| 発売日 | 2016年5月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SCV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全369スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2017年2月6日 16:49 | |
| 8 | 11 | 2017年2月6日 18:03 | |
| 6 | 7 | 2017年2月3日 15:09 | |
| 14 | 5 | 2017年1月29日 10:50 | |
| 4 | 4 | 2017年1月28日 11:59 | |
| 24 | 29 | 2017年1月31日 14:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
昨日購入したんですが、半日(夜)充電しても84%から
増えません
いたわり充電とかついてませんよね?
それとも寒いと100%までいかないのでしょうか?
書込番号:20634696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もこれを持っていますが、私のSの7も何回か満充電が出来ませんでした(90%や84%)。温度が原因かもしれないので、温かい場所で充電するか、ワイヤレス充電器(S7ならQIに対応した充電器が使える)で充電した方が良いと思います。私はワイヤレス充電器で充電していますがあれからちゃんと100%満充電されています。
書込番号:20634763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>it1999さん
>香川竜馬さん
ドコモユーザーです。
ワイヤレスで満充電できて、ワイヤードでできないとは
考えにくいです。
お二人とも、充電器はどのような出力ものを使っていますか?
出力が小さいと満充電できませんよ。
書込番号:20634891
0点
そうなんですね
高速充電対応のやつなんですが、別の買ってみます
書込番号:20634909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らしくさん
私の場合2.4Aのアダプタを使っていました。一度はこのアダプタで満充電出来たのですが、2回目は84%しか充電されていなかったのです。
書込番号:20634939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
そうですか、その出力であれば問題ないはずですね。
ドコモもauにしても、キャリアお勧めは
純正の(どちらも品番が同じで)05です。
私はこれを使ってワイヤード充電とサムスン純正のワイヤレス
充電器を使っていますが、全く問題なく満充電できています。
やはり室温低下が影響しているんでしょうかね。
書込番号:20635391
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
今月に入り急にS7のバッテリー消費が増え、1月までは1時間ちょっとでようやく1%減ったのが、今では3、40分で2~3%も減るようになりました。これではネットのようなバッテリーを食う操作が出来ずほとんどメール確認くらいにしか使えません。今では(二週間でバッテリーの減りが早くなった)タブレットよりも減りが早くなってしまいました。今は良くても今後の消耗具合ではいつまでバッテリーが持つか不安で仕方ありません。
S7のバッテリーに関してはクチコミでも同様(例えば満充電が出来ない症状)の記述が多く私のS7だけの問題ではないのは明らかです。isw11scの方がまだ電池自体の容量は小さいが%の減りは遅かったし、S7はもうバッテリーを交換出来ません。これでは(voLTEにして電波が広がったりsimをようやく変えられたなど意味はあるものの)何のために機種変更したのやら…
S7のバッテリーはこんなにも消耗しやすいのでしょうか?他メーカーのスマートフォンよりもバッテリーに問題がある気がしてなりません。それか長持ちしているものもあるのでバッテリーの個体差も激しいのでしょうか?
タブレットの不調でタブレット代わりのsimフリースマホを買おうとしていましたが、このままではS7の白ロムを買わなければならなくなってしまいます(au voLTEのsimならvoLTEのスマホにそのままsimを差替えられるらしいため、これが本当なら同じS7の白ロムを買えば使えるはず)。
書込番号:20631977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サムスンもキャリアも大容量バッテリーを売りの1つにしてますが、旧モデルとあまり変わりない感じです。
ドコモ版を3台持ってますが、バッテリーの減りはどれも同じような感じです。
1時間で減りが1%とかは、買ったときからないかなぁ。2〜3%減るのは当たり前です。
まあ、これまで使ったGalaxyでも同じ感じでしたけどね。
充電してなければ、電源入ってるし、バックグラウンドで通信してるので、数%減るのは当たり前だと思います。
一番ダメだったのは、Note Edgeですね。夜にフル充電してても、朝には使ってないのに4割減ってたり。。。
個人的に%表示が不要なので、設定で表示しないにしてます。電池アイコンだけで判断できるし。
>これが本当なら同じS7の白ロムを買えば使えるはず
SIMサイズが同じでau VoLTE対応機種であれば、白ロム買うだけで使えるはずですよ。
MVNOではないので、APN設定も不要ですし。
この機種の白ロム5万台〜6万台で売ってますが、場合によってはキャリアの一括価格より高いという。。。
書込番号:20632286
![]()
2点
ありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
やはりそうなのですね…%を見て減っていくのを見るたび嫌になりますが、表示させなくても、メール問い合わせなどで使うたび設定でバッテリーの使用状況を見たくなくても見てしまいます。
今は仕事が訳あって自宅待機(台風10号で勤務先が破壊されたため)なので午前中はやたらめったら使うわけにはいかず(会社からの連絡を受けるため)ひたすらメールの新着問い合わせとバッテリー使用状況の確認の繰り返しです。夜ならネットも出来ますが、あまり使うとバッテリー消耗が加速するのではと、ほとんどタブレットでしかネットをしついません。せっかくのS7のネットの軽さを生かせません…
書込番号:20632374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーの持ちは3,600mAhの割には、旧モデルのS6と同等か多少増した程度な感じです。
5.5型WQHDディスプレイ搭載なので、もっと大容量でもよかったのではと思ってます。
あまりバッテリーの減りを気にしていては、せっかくのGalaxyがもったいないかなとも思いますが。
まあ、気になるものは、気になるかもしれませんけど。。。
書込番号:20633274
1点
私が気にしすぎなんでしょうか…
最近はsimフリースマホを買うため価格.comで調べていますが、本来の用途(カメラ、ネット)を忘れてZenFone 3 Deluxe ZS550のようなauに対応している機種ばかり見てしまっています。
それか、ゆくゆくはバッテリーを内蔵しているケースを買った方がいいんでしょうか…
書込番号:20633678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリー持ちが気になる気持ちはわかりますが、あまり気にしすぎるとスマホとしての意味がないような気もします。
家に居るときはある程度減ったら充電する、外出時はモバイルバッテリーを携帯するなどしか対処はないでしょうね。
私は家でも、職場でもバッテリーが半分程度になったら充電してます。
その他、au回線対応のSIMフリー端末 or au端末の白ロムを買って、サブ機として携帯するなどですかね。
書込番号:20633947
1点
気になるなら省エネモードとかにしたら
いかがでしょう?
書込番号:20634082 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
simの入れ替えですか。バッテリーを交換出来ないなら白ロムやsimフリースマホへsimを入れ替えれらるのではと考えてもいましたが、出来るんでしょうか?
>ピクシー♪さん
省電力モードは効果があるかどうかがわからなくなりました。さらに省電力モードでは戻るボタンのバイブが無効になるため使いにくくなってしまいます。
書込番号:20634357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
バッテリーを交換出来ないなら白ロムやsimフリースマホへsimを入れ替えれらるのではと考えてもいましたが、出来るんでしょうか?
↓
○バッテリーを交換出来ないなら、本体のバッテリーが減ったら白ロムやsimフリースマホへsimを入れ替えて使える(またはその白ロムやsimフリースマホのバッテリーが減ったら本体にsimを戻す)のではと考えてもいましたが、実際は出来るんでしょうか?
書込番号:20634417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>実際は出来るんでしょうか?
SIMサイズさえ合ってれば、通常は入れ替えだけで利用できますよ(SIMフリーだとau対応でないとダメですが)。
SIMピンを持ち歩く、入れ替えのとき電源OFFにする必要があるなど、多少面倒な部分もありますが。
保護ケースを使ってると、ケースからの出し入れもありますし。
イヤホンジャックに装着して使うアクセサリータイプのSIMピンも売ってるので、私はそれを使ってます。
あと、外出先でSIMを入れ替える場合(microSDも)、落として無くさないように注意しないとですね。
au版Galaxy S7 edgeは、未使用新品の白ロムで5万円後半で売ってる中古ショップ多いです。
この機種にこだわらなければ、旧モデルのS6 edge(32GB版)が3万円台前半とかありますね。
その他、昨年夏モデル以前の機種だと、割とお手軽価格も多いようです。
キャリアが在庫処分(投げ売り)で安く売ったのを、未使用で持ち込む方も多いんでしょうね。
SIMフリーも魅力的な端末が増えてきてますが、キャリアのサービス、回線を快適に使おうと思うと、やはりキャリア端末なんですよね。
サブ機買うのを前提で書いちゃいましたが、参考になれば。
書込番号:20634654
![]()
0点
もちろんsimフリースマホならまだしも、白ロムだと新品でも新古品扱いなのでバッテリーがどれくらい持つかもわかりませんからね。
simを差替え目的で今simフリースマホを買っても、simロック解除が出来るのは2、3ヶ月後なのでそれまでの間にsimフリースマホを酷使してしまう事になります。一方の白ロムならすぐにでも使えますが、S7の白ロムなら不満点(液晶を裸のまま使う事になる、ワイヤレスでないと満充電出来ない、カメラが歪むなど)は変わらないので悩みどころです。
書込番号:20634729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
減りが早くなったとはいえまだ極端なほど減っているというわけではないのですが、もしもう駄目な状態になったら白ロムをすぐに買います。とりあえずsimロック解除が可能になる5月下旬まで様子見したいと思います。
まっちゃん2009さん、ピクシー♪さん、有難う御座いました。
書込番号:20635584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
パソコンから音楽のデータ(mp3)を移動させる方法は分かります。
Galaxyのアプリで、SDカードにmusicフォルダを作って、そこのmp3を再生させたい場合、
どんなアプリが使えるでしょうか?
おすすめのアプリがあったら教えてください。
0点
こちらのスレを参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20616064/#20616718
書込番号:20624930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
プリセットされているgoogle play musicアプリでも再生できます。
または、Google playでSamsung music playerをインストールして聞くことも可能です。
書込番号:20624939 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Galaxy AppsからGalaxy MusicをダウンロードすればOKです。
Google Play Musicでも再生可能ですよ。
書込番号:20624949
![]()
2点
>モンスターケーブルさん
>彼方の雫さん
>まっちゃん2009さん
おさんにんとも、ありがとうございます。早速、本体から移動させます!
本体の納涼が一杯だったので、助かりました!
書込番号:20625034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxy Musicは、旧モデルまではプリインアプリだったんですが、S7 edgeからはダウンロードする仕様に変更されました。
Google Play Musicがあるから、機能が重複するアプリは省いたのかもしれません。
サムスン純正アプリなので使いやすく、ダウンロードして損はないです。
私は、Galaxy Music、Google Play Music、メディアプレーヤー(ドコモ端末のみ)、音楽ストアアプリ(レコチョクなど)を音楽再生アプリとして使ってます。
Galaxy Musicは、Galaxy Apps以外に彼方の雫さんのスレの通り、Playストアからも可能だったと思います。
書込番号:20625046
0点
本機ではありませんが、PowerAMPを愛用しています。
書込番号:20625538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく全てのプレーヤーアプリでSD側フォルダの再生は可能です。
フォルダ名は何でもいいのですが、Music、あるいはmusicとした方が余計なトラブルを招きません。
自作音源のみならSD全体をスキャン指定で(本体+SDでも)構わないのですが、ダウンロード再生に対応したストリーミング系音楽サービスが同居していると、具合の悪いことが起きるので一手間かけてください。
指定したフォルダのみ再生する設定です。
ストリーミング系はDRMを掛けたうえでファイル分割がが多いので、楽曲をまったく認識しないもの、タイトル等のみ表示してしまうものがあります、困るのは後者ですね。Amazon Prime MusicのファイルがTextのみ表示します。
画像は左からPoweramp(A703)、Rocket Player、NeutronMPのフォルダ指定です。
SDカード上のmusicフォルダのみをソースとしています(下にアーティスト名/アルバム名/タイトルです)
書込番号:20626298
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
いつも大変お世話になっております。
ギャラリーにて写真を閲覧(1枚1枚めくって)していると、有る写真が表示されると「ギャラリー停止しました」と画面に表示されギャラリーが終了してしまいます。157に電話したしたがオペレーターとの会話は終了していた時間でしたので、この場をお借りして質問させて頂きました。
因みに閲覧写真はSDカードに保存されている写真です。
お付き合い頂ける有識者様の回答をお待ちしています。
宜しくお願い致します。
書込番号:20610799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ギャラリーのキャッシュの削除。
設定→アプリ→ギャラリー→キャッシュの削除→再起動
書込番号:20611055
![]()
2点
>MiEVさん
ご回答ありがとうございます。ご指導通りにやって見ました。しかし、結果は同じで「ギャラリー停止」となります。明日157に聞いて見ます。
ありがとうございました。
書込番号:20611121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もアプリ(ただし私の場合はメールアプリ)が停止することがあります。私は別のメールアプリを使うようにしていますが、ギャラリーも他のアプリを使ってみた方が良いと思います。
私はUSB機器の画像を見るためシンプルギャラリーというアプリを入れています。標準のギャラリーと比べるとやや動きがぎこちないですが、標準ギャラリーと変わらない軽快さなのでお薦めです。
書込番号:20611281 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>香川竜馬さん
ありがとうございます。教えて頂きましたアプリで閲覧出来ました。
ギャラリーは問い合わせて見ます。
書込番号:20611365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>香川竜馬さん
>MiEVさん
解決済みとしましたが、157に確認した結果を報告させて頂きます。皆様のお役にたてば幸いです。
「ギャラリー停止」について、まず「セーフモード」にて立ち上げる(電源OFFにして再度ON auのロゴ終了時にボリューム下ボタン長押し)。セーフモードは個人的に入れたアプリを立ち上げ無い状態で起動するので他のアプリとの相性を遮断出来ます。
このセーフモードでギャラリーが停止しなければ→他のアプリとの相性問題。 セーフモードでもギャラリー停止→電話機の故障。
私の場合ですが結果はセーフモードでもギャラリーが停止しました。よってSDカードや他のアプリが原因では無く端末の故障で有る事が分かりましたら。
修理すると数週間かかり、初期化されてしまうのでこのまま使用する事にしました。
修理では無く交換が出来れば良かったのですが。
書込番号:20612473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
先週Galaxy S7 edge SCV33を購入したのですが、最初は、電話のアイコンの上に赤く件数の表示がされていたのですが、
今は、着信があってもアイコンにはなにも表示されなくなりました。Eメールはきちんとメールのアイコンの上に赤く件数が表示されています。なぜ、着信だけ表示されなくなったのでしょうか?ちなみに、私は、自動アップデートにしているのですが、アップデートされたことにより、変わってしまったのでしょうか?
現在、Galaxy S7 edge SCV33を使っている方、不在着信の時はどうなっておりますか?
2点
2016/12/14のアップデートを行っていませんでしたので、
アップデート前後で不在着信表示がどうなるか、試してみました。
アップデート前・直後どちらも電話アイコンに丸で囲った数字が付きました。(不在着信件数)
同時に上部ステータスに不在着信アイコンの通知も出ております。
私の場合、特に異常は見られません。
ちなみに、固定回線からの電話で試しました。
使用中テーマはgalaxy appsからDLしたalways on display の中のアヒルのヤツ使ってます。
書込番号:20609107
![]()
1点
ありがとうございました。
私の、スマホが不具合なのかもしれないので、auショップに行ってみます。
書込番号:20609131
0点
auではなくドコモですが、この機種に限らず旧Galaxyでも時々になることがあります。
逆に数字が消えない場合もあったりで、アプリの機能が使えているのであれば、あまり気にすることはないでしょう。
あと、再起動とか試してみましたか?
書込番号:20609410
1点
そうなのですか?
再起動はためしてみたのですが、変わらなかったです。
アプリとかは普通に使えています。
でしたら、もう少しようすを見てみようと思います。
書込番号:20609459
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
最近auのメールアプリが動作停止してしまうことがあり、頻度も3、4回とかなり起きるため困っています。
ググったら、バックアップしたメールを復元すると停止が起きるような記述を見つけたので(これにisw11scの送受信メールのバックアップを復元した)これが原因かと思い復元したメールを全て削除したのですが、それでもアプリの停止が起きてしまいます。
デフォルトのアプリ(auのEメール)は使えないと判断しauのメールが使えるアプリを探していますが、CosoSiaのような代表的なアプリはどれもauに対応していません。
もちろん、au以外にもアドレスを持っているgmailやYahoo!メールを使おうかとも考えたのですが、これらではgmailが拒否設定されている妹のように、メールを送りたくてもプロバイダーの設定でgmailやYahoo!メールが拒否される可能性があためauのメールでなければなりません(妹のように拒否設定をしている人に設定変更を頼まなければならなくなるため手間がかかる)。
アプリにしても、ちゃんとau非対応とあるものもあれば、対応しているのかが曖昧なものもあるため使いたくてもわからない状態です。
書込番号:20606467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
CosoSia
→CosmoSia
書込番号:20606482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android版の安定性は知らないがデコメール(アプリ)はキャリアメール、Webメールに対応したメーラーだよ。
iOS版は落ちるとかトラブルないし、使い勝手はすこぶる良いし。
いままで問題が起きたことは無いなぁ。
書込番号:20606535
1点
>ジョリクールさん
デコメールですか。私はデコを使わないので普通にメール出来ればいいんですが、デコメールアプリで普通のメールって出来るんでしょうかね。
S7にはauメールアプリだけでなくGalaxyのメールアプリもありますが、こちらは細かい設定が必要なようで簡単には使えません。
書込番号:20606647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デコらなくても良いですよw
普通のテキストメールで送受信可能です。
書込番号:20606746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらは細かい設定が必要なようで簡単には使えません。
細かいがどの程度を指すのかわかりませんが。
デコメーラーでも最低限ユーザーidとパスワードの設定が必要ですよ。それが難しいと言うほどITリテラシーが足りないと言うのであれば他のメーラーでも同じなので、諦めて下さい。
書込番号:20606822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、ジョリクールさんはデフォルトのアプリ以外のメールアプリを使っていますか?
書込番号:20607260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これが、S7にあるauメール以外のGalaxyのメールです。新規作成ならともかくすでにgmailが登録されており、さらにアドレスはいいとしてパスワードは何を入れたらいいのかわからず先に進めません。
書込番号:20607307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモはdアカウントがあれば、ドコモメールアプリ以外のIMAP対応アプリで同一アドレスが使えますが、auは使えないと思います。
auの場合、専用アプリ以外だとau IDがあればWebメールが使えます。
ただ、アプリからの利用する場合、専用アプリ以外からは使えないっぽいですよ。
専用アプリに不具合がある場合、auのアップデート対応を待つしかないでしょうね。
書込番号:20607541
![]()
3点
>まっちゃん2009さん
このアプリってdocomo用なんですか…auのメールアプリは最新版なので、いつアップデートされるやら…
書込番号:20607567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GalaxyのEメールアプリは、docomo用ってわけではないですが、auのメールには使えないようです。
プロバイダーメール、フリーメールを設定して使うためにプリインされてると思います。
私の場合、Gmailはプリインのアプリ、Yahoo!も専用アプリと使い分けてます。
書込番号:20607581
2点
NAVERメールやAqua Mailなどを入れてみましたが、いずれもアカウントにau(やdocomo、SoftBankのキャリア)がないためもっぱらgmailくらいしか使えません。
やはりデコメールしかないんでしょうか?普通のメールしかしないのにデコメールは…
書込番号:20607875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモの場合だと対応メールアプリからも使えるんですが、auはHP見る限り対応してないっぽいですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
https://www.au.com/mobile/service/mail/webmail/usage/
auは、au IDがあってもWebメールしか使えないんじゃないですかね。auユーザーではないので、あまり詳しくはないですが。
書込番号:20608082
2点
docomoは対応しているアプリが多く、次にSoftBank、そしてauはかなり少ないですね…auに対応したものといえば、デコメールや定型文のアプリなど純粋?なメールアプリがありません。普通にメールだけしたいんですが…
書込番号:20608148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auサイトのQ&A見ると、iPhoneについては標準メールアプリ以外のメールアプリでの利用について記載ありますね。
au IDがあれば利用できるのかもしれませんが、Androidについては記載ないです。
Eメールアプリが、auメアドとau IDのパスワードの入力で利用できるか試してみるといいかもしれませんが。
書込番号:20608334
1点
デコメーラーを使ってますが。
厳密に言うとiOSの標準メーラとデコメーラーの同時使用で、どっちのメーラーからもキャリアメール(ezweb)の送受信が可能です。
また、どちらのメーラーでもキャリアメールに保存された過去の受信メールを閲覧することが可能です。
だからどっちがメインと言う訳でなく気分で使い分けてます。
まぁ8:2くらいでデコメーラーを使う機会が多いよ。
書込番号:20608620
1点
他のメールアプリでの使用ですが、自分はauでないため試せませんがSIMフリースマホで設定する方法がヒットしたので、うまくいくかどうかわかりませんが情報共有だけさせていただきます。
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770
書込番号:20608666
![]()
1点
>ジョリクールさん
日本製のアプリしかキャリアに対応していないのですかね。海外製は対応しているのがフリーメールばかりです。
>まっちゃん2009さん
私もググりましたがかなり難しいようです。が、にわかデジモノ好きさんのURLがヒントになりそうです。
>にわかデジモノ好きさん
そのサイトはiPhoneでないと見られないようで、Habit Browser ClassicのユーザーエージェントをiPhoneにしたら見れました。そのアプリを使わなくても出来るでしょうか?
書込番号:20608945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのアプリ、というのがどこを指すのかわかりませんが、ブラウザは見れればよし、メールアプリは詳細な設定ができれば何でもよしなのではないかと思います。
前述のようにauでないので確認できませんが、Sumsungのメールアプリでもできそうな気がするので(詳細設定から入ればいろいろできそう)、試してみるのも一手かな、と思います。
確かな情報が何もなくて申し訳ありません…。
また、URLの件失礼しました…
ずっとパソコンで作業していたもので、携帯端末から見れないとは思っておりませんでした。
携帯で見るためにChromeでPC向け表示や香川竜馬さんのおっしゃるようなことをしなければ見れないページのようですが、まだそんなページがあったんですね…今後気を付けます。
書込番号:20609307
0点
あまりお役に立てず、すいません。
ドコモは純正アプリ以外での利用方法をわかりやすくサイトに掲載してますが、auはわかりにくいですね。
一応Q&AにiPhoneについてはあるけど、Androidは情報なしですし。
まあ、auが純正アプリの不具合をアップデートで修正してくれるのが、一番早いんでしょうけどね。
書込番号:20609385
0点
そりゃそうでしょ。
海外から見りゃ星の数ほどあるメールサーバの中の一つに過ぎないからね。
因みにギャラクシーはauのメールプロファイル突っ込んでデフォルトメーラー使え無いの?
iPhoneはそれ一発で設定完了なんだが。
あと、詳細設定が必要ってもIMAPサーバとSMTPサーバとユーザーid、パスワードを設定するだけだしauは全部公開してるからコピペのみで設定できるんだけどそんなに難しい?
書込番号:20609474 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>にわかデジモノ好きさん
カメレオンブラウザーというアプリです。やはり専用?アプリでなければ駄目でしたが、パスワードとIDが判明したので良かった?です。
>まっちゃん2009さん
>ジョリクールさん
cosmosiaで設定しようとしているんですが、何故かしきりに「電波状態のよいところでリトライしてください」となり上手くいきません。
書込番号:20609517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上でも書いたように試しにプリインのEメールアプリで再度試してみてはいかかでしょう?
auのパスワードとIDがわかったとのことなので、auメアドとau IDのパスワードで設定できるか試してみるといいかも。
書込番号:20609560
1点
>まっちゃん2009さん
Galaxyメールアプリでも同様です。いくらパスワードにau IDやメール設定用パスワードを入れてもエラーで進めません。
書込番号:20609578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前アップロードされている、Galaxyのメールアプリでの設定画面(「パスワード?」っていうやつ)のところでとりあえずパスワードを入力した後左下の詳細設定ボタンを押してIMAPアカウントのところをタップ、そしてそのあと先ほどのwebページの設定内容を入力でも駄目だということでしょうか…
こうなると自分にはどうしたらいいのかわからないです、すみません。
お役に立てず申し訳ありません…。
もしかしたらau回線でないとダメなんでしょうか?スレ主さんの挙げられているスクリーンショットでは圏外のマークと思わしきマークとwifiのマークが立っていますが…。
モバイルデータ通信できるようにしてwifiを切って試すとどうなりますか?
書込番号:20609696
1点
成功です。cosmosiaでもauメールが使えるようになりました。
後はauメールアプリをどうするかですが…
書込番号:20609783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合が起きないようならこのままcosmosiaでauメールを使いたいと思います。
皆様有難う御座いました。
書込番号:20610028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
cosmosiaを入れたら急にバッテリー消費が激しく(全体の9%も消費していた)なったためやむなく削除しました。Galaxyのメールアプリをcosmosiaでやったのと同じやり方で設定したら成功したのでこれとauメールアプリを併用することにしました。
Galaxyのメールアプリは、cosmosiaのように複数のメールを登録出来るためgmailも使えるようです。インターフェイスがgmail同様使いやすいとは言えませんが贅沢は言っていられません。
とはいえ、IDとパスワードを知ることが出来たし、これでau以外のメールアプリでもauのメールが使えるようになったので、今回の件は決して無駄ではなかったと思います。
書込番号:20610621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決されたようですね。
GalaxyのEメールアプリは他のメールアプリ同様に複数アカウント設定できますので、まとめたい場合にはいいでしょう。
統合表示もできますし、プリインながらそれなりに使い勝手はいいと思います。
今回の内容は、キャリアSIMでSIMフリー端末を使う場合でも応用できると思うので、無駄ではなかったですね。
書込番号:20611660
1点
追記A
一度はバッテリー消費が増えたためCosmoSiaを削除しましたが、auメールアプリがとうとう起動時に動作停止してしまいました。標準メールアプリは使いにくいため再びCosmoSiaを入れました。
バッテリー消費に関しては、おそらくプッシュ通信の設定をいじったため(最初プッシュ通信がわからず間隔をデフォルトから5分に変えたから消費が増えた可能性がある)だと思うのでプッシュ通信はいじらず使います。今後バッテリー消費が増えるようなら省電力モード使用などで対応することにします。
書込番号:20618501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












