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このページのスレッド一覧(全720スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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27 | 23 | 2020年12月31日 00:47 |
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5 | 4 | 2020年8月18日 05:40 |
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11 | 6 | 2020年6月10日 21:16 |
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0 | 5 | 2020年6月8日 09:37 |
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0 | 8 | 2020年5月27日 01:12 |
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6 | 21 | 2020年5月18日 11:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
現在lightから同じくHUAWEIの機種へデータを移すべくPhone cloneのアプリを入れようとしたら、インストールのボタンがなく見るとインストール済みになってましたが、ホーム画面を左右してもどこにも見当たりません。どなたか教えてください!
書込番号:23574931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kizeさん
HUAWEIの機種が何か分かりませんがHUAWEI機なのだから
最初から入ってるでしょう。
ドロアー表示になっていませんか?
何も表示がないホーム画面を上から下にスワイプで検索も出せるでしょう。
見落としだと思います。
書込番号:23574947
2点

ドロワーもしくはフォルダにありませんか?
書込番号:23575006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

taro さん、ありがとうございます
p9lite って上下でアイコン出ますか?私のは左右に動かすと出ますが上下では動かないんです。
ドロアのことも試したのですがダメでした😭
書込番号:23575009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

龍馬さんありがとうございます
あの、フォルダ内をチェックするにはどうしたらいいのでしょう?
書込番号:23575014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kizeさん
>p9lite って上下でアイコン出ますか?私のは左右に動かすと出ますが上下では動かないんです。
設定→端末情報
ここで、EMUIバージョンが5.x.xのようにEMUI5になっていませんか?
ホーム画面上で上下にスワイプで何も起きないのは正常だと思います。
>ドロアのことも試したのですがダメでした😭
設定→ホーム画面のスタイル→ドロワー
これでドロワーになります。
設定→アプリ
ここで「P列」を見て下さい。Phone Cloneがありませんか?
端末をセットアップする時は、移行ツールや復元ツールを利用すると、通信関係で特にトラブルが起きやすいので、利用しないで新規にセットアップすれば、今後も安心して利用出来ます。
トラブルの多くは、移行ツールや復元ツールを利用することで起きます。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。
書込番号:23575040
2点

>kizeさん
Phone cloneが見当たらないのはP9liteでよろしいですか?
いっそ、一度アンインストールして再インストールした方が早いのでは?
同じくHUAWEIの機種ではどちらにPhone cloneがないのか一切分かりません。
P9liteにPhone cloneが見当たらないと書いてもらうと分かり易いです。
書込番号:23575041
2点

うっきーさんありがとうございます
数字は5,0,4でした
P列に無いんですよ(T-T)
インストールされてないのかな?でも、アプリ購入でPhone cloneを見るとインストールボタンが出てないし進むとインストール済みになってるしで、もう、データ移行が出来なくて😢
書込番号:23575076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

taro さんへ
そうですp9lite です。
アンインストールしたくてもアイコンが見つからず出来ない状況なんです。
データを移行出来ればPhone cloneにこだわらないんですが。
書込番号:23575085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kizeさん
インストール済みはどこで確認されましたか?
GooglePlayストア?AppGalaxy?
そこにアンインストールはありませんでしたか?
「開く」も在りませんでしたか?
次の機種とAndroidOSの世代が飛ぶなどなら
素直に新規セットアップお勧めします。
データ元はあるのだから手動でコピー出来ます。
世代が飛びすぎると不具合不調のもとですから
コピーして運用始めてから新規セットアップやり直すより楽です。
アプリを含めた環境を最適化などせずにコピーするだけなので
元機種に有った機能、新機種にだけある機能などで不具合出易いです。
今まで使いこんで遅くなったものも全部引き継ぎます。
書込番号:23575100
1点

このようにアプリを管理するアプリや設定のアプリでCloneなどと検索、またはGoogle Playでインストールされているアプリの中から探せばあるはずです。
書込番号:23575105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kizeさん
>データを移行出来ればPhone cloneにこだわらないんですが。
音楽、写真、動画のデータは、端末とパソコンを付属のケーブルで接続して、ファイルコピーするだけでよいです。
メール(IMAP)やオンラインゲームなどは、ログインし直すだけでよいです。
LINEはLINEの標準機能でGoogleドライブにバックアップ復元機能があります。
新しい端末で今と同じGoogleアカウントでログインすればよいです。
Google Playを起動して、マイアプリ&ゲーム→ライブラリを見れば、今まで利用したことのあるアプリの一覧があるので、
そこから必要なものをインストールすればよいです。
このように簡単になっていますので、移行ツールや復元ツールを利用しないようにしておけば、今後も安心して利用出来ます。
書込番号:23575117
3点

ド素人なので何をやっても上手くいきません!
もう泣きたいです😭
書込番号:23575241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Playなら、Google Playを開いてマイアプリ&ゲーム、インストール済みのアプリの一覧に、Phone Cloneがあるはずですよ。
書込番号:23575605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

龍馬さん!
あ、ありました!
でも、開いても何かそれ以上進めません!😢
書込番号:23575842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

龍馬さんへ。
アプリを開くと、更新の内容。デベロッパーの連絡先。このアプリを評価。評価とレビュー(4.1)。
などなどが書いてある画面が出てきて進めないのです(T-T)
書込番号:23575852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kizeさん
Phone clone探してる時間と労力で新規セットアップ終わってると思います。
データ移動だけ他の手段でやればいいと思います。
他のHUAWEI機種が何なのか明かされないので移動先のことまで分かりません。
書込番号:23575865
1点

taro さんへ
移行先はメイト20プロです。こちらはアプリの準備はOK なんです。
書込番号:23575884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kizeさん
龍馬さんへ。
アプリを開くと、更新の内容。デベロッパーの連絡先。このアプリを評価。評価とレビュー(4.1)。
などなどが書いてある画面が出てきて進めないのです(T-T)
この画面はGooglePlayストアでの説明画面ですね。
そのスクリーンショットを提示できませんか?文字だけだとわかりづらいので、、、
私のP10liteでは、
GooglePlayストアを開いて、画面左上の「三をタップして、マイアプリ&ゲームをタップ、
画面上のほうにあるインストール済みをタップしてPhone Cloneの行まで移動すると、
左にアイコン、中央にPhone Cloneの文字、右に開くの文字があります。
左のアイコンをタップすると「アンインストール」と「開く」の表示が入ったGooglePlayストアでの
説明ページが開きます。
そこで「開く」をタップするとPhone Cloneが立ち上がります。
書込番号:23578512
0点

>kizeさん
設定→詳細設定→データ移行→HUAWEI端末→Phone Cloneで処理出来ませんか?
書込番号:23585796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kizeさん
先程書いたのは移行先のMatePro20の方でやることでした(^^;
P9liteにPhone Cloneがインストールされてるけどアイコンだけが見当たらないというのであれば、MatePro20でPhone Cloneを立ち上げて出てきたQRコードをP9liteに読み込ませればよいだけでは?
移行先(MatePro20)のPhone Cloneを立ち上げれば済むので、移行元(P9lite)のPhone Cloneを立ち上げとく必要はないです。
たぶんそれでP9lite→MatePro20への移行は出来ると思います。
検討違いの回答だったらごめんなさい。
書込番号:23585869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kizeさん
度々すみません
上記の通りやったら出来なかったm(_ _)m
続きに他のやり方載せときます。
書込番号:23586009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@設定→詳細設定→バックアップとリセットを開き、各項目(レ点のついてるとこ全部)を開いて閉じる。(本当にリセットしないでください。)
A設定→詳細設定→データ移行→HUAWEI端末→コンピュータ(Hisuite)を開く。
BなぜだかPhone Cloneが出てくる。
こんな感じでした。
すでに解決法方を見つけられたとは思いますが、一応載せてみました。
書込番号:23586052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>HIMINOAOIさん
スレ主さんと全く同じ状況におちいっていましたが助かりました!
感謝いたします!!
書込番号:23880195
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

>ケンタ60さん
対応表にはないみたいです。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/
でもアプリは落とせたのでしょう?
NFCがあることも知りませんでしたが、アプリがあって
NFC読めるならマイナンバーカードのチップの位置で
読み取れば読めますよ。
以前にも何人か非対応だけど、どこかからアプリを
ダウンロードしてきて出来たと言う人いらっしゃいました。
チップ読むだけなのでアプリとNFCあれば出来ると思います。
空のタグと言う表記はHUAWEIの独自の表記っぽいですね。
P20Proでも表示がおかしいと言う投稿ありました。
日本人は二人に一人はiPhone持ってると言いますから
ご家族、ご友人などに少しお願いして見てもいいかなと思います。
ほんとに1回の利用ですから、自分の端末で奮闘しなくてもいいと思います。
書込番号:23559446
1点

P10liteでの質問でした。申し訳ありません
>に1回の利用ですから、自分の端末で奮闘しなくても
それに気付かなったです。自分のスマフォで登録するものと思い込みでした。
自分のPixel 3aはすでに登録済みでしたが家族の分で悩んだのですが
利用するQRコードアプリの決済サービスID、セキュリティコードを調べれば
e-Taxでカードリーダー持ってたのでPCからP10liteとP9liteに無事登録できました。
有難うございます。
書込番号:23559628
2点

>ケンタ60さん
>P10liteでの質問でした。申し訳ありません
日本版のP10 liteにはNFCは非搭載なので利用出来ないかと・・・・・
既出スレッドを参照下さい。
NFCの搭載について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20954274/#20954274
書込番号:23559648
2点

ごめんなさい 自分の問題が解決できて、ここを放置してしまいました。
うっきーさん
そのとおりです。どうすれば良いのかって質問にしとけばよかったです。
マイナンバーカードを普及させたいはずの政策なのに
おそらく大半の国民はNFC非搭載スマフォじゃないのかな?
総務省の解説ページでも大半の国民はどうすれば良いか書いてありませんね。
新型機種に買い換えろって意図も有るのかもです。
書込番号:23606492
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
【困っているポイント】
WiFi環境でたまに使用していたP9 liteなのですが、システム更新がずっと来ず、Android6.0のままです。流石に変だなと思って検索してみたところsimが挿さっていないと更新されないことがあるという情報が出てきたのでsimを挿して半日待ってみましたが更新は来ません。
EMUIのバージョンは4.1.3
ビルドのバージョンはB206
です。
内部ストレージの容量が足りずSDカードにアプリを入れたいので、アップデートしたいです。
どうしたら良いでしょうか?
【使用期間】
2年半ほど
【利用環境や状況】
幼い子供がゲームで遊ぶ用としてWiFi環境下でたまに使用
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23453462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

更新の配信はとっくに終わってるはずですよ。
書込番号:23453477
2点

多分UQ mobile版の
https://www.uqwimax.jp/information/201811061.html
これでしょう?
だったらそれ以上新しいのはない
書込番号:23453509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android7にアップデートしてもSDカードにアプリを入れられるようにはなりません。内部ストーレジ化が必要ですが、この機種ではうまく出来なかった人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=22386320/
出来たとしても、パフォーマンスは大きく低下するし、SDカードに依存した問題も起こりやすくなるので、やめたほうがいいと思います。
いまだと、A5 2020への買い替えがおすすめです。OCNモバイルONEの端末セットを購入したことがない人が対象になりますが、一月契約したとして約8000円です。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/oppoa52020.html
書込番号:23453588
3点

それだともうAndroidは更新しませんね。内部ストレージ化に関しては、私はAndroid7にしたHUAWEIのタブレットMediaPad M3で内部ストレージ化をやったので出来るはずですが、adbコマンドというパソコンを用いた作業が必要になります。
P30 liteなど(Androidや本体が)新しい機種にした方が良いですよ。
書込番号:23454659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーるきーるさん
>こるでりあさん
>ありりん00615さん
>香川竜馬さん
皆さまご回答どうもありがとうございました。
こるでりあさんの仰るとおりUQモバイルの契約時の端末です。
もう更新はないのですね。。。
あと更新したとしてSDカードにアプリを入れられないのであれば元々の16GBでは容量がとても足りそうにないので別端末を考えることにします。
書込番号:23455185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たとえば HUAWEIなら、
5/29発売の nova lite 3+は、内部ストレージ 128GBで、最初から、
25,000円台スタートです。
書込番号:23460546
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
私は今こちらのスマホを使用して、フリーテルのCIMを使用しています。
今更ながら留守電機能が欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?
プレイストアで留守電と検索してもあまり良い評価のアプリはありませんでした。
書込番号:23440427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
こんにちは。
たしかフリーテルの通信事業(SIM)は、楽天が引き継いだのでしたかね?
その楽天のサイトを通じて、留守番電話サービスの追加契約はできないでしょうか。
大体が月額300円程度だと思います。
そうではなくて、簡易留守録機能や伝言メモ機能のようなものをご所望という事でしょうか。
「留守電機能のあるIP電話会社に登録し、転送サービスを利用する」といった話を過去に目にしていますが、設定の手間や使い勝手を考えると、万人受けするやり方ではなかったように思います。
という事で、以下のいずれかの選択肢になりそうに思います。
・SIM契約先の留守電サービス(※たぶん有償)を利用する
・簡易留守録機能があるスマホ(※基本的に国内メーカーになると思います)を購入する
・IP電話+転送サービスを活用する
・諦める
IP電話の件は詳しく理解していないんですが、価格コム内を検索するか、もう少し待てばどなたかがコメントして下さると思います。
書込番号:23440479
0点

>★とうこさん
現在私が使用している機種には、標準の電話アプリに通話録音機能がありますが、この機種にはないのでしょうか。
以前の機種の時に試した時は、プレイストアで検索して、インストールしてダメならアンインストールして、別のアプリをインストールしてテストと繰り返して、自分の端末に合ったものを見つけました。
手間だし、通話料がかかりますが、有料のサービスに入るよりは安上がりだと思います。
書込番号:23440565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android9以降の機種はアプリの録音機能は大きく制限されているので、留守録機能が内蔵されていない機種での留守録は困難です。SIMフリースマホで留守録機能があるのは、富士通・シャープ・Galaxyといった一部のメーカーだけです。一番簡単なのは、これらのメーカーの機種に変更することです。
Freetelの新規留守電申込みは2017年に終了しています。4月以前に楽天MVNOに移行していなかったなら、楽天の留守電機能も使えないでしょう。
今は、手数料無料で楽天MNOに移行可能ですが、現状を見る限りメイン回線を移行するべきではありません。ただ、楽天はドコモ系MVNO事業を続けられないはずで、いつまでFreetel回線を使えるかはわかりません。
IP電話を使う場合は下記のような注意事項があります。
http://app-roid.com/blog-entry-2768.html?sp
書込番号:23440701
0点

>★とうこさん
楽天のMVNOの方の留守番電話サービスは以下になります。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/option/answering_machine/
他には以下のものなどがあります。
■無料留守電
月額無料のIP-Phone SMARTはあります。
https://ip-phone-smart.jp/smart/
IP-Phone SMARTに転送設定をして、留守電に設定しておき、
留守電の内容を音声ファイルにしてメール転送する設定にしておけばよいです。
ポピュラーな方法なので、yahoo等で「IP-Phone SMART 留守電」で検索すればよいです。
留守電だけなら、アプリのインストールも不要です。
電話を転送した時の通話料はかかってしまいますが。
留守電の頻度が少ないなら、利用価値はあるかもしれません。
■スマート留守電
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sourcenext.smartvm.license&hl=ja
>310円(月額)
>・本サービスをご利用になるには次の通信事業者と通話転送機能のある電話回線を契約されている必要があります。
>NTTドコモ、au、Softbank、Y!mobile、UQ mobile、mineo auプラン、mineo ドコモプラン、楽天モバイル、OCNモバイル、DMM mobile、BIGLOBEモバイル タイプD、BIGLOBEモバイル タイプA、FREETEL、NifMo、IIJmio、イオンモバイル NTTドコモ回線、イオンモバイル au回線、hi-ho LTE typeD シリーズ、b-mobile、WIRELESS GATE SIM、ASAHIネット LTE、DTI SIM、エキサイトモバイル、So-net モバイル LTE、モバイル4G/D、ぷららモバイルLTE、LINEモバイル、LIBMO(2018年8月現在)
>・各通信事業者の留守電サービスに加入している必要はありません。単独で使えます。
>・通信事業者からスマート留守電へ転送される際の通信料はお客様の負担となります
端末側の簡易留守電を使いたい場合は、対応端末(SH-M12等)にすればよいです。
書込番号:23440906
0点

返信遅くなりすみません。
皆さんいろいろと詳しくありがとうございました。
参考になりました。
楽天の方を調べてみようと思います。
書込番号:23455191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
はじめは、ハズレを引いたかと思ったほど、差し込みが浅い!
でもその後他のp9 liteも試したら、同じだった…
どういう設計なのかな??
スマホもタブレットも他のHUAWEIも比較したけど、
こんなにダメなコネクタはない!
電話本体は気に入ってるのに、充電時のストレス
ハンパない… ふと気付くと外れている はあぁ
まともな口に交換できないものかね
書込番号:23423305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全く気になりませんし、
4年近く使ってても問題無いですし、
他のHuawei端末との差も感じませんけど。
新品か中古か分かりませんが、
ちゃんと奥まで差し込めてますかね?
書込番号:23423462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新品ですよ やはり4年ぐらいの使用です。
奥まで差し込んでなくて充電なんかできないでしょう。
今まで10台ほどmicroUSBの端末使いましたがこのP9 liteはひどいです。
(中国で購入した数千円のものもある)
家族も別のタイミングで(ただ2つとも楽天モバイルで)新品を買ったけど同じ…
あきらかにコネクタの奥行きが浅い
逆に全くそういうことを全く感じないのが不思議…
細かいモデル違いやロットの差があるのか?
ちなみにモデルは8種あるけど私のはVNS-L22です。
書込番号:23423517
0点

>miqsさん
うちにある2台もVNS-L22です。
ケーブル端子と差し込んだ画像の通りです。
ケーブルは元々付属のモノのはずです。
Huaweiの他機種や他メーカーの端末でも差し込める深さは変わりませんけど。
というかコレ以上は無理。
そんなに深く差し込める端末があるのですか?
書込番号:23423558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>miqsさん
>奥まで差し込んでなくて充電なんかできないでしょう。
時々、奥まで刺してなくて、充電が遅いですという方はいます。本機ではありませんが。
とりあえず、カバーなどは外した状態(干渉している可能性を除外)で、
※※※※※※※※※※※※※※※※
本体に付属のケーブルを刺した状態で
※※※※※※※※※※※※※※※※
別のスマホなどで、撮影した画像を添付されるとよいかと。
ユニコーンIIさんのものと、同じ状態(正常な状態)か確認出来ると思いますので。
書込番号:23423585
0点

どのみち4年も持ったなら充分だと思います。修理よりは買い換えをお薦めします。
書込番号:23423866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>miqsさん
で、どないな感じでしたかね?
書込番号:23426624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前、HUAWEI P9 lite Premiumを使っていました。
一般的な端末が、USB充電口が剥き出しになっているのに対し、
充電口を保護する意味としっかりケーブルを差す意味合いを兼ねて、
充電口は、何と表現したら良いのか、キャップみたいなもので囲われていました。
何度も充電 = ケーブルを抜き差ししているうちに、それが取れちゃった、
って可能性はありませんかね。
書込番号:23429143
0点




スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
私は今こちらの機種を使用していて、AmazonでAnycastを購入して、Amazonプライムビデオをテレビに映して使用して普通に見ていました。
ですが先日見れなくなってしましました…
というのも音声のみしか出ません。他は全く以前と変わりません。
今まで映像が流れてた所が真っ黒で音声だけ流れます。
何もしてませんが、考えたらこちらの機種をアップデートしました。
それが原因でしょうか?
また普通にテレビに映して見るにはどうしたら良いでしょうか?
違うAnycastを再購入したら変わるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23388530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ミラーリング機器の故障なのか、スマホの故障なのか、これを切り分けるためにもう一台違うスマホをミラーリングしてみてはいかがでしょうか。
音声だけ出力されているという点で、ミラーリング自体は成功していて、その先(例えばTV接続端子の接触不良とかミラーリング機器の故障とか)で失敗しているような感じを受けますが。
書込番号:23388878
1点

>★とうこさん
Anycastと端末の電源オンオフ(再起動)を試してみて下さい。
不具合あったら再起動です。
あとは>sky878さん
が言われてるように問題切り分けに他の端末でテストするか
セットアップをやり直してみるかくらいですね。
書込番号:23388939
1点

回答ありがとうございます(^^)
やってみます。
あと、ちなみにですが、TVerとDMMは最初から出来なくて、同じような音声のみの現象でした。
素人ながらに、アプリ側がミラーリング出来ないように拒否してるのか、Anycastとの相性で駄目だったのかなと勝手に思ってたのですが、そういうのもあるのでしょうか?
書込番号:23389151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません。
ちなみにYouTubeは以前と同じように普通にテレビで見れてます。
書込番号:23389195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
最初は見れていたということなので、原因はわかりませんが、
添付画像のように、Amazonプライムビデオはダメなものと、問題ないものとがありますが、
利用されている製品の紹介ページなどで、Amazonプライムビデオも問題ない製品であることは確認済ですか?
YouTubeは見れるとのことなので、製品自体には問題はなさそうですが。
最近までは見れていたので、Amazon側で仕様が一部変更された等で、みれない製品が出てきた可能性もありそうですね。
ドングルはネットに接続していれば、時々、最新のファームがある旨の通知が来ますので、最新にしていない場合は、最新にすることで改善は可能かもしれません。
YouTubeは見れるとのことなので、今のところ、本機と、テレビに関しては問題ないと思ったのでよさそうです。
書込番号:23389400
0点

HDCPで引っかかったとしたら音声も本来は出ないので、そもそも音声だけはokという挙動自体が?という感じですね。
とうこさんが仰る通りでアップデートでダメになったという可能性が高そうですね。
anycastで凌ぐより新たにFire TV Stickを購入した方がいいのではないでしょうか。
視聴するのに手軽さで言えばスマホなみにFire TV Stickは楽です。スマホ側で動画を選んでそれをFire TV Stickで流すというのも出来ますし、中々に便利ですよ。
今現在Fire TV Stickは在庫切れ、入荷時期未定となっていますが、購入自体は可能でタイミングさえよければ1週間程度で届くと思います。
カートに入る時点で順次出荷しているのだろうと思いつい最近4Kモデルを購入しましたが、普通に1週間とちょっとで届きました(^^;
書込番号:23389681
0点

回答ありがとうございます(^^)
ヤフー知恵袋で、私と全く似たような質問をしていた方を発見して、その回答でこうあったのですが、それで出来なくなったのでしょうかね?
「amazon primevideoアプリのバージョンが6.5.1になった現在はミラーリングが出来なくなりました。
6.1.1の方でならミラーリング出来てます。」
「多くの有料動画配信サービスはミラーリングを禁じており、スマホなどからは映像が出力できなくしています。そのため、テレビにミラーリングしても映像は映らず音声のみとなります。
Amazonプライムビデオも以前はミラーリングできたようですが、現在はミラーリング禁止に切り替わっているようです。映像によっては、まだミラーリングできるものが残っているかもしれませんが。」
2019年頃の回答でした。
ですが今年に入っては見れたのですがね…
つい最近見れなくなり、思い当たるのは、スマホのアップデートとアプリのアップデートをした事位でした。
Amazonで安物のAnycastだったので、バージョンみたいなのが合わなくなったのですかね?
一応購入した時はAmazonプライムビデオに○は付いてました。
書込番号:23390617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
>「amazon primevideoアプリのバージョンが6.5.1になった現在はミラーリングが出来なくなりました。
>6.1.1の方でならミラーリング出来てます。」
そんな新しいバージョンがあるのですか!
私が持っている端末の2機種で確認しましたが、バージョンはいずれも、3.0.269.106747でした。
Amazonプライム・ビデオ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.avod.thirdpartyclient
>更新日
>2020年5月8日
>現在のバージョン
>デバイスにより異なります
とはなっていますが。
Amazonプライム・ビデオを起動して、マイアイテム→右上の歯車→バージョン情報と法的情報
ここで、バージョンを確認してバージョンの最初の数値が「6」になっているのでしょうか?
書込番号:23390694
0点

>★とうこさん
私のドングルはAnycastではなくezCastなのですが、つい最近まで見れていたのですが、
先ほど、3機種で確認してみましたが、本編再生までは、問題なく画面表示されますが、本編を再生すると真っ黒になりました。
最近になって、サーバー側かアプリ側かは不明ですが、見れないようになっていました・・・・・
書込番号:23390729
0点

ややこしくてすみません。
この方はiPhoneの方でした。
その他は私と同じような現象が起きてました。
この回答を見て、素人ながらにアップデートしたのが原因なのかなと思いました。
書込番号:23390731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わざわざ試して頂いてありがとう御座いました。
かなり簡単に言うとAmazonプライムビデオ側がミラーリング拒否してると言う事ですよね?
こうなるとこのままではやはりミラーリングして見れないのですかね…
書込番号:23390752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★とうこさん
Anycastでも色んな会社、製品売ってます。
個別に違いがあるようです。
購入された商品が今どんな対応になってるか調べるだけで分かると思います。
楽天などで検索するとAmazonプライムビデオ対応なども現行品として販売してて見られるみたいです。
Anycastではなくてどこで買った何か?がはっきりしないと誰にも分からないと思います。
書込番号:23390832
0点

>★とうこさん
>かなり簡単に言うとAmazonプライムビデオ側がミラーリング拒否してると言う事ですよね?
今4台目の端末で、アプリを更新していない端末(nova lite 2)で試してみました。
バージョンは、3.0.261.16341です。
このバージョンでは、真っ暗にならずに再生可能でした。
3.0.261.16341の端末では、問題なくて、3.0.269.106747の端末3台ではダメでした。
この間のバージョンのどこかで、ミラーリング不可になっているのではないかと推測されます。
試しに、3.0.261.16341のバージョンを、3.0.269.106747で再生できなかった端末にインストールして確認してみます。
書込番号:23390842
0点

>試しに、3.0.261.16341のバージョンを、3.0.269.106747で再生できなかった端末にインストールして確認してみます。
nova lite 3で確認してみました。
先(#23390729)ほどは、3.0.269.106747では、本編再生時に、真っ暗でしたが、3.0.261.16341を入れ直したところ、nova lite 2同様に本編の動画も正常に表示されました。
私が持っているドングルでは、3.0.261.16341では、再生可能ですが、3.0.269.106747では、再生不能(本編再生時に真っ暗)でした。
★とうこさんも、アプリのバージョンが、3.0.261.16341よりは新しいものになっているのではないかと思います。
AnycastとezCastの中には、新しいバージョンで何らかの制限が入って本編再生時に真っ暗になるような細工が施されたということで間違いなさそうでした。
何らかの方法で、古いバージョン(3.0.261.16341等)を入手すれば、今まで通り再生可能になると思います。
別の端末をお持ちで、古いバージョンのものがあれば、そこからapkを抽出して、それをインストーすれば良いと思います。
書込番号:23390902
0点

>★とうこさん
私が使っているNote9でも試してみましたが、同じく音声のみの出力になっていました。(Win10 PCを出力先に設定しPCに接続されているモニタに出力)
過去には問題なく視聴出来ていたのですが、アプリ側で拒否しているみたいです。
ただし有線出力によるHDMI Alt Modeでは問題なく映像出力が出来ているので、アプリのバグ?なのかなと思ったりもしますが。
契約している回線とオプション、ネット環境の有無が不明ですが、仮にネット回線がなくともAmazon Primeビデオを見るだけならば端末をWi-Fiの親機(テザリング)にして、Fire TV Stickで視聴した方が一番楽なように思うのですが、それは現実不可能なのでしょうか。
今後も不安定なまま使うより、公式が出しているモノでそろえた方が一番楽だとは思うのですが・・・
何よりワイヤレス出力をアプリ側が拒否(かバグか)しているので、現状Primeビデオの対応を謳っている無線でミラーリングする機器はどれも死んでいるのではないでしょうか。
随時検証しているであろうキャスト機器の販売元もしくはアプリ開発元へ問い合わせて答えを聞けばハッキリとすると思いますが。
書込番号:23391253
1点

返信遅くなりすみません。
そしてまたまた試して頂きありがとうございますm(_ _)m
バージョン確認したら3.0.269.106747でした。
Fire TV Stickって勝手にAmazonに対してだけだと勝手に思ってたのですが、見てみたらTVer等いろいろ見れるのですね!
でも確かにやはり在庫切れの様でした(^_^;)
いろいろ調べてあーだこーだやるならFire TV Stick購入した方が確実なのですかね?
出来ればお安くと思いますが確実にミラーリングするならFire TV Stickがやはり良いですかね?
書込番号:23398037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Fire TV Stickだとアプリダウンロードという形で色々なサブスクに対応してくれていますね。
何より公式がアプリを配布して使えるようにしてくれているので、確実性は高いです。以前にAmazonとGoogleが不仲になった時はYouTubeアプリを消してFire TVシリーズからは視聴できなくしてしまったりと、そういう企業間のイザコザがあった時は厄介なこともありますが(^^;
使用感的に言えば、以前は私もスマホをミラーリングさせてTVでAmazonビデオなどを見ていましたが、Fire TV Stickを買ってからは動画の視聴が幾分手軽になりました。
後はFire TV Stickで見れないサブスクがあったとしたら、Fire TV Stickにミラーリング機能も載っているのでスマホの画面をTVにミラーリングさせて視聴することも可能だと思います。
今回のようにアプリによっては視聴できないという場合もありえますが。
ただFire TV Stick単体で色々なサブスクが見れるし、動作もストレスを感じるほど鈍くはないので予算が見合うのならおススメしておきます(^^
まあ今はカートに入れて購入してもいつ届くか分からないというのが厄介ですが、、、
書込番号:23398430
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回答ありがとうございます。
初歩的な質問ですが、Fire TV Stickさえ買えば他の手続きや、費用等無くテレビにさせばすぐ見れるのでしょうか?
Anycastと変わりませんか?
書込番号:23398897 スマートフォンサイトからの書き込み
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>★とうこさん
一応誤解されているといけないので書いておきますが、無論契約しているサブスクでFire TV Stick向けにアプリを出しているモノでしたら基本的に追加料金などはかかりません。
再生アプリを有料アプリで配布している企業があったら別途料金がかかってくると思いますが、そういった類の話は聞いたことがないですね。
私が知らないだけで実際はあるかもしれませんので、一度利用しているサブスクのFire TV Stick対応可否を下調べしておいた方がいいかもです。
一先ずFire TV StickでAmazonプライムビデオに限って言えば、これを見るのに何かしらの別途費用が掛かるというのもありませんよ(^^
書込番号:23399796
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>★とうこさん
Fire TV Stickは画面のないFireタブレット(Android機)と思えばいいです。
OSも入ってるしアプリも動くし、その機能でミラーリングもAndroid機同様に出来ると思えばいいです。
AmazonVideoやMusicもAmazonのプライムアカウントでログインします。
各種サブスクも登録IDでログインして閲覧などします。
Android機なのでスペックがいいものがよければ4Kモデルお勧めします。
少し高いですが動作はノーマルよりキビキビします。
4K映せる機能あるのでフルHD1080画面だと余裕が出ます。
若干高いので手を出さない人も多いので入手は早いと思います。
書込番号:23399850
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丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ手元に届くのは後でしょうが、購入を検討してみようと思います。ありがとうございます(^^)
書込番号:23411471 スマートフォンサイトからの書き込み
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