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このページのスレッド一覧(全304スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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42 | 4 | 2021年10月2日 15:12 |
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192 | 17 | 2021年1月26日 17:31 |
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18 | 3 | 2020年5月29日 08:54 |
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15 | 3 | 2020年4月30日 23:11 |
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16 | 3 | 2020年4月18日 12:19 |
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153 | 13 | 2020年4月5日 09:07 |

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スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
SIMフリーでは無いですが同じ型式のM03を半年前に楽天モバイル用として、セット購入しました。
今まで問題なく使っていたのですが、バッテリーが65%位で充電して寝たのですが、
朝起きて使おうとしたら画面が真っ暗のままで、何度電源部分を長押ししても一切立ち上がりません。
真っ暗になった当初は、一切光を放たないように見えましたが、
数時間後に充電したときに赤くなるランプの部分が、お知らせの青いランプは
不定期に光っています。
正規の充電ケーブルで繋いでも、充電しているときの赤い光は一切点きません。
普段はほぼお財布かデザリング程度の使用で、
当日は5時間程度デザリング状態でした。
ちなみに、nanacoや楽天Edyはコンビニ等でタッチすれば使えました。
一度バッテリーを外してみようと思ったんですが、
自分では外せないみたいですね。。。
よろしくお願いします。
5点

https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_55.html
10秒間長押しで電源を強制的にOFFに出来ます。
それでも駄目な場合は16秒以上長押しで強制再起動出来ます。
書込番号:20754757
9点

16秒押しでなんとかなると思いますが、ダメらなら充電してみるといいでしょう。過放電の場合、充電中でも充電ランプがつかない場合もあります。なお、この状態での充電は非常に時間がかかります。
改善がない場合は、SIMとSDカードを外して試してみるのがいいでしょう。
書込番号:20754808
20点

>ありりん00615さん
>マグドリ00さん
早速の書き込み、ありがとうございました!
長押しは何度もしてみて駄目だったんですが、
シムやSDカードを抜いてみることは思いつきませんでした。
で、やってみたら、立ち上がりました!
何日か悩んでいたんですが、ここに相談して良かったです!
本当にありがとうございました!
書込番号:20755048
8点

浦島レス失礼します。自分のM03もスリープ後に起動できない症状が多発。
SIM抜き差し、ファクトリーリセットでも症状はなくならず。
電池の減りが早くなった感じなのでロワジャパンの社外バッテリーに入替えたら改善しました。
書込番号:24375110
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
メーカーの有償修理に出す前に、ダメ元で質問させてください。
パスワード忘れのために画面ロックを解除できなくて困っています。
(そもそも設定した記憶すらなくて・・。)
まだGoogleの設定もしていない状態なので、アカウントでの解除もできず、
docomoやauではないので、ショップにも頼れず・・。
やむなく強制初期化しかない状況で、
まずは自分で何とかできないか色々検索をして試みてみたのですが、
他の端末のように、電源+音量↓を長押ししても、「SD Downlader」の画面しかでてきません。
この端末は、ボタンが二つしかないので、他に試しようもなく。
(ちなみに電源+音量↑にしてみても無反応でした。)
どなかか手順をご存知の方がいらっしゃいましたら、取り急ぎご教示ください。
52点

大変なところすみません、前機種のドコモモデルを使ってます。ただロック画面からの初期化はやったことないです。
あの、もしPINROCK(番号ロック)なら0000と入れてみたらどうでしょうか?
もしすでにやっていたならすみません。
早く他の方の良い回答などで解決するといいですね。
書込番号:20258309 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

smilepleaseさん、早速ご返信ありがとうございます。
PINコードやPINロック解除コードなども一応試してみたのですが、どれもダメで・・。
もちろん、思いつく限りのPWも試してみたのですが、すべてはねられてします。
情報がそもそも少ない中で、
ショップで初期化対応をしていただいた方のコメントをどこかのサイトで見かけたのですが、
店員さんいはく、この機種の強制初期化は一般的な手順どおりにはいかないみたいです。
書込番号:20258424
6点

拝見しました
アドバイスまでですが
旧機種か富士通系の機種の口コミの初期化方法を
試して見るぐらいでしょうか
あとは富士通は問い合わせて見る位かと
SIMフリーなので取り扱いの量販店などか取り扱いのSIM会社のショップでしたら多分ある程度は聞いてもらえる可能性もあるかも
それでは
書込番号:20258534 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こんにちは
コチラの機種を持っていない部外者ですが、、
パスワードを忘れても、簡単に初期化して使えてしまうとセキュリティの意味が全くないですよね(泣)
過去に富士通機でこの様な書き込みがありました。
3つ以上のキーを使いそうです。
全て「自己責任」ですので気を付けて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17725188/
(コチラの例では、電源ボタン、指紋センサ、ボリューム↓を長押し)
※自分だったらパスワードを忘れた自分のせいなので素直に修理に出します(笑)
書込番号:20258822 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

皆さま、お忙しい中ご返信ありがとうございます。
suica ペンギン さん、
simとは別にネットで購入したものなので、取り扱いの量販店などでアドバイスをもらうのは難しいかな、
と思っていたのですが、ダメ元トライしてみてもよいかもしれませんね。
P8Marshmallowさんにご案内いただいた書き込みも既に見ているのですが、
この機種には指紋センサーがないようです。
基本的には、素人が下手にいじってよいことはないと思うので、
既にあきらめて、メーカーに修理の依頼をして、明日の夕方の集荷待ちという状況です。
ただ、ギリギリまで自分で出来る限りの対応はしておきたいと思いまして、ご相談させていただきました。
書込番号:20259253
7点

http://www.hardreset99.com/fujitsu-hard-reset/fujitsu-list-hard-reset-factory-reset-password-recovery/
富士通ハード方法をリセットします。 ハードリセットは、あなたのAndroid携帯での写真、連絡先やappliFujitsuions(アプリ)などのすべてのデータを削除します。 あなたの携帯電話をリセットした後、あなたはあなたのファイルを回復することはありません。 したがって、最初のパスワードを回復してみてください。 あなたのPINやパスワードを回復することはできません場合は、この方法に従ってください。
スイッチを切るか、お使いの携帯電話の電源を切ります。
その後、プレスとホールド
ボリュームアップ + 電源ボタン(または)
ホームボタン + 音量アップ + 電源ボタン (または)
ボリュームダウン + 電源ボタン(または)
ボリュームアップ + ボリュームダウン + 電源ボタンを
あなたはAndroidの再起動メニューが表示されますまで、すべての上記の手順を1つずつ試してみてください。
その後、しばらくのための電源キーを押したまま復旧モードメニューに移動します。
次に、選択オプション:操作を確認するために、 音量ダウンを使用して、 電源ボタン "データ/工場出荷時設定へのリセットを拭きます"。
その後、受け入れるようにボタンを選択して電力を供給するために、 音量ダウンで「はい」オプションを選択します。
最後に、POWERボタンを押すと、「今すぐ再起動システム」のオプションを入力します。
最後に、ハードリセットは、あなたの携帯電話上で行います。
書込番号:20259529 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

間違って送信してしまいました。
失礼しました。
VolumeUPとDOWNと電源ボタン同時押しでは行かないですかね?
自己責任だじょ
書込番号:20259547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

P8Marshmallowさん、ありがとうございます。
でも、電源+音量↓+音量↑でも、何も反応しなくて。
ボタンが単純なだけに、押したり離したりのタイミングの問題なのかな、という気もします・・。
書込番号:20260303
2点

@携帯電話の電源を切ります。
A
(1)ボリュームアップ + 電源ボタン(または)
(2)ホームボタン + 音量アップ + 電源ボタン (または)
(3)ボリュームダウン + 電源ボタン(または)
(4)ボリュームアップ + ボリュームダウン + 電源ボタン
をAndroidの再起動メニューが表示されるまで、押しっぱなし。
すべての上記の手順を1つずつ試してみてください。
Bその後、電源キーを押したまましばらくすると復旧モードメニューに移動します。
英語が得意でしたら直接リンクを見た方が良いかと思いますが、Google翻訳するとこんな感じみたいです。
コレで出来ないとなると、お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:20260356 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

P8Marshmallowさん、度々丁寧なご回答いただきまして、
本当にありがとうございます。
早速トライしてみましたが、やはりダメみたいです。
これも授業料と思って、腹をくくるしかないですね・・。
書込番号:20260416
2点

同じく現在ロックがかかって困っているものです。
私の場合は自分のミスなのでしょうがないのですが、
>yuyu1211さんは、なんとかなるかも。
sim発行会社には電話されましたか?
ロック設定していなくて、ロックがかかってしまった場合、
simのpin番号の可能性があるそうです。
私が契約した会社ではそう言われました。
その場合、番号を発行してくれるそうですよ。
書込番号:20261788
3点

shiro--kumaさん、ご自身も大変な中、ありがとうございます。
sim会社にも問い合わせしましたが、
回線切り替え時に、一度メールを着信していることもあり、
端末起因と考えられるので、購入店舗へご相談ください、
との案内しかされませんでした。
ネット購入及び端末保証をつけないことのリスクを身をもって学びました・・。
残念だけれど、今回は諦めて富士通に出そうと思います。
おそらく自分のせいなのだとは思いますが、
せっかくあれこれ一生懸命調べて思い切って購入したのに、
出鼻をくじかれてしまうと結構落ち込んじゃいますよね・・。
書込番号:20265202
7点

>yuyu1211さん
本当に端末の故障かもしれませんね・・。
あまり気にせず過ごせたらいいですね、こんなことしか言えずにすみません。
書込番号:20266964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

yuyu1211さん、それは残念でした。。。
実は私は端末保証を一応加入していたのですが、
ロック解除のための初期化は、端末故障ではないので、保険は効かないと言われました。
また、もし保証を使うと、もうメーカーの一年保証は効かなくなるそうです。(ニフモの場合)
ですから、富士通と直接やり取りをして8000円ほどかかるという結果でした。
しかし、結果私は、グーグルデバイスマネージャーでPCカら初期化できたので、
富士通工場に送らなくても良くなりました。
yuyu1211さんもなおった端末が戻ってきたら、
すぐにグーグルのアカウントを登録することをおすすめします。
書込番号:20267144
8点

解決です
ファクトリー・リセットにて復帰しました
リカバリ(Recovery)の操作画面でリセットしました
操作は、電源オフの状態で、3つのボタン(電源、音量+、音量−)の同時押し
2回振動が来たら、ボタンを離す
リカバリ(いつもと違う感じの画面)が起動したら、音量−ボタンで、「factry reset」選択
電源ボタンで確定し、次の画面の「OK」選択、確定後、放置すれば完了です
ちなみに、SH-M03 オールリセットしたとき、わたしもおどろきました ・_・ ;;
「Androidを起動するため、ロックNo.を入力して」といわれましても
そもそも、ロックNo.なんて入力してません
0000でも、SIMの台紙の13ケタでもムリって、何なのでしょうね!?
なお、ファクトリーリセットは、端末初期化のアンドロイド端末共通の機能なので
当然、シャープに限らず、国内外のどの端末でも可能、汎用性ありのワザです
書込番号:21050522
15点

>yuyu1211さん
はじめまして。だいぶ遅くなりましたが実は私もARROWSM03を使っていて、機種変更をしようとしてパスワードが解らなかったものです。ネットであちこち探してこのサイトも参考にしようとしたのですがその後どうなったのでしょう?。
実は私は分かりました。なので参考にしていただけたらと思います。私の場合パスワードは4桁の数字ではありませんでした。パソコンのログインパスワード
だったのです。本当はいけないのですが私はパスワ−ドの使いまわしをしていてARROWSM03にも無意識でパスワードを入力していたのです。
yuyu1211さん、そういうパスワードは使っていませんか ?もう遅いかもしれませんが。.
書込番号:23928944
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
mine王では、何故かm04だと不通で、これは何とかunlimit出来るようです。
そこで、このTSUTAYAだけで売ってる兄弟機種名と、その機種でunlimit開通出来たかわかる方、ぜひ教えてください!
書込番号:23432964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

マイネ王情報には、M03は楽天エリアでの開通が必須で、その後楽天LINKが不安定とあります。
https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/67041
実質使い物にならないですよ。
書込番号:23432998
4点

>ほなまた!さん
TONE m17 ですね。
M04ベースとのことなのでご自身の情報通り期待出来ません。
https://www.gapsis.jp/2017/07/tone-m17-press.html
1円機種や17000円で15000ポイントバックの機種などもあるので
契約するなら特典利用して機種を購入する方が得だと思います。
書込番号:23433329
9点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
データ通信ができることは確認したのですが、楽天リンクのSMS認証がうまくいきません。
パートナーエリアからのアクセスが原因なのか、m03だからなのか… どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
書込番号:23365937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

非対応端末はパートナーエリアでSMSが利用できないケースが多いようです。
下記を見ると3人中2人が失敗しています。
https://rakuten-unlimit.jp/?s=arrows+M03
書込番号:23366017
4点

>ばうむくーひぇんさん
その両方が原因です。
「自社回線対応端末」でない場合、現時点で出来ることは、
パートナーエリアに於ては、対応端末が別途必要になります。
対応端末に楽天 UN-LIMITの SIMを挿し、
M03を、WiFiでも良いのでネットワークに繋げ、
M03に Rakuten Linkのアプリをインストールし、
認証番号を取得するための電話番号を UN-LIMITの番号で入力、
対応端末の方に認証番号が届きますので、それを M03に手入力。
Rakuten Linkが使えることを確認したら、M03の電源を OFF。
UN-LIMITの SIMを M03に入れて電源を ON。
これで使えるようにはなります。
対応端末の用意が出来ない場合は、
楽天自社回線のエリアに移動、
端末の設定の、通信事業者の選択がデフォルトでは「自動」になっているのを、敢えて手動検索に変え、
数分してリストアップされるネットワーク一覧の「楽天-LTE」または「44011-4G」をタップ、
楽天の基地局からの電波だけを拾う状態にすると、Rakuten Linkアプリの認証番号が自動入力される状況になります。
ただ、どちらの場合でも、ごく一部の機種を除いて、その端末デフォルトの電話アプリの機能が塞がれてしまいます。
発信は出来ませんし、固定電話・アナログ回線からの着信を受ける事が出来ません。相手方が切った後で、Rakuten Link側に『非通知設定』での着信履歴が残ります。
転送機能を使えばなんとかなるようですが、そこまでしなければならないのでは、仕事のメインでは使えない、と個人的には思います。
この先、これらの不便さが解消される事を願うばかりです。
書込番号:23366078
7点

返信ありがとうございます!
お二人とも博識でとても勉強になりました。
コロナが落ち着ちついたら楽天エリアに向かおうと思います。
どちらをベストアンサーにすべきか悩みましたが、具体的な設定方法を教えてくださった方を選ばせていただきましたm(._.)m
書込番号:23371726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
はじめまして。
M03をRakuten UN-LIMITで利用している方いらっしゃいますか?
以前UQモバイルでM03を使っていたのですが、iPhoneに変えてから眠らせていたので、
UN-LIMITが使えるならルータ代わりにSIMだけ契約しようかなと考えております。
ご存知の方よろしくお願いいたします。
5点

某掲示板ではデータ通信のみは使える様です
(VoLTEはX)
書込番号:23345320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

データ通信だけ使えてます。テザリングもOKです。
書込番号:23345375 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

回答有り難うございます。
データ通信だけは利用可能なんですね、良かったです。
早速申し込もうと思います。
GoodアンサーはテザリングOKの情報を頂いたづーさんとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23345540
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
サイドキーの電源キーが反応せず、ロック画面の状態から電源キーを押してもパスワード入力画面にならず困っています。
またUSBケーブルを接続しても充電できないです。
対応方法を御存知の方がいましたら教えてください。
書込番号:21665502 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

スマホは放電が進みすぎると、超低速充電モードになりランプも点きません。
丸一日充電して電源が入らないようであれば故障でしょう。
書込番号:21665559
9点

電源が入らず、
USBでの充電も出来ないとなると、
メーカーに修理依頼するしかないように思いますが…。
SIM Free機の場合は、
販売店側での特別の保障でもない限り、
メーカーでの預かり修理が基本で、
購入から 1年以内の自然故障は無償です。
書込番号:21665565
7点

>がじゆまさん
その携帯電話に、他の電話からの電話で反応はしませんか。
また、充電ができないようですが、SDカードへのパックアップは済ませていますか。
データを取り出していないと、取り出せない可能性がありますが、パスワード入力画面にならないのでしたら、SDカードに残っているデータだけになってしまいますね。
できる限り、電池を消費させないようにして、口コミでのアドバイスか、月曜日にメーカーに相談されるかをしてみて下さい。
書込番号:21665697
9点

ご回答ありがとうございます。
補足させて頂きますと現在は充電があり使用できております。
スリープ機能でロック画面になってからのパスワード入力画面への移行が電源キーで出来ない状況です。
なので現在は他のスマホから着信させてパスワード入力画面にしている状況です。
キーの故障となるとメーカー修理に出すしかなさそうですね
メーカー保証期間は切れているので有償ですねえ
書込番号:21665700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>がじゆまさん
データは取り出せるのですね。
良かったです。
以前にarrowsのsimフリー機の修理費用が高額だったと、口コミに書き込みされていました。
修理依頼をされる時には、見積もりをして貰ってから、修理依頼をするか、買い替えるかを検討された方が良いかと。
書込番号:21665709
5点

電源キーだけが反応しないとこ事ならボタンの物理的破損といえるでしょう。
物理的に壊れた場合は操作を試行していて治ることはありませんから修理対応になるでしょう。
書込番号:21666540
5点

その後の状況ですが、アドバイス頂いたとおりデータをSDカードへ移行し充電できないまま朝を迎え電源が尽きておりました。
これでだめなら入院かとUSBケーブルを差し込んだところ赤い充電ランプが灯り、暫くしてから電源ボタンを押したところ無事蘇りました。
ご回答くださいました皆様ありがとうございました。
書込番号:21666909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>がじゆまさん
良かったですね。
arrowsの修理費用が高いと書き込みを読んでいたので……安心しました。
万が一に備えて、定期的にばつくを忘れずに。
書込番号:21667032
7点

わたしも全く同じ状態になりましたが、
「電源キー」+「音量UP」キーを8秒押し続けると強制再起動し直りました。
二度と起動しなくなりそうで怖かったですが、普通に戻りました。
ご参考までに。
書込番号:21694783
38点

私も今朝、スマホを見ようと電源ボタンを押したら電源が入らず画面が真っ黒のままでした。電源コードを挿すと赤いランプは点きましたが時間が経っても電源ボタンには全く反応しませんでした。
富士通に電話すると電源ボタンと音量のUPボタンを同時に10秒ほど押し続けると再起動することがあると言われ試したところ無事に復活しました。
ちなみに保証期間は過ぎており修理の場合には基盤交換となり32,000円程度掛かりそうとのことでした。
昨夜まで普通に使えたのに突然のことでとても慌てましたがまた使えるようになって良かったです。
ご参考まで。。。
書込番号:21979755
20点

SIMカードとマイクロSDカードを引き抜いたら、奇跡的に生き返りました。
もちろん責任は持ちませんが。
書込番号:23176843
5点

さすがに1年半その状態のまま使ってないでしょう
書込番号:23176855
2点

皆さんの情報からリセット方法がわかり、私のスマホも生き返りました。皆様に感謝!!
書込番号:23322031
3点


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