| 発売日 | 2015年11月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 3430mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全473スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2016年3月4日 12:53 | |
| 20 | 10 | 2016年3月4日 00:46 | |
| 7 | 2 | 2016年3月3日 22:13 | |
| 6 | 2 | 2016年3月3日 16:59 | |
| 33 | 13 | 2016年3月3日 10:48 | |
| 3 | 2 | 2016年3月3日 10:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
私のもアップグレードきっかけになりましたが、これまでもアップグレードに関わらず機種に限らずしばしば発生するトラブルですね。
一度Google開発者サービスを削除して再インストールしてみてください。
書込番号:19655584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ちなみに、この開発者サービスをONにしてますが、オススメの設定とかはありますか?何をいじったらよいのか、わからないんです。
もしよろしければ、ご教授願います。
書込番号:19655879 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
疑問です!
Z5Pです
ブラウザがAndroid5からChromeになったことで、オリジナルのブラウザが搭載されていません。
今までの機種ではChromeよりオリジナルのブラウザを利用してきました。
Z5Pで初めてChromeを使うようになってから表示完了までの時間がが少し遅く感じるのです。
試しにZ3と同時に立ち上げても表示が完了するまで少し時間がかかります(同じくChrome使用です)。
もちろん1、2秒程度の差ですがちょっと気になります。
DOCOMOショップへ初期不良ではないか?と修理に出しましたが異常なしで戻ってきました。
特に自宅では顕著で、もしかしたら電波のつかまりが悪いのかもしれません。
ちなみにWi-Fiではなく常にLTE電波を使っています。
当たり外れのせいか、Android5.1の特長なのかわかりませんが、Z3やS6が調子良かっただけに期待外れで少し凹んでいます。
現象を再現できないから不良には当たらないみたいですが、どうも納得がいきません。
新しい機種なのに以前のより遅いって変だと思います。
ただ、個人差があるので明らかに遅くなければ現象として認めてもらえないのでしょう。
私的には初期不良対応で取り替えてもらい、それでも同じであれば諦めようと思っています。
どなたか、名案をお持ちのかた助けて下さい。
よろしくお願いします!
書込番号:19364956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマホって言ってもいろいろあるんですね。
docomoショップもメーカーも大変ですね(´Д`)
書込番号:19365000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Z5に搭載されているCPU810はZ3のものよりクロックが落ちています。
そのため遅くなったのでしょう。
Z5は2.0GHz×4 + 1.5GHz×4のオクタコア。
Z3は2.5GHz×4のクアッドコア。
イメージは軽いアプリ単発動作はZ3の方が速く、重い、または複数のアプリ実行ではコア数が多いZ5の方が処理が落ちにくいと言ったところでしょうか。
1クロック辺りの性能は810の方が速いとしてもMAXクロックが2.0GHzと2.5GHzでは致し方ないかと。
新しくなれば速くなるとは限らないということですね。
書込番号:19365054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>golfman2007jpさん
確かに気になる人もいるかもしれません。
以前からChromeずーっと使っていますが、前機種Z3よりも1秒程遅いですね。
また、読み込み中にスクロールするとカクカクしますね。
4k画素に最適化しているから遅いのかと思っていましたが
>Freedom of Freedomさん
の説明された感じかな。
書込番号:19365136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>golfman2007jpさん
ショップでデモ機と同時に立ち上げて店員に見てもらうとか?どうでしょう?
それか他のブラウザ使うか?
書込番号:19365152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z5P vs galaxy note 5 speed test
https://youtu.be/XMSXMbEZRDw?t=286
Z5 vs galaxy note 5 speed test
https://youtu.be/t5KgLNhKB5Y?t=306
Z3 vs Z5 speed test
https://youtu.be/FcdrhMnhTys?t=330
ついでに、
Z5P vs galaxy S6
https://youtu.be/glcAe9S0rvA?t=61
CPUのクロック数より、1クロックあたりにどれだけの処理能力を有しているかが処理時間に影響が出ると思います。(他にも色々な物が影響してきますが)
また動画を見比べても1秒近く差が出ているかな?といった感じです。ただ端末の細かいさによっては差が出てしまっているのかもしれませんね。
それと設定に差がないかの見直しもされていますか?
データ使用量を節約やページリソースのプリフェッチ機能で読み込み速度に差が出そうですね。
書込番号:19365505
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
>Freedom of Freedomさんの仰る通りかもしれませんね。
最新=早いとは限らないかもしれませんね。
>☆香風智乃☆さんも同じ様に感じる時ありますか?
もちろん、見るサイトによっても若干の違いはあります。
他機種と同じかそれより早い場合もあるのですが、
よく見るサイト(ヤフーのトップページ)が若干遅い気がします。
代替機でアローズのF-02Eを借りていたのですが、
申し訳ないですが、お話しにならないくらい遅くてストレスでした・・・
そのころのスマホに比べたら格段に速くなっているのですけどね(^^;
どうも欲のせいか最新機種=早い/凄いって思いこんでいました。
>EOS.comさんの仰るようにショップでデモ機とやってみたのですが顕著には出ませんでした。
推測ですが、LTEの電波を掴む機器類にZ3等となにか違いがあるのかもしれません。
都心の電波状態が良い場所では文字通り早いのですが、
都下(私の家)に行くと少し遅くなる気がします。
特に家の中では違いが出ます。
Z3やS6は家の中でもよくLTE掴んでいる気がします。
Wi-Fiにする必要も感じません。
しかし、Z5Pは少し感度が悪い気がします。
これも何かが影響しているのでしょうか???
とにかく、これ以上はDSに言っても取り合ってくれそうにないので暫くこのまま使ってみます。
また何か情報がありましたら宜しくお願い致します!
書込番号:19365550
0点
こちらを参考にされてはいかがかな
http://wepli.net/2014/11/googlechrome-hispeed/
私もやってますよ❗
書込番号:19370364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も懸念しているところなのですが、
現在ドルフィンブラウザを使用しているのですが、前使用機種のZ2と比較するとスクロールがかなりカクつきます。
昨日オールリセットをし、再度ドルフィンブラウザをインストールしましたが、変わりありません。
これは4Kに対応していないプラットフォームの問題なのか何なのかわかりませんが、残念ですね。
書込番号:19374908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>inspiremozambiqueさん
レビューみましたがレビューには書けないのでここで失礼します
この機種snapdragon820じゃないんですか?
書込番号:19654662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
私はQuickPickを使用しているのですが、Android6.0にした場合画像や動画をSDカードへ移動したりできるのでしょうか?できればQuickPickで移動できるのか知りたいです。分かる方よろしくお願いします。
2点
>ageage521 さん
こんばんは、私の端末は移動出来ましたよ
でも、sdカードの名称が文字化けしてしまいました。
色々な不具合あるみたいですね。
口コミで投稿されている内容も試してみていますが、
今のところ問題は出ていません。。
書込番号:19653924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
taka4879さん
ご回答ありがとうございます。文字化けしますが移動できるのですね。これで安心してアップデートできます。
書込番号:19654134
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
初投稿です!
現在、XperiaA[SO-04E]を使っているのですがそろそろ機種変更をしようと思っているのですが
Xperia X PerformanceとXperia Z5premiumはどちらがいいのでしょうか。
(iPhoneは機種変更時の引継ぎができないのでナシです。)
比較するサイトやブログをいろいろ見てみたりしたのですが「CPUが変わるだけで他はそんなに...」という方もいれば
「断然Xperia X Performanceだろ」という方もいまして
迷っています。
僕は暇があればアプリ(例、乖離性ミリアサなど)をするのでアプリの事を考えての意見もほしいです
ご意見よろしくお願いします
書込番号:19652825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S820はCPU性能が飛躍的に向上しています。
http://ggsoku.com/2016/02/lg-g5-benchmark-score-2/
X PerformanceがS820性能を最大限に引き出せる機種であることを期待しましょう。
なお、新しいCPUへのアプリ対応についてはアプリベンダー側の仕事です。対応してくれないアプリは古い端末で利用するか切り捨てるしかないでしょう。
書込番号:19652885
5点
性能的にはXperia X Performanceですが(5インチ)
画面サイズで選ぶなら
Xperia Z5premiumでしょう(5.5インチ)
書込番号:19653215
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
わたしはかなりかなりゲームをやるのですが、現在AQUOS PHONE ZETA SH-01F を使っていてもうすぐ2年です。verが4.4までしかアプデがきておらず、最近のゲームはやりたくても対応してないのが多くなってきてつらいです。
容量もRAM2ですら全然足りないようで、某ガンホーパズルですら画面暗くなったりでパズル中断させられたりしてます。登校中1時間続けてやるだけで30%以上充電が減ったりして、学校についた時には60%やそれ以下などもざらでモバイルバッテリー使ってても怪しいことがあります。
まあ充電のもちはこだわりませんが、やはりゲームの通信やタッチのレスポンス(音ゲーも少しやるので)、発熱による動作のカクつきが酷くならないものが好ましいです。
それで調べたところ、現在はRAM3が主流ということで特に評判の良さそうなXperiaZ5Pを候補にしたのですが、実際同じくゲームでたくさん使っている方々はどうですか…?
とても長くなって申し訳ないです。
書込番号:19648358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冷やかしでもなく、ゲーム最優先ならiPhone一択
あとは夏モデル以降のandroidがちょっと期待かな
書込番号:19648399
12点
この機能は、発熱が、半端では、有りません。
iPhoneの方が、良さそうですが、ゲームに依っては、iPhoneが、対応してないかも?
iPhoneの方が、アプリが多そうですがね。
書込番号:19648420
3点
その目的だと、iphone6を選択した方がいいと思います。
LollipopはKitkat以前にリリースされたゲームとの相性が悪い上に、Android向けゲームは機種依存性が高いものが多いのですが、iphoneならその心配はありません。
この機種は、S810を搭載しているので長時間のゲームプレイでは発熱の問題が発生する可能性もあります。高スペックのAndroidならS820を搭載したXpeira Xを待った方がいいと思います。
また、Android版パズドラやモンストは2013年以前に発売された製品に搭載されたCPU搭載機種しかサポート対応機種に含まれていません。SH-01Fでの現象は下記の対処法を試してみるといいでしょう。
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/428.html#id_6935f8ea
書込番号:19648433
![]()
4点
ゲームがメインとなるならこの機種の選択はあり得ませんね
iPhone一択でしょう
書込番号:19648737
1点
やはりiPhoneですよね…
わかっていましたが、androidのみのアプリとか使ってて迷ったんです。
が、もうそれはこの際切り捨ててiPhoneにします。みなさん、ありがとうございました。
書込番号:19648840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイルバッテリーを使ってもバッテリーが足りないくらい
ゲームされるのならiphoneをオススメします。
書込番号:19648868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>死神たんさん
iPhoneに決めたのならいいのですが…
コロプラのゲームを前機種(SH-02E)から頻繁にしていますが発熱は、全く問題ないですよ〜!
前機種はやけどしそうな位発熱し動作も駒送り?のようになっていましたがZ5Pでは問題なく長時間プレーしています。
連続プレーでも前機種は2年以上使ってたいたのもありますが2時間程度で100%→0%近くまでいきましたがZ5Pでは5時間以上もちますね〜!
(Z5Pでの連続プレーは2時間程度ですが減り具合からすると5時間以上かと)
書込番号:19649060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone信者が湯水のように湧いてますね。
iPhone買うんだったらGalaxy S6じゃないですか?cpu性能とかが違いすぎます。いくらiPhoneがトータルチューニングで良く出来てるとはいえ、cpu性能の差でまだGalaxyのが上です。
ていうかSH-01Fでそんなになるんですか?それのau版使ってましたがそんなに酷く無かったです。ドコモアプリを止めてみたら大分変わると思います。
以前iPhone5sも使ってましたが、最近手放しましたね。Androidのが上に感じたので。(AQUOSも手放しましたが…)
でもまあこの機種相手ならiPhoneのがゲームに向いているとは思います。
書込番号:19650566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Androidは通信時やタップ時に遅延が発生するというCPU性能とは別の理由で、ゲームには不向きなのです。
この特性は、対戦系や音ゲーで大きく影響してきます。
ゲーム重視でなければ、多くのアプリを選択できるAndroidで問題はないでしょう。
また、S6もS810ほどではないにしろ、長時間のゲームプレイでかなり発熱するようです。
書込番号:19650788
0点
iPhone信者^^;
どちらかといえば、冷静に判断しつつ、android選んでる人の書き込みが多いように思うけど
書込番号:19651582
2点
自分は根っからのAndroid派ですが悔しいことに今現状はゲームに関してiPhoneの方が優勢です。
この機種も発熱CPU(Snapdragon810)がネックですね。
XPERIA好きの自分もそのせいでXPERIA Aから買い替えを渋っており既に2年半が過ぎてます。
気の長い話ですが今夏にでそうな(Snapdragon820)搭載のXPERIA X待ちですね。
今回OEMがサムスンなのでまだ未知数ですが当たりCPUかどうかXPERIAより前に出る別メーカー機種での情報を待ってから買う予定ですね。
どうしても今すぐにほしいのであればiPhoneかな・・
書込番号:19652162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
よく見たら既に解決済みでしたね。
お目汚し失礼しました。
書込番号:19652182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬきは空を飛ぶさん
いえいえ、いろいろな意見が参考になるのでありがたいです。
書込番号:19652374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
何か良くなりましたか?
aututuでのベンチマークのスコアがアップデート前より、上がった気がしますが気のせいでしょうか?
75000から92000になりました。
書込番号:19652355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
75000と書いてましたが、正式には70793です
すいません。
書込番号:19652371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



