端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月17日発売
- 5.2インチ
- 1300万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全341スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 7 | 2017年11月16日 06:14 |
![]() |
21 | 3 | 2017年11月10日 01:02 |
![]() |
10 | 3 | 2017年11月5日 06:21 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2017年10月29日 19:44 |
![]() |
59 | 2 | 2017年10月25日 18:32 |
![]() |
5 | 3 | 2017年10月25日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
バッテリーマネージャーやバッテリー最適化をいじってもコールタイマーは使えたり使えなかったりしてます。
以前こちらで質問されており回答にあった通話時間タイマーは、やはり機種的な問題があるらしく現在はインストールできません。
四面楚歌じょうたいです
相性のよいコールタイマー御存じないですか?
書込番号:21356900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コールタイマーとは?
どのようなタイマーを言っているのですか?
電話なのか、行動なのか?
使っていたアプリは何なんですか?
書込番号:21357958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

5分で通話きれるようにするアプリです
便利ですあれ。でもHUAWEIは他の端末ではつかえても、使えないんですコールタイマー。
書込番号:21358523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>makoekoさん
通知に関しては、Huawei機で最も多い質問の設定が必要です。
すべて記載すると長いので、詳細は下記URLを参照下さい。
最も重要な部分のみ引用しておきます。
必要なすべての設定ができていないだけの可能性があるかもしれません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
>設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>■次に重要な設定
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>※アプリ固有の設定は、設定→アプリ→該当アプリ→電池→消費電力が高いアプリ→オフですが、上記をオフにしておけば、オンでもオフでもどちらでも良いです。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ
書込番号:21358991
0点

ありがとうございます。今からやってみます!
書込番号:21359057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーんおかしいなぁ、、
設定はどうも問題ないようです。
ちなみに私はこの2つをしているのですが、教えて頂いた設定も手順は違うものの、たどりついた先は同じ設定内容のようでした。
極端に消費電力が高いあぷりを閉じる、もオフでした。
◎設定→アプリ→詳細設定→バッテリー最適化を無視→許可のドロップダウンを開いてすべてのアプリ→該当アプリをタップして許可を選択
◎設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ→該当アプリの保護をオンにする
この2つの設定で一見コールタイマーは機能したように見えたのですが、切れなかったり切れたり、何分前のお知らせまでちゃんとくるのに切れないとゆーおかしなことになりややこしくて。
書込番号:21359134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちなみに私はこの2つをしているのですが、教えて頂いた設定も手順は違うものの、たどりついた先は同じ設定内容のようでした。
makoekoさんは、Android6(EMUI4.1)で使われているようですね。
私が記載したのも、他のスレッドで、KoshinoAtsushiさんが記載したのもAndroid7(EMUI5.0)での設定です。
特別な理由がない限りは最新の状態にしておく方が良いと思います。
回答する人は最新のファームになっている前提で記載されると思います。
特別な理由があって古いファームを使う場合は、ファームのバージョンなどを記載しておくと良いと思います。
理由は不明ですが、スレッドを2つにわけてしまったので、もう一つの方のスレッドしか見ていない人は、古いファームを使っていることが分からないかもしれません。
どちらに記載したらよいのか判断できなくなるので、分けない方がよいです。
すでに分けてしまったので、ちょっとわかりにくく進行してしまうかもしれません。
次回からで結構ですので、同じ内容は1つのスレッドでお願いします。
>何分前のお知らせまでちゃんとくるのに切れないとゆーおかしなことになりややこしくて。
「何分前のお知らせ」といのがアプリからの通知でしたら、アプリは終了していないので、
アプリを終了させない設定については問題ないようですね。
書込番号:21360071
1点

すみません。そうなんですスレッドが別れてしまい私もすごく、、不便です。(-_-;)
こちらの掲示板はこんなにも親身に相談のってもらえるとこなんだと本当にびっくりしました。
ネットも捨てたものではありませんね!
通話時間タイマーを入れたかったのですが、こしの様のメールが消えちゃってあせって、実は今、他のアプリを入れてたまたま安定している?ようなかんじで、暫く様子をみることにします。
皆様ありがとうございます。
書込番号:21361304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
文字を打つ際のキーボードの位置が画面の真ん中になってしまっていて、ほとんどのサイトで入力画面が見れず四苦八苦しながら打っています
下のスレでキーボードの位置を移動できるとのレスがあり、同じように画面右上の三本線のところをタップして下に移動しようとするのですが、キーボードの縮尺が変わるだけで移動出来ません
キーボードの表示が大きいままで画面下の位置まで移動させるにはどうしたらよいでしょうか?
初心者の質問で大変恐縮ですがよろしくお願いいたします
書込番号:21345301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>下のスレでキーボードの位置を移動できるとのレスがあり、同じように画面右上の三本線のところをタップして下に移動しようとするのですが、キーボードの縮尺が変わるだけで移動出来ません
以下のことですね。
文字入力の際に黒い帯が表示されてしまう
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=21306567/#21306601
>何らかの拍子にキーボードを移動してしまっただけだと思います。
>キーボード上の横に長い3本線のところをタップして下さい。
>黒い太めのバーが表示されますので、そこをタップしたまま一番下まで動かして下さい。
>
>それで、本来の一番下の位置へ移動可能です。
添付されている画像の状態で、黒い太めのバーをタップしたまま(画面から手を離さない)、下に動かします。
現在は、黒い帯の左にある9マスの部分をタップしてサイズが変更されることをいっているのだと思います。
書込番号:21345397
5点


†うっきー†さん、こんな初歩的な質問に懇切丁寧に答えていただきまして誠にありがとうございます
おかげさまでずっと感じていたストレスから解放されました
書込番号:21345649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
Minerva2000さん、お早うございます。
グリーンで表示された電話機のマークをタップし、電話リストを表示します。
その中から登録したいバーの右端( i )が丸で囲んである場所をタップします(【注!】その他の個所を触ると、先方に電話してしまいます)。
すると、登録可能モードに切り替わるので、その中から ”+新しい連絡先を作成” をタップし、登録操作をします。
この操作で登録できますよ。
書込番号:21333335
4点

>じんたSさん
早速のご回答、ありがとうございます。
昨日は4回も先方に電話してしまいました。
書込番号:21333358
2点

Minerva2000さん、お早うございます。
さっそくのGood Answeを戴き、ありがとうございます。
>昨日は4回も先方に電話してしまいました。
わたしも、先ほどこの手順を再確認するとき、間違えて先方への電話コールに切り替わってしまいました(苦笑)
・・・もっとも自動応答先電話で試していましたので、間違っても大丈夫でした(笑)。
書込番号:21333368
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
通信量ランキングからいける、システムアカウントとandroid osのモバイル許可をオフにしたら、許可オンに出来なくなりました。
許可オンにはどうやったら戻せますか?
書込番号:21316861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タコ六郎さん
試して見ましたが、
どちらも上段の画像の状態で、そもそもオフに出来ません。
画像の状態なら「許可」になってるのでは?
下段の画像のように、他のアプリでは、
右側になっている状態で「許可」。
オフの場合は「許可」ではなく「制限」と表示されてます。
書込番号:21317035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ
この画面でAndroid OSが表示できるところまでスクロールして、スクリーンショットを取ったものを添付されてみてはどうでしょうか。
まずは現状の確認が必要かなと思います。
書込番号:21317039
0点

そもそも動かせないんですね。今見たら許可になってるので間違いでした。返信ありがとうございました。
書込番号:21317200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ
こちらからなら、「Android OS」のオフオンは出来ますよ。
警告は出ますが。
オフには出来ますが、触らない方がいいとは思います。
書込番号:21317234
0点

>†うっきー†さん
>設定→モバイルデータ通信
私のP9liteでは、設定直下に「モバイルデータ通信」の項目はありません。
別のルートで、
>ネットワーク通信を行うアプリ→システムアプリ
には行けますが、
Android OSは、やはりオフには出来ません。
Android6のままだからでしょうか?
書込番号:21317480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Android6のままだからでしょうか?
その可能性が高いと思います。
Huaweiの別のEMUI5.0での確認ですが、本機でもAndroid7(EMUI5.0)なら、設定項目があるものと思っています。
万が一、なかったら、すみません。
書込番号:21317843
0点

>†うっきー†さん
やはりそうですか。
ありがとうございました。
書込番号:21317855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユニコーンIIさん
念の為に本機の設定を確認してみました。他の方の端末で。
Anrdroid6(EMUI4.1)
設定→データ通信量の確認
Anrdroid6(EMUI5.0)
設定→モバイルデータ通信
でした。
書込番号:21317896
0点

>†うっきー†さん
ご確認下さいまして、ありがとうございます。
チョイと項目名が違うんですね。
書込番号:21317988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
文字の入力をしようとすると入力部分下部に黒い帯が表示されてしまいます。(画像参照)
全てのアプリケーションで共通の挙動を見せます。
1〜2か月前よりこのような状態です。
修正する方法等ご存知の方がおられましたらご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
21点

何らかの拍子にキーボードを移動してしまっただけだと思います。
キーボード上の横に長い3本線のところをタップして下さい。
黒い太めのバーが表示されますので、そこをタップしたまま一番下まで動かして下さい。
それで、本来の一番下の位置へ移動可能です。
書込番号:21306601
30点

治りました。どうもありがとう!
二か月近くこの状態だったので助かりました。
OSの仕様だったんですね…
書込番号:21306611
8点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
家族がゲームなどで私のp9liteを使用するので、見られたくない画像などを.nomediaフォルダを作成して隠していました。
先日システムのバージョンアップを行ったあとだと思うのですが、nomedia フォルダが中見ごと消えていました。
バージョンはVNS -L22c635b386です。
消えて困るファイルではないので問題はなかったので諦めがつくのですが、再度作成しようとすると「.nomediaというフォルダは存在しません」とでてフォルダが作成できません。
同様の方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:21279251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

消えても困らないが、家族に見られたくない画像というところか非常に気になります。
普通に考えられるアレなのか、それとも想像以上の代物なのか…
書込番号:21282686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家族は、
ゲームをしていたのではなく、
実はこまめにソレをチェックしていて、
だんだん過激に、想像以上の代物になって来たので、
月に代わってお仕置きをされちゃった、
とか…。
私は P9 Lite Premiumの方を所有していますが、
今時珍しく、マルチユーザーの設定が出来ます。
P9 Liteも同じかも知れませんが、
スマホは、一人一台、
たとえ家族でも、共有はしない方が宜しいかと。
書込番号:21284163
3点

*推測でしかないのですが
本来、AndroidのベースであるLinuxやmacOS/iOSなどUNIX系では先頭に「.」がつくディレクトリー、ファイルは隠しファイルとして扱われます。アップデートによってファイルマネージャーの仕様が変更になって表示されなくなってしまっただけなどではありませんか?
ちなみに今HUAWEI純正とSolid Explorerで確認してみましたがどちらも.nomediaディレクトリは表示してくれませんでした。
PCの動作はわかりませんがMacの場合だとAndroid File Transferアプリから.nomediaディレクトリーを見ることができたため、一度PCなりに接続してストレージを確認してみてください。
書込番号:21306285
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)