端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5インチ
- 約810万画素 CMOS
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 4 | 2018年10月9日 16:23 |
![]() |
23 | 4 | 2017年10月10日 13:30 |
![]() |
2 | 1 | 2017年7月29日 11:10 |
![]() |
37 | 2 | 2017年4月1日 07:35 |
![]() |
23 | 9 | 2017年3月1日 07:19 |
![]() |
66 | 10 | 2016年9月21日 20:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
ガラス割れの問題等も無く、無事24カ月、複数回の、「これはあかん」の落下にも耐え、生涯を全うしました。
2年前、シムフリー、お財布機能の選択がほとんど無い中の選択で、ご苦労様でしたと言いたい。特にモバイルスイカは重宝しました。
ただ、性能的にはさすがに、使い続けられなくなってしまいました。
残念ながら他メーカーに移ります。
7点

>wifijさん
ご卒業、おめでとうございます。
わたしも、二年前の二月から本機の使用を開始しました。
参考までに、乗り換え先のメーカ、機種名を教えていただけませんか?
書込番号:21619295
4点

機種、メーカーは検討中です。お財布機能を重視すると、機種限定されそうです。
コストパフォーマンス、wifi通信速度等、何かが欠けます。悩みどころです。
ただ、富士通のROM 16GB RAM 2GBは厳しいですね。
書込番号:21620974
2点

>wifijさん
返信ありがとうございます。
おサイフケータイ対応のスマホだと、2017年に発売された機種では、
NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
http://kakaku.com/item/K0000945874/
ぐらいでしょうか。
書込番号:21621011
1点

私もスレ主さんと同じく長く使っていましたが、先日L-03Kに機種変更しました。
Suicaが使えるSIMロック解除済み機がdocomo with対象機が安価に出回っているので嬉しいですね。
M02は大きなトラブル無く、画面も割れることもなく使えて良い機種だった。
終盤にGooglePlay開発者サービスによる発熱問題があったが、M02のせいではないし。
本当にいい機種に巡り会えたと思ってる。
これからは、子供のおもちゃとして使われるよ。
L-03Kは今のところ良いですよ。
M02使っていた人ならばスペック的にも十分アップして価格も2万円で手に入ります。
書込番号:22170955
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
他の方と同様な現象で、表面のガラスは無傷で内部の液晶?に左上に亀裂が…。
使用期間は16ヶ月で保証期間切れ&携帯会社の保証も未加入でした。
富士通に連絡すると・・・
@割れた時の詳細な状況確認
Aフィルム、ケースの有無
B購入先と補償の確認
C普段の保管方法
をされました。
私は下記の様に回答。
@気がついたら電源が入らない状態。心当たりはbabyがいるので踏んだ?
A購入時より使用している
B購入の携帯会社(格安スマホ)と保証加入なし
C2台持ちのため電車通勤時や休憩時程度
以上の事を伝えると保証期間は過ぎてますが修理致しますとの回答。
ただし、落下等明らかにこちらの過失が確認できた場合は最低で27,000円ほど掛かると説明を受けました。
購入額が約30000円だったので
結果無償で8日で戻ってきました。
初めの電話対応から結果まで非常に満足しています。
しかし、耐久力は弱いのは解決方法がないので・・・
以上なにかのご参考になれば幸いです。
14点

対応可能な場合もあるんですね。
公式でリコール出さないから泣き寝入りかと諦めていましたがまた連絡してみようかな
書込番号:21116039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

液晶(有機)が内部割れが起こる原因は
間違いなく本体の設計の問題で欠陥ともいえるものです。
MO2 68.9x141x8.9 mm
MO3 72x144x7.8 mm
同じ5インチでありながら本体幅がこれだけ違うのです。
https://www.youtube.com/watch?v=Majz-GUvR3g
内部構造を見るとプラスチックなのにフルメタル機並みに
フレーム幅を薄くしているために完全なる強度不足です。
プラスチック(樹脂)はひねりに弱く強度がアルミ合金の1/10しかないため
強度確保のための厚みが必要です。
XperiaXZ http://tulvan-fn.blog.jp/archives/12919185.html
フルメタル機 :P10 分解
https://www.youtube.com/watch?v=9p8z-w4ezwk
有機パネルが問題ならメーカーに改良してもらえばいいだけで
初期ロットはともかくだんだん不具合はなくなるのが普通です。
構造上の欠陥なので直しようがないのです。
なのでMO3ではMOに比べ3ミリ以上横幅があるのです。
リコールレベルのことなのに富士通はひた隠しにしているだけで
ここを突っ込むと保証期間外でも無償修理になるはずです。
書込番号:21150850
4点

この機種でリコールか販売中止にしとけば撤退は
なかった気がしますけど。
書込番号:21210248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですよね。
いつまでもズルズルと引きずったが為に、
無償修理に追われる…。
修理の実費だけでなく、
その間の人件費、時間的コストを考えたら…。
で、結局次の製品価格に転嫁されるので、
M03, M04が、スペックも価格も変わらないまま…。
書込番号:21267058
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
クチコミで液晶割れの多いことを知りながら、画像の綺麗なことでM02を購入して1年4ヶ月たちました。
今のところ正常に使用できて満足しています。他にzenfone goとM03を持っていますが、画像ではM02と比較になりません。
ただ、残念なことはカメラの画素数が小さいことと、デジタルズームがないことです。
M04で有機ELの復活を期待したのですが残念です。
1点

ベースになるドコモ端末でIPS液晶に変更されてますからね。
arrows Fit F-01H 有機EL → arrows M02
arrows SV F-03H IPS → arrows M03
arrows Be F-05J IPS → arrows M04
書込番号:21078761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
ここの書き込みはネガティブ発言が多くなってしまうので、ポジティブ発言します。
突然の液晶割れ報告が多い中、妻共、2台全く問題なく使用しています。主なアプリはライン、乗換案内、ニュース購読、モバイルスイカ、グーグルマップ、つむつむですが、全く不満ありませんね。特にモバイルスイカは重宝してます。時間不定出張多いので。
キャリアからの乗り換えで、元もとったので、新機種欲しくなってきて、結構手荒に扱ってもしてますが、こわれませんねえ。
過去の多額の援助を顧みず、反日教育を堂々としている、中国製、韓国製は使う気がしません。
26点

向こうが1万円の値札で売ってる一番の格安品に劣る製品を日本企業は3万の値段付して売ってる現状。。
反日教育を行ってる国に圧倒的大差をつけて負けるような製品しか作れない事実が悲しいね。。
書込番号:20745302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

防水、オサイフという付加価値をつけているので高いのはそのせいだと思います。
書込番号:20783740
9点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
https://king.mineo.jp/my/82776364f595158b/reports/13976
こちらのページのとおり設定したら劇的に動作が改善しました。
MVNOについては、楽天からmineoに移行しましたが、
遥かに快適になったのでmineoに移って良かったです。
楽天の時はmineoスイッチでいう低速モードくらいの通信スピードでした。
mineoはスイッチでいつでも高速モードに切り替えれるのがgoodです★
11点

楽天は遅すぎなので変えて正解ですね
ただこの端末は機種の性能が非常に低いです
(4年前のスマホと同じ位性能が低いですから)
満足な動作を願うなら今時のhuawei等のスマホをお勧めします
書込番号:20691431
2点

huaweiってそんなに素晴らしいかなぁ?一時各社員にスマホ交換したが安いのかどうかはわからんが不具合多く修理だしても対応も全然ダメでアフターにアフターがいる状態ではダメ。結局全員かえしてXperiaにしました。
書込番号:20691718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hi1285さん
サポート体制や最近の機種は急激に良くなっている印象があります。
また、P9liteなどコストパフォーマンスが良いと皆さん感じている様で、機種も価格comの人気ランキングに反映されているものと考えられます。
書込番号:20692097
0点

10台もってみんななにかしら問題があってみんなこんなスマホなんか使えるかってみんな1ヶ月ちょっとで返してしまいました。もう二度と使わないと思った。arrowsにしたひとやXperiaにしたひとはそれからは安定して快適につかわしていただいてます。
書込番号:20692789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>10台もってみんななにかしら問題があって
いきなり嘘くさくなったww
とりあえずxperiaとか毎年売上台数が半分になってますよね。。
常識的に考えて世界全体からxperiaは要らないという評価をつけられてるが事実なんですが
書込番号:20695259
2点

別に私一人が10台もってるわけじゃないよ。うちの支店が10台保有してて前ガラケーつかってたのを一斉にかえたのです。
takazoozooさんあんたいつもたたくばっかりでなんのアドレスもないけどこれからは的確に一長一短を見極めてアドレスしてみてはどう?変な考えもってるから無理か?
書込番号:20696798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アドレス?住所がどうしたんですか?
書込番号:20697815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から失礼します。
今ドコモの富士通スマホ(こちらのドコモ版)とファーウェイP9lite使ってますが、CPUのいい分ファーウェイのほうがテキパキしてます。外見の質もファーウェイの方が高質な感じです。
富士通独自の便利な機能とガラスマ機能があるので、トータル的にはイーブンな感じですがSIMフリー端末としてはコストを考えるとすごくいいですよ。
ファーウェイの端末、ここ1、2年ですごく良くなったのではないでしょうか。hi1285さんも機会があればもう一度検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:20698163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスでした。しつれいしました
書込番号:20699984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
クチコミがいくつかある「液晶割れ」について、私の対応結果です。
7/16 いつの間にか画面が真っ暗になっているのに気付く。
保護シールを張り、手帳型のケースに入れた状態で、よく見ると液晶に亀裂が入っている。
それまでに落としてしまったかは不明。(ただし、落としキズのようなものはない)
UQモバイルで購入していたので、そちらの受付に電話。
状況の問診と引き取り日時について聞かれ、上記の状況と引き取りは明日昼に依頼。
修理が無償か有償になるかは調査してみないと分からないが、無償の場合は特に連絡は
せずに修理端末を送付し、有償になる場合は修理するか否かを確認電話をするとのこと。
7/17 宅配業者が端末を引き取りに来る。
控えには届け先が「KDDIバリューイネイプラー担当」となっていた。
− この間は連絡なし−
7/25 修理端末が送付される。
修理報告書には、「メイン基板不良により交換。ディスプレイ故障により交換」と書いてあり、
端末は新品みたい。
購入から1ヶ月で故障したのは残念でしたが、手が掛からず10日程度で修理完了して戻って
来たので、良かったと思っています。
10点

これから何度も割れると思いますが、これこそが日本製クオリティなので頑張ってくださいね
書込番号:20151955
10点

>これこそが日本製クオリティなので頑張ってくださいね
さすがにそれは十派一絡げすぎなのではないでしょうか?
幾らなんでもこんな割れ騒ぎをダンマリ決め込んで放置して修理後も何の対策も無く割れるなんていうのは富士通くらいのものですよ。
他のまじめにやっている日本企業に失礼かと。
書込番号:20152260
10点

液晶割れが2回目以降も発生している方がいるということは、
・原因が分かっていない
・原因が分かっているが、その改修費用が膨大
ということでしょうか?
保証期間が終わってしまってからだと辛いですね。
書込番号:20152916
6点

できれば修理上がりの新品のまま売却するのが正しい選択だと思いますよ
書込番号:20153521 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>takazoozooさん
>できれば修理上がりの新品のまま売却するのが正しい選択だと思いますよ
なるほど。
2回目があるようなら、これも検討してみます。
ただ、他にSIMフリーの端末を持っていないので、少し出費が・・・
中古は怖いですし・・・
MNPという選択肢もありますね。
書込番号:20155921
0点

>スピリタス96さん
おさいふ、防水に拘らなければ最近のシムフリースマホは激安ですよ。
セール等では1万円前半でM02と同等性能の機種が買えたりします。
M02は元々性能に見合わない割高製品なんですよ。
中古でそこそこの値段がつくうちに売却するというのは僕も賛成ですね。
他機種の中古が怖い??保証が切れた後のM02の方がよっぽど怖いと思いますよ。
書込番号:20156656
8点

>山バルカンさん
>他機種の中古が怖い??保証が切れた後のM02の方がよっぽど怖いと思いますよ。
仰る通り、相対的には保証が切れたM02の方がリスクがありそうですね。
2回目が起こらないこと+起きるなら1年以内に起きるを祈りつつ、起きてしまったら、
そのタイミングでそうしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20161091
0点

>スピリタス96さん
>2回目が起こらないこと+起きるなら1年以内に起きるを祈りつつ
祈るしかないと思います。
本来ならばこんなものは構造欠陥なわけです。正式な不具合アナウンスを出し、通常の一年メーカー保障が過ぎたあとも個別の対応を行うのが真っ当な企業だと思いますが、どうやら富士通はちがうようです。
このまま何のアナウンスもせず事を有耶無耶にして一年経過後は機種代金と同額の修理料金を徴収する予定ですね。
保証内ですら気弱で事情を知らない人へは修理代金を吹っかけている様子ですし。
富士通スマホの場合、過去に壮絶な不具合を連発してユーザーを幾度と無く裏切ってきた企業です。
その富士通がやっとまともなものを出したと喜んでいた矢先にこれですからねえ。
製品云々というより企業体質の問題だという事がよくわかりました。
もう何も期待はできません。
書込番号:20163369
11点

修理されてて、新品でも買わないっす、らくらくは
評判良いらしいけど。
書込番号:20224048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸「良」って...
書込番号:20224054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)