端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月17日発売
- 5.2インチ
- 1200万画素 x 2
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2017年7月27日 09:29 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2017年7月26日 07:53 |
![]() |
1 | 4 | 2017年7月24日 12:48 |
![]() |
4 | 12 | 2017年7月7日 14:37 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2017年6月21日 16:33 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2017年6月21日 01:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
画面オフにしてロック状態にします。そうしますと1秒後に画面がスグ点灯してロック画面になります。
またサイドの電源ボタンでオフにしても1秒後に点灯し、放置すると何分も点灯したままになり消えません。
再起動をすると治りますが、これで購入して4ヶ月で2回目です。
以前に何処かの書き込みに同じような症状の方がいました。
みなさんはこのような症状おこりませんか?
気づかない場合、点灯しっぱなしで60%までなってました!
書込番号:21070878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細はわかりませんが、通常ではありえないですね。
再起動をすればその後は落ち着くのですか?
落ち着くのであれば様子見で、
そうでなければ、
端末の初期化はお試しになりましたか?
また並行してメーカーにも連絡したほうがいいと思います。
書込番号:21070912
1点

初期化は出来るだけ避けたいので…
最近は毎日起こるので、その都度に再起動しています。
多い時で症状が1日に3回くらいです、
最近は急に頻度がおおくなってきました。
書込番号:21074092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうピッピさん
端末のスリープ状態を阻害する(常にウェイクアップさせる)ようなアプリ、怪しそうなアプリを入れてないか?一応確認してみては。
「セーフモード」で端末を起動して1日過ごしてみるのが宜しいかと。
このモードでは後入れアプリがすべて一時的に無効状態になるので、もし日に何度も出てた症状がピタッと収まるようなら、後入れアプリの何れかが悪さしてると推測できます。
書込番号:21074189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
SIMはmineoのau回線を利用しようと考えているのですが、mineoのau回線は利用可能でしょうか?又、SIMはnanoかVoLTE(nano)-SIMどちらなのでしょうか?
ご存知の方、宜しく、お願いします。
0点

少し検索してみました。https://king.mineo.jp/my/1305258a92c5d8dc/reports/17935
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/10/news153_2.html
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21058739
0点

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p9-jp.htm
メーカーのサイト上では、
KDDI系は不可
と記述されているのですが
mineoAでもできた!とか
実はmineoDと勘違いしてるのでは?とか
情報が錯綜してます。
まだ、端末をお持ちでないなら買わない方が良いと思います。
あるいはどうしてもmineoならDに契約変更すべきだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20110687/
書込番号:21058835
0点

後継のP10が未対応なので同じでしょう。
http://garumax.com/huawei-p10-series#Huaweiau
P10下位機種とNovaのみauVolte対応します。
書込番号:21059111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kintaマカオに着くさん
at_freedさん
ありりん00615さん
皆さま、ご教授有難うございました。
mineoは、好きではないのですが、メアドを変えたくないのと、mineoのau回線のnano-SIMがそのまま利用できればと思い、この機種を考えておりました。
大変勉強になりました、誠に有難うございました。
書込番号:21060076
1点

>教えてください〜。さん
通話以外のデータ通信前提なら使えました。
当時、マイネオよりLINEモバイルへ移行することを検討中で、15日くらいつなぎで使用しました。
APN設定は一から設定する必要があります。
設定等は、価格の過去ログにも有ったと思います。
サポート対象外ですので自己責任ですが…
重ねて言いますが、通話はできません。
書込番号:21071804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
SIMフリーにうといので、初歩的な質問ですが教えてください。通信のみならUQモバイルでも使えるのですか?P9 Lite Premiumというのがあるようですが、スペックが低いので使うならP9かP10が欲しいんです。
0点

mineoAプランのデータ通信SIMで問題無く運用しておりますが、…どうなんでしょうか?
書込番号:21050762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

滋賀県の荒熊 さん質問です。
mineo Aプランで、問題無く運用されてるとの事ですが、SIMサイズはnanoサイズですか?VoLTE(nano)サイズですか?
宜しくお願いします。
書込番号:21058692
0点

>滋賀県の荒熊さん
ありがとうございます。UQモバイルではダメだそうです。
au系のバンドに対応していないみたいです。
書込番号:21060344
1点

>教えてください〜。さん
nanoSIMです。あとVoLTEタイプではないですね。この前のシステム更新でAPN欄にmineo DとAの両方ありましたし(以前は無かった&アンテナが立つまでに時間がかかった)、「一応は使えるレベル」です。
自分の活動エリアでは問題無いですが、対応バンドが少な過ぎるのでやっぱり注意は必要ですね。
書込番号:21067108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
本商品で、サイクルコンピューターアプリ(ランタスティックロードバイクとか、openrider-GPSサイクリングとかです)が正常に使用できるか?お分かりの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?
(グーグル地図上で、ロードバイクの走った経路をきちんとトレース出来るか?が知りたいのですが・・・)
0点

Runtastic PRO GPSでジョギングした時は走行軌跡取れてましたので大丈夫じゃないですかね?
自転車でも使用した事はありますが、自転車では何度もやった事は無いですが往復70kmの軌跡(田舎道)はきれいに軌跡跡が見れましたよ。
たまーにずれたりする時もあるみたいですが...
まぁ、参考になれば。
書込番号:20973501
1点

破裂の人形 様
早々にご回答頂いていましたのに、不慣れで確認することを怠っており、大変失礼いたしました。
ご回答の内容、承知いたしました。
本製品を購入したいと思っていたのですが、現在所有している海外製のスマホが、サイクルコンピューターアプリを利用できないため、確認してから購入したいと思って質問をさせて頂いた次第です。
現在、P10も発売になったようですので、同じメーカーであれば、使用できる可能性も高そうですので、よく確認をして、どちらかを購入したいと思っています。
有難うございました。
書込番号:20999445
0点

>kakakucomtokkyさん
これは、だいぶ前の走行記録ですが、自転車で70km程度走行した時のデータです。
Runtastic PRO GPSの場合、この様な画面で過去の履歴が表示されます。
ちなみにこれは以前使用していたスマホの時のデータですが、HUAWEI P9でもRuntastic PRO GPSは使用出来ているので大丈夫だと思いますよ。
(ちなみに貼り付けた画面は、HUAWEI P9でその時の履歴を呼び出して、貼り付けたものです。
書込番号:20999706
2点

>破裂の人形さん
またまた、早々にアドバイスを頂き、有難うございます。
HUAWEI P9での実績を見せて頂き、安心いたしました。
私の富士通のスマホ(F-06E)では、何の問題も無く、ランタスティックや、オープンライダー等のサイコンアプリが使えていますが、
androidのバージョンが古いので、「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」を使ってみたところ、数あるサイコンアプリの5種類以上を試しましたが、走ったところを、トレースしてくれないのです。(ある地点からある地点を直線で結んだりしています)
恐らく、F-06Eや、他のスマホに搭載されているセンサーの一部が、「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」には、搭載されていないのかもしれないのではないか?と思っているところです。
それぞれの、仕様を見ていったのですが、なんのセンサーが不足しているのか?判明出来ていないところです。
「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」は、価格の安い機種ですが、この点を除くと、カメラ性能や動作も納得できているのですが、日常的に使いたい「サイコンアプリ」が正常動作しないため、買い替えを考えているところです。
大変お手数をおかけして、画像の貼りつけ迄して頂き、本当に、有難うございました。
書込番号:21000024
0点

>kakakucomtokkyさん
小米の機種は分からないのですが、軌跡が点と点を結ぶのであれば、GPSセンサーが弱いか、ビルの谷間、山間部で、しばしば衛星を見失っているか...
もしくは、スマホがスリープ時にアプリ起動許可を与えていないので、サイコンアプリが閉じてしまっているか、
スマホ自体が数分に一回位置を判別するとか、スリープ時にはGPSが数分に一度しか位置を判別しないとか、そんな状態だったのかもしれません。
書込番号:21000187
0点

そうですよね。
状況から判断すると、その可能性が一番高いように思います。
(ただ、ライディングのコースは、田舎で、GPSを受けられないとはとても思えないくらい、360度、フルオープンの場所なのです)
残るスマホの設定確認の為、次回、F-06Eと一緒に同じアプリを起動して、スリープに入らないように設定した上で、再度、検証してみたいと思います。
色々、アドバイスをして頂き、有難うございました。
結果が分かり次第、こちらのサイトで、報告させて頂きます。
本当に有難うございました。
PS:ひとつ教えて頂きたいのですが、この手の「サイコンアプリ」で必要なセンサーは、「GPSセンサー」だけが有効になっていれば、よろしいのでしょうか?
今夜は、一先ず失礼いたします。
書込番号:21001029
0点

>kakakucomtokkyさん
のはずですよ。
わたしの機種では、特に意識はして使っていないです。
使用している機種、HUAWEI P9の場合、機種の詳細設定⇒GPSの『位置情報サービス』の項目には、三段階の設定がありますが、
『GPSのみ使用』に設定してあります。
そう言うと、前に使用していたHUAWEI P8 liteがGPSが貧弱で...
(不良品だったのか?
Runtastic PRO GPSを使用したら走行軌跡が点と点を結んだ様な飛び飛びになっていましたので、あんな感じなのかもしれませんね。
書込番号:21001572
0点

>破裂の人形さん
こんにちは。
センサーの件は、承知いたしました。
昨日、考えられる「設定」を再度見直して、XIAOMI Redmi Note 3 ProとARROWS NX F-06Eでテストしてみました。
結果は・・・
何れの機種も、画面をONのままで使用すると、地図上にきちんと表示してくれました。
但し、画面をスリープ(OFF)の状態で使用すると、ARROWS NX F-06Eは「OK」ですが、XIAOMI Redmi Note 3 Proは、スリープにした後、数分後から、「NG」となり、最後に到着した地点で画面を表示させると、そのポイントまで、「直線」で走った表示になりました。
このことから、XIAOMI Redmi Note 3 ProのGPSの設定がどこかで、スリープ時にはGPSがOFFになる設定になっているのではないか?と思われます。(ずいぶん探しましたが見つかっていませんが・・・)
自分の能力が無いのに、スマホの「設定」関係が、英語表記(一部は日本語)の機種を購入したため、難儀しています。(笑)
もう少し、「設定」関係を悩むのと、他のアプリでも試してみたいと思っています。
色々、アドバイス頂きまして、少し、光がさしかけてきています。
有難うございます。
※このサイトを読まれている皆様へ・・・
「HUAWEI P9 SIMフリー 」の機種の口コミのサイトで、的外れをお許しいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21004890
0点

>このことから、XIAOMI Redmi Note 3 ProのGPSの設定がどこかで、スリープ時にはGPSがOFFになる設定になっているのではないか?と思われます。(ずいぶん探しましたが見つかっていませんが・・・)
もしスリープ時にGPSがあまり動かない、もしくは完全に動かないということでしたら、Huawei機同様にアプリで動かせばよいと思います。
GPS Locker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.silentlexx.gpslock&hl=ja&rdid=com.silentlexx.gpslock
詳細は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20915592/#20915775
保険で、利用されている端末で、Dozeモード等でアプリが終了しないような設定はしておいた方がよいですが。
本機に関係ない内容ですが、簡単に解決しそうでしたので、情報を追記させてもらいました。
書込番号:21022732
0点

>†うっきー†さん
アドバイスを頂き、有難うございます。
昨日、GPS Lockerを導入して、それぞれ2つの「サイコンアプリ」で、テストしてみましたが、やはり、同じ状況でした。
XIAOMI Redmi Note 3 Proを諦めるつもりでしたが、やはり、「自分の設定に問題がある?」と結論になり、もう一度、XIAOMIのMIUI上で設定にチャレンジをしてみました。
android5.1.1をベースに、XIAOMIがカスタマイズをした「MIUI7.3.6」の設定を見直したところ、
Additional settings → battery → manage apps battery usage → POWER SAVING MODESを「Off」(MIUI won't restrict background activities)とすることで、MIUIは、back グラウンド活動を制限しなくなり、スリープモード(画面OFF)状態でも、サイコンアプリ上で走行経路の軌跡を正常に表示するようになりました。(因みに、この設定にすると、「GPS Locker」は起動していなくても「OK」でした)
この設定は、工場出荷状態では、Standard か、Advanced に設定されており、battery の負担を少なくしているのかもしれません。
(設定を変更する前がどの状態だったのか?不覚にも見落としてしまいました)
※ この状態で、battery の持ちがどの位になるか?検証して、消費が大きいようでしたら、Standard の設定から個々のアプリへの動作の設定が出来ると思いますので、チャレンジしてみたいと思っています。
>破裂の人形さん
当初からアドバイスをして頂き、大変お手数をおかけいたしましたが、何とかクリアすることが出来たようで、本当に嬉しく思っています。
お二方には、貴重なご意見や心温まるアドバイスをして頂き、本当に有難うございました。
又、どこかで、お教え頂けることがありましたら、よろしくお願い致します。
有難うございました。
書込番号:21024995
1点

>kakakucomtokkyさん
良かったですね。
なんとか設定次第で治りそうな気はしていましたが。
中華系のメーカーはバッテリー持ちを良くする為にバックグラウンド動作を制限する傾向がありますので、自分で設定等を見直せる人の方が安心かもしれません。
書込番号:21025164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>破裂の人形さん
はい!
有難うございました。
中華製のスマホでも、「日本語」の導入で、「設定関係」まで全て日本語になるものもあれば、この機種のように、設定関係は殆ど「英語」のままの場合もあり、私には、荷が重すぎたようです(笑)(涙)
でも、今回は、お二方のお陰で、いい経験(勉強)になりました!!
ライカのカメラを搭載して、「評価」の高い、「 HUAWEI P9」や、「 HUAWEI P10」への、機種変更も検討中ですが、XIAOMI Redmi Note 3 Pro もかなりのカメラ性能を有していますので、もう少し、悩んでみます。
この度は、本当に有難うございました。
書込番号:21025278
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
p9のタッチ&トライイベントでカメラ撮影の美しさやワイドアパーチャに感動して以来、ずっとこの機種が欲しいな〜と思っていました。
今使っている機種(Zenfone2)も古くなってきたし、p9の価格も下がってきたしでそろそろ買い換えようかなと思っているのですが、
この製品のレビューで『動画の画質はイマイチ』というような評価を見て、少し迷いが出てきました。
最新モデルのp10やmate9なら4K動画撮影もできてバッチリだと思うのですが、5〜6万の価格帯はちょっと手が出せず…。
3〜4万位のミドルレンジのスマホ動画と同等くらいに撮れればいいかなと思うんですが、このp9の動画撮影は正直どんな具合でしょうか?
ちなみに被写体は子供で、屋内での撮影が多く、写真も動画も同じくらいよく撮ります。
ユーザーの方のご回答、よろしくお願い致します。
書込番号:20977606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真は評価が良いですが動画は微妙ですね
国内で正規販売されているSIMフリースマートフォンで動画評価が高いのは
iPhoneくらいかと思います。
たとえば同じフルHDに解像度を落とした上でiPhone7PlusやGalaxyS8+と比べても
解像感が劣りますしオートフォーカスの速度もかなり違います。
まぁこれらは価格帯が違うので3〜4万円クラスのSIMフリーAndroid機種との比較であれば
いい勝負になるかもしれませんが
室内撮影という事は低照度でしょうしお子様も止まっているシーンの撮影ばかりではないでしょうから
どちらにせよカメラにとって難しいキツイシチュエーションではあります。
可能であればスマホは軽装時のサブカメラ、メモ撮り用として使って
記録用にはSONYのRX100シリーズやCanonのG7X、G9Xシリーズあたりの1型センサー搭載コンデジを
持っておくというのがクオリティ的にはお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649_J0000024111_K0000856843&pd_ctg=0050
書込番号:20980704
0点

>Akito-Tさん
詳細な比較、おすすめカメラまで教えて頂きありがとうございます!
ん〜やはりiPhoneは高いだけのことはあるんですね!今まで興味なかったですが欲しくなってきちゃいました。実際は高くて手が出ないですが(^_^;
屋内で動く子供の撮影は元々けっこう厳しいですもんね〜。
今のZenfone2の動画画質でもまぁまぁ満足できてるので、それと同等なら買いかな〜と思ってます。
やはりしっかりきれいに残したいと考えるならちゃんとした専用カメラが一番ですよね。こちらも欲しい…!!
スマホ撮影の手軽さには叶わないので悩ましいとろではありますが…!(≧◇≦)
書込番号:20984694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
音楽を聞いていると、勝手に音量が上がったり下がったりします。既存のアプリでもGoogleplaymusicでも、どちらでもです。同じような症状で解決策ご存じのかた、いらっしゃればよろしくおねがいします。
書込番号:20983539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)