端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年7月22日発売
- 5.5インチ
- 16 メガピクセル
- 指紋認証
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全140スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
88 | 28 | 2016年9月3日 16:15 |
![]() |
2 | 2 | 2016年8月29日 07:49 |
![]() |
6 | 8 | 2016年8月29日 07:23 |
![]() |
73 | 34 | 2016年8月29日 01:08 |
![]() |
11 | 4 | 2016年8月28日 15:21 |
![]() |
2 | 2 | 2016年8月27日 15:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
デュアルスタンバイ中、片方のシムで通話中にネット通信はできないとのことみたいですが、通話中にグーグルマップの利用もやはり不可能ということになるのでしようか?
仕事上、運転中にブルートゥースで通話しながらグーグルマップでナビの音声もブルートゥースで聞くという使い方をしたいのですが、どなたかご存知の方は教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20154152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>meica44さん
>別々ではなく片方が通話&データのSimなら設定でなんとか出来そうな気もしますね。
通話中のデータ通信はどうですかね?データ可能SIMではなく、データ優先で設定されているSIMの選択になるのですか?
>†うっきー†さん
>デュアルアクティブではなく、デュアルスタンバイなので無理です。
>通話中には、反対側のSIMは使えません。
想定していケースは、通話しているSIMでのデータ通信です。通話しているSIMでないSIMがデータ優先で設定されていると
やはりデータ優先のSIMでのデータ通信になるのでしょうか?
書込番号:20156926
0点

>想定していケースは、通話しているSIMでのデータ通信です。通話しているSIMでないSIMがデータ優先で設定されていると
>やはりデータ優先のSIMでのデータ通信になるのでしょうか?
SIM1は通話と通信が可能なSIM
SIM2は通信が可能なSIM
SIM1で通話中にSIM1で通信が可能かということですね。設定はSIM2を通信で優先にしていた場合。
それなら、そもそもSIM2を使うことがないので、SIM1、1枚で運用すればよいかと・・・・
SIM2が無駄になるので、解約すればよいと思います。
今回確認したいことが意味がないことなので、その設定で確認できる(確認してくれる)人がいるかどうか・・・・・
すみません。私は分かりません。目的も含めて。
書込番号:20156976
0点

>†うっきー†さん
>それなら、そもそもSIM2を使うことがないので、SIM1、1枚で運用すればよいかと・・・・
目的は、SIM1の通話はDocomoで音声のカケホーダイ&データ容量少なめ。(家族とシェアーなので1G弱)
通常のデータはMVNOの数Gの契約を考えております。
SIM1を通話専用にしてもいいのですが、同時利用が不可なためです。
面倒かもしれませんが、コストダウン目的です。
今は、カケホーダイで1000円以下を実現しているのですが、2年が終わるとコストが上がるので、いろいろ検討しています。
書込番号:20157051
0点

1枚挿しで通信通話できるならsim2を無効にすればいけそうですね
書込番号:20157365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>meica44さん
なるほど、と言いたいですが、その都度するのは?
スクリプトが何かで、ワンクリックでできればいいですが。
とりあえず、ありがとうございます。
ダメもとで、メーカーにどうなってるか聞いてみます。
書込番号:20157461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

できましたよ
sim1 dmmデータのみ
sim2 ドコモxiカケホ+データ
sim1無効で通話しながらデータ通信できました
ワンクリックでは無理ですね
設定→simカードから無効にできます
ウィジェットに設定でチョットだけショートカット(^_^;)
書込番号:20157609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも、スレ主さんの質問の状況って変じゃないの?
クルマを運転中、通話をして、さらにナビの音声案内聴くってどうなん?
運転危なくねえって話。しかも仕事で危険運転ってどうなの?
書込番号:20158256 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

運転中は運転に集中が基本だしね
せめて運転中は、通話かナビかどちらか一方にしてくれや
しかも仕事ということは常習犯だしなぁ
書込番号:20158262 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>meica44さん
そうですか。ありがとうございます。
書込番号:20158272
0点

>こびと君さん
>目的は、SIM1の通話はDocomoで音声のカケホーダイ&データ容量少なめ。(家族とシェアーなので1G弱)
>通常のデータはMVNOの数Gの契約を考えております。
>SIM1を通話専用にしてもいいのですが、同時利用が不可なためです。
なるほどです。SIM1で通信したいわけではない(できればしたくない)
SIM1で通話中はSIM2で通信が出来ないので、仕方ないからSIM1で通信したいということですね。
可能なかぎりSIM2で通信ですね。
目的がわかりました。
そうすると、SIM1だけになったのと同じ状態を作り出すために、meica44さんが書かれたように設定を変更するしか方法はないかもしれませんね。
ただ、これだと設定を戻し忘れた場合にSIM1の通信のままになったことに気が付かなかった時に痛い目をみることになるので、やりたくはないのだとは思いますが。
masato0512さんも、こびと君さんも、bluetoothか何かで電話はハンズフリーで、スマホはどこかに固定してカーナビとして使いたいものと前提で、私は勝手に思い込んでいました。
ナビは注視(2秒までならOK)しなければ問題ありません。
警察庁で公開してドキュメントに記載がありました。
https://www.npa.go.jp/koutsuu/jouhou/hp.htm
この中に
○交通情報の提供に関する指針PDFファイル(平成14年国家公安委員会告示第12号)
というドキュメントがあります。
>注視(おおむね2秒を超えて画面を見続けることをいう。)をすることなく読み取ることのできない複雑かつ多量な交通情報
書込番号:20158337
0点

>†うっきー†さん
スレ主さんはナビ音声案内を利用だから注視とか関係ないよ、トンチンカンな回答やめてもらえますか 笑
問題なのでは、スレ主さんがやろうといしている、自分で運転中に、通話をして、おそらくは仕事の電話して、さらに音声ナビを聞いてという超マルチタスクは危ない。
繰り返し書くけどね、運転中は、音声ナビか、通話か、どっちかにしてということ。
同時はやめてね。
ということでこのスレは運転、通話、音声ナビの3つの事をやる危険運転を前提にしているので不適切なのですからね。
そこんとこよろしくお願いします。
書込番号:20158481 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>masato0512さん
道がわからないところに行くなら音声ナビに集中して下さい。仕事の電話かかってきても留守電でいいでしょ。相手も運転中なら失礼にはならんよ。
これで解決しましたよ。
書込番号:20158495 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>プライスレスプリンセスさん
本文中にも書いてますが、ブルートゥースのイヤホンで聞いているので違法ではないですよ。
ケータイ片手に運転はしていません。
書込番号:20158803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主さんはナビ音声案内を利用だから注視とか関係ないよ、トンチンカンな回答やめてもらえますか 笑
えっ、関係ないのですか!
最初に、「グーグルマップでナビの音声もブルートゥースで聞く」と書かれてあるだけで、画面を見ないとまでは判断出来ませんでした。
私は、ナビは音声以外に画面も見ることがあるので、思い込みがあったかもしれません。
何からの理由で、masato0512さんが画面は一切みないのでしたら、検討外れな書き込みです。すみません。
以前、別の掲示板で、運転中はナビは見てはいけない(例え一瞬でも)という間違った情報を書く人がいて、他の人が問題ないですよと、教えてあげても延々書き続ける人がいて荒れたスレッドがありましたので、事前に荒れないように書き込みさせてもらいました。
間違った情報で荒れた内容は既に削除して頂きました。
現在、そのスレッドは、警察庁の文書を提示してからは、書き込みは止まりました。
書込番号:20158805
1点

>†うっきー†さん
法律など不備があることをわすれないでね。法律は最低限のルールなの。おわかり?運転中に目をそらすのは危険なの。
スピードやカーブしているときとか一瞬が命取り。法律が間に合ってないだけ。そういう時は、一瞬でも見ちゃだめ。
目をそらさないように、音声ナビがある。音声ナビで行き先はわかるの。
>masato0512さん
運転+音声ナビ+通話はやめなよ。 3つ同時が駄目といっているのにわからない人ね。
運転+音声ナビ、運転+通話ならいいよ。
片方ずつの使用だから、君の質問は無用なの。
はい、これで終了。
それからイヤホンは周囲の音がきこえなくなるから危ないよ。運転中は、カーオーディオのスピーカーから通話音を流すように
Bluetooth設定してみなさい。ハンズフリーで
書込番号:20161416
8点

>プライスレスプリンセスさん
イヤホンは片耳ですよ。両耳ふさいだら危険なことは承知しております。
今回の私の質問の意図は運転、通話、ナビ3つの同時使用が違法かどうかを問う為ではなく、スマホの端末としての機能の内容を尋ねたかっただけですので、プライスレスプリンセスさんのおっしゃる内容には言及いたしかねます。
どうもご忠告ありがとうございました。
書込番号:20161523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あなたの質問の意図は運転、通話、ナビ3つの同時使用の可否を明確に聞いています。言い訳しても無駄。
私の回答は、安全性を説いており、道路交通法などに一切言及してません。そんな法律論じゃなく、安全性を言っているのです。
危険運転をするものから、周りの人々の安全が脅かされては大変ですから。
たとえ、運転、通話、ナビ3つが物理的に可能だとしても、
そんな危険運転されたら周りが迷惑。危険運転を冒す者を看過することはできません。
書込番号:20161555
10点

運転、通話、音声ナビで、3つが同時だから、危険運転だろうというのは当たり前。これに†うっきー†さんが適法だとそそのかす
ナビ画面のチラ見(凝視が違法だから 笑)をいれたら4つが同時になるというアクロバティック状態。
こんな運転手はいなくなって欲しいわ。
私の周りには来ないでほしい。怖いな。
書込番号:20161570
9点

>プライスレスプリンセスさん
>運転+音声ナビ、運転+通話ならいいよ。
って、運転+音声ナビを、運転+通話と同レベルに扱ってるけど、それもおかしいのでは?
運転と音声ナビは両方運転に意識があるけど、通話はハンズフリーで前方見てるだろうけど、運転の意識が削がれてるよ。
ナビ使う使わないに関係なく、電話の内容が込み入った話になりそうだったら、一旦電話を切って車を停めてからかけ直すのが一番。
書込番号:20165211
1点

>今くれさん
ずれてるよあんた。こみいった電話を運転中するとかできるわけないでしょ。聖徳太子ってか?
ながら運転は基本的にやっちゃいけないが、
運転とハンズフリー通話
運転と音声ナビ
までならギリセーフって話。
スマホのナビなんかは本当は助手席の人がやってあげてドライバーを助ける方がいいよ。
masato0512さんは仕事で運転して、通話とナビを一緒にやろうとしているから完全な危険運転予備軍。
仕事中なら電話もこみいったものになりそうだから完全な危険運転だね〜
書込番号:20167753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
まだ発売されていませんか?
日本語対応しているもので同時待ち受けができるものがあれば教えてほしいです。
また、4G&4Gの同時待ち受けは技適が通らないと噂している方が他のスレッド等で電波法上無理と散見されますが、そこのところはどうなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

>まだ発売されていませんか?
>日本語対応しているもので同時待ち受けができるものがあれば教えてほしいです。
技適を取得していて日本で使っても問題ないものであれば、まだですね。
次は、ZenFone3が該当機種になる予定ですね。
日本でも近いうちに発売になると思われます。
以下のスレッドが情報が豊富です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19931449/#19931449
>また、4G&4Gの同時待ち受けは技適が通らないと噂している方が他のスレッド等で電波法上無理と散見されますが、そこのところはどうなんでしょうか?
私も根拠が知りたいところです。
電波法の第何条のどの部分が該当するかを明確に記載している人をみたことがありません。
日本ではデュアル待ち受けは技適が通らないと書いている人(根拠の提示はなし)がいましたが、
こうして技適取得済の、3Gと4Gのデュアル待ち受けの端末は発売された訳ですし。
書込番号:20152848
0点

>日本語対応しているもので同時待ち受けができるものがあれば教えてほしいです。
日本語対応しているではなく、日本語にすることができる(自分でいろいろする)ということであれば可能です。
日本国内で利用することが前提ではなく、海外で利用する場合にはなりますが(技適取得されていない)
Mi5が該当機種になります。
以下を参照
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Mi5+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
書込番号:20152873
2点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
SIM1にYmobile、SIM2にDTIを差し込んで使用しています。
定期的に表示される「新しいボイスメール」通知に悩まされています。
モトローラへ連絡したのですが通信会社へ連絡するように言われ、通信会社(Ymobile)へ連絡し「新しいボイスメール」通知をさせないようにするための相談をしたところ、VoLteオプションを外した後、留守番設定(無料)を解除したのですが、その後も「新しいボイスメール」通知が続きます。
「新しいボイスメール」通知をタップすると「ボイスメール」設定画面となります。
そこでご質問なのですが、どなたか、「新しいボイスメール」の通知自体を表示させないようにする為の方法をご存じないでしょうか?
宜しくお願い致します。
1点

Y!mobileユーザーではないので横レス失礼しますが、この辺の内容ではないでしょうか?
http://faq.ymobile.jp/faq/view/202348
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/
書込番号:20147040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今これさん
ありがとうございます。
留守電のオプションを外した後も「新しいボイスメール」通知がされます。
着信や留守電に関係なく、ボイスメールを設定しろ!と言わんばかりに何度も通知されるので困っています。
書込番号:20147308
1点

着信お知らせの停止もしましたか?
それでためなら、Y!mobile側の処理の問題の気がするのでY!mobileに問い合わせた方がよろしいと思います。
書込番号:20147396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今これさん
停止の番号を間違えていたようです。
停止の設定を再度行いましたら見事通知されなくなりました!
本当に有難うございます。助かりました。
書込番号:20148577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今くれさんでしたね!
失礼しました。
書込番号:20148582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>higejiisanさん
今更言うのも申し訳ないのですが、設定→SIMカード→優先する接続を音声にしておられますか?
てっきりhigejiisanは圏外にいらっしゃることが多いのかと思っていましたが、誤解してたかも…
書込番号:20150686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音声に設定されています。
今日1日ボイスメールの通知はありませんでした。
大変ありがとうございました❗
書込番号:20152034
1点

安心しました。
返信ありがとうございました。
書込番号:20152834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
はじめまして、すみませんが、以下について教えてください。
【SIMの構成】
SIM1:FOMA(通話用、タイプSSバリュー)、SIM2:IIJIMIO(データ通信用)
【目的】
本機種で、docomoのキャリアメールも利用したいため、マルチデバイス化を検討していますが、うまくいきません。
【問題点】
FOMAシムにSPモード契約(ISP契約)を追加し、APNを設定しましたがデータ通信が出来ません。
設定内容→APN:spmode.ne.jp ユーザ名:spmode パスワード:spmode MCC:440 MNC:10 認証タイプ:CHAP
IMEI制限により本機種ではSPモードは利用できないのでしょうか?
マルチデバイス化には、ドコモの3Gスマホを用意する必要であるのでしょうか?
ご確認よろしくお願いいたします。
6点

>ネットで色々調べてみたのですが、LTEに接続可能な端末ではFOMA契約のsimは接続出来ないという書込みを見かけました。
はい。多くの端末ではそうなのですが、本機はFOMA SIMでの通話が可能となっています。
実際に過去の書き込みでも、多くの方が使用されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20118972/#20120906
多くの端末では通話すら出来ません。
FOMA SIMが使えるのは、ZenFoneや本機が該当しています。
上記スレッド内で、FOMA SIMで今まで通り問題なく使えていますという方が、通話だけなのか、通信も含めてなのかはわかりませんでしたが。(通話だけしか使っていないかもしれません)
通話は過去の書き込みや検証している多くのブログでFOMA SIMが使えることは間違いないですね。
優先SIMの設定をFOMA SIMにしていないだけという、単純な落ちで話がおわるといいのですが。
こちらのスレッド、非常に興味深く、みさせてもらっています。
最初に書いたブログではFOMA SIMのSPモードで通信出来ると書いてはいますが・・・・・
書込番号:20124566
3点

>50mgさん
>†うっきー†さんは、ブログ内で、3g専用端末でdアカウント利用者設定を行ったとの内容を書いてらっしゃいます。simフリーの3g専用端末ならば間違いないということですよね。
はい。simフリーの3g専用端末なら100%間違いないですね。
>meica44さん
>ドコモメールアプリからしか設定出来ないと思い込んでました
>失礼しましたm(_ _)m
いえいえ、とんでもない。
今後FOMA SIMを使おうと考えているかた(こちらの掲示板では非常に多くのFOMA SIM話題があります)が、何が正しくて何が間違っているのかを知る、非常に有益な内容になったと思います。
私は、今のところ、おもいつくことは全て書き尽くしてしまった感があります。
今まで書いたことを試してもSPモードでの通信が出来ないとなると、他の方が記載されたブログなど、間違った情報となってしまいますね。
うまくいくことを祈っています。
書込番号:20124587
0点

たびたび失礼します。もうひとつ思いついたことがあります。
今のところ、ZenFone 2 LaserではFOMA SIMでのSPモードの通信しかできないので、他のSIMでの通信をするためには、片方のSIMを無効化にして使われています。(本機とは逆の動きで困っている)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20122981/#20124502
本機はデュアルスタンバイなので、関係ないとは思いますが、問題切り分けのために、SIM1枚だけでどうなるかを見られてみてはどうでしょうか?
SIM1にFOMA SIMを挿して、SIM1のAPNにSPモードを追加。SIM2には何も刺さない。これで通信が出来るかどうか。
駄目なら、
SIM2にFOMA SIMを挿して、SIM2のAPNにSPモードを追加。SIM1には何も刺さない。これで通信が出来るかどうか。
どちらもダメなら、通話は可能だが、SPモードでの通信はダメってことになると思います。
可能性は低いですが、SIMが2枚だと、何からの理由でFOMAの場合はうまくいかないのかもしれません。
LTE端末で貴重なFOMA SIMが利用できる端末なので、なんとかなるといいですね。
書込番号:20124640
1点

こんにちは。
私ももちろんfomaのsimで通話ができることは確認しています。
アンテナピクトも表示されましたが、3g通信だけができないのです。
優先simの設定はもちろん、simスロットの入れ替え、apnの再設定、端末の初期化、simの無効化から有効化への切り替えなどはやってみました。数分間は待ってみたのですがやはりダメでした。
apnの設定自体は、mvnoを3社ほど他の端末で使ってきたのて、出来ていると思います。
本機の他の方のレビューを拝見しても、fomaを通信で使えたという記述は私には見つかりませんでした。
皆さんfomaのsimの通話と、mnvoのLTE通信でDSDSを利用されているのではないでしょうか。
dアカウント利用設定以外に、3g通信をわざわざするメリットもありませんし。
ですので実際に本機で出来た方がいらっしゃるのならば教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。
書込番号:20124678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
実は恥ずかしながら、†うっきー†さんのブログを参考にして設定をしたので設定内容は間違いないと思います。優先シムもFomaシムを選択しています。
残念ながらデフォルトでは、3Gでのデータ通信は困難なのでしょう。
実際に通信できた方のご意見をいただければ幸いですが、、、
書込番号:20124931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>OCHA_3195さん
本端末でSP通信出来ましたよ。3Gブラウザのアプリを取って、ドコモサイトに入って行けば、、、。
自分はXiシムですが...
試してみて下さい。
書込番号:20139538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FomaSIMでSPモード通信だけが出来ないじゃなくて、データ通信が全く出来ない状態なんですね。
すみません。勘違いしてました。
書込番号:20139652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>OCHA_3195さん
>50mgさん
その後、FOMA回線でのデータ通信は可能になったのでしょうか?
それとも、結局、断念されたのでしょうか?
私もこの週末に端末が届き、以下の構成でdocomoメールを本機で実施すべく悪戦苦闘しましたが、FOMAでのデータ通信ができませんでした。
【SIMの構成】
SIM1:FOMA(通話用、タイプSSバリュー)、SIM2:OCNモバイルONE(SMS付データ通信用)
【状況】
・dアカウントは、以前に取得済み
・Wi-Fi接続OK
・FOMA回線にて電話の発着信OK
・FOMA回線にてSMSの送受信OK
・OCNモバイルONEでのデータ通信OK
SIM設定
モバイルデータ:SIM2(OCN)
通話:SIM1(FOMA)
SMS:SIM1(FOMA)
上記動作確認後、FOMA回線にSPモード(iモード契約可)の契約実施
マイドコモページで「spモードの設定・確認」は以下の状態です。(ここでは設定変更のボタンなし)
ドコモメール利用設定:利用する
dアカウント利用設定:利用しない
メール機能:利用中
モバイルネットワークの設定:SPモードのAPNをFOMA(SIM1)に実施
Wi−Fi環境下で、ブラウザ:chromeでsmt.docomo.ne.jpサイトに接続し、dアカウントでログイン
SIMカードの設定で、データ通信をSIM1(FOMA)優先に設定変更
docomoサイトでページを移動すると、通信エラーになりました。
端末を再起動しましたが、SIM1について「緊急通信のみ」と表示されています。
SIM1とSIM2の入れ替え、SIM2のOFF、FOMASIM単独挿入でも「緊急通信のみ」となり、3G通信ができない状況です。
(その都度、端末を再起動、モバイルデータの上限を設定の0でないようにしています)
一旦、FOMASIMはガラケーに戻して、情報収集を実施したいと思います。
(誰かのdocomoスマホで自分のdアカウントでログインして、メール設定する?)
>h.....duffさん
細かい手順や3Gブラウザ名がありましたら、ご教授いただければ幸いです。
長文、すみません。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:20151322
1点

>道楽野郎さん
詳細な状況について書き込みありがとうございます。
現状は残念ながら、3G通信は実現出来ておりません。50mgさんが考察されている通り、おそらく本機はLTE端末として認識されているのでは、と思います。
書込番号:20151426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>道楽野郎さん
自分のXiシムではドコモメールをdアカウントで利用するorしない。 まで たどり着いたのでSP通信は出来てたはずです。
Fomaシムでデータ通信が全く出来ないなら、この端末からは出来ないと思います。
3G端末が手元にあるなら、その端末からdアカウントでドコモメールを利用する かどうかの設定は出来ると思います。(パケット定額でなかったら、パケ代が どれだけかかるか分からないので注意)
後は本端末でデータ通信が出来るシムのみでもドコモメールは使えます。
書込番号:20151603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>OCHA_3195さん
>h.....duffさん
うーん、やはりできないのですかね...
もう少し、情報収集してみます。
書込番号:20151703
0点

>道楽野郎さん
>一旦、FOMASIMはガラケーに戻して、情報収集を実施したいと思います。
>(誰かのdocomoスマホで自分のdアカウントでログインして、メール設定する?)
ドコモメールを本機で利用するためには、すでに記載がある通り、dアカウント利用者設定が必要です。
残念ながら、本機ではFOMA SIMのSPモード通信が無理なようなので、3G専用端末のスマホでSPモード通信で初期設定が必要です。
過去の書き込みにある通り、以下のスレッドで1〜10まで詳細に手順を説明しています。
手元に3G専用端末を用意して実行すれば、すぐにわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20089655/#20089941
書込番号:20151844
1点

>過去の書き込みにある通り、以下のスレッドで1〜10まで詳細に手順を説明しています。
「1〜10まで詳細に手順」は、先ほどのスレッドの中で記載しているブログの方になります。
こちらのスレッドの20124342で、ブログの中から必要な部分を抜粋していますので、読み直してみて下さい。
それでも、どうしてもわからない場合のみブログの方をみてもらった方がよいです。
分かる場合は見る必要はまったくありません。
ブログの方では、画像入りで詳細に記述していますので、誰でもわかるはずです。(誰でもわかるように記載しているつもり)
書込番号:20151898
0点

>†うっきー†さん
ご返信、ありがとございます。
リンクをいただいたスレや、†うっきー†さんのブログを拝見して、設定してましたが、
最後の通信で失敗してしまいました...
やはり本機では無理なようですね。
3G専用端末のスマホを調達するように考えます。
ありがとうございました。
書込番号:20152007
0点

>道楽野郎さん
FOMAスマホはマイアドレス更新でも必要になると思いますよ
書込番号:20152026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>FOMAスマホはマイアドレス更新でも必要になると思いますよ
私ははじめてマイアドレス更新という存在を知りました。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/mail/notice/
おそらくドコモ端末でドコモメールアプリを使った場合のみかもしれませんね。
私はdアカウント利用者設定を終えた後パケホーダイを解約してSPモード通信を3か月以上使っていません(SIMはガラケーに指しているためSPモード通信は物理的にできない)が、マイアドレス更新が必要になったことはありません。
おそらくSIMフリー端末でdアカウント利用者設定をして、ドコモメールを好きなアプリで利用している人には関係ない話かもしれませんね。
書込番号:20152136
1点

メールはiPhoneで使ってますが約1年間1度もマイアドレス更新した事無いです。
ドコモメールアプリ固有の話かもしれませんね。
書込番号:20152226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たかがマメパト朝さん
>†うっきー†さん
そうなんですか!
それだけがメンドイなと思っていたので(^_^;)
>OCHA_3195さん
余計な事書いちゃってスイマセンm(_ _)m
書込番号:20152275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

× OCHA_3195さん
○ 道楽野郎さん
間違えました(T ^ T)
書込番号:20152287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、いま本機の購入を検討しております。(Zenfone3の日本での公式リリース待ちです)
本スレッドの件ですが、
------------------------------------
【Fomaカード向けの設定手順】
ダイアルコマンド*#*#4636#*#*で携帯電話情報->優先ネットワークを設定でWCDMAONLYに設定する
設定->その他の設定->モバイルネットワークネットワークモードを開き 3Gのみを選択する
設定を有効化するために端末を再起動する(電源をOFFし、さらに電源をOnするという意味)
一度設定したらSIMカードを交換するまでこの設定が維持される、再起動してもこの状態を覚えている
-----------------------------------
は効果あるのでしょうか?効果なければ、ごめんなさい。
書込番号:20152558
3点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
現在、通話プランのみのAUガラケーとポケットWi-Fi+sim無しiphone5を使用している者です。
そろそろ外出の度に2台+ポケットWi-Fiを持ち歩くことに辟易としていたところ、
デュアルsimなるものを知り、こちらの端末の購入を検討しております。
質問の内容ですが、現在手元にある通話専用のAUsimカードを此方の端末で使用できるのであれば、
通話はAUのsimカード、データ通信用に別途格安simの契約を行い、1台にまとめてしまいたいと考えていますが、
AUのsimカードはこちらの端末で使用できるのでしょうか?
勿論AU窓口への問い合わせや、自身でも調べてみたのですが明確な回答が得られませんでした。
(DoCoMoの通話専用ガラケーのsimカードと格安simの組み合わせの例は多く見受けらたのですが…)
お分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂ければ幸いです。
1点

面倒くさいお気持ちは痛いほどわかりますが、一度過去のスレのタイトルだけでも一通り読まれてみてはいかがでしょうか?
書込番号:20148842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

auのガラケー(通話専用SIM)は、
世界的にもごく少数派の、3G/CDMA2000という通信方式を採用しています。
この端末はそれには対応していないので、お使いいただけません。
書込番号:20148846
3点

>moneneneneさん
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
今回の場合ですと「AU」と入れて検索するだけでヒットします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
SIMフリー端末は、基本的に自分で、いろいろ調べれる方にしか使えこなせないと思います。
moneneneneさんの場合は、キャリア端末を使われた方が良いように思います。
困ったことがあれば、キャリアに持ち込めば面倒をみてくれます。
書込番号:20148926
2点

そういえは同じくcdma2000のスプリント、なんでauじゃなくてソフトバンクって思わなかったかね。(ボソ
こんなのあった。(ボソ
http://mymobile-wifi.com/cdma2000-au
書込番号:20151017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
本機を以下の構成で使用しようとしていいます。
・docomo タイプSSでガラケーで使っているSIM (SIM1)
・OCNモバイルONEのSMS付きのデータ通信SIM(SIM2)
本サイトを読んで使用できると思っておりましたが、SIM1、SIM2にSIMカードを挿入し、電源を入れたところ、
「SIM1」のSIM PINを入力します。」
「SIMカードはロックされています。通信サービスはありません。NTTDOCOMO」と表示されます。
SIM1とSIM2を入れ替えても同じです。
docomoのSIMをいったんガラケーに入れるとPINロックされており、ロック解除コードを求められます。それを入力後は、ガラケーは正常に起動しました。
再度、本機にdocomo SIMを入れても、同様のメッセージが表示される状態です。
初歩的な質問で恐縮出すが、何か他に実施することがるのでしょうか?
大変申し訳ありませんが、お知恵を拝借させていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
0点

これやってだめだったということですか?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/pin/index.html
書込番号:20148119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>今くれさん
ありがとうございます。
決定の方法が分かりにくかったでけのようです。
解決しました!!
書込番号:20148224
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)