| 発売日 | 2015年11月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 3430mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全473スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 5 | 2016年3月13日 03:26 | |
| 6 | 1 | 2016年3月17日 17:07 | |
| 14 | 7 | 2017年3月13日 12:29 | |
| 46 | 11 | 2016年3月12日 19:59 | |
| 31 | 10 | 2016年4月16日 06:36 | |
| 16 | 6 | 2016年3月10日 23:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
動作は滑らかなのですが、まず(1) iコンシェルを立ち上げると変なバイブ音がして画面真っ黒になり再起動しかなくなる。(2)ホームボタンが手書き風に崩れているw 呪いみたいな。どうにもならないのですが、同じような方いらっしゃいますか。
書込番号:19682263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kokedangoさん
このテーマをダウンロードしていませんか?
ホームボタンが同じですね〜
「Xperia™テーマ - Blue Water」
https://play.google.com/store/apps/details?id=se.knowit.mobile.bluewater
iコンシェルはバイブしますが動作も正常でしね。
書込番号:19682444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スミマセン間違えました↑は、しゃべってコンシェルでしたネ
(T_T)
書込番号:19682587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
そうです!blue water のテーマ、標準でインストールされてましたがZ3でも使っていたので何となくそれにしてました。他のテーマに変えてみたところ直りました!!教えてくださってありがとうございます。ドコモショップに2時間いて分からなかった事が解決してホッとしましたm(__)m
iコンシェルの問題は変わらず・・・
「ご用は何ですか?」の段階でバイブ音が始まり画面が真っ暗になります。横のボタンを押しても反応せずショップでもどうにもならず強制終了させてました。iコンシェルだけなら使わなければいいのですが、もしハズレの機体なら買って二日目なのにショックです。DOCOMOの話では「そういう不具合例が上がってきていない」から異常かどうか判断していいものか・・・みたいなことを言ってました。それで他の方で同様の方がいないか調べています。
書込番号:19683843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iコンシェルとしゃべってコンシェルアプリを入れ直してみるとかは?されましたでしょうか?
書込番号:19684760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はい、自分でも試してショップでも試していましたが変わらず。完全に何も映らない真っ黒な画面になりホームボタンも押せません。結局、ドコモショップの店員がアンインストールしました。それで終了。購入時の御約束で1ヶ月は無料とはいえ、有料プログラムなのにアンインストールして終わり、交換なしという結論に、さすがドコモというか・・・若干、不愉快な気持ちになりました。理由は、他にそういう不具合例が寄せられてないからだそうです。納得いかない感はありますが、もう面倒なので新たな不具合がでない限りiコンシェルを解約して様子みようと思います。この度は、お世話になりました。ドコモショップ店員より、はるかに助けられました。ありがとうございますm(__)m
書込番号:19687013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
AndroidのバージョンアップをしてからAmazonビデオで映画を観ていたところ突然画面がフリーズしてから電源も落ちました。
バッテリーもまたあったけどなぁと思いながらも充電を差し込み様子をみてみました。
そのあと本体が異常に熱くなり本来充電中に光る赤いランプもつきませんでした
約30分後に再度電源ボタンで復旧しました。
他の方々で同様の症状があったかたいらっしゃいますか?
またモバイルSuicaの反応もとても悪くて改札の通過で引っ掛かることがしょっちゅうです、何か良いアドバイスあればお願い致します。
書込番号:19681557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
z5(SO-01H)ですが、私も同症状です。
特に動いてるアプリがないのに熱を持ち始め、バッテリーがガンガン減っていきます。
モバイルSuicaは改札でまず反応してくれません。
(コンビニなどの会計は全く問題ないようですが。)
気がついたことは、モバイルSuicaアプリを立ち上げたままにして通ると改札が反応するようです。
6.0にする前は立ち上げなくても普通に通れたのですが…
端末初期化などしましたが改善なしでした。
改札はアプリを立ち上げることでやり過ごしています。熱暴走は困りますね…
書込番号:19701807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
6.0へアップデート後、フルセグ録画したものを再生すると、数秒後に停止し、巻戻し早送りをタッチすればまた再生しますが、やはり停止してしまいます。アプリを再更新したりキャッシュを削除しても直りません。テレビは普通に見れます。端末の初期化した方が良いのでしょうか?わかる方よりご指導頂ければ幸いです。
書込番号:19677045 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私もフルセグ予約で、同じような現象になりました。
ちなみに、私は、設定をワンセグにして、録画予約の際も、ワンセグ設定にしたら、解消されましたよ。
書込番号:19970670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snop0426さん
ありがとうございます。試してみます。
参考までに今までの経緯について
初期化するも改善されないためショップに相談、テレビアプリが6.0に対応してない可能性がある、次のアップデートまで待つように言われ、4月にアップデート。
しかし改善されず別のショップに行くと、他のアプリが影響しているかSDカードの不具合では?と
再初期化とSDを別の物にするも改善されず…
この頃から持てない程の熱暴走が始まり、別のショップへ相談し、ようやく修理預かりに。
SONYの修理内容は異常無し、ROMの書き換えで戻って来ました。
その場でショップ店員の前で検証するも改善されず…
そこで保証サービスで交換を申し出たが、改善するかも知れないし、交換した端末も同じ現象になるかもしれないし、この時点でサービスを適応すると今後困る可能性あると…
更にアップデートは慎重に行って下さいと(笑)
呆れて帰りました。
書込番号:19971712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snop0426さん
追伸
現在も熱暴走とバッテリー異常消費に悩まされてます。
電池管理を見てみるとAndroid OSがほとんどです。
この端末と6.0の相性が悪いのでないでしょうか?
スレ違いかもしれませんでしたが…
書込番号:19971739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷれみあむ2016さん
その後、フルセグ再生の調子は改善されましたでしょうか?
私は現在、Xperia Z4 tablet/SOT31で同様の症状に悩まされています。
一時的な改善方法は見つけたのですが、根本的な解決とはならず…
お暇があれば、私が立てたスレを覗いてみてやって下さい。
書込番号:20702145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくらっち!さん
スレッド拝見させて頂きました。
私もz4 tabletを所持しています。
tableは出荷のまま5バージョンで問題なく使用していました。
このまま使用して行こうと思っていましたが、アップデートの通知時、間違えて6バージョンにしてしまいました。
もちろんDRモードで録画するとz5premiumと同じ現状になります。
個人的には諦めておりAndroid7へのバージョンアップに
期待しています。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:20703114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷれみあむ2016さん
お忙しい中、大変貴重なご意見ありがとうございます。
同症状に悩んでおられる方は、意外に多いように思います。
まだ気付いていない方も含め…
個人的な感想ですが、7.0のアップデート時にテレビアプリの更新は無いであろうと考えています。
私は泣き寝入りする気は微塵もありませんが、アップデートでの改善を期待する意味も込めて、私のスレにタブレットで同症状があることをレスして頂けますと大変助かります。
書込番号:20703388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関係性の確信はありませんが
先日のソフトウェア更新以降
改善されました。
書込番号:20734825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
アプリによっては、Android6.0に対応していないと
処理落ちしますね。
Gameアプリ ヴァリアントナイツが、処理落ち
します。
3Dエフェクト・サウンドで、処理落ちします。
しかも、以前は15%/hだったのが25%/hと1.6倍
バッテリー消費が悪化しました。
このメーカー、不具合の対応劇遅いから困った(-_-;)
Android6.0で、スタミナが消滅したのも痛い。
あと、再起動でPINを強制入力請求は最大の
バグに近い。
PIN入力しないと、指紋認証も出来ない。
今まで、神機に近かったのが痛機に落ちた気が...
悪で無いのは、Android6.0導入前は使い易く
バッテリーの持ちが良かったからです。
書込番号:19676495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
参考
http://sumahoinfo.com/docomo-xperiaz5-android-6-0-update-hyoban-hyoka-fuguai-matome
書込番号:19676876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
google Nexus6P(中華) Android6.0.1でバグ検証中ですのでお待ちを:何を
書込番号:19676938
8点
評価として良いか悪いか難しい所でしょうか。
人によりけり、ケースバイケースなレベルの話のような気もします。
個人的にはスマホでゲームはしませんので電池の減りが極端に悪化と言った事もないですし。
確かにバージョンアップ前に比べて1日辺りプラス10%程減りは早い気がしますが…
4月にはスタミナモードも復活の予定のようですし、確かにカクつき、もたつきは格段に減りましたから自分は総じて満足してます。
無謀な使い方、とお叱りを受けるかもしれませんが…自己責任と言う事で指紋認証、暗証番号などスリープからの復帰に一切ロック掛けておりませんので誰でも手に取り電源ボタンを押せば見放題状態、例のPINの件も個人的には関係無しの状態なので、というかどういう状態で皆さんがどう面倒なのか、どう煩わしいのかもよく把握してません。
長くなりまして失礼しました。
書込番号:19676986 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>テンプル2005さん
とりあえず私はまだアップデートしていません。
書込番号:19677399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>テンプル2005さん
>なんちゃって警備員さん
私も様子見状態です。
書込番号:19678153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、色々な意見有り難うございます。
再起動後のPIN入力は、色々試しましたが
電源再起動だけは、直せませんでした。
ヴァリアントナイツは、いつの間にか処理落ちは
直っていました。
結論としては、様子見が正解です。
バッテリー最適化が目的で、Android6.0に
しました。
結果的には、私の使い方では1.6倍悪化しました。
Gameアプリは、
ヴァリアントナイツ
幻獣契約
もんハレ
に関しては、体感出来る程では有りませんでした。
特に問題なければ、Android6.0は様子見して
安定した頃に更新すれば良い代物ですね。(-_-;)
書込番号:19679610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Z5ユーザーです。
6.0になってから、「OS起動後の最初の1回だけ」指紋のみのロック解除ができなくなった(PINやパターンが必要)ということですよね。
セキュリティ対策なのでしょう。
私は2〜3日に1回は再起動するようにしていますが、それほど苦にならず、もう慣れてしまいました。
ただ、スクリーンoff系のアプリだと毎回PINやパターン入力を強制されてしまうようですね。そういう方はイラッとすると思います(使えないレベルだと感じるでしょうね)
おそらく、OSが起動ご1回目だと認識してしまう状態になっているんだと思います(使っているAPIのしわざだとか…)
電池の持ちは(私のはPremiumではないので参考にならないですが)、スリープ時はVer.UP前のスタミナモード利用と変わらず、使用時も変わらず、という感じです。
私はむしろ(Z5にスレッド立てましたが)ミュージックのギャップレス再生が出来なくなった事が、地味にショックです。(実害はないのですが)
書込番号:19680852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Android6.0の使い勝手、よくないですね。
私は数日、使ってみて気に入らなかったので
Android5.0.2にダウングレードしました。
こちらの方が快適ですね。
書込番号:19684561
3点
>@鬼平犯科帳@さん
やはりそうなんですね…。ちょっと6.0にバージョンアップは見合わせます。なんなんでしょうね…。
書込番号:19684945
2点
6.0.1まで待てばいいでしょう
私のgoogle Nexus6Pは何も不具合ないので
書込番号:19684957
1点
>低発熱SoC君さん
nexusとキャリアモデルの端末を同じに考えたらダメでしょ?
原点が違いますからね。
書込番号:19685655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
現在、Z5Pの通信速度は、プレミアム4Gの225Mbpsで、プレミアム4Gの最高速度が300Mbpsぐらいらしく、6月から375Mbpsがスタートらしいですが、スマホのアップデートで通信速度(Z5Pの225Mbps)がアップする事ってあり得ますか?
書込番号:19674043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まー期待値なんて実際は出ていないので、最適化されればそれに近づくことはありますが、あくまでそれだけです。
書込番号:19674167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベースバンドがバグ修正はあるとおもいますが、機能アップはないと思います。
昔のソフトモデム(DSPタイプ)なら可能かも。
書込番号:19674261
2点
話は違うけど、375Mbpsなんて必要なの?
無制限で使えればいいけど制限あるのに速度でても意味ないよ!
実際に出たとしても、快適に使えて直ぐ上限、スピードモードに入っていれば青天井で請求書見てビックリ!
キャリアの狙いはそこかもね?
速度にこだわる必要ないでしょ!
あくまでも、理論値だからね!
それよりも20Mbps位出てれば、問題なく使えるから混んでいる所でも安定してその位の速度を出すようにしてもらいたいね。
書込番号:19674316 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
混雑が緩和されるので
速度が上がることに意味が無い訳ではないですが
実際は速くなればその分動画やらを見る人が増えるのであれですが・・・・
書込番号:19674709
![]()
4点
>Freedom of Freedomさん
そうなんですね。ありがとうございます。
書込番号:19675612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こびと君さん
ありがとうございます。
書込番号:19675616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YPVS.さん
>禿武者さん
そうなんですね。確かに今現在そんなに不満は無いんですけど、4K対応になると、速い方がいいのかな?とか、更に何か変化するのかなぁ?って思いまして。でも、確かに速くなる事によってすぐに速度制限がかかってしまうのも、困りますね。それよりWi-Fiみたいに無制限使い放題にしてくれた方がいいですねf(^_^)
ありがとうございます。
書込番号:19675672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xperia Z5シリーズはLTE Cat.6対応で300Mbps最大受信可能なチップを搭載しているのですが、2周波のキャリアアグリゲーションのみの対応のため、スマホのアップデートでは300Mbpsの通信サービスを受けることはできません。
公式に現在対応端末はCat.9で3周波CA対応のAQUOS ZETA SH-01HとWi-Fi STATION N-01Hとうたわれており、6月から375Mbpsの通信サービスには下り最大337.5Mbpsまでの対応はしているそうです。
3.5GHzという新しい周波数も6月からスタートするとのことで、それには対応した端末が必要ですので、きっと夏モデルで何機種か出ると思われます。
Xperia最後のZシリーズ、せめてSH-01H同様Cat.9搭載してほしかったです。。
(皆さん言われているようにあくまで理論値ですけどね^^)
書込番号:19677971
![]()
0点
>なおと改さん
詳しく説明していたただき、ありがとうございます!300Mbpsとまではいかなくても、もう1段階アップされたらと思ったりもしましたが、今のスピードでも遅いわけではないし、ここの書き込みでも教えていただいたとおり、あんまり速くなっても、結局早く速度制限がかかってしまうのも辛いですし…。
ただ…、せっかく最新機種に機種変したのに、間なしにいきなり格段にレベルアップした様な機種が発売されたら、ちょっと辛いので…。
Android6.0にアップグレードされましたが、もう1段階か2段階ぐらいの8.0ぐらいまでアップグレードされることを期待したいです。値段の高い機種ですから…
書込番号:19678651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところがau版のZ5(SOV32)は3CC CA対応で、
700MHz基地局開局の暁には700MHz+800MHz+2GHzによる300Mbpsが予定されているそうで。
ドコモ版と一体なにが違うんでしょうか……?
書込番号:19792018
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
スタミナモードがなくなってしまい、アップデート前に比べてバッテリーの減りがだいぶ早くなりました。
1日仕事に出て、そこそこ使って帰宅時に70%程度はあったのですが、
今は20%を切るくらいまで減ってしまいます。
みなさまはアップデートしてからどんな感じでしょうか?!
5点
私はSTAMINAモード有効のときとほぼ変わりませんね
DOZEモードが強力すぎて目覚ましアプリまで寝てしまって起きないことくらいです、不満は
書込番号:19673707
2点
>@starさん
そのアプリだけDoze無効にすればいいだけですよ?(^^♪
書込番号:19674061
2点
>ひでwさん
もちろん、最適化しないに指定していますよ
それでも寝てしまうんです
書込番号:19674063
1点
そうなんですね。
使い方は特に変わっていないので、スタミナモード待つしかないのかなぁ??
書込番号:19674173
2点
>かずにゃんこさんさん
何がそんなにバッテリーを消費していますか?
書込番号:19674176
2点
6.0になってネイティブ4k表示になったようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1603/10/news087.html
恐らくそれで処理が増加したことが原因ではないでしょうか。
書込番号:19680063
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



