端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年7月下旬発売
- 5インチ
- 約1310万画素 CMOS
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全304スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2017年5月25日 16:01 |
![]() |
17 | 9 | 2016年11月26日 17:39 |
![]() |
9 | 2 | 2016年11月17日 14:41 |
![]() |
6 | 3 | 2016年11月15日 13:33 |
![]() |
14 | 4 | 2016年11月17日 17:46 |
![]() |
39 | 5 | 2017年4月12日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
テキストをコピーした後にテキストボックスをタップすると「貼り付け」ポップアップが出ますよね。
最初は便利なんですけど、一度貼り付けをすればもう出てこなくていいのに、その後も毎回毎回出てきて正直邪魔です。
あまりにも邪魔なので、貼り付けが終わって用が済んだら毎回再起動しています。
「貼り付け」を出なくする方法はないでしょうか。
0点

貼り付けの表示は画面長押しで出てくる筈ですので、タッチの仕方を変えられてはいかがでしょうか?
書込番号:20434004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

white_apricotさん
この機種の前に使ってた他社の機種ではおっしゃるように長押しで出てきたのですが、この機種では普通にタッチするだけで出てきます。
書込番号:20434023
1点

>うさぎうさぎうさぎさん
私はクリップボードの消去にセキュリティソフトのアバストを使っています。
書込番号:20434066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

dans une peurさん
やはりそういうアプリに頼るしかないかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:20434071
0点

dans une peurさん
こんにちは。
私もアバスト(無料版)使っているのですが、クリップボードの消去はどのようにすればできるのでしょう?
よろしければ消去の方法を教えてください、お願いします。
書込番号:20917586
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
現在LG2(OCN980円コース)を使用しています。
この機械がここ数日具合が悪くて新しく機械を交換した方がいいと言われています。
不具合:バッテリーが半日程度しか持たない。急に電源が落ちる。カーナビ使用時にGPS信号が拾えない時間が長くなった。
特にバッテリーは何もしないで放置しているだけでも1日持ちません。
今は電話とカーナビくらいしか利用してはいません。今後も同じ程度だと思います。
機械にも詳しくないので、人から聞いてもあまり理解できません。
質問1:SIM交換程度ですぐに使えるのであれば、急ぎ購入したいのですが、簡単に交換してすぐに利用できるのでしょうか?
質問2:バッテリーはどの程度持つと考えたらいいのでしょうか?利用してもせいぜい2時間止まりです。
質問3:カーナビとして利用するときにGPSは普通程度に拾えるのでしょうか?
1点

M03はワンセグ・おサイフ機能を搭載したことで低性能・高価格となった機種です。これらの機能が不要なら、P9Liteで十分でしょう。
http://kakaku.com/item/J0000018999/
G2 Mini?を利用しているなら、使い方は変わりません。
なお、スマホのGPSアンテナは貧弱なので、どんなスマホでも車内では受信困難になることはあると思います。
また、G2 Miniで利用可能なバッテリーはヨドバシから購入可能です。
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002594553/index.html
何もしなくてもバッテリーが持たないのはインストールしているアプリが原因である可能性もあります、
書込番号:20407909
2点

現在お使いの端末は、
LG・G2 mini D620J
ということで宜しいでしょうか?
だとしたら、SIMのサイズ変更が必要になります。
G2は “micro”で M03はそれよりも小さい“nano”です。
ご自分でカットする方もおられますが、私はお薦めしません。
SIMのサイズが合えば、
現在は docomo系のSIMをお使いのようですので、
まず、通話は直ぐに出来るようになります。
APN設定を間違わなければ、3G通信が確立した後しばらくしてLTEでの通信も可能になります。
ヘビーユーザーでもなければ、最近の端末はどのモデルも、普通の操作でバッテリーは 1日は余裕で持ちますし、
フル充電後の無操作放置では 4〜5日は持ちます。
GPSについては、この機種を実際に所有している訳ではありませんので、コメントが出来ません。
もし、おサイフケータイの機能が必要なければ、
この価格.comでも人気の ASUS・ ZenFone 3とかMOTOROLA・Moto G4 Plusなども視野に入れられては如何でしょうか。
SIMサイズを変更することなくそのまま使えます。
話は逸れますが、私は google mapが常時必須の仕事をしています。
私自身は、SAMSUNG, LGの端末を複数所有していますが、何れも、
車で移動中の GPSの掴みは優秀です。
書込番号:20407936
8点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。少しわかってまいりました。
あまり機種などのこともわかっていないのでご迷惑をおかけしました。
SIMのサイズのことも知らなくて・・・・m(__)m
高機能は全く必要ないのでSIMサイズの合うものを考えるようにします。
書込番号:20408324
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。今はLG・G2 mini D620Jです。勝手にON/OFFもする時があるので早く購入したかったのですが、やはり急がなくてよかったです。
SIMサイズは今と同じものを探したいです。日本メーカと言うだけで選びたかったのです。
教えていただいた機種は全く知りませんでしたので、これから確認して見ます。
心配なのは操作などが日本語でなければ私には無理なのですが、購入方法などで日本語の指定ができればありがたいです。
少し決定するまでに時間がかかりそうです。
GPSが使えるととても助かります。
書込番号:20408362
3点

ナビで使用するなら、MOTOROLA・Moto G4 Plusは電子コンパスが無いから使いにくい。
画面が5インチ以上、バッテリー3000mAh位の容量があるものが使いやすいと思います。
書込番号:20412355
0点

>マリオ&ルイジさん
ありがとうございます。電子コンパスがどんなものかも知らないのですが、カーナビや歩きで使いにくいのは困ります。
教えてくださり感謝です。
今はどこで購入するかを決めようと思っております。
機種の選定は自分ではさっぱりなので、「ASUS・ ZenFone 3」に決めたいと思います。
近くのお店で購入したかったのですが、どこも現品がなく、それより上位機種はいかがですかと言われ、また混乱してしまったところです。
費用的にはこだわりはあまりないのですが、違いを聞いても専門用語が多くて参っています。
ネットで購入しかないみたいですが、日本語の対応がはっきりわかっていないのです。
書込番号:20413430
0点

電子コンパスにまで考えが及ばず、申し訳ありませんでした。
G2 miniには装備されています。
これがないと、North UP = 常に北が上で固定された画面になります。
私の仕事が、North UPの方が便利なので、その感覚のまま書き込んでしまいました。
日本語対応を気にされているようですが、
日本国内版として販売されているものは、国外メーカーのものでも、今は標準が日本語仕様ですので、ご心配は無用です。
お近くに、ヨドバシカメラかビックカメラはありませんか?
現在 OCN 980円コースとのことですが、
月額の通信料金自体はそれより高いですが、
Y!mobileは、回線契約と同時購入で SIM Free機を大幅値引きしますし、
UQ mobileは、11月に取り扱い機種を大幅に増やし、端末代金込みのお得な料金プランの設定があります。
(M03も扱っています。)
この 2社はそれぞれ SoftBank系, au系で、一般的な docomo系のMVNOに比べ、加入者がまだまだ少ないこともあり、安定した通信が出来ます。
端末の初期設定も含め、開通作業をしてくれますし、
後日何か解らないことがあったら気軽に相談も出来ますので、安心です。
OCNのままでいたい、ということでしたら、
信頼の置けるお店で docomoのキャリアモデルの中古を買う、という方法もあります。
私は仕事のメインでは、Galaxy Note 3, サブで Galaxy S5を使っています。
2年以上前のモデルですが、今でも快適に使えています。
両方とも、電子コンパスが装備されていますし、SIMカードのサイズは G2 miniと同じ「micro」です。
じゃんぱらショップ という業者の 2つの店舗で、中古の SIM Free機を購入したことがあります。
ヤフオクでの評価を見ると、『悪い』が多いように思いますが、
実際に行ってみるとわかりますが、状態の良い品が多数、陳列されています。
どのような形でも、可能であれば、実店舗での購入をお勧めします。
書込番号:20415636
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
ご丁寧に何度もありがとうございます。おかげさまで少しは理解できてきたと思います。
何にも知らないで最初(昔の話です。)はOCNのものを知人に契約してもらいセットしてもらったんです。今は病気らしく今回は自力でという考えでしたが、難しいですね。
機械が日本語で対応できるとわかりホッとしました。(^^)
ビッグカメラにも行ったのですが、スマホに関しては主語が通じないことと、私自身が耳が悪くて話にならないのです。
ここ数日スマホが使えなくても実害がないことがわかりゆっくり対応をすればいいと決めました。(電話だけは使えています。)
カーナビも使えると便利なのですが、しばらくは我慢できます。
更にOCNにも今の契約の解除も確認中です。
一通り確認ができた段階で、私は次の方向で進めようと決めました。
1.今回はスマホだけを購入する。機種は ASUS・ ZenFone 3です。(私には他は判断しようがないんです。)
理由はSIM交換が直ぐにうまく行かなくてものんびり設定できる。OCNのサポートの確認をした上で購入したい気持ちです。
2.すべてが上手く行ったら、次の段階でOCN以外も考える。(いつになることやら)
書込番号:20416311
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
>マリオ&ルイジさん
>ありりん00615さん
皆様、ご親切にありがとうございます。おかげさまで、本日注文することができました。
OCNにも電話で、機種の購入なども検討してもらったのですが、よけいに混乱し、不本意ではありますが、ネットで購入しました。
今のスマホは調子が悪いなりに何もしなければ電話だけは使えるのでのんびりと切り替えるようにします。
今回の注文まではブログに掲載し、本体が入手したらまた地獄のような苦しみになりそうですが、それもゆっくりとまとめます。
私のような素人が各安スマホにもう少し簡単に飛び込めるようになって欲しいものです。今は新規契約のときは少し楽なようです。
http://chocoseto.blogspot.jp/2016/11/2-zenfone3.html
書込番号:20429312
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
今までディーガで録画したTV番組をシャープSHL21へ番組持ち出しして通勤電車の中で楽しんでおりました。
しかしSHL22以降番組持ち出し機能が無くなった事を知りショックを受けたのですが、富士通のarrowsなら番組持ち出し出来ると聞きました。
真意を確かめるべく質問をしております、本機をお持ちの方で番組持ち出しを利用されている方はいますか?
(番組持ち出しはディーガ(USB)とスマホ(microUSB)を有線接続しての転送で)
ガラケー時代からシャープで持ち出し番組を使っていたので、まさか廃止になったとは知らずにSHL25を購入してしまい困っています。
(ネットワーク経由での録画番組視聴は通信費用が掛かるのと、安定して観る事が出来ないので不可)
ご存知の方がいましたら、詳細など教えて頂けるとありがたいです。
4点

ひざかたとしぞうさん、こんにちは。
SHL25はテレビ番組録画の持ち出し再生に対応しているのではないですか。
↓の一番下の「DLNA対応レコーダー」機能
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/peripherals/dlna.html
DiXiM for Androidrというアプリがプリインストールされていると思います。
この機能を使って自宅にてSHL25とディーガをWiFi接続して持ち出したい番組をSHL25へダウンロードします。
SHL25の取説だとわからないいですね。
↓のp98の「AV家電リンクを利用する」
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/shl25_torisetsu_shousai_android_5_0.pdf
↓にある「ダウンロード型ネットワークダビングの操作方法」を参考にしてください。
http://www.digion.com/sp/dmp/4_1/howto/dmp.htm
またディーガの対応機種の確認は↓の一番下で確認してください。
http://www.digion.com/pro/android/list_s.htm
因みに最近の富士通スマホでもDiXiM for AndroidがプリインストールされているのはF-01J、F-02H、F-04Gなどの最上位機種だけのようです。コストの問題ですかね。
M03にはプリインストールされていないので同機能を実現するにはDiXiM Playアプリを購入すれば可能です。(有料108円/月)
http://www.digion.com/diximplay/android/
私は該当機器を保有していないため細かい操作方法等はお教えできませんが、ご参考までに。
書込番号:20401437
3点

arrows M03使用者です。
星写真初心者さんが言われてるように、M03には地デジ録画番組の再生アプリは入ってません。
別途インストールする必要があります。
よって、arrows M03に拘らなくても、SHL25に対応アプリ入れれば、ご希望の事は可能と思います。
無償アプリは、Panasonic Media Accessですが、残念ながらBZT710に対応してません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.avc.diga.moj&hl=ja
DiXiM Play、Media Link Player for DTV、sMedio TV Suiteから選びましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.play.subsc
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.alpha.dlna.mlpfordtv&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smedio.rw.general.drm&hl=ja
いずれのアプリも番組持ち出しに対応してるはずです。
過去スレにあるように、BZT710をWiFiルータに接続してれば、WiFi経由で持ち出しも可能と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=19759542/#tab
WiFiルータもネット接続しないなら、安価なもので良いので、下記などは如何でしょう。
一々USBケーブル接続するより、圧倒的に簡単なのでお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000421528/
書込番号:20401892
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
問題ありませんよ
書込番号:20395660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは類似のスレを読んでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20153841/
書込番号:20395662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。
購入前で心配だったので助かりました。
書込番号:20395733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
iPhone6からこちらの機種に変更し動画を撮影、再生しましたが音割れが酷くがっかりしました。
iPhone6がクリアな音質だったので。
何か設定すればまともな音質で録画できるのでしょうか。また、撮ってしまったものの音質を後から良くする方法はあるのでしょうか。
書込番号:20393037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スピーカーで言えばこの機種は電話と兼用っぽいので音は悪いです。
イヤホンで聞くかbluetoothスピーカーを導入してはいかがでしょうか。
それでも音が割れるなら録音時のレベルの問題でしょう。
書込番号:20394662
3点

返信ありがとうございます。イヤホンで聴いても変わらなかったので録音時の音量 設定が問題かと思います。試しに調整して録画してみようと思います。
書込番号:20397825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

bluetoothだと、電池持ち悪くなりますよね
iPhoneと音比べたらiPhoneが可哀想。
書込番号:20398251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはり価格差があるだけあってiPhoneとは比べ物にならないんですね。今更手放した事を後悔してます。ただ他の機能は満足してます。
書込番号:20402257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
楽天にて使っているのですが、先日からタッチパネルの不具合が出ました。
症状はとにかく、思うように動いてくれない。
押した場所でないのに、押される。
スクロールのためなのに、押した事になってる。
バックボタンを押すと、二回押されてる…など。
イライラしていたのですが、ハッ!と気付き。
充電ケーブルを取ったところ、復活。
そして、充電ケーブルを挿したら、また不具合です。
前のスマホで使っていた、同梱されていたケーブル以外で
充電てしているのですが、関係はあるのでしょうか?
それとも、単なる不良品というやつですか??
基本的に同梱以外のケーブルは、使っちゃだめなんでしょうか…?
11点

自分は前機種M02のドコモモデルを使ってますが他のケーブルで充電中でもタッチの誤作動はないです。
おそらくそちらのケーブルとの相性ではないでしょうか?
書込番号:20384401 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私も同様の状態が発生しました。購入した次の日、今まで使っていた充電器で充電中にスリープから復活させようと電源ボタンを押し。
パターンロックをかけていたのですが、まだパターンをなぞってもいないのに画面に触った時点でエラー。
ケーブルを抜くと問題なくロック解除。
付属していた充電器とケーブルの組み合わせでは症状でず。
そして次の日、スリープから目覚めることなく。本日富士通へ修理に出しました。
どうなることやら…です。
ぜひ、富士通に問い合わせてみてください?
書込番号:20390047
5点

>コンセント好きさん
USBケーブルではなく、充電器との相性だと思います。
他製品(Huawei MediaPad T2 7.0 Pro)ですが、5ポート出力のUSB充電器に繋ぐと指紋認証がエラーになったり、Wi-Fiの電波感度が落ちました。同じ充電器にM03を繋いでも平気でしたが。
市販の100V用USB充電器はほぼ全てスイッチングタイプのAC-DCアダプタなので、スイッチングノイズが発生します。
中にはノイズ成分が規定以下に収まっていないものがあるかもしれません。
スイッチング周波数とタッチパネルの作動周波数の相性で問題が出ることもあります。
また、車のシガーソケットに挿すタイプも車両からのノイズを受けたり、車載100Vインバーター(矩形波)にACアダプタを接続した場合も問題が出ることがあります。
相性問題は実際に繋いでみないと判らないですけどね。。
参考
ACアダプタの特徴 ノイズ編
http://www.marutsu.co.jp/pc/static/large_order/1405_312_acnoise
書込番号:20391576
6点

使用しているのは、コンセントから直接さすタイプの充電器で、USBからのではないんです。
もしかしたら、相性があるのかも?ですよね。
付属のケーブルに変えて、状態を見てみます。
書込番号:20391967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更ながら、新しいのACに変えた所、症状が全く出なくなりました。
やはり、使っていた電源コードのせいですね。
書込番号:20812554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)