端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5インチ
- 約810万画素 CMOS
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:arrows M02 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全252スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 9 | 2016年7月7日 01:10 |
![]() |
59 | 14 | 2016年6月26日 22:56 |
![]() |
8 | 1 | 2016年6月24日 13:30 |
![]() |
21 | 9 | 2016年6月23日 20:01 |
![]() |
22 | 11 | 2016年6月19日 17:44 |
![]() |
7 | 4 | 2016年6月19日 10:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
最近購入したばかりのスマホ初心者です。
「Play ストア」のアプリを削除(無効?)してしまい、ホーム画面に表示されなくなりました。
「設定」や「携帯応援団」から探したのですが無く、現在インストール出来ていない状態です。
富士通さんに連絡をしたのですが全然つながらず、こちらへお邪魔いたしました。
もしインストール方法などお分かりになる方がおりましたらお教えください。
お手数をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。
1点

playストアから
再度
インストールじゃ、ダメなの?
書込番号:20015898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

google playストアは削除出来ないと思うので、無効化か強制停止ですね。
設定→一番下の”端末管理”→アプリケーション→”無効”の欄にあれば有効化、”すべて”の欄にあり、強制停止になっていれば、
再起動するとアイコンが復活するようです。万が一、復活してなければもしかしたら初期化するしかないかも(・・);
とりあえず無効になってないか確認してみてください、あとは他の方の良い回答があればいいですね。
書込番号:20015934
3点

一度インストールしたものなら「Play ストア」を開いて右にスワイプしたら、マイアプリの中にあるはずなので再インストール出来ませんか?
書込番号:20015937
0点

Play ストア自体ってことですか?
ならばsmilepleaseさんの言われた通りで復活です。
書込番号:20015942
0点

> ホーム画面に表示されなくなりました。
だけなら、アプリ一覧がわに行ってるだけかもね。
書込番号:20015951
1点

確かにホーム画面の右か左に寄ってるだけ、またはアプリ一覧があれば、画面下真ん中のとこをタップで探せるかもしれないです。
書込番号:20015963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんの言うとおり
googleplayはアンインストール不可能
ホーム画面の設定次第だけど
画面左または右にスクロールさせ続けるとアプリ一覧表示される
これでアプリ一覧表示されないなら
画面下部中央にインストールされているアプリが表示されるアイコンあります
その中から探せばあるはずです。
書込番号:20016183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の方が書かれておられるように、Google Playアプリは、アンインストールできないので、アプリ一覧にあります。
もし、無効化されているなら、無効を有効にするだけで、使用できるようになります。
確かに、Google Playストアにアクセスできなくなるというトラブルも一般的にはあり得、その場合のGoogle Playアプリをアップデートする方法もありますが、余分なことは控えます。
そういったこみ入ったトラブルではないと思います。
書込番号:20016275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今帰宅して早速「設定→端末管理→アプリケーション→無効」で無効を探すのに少し時間がかかりましたが「Play ストア」を見つけ、有効化して無事にホーム画面に表示出来ました。
初心者だめだめの私に皆さん沢山のコメント有難うございました。
書込番号:20017385
6点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
何も知らずにarrows M02買ってしまいました。今日届く予定です。ちゃんと口コミ読んでれば、こんなもの買わなかったのに・・・と愚痴をこぼしても、周囲の人達からは「ケチって安い物を買うからだ。まさに安物買いの銭失い!」と笑われるだけ。
ところで、画面割れというのは、arrows M02ユーザーの多くが出くわす問題なのでしょうか?割れる方が絶対的少数なら少しは気休めにもなるんですが。落とさなくても割れるとか、中国製でも有り得ないんですけど!?
モバイル製品のくせに、生卵を持ち歩くように、慎重に慎重に扱わなければいけないのでしょうか?
富士通のサイトでは画面割れの問題については何も書かれていませんが、富士通は問題無しと判断しているのでしょうか?それとも知っててとぼけてる?富士通の製品を買うのは今回が初めてなので、かなり不安です。
arrows M02はかなり売れていると聞きます。かなり高評価もされていますけど、その反面、画面割れの問題がかなり多く指摘されているのも事実です。実際のところどうなんでしょう?画面割れ=少数派なら、少しは気休めになるんですけど・・・
3点

この手の掲示板ってどちらかと言えば、普通に使えてる人より何かしら問題が生じる時に活用されるもんです。
とはいえ、不安に感じる気持ちは分からなくもないですが、どこで購入したか分かりませんが、万が一のことを考えて補償サービス等、保険へ加入出来るのであればそれが一番の対策じゃないですか?
たまたまこの機種での話が目立ってるだけかもですが、携行する以上、どの機種でも壊れる(壊す?)可能性はあると思いますよ。
書込番号:19966020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

形ある物は遅かれ早かれいつかは壊れますからね。
壊れたら、修理するなり買い換えるなり、文句言うなりすればいいだけです。
気にせずご使用になればいいと思いますよ。
買ってしまった物は仕方ありません。
口コミ見て、評価悪いからと因縁つけてキャンセルする訳にもいかないでしょう?
書込番号:19966062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不安を抱えながら持ち続けるのって我慢できませんよね。だから私もM02は買いませんでした。後継機のM03が出るまで待ちます。妻はM02を買いましたが、いまのところ液晶割れは一度もありません。
液晶が割れたという報告もあれば、液晶割れなんてないという人もいます。もし購入者の大半が割れたなんてことになったら大ニュースですよね。いまごろメーカーの責任者が記者会見で謝罪してるはずです。そう考えると液晶割れは少数派なのかなと思ったりもしますが、購入を見送った私が言っても説得力ありませんよね。www
どんなに高い機種でも、不具合のひとつやふたつあるもんです。なんて慰めになりませんかね。
まぁ、あとは運次第ってことですか。全てのM02が割れるわけではないので。
書込番号:19966142
6点

外観に傷が無く、何もしないのに有機ELパネルが割れてしまったというレビューや書き込みがあります。
しかし、ユーザに落ち度が無いと判断できる場合には、無料で修理または交換してもらったとの書き込みがあります。
わたしは、レビューで書きましたように、
http://s.kakaku.com/review/K0000818105/ReviewCD=933387/
静かに、ゆっくりと、強く圧迫された時に、ELパネルが破損しないかを心配しています。
前や後ろのズボンのポケットに入れることや、物を詰め込んだカバンの中に入れることは避けています。
また、有機ELパネルが破損して場合に備え、パソコンからスマホのデータをコピーできるようにしておくことと、日頃からパソコンにデータをコピーしておくと、故障交換になっても、慌てなくて済みます。
なお、手帳型ケースやガラスシートを貼ることは、破損リスクを軽減できるか否かは別として、傷がつきにくくなり、有機ELパネルが破損した時に無償交換を認めさせることに役立つと思います。
書込番号:19966278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ikskさん
買った後で、割れるか割れないかに不安を感じるのであれば、
割れた時の為にまずはご自分で出来ることで対策しておくと、
不安感も少しはマシになるのではないでしょうか?
出るか出ないか分からない富士通のリリースを待っていても仕方ありませんし。
他のスレですが、ごまらんさんが準備方法について投稿されてるので、ご参考にされてはいかがでしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19864568/Page=9/
更に他の方がおっしゃるように、補償サービスや保険に入ったりでしょうか。
後は修理期間中の予備機をどうするか?
結局、どっちが予備機になってしまうかは分かりませんが。
書込番号:19966328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

慎重に扱ってもパネル割れるときは割れますので
気にしないほうがいいかもですね
先月のどこかの記事で13万台出荷したようなので
1パーセントの確率で割れたら1千300台割れたことに
なりますね。
書込番号:19966785
6点

>ikskさん
安心してください割れる人は間違いなく少数派です。
ですが一般的なスマホよりは圧倒的に高い確率なのはほぼ間違いないでしょうね。
実際の確率はユーザーが正確に図り知る事がなかなか難しいですが、色々な算出方法である程度予想することはできるかもしれません。
例えば価格コム内で割れたという報告数がわかってもそれに対する母数というのがなかなか決めづらいので確率は出せません。
(価格コム内での割れた報告数を販売数で割るようなおかしな人も稀に居ますが...)
話は一旦飛びますが、M02の場合修理後に再度割れるという事が複数起こっています。
要するに対策がまるでされていないかもしれないのです。
修理後でも割れる確率が下がらず同様に割れるとすると、
2回割れた報告者数 ÷ 割れた報告者数
で割れる確率が計算できそうな気がします。
割れた報告をした人が再度割れた場合にはそのことを報告する可能性が非常に高いので割れた人は母数として成り立ちやすいわけです。
ただこの計算でいくと数%というとんでもなく高い数値がでてきてしまうので、もう少しサンプル数が欲しいところですよね。
ただAmazonなんかでも全レビュー中、数十%が割れた人達ですしあながちこの数%という数値も間違いではない可能性はありますね。
どちらにせよ現状分かるデータを個々のユーザーがどう判断するかという事だと思います。
書込番号:19966956
6点

>ikskさん
>モバイル製品のくせに、生卵を持ち歩くように、慎重に慎重に扱わなければいけないのでしょうか?
他の方も掛かれていますが、折角MIL準拠の防水端末を買ったのにそんな使い方をしなければならないであれば本末転倒もいいところです。
幸か不幸か、この端末は何をやっても割れるときは割れるようです。運かもしれません。
気にせず”普通に”使って、データのバックアップに気を配り、割れた場合は修理してもらうという割り切りが一番ベストだと思います。
>富士通は問題無しと判断しているのでしょうか?それとも知っててとぼけてる?
>富士通の製品を買うのは今回が初めてなので、かなり不安です。
問題なしと思っているならば無償修理はしないはずなので問題があると認識しているが騒ぎになるのがいやで公表はしないと考えるのが妥当かもしれません。
製造業としては不具合をへらすよりも不具合が出たものだけ(泣き寝入りせずにクレームをつけてきたものだけ)修理交換するほうが安上がりになったりします。安物中国製品とかそうですよね。
富士通のスマホの評判はぐぐってもらえばすぐに分かると思いますが、(かつての)アローズは欠陥品の代名詞のような存在です。(シャープも酷いものが沢山ありますね)
過去膨大な数の購入者が数々の端末で地獄を見ています。
今回のM02はそういった中で久々に出たまともな端末と期待されていましたが、こんな結果になってしまいました。
こういうときだからこそ日本メーカーの信頼性をアピールするチャンスだとおもうのですが...
>arrows M02はかなり売れていると聞きます。かなり高評価もされていますけど、
防水とおさいふ機能によるところが大きいですね。
評価というよりこれしかその2つを満たす適当なSIMフリー端末が無いのです。
その2点を無視するとM02は割高でスペックも低い端末になるとおもいますよ。
私はカメラ性能の低さが一番気になります。USBホスト機能すらありません。
書込番号:19966981
5点

みんさん、返信ありがとうございます。
安いスマホだったので保険は入ってません。メーカー保証だけです。
私がスマホに求めていることは、それほど多くありません。スマホではゲームもやらないし、動画もほとんど見ません。写真を撮ることも多くありません。普通に電話とメールができて、ちょっとした調べもの程度にネットの閲覧ができればそれで充分なんです。
ぶっちゃけ、MIL準拠とかどうでもいいんです。要は普通に使えるかどうかなんです。
それが「落としてもいないのに割れた」なんて報告多数と知ったら、げんなりしちゃいますよね。普通にすら使えないレベルなのかよと。
でもまぁ、皆さんの返信を読んで腹くくりました。そんときゃそん時だよって。自爆じゃなきゃ富士通さんにキッチリ直してもらいます。
今日の昼、その曰く付きスマホが届きました。
なんか発色が気持ち悪いです。でも思っていた以上にサクサク動きます。今まで使ってたNexus5とそれほど変わらないような気もしますね。後は画面が割れないことを祈るだけです。
みなさん、本当にありがとうございました。いろいろと参考になりましたし、ちょっと元気になりました。自分なりにいろいろ対策したいと思います。
書込番号:19967140
3点

他の方がおっしゃってるカバーと液晶保護シートは必須です。外傷があると保証期間内でも有償修理となる可能性があるとサポートセンターが言ってましたので。多少の傷くらいで有償になった方は気の毒だと思います。ウチのはまだ引き取りにさえ来ていないのでどうなることやら。外傷は全くないのですが、有償にならないか不安です。バックアップだけはしっかり取っておいてくださいね。故障さえなければ良い端末ですので。
書込番号:19967343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

というか富士通とか国産のスマホはいつも不具合が多いのが当たり前ですよ
まともなスマホが欲しかったら日本のスマホは買ってはいけません。
日本製スマホ=低品質です
書込番号:19968698
2点

国産で品質とコストがきちんと海外産と張り合えるようなまともなスマホなんて存在しないでしょ
海外のスマホを触ってみれば一目瞭然
コストだけ高くて品質は最低だ
書込番号:19970584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おサイフケータイ 防水 防塵 国内スマホの三種の神器ですね。 これが無かったらとっくにPCと同じ運命でしょう。
書込番号:19988958
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
使い始めて半年になりますがサイトを見たりゲームをしたり楽しんでますが最近戻るのボタンを押すと戻りが遅いのですが何か原因があるのでしょうか?
書込番号:19981885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

キャッシュの削除やアプリの見直し入れ直し等々
面倒でなければ初期化も・・・(これが一番確実だけど・・・めんどー)
詳細がでればもっと対応もあると思う。
書込番号:19981937
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
怖い物見たさで購入して1週間。
朝,充電ドック?,卓上ホルダーから外すと,既にLTEを13MB使用。
WiFiは今朝はドックから外して1時間以上立つが1.6M。
前の機種ではこんなことなかったような。。。(いずれもBIC SIM利用)
充電中はLTE接続がデフォルトなのでしょうか?
充電中もWiFi接続に設定変更できますでしょうか?
5点

Androidの共通的な操作ですが、クイック設定パネルを引き出して、
Wi-FiをONに、データ接続をOFFにしておけば良いでしょうか。
書込番号:19949628
1点

もうこの機種は手放して手元にないので
うろ覚えですが
設定で確かWiFiとSIMが同時に通信できる
設定があったように思いましたが
それを無効にすればよいのではないかと
思います。
書込番号:19949768
2点

こんにちは
>充電中はLTE接続がデフォルトなのでしょうか?
充電中もWiFi接続に設定変更できますでしょうか?
自分はXperiaですが、同様の症状をたまに見ます。
夜間に充電中ということで、小電力モード(低バッテリーモードやタイマーモード)がはたらいている状態で WiFiが OFF になっているのかもしれません。
設定変更としては、小電力モード時に WiFiを ON(そのまま)、データ通信はOFFには設定出来ると思います。
書込番号:19949939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LVEledeviさんが、書かれた「省電力でWiFiがOFFになっている」のではないかと思います。
可能なら、就寝中は、電源をOFFにすれば、バッテリー寿命も延びると思いますから、電源OFFをお勧めします。
mjouさんの書かれたマルチコネクションという機能は、デフォルト(無指定)では、OFFですから、おそらく、今回の問題の原因ではないと思います。
〉怖い物見たさで購入して1週間。
有機EL破損ですか?
わたしのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000818105/ReviewCD=933387/
に書いたのですが、落下や振動についての試験はされているようですが、
強い衝撃や振動ではなく、「静かに、ゆっくりと、強く圧迫」された時の耐性が心配です。
このため、「ズボンの前や後のポケットや上着のポケット」、「ぎゅうぎゅう詰めのカバンに入れる」と、応力で変性し、その後、「僅かな衝撃または何もしないのに」、破損するのではないかと危惧しています。
想定したリスクを回避して、できれば3年間以上使う予定です。
書込番号:19950008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は、端末を操作している・いないにかかわらず、一旦電源を入れたらこまめに OFFにはしません。
しかし、電池残量が 10%を切るぐらいになったら、電源を OFFにして 100%充電し、完了したらまた電源を ONにする、という使い方をしています。
それだけで、特に省エネ対策などしなくともバッテリーは長持ちします。
最近の端末は、電源OFFの状態なら 2時間前後でフル充電になります。
電源 ONのままでの充電は時間が余計にかかりますし、バッテリーには優しくありません。
そもそも、電源OFFなら通信はしないのではないでしょうか?
書込番号:19951714
4点

皆様,アドバイス有り難うございます。
前の機種(Galaxy Note2)時代から使っているアプリBattery Defenderの仕様をチュートリアルで確認してみました。
同アプリは,スクリーンOFF時にデータ通信とWiFiをともにOFFにして省電力に努めています。
但し,一般的にはスクリーンOFF時にも時々ネットワーク接続させますが,
低バッテリー時と当人が設定した寝ている時間帯はこの時々ONを実施しません。
また選択によって充電時に上の省電力モードに移行できます。
本機種に移行した際,この設定を前機種時代と変えてたことが発端のようです。
先日は,WiFiも使用していながら,LTEの方が通信料がはるかに大きかったので,質問してみたのですが,
本日は,LTE数MB,WiFi20数MBでした。(今回は寝ている時間を00:00-05:30に設定)
以上です。
書込番号:19953479
2点

その後の経過。
1.やはり朝起きれば,LTEの方がWiFiより通信量が多いことがある。
(スリープから復帰当初はデフォルトでLTE通信?)
2.バッテリーは2日は優に保つ。
今までGalaxy Note2が1日15時間(6:00-21:00)保つか心配で,Note2は通話(といっても待ち受け)専用,通勤中などの通信はもっぱらASUS Memo Pad7だったが,すべてM02でもバッテリー上は無問題。但し,画面サイズから言って,Pad7は手放せない。
(今はどちらもIIJ MIoの月3GBを持て余し気味)
3.怖いこと現れず
ロッカーに吊したM02が70cmくらい落ちたが, 液晶異常なし。
書込番号:19974586
1点

OS5.0以降では、アプリでモバイルデータ通信のONOFFは出来なくなりました。
そのBattery Defenderというアプリは、WiFiだけを切っていることになります。
書込番号:19974767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こえーもんさんクへ
ご教示有り難うございました
>OS5.0以降では、アプリでモバイルデータ通信のONOFFは出来なくなりました。
氷解!納得できました。
書込番号:19980144
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
0120や0800などで始まるフリーダイアルやフリーコールに電話が掛けられないです。具体的には電話を掛けようとするとコールしなくて通話終了と表示されます。またほかの携帯から掛けてみたので携帯電話からは掛けられない番号ではなかったです。何故でしょうか?
6点

「楽天でんわ」のような、通話料削減支援appが介在している可能性が高いのではないかと考えますが…。
早く解決するといいですね。
書込番号:19720634
2点

なんかアプリが入ってるんじゃないかな?
それと、SIMはどこのを使っているのか。
書込番号:19720639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様コメントありがとうございます。利用状況ですがsimカードはsoftbankのアイフォーン6用のを使っています。電話関係のアプリですがLINEの有料電話とスカイプをインストールしています。通話する際にどこの回線で通話していいのか確認のメッセージが出るのですがその際に電話を選択してもフリーダイヤルに掛けられないです。
書込番号:19729778
1点

>simカードはsoftbankのアイフォーン6用のを使っています
情報が少ないのでわかりにくいですね。
このM02はそもそもSoftbankのSIMで通話できるのですか?
通信のための設定等はできているのですか?
フリーダイアルやフリーコール以外の電話にはかけられるんですか?
データ通信はできていますか?
書込番号:19732966
1点

情報量が少なくて申し訳ありません。SoftBankのiPhone6用のsimカードひ挿入して利用しています。過去の口コミでSoftBankのiPhone用のsimで利用出来るようなので購入しました。
SoftBankのiPhone用のsimカードを挿入してAPN設定等を済ませてLTE通信も出来ていますしフリーダイヤル以外は普通に通話が出来ています。
フリーダイヤルだけが掛けられないです。
勿論、発信の時にはLINEの有料電話やSkypeを選択しなくて普通の電話を選択しています。
書込番号:19733058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

状況わかりましたが、フリーダイアルだけNGというのは確かに変ですね。
softbankのアイフォーン6はまだ手元にありますか?あるならそちらにSIM入れて確認してみては?
でもたぶちゃんとフリーダイアル発信できるんでしょうね。
書込番号:19736226
1点

まず、0120のフリーダイヤルは「無料通話」ではなく着信者課金システムです。固定電話以外からの着信を許可するかどうかは、着信側に選択権があります。
次に、ソフトバンクカスタマーサポートの 「157」は、回線契約のある端末+SIMでないとかかりませんし、「0800-919-0157」は、ソフトバンクと契約のある番号からの発信では繋がりません。
書込番号:19736259
1点

フリーダイヤルの契約対象除外回線からの発信で撥ねられる場合は、「この回線では利用できない」という音声案内の対応となるはずなので、「即時切断」はちょっと解せないですね。
でも、SIMがiPhone用、ということで、端末の問題というより、回線側のような気もします。
書込番号:19736272
3点

皆様、アドバイスありがとうございます。実はアイフォーン6を水没させてしまって修理費用が相当な額になことが判明してm02を買いました。
157も掛からないので設定のミス以前の問題かもしれませんね。
0800-919-0157も掛からないです。
即座に通話終了になります。
なんだか釈然としません。
書込番号:19736292
0点

スレ主様の場合、水没させてしまった iPhone 6とそれに使っていた SIMでないと 157には繋がりません。
ただ、それ以外はソフトバンクの番号で“なければ”、 0800-919-0157で繋がるはずなのですが、今、私も他社携帯と固定電話からかけてみましたが、スレ主様のおっしゃるとおり、何も言わずに「切断」されてしまいますね。
私も、釈然としません。
書込番号:19736511
3点

当方は、softbank iphone6s用のnanoSIMを最近、M02に挿れて同じ様な症状になりましたが、、、あの手この手で、、0120●●●●●●や、157にかかる様になりましたヨ^_^
書込番号:19969627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
スマホのパスワードを忘れたのでスマホを初期化し、初期設定をしようとしたのですが、Wi-Fiネットワークの選択をスキップできません。
私の家にはWi-Fi環境がないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
2点

初期設定では、日本語を選択した後、WiFiのSSID選択画面が表示されます。
そのSSID選択画面の右下にスキップと表示されているはずなのですが。
書込番号:19967838
3点

SIMカードは入れてますね?
もし、SIMカードを入れていなければ、入れてください。
SIMカードを入れても、初期設定操作を先に進められないのでしたら、どなたかにWiFi環境を貸してもらうか、販売店に相談されると良いと思います。
書込番号:19967935
1点

SIMカードは入れています。
わかりました。Wi-Fi環境でやってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19968642
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)