端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全896スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
48 | 6 | 2017年1月7日 00:54 |
![]() |
2 | 4 | 2017年1月6日 19:54 |
![]() |
8 | 3 | 2017年1月5日 21:11 |
![]() |
19 | 3 | 2017年1月5日 08:04 |
![]() ![]() |
28 | 0 | 2017年1月5日 02:11 |
![]() |
4 | 2 | 2017年1月4日 23:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
本機の白ロムを入手して触り始めているのですが、以前ASUSのタブレット(ME572CL)で使用していた64GBのマイクロSDカードを認識しません。何枚か他のマイクロSDカードを試してみたのですが、ペリアや古いアンドロイド端末で使っていたマイクロSDカード(64GB ,32GB ,3枚)を認識せず、SCL22で使っていた128GBのマイクロSDは認識するようです。
またこれらのマイクロSDはPCでフォーマットしておりPCでは認識されるようです。
新しいマイクロSDカードを購入して始めてもいいと思うのですが、上記の認識されないマイクロSDカードを認識させる方法はあるのでしょうか?
フォーマットをPCでやったのがいけないのでしょうかね・・・・(多分NTFSでフォーマットしてると思います)
3点

携帯端末のほうで認識されない、というのは設定→ストレージにも表示されないという状況でしょうか?
もし表示されるのであれば、そこから初期化(フォーマット?)を試してみてください。(当該機種は持っていないので一部表示される文章が違うかもしれません)
パソコンでしか認識されないときはFAT32でフォーマットしてみてください。
これで確実に治るかどうかはわかりませんが…。(^^;)
取りあえずお試しください。
書込番号:20473456
8点

設定ーストレージで認識されませんね。
FATでフォーマットすれば認識されるのはよいとして、現状で認識させるにはどうしたらよいか、という意図です
持ってない機種の質問に回答をするって・・・
書込番号:20486964
1点

言葉足らずでしたね、すみません。
自分はgalaxy s5ユーザーなので、共通点があればと思い投稿させていただきました。
試したところ、当方の端末ではntfs形式でフォーマットしたsdカードは「破損したsdカード」としてストレージの欄に表示され、利用できませんでした。
手元の機種全て(htc infobar a02, arrows f-06e)で試しましたが、そちらでは「空のsdカード」というエラーでした。
なんの解決にもならない投稿ですが、お許しください。
なお、root化すれば使える…というアプリもあるようですが、詳細はわかりかねますゆえ、どうかご了承ください。
書込番号:20487167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結果としてPCでexfatでフォーマットし直したら認識するようになりました。NTFSだと認識しないのでしょうか・・・
書込番号:20497729
1点

スマホのOSをWindowsNTにすれば使えるかもしれません。
書込番号:20498689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ってない機種の意見でも、あなたの投稿内容とお困りのことを気にかけて下さったことに感謝した方が良い。
その態度は良くないと思います。
持っている人しかアドバイスしてはいけない場所ではありません。
機種や会社関係なく、新規でどなたかが何かの家電などの質問投稿があると、機種別で検索してここに回答者が来るわけではありませんよ?
もちろんどの機種の質問投稿なのかは判りますが、アドバイスに機種が必ずしも関係するわけでも無いですし、様々な機種持ちの方からのアドバイスによって解決する場合も当然あります。
持っていない人からのアドバイスでも、様々な要因が見つかると思うので、素直に聞き入れることも良いかと思います。
関係無い人間が横から偉そうに言ってしまい申し訳ありませんが、アドバイスくださった方に失礼過ぎる物の言い様に少し哀しくなりましたので。
失礼します。
書込番号:20545955 スマートフォンサイトからの書き込み
31点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
私のS7eのバッテリー持ちが悪い気がします
1時間で3%から5%ほど減っており
一時間丸々使わないときも、それなりに使っているときも同じような減り方です
本体設定のバッテリーの項目を見ると
Androidシステムがバッテリー使用率30%となっていました
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また改善策を見つけた方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。
書込番号:20542269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もこれを持っています。私のS7はAndroidシステムは8%ですね。クチコミを見れば2日以上も持つ人もいるみたいなので、私のS7もバッテリーの減りが早い方なのかもしれません。
私は一時期省電力モードにしていましたがあまりバッテリーの減りが変わらなかったので、今は画面をやや暗くするくらいしか対策はしていませんね。
書込番号:20542318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何らかのアプリがOSの機能を呼び出しつづけて、うまくスリープに入れていないからですね。
Androidシステムがバッテリを使うのは、その結果です。
原因となるアプリを突き止めることは非常に困難です。
怪しそうなアプリをアンインストールして様子を見るなど、試行錯誤する必要があります。
ただし、なかなかうまくいかないことが多いです。
書込番号:20543648
0点

>香川竜馬さん
私も一時期省電力モードにしていましたが…あまり変化もありませんし
なによりもAODが使えなくなるのがいやだったので、現在は通常モードで使用しています。
画面の輝度は見直してみます(涙)
>P577Ph2mさん
もしかしてAODが起因しているのでしょうか…
一度本体の初期化をしたこともあったのですが
あまり目立った効果が得られませんでした
書込番号:20544926
0点

>w7kadebakaさん
今改めて省電力モードを使っています。最初のうちはあまり変わらないと感じましたが、結構バッテリーが持つ気がするので、一応省電力モードにした方が良いと思います。
書込番号:20544982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
今日クチコミに投稿する画像をカメラで撮ろうとS7のカメラを使ったのですが、明らかに撮れた写真が歪んでいます。何枚撮っても、写真の中央あたりが歪んで見えてしまいます。
isw11scのカメラで撮った写真は何ともなく、間違いなくS7のカメラがおかしいとしか言えません。
ググると、やはり歪みに関しての記述があり、ファームの修正が云々とありましたが詳しくはわかりませんでした。しかしファームとあったなら(カメラアプリかOSを)アップデートすれば改善するでしょうか?
カメラが良くなっていると期待していましたがややガッカリです。
書込番号:20542091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>香川竜馬さん こんにちは
画像拝見しました、携帯のレンズは焦点距離が短いことと超広角(4mm)になってることからゆがみ現象が出てしまいます。
これは、カメラもレンズも悪い訳ではなく、そういう仕様になっているかと思います。
これを避けるには被写体から離れてズームが出来たら少し望遠側にすれば直ります。
書込番号:20542174
1点

ありがとうございます。
>里いもさん
S7のカメラがこんなとは、CMなどで宣伝していたのでまさかこんなだとは思ってもいませんでした。仕様なら仕方ないですね。
カメラ機能の良い(はず)タブレットを注文したので、今後はタブレットや古いスマホをカメラ代わりにするしかないみたいですね。
書込番号:20542197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

仕様ならスッキリしました。
里いもさん、有り難う御座いました。
書込番号:20542270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
XZかS7の購入を検討しています。
EDGEスクリーンなのですがGALAXY NOTE EDGEのようにEDGEスクリーンに通知やアプリを置くことはできるのでしょうか?
またXZとS7では電池容量にかなりの差がありますが、その差を体感できるほど電池持ちは違いますか?
使用用途はネット、動画、SNSであまりゲームはしませんが、マルチタスク機能はよく使うつもりです。
書込番号:20502307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こうtasさん
Xperiaのことはあまり分かりませんので、参考程度の情報になりますが。。。
1.Edgeパネルに任意のアプリを置いたり、通知を見ることが出来るか?
私はNote EdgeからS7 Edgeに機種変しましたので、お答えすることが出来ます。
Note EdgeではEdgeパネルが一つ(Edgeパネルを横にスワイプして、Edgeパネル専用アプリで設定)でしたが、S7 Edgeでは、8枚のページに分かれています。それらは、任意のアプリへのショートカットであったり、頻繁に電話をかける相手へのショートカットだったりします。
Note EdgeのEdgeパネルとの大きな違いは、パネルの呼び出し方法です。Note EdgeではEdgeスクリーンに手が触れるだけで反応していたため、スマホ本体を握っただけで誤動作することがありました。
一方、S7 EdgeではEdgeパネルはEdgeスクリーンを展開するための”しおり”みたいなのがあり、それを指で左にスワイプしないと反応しません。
ただ、Note Edgeではアプリランチャーパネルを表示させておけば、常にメールなどの未読件数がライブに表示できていましたが、S7 EdgeではEdgeスクリーンが普段、隠れていますので、見落としやすいです。
その対策として、私は、LINEやキャリアメールを含むメールアプリ類を一つのフォルダーにまとめてました。未読件数は、総数になりますが、それで事足りています。
勿論、任意のアプリを置くことも出来ます。(相変わらず、docomoのキャリアメールアプリは未読件数が表示されません(T_T))
2.XperiaとGalaxyでのバッテリーの持ちの差異について
ゲームはあまりなさらないそうですが、動画はご覧になるとのこと。これはバッテリーを浪費します。
Xperiaはバッテリーの容量が少ないですが、バッテリーの消費を抑える新しい技術を開発し、従来のXperiaより、省エネで動作できるという記事を読みました。
Galaxyもバッテリーの省エネ化は図られていますが、基本的な使い方としては(省電力モード)での運用をお薦めします。バッテリーが満充電の状態で、残使用時間の予測は19時間53分と画面に出ています。
緊急事態のときは(ウルトラ省電力モード)に変えることで、残使用時間の予測は、56時間14分と出ています。この2つのモードでも使い方次第で使える時間はどんどん減りますので、ヘビーに使う場合はQuick Charge 2.0 対応のモバイルバッテリーを購入なさることをお薦めします。
書込番号:20502863
11点

>sna52788さん
詳しい回答本当にありがとうございます。
前のNOTE EDGEとは違い、スライドすると出るようになったのですね。
S7を買うかS8を待つかまだ決めていませんが参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:20504630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何だか、解決済みになっているのに、延々と「ナイス」を戴けるので、追加コメントを。
S7 EdgeのEdgeスクリーンは標準では8ページですが、最大は9ページです。
同様にS7 EdgeのEdgeスクリーンですが、Note Edgeと同じように専用アプリ(無料、有料版あり)をダウンロードすることが出来ます。その中には、通知専用のアプリがあり、通知があれば、Edgeスクリーンに表示できるようになっています。しかし、この通知パネルはリアルに連動していなくて、(例えば、通知のメールアプリを開いて未読メールを既読にしても、通知が残ります)個別に、通知メッセージを削除(xボタンをタップする)事が必要です。
詳しいことは店頭の実機を直接、触りに行ってみてください。
書込番号:20540601
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
どなたかわかる方がおられましたら教えてください。
GALAXY s7 edgeで撮影した動画を
ギャラリーで再生すると
「不明なエラーが発生しました」と表示されて止まってしまうことがあります。
MX Playerで再生すると
ギャラリーで止まってしまう部分で一瞬バグったようになりますが、そのあとは再生できます。
他のアプリも試しましたが、綺麗にきちんと再生できるものはありません。
実は購入したとき(半年ほど前)からこの症状があり
キャッシュの削除→SDカード交換→本体初期化→本体修理(基盤の交換があったようです)と、ショップで毎月のように色々と試してもらいましたが、最近撮影した動画もまたこのようになります。
全ての動画がなるわけではありませんが、
酷いときには2個に1個はこんな感じです。
ただ、撮影してから数日はきちんと見れます。
数日経ってまた見ようとすると、途中で落ちてしまいます。
子供の用事で頻繁に動画を撮影するので、
綺麗に撮影ができるこの機種を購入しましたが
この状態では…。
本体修理をしても直らないとなると、
使い方や設定に原因があるのでしょうか。
(YouTubeや他人から送られてきた動画は、止まらずに見ることができます。)
書込番号:20540361 スマートフォンサイトからの書き込み
28点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
初めまして。
年末にS6 edgeからこの機種に乗り換えました。見た目や操作はほぼ同じですので違和感がないのですが、一つ気になる点があります。
普段は日本語入力にATOKを使っているのですが、再起動した際のパスワード入力に限り、なぜかGALAXY日本語キーボードになってしまいます。
もちろん、通常使うキーボードはATOKに設定しています。
GALAXYキーボードでも、QWERTYならまだしも、「かな入力」のキーボードが立ち上がり、QWERTYへの切り替えもできません。
パスワードですので半角英数字+記号なのですが、かな入力のキーボードでは入力しにくいことこの上ありません(一文字ずつ「確定」しないと、エラーになってします)。
起動後のGALAXY日本語キーボードの設定で、常にQWERTYで立ち上がるように設定しているのですが、無駄なようです。
S6 edgeの時は再起動時もATOKキーボードが出てきましたが、この機種はこんなものなんでしょうか。
同じような症状?仕様?に悩まされている方、解決策をご存じの方などいらっしゃいましたらお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いします。
1点

>plazaさん
IMEにATOKを導入していて、スマホの起動時に、「安全な起動」設定に『パスワード入力』を求めているように設定しているのですね?
ATOKの問題は、開発元のJustsystemに問い合わせてください。標準のGalaxy IMEは私は使っていません。Google IMEを使っていますが、問題ありませんし、端末起動時の「安全な起動」設定にはパターン認証にしています。
これで仰るような問題に遭遇したことはありませんので、一度、設定を確認した上で、Justsystemに問い合わせてみてください。
書込番号:20539807
2点

>sna52788さん
返信ありがとうございました。
そうなんです。通常はATOKを使用しています。
「安全な起動」設定は、パスワード入力です(私の端末では「パスワード」のみで、PINやパターンはそもそも選べないみたいです(汗))。
で、再起動時のパスワード入力時に限り、設定しているATOKではなく、標準のキーボードが立ち上がってしまうという問題です。
で、とりあえず、試しに「安全な起動」自体をオフにしてみました。
結果的には、それで解決でした。
S6のときから、普段はログイン方法を指紋認証にしている場合でも、再起動時にはパスワードの入力を求められていたのですが、これは「安全な起動」の設定とは無関係な、指紋認証システムの一部のようです。
これを、「安全な起動」設定によるものだと思ってしまったのが間違いでした。
試しに、S7で「安全な起動」をオフにして再起動してみたのですが、それでも、パスワードの入力を求められ、その際はちゃんとATOKが立ち上がってきました。よく見ると、入力画面も少し違っていて、OS起動後のログイン画面のようです。
「安全な起動」時は、OS自体の起動中なので、まだATOKは立ち上げられず標準のキーボードしか使えないのかもしれませんね。
sna52788さんが「安全な起動」について言及して下さったおかげで、ひょっとして?と思いつくことができました。
ありがとうございました!
書込番号:20540007
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)