発売日 | 2015年11月20日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 181g |
バッテリー容量 | 3430mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 Premium SO-03H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
440 | 56 | 2015年10月17日 12:24 |
![]() |
44 | 7 | 2015年10月16日 01:29 |
![]() |
17 | 9 | 2015年10月13日 10:04 |
![]() |
15 | 0 | 2015年10月8日 04:41 |
![]() |
35 | 8 | 2015年10月6日 19:48 |
![]() |
8 | 2 | 2015年10月1日 20:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
xperiaのデザインが好きで、それこそacro時代から使っていましたが、
Z1で表面上部にでかでかとdocomoXiの刻印があって、これだけでここまでxperiaのデザインを殺せるのかと、
大変残念に思っていました。それでも買って使っていましたが、Z3が出たときによく確かめもせず、
ネットで買ったら今度は背面中央にとても目立つdocomoXiの刻印が…!
よく確かめもせずに買った自分が悪いのです。ですが二度とこの会社(docomo)の端末は買わないと決めました。
楽しみだったZ5の画像を見たところ同じように背面中央にひときわ輝くdocomoXiの大変ださいロゴが…
少年時代の折り畳み携帯が出始めたころのdocomoマークはなんだか嬉しかった記憶はあるのですが…
ソフトバンクは見てないので知りませんが、Z1かZ3の時はauはもう少し控えめだったと思います。
皆さんは気にはなりませんか?
私はこれでSIMフリー端末を購入することにしました。
19点

まあ、docomoロゴが我慢ならんとまでは思わないですが、ゴールドも無かったですし、日本の技適に対応してたら買いたいですかねぇ。
書込番号:19188917 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

Z1では、前面のdocomoクロッシーのロゴより背面にあるだけマシです。
使っていたら気にならなくなったので、前面SONY+裏面docomoとXPERIAのZ5は、いいじゃないでしょうか。
書込番号:19188926
2点

どうぞご自由に。
書込番号:19188955 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>楽しみだったZ5の画像を見たところ同じように背面中央にひときわ輝くdocomoXiの大変ださいロゴが…
細かいツッコミで失礼しますが、Z4以降はdocomo xiでは無く、docomoロゴのみですね。(苦笑)
海外版のZ5 Premiumが、国内技適を通過しているかどうか?は知りませんし、故障時の修理面でもリスクも
伴いますが…。
書込番号:19189071
14点

画面に比べたら裏なんてほとんど見ないので何書いてあるかすら記憶にないです。
しかもケースつけたらなおさら。
書込番号:19189223
18点

ご返信ありがとうございます。
確かに補償の問題がありますね
ソニーストアか何かでシムフリーが発売されないかちょっと期待してます(^^)
私は背面から見た絵が一番美しく、気に入ってます。
なのでケースは今までつけてないですね。
1〜2年我慢してケースに入れて使っても、機種変更するときにケース外すと
ケースの間にゴミが入ってあちこち擦れて、傷が付いてますし…
それなら使ってる間きれいなデザインを楽しみたいと思ってます。
みなさんあんまりDoCoMoロゴは気にならないんですね(^^;)
ご意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19189260
1点

毎度思うがドコモのXperiaにドコモのロゴ云々って話題自体がどうなのかと
書込番号:19189285 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

>傾 奇 者さん
自身も同意見ですね
使っていればロゴなんて全く気にならなくなる
ましてやバックパネルなんてカバーしていればいちいち見ないし
SIMフリー端末も最近では技適があったりして国内でも問題なく使えますが
プラスエリア非対応だったりすると、意外な所で盲点をさらけ出してしまうかも
またサポート環境も決して恵まれている訳じゃありませんからね
書込番号:19189453
16点

>馬乗りさん
どう意見ですね!
買うとしたらバンパー付ける為にSIMフリー盤買いますね!(他にも理由は、有りますが)
気にならない方は、良いと思いますがdocomoのダサイロゴは、嫌ですね!
数万円する買い物ですので、、、
iPhone使っている友人が何でそんなに気になるのと言われましたがじゃーiPhoneにdocomoロゴ入っていたらと聞いたらそれは、嫌だと言ってました(笑)
書込番号:19190430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

嫌とかダサいとかの問題の前に
ドコモが売ってるドコモ製品である。
サポートもバージョンアップも全てドコモ
SONYのXperiaでは無くドコモのXperia
そのドコモの端末のロゴがダサいって文句言っても始まらないのにと思ったまでです。
そう言う事言うと、他のキャリアやiPhoneはって話になると思うがそれは力問題かと
書込番号:19190542 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

個人的にはキャリア環境で満足してますが、国内版押さえた上でコレクションとしては海外版も欲しいですかね。
ちょっと前は海外版はストレージ容量が少なかったのでそこが嫌でしたが。
ただ法を犯してまで使おうとは思わないので、技適次第ですね。この点でZ3のパープルに結局手が出ませんでしたが。
書込番号:19190605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

nexus!!さん、ご返信ありがとうございます。
同意見、ちょっとうれしくなりました(^^)
私はもう少し目立たない位置に控えめにロゴがあれば…と思わずにはいられないですね
ど真ん中の一際ギラギラしたdocomoXiロゴのZ3を使用してるからですけど(^^;)
とりあえずソニー公式でシムフリーが出るのか様子見て、
iPhoneや他のシムフリー含めて検討します。
MVOが安いので、シムフリー端末買って、キャリアの割引なんて無くても全然お得ですしね(^^)
皆さんご意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19191003
4点

>馬乗りさん
全くもって同意です。他のキャリアに比して
ダサさはdocomoの一人勝ちです。
使っていれば気にならなくなるのかもしれませんが、
3キャリアの中でdocomoが群を抜いてダサい事に変わりはありません。
ダサいってのと気にならないってのは違うと思います。
Z4の時のものですが・・
ttp://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/44742308.html
今回も似たようなものですよね。
書込番号:19191182
8点

ダサいかどうかは別としてめっちゃ目立ちますねw
自分はダサいとは思わないけど うわー俺ドコモ使ってるわ って毎日確認させられますね。
書込番号:19191285
8点

ぶりおにーるさん、返信ありがとうございます!
同じ感想を頂いてまた何だかうれしくなりました(^^)
教えていただいたスレを拝見しましたが、結構同じ意見の人がいるのですね!
この口コミに頂いた意見が、「docomoの端末を使っているのだから、docomoのロゴに文句を言うのは違うでしょう」
といった意見ばかりでしたので、自分だけがおかしいのかと思っていました。
そういったことを言いたかったわけでは無いと思いつつ、文章力が乏しくうまく書き込めてないのでしようがないですね。
docomo大好きな方や関係者の方には大変不愉快な気分にさせてしまったかも知れません…
私も昔の折り畳み携帯初期のN○○○シリーズの時、iモードやdocomoのロゴは大好きだったのですが…
ぶりおにーるさん、参考情報、ご意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19191290
6点

>docomo大好きな方や関係者の方には大変不愉快な気分にさせてしまったかも知れません
結局こう言う発想しか無いんてますね。残念
書込番号:19191606 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私の場合は、旧ロゴも含めて嫌いですけど、先に回答されたザクとは違うのだよ、ザクとは!!さんの考えに近いかな?と
思います。
ロゴは無いに越した事はありませんが、スマホはディスプレイ面を主に使うのであって、背面パネルをずっと見ていたり、
他人に見せびらかせるツールではありませんからね…。(苦笑)
このスレで文句言った所で、ドコモ側は寝耳に水ですから、下記のご意見・ご要望に問い合わせてみたらどうでしょうか。
※多分、ありきたりなテンプレートの内容で返信される可能性が高そうですけど。(メールでの投稿の場合)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/index.html
この端末のSIMフリー版が国内で発売される可能性は、海外版でも11万円(香港版/クチコミ版でお世話になっている常連さん
から頂いた情報)と言われますし、現在のソニーモバイルの体力的に言っても、国内SIMフリー版で登場する事は、非常に難しい
でしょうね…。
書込番号:19192096
9点

訂正
文章途中の
ドコモ側は寝耳に水⇒X
ドコモ側は馬の耳に念仏⇒○ です。大変失礼致しました。m(_ _)m
書込番号:19192213
1点

私はドコモロゴは好きです♪
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jQSpbGzH14k
このCMめちゃんこカッコイイ(^_^)
書込番号:19192804
10点

>Йё`⊂らωさん
確かにかっこいいCMですね…。ナレーションが入っていませんでしたね。
書込番号:19192835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なんちゃって警備員さん
ソニーモバイルコミュニケーションズのサイトに有りました。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/
クローム良いですね。
これでキャンペーンが当たればウハウハですねw
http://www.sonymobile.co.jp/campaign/z5premium/
もし当たったら、ハイレゾ関係充実させます^^;
書込番号:19192855
4点

>馬乗りさん
実機があるかと思ってdocomoショップに寄りましたが、コールドモックしかなかったですけども背面を見たら、今までのガラスとはちがい、docomoロゴ、そんなに目立たなかったですよ。
背面ばかり頻繁に見る人、居るのかな?
前面ディスプレイは120%見るけども…
ボクは、Galaxy S6 SC-05Gですけど、受話器の下に「docomo」と刻印されてますが、ほとんど目に入りません。
気になさるなら、たぶん背面デザインフィルム出ると思いますので、貼れば少しは自分を抑えられるかと思いますよ。
あとはZenusのケースとか装着してしまえば、見ないのでいいと思います。
書込番号:19193005 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Йё`⊂らωさん
先ほど私もみました。いゃ〜、やはり良いですね…。
話は変わりますが、何回もスレで言ってしまいますが、処理速度がXperiaZ4から向上しましたからね…。docomo有楽町店で実機触りましたが、ストレス感は全くなかったです。
Ultra(6,44インチ)だと携帯しづらいですからやはり
5,5インチが限界なのでしょうかね…。
書込番号:19193029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>二度とこの会社(docomo)の端末は買わないと決めました。
スレ主さんはZ3買ったときに二度とドコモの端末は買わないと決めてるので
Z5のロゴ云々とは関係なく買わないと言う話だと思いますよ。
書込番号:19193057
16点

docomoロゴでもpremiereは欲しいので一回線docomoに帰参します。
年明けに二年縛りが終わると思ったら引っ越した時にスマートバリュー入り直したせいか、なんか一年延びてました(泣)
どうしよう。違約金の分軽減するためにとりあえずお得な機種にして白ロムを待つかなあ…
書込番号:19193104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

気になる人は、気になります。
実は、僕もDCに行きました。結果は、またかっ!でした。
百歩譲ってドコモアプリが入っているだけなら、あまり気になる事は無くなると思います。ドコモアプリのアイコンを削除したり、アップデートさえしなければ良い話ですから。
しかし、機体自体に迄ドコモを誇示するのは、どうのかなと疑問を持ってしまいます。
ドコモのスマホじゃなくて、ソニーのスマホが欲しいと考えている人は少なくないと思います。僕もその中の1人ですから。
書込番号:19193256 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

SONYがキャリアに頼らず売る自信や体制が無いからこのような展開なんじゃないのかな?
書込番号:19193268 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>なんちゃって警備員さん
処理関係でストレス無いのは良いですね。
私もサイズは5.5インチが限界だと思います。
もっと大きいの求めるなら、7インチ以上が良いし、普段使いは5.5インチぐらいが最適だと思います。
私、スマホはウエブと動画メインなので、YouTubeとかdtvとかで4K動画見れるとなるとわくわくします♪
ただ、自宅TVはフルHDで残念ですが(汗)
書込番号:19193507
7点

キャリアに頼らなくても、売れるんじゃないですか?
でも海外と違って、日本の場合は特殊ですからね。
国内メーカーがSIMフリーを販売しようものなら、キャリアが猛反発して阻止するでしょうからね。
書込番号:19193553
8点

なんだかんだで伸びますね。このスレ
書込番号:19193559 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>キャリアに頼らなくても、売れるんじゃないですか?
本気で言ってます?
書込番号:19193594 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

他人の端末なんて ダレも気にしてないし、
他人の端末を色々とバカにするようなガキンチョは
何をどーしようが難癖つけるよ! 某国の連中みたいに。。。。
ロゴであれ何であれ気に入らなけりゃ 買わなけりゃいいだけのこと。
駄スレの極みだね。。。
書込番号:19193813
18点

くっだらないね❗
たかが ロゴで大騒ぎすることではないとおもいますが、きになるひとはきになるのだろうね❗😁
書込番号:19193829 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>なんだかんだで伸びますね。このスレ
爆笑しました(~~)
>くっだらないね❗
確かにくだらないんですけど、気になっちゃうんですよ〜(><)xperia大好きなんです(^^)
>他人の端末なんて ダレも気にしてないし、
>他人の端末を色々とバカにするようなガキンチョは
>何をどーしようが難癖つけるよ! 某国の連中みたいに。。。。
ほかの人の端末を馬鹿にしたりしませんよー!欲しかったけど、ロゴが嫌だったから買わないってだけで(^^)
というか、私が某国の連中?みたいに見えたのならショックです!!襟を正さねば(><)
しかし仰る様に粘着して、気に入らない意見に文句言ってる人がいますね(笑)
8roid.comさん、そんなに目立たないんですか!
これは確認して、目立たないようであれば、新品未使用の安い白ロム買って、MVOで使うのもありですねー
林達永さん、iモードの時はキャリアの力ってすごくプラスに働いていたんでしょうけどね…
最近はどうなのかな?ソニーがシムフリー売るのは仰る様に邪魔しそうですね。
キャリアに頼らないでも売って欲しいですね(><)
書込番号:19193958
9点

私もスレ主さんに同意です。
なぜわざわざ真ん中にロゴを置くのか、全く理解できません。
auみたいに、下にあればまだいいんですけど。
ただ、本当は海外版と同じが理想ですけどね。
書込番号:19195499
7点

Z1では飛散防止フィルムにdocomoロゴが印字してあるので剥がせば綺麗さっぱりなくなります
剥がした後はちゃんとガラスフィルムを貼り付けます
私のZ1ちゃんはフィルム剥がしてすっきりしてまだまだ現役バリバリで頑張ってます!
書込番号:19196548 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

何も無いのも嫌だなぁ…
書込番号:19196566 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この手の話も永遠のテーマですよね…。毎回、新しい機種がでると話題になります。Z1・2・3・4…。
気になる人はやはり気になりますが、個人的な意見はやはり、処理速度が早くなるかが重要ですね…。
あとは、画面が綺麗か…。
また、この手の話しは『Xperia』だけの話しなんでしょうかね。他の機種(例えば、GALAXYやAQUOSなど)はどうなんでしょうかね…。
書込番号:19196608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あまり気にしない派ではありますがauみたいに下の方にdocomoと入ってるほうが良いかもとは思います。
iPhoneの交渉でdocomoのロゴを絶対入れるというのにこだわったくらいだから入れれるやつにはここぞとばかりいれるでしょうね。
一番はロゴが入ろうと無かろうとZ5の全ラインナップを取り揃えたdocomoを歓迎したいです。
書込番号:19197687
6点

あんまり気にされないことですが、tabletはずっとXperiaでしたがZ4はここに来てdocomoに変わってますね。
docomoとしてはノリノリみたいですね。
書込番号:19197722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

馬乗りさん
ご愁傷様です。
私のauのには『SONY』のカッコいいロゴが一等地にあります。
やはりいつも身に付けるものですから
デザインは大事ですね。
書込番号:19202021
3点

SoftBankt書いてあるよりもdocomoと書いてあるほうがいいんじゃないですか?何もないのが一番ですが、、、。
書込番号:19202035
6点

ソフトバンク版は今回もSONYロゴでしょうけど。
キャリアとしてソフトバンクを選択したユーザーはdocomoロゴ云々も無いと思いますけど。
書込番号:19202048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソフトバンク向けは グローバルと 同じみたいですね
個人的には ロゴは どうでも 良いです(^-^;
書込番号:19209229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メーカーとキャリアの力関係云々で、言ってもしょうがないこととはいえ、デザインとか大きさとか配置とか色とかで、もうちょっとなんとかなるんじゃないかな…と思ってしまう人がいるのも仕方ないかなと思うところ。
ただ一方で毎回機種スレにこの手の話題が上がるのもなんだかなぁと。
書込番号:19209675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はドコモユーザーなので、逆にどこにもdocomoが無ければ正直嫌です。(目立たなくていいです)
渡しの場合、SONYロゴよりXPERIAロゴのほうが重要です。
書込番号:19209720
4点

自分的には有ってくれても良いけど、ソニーロゴが光ってくれたらいいなぁ。
書込番号:19217181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャリアのロゴマーグなどで騒ぐ人って2ちゃんねらーだけと思っていたけど
そんなもの気にするような小さい人はやめたほうがいいですね
書込番号:19217539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヒント 2ちゃんねらーはここにも来る
書込番号:19217612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Verizonよりは目立たないでしょ。
あのロゴはあれで振り切れててイカスとは思いますけどね。高架下の落書きみたいな露悪感ですが。
まあ、XPERIAの背面には全く馴染んでませんが(笑)
書込番号:19218285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的には「SONY」ロゴの方が嫌いかな。
SONYが嫌いだから。
docomo情報では、SONYの端末は故障がダントツに多いと聞いていますし。
デザインは良いと思うんですけどね。
書込番号:19225368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

賛否両論あるみたいですが、僕はスレ主さんと同じ意見です。
せっかくのデザインが、デザイン性が全く感じられなドコモロゴで台無しかと。次機種こそはとずっと待ち望んでましたが、もうあきらめて、iPhoneユーザーに衣替えしました。ドコモ側の要請なんだろうけど、それをはねのけれないソニーの弱腰姿勢にがっかりしました…
書込番号:19225487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別にソニーだけではないような…
書込番号:19226155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモの製品なんだからドコモのロゴが入るのはあたりまえかと。iphoneはドコモの製品ではないのでドコモのロゴは入らないですよね。嫌ならドコモにこだわる必要ないですよ
書込番号:19234392 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>それをはねのけれないソニーの弱腰姿勢にがっかりしました…
「おたくのロゴ、ダサいので外しましょう」
たとえ天下のソニーでも発注元の企業に対して、そのような無礼かつ失礼極まりない提案は出来ないでしょうね(笑)
書込番号:19234431 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
今回もXPERIA恒例?おみくじがあるようです。
ただハズレくじは無いような気もしますので、購入時のドキドキ感☆イマイチってとこでしょうか。
iPhone6s板でも「CPUおみくじ」について、業界人?プロ?専門家(自称w)お馴染みの賢い方々による不毛な醜い議論がダラダラ飛び交ってて何だか楽しそう。
でもXperiaユーザーの方々はくれぐれも真似しないよう♪
『root化せずZ5シリーズのパネルIDを確認する方法』
https://androplus.org/Entry/837/
書込番号:19227974 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

premiumに限っては供給メーカーも少なさそうですし、外れは少ないのではないでしょうか...?
私的にそんな気がします。
書込番号:19228014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは。
端で見てると割と連帯感が強いかと思っていたiPhoneユーザーでもああいう差別感があるんだなと妙に感心してます。
人間どこか抜きん出たいもんなんだなぁ。
まあ門外漢が口出すことでは無いけれど。
基本私はこういうことは知らぬが仏で行きたいと思ってます。
書込番号:19228088 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ところが、知り過ぎた仏になっちゃったりですね。。。(笑
書込番号:19228103
2点

どう考えてもAppleは商売は一流でも製造業としては二流だなと思うのですが、かのスレでは誰も言わないところが愛なのでしょうか(笑)
書込番号:19228390
13点

>りゅぅちんさん
一昨日iPhone6sPlus入手しましたが、気にしないで使ってます。
書込番号:19228445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おみくじというか、リスク分散の為だから仕方ないと思いますよね。
大量生産品だからね。
そこに優越つけてたら大量生産品は買えないですよね。
携帯だけじゃなく、パソコン、車、洋服。
ルイヴィトンのバックだって型番など同じだけど製造国が違ったりしますから。
プロのスポーツチームでも移動の際は航空会社や便をばらけさせたりしますからね。
そこまで気にしてたら気に入ったパーツで自作しかなくなりますよね。
書込番号:19230256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sky878さん
記事によるとJDI、LG、SHARP、AUO(acer)の4ベンダーですし、何れにしても大して気にする必要は無さそうですね。
慣習的に「おみくじ」と書いてしまいましたが、ちょっと表現がふさわしくなかったと反省しております。
>ACテンペストさん
ディスプレイの見え方なんて個人嗜好の範疇ですし、自分も結果はどうでもイイんですが…
とりあえず何でも知っておきたい性格なので^_^;判別手順が分かった途端、ついキーを叩いてしまいます。
(叩かずにはいられない、が正解wカモ)
まぁこの類いの情報は一般的には知らなくていいことですね。
>スピードアートさん
知らない方がシアワセな情報、世間にはきっと溢れまくってるんでしょうかね。
>redswiftさん
APPLEのデザイン/コンセプト思想?は超一流かと思っておりますが、その後の工程で一流〜二流と堕ちていくんですかね。
かのスレには愛なんてモノは微塵も無さそうに見えるのはワタシだけ?^_^;
>あさぴ〜 auさん
ご無沙汰しております。
はい、何ら気にする必要は全くないと思います。
かのゴタゴタ騒動は笑ってスルー推奨です♪
>リンゴとベスパとマルボロさん
確かに仰るとおりかと。
古いMacintoshを購入した際にCPUがIBM or Motorola製の2種類何れかだったり、同じ型番のHDDユニットなのにバラすと世界各国の"Made in *****"が現れたり…
知らないうちにいろんな「おみくじ紛い」を引いてる(引かされてる)のが、現状のように思います。
いちいち気にしてるとキリがないでしょうね。
書込番号:19230790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
台湾での販売価格が、Xperia Z5 Premiumが25900台湾ドル、Xperia Z5が22900台湾ドルとなっている。
1台湾ドルが3.72円なので、換算するとXperia Z5 Premiumが96348円、Xperia Z5が85188円となる。
auとSoftBankのXperia Z5の価格が84240円と88320円なので、Xperia Z5 Premiumの価格は96000円位と予想される。
ちなみに、Xperia Z5 Compactは、18900台湾ドル、換算すると70308円。
5点

何かの記事で 実質7万円と 書いてあったような
書込番号:19218584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大体10万くらいで端末サポートで値引きされて2年使用で実質7万程度ということですね。
書込番号:19219892
0点

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150930_723486.html
7万円半ばでした
訂正します(^-^;
書込番号:19219915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 端末サポートで値引きされて・・・
いきなり サポート入りなの?
書込番号:19220844
1点

兎裸さん
>いきなり サポート入りなの?
月々サポートは確実につくと思いますよ。
新製品で月々サポートなしのスマホってあるのかな??
たぶんつけないと売れないとまではいわないけど 販売台数に影響がでるかも
ドコモショップさんの話ですが これまで10万超えるスマホは無かったので10万は超えないけどそれに近い価格かもって言ってました。
yokohamahumanさんの予想いい線かもですね
書込番号:19221260
3点

>>Doohanさん
> 月々サポートは確実につくと思いますよ。
> 端末サポートで値引きされて・・・ 、
という表現は 【月サポ】じゃなくて 【端末購入サポート】でしょ?
多くの他人に同じ意味合いを通じさせるために使うべき単語について考察したことはありませんか?
テキトーな単語を使って、各自が自己都合のよいようにばかり解釈なんてしてたら
コミュニケーションの崩壊だし、そんなのを良しとしてるようじゃコミュ障の増殖を招くことになるような気がす。
書込番号:19221284
0点

7.5万くらいが実質負担額に仮になったとして、この価格だと売れ行きに影響は出るでしょうね。
月々サポート以外に10年割りくらいはあったとしても実質負担額が2500円以上はキツイね(^^;
書込番号:19221346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>兎裸さん
言葉が浮かばず間違って端末サポートという言葉を使ってしまいました。月々サポートに訂正致します。
いつも間違いを訂正している様なので鵜呑みにせずに間違いを訂正していただければコミュニケーション能力がもう少し上がるかと思います。
長文失礼しました。
書込番号:19221632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

端末購入サポートは端末代金の値引で月々サポートは毎月の利用料金の値引
書込番号:19222947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
先週末に栄クリスタル広場近くまで行きましたので、ついでに立ち寄りさらっと(10分くらい?)しか触ってませんので、レビューとまでは行きませんが、感想としては概ね好感は持てる機種でした。
気になったのは背面側の指紋、こねくり回した訳じゃないけど、あれは大変ですね(笑)
ほぼ見た目だけで発表当日に予約はしましたけど、あれなら満足出来そう。動きもスムーズだし、4kは確かにあのサイズだと解りにくいけど、見た目で一目惚れなので、楽しみです。
皆さん盛り上がってる発熱ですが、そんなに気にならない、というか今まで所謂熱暴走?とやらの経験が歴代機種では皆無(今はZ1)なので、今一ピンと来ません。何日間、何十日も電源入れっぱなしとか、ストレージギリギリまでアプリやら何やらを何百と入れたり?するとなるのでしょうか?自分としては極限まで使い倒すような使い方はしませんのでなってないだけなのか…
今回は触れる程度なので、使い出せばここは…ってとこはでるかもしれませんが、個人的に熱暴走に関しては楽観視してもいいかなと思いました。
書込番号:19208418 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
題名通りです、一時間程度しか触っていないのであくまで参考程度に
比較対象は自分のスマホ(Xperiaz2)と友人のスマホ(iPhone6)です
外観は言わずもがな、素晴らしかったです
クロームカラーは本当に鏡ですね(笑)
ブラックの側面はツルツルの塗装だったので、イマイチ金属感がなく、買うならクロームかなと思いました
指紋センサーはiPhone6と同程度の精度で、認識もとてもはやかったです
正直びっくりしました、流石の完成度です
さて、問題の4Kディスプレイですが、正直私の目ではそれほどXperiaz2とFHDディスプレイと見分けがつきませんでした…
目を凝らせばたしかに全然ちがうのですが、普段使いで恩恵を得ることはそんなにないかなという印象でした
ただ、5.5インチというサイズはとても良かったです
4k撮影は、私が触った時は24分で強制終了しました
これだけ持てば及第点といったところでしょうか
すくなくとも、6分で強制終了したXperiaz2からは凄く進化しているといった印象です
次にゲーム時の発熱とレスポンスです
勝手にDeemoという音楽ゲームを入れてみました
4kディスプレイの割にそれ程発熱はなかったです、勿論ぬるくはなりますが
Xperiaz2は乱打や高密度複合地帯で稀に引っかかりorフレームレートの悪化がありますが、それは一切ありませんでした
レスポンスは、恐らく他のZ5シリーズからは落ちると思いますが上々です
総じて良い端末でした、4Kの恩恵がそれ程無いのが欠点?といったところでしょうか…
5.5インチのXperiaということで、私はその場で予約しました(笑)
以上です
そこはちがうぞ、ここを教えてといった場合は教えて下さい
書込番号:19200899 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>レスポンスは、恐らく他のZ5シリーズからは落ちると…
なぜ他のZ5シリーズよりレスポンス落ちると?思われたのでしょうか?
書込番号:19201475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>和みまくりさん
Z5シリーズはCPUが全ておなじです
ですが、z5premiumは4kディスプレイ、Z5はFHDディスプレイと、描画しなければならない画面の解像度が全く違います
当然解像度が高く、ドットの数が多い4Kディスプレイのほうが動かすのにより沢山のコストがかかるわけです
なので同じCPUで解像度の高いpremiumが、他のZ5シリーズよりレスポンスが落ちるのではないか
という推測です
体感出来るほどの差があるのかはわからないですけどね(笑)
書込番号:19201493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

キママルさんありがとうございます!!
とても良く分かりました〜!!
書込番号:19201560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一部アプリ以外は全て2K出力になります。
youtube等はアップスケーリング機能で出力されるらしいですが、その他のアプリでは全て2Kのはずです。
ちなみに4亀の記事だと殆ど差はない様ですね。
記事中にアップスケーリングがどうたらとありますが、多分誤りでしょう。ゲーム中も2Kのはずです。
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20151001061/
書込番号:19201582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、一個リンクを貼り忘れてしまいました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1510/05/news039.html
書込番号:19201671
2点

4k撮影は、私が触った時は24分で強制終了しました
正常みたいですね
少し前のネット検索によると
4k撮影は22分 検証と書いていました。
書込番号:19201889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sky878さん
横からすみません。
Premiumの画面解像度ですが通常はFHDでは?
書込番号:19204698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電脳城さん
あ、やっぱりFHDと書いた方がよかったですね...
一応2KはFHDやWQHDに通用する曖昧な単位の様なので2Kと書き込んでしまいました、申し訳ありません。
https://kotobank.jp/word/%E3%81%AB%E3%82%B1%E3%83%BC-684410
http://www.digitalsignage-kure.jp/text/pg268.html
大体の解像度を説明しているサイトでは2K=FHDの様ですが、WQHDでも2Kとしてよしとしていたり曖昧な様です。
書込番号:19204751
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
ソニーからのメールでお知らせの合ったキャンペーンです。ドコモからはなにも来ていないです。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xperia_z5/index.html
しかし、販売価格未定のまま予約&キャンペーンとは・・・
Z5期待しています。
5点

Z4の時も販売価格未定の時からスタートキャンペーンやってましたね!
書込番号:19189217
1点

10万円分はめちゃ嬉しいですね♪
当たれば大きい(^O^)
書込番号:19190646
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)