端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月17日発売
- 5.2インチ
- 1300万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全341スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2 | 2016年7月11日 18:14 |
![]() ![]() |
41 | 7 | 2016年7月9日 16:12 |
![]() |
25 | 2 | 2016年9月15日 12:11 |
![]() |
102 | 12 | 2016年7月9日 14:12 |
![]() |
178 | 13 | 2016年11月30日 01:13 |
![]() |
13 | 3 | 2016年7月4日 22:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

本機はnanoSIMに対応しているので
microSIMは使用できません。
サイズ変更をしてください。
書込番号:20029477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kfuchikfuchiさん
nanoSIMですね。サイズ変更します。
書込番号:20029582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
数日前にP9 liteを購入。
商品到着後、MNP切替までの間にできる他の設定を済ましたあと、
充電100%の状態から一切触らず放置し、12時間程経った頃に画面を確認すると
47%まで減っていました。
wifi関係は全てoffにしアプリなども全て閉じており、MNP切替完了前なので
ネットも電話も使える状態ではないです。
端末管理から消費量レベルを見ると、「電話」と「Androidシステム」が43%ほどで
CPU使用時間が10時間ほどありました。
これから回線が開通してネットや電話を使用していくというのに、
まだ何も使用していない状態でこんなに充電が減っているのはどうしてなのでしょうか。。。。
7点

>pelorieさん
この機種は持ってません。
想像出来る範囲になります。
100%充電から準備をするために設定をする場合
電池の残り残容量は、端末使用開始してからの使用状態から推測しているため
しばらく表示できないのと残容量の残りは予測になります。(予測外れを起こす)
端末の電源を切った場合に、今の様な消費がある場合、購入時にバッテリーはゼロになっているはずです。
確認したいことは、
電源OFFでフル充電して起動放置確認
位置情報GPSがオンの場合はOFF
ウィジットを置いている場合は、なるべく使用しない
端末の回線が開通して改善されるか待つ
シムはSMSが良いと思います。(HUAWEIサポートはセルスタンバイ問題でバッテリーが消費する最近の端末はないとのこと)
別の最新アンドロイド端末はフル充電で放置、数時間後バッテリー残を見ると90%程度まで減っていて
何が消費しているか表示しないです。(使用してないので表示できない訳)
その後、使用するとバッテリーの減りカーブがスローになります。
アプリダウンロードするとバッテリーの減りは早くなりますよ。(電源OFF後、しばらくしてONすると減っている)
書込番号:20023014
7点

電波の受信状態が悪いと、端末が電波を常に探しに行って電池持ちが悪くなることもありますが、電波状況は如何でしたか?
書込番号:20023072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機内モードにしておけば改善するのでは?
機内モードのままでもWiFiは使用可能。
書込番号:20023533
7点

>pelorieさん
>こえーもんさん
失礼しました。
機内モードという方法もありますね。
書込番号:20023548
3点

うちの端末は電話付きSIMを挿して通常運用(電話ほとんど使わず、ゲームしない、ツイッター、Webがメイン)で電池の減りに全く問題ありません。(朝満タンで12時間後で残り3/4)
また買ってきてすぐは設定作業での電池の消耗も結構ありますし、充電を満タン→10%以下を何度か繰り返さないと電池が活性化されない事も多々あります。
あとはSIMがない状態だとスマホが電波を探しに行きっぱなしになりますので、電池を食います。対策としてはWi-Fiモードにしておくことですね。(モバイル通信を切る)
書込番号:20023559
5点

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。
先程ヨドバシの近くまで行ったので立ち寄ってみたところ、親切な店員さんが
お話を聞いてくれ、状態を見てくださいました。
裏で動いているものもなく、ウィジェットやGPSなど不要なものはoffになっており、
見て下さっている間にも「減るのが早い」とおっしゃっておりました。
9日(土)の午後が開通予定なら、開通させてしばらく様子をみて、
それでも減りが早いようならbiglobeに問い合わせてはとのことでした。
今、一旦帰宅したところですが、元のスマホの接続ができなくなりました。
どうやら切り替わったようですので、P9 lite の接続作業をしていき、
しばらく様子を見てみようと思います。
みなさま、アドバイスありがとうございました。
書込番号:20023762
8点

>スレ主さん
機内モードはSIM無効の場合の話ですので、SIM通信が有効になったのであれば忘れてください、
書込番号:20023790
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
ツムツムをよくやってます。(笑)
このゲームがスローモーション化すると、もう使う気がしません。
購入予定ですが、お持ちの方どうでしょうか?
zenfone2 RAM 2GB はダメでした。 Acer Liquid Z530 大丈夫でした。
5点


ツムツムをやってみました。
試しにこのスマホのスクリーン動画機能をつかって
動画サイトにアップしてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=nhftwileYDo
中々の処理速度で満足しています。
ご参考までに!
書込番号:20202561
5点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
デザインや性能が良くて購入を決めていたのですが、
LINE、IP電話の通知が届かない、ロック画面解除後にHi Voiceが勝手に立ち上がる等、
ネットで不具合報告があるのを知って躊躇しています。
実際にこのような不具合を経験して対応できた方は居ますか?
特にLINEの通知が届かないのは致命的です。
P8の頃から指摘されている問題のようですが、
確実な改善方法はないのでしょうか?
15点

私のFreetelのPriori3S、OTG機能に対応していることと大容量バッテリーなので購入した。
GPS精度とカメラにどうも不具合があるとの記事を紹介記事で見つけた。
まあ改善されるだろうと甘く見て購入した。
やっぱり記事は正しかった、GPS精度が悪くナビとしては使えないしカメラは見せられるものは取れないほどピンボケ。
Freetelのサポートに報告して対処を待つが、どちらもダメのようで諦めるしかない。
不具合報告のあるのは買ってからがっかりすると思う。
基盤に問題があると思える重大な欠陥は直らないものと思わなきゃ。
書込番号:20012988
5点

私の端末は、ライン含めて問題ないですよ。
書込番号:20012995 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>神戸みなとさん
そちらの機種ではそんな不具合があるんですね。
>柔さん
それは設定を変更したからでしょうか?
購入時のまま何も変更しなくとも問題なく通知が来ているのでしょうか。
書込番号:20013214
4点

p8lite p9liteと使用してますが、共にライン、050ip電話問題なく使用してますよ。
特別な設定もありません。
この機種に関しては特に欠点、問題等はありません。
SIMカードはnifmoの音声付きを使用 参考までに
書込番号:20013268 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

IP電話は通知しないですね。ラインは遅れずに届いたり、少し遅れて届いたり、ラインを開いたら通知したりします。
書込番号:20013303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>doumodesuさん
>キンチョール3さん
うーん。
全く問題が発生していない人と発生している人が居るのが不思議ですよね。
発売間もないのでみなさん初期ロットでしょうし。
何が原因なんだろう。
欲しいけどまだ不安で手がだせないです。
書込番号:20013887
11点

P9掲示板に通知が届かない口コミ[19979088]がありそこを見ると、
バッテリーマネージャで保護されたアプリとOS6.0からの機能?のDOZEモードの、
どちらかがオンになっていると通知が届かないように書いてありましたが、
問題なく通知が届く方はどちらもオフにされていますか?
書込番号:20013973
7点

言い忘れました。
電源設定でハイパフォーマンスにする
液晶画面が切れてもアプリが保護されるようにしないとダメですよ
書込番号:20015175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

doumodesuさんはその設定で問題なく通知が来て使えてるということなんですね。
現状だと買ってみて自分の環境で通知が来るか来ないか、
試すしか確かめる方法がなさそうですよね。
挙がっている設定方法を全部試してダメだったらショックが大きそう。
あと少ししたらzenphone3の発表もあるからしばらくは様子見がいいのかなぁ。
早くGoldの端末が欲しいです。
書込番号:20016301
0点

所詮、他人の端末だし設定が適切かどうかも確認できませんよね。
欲しいなら覚悟を決めて買うだけです。
私は大満足です!
書込番号:20017278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ハイメロンさん
このOSは非常に細かく設定できるところが利点でもあり欠点でもあります。
まだガイドブックとか出るほどSIMフリーはポピュラーではないので
ご自身で少し研究する必要があります。
Huaweiは不具合の非常に少ないメーカーで安定性は1,2を競います。
上がる報告はほとんど設定ミスによる物です。
一番多いのがアプリを保護するまではわかるのですが
スリープ時にwifiを維持する・モバイルデータを常にONが設定されていない
ケースがほとんどです。
1.スリープ時にwifiを維持する・モバイルデータ常にON
2.アプリを保護する
3.通知センター→通知スタイルを選択する(ロック画面/ステータスバー/バナー)+通知を許可
4.ウルトラ省電力にしない
書込番号:20018503
20点

>dokonmoさん
詳しくありがとうございました。
個人の設定に依存する可能性が高いということですね。
購入して使用して確かめるしかないようですので、
発表間近のZenphone3(無印)の販売価格を見て、
高額そうならp9 Liteを購入してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20023526
5点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
はじめまして 初投稿です 宜しくお願いします。 先月の中旬に2台購入し、うち1台を不良交換 (wifiの接続不良で、IPアドレス取得中→○○××に接続されました→リンク速度6Mbps→リンク速度1Mbps→切断 の無限ループや使用中の突然のスリープ) した経緯があります。 現在は何のストレスもなく快適に使えております。
さて、題名の件ですが、この機種におけるmicroSDカードの有効な使用方法とはどういったものがありますでしょうか? 無知であるがために、内部ストレージを増やす目的でmicroSDカードを購入しましたが叶わず、新規アプリもmicroSDカードには落とせず、なかなか本来の目的を達成できておりません。 なにか「こういったいい利用方法があるよ」 や、ストレージの件に関する情報がありましたらご教授下さい。
21点

こんにちは、はじめまして。
僕は写真を千枚以上SDに取り込んでアルバムとして使ったり、P9liteの設定で「データをSDに保存」にしたり、音楽データをパソコンから取り込んだりしてます。
「データをSDカードに保存」ですが、自分の使い方で一番容量のあるグーグルアースの地図データはSDに入ってるのかわかりません。
あと、P9liteでSDをフォーマットしてないので、やればちゃんと機能するのかもしれないです、なるべく早くやろうと思います。
書込番号:20012646 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

追記です
「データはSDに保存」にしても、確か過去の口コミにアプリを保存することは出来なかったとあったような・・。この機種ではアプリをSDに置くことは出来ないのかなと思ってます。
書込番号:20012656 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

smileplease様 早速のご返答ありがとうございます。
やはり、写真や動画や音楽がメインになりそうですね! もっと自由にデータの移動ができればと思ってしまいますね!
書込番号:20012778
11点

P8liteでは一部のアプリはSDカードに移動可能です。
P9liteも同じかと。
直接SDカードにはインストールできませんが
後から移動はできます。
設定-アプリを管理-アプリを選択-SDカードの移動
書込番号:20012965
16点

誤記訂正します。
誤 : SDカードの移動
正 : SDカードに移動
書込番号:20012973
7点

上の方は、P9liteをお持ちなのですか?
現時点では、手動でアプリをSDカードへ移動することはできません。
ちなみに、Mate7では移動できます。
書込番号:20013015 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>手動でアプリをSDカードへ移動することはできません。
そうでしたか。ならAndroid ver.6.0 + Huaweiは不可なのかも知れませんね。
柔さん
フォローありがとうございます。
スレ主さん
失礼しました。
書込番号:20013031
8点

面白いですね、SDカードをアプリ移動のみに念頭に置かれてたんですね。
僕は、他の方も書かれてますが、写真・動画その他のデーター保管のために
使う物かと思っていました(^^;)
アプリ移動は、逆に一度も考えた事無かったです、、、(あっAndroid2.××の頃は別ですが)
書込番号:20013107
8点

みなさま アドバイス有難うございます。
1985bko様
今後のバージョン等に使えるかもしれないので覚えておきますね。
柔様
こちらからもフォローありがとうございます。
望見者様
勘違いさせてしまい申し訳ありませんっ。 面白かったでしょうか?
書込番号:20013233
3点

そもそも何故?アプリをSDに入れたりするのでしょう?
アンドロイド6からの新機能で内部ストレージと
SDカードを一体化して一つの内部ストレージとして使える
機能がありますがほとんどのメーカーはこれを使えないようにしています。
不具合が多いからです。
そもそも内部メモリとSDカードでは転送速度が何倍も違います。
(内部メモリ200-300MB/S SD30-90MB/S)
64GBのSDが1500円とかで売っているのにスマホのROMは16や32GBしかないのは高価だからです。
これを一体化させるには無理があるように思います。
ROMが8GBしかなくシステムで全部埋まってしまうような格安スマホ位しか使いようありません。
しかもSDカードを交換したり他の機種に移行はできず本体ROMとともにフォーマットしないと
他の機種でSDカードとして使えないのでデータは全部消えてしまいます。(バックアップすれば良いことですが)
速度が遅いSDにアプリを入れる意味がわかりませんというか
本体ROMに入らない量のアプリって???
普通にSDには写真・動画・音楽でよろしいかと思います。
書込番号:20014866
19点

>dokonmoさん
ゲームをいくつか入れると内部メモリーなくなりますよ。
書込番号:20022672
15点

今更ですが、私の推測が外れていましたので一応訂正情報まで。
P8liteをAndroid6.0にupしても移動できました。
誤:Android ver.6.0 + Huaweiは不可なのかも知れませんね。
正:Android ver.6.0 + P9liteは不可なのかも知れませんね。
書込番号:20439843
4点

ここはP8liteスレではありません。
ましてや本機を所有していない方からの不確定な情報は混乱を招くだけです。
あなたがすべき事は「訂正」よりも「自重」です。
今後は気を付けましょう。
書込番号:20439880 スマートフォンサイトからの書き込み
34点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
P9liteとAndroidにも慣れはじめ快適に使っているのですが、ただ一つだけ不満点があります。
スリープ状態でサイドボタンの下を二度押しするとカメラが起動し即撮影されます。
カメラを即使いたい状況になることは稀で、なおかつよく誤爆起動させてしまって困っています。
なんとか無効化できないかと悩み中です。
無効化出来る方法がございましたらご教示願います。よろしくお願い致します。
2点

カメラアプリ → 右側スライド → ウルトラスナップショット → OFF でOKです。
書込番号:20011401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カメラ起動→右側から左へスワイプすると設定画面が出ますね。下方にウルトラスナップショットという項目が有りますのでタップし、OFF選択でカメラ起動しなくなるはずです。
書込番号:20011413
5点

>かねごんRさん
>電脳城さん
お二方、ご回答ありがとうございます。
お教えいただいたやり方で無事無効化できました!
ありがとうございました!
書込番号:20011528
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)