端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年7月下旬発売
- 5インチ
- 約1310万画素 CMOS
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 4 | 2017年7月12日 00:16 |
![]() |
10 | 5 | 2017年7月27日 10:45 |
![]() |
0 | 0 | 2017年7月5日 17:10 |
![]() |
19 | 11 | 2017年7月15日 13:23 |
![]() |
2 | 4 | 2017年7月4日 18:27 |
![]() |
2 | 3 | 2017年7月11日 13:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
洗って壊れた場合は、ユーザー責任の全損扱いになるのが怖いところです。
書込番号:21032505
4点

ドコモのarrows Be F-05Jがベースですが、ハンドソープや食器洗剤洗い対応は新たに追加したみたいですね。
ただ、M03と大きく変わった部分ってないので、しばらくは安売りしてるM03が売れそうな気もしますが...。
書込番号:21032520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SIMフリーの方がカラーバリエーションが夏っぽいですね(笑)。
書込番号:21032964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じく、青色が気に入ってます。カラーだけです。新分野の泡スマホに万歳出来ないなぁ。
書込番号:21036677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
Arrows M03ユーザーになり数ヵ月です。最初から、自宅などでWifiでスマホを利用時、たまに途切れることがありましたが、電波が不安定なのかな、今までのスマホはそんなことは全くなかったのに、程度で気にならない程度で(1日に2ー3度)流していました。でも最近頻繁に途切れるようになりました。1時間に20回、みたいなペースで、3ー10分途切れ、自然に接続状態に戻ります。
Samsungのスマホを並べてWifi接続したら、まったく途切れないので、Arrowsスマホに問題があるようです...。
単に故障でしょうか?半年も使っていません、、同じようなケースで、困っている方おられますか?
書込番号:21025925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細はわかりませんが、一度ルーターと使用している端末を再起動してみたら以下かでしょうか?
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21026019
1点

wifiが2.4GHzと5GHzの両方に対応しているようでしたら5GHzで時々切れる事があります。違う機種ですが私も同じ現象が出ています。今は2.4GHzのみで使うようにしており、それからは全く途切れることはなくなりました。
wifiの接続名で最後の文字がaは5GHzでgが2.4GHzですので、aで接続されているようでしたらgに切り替えて試してみてください。
それでも現象が変わらないようでしたら別の原因になります。
書込番号:21026091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kintaマカオに着くさん
アドバイスありがとうございます。何度も再起動してうえで上手くいかなかったので、こちらでご相談しました。
>クソネミマンさん
詳細なご教示ありがとうございます!
早速調べました。
接続名、"6"で終わっていましたが、wifi設定を調べたところ2.4と5ghzの設定が可能でしたので、2.4に設定してみました。早速wifiは途切れていましたが、頻度さえ減ってくれればストレスも減るので、様子を見てみます。
家族のスマホが他に数台あるので、近くで使わないようにするとか、いろいろためしてみます。
書込番号:21029404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近頻繁にが気になりますね。
最初は一日に2ー3度→最近は1時間に20回
尋常ではないですね。
ストレスですね。
参考までにルーターは何を(メーカー名、型番等をどれくらいの期間)ご使用中でしょうか?
ファームウェア更新してますか?
ルーターの近くでもなりますか?
ちなみに私の環境では5GHzの5a×1台、5ac×1台、2.4GHzの8台常時接続中ですが5GHzは安定しております。
話しは変わりますが、
つい先日スリープ中に頻繁に切断〜接続(スレ主さんと同じ位頻繁に)を繰り返す現象になりました。
あくまでもスリープ中でしたので大丈夫でしたが。
接続、切断で音を鳴らしてくれるアプリを全ての機種に入れているのでわかりました。
今までと環境に変化があったわけではなく原因としては不明です。
その時に全ての機器の再起動をしましたが変わらずでした。
が1週間程度放置していたら自然に現象は出なくなりました。
スレ主さんの症状と同じではないですし解決方法でなくて申し訳ありませんが、報告まで。
書込番号:21030188
4点

wifi のトラブル,原因が分かりにくくて困りますね。
私も似たようなトラブルに困っていましたが,ルーターの設定でデュアルチャンネルを停止させたところ解消しました。
高機能ルーターが無駄にはなりますが通信の安定性が第一でしょう。お試し下さい。
書込番号:21074286
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
標題の件ですが、まず「画面ロック」について、私はパターンを使用していますがロックされた状態でもステータスバー(通知領域?)を引き下げることができ、設定等を変えられますよね? これを避けるにはクイック設定から項目を全削除するしかないのでしょうか? 子供が適当に触って、もちろんロック解除はされないものの、設定が変更されてしまったりしまうことがあります。
もう1点、上記を回避するために「チャイルドロック」を試してみましたが、これが(失礼ながら)陳腐で、電源キーの長押し、しかも長押しと言いながら1秒行くか行かないかで解除できてしまうため、これまた良く分かっていない2歳児が適当に触っても解除されてしまいます。これって、Android6の仕様なのでしょうか? それともこの機種特有、またはarrowsシリーズの仕様なのでしょうか?
これらを解決する方法があればご教示ください。アプリによる方法でも結構です。よろしくお願いいたします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
M03ユーザーの皆さん、はじめまして。
昨年の11月から、15年以上契約していたSoftBank携帯から格安スマホに乗換えた、スマホ初心者です。
購入当初から思っていたのですが、スマホってこんなに熱くなるものなのかな?って。。。
購入時は冬だったので、ポケットに入れていてもカイロ替わりになるから、別にいいかなって思ってました。
やっぱりこの時期だと、結構辛いです。。。(^_^;)
アプリを入れ過ぎたのでしょうか?
みなさんの愛機は大丈夫ですか?
1点

>アプリを入れ過ぎたのでしょうか?
アプリの数というより実際に動いてるアプリじゃない?
スマホはガラケーと違って実質超小型PCみたいなものなんで、もちろんCPUにもよるけど使う内容(アプリ)によってはかなりの発熱はあるものですね
書込番号:21018916
2点

私の娘がarrowsを使っておりますが、やはり結構熱を持ちます。しかし私が使っておりますZenfone3はほのかに暖かい程度ですので、機種により違いはあるようです。(2機種ともポケモンGOを起動して比べた結果です)
書込番号:21018967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

富士通、シャープは低温火傷に注意。
カイロ状態は昔から変わりません。
特に、高負荷になるゲームアプリは電源落ち
以外にも、バッテリーの早期劣化に繋がります。
温かくなったら、一旦休止させましょう。
防水機能が排熱を阻害しているのが原因ともいわれてますが…
書込番号:21019014
3点

>どうなるさん
ありがとうございます。
そうですよね。。。普段はあまり立ち上げていないのですが、勝手にバックグラウンドで動いているのがあるかもしれません。
確認してみます。
>クソネミマンさん
ありがとうございます。
そうですか、国産メーカーなら大丈夫かと思っていたんですが。。。
まぁ、アレと違って爆発はしないですよね。。。(^_^;)
以前、外国メーカーのタブレットでバッテリーが高熱になり膨張した嫌な経験があったので、国産メーカーだけを信頼していたんですが。。。
>査定中さん
ありがとうございます。
富士通のスマホはそんな欠点があったんですか。。。
知りませんでした。
気が付くと、温度上昇メッセージがよく表示されてます。
その都度下げてますが、あまり効果なくて。。。(^_^;)
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:21019091
0点

CPU とバッテリーの温度を監視するアプリを入れてみると良いかと思います。どのアプリがどのくらい発熱しているのかもわかります。
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yanyan.cputemp
書込番号:21019095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dolce4meさん
ありがとうございます。
早速試してみます。
不要アプリがあったら、削除ですね。
書込番号:21019125
0点

昔のArrowsは確かに酷かった…
でも最近はそうでもないと思うけどね
海外メーカーのSIMフリー機と比べて不利(熱くなる)のは富士通だからというより、防水機能が大きいんじゃない?
正直大きくないボディを防水にして、おサイフにワンセグにといろいろ詰め込んでるからねぇ
>不要アプリがあったら、削除ですね。
Arrowsに限らず、Androidは削除できないアプリも多いので絶対不要で無効化(停止)できるアプリは無効化する、通知なんかも不要なやつは外すとか自分の必要な動作以いろいろ削っていけば少しはましになっていくと思う
書込番号:21019139
3点

「アレ」は、グローバルモデルの Galaxyとして、初めて、
日本人の要求するレベルの防水性能も「売り」にしていたのであります。
そもそも、日常防水性能は備えているのに、余計なことをしちゃったんですね。
歴代 Galaxyユーザーとして、残念でなりません。
この次スマホを買い換えるときは、
国外メーカーのものをお勧めします。
この価格.comの各機種のスレッドは、とても勉強になりますよ。
書込番号:21019476
5点

>junkenpapaさん
自分のarrows M3端末はハードケースに入れていますが、暖かくもなりません。
ある程度長くつかうのはワンセグ、Gメール、Google mapくらいです。
書込番号:21029378
1点

みなさん、参考意見ありがとうございました。
密閉度が高い機種なので、ある程度の温度上昇は覚悟しないといけないということですね。
唯一、インストールしていたLINEゲームを外したら、温度上昇が酷くなることがなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:21044734
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
Bluetooth機器としてPanasonicのスピーカーSC-NP10とSONYのイヤホンMDR-EX31BNを持っています。
zenfone goとは問題なく繋がりますが、arrowsM03では接続状態になっていてもPanaのスピーカーやSONYのイヤホンから音がでません。
@何かarrowsM03には特別な操作があるのでしょうか。
ASONYとは一旦ペアリングできたのですが、再度NFCで試してもつながりません。(→いつの間にか接続となっていましたが、音は本体から)
BarrowsM03側でBluetooth関係のデータをクリアする方法はありませんか。
以上、よろしくお願いします。
1点

zenfone goと接続中とか?
zenfonegoのBluetoothを一度offにしてみたらどうでしょうか?
書込番号:21017188
0点

見当違いかもしれませんが、端末の再起動はお試しになりましたか?
Bluetoothのデータクリア
設定→Bluetoothでペアリングされているリストがでるはずです。
その中で削除したい物を選び削除すればリストから消えると思います。
私が所有する端末では削除したいリストの右側にアイコンがあり、そのアイコンを押すと削除等の項目が出ます。
(もう一度ペアリングをやり直すのでしょうか?)
書込番号:21017309
0点


>kintaマカオに着くさん , >壊れた時計さん
正常に動作するようになりました。ありがとうございました。
クリアしてNFCを使わなくても普通の方法で接続できました。NFCを頼りにしない方がよかったようです。
ペアリングになっていても「接続」の表示が出なかったのですが、正常になりました。
書込番号:21018738
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
M03ユーザーのみなさん、こんにちは!
みなさんは音楽プレイヤーは何をお使いですか?
私は1か月ほど前にONKYO「HF Player」(無料版)をインストールして使ってみたのですが、
1. レジュームができない(90%以上の確率で不可)
2. 苦労して設定・登録したイコライザーが1週間程で消えてしまった
等の不具合が発生しました。
音質は素晴らしいので最初は気に入って使っていて、有料版を入れようかな〜と思っていた矢先に上記のような不具合が発生して
有料版への乗り換えは踏みとどまりました。
みなさんがお使いの音楽プレイヤーでお薦めのアプリがありましたら教えていただけませんか?
必要な(希望する)機能は、
1. レジューム
2. イコライザー設定・登録
3. プレイリスト作成
4. 曲名・アーチスト名表示
5. 歌詞表示
等です。
有料版(3000円くらいまでなら)でもOK!です。
お薦めのアプリがありましたら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
1点

使用してはいませんが、music.jpのプレイヤーはいかがでしょう。
歌詞、イコライザ、プレイリストに対応しているようですが。
書込番号:21005365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジェイソン・チャールス・ボーンさん、返信ありがとうございます。
週末にインストールして試してみます。
書込番号:21007577
0点

>ジェイソン・チャールス・ボーンさん、こんにちは!
music.jpのプレイヤーをインストールして10日間ほど使ってみました。
操作はシンプルで今のところ不具合はありません。
音質は「HF Player」の方が上ですがこちらは不具合が多くて・・・
暫くの間music.jpのプレイヤーを使ってみようと思います。
書込番号:21035124
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)