発売日 | 2015年11月20日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 181g |
バッテリー容量 | 3430mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
269 | 15 | 2021年1月24日 20:17 |
![]() |
11 | 2 | 2020年6月14日 20:14 |
![]() |
143 | 23 | 2019年9月5日 19:36 |
![]() |
1 | 3 | 2018年10月9日 02:36 |
![]() |
17 | 3 | 2018年7月25日 09:14 |
![]() |
12 | 3 | 2018年6月13日 14:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
今更こんな機種買うのもどうかしてるとか言われると思うけど、かつての栄光に触れたくてヤフオクで未使用品(いわゆるリファービッシュ品)を買ったの!
そしたら音量調整ボタンが反応しない初期不良品だったわけ!
3日以内だったから、あたしは出品者に連絡して、交換か返品対応してもらおうとした
そしたらその出品者が問題のあるヤツで、商品到着後3日以内というのは、たとえ深夜に届いてもその日は1日に含まれます、とか、そんなにアフターケアを求めてるなら大手販売店で買えばよかっただけです、とかヌカしてきやがって、ほんと、チョー腹立つヤツなの!!怒
あたしはもうヤフオクで中古なんか買わないことに決めたけど、
みんなもこんなヤツから絶対買わないように気を付けてネ!!
あームカつく!!!
書込番号:23925280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いや、オークションだし。
リスクはありますよ。
書込番号:23925308 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

出品者へ返品対応しないのであれば、然るべき対応すると伝え、それでも変わらなければ、ヤフーに通報してみたらどうでしようか?
書込番号:23925313 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

オークションであろうと届いた商品説明のない瑕疵があった場合は、出品者は対応しなければなりません。但し、運営側にその強制力はないので交渉が駄目なら少額訴訟を起こすしかありません。
https://ameblo.jp/3104akir/entry-12396655561.html?frm=theme
中古を買うなら、保証のつく中古ショップで買ったほうが安全でしょう。
書込番号:23925340
16点

>ありりん00615さん
然るべき対応も考えます
ACテンペスト
↑この人の言ってることは要はやったもん勝ちってことですので、そうなればもはや何でもアリになっちゃいますよね
書込番号:23925354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

悪い評価付けても問題のある出品者に対しては効果ないと思います。
ヤフーと連絡とるのも回答まで時間かかるし、当事者間で解決してねというのがオチです。
ヤフーに限らずフリマやオークションはリスクが高いです。それを嫌っている人は高額な取引はしません。
書込番号:23925356 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

どう見ても買った貴方が悪いとしか。
ご愁傷様です。
書込番号:23925361
17点

>へもざいずさん
ヤフオクには「商品満足サポート」っていう、補償制度みたいなのが有りますが、利用できませんか?
書込番号:23925366
8点

>arrows manさん
はいはい、やったもん勝ちですねー
じゃあ私も売りつけます
貴方にもそう製品が届きますように
書込番号:23925375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>↑この人の言ってることは要はやったもん勝ちってことですので、そうなればもはや何でもアリになっちゃいますよね
はい。
それが良いか悪いかは兎も角として、そう言うこともあり得ますとは言えますけどね。
万一にもそのリスクを踏みたくなければオークション品には手を出さないほうが無難ですよ。当たり前の話ですけど。
何にせよ愚痴ってても仕方ないので出るところに訴え出て法的根拠の是非から明らかにするしかないでしょうね。3日の定義も含めて。
出来ればどうなったか事の顛末を教えて欲しいものですな。
そもそもここは製品の出来不出来を評価するところであって、関係のないオークションサイトや出品者を論うところではないですがね。
書込番号:23925392 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

>ACテンペストさん
そもそもここは製品の出来不出来を評価するところであって
↑
そういう初期不良があった、という評価はしていますが?
然るべき対応をするまでのことですので、何故貴方に今後の展開を教える必要があるのか逆に知りたいですね
書込番号:23925431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>へもざいずさん
気持ち分かる(笑)
僕はXperiaZ3compactを
メルカリで購入しましたが、すぐに壊れましたわ。
(電源がつかない)
出品者に連絡したら
「私は知りません。」の一点張りなので
二度と未使用品であっても使わないことを誓いました。
書込番号:23925462 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

これほど相手から騙されたと言いつつ都合の良いところだけ信じてるのもおかしな理屈だと思いますが、
初期不良だと信じるのであれば、キャリアかSONYのサポセンに相談しては如何?
個人なり中古業者の手に渡ったものを初期不良品とは言わないし、どちらも認めないでしょう。
結局のところ、それはその出品者が言ってるだけですよね?と、門前払いを食らうのがオチです。
今度は初期不良だったと言うことを証明しなければならなくなるだけのことです。
>今後の展開を教える必要があるのか逆に知りたいですね
当然これだけ持論がただしい、自分の法的理解が正しいと主張し、あまつさえ他人を罵倒するから
にはそれらが真に正しかったのか詳らかにすべきでしょう。
でなけれはこちらは言われ損ですから(苦笑)
書込番号:23925465 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

>ACテンペストさん
法的理解とか言われ損とか、そんな言葉が出てくるのですか・・・
困りました。
とりあえず、やったもん勝ちを否定出来ないのなら貴方はもういいです。
この人の頭では、オークションは不良品の売りつけでもいいそうなので。
書込番号:23925552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とりあえず、やったもん勝ちを否定出来ないのなら貴方はもういいです。
?そう言うリスクはあり得るということは私は端から否定していませんけど?
別に慰めるつもりもありませんし。
>この人の頭では、オークションは不良品の売りつけでもいいそうなので。
私は購買者としてリスクを論ってるだけで出品者の立場で一言もコメントしていませんが。
読解力あります?
と言いつつ、これは貴方の言葉ですが。
>はいはい、やったもん勝ちですねー
じゃあ私も売りつけます
貴方にもそう製品が届きますように
他人以前に自分の頭がそう言う思考なのでは?
書込番号:23925580 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

なぜACテンペストさんだけが絡まれてるのかよくわかりませんが、シゲ1013さんやmokochinさんの提案を無視している態度はよくありませんね。
数少ない同情者からもそっぽを向かれ、完全に孤立してますよ。
書込番号:23925645 スマートフォンサイトからの書き込み
39点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
少し負荷をかけると90%台でもシャットダウンするようになってしまい、電池交換のためdocomoに行ってきました。
修理部品の不足のためもしかすると修理されずに返却、もしくは交換(SO-03L)になる、とのこと。
当初から爆熱でしたが4年前から使っていて何かと思い入れのある機種なのでダメ元で修理(交換拒否)を頼んできました。
しかし気になってTwitterで調べてみたところ5月に電池交換に出して部品不足で修理されずに交換対応になった方を見つけました。
自分のは電池交換以外にもカメラ部に細かい傷が付いてしまったりSIMカードの認識不良があったりするのでこれらも伝えました。
電池交換されないのは確実ですが他の部分も全く修理されないのか、それとも修理できる部分だけ直してくれるのかわかりませんがどうなるのか気長に待ちたいと思います。
どのくらいで返ってくるんでしょうかねぇ...
ただ、先の通り電池交換されないのはほぼ確定なので機種変更予定です。もちろんXperia1 IIにします。
4点

>池ちゃん。さん
昨年同じくZ5Pを水没(とは言っても本体を水洗いしただけ)させてしまって、
修理不可ということでXZ3に強制交換となりました
そしていまXPERIA 1Uを予約して販売待ちです。。
Z5P、かっこいい端末でしたよね
書込番号:23459909
5点

昨日修理完了メール(修理されてないですが)が届いたので受け取ってきました。ガラスフィルムは剥がされ表と裏に保護シートが貼られて返ってきました。(保護シートの在庫はあるんですね…)
家にある唯一のハイレゾ再生機(笑)なので音楽用にでもしますかね。
1IIの初回入荷分では来なさそうです。先週予約だし当然か…
気長に待ちまーす。
書込番号:23469249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
8か月前に修理したイヤホンジャックがまた接触不良になり修理に出したところ、修理代で約3万掛かるとの事。
保障のサービスに加入していなかった為、ドコモショップに出した時点で店員さんから「前回の修理の保障は半年なんです」
と言われてはいましたが、本当に有料での修理との事でがっかりしました。
せっかく気に入って使用していましたが、次回以降の機種変更ではXperiaの購入はないな思いました。
21点

>ウォーターManさん
私の場合、
1回目:ドコモの保証サービスに加入していた→無料
2回目:ドコモ回線は解約(LINEモバイルにMNP後)していたので保証サービスなし→無料
3回目:LINEモバイルの保証サービスを使用→無料(LINEモバイルの保証サービス使用料として4千円はかかりましたが)
と言う感じでした。
書込番号:20987571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

sonyの肩を持つつもりはありませんが、保証期間というのはそういうものです。
期間内なら2度目の故障も無償修理して貰えた訳ですし、使い方の問題と1度目から有償修理にならないだけでも良心的だと思いますけどね。
書込番号:20987643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

横スレで失礼します。
結局、私もイヤホンジャックが故障し使えずじまいになりました。Xperia XZ Premium に機種変更する予定です。
私が他のスレでも書きましたが、画面が大きいので引き続きPremiumシリーズにしようと思っています。
書込番号:20988266
3点

>yuuki170さん
そうなんですね。
しかし同じ故障が3回は多いですよね。
>kariyuさん
確かに保障という意味では致し方ない部分は理解しているつもりです。
しかし高額な機種代を考えると同じ故障で3万の修理をしてまた故障する可能性
を考えるとなんだかな〜と思ったまでです。
>なんちゃって警備員さん
やはりイヤホンジャックの故障は多いですね。
私の場合、以前使用していたXperiaも通話時の故障がありその時は無償修理で出来ましたが、
今回の件もあるので今後の機種変更ではXperiaシリーズは・・・といった感じです。
書込番号:20988421
7点

私も3回壊れて放置しています
1回目→無償修理
2回目→ケータイ保証で丸ごと交換
3回目→2か月もたず交換したものも同じ症状
わざわざDSに行って依頼&再設定がめんどくさいので放置
次にケータイ保証使うときでいいかと思ってます
この件に関しては有償修理の話が本当だとしたら
こんなに壊れやすいものを売っておいて3万も修理代をとるソニーさんの神経を疑いますよ
書込番号:20991587
8点

>ななしのよっしんさん
本当壊れ過ぎでびっくりですよね。
修理代3万も笑えてきます。
初回の修理後も何度か「あれ?」と思ったことがあったのですが
スルーしてしまった為に半年過ぎてしまい、完全に前回同様の
症状がでたのでDSに持って行ったのですが手遅れでした。
今回の件は良い勉強になりましたので今後の教訓にしようと思います。
書込番号:20998582
7点

私が使っていたZ5 premiumも春先にイヤホンジャックの接触不良で、預かり修理したのですが、最近また接触不良が再発。
春先は保障で修理代は掛からず、今回も同様とはいいえ、代替機へのデータ移行と修理で初期化された機種へのデータリカバリーをまた行うのが面倒に感じてXZ premiumに機種変更してしまいました。
本来、メーカーに不信感を抱いてもおかしくないのですが、またpremium系のXperiaに触手を伸ばしてしまったことが吉と出ることを祈ります。
書込番号:20998966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ウォーターManさんへ
私もこの前一度も使っていないイヤフォンジャック試しました。
ソフマップで売る為、イヤフォンジャック試したら、反応がない。
ドコモショップで修理見積りさせたら、1万数千円かかるとの事。
初期不良なのに有料はおかしいと言いましたが、保証範囲外との事。1年過ぎているので。
ムカついたので、返却してもらいました。
ドコモは、こんな事象ないと言いはります。
ここでもそうですが、イロイロネットで調べたら、イヤフォンジャックの不具合めっちゃ有ります。
こんな対応してたら、ドコモが嫌になります。
書込番号:21008038
5点

この件は、瑕疵担保責任だと思います。
最初から壊れてるのに認めない。
瑕疵担保責任の件ドコモに言いましたが、保証範囲外と一点張りです。
仕方ないので、消費生活センターに言いますと伝えました。
書込番号:21008069
11点

>red-wingさん
XZ premiumに機種変更したのですね。
私も基本的にはXperiaが好きで使用していましたが、イヤホンジャックの故障とその後の対応を考えると次回はiphoneにしようかなと思ってます。2年使用しましたが、これといった故障もしなかったですし、使い勝手も良かったので。
今回Xperiaにしたのはハイレゾ対応で音楽が聴けるとの事だったので購入したのに肝心なイヤホンジャックの故障で普通の音楽すら聞けないなんておいおいって感じです。今は仕方なくbluetoothでイヤホン使用してます。
>Йё`⊂らωさん
本当に頭にきますよね。
私も当初あまりにも頭にきてお客様サポートに電話して、「本体1年、修理後は6か月の保障です」と言うので、「要するに半年しか持たない修理しかしないのね」って愚痴ってしまいましたから。今回ここに書き込みをして改めてこの不具合の多さにびっくりしてました。
しかし、もう今となっては早く機種変更できる時期をひたすら待ちわびております。
書込番号:21016798
6点

>ウォーターManさんへ
同じくです。
ぶっちゃけ、これってリコール隠しと同じだと思います。
リコール対象事案なのに、お客様からお金を取る。
ありえない対応だと思います。
ここで騒いでもなんにもならないんでしょうけど、むかついて仕方がないです。
書込番号:21017519
9点

この件で書かれてるサイト有りました。
スマホ評価・不具合ニュースさん
Xperia Z5 Premium、イヤフォン・ジャック周りに深刻なハード欠陥か。イヤフォンが認識せず、修理してもまた再発 http://sumahoinfo.com/xperia-z5-premium-so-03h-docomo-having-hardware-defect-with-headphone-jack-ninshiki-shinai-fuguai
書込番号:21017540
6点

>Йё`⊂らωさん
私がはずれを引いてしまったかと思いきや、壊れてない方々が大当たり機種を引いたと思った方が良いかもしれませんね。
あと半年はこのまま我慢するのみです。
書込番号:21022110
6点

>ウォーターManさん
私もこんなハズレ初めてです。
ドコモはリコール公表すべきだと思います。
書込番号:21023195
6点

購入後、あまりイヤホンを使ってないのに、1年間に2回イヤホンジャックの不具合→無償で修理
1年過ぎた後、3回目のイヤホンジャックの不具合発生→修理に2万数千円の有償で修理と言われ、あきらまました。
同じ不具合が頻発しているのに、1年過ぎるとメーカーが逃げ切れるのは、法的には問題ないかもしれないけど、道義的に問題あります。
その場しのぎで、対策部品を作らなかったのですね。
書込番号:21062945
4点

>対策部品を作らなかったのですね
金型変更、検証等いくらかかると思ってるの?
ちなみに私も認識しなくなったので機種変しました。
オンラインの下取りだとイヤフォンジャックの故障は
故障と見なされませんでした。満額出ました。
ご参考に。
書込番号:21081863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分も去年11月に接触不良で無償修理。
その時は直ったんですが
この前、久しぶりに挿したら、また壊れてました。
今回はより酷く、挿してもうんともすんとも言いません。
調べたら相当数の方が同じ症状を訴えてたんですね。
思い浮かべると購入当初も不調でした。
その時はつついたりエアーで吹いたりしたら、回復しましたが
それは前兆だったのかなと。
二回目も無償で受け付けてくれるとのことでしたが
面倒だったのでこのまま使うことにして、
二年目が来る12月に機種交換する予定としました。
しかしなー・・auの時のZL2も充電不良で交換しましたし
次もXperia・・とは言いにくくなってきました。
書込番号:21103545
1点

Amazonのタブレットでもあるまいし、Sonyが壊れる前提で補償6ヶ月なんてユーザーがSonyを選択する理由(品質)を考えればあり得ないでしょう???
書込番号:21204299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ウォーターManさん
そんなことでXperiaは除外されるのか。
かわいそ。
書込番号:22678135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もイヤホンジャックが使えなくなったので
検索したらここにたどり着きました。
でも皆さん使ってないとは言え、キャップレス防水端末ですよね?
私のもそうでしたけど、ホコリがたまって接触不良になってたんです。ちなみにXPERIA XZ1Cです
やっぱり使い方次第じゃないですか?
イヤホンジャックが上にあるのでポケットに入れたときに綿ホコリを自然と詰めやすくなってるんですよ。これは仕方ないかなと思います。
この対策でまたキャップ付きになるのも嫌ですし
イヤホンジャックは下に付けてほしいなって思いました。ちなみにUSB-タイプCのイヤホンケーブルはおそらく使用可能だと思いますし、私は普段はワイヤレスイヤホンを使用してるのでそれほど困ってはいません。
対策としては市販のミニジャック用のキャップつけることですかね。
書込番号:22902506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
拙い文章でご相談させていただきますがご了承ください。
当方並行輸入品 Xperia Z5premium をSIMフリーで使っています。
android ver7.0です。
本日充電がきれてしまったため、充電し再度起動しました。
するとeperiahomeのエラーが表示されてしまい、うまく画面が動かなくなったため再起動しました。
再起動後ステータスバーが表示されなくなっていることの気が付きました。
タッチには反応するものの途中までしかでません。またアプリの通知にも全くステータスバーが反応しなくなっている状態です。
またナビゲーションバーは履歴ボタンのみがタッチには反応するもの履歴が表示されない状態になってしまいました。
またグーグルプレイで代替のナビゲーションバーをダウンロードしようとしてもダウンロードの保留になってしまいダウンロードできない状態です。ネットで検索し、自分なりに解決方法を模索してみましたが改善は見られませんでした。
現時点ではっきりしている問題は
・ステータスバーが降りてこない。
・ステータスバーにアプリの通知が反映されない。(アプリの通知設定はオンになっている)
・ナビゲーションバーの履歴ボタンのみ履歴が表示されない。
・グーグルプレイでダウンロードを試みるとダウンロードの保留からダウンロードが進まない。
この四点を解決したくご相談させていただきました。
なにか分かる方はどうか教えていただきたいです。
0点

初期化してもダメなら修理
まぁ修理は平行輸入品ですから国内では無理でしょうから新しく端末を購入するしかないかと
書込番号:22169818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化。
それでも駄目なら、ダメ元でROM焼き直すかですかね?
強制終了試して、暫く放置で電源を入れる。これも、偶に効果ある時有ります。
書込番号:22169895
0点

スレ主様
セーフモードで起動してみて、様子を見るしか現状は手がないかと思います。
海外のソニーの公式サイトにも、同じような不具合の報告もあり、セーフモードで起動したところ改善したと書かれている記事があります。
(付記)
Android5.1系から、Android7.1系にアップデートしている関係もあり、スマートフォンの設計当時とAndroidのバージョンの設計時期によって、端末製造メーカーにおいて不具合検証は行っているものの、Androidのバージョンアップで2段階上がるときは、かなりの不具合が発生するケースがほかのメーカーにおいてもあります。
購入当時はかなりのお値段で購入されているかと思いますが、充電切れした後に、文鎮化してしまっていることをかんがみると、バッテリー自体の寿命も考えられます。
可能であれば、新しい機種への移行も考慮されたほうがいいかと思います。
(付記2)
海外SIMフリー端末は、ソニーでは日本国内において、正規に修理を承ることはありません。
海外SIMフリー端末を専門に修理を承る業者もありますので、今後の延命して利用していく覚悟があるのであれば、修理してお使いになることも考えたほうがよろしいかと思います。
修理業者一例
ジャパエモ
http://mobile1.co.jp/index.html
書込番号:22169967
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
ここに書き込みする時は、なるべく良い情報と思っておりますが、
あまりにも、ひどい携帯で、どうしてSonyが?
とにかく電話の機能が悲惨。
1)誤発信(修理を願いし、基板の交換をして頂きましたが、)、Docomoさんは、一週間に一度は、再起動してくださいのアドバイス。
i-phoneはそんなん事、した事も、考えた事もなかったのですが。
最終的にはネットで検索し、誤発信を警告するソフト(電話をかける都度確認してくれる)を入れて一様解決。
2)ホーム画面がバナーの嵐で、いざ電話が掛かって来て、出られない。これは正直たまげました。
Sonyの技術者のレベルなのか?、大きく言えば日本人の物造りの終焉なのか?
「これ電話機でしょ」「どうなってんのー」、せめてサイドボタンの設定を「電話に出る」モードに切り替えるように出来ないのでしょうか(切る設定はできるのに)、
若い方は、電話の優先度が低いので必要ない? サイドボタンは、カメラのため?年寄りそんなにカメラ使いません。 「これ電話機でしょ!」と悲しく思います。
3)ちょっとしたことで(カバンに入れている、ポケットに入れている)、着信の音量ボタンが勝手に動いてしまい、着信音が鳴らず、電話を逃す。
これも、ネットで着信音固定ソフトを探して、やっと解決。
4)初期画面、時計も良いのですが、電話の画面にする設定も、電話機ですので有りでは? 「いや携帯コンピューターです、SNSツールです」と言われそうですが、そうであれば、docomoなどの通信会社が売る事がおかしいのでは? 元々電話会社は電話が主業務では?
4点

手厚いが高額料金のキャリアで不具合に見舞われてすぐには解決しない、こんなの困りますね。
私のは格安SIMフリー機で回線も格安のものと契約。
1年ちょっとで壊れたのであっさり廃棄で買い換えた、次も格安機だが高性能になっているので価格は高い。ピンボケカメラだったので申し出ると交換してくれた。
2年使ったが壊れる前に予備機に回して新しいのを購入、これも2万円ほどと高額機。さすがに快適なものだ。
キャリアのガラケーにはメールが届かないフリーアドレスを使うのが難点ですが、もう慣れたしカケホーダイなので電話することが増えた。これで月の支払いが1500円ほどですむのでありがたい。
書込番号:21986693
2点

残念ながら、ハズレの個体にあい、かつ、ご自分の使い方にあっていない機種を選んでしまった、ということです。
スマホは電話ではないですし、ドコモはとっくにデータ通信会社になっています。
ドコモは、もともと電信電話会社、つまりデータ通信を扱っていたのですから、それが自然です。
シャッターボタンがあるのは、Xperiaの最大の特徴であり、メリットになっています。
ちなみにXperiaは日本では生産していません。
「日本のモノ作り」というのはとっくに幻想です。
ソニーは、つねに、流行に敏感な「ナウい」若者をターゲットにした会社でした。したがって、年を重ねれば、いつしか、ソニーのターゲットからは外れます。
もっとも、今のソニーは、若者へのアピールには不十分で、かつての若者の占める割合が高く、製品とのミスマッチが生じ、企業イメージはどんどん古くなっています。
大成功を収めた会社の宿命ではありますが。
書込番号:21986813
7点

お二人の適切なアドバイス、コメント有難う御座います。
共感できる内容で、嬉しく思いました。
「諦めが肝心」でもあるのだなぁーとも認識しました
。
書込番号:21986838
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
XZ2 Premiumのデザインがあまりにも恥ずかしくてあり得ません
XZ Premiumの在庫もまだ豊富にあるようなので旧機種への変更も視野に入れています
いっそのこと評価の良いGalaxy S9+に乗り換えようかとも思ったり
いやいや、きっとXZ3 Premiumではまたソリッドなデザインで復活してくれるだろうから
ここはいったんバッテリーだけ交換してZ5Pを延命するか・・・
Z5 Premium を愛用されている(されていた)オーナーの方々
皆さんはどうされる(された)のでしょうか?
4点

XZP発売日に買い換えました。
XZ2Pは画面の大きさで本体サイズは我慢できましたが、重量に耐えられず見送りを決めています。
よって、私はXZ3P待ちです。
書込番号:21881659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

XZ2Pは重い指紋位置の変更等迷走を極める端末になるらしいとの情報から3月にXZPに機種変しましたけどZ5Pから驚きの進化はないですけど機種変での現在の金額ならポイント下取りなどを使えるなら十分お買い得感はあると思う。Z2Pの予想通りの迷走がありZ3Pが正当に進化するかもわからないし8.0対応で1年以上は十分使えそうだし在庫あるうちに手に入れといて損をした感じはない
書込番号:21882908
1点

Z5Pは使っていませんでしたが、Z5を使っていたのでそちらとの使用感の違いを少しだけ・・・
まず端末のレスポンスが圧倒的に違いがあり、普段での使用ならばs845と比べそこまでそん色はありません。(海外での比較動画を見ると分かりやすいです)
https://www.youtube.com/watch?v=1ga-SLhX86M
またXZPからROMの仕様に変更があり割と高速な物に変わったのと、バッテリー持ちが及第点辺りまで持つようになったので、型落ちとなった今でももう暫く先まで使用することに苦難はないかと思われます。
Z5PとXZPでは大きな形の変化はなく、Z5Pから正常進化をしているXZPに買い替えて次期機種を見定めた方がいいのではないかと思います。
液晶輝度も改善され、外での視野性も上がっています。とは言え、それでも多少見にくくなるのでXZ2PではRGBWの液晶にしたみたいですが。
ただカメラの画質、GPS感度、ソフトウェアの機能はZ5Pと殆ど差がなく、そこら変に不満を持っていらっしゃるようでしたら要注意です。
機種変でもそこそこお値段が安くなっているので、バッテリー交換をするくらいならXZPを手にした方がいいのかなとは思います。
XZPのデザインも含めた端末としての完成度は今までのXperiaの中でもかなり高い方だと思いますよ。
書込番号:21892848
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)