| 発売日 | 2016年7月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 157g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全425スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 10 | 2017年3月25日 06:01 | |
| 0 | 2 | 2017年3月20日 15:26 | |
| 4 | 2 | 2017年3月20日 13:51 | |
| 0 | 2 | 2017年3月19日 19:14 | |
| 51 | 22 | 2017年3月18日 22:00 | |
| 132 | 41 | 2017年3月15日 01:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
デユアルSIMなんで、同時にSIMは使えませんが違う番号のSIMを入れたら、LINEとか連絡帳のデータはどうなるんですか?
LINEはメール認証かな? どうすればいいのか? 教えて下さい。よろしくです!
2点
>デユアルSIMなんで、同時にSIMは使えませんが違う番号のSIMを入れたら、LINEとか連絡帳のデータはどうなるんですか?
LINEはSIMは関係ないので、SIMなしでWi-Fiのみでも使えます。
SIMは気にしないで良いかと。
通信はWi-Fiでもモバイル通信でもどちらでも可能です。
>LINEはメール認証かな? どうすればいいのか? 教えて下さい。よろしくです!
年齢の認証ではなく最初の認証なら、SMSでも固定電話でもfacebookでも、利用しやすいものを使えばよいです。
LINEの使い方でしたら、以下が参考になると思います。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Android+LINE+%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E6%96%B9%E6%B3%95+%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E9%9B%BB%E8%A9%B1&aq=-1&oq=&ai=xTTmnnUeQeGLbH_9__mNvA&ts=3373&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
LINEの初歩的な使い方は、
「Android LINE 認証方法 固定電話」
「Android LINE 認証方法 SMS」
「Android LINE 使い方」
などで検索して下さい。
書込番号:20734819
2点
†うっきー†さん、教えて頂いてありがとうございます!
SIMが届いたらやってみます。
書込番号:20735010
3点
なぜアプリとSIMを紐付けたがるのか
書込番号:20735073
5点
引き継ぎだと違ってきますね。
Facebookによる引き継ぎをするには、前機種のLineでFacebook連携を済ましておく必要があります。これが出来ない状況なら、SMS付きデーター専用SIMもしくは音声対応SIMが必須です。
書込番号:20735110
2点
DSDSにする。
MVNOのデータSIMを契約する。
ドコモのSPモードを解約する。
LINEのキャリア認証(年齢確認)ができなくなる。
LINEのともだち検索ができなくなる。
アプリとSIMは無関係なんて呑気なことを言ってる人がいるんですね。
引き継ぎでSMS認証をすれば、これには引っかからないのか、そこは私も知りたいです。
書込番号:20746202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>引き継ぎでSMS認証をすれば、これには引っかからないのか、そこは私も知りたいです。
最初の認証ではなく、年齢認証の話と、とりました。
docomoのSPモードを使った年齢認証の場合は、認証時点でSPモード契約のあるdアカウントを使って認証をすればよいです。
SPモード契約は日割り計算されますので、SPモード契約して当日に年齢認証、その後すぐに解約すれば10円程度で年齢認証可能です。
年齢認証後は、解約していても問題ないようです。年齢認証時のみ必要と思ってもらったらよいです。
その後はWi-Fiで使えるのでSIMは不要です。もちろんモバイル通信を使っても利用出来ます。
書込番号:20746244
2点
>年齢認証後は、解約していても問題ないようです。年齢認証時のみ必要と思ってもらったらよいです。
■補足
1つのdアカウントでいくつでもLINEの年齢認証が可能なので、一日だけSPモード契約して、家族全員の年齢認証を1つのdアカウントで行っても問題ありません。
書込番号:20746252
0点
下手にSPモードを解約しないでおくと、パケ放題の契約がなければ、誤ってSPモードの通信料金が青天井(いわゆるパケ死)となることも、知らない方にとっては真っ先に必要なお話しですね。
書込番号:20746613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>デユアルSIMなんで、同時にSIMは使えませんが違う番号のSIMを入れたら、LINEとか連絡帳のデータはどうなるんですか?
という主題に対しては
違う番号のSIMを入れても全く影響ありません、というかアプリはSIMを認証のページを開く瞬間以外はSIMを参照してません
>>band apartさん
SPモードが云々も関係がありませんよ
アプリとSIMは関係ありません
Lineの仕様は認証を行おうとしている瞬間にSIM1に入ってるキャリアのページを開いてるだけ
そこでIDでログインして認証できるかどうかしか見ていませんし
それ以降フラグが立って居たら、SIMを変えようが何しようが全くアプリは関係ありません。
SPモードを解約したらとか云々言ってますが関係ないです
SPモードが云々なんてアプリからわかりませんしそもそもそんなの見てません
ただし引き継ぎ時はフラグが引き継がれないので再度認証を行う必要がありますが
ドコモの認証自体ははMVNOSIMやWifiでもできるので青天井とかも関係ないですし
そもそもの話としてfacebook連携を使えばキャリア認証はいりません
書込番号:20760475
2点
情弱。
書込番号:20764934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
androidを7にアップグレードしてから、ステータスバーに3Gと表示されなくなりました。
アンテナはちゃんと立ってて、発着信も問題なくできています。
android6(購入時のバージョン)では、ちゃんと3Gと表示されてたと思うんですけど…。
通話: FOMA sim タイプSSバリュー
データ: NifMo
0点
すでに過去の書き込みにある通り表示されないという仕様かと
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20610589/#20610589
「android7」で検索するだけでヒットしますよ。
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:20753198
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
ymobileの602shのシムはこの機種で機能しますか。スーパーだれとでも定額を使用したいと思っています。ドコモのように指定デバイス外使用料とかはあるのでしょうか。どなたかすでに運用している方はおられますか。
またソフトバンクの502kcのシムではいかがでしょうか。もし仮にできるとしてやはりキャリアメールは使用できないのでしょうね。
わたくしなりにいろいろ調べてはいますが、できるとかできないとかもう一つ確信が持てず踏み切れません。何方かお手すきの時にご返答いただければありがたいです。
1点
タイプ1ならIMEI制限がありませんので、SIMフリー端末で利用可能かと。
602shならタイプ1のはずですが、念のために契約プランを確認されるとよいと思います。
追加料金が取られるという話は聞いたことがありません。
ちなみに、ドコモで安くするなら、指定外デバイス料がかからない、FOMAのバリュープランでの運用が最も質問が多い人気プランですね。ドコモなら、なんでも指定外デバイス料がかかるわけではありません。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「全てのサブカテゴリ」に変更して、「602sh」などで検索すると良いと思います。
書込番号:20753229
![]()
2点
>またソフトバンクの502kcのシムではいかがでしょうか。もし仮にできるとしてやはりキャリアメールは使用できないのでしょうね。
IMEI制限がないようなので、使えるようですが。
ソフトバンクのキャリアメールということでMMSのことと推測されますが、APNにMMSの設定をしてSIMフリー端末で使われている方がいるので、設定すれば問題ないと思いますが・・・・・
ソフトバンクのSIMは使ったことがないので、実際に使えることを私自身は検証していませんが、使っている人はいるようですね。
先ほどと同じように、「全てのサブカテゴリ」に検索対象を広げて、「502kc」や「MMS」などで検索すればよいかと。
APNとは何ですか?というような場合は、SIMフリー端末はやめてキャリア端末を利用された方がよいと思います。
困ったことがあればショップに持って行くことで解決しますので。
SIMフリー端末を使う場合は、ある程度は自分で調べれる人でないと難しいと思います。
書込番号:20753250
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
ステータスバーが、これまで黒だったのに、急にオレンジ色になり、非常に使いにくくなってしまいました。
これはアンドロイドが原因なのか、motog4plusの設定に原因があるのかも分かりません。
色を変える、又は元に戻す方法はあるのでしょうか?
書込番号:20750988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電池残量を確認して下さい。バッテリーセーバーが機能したためと思われます。残量が15%以下になってませんか。ステータスバーは充電しているうちに自動的にオレンジから黒に戻るはずですよ。
書込番号:20751064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未来堂さん
確かに、バッテリーセーバーが機能していました。ただ、残量は40%以上はあったのですが…
いずれにせよ、バッテリーセーバーを解除しましたら黒になりました!
どうもありがとうございました。
書込番号:20751165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
>takazoozooさん
それでカートに入れたAmazonで、ジリジリ価格が下がってるんですね。
書込番号:20694746
4点
ディスプレイが5.2インチと小型化したこと、
端子がMicroUSBってことで、却下ですね。
SoCが強化され、メモリーも増えたってメリットを
全て打ち消してます。
DSDSだと、他にも選択肢ありますし・・
書込番号:20695549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MVNOの2万円クラスのローエンドシェアーを取るために、2機種を投入してきたと考えられる。
カメラ・ビデオ性能を上げ、SoCを強化して、あとは質を落として。
書込番号:20696328
5点
買い替える程ではないですが、順当な強化だと思います。
今回は無印も日本導入されそうですので、選択肢が増えるのはいいことだと思います。
Plusのカメラは画素数こそ少なくなったものの、F値は小さくも画素ピッチは大きくなったので画質に期待出来ます。液晶サイズがちょっと小さくなりましたが、これは人によって賛否ありそうですね。
ただ対応バンドにFoma+のBand6が無いのは問題ですね。
Zenfone3 Laserみたいに無印はDSDS機能オミットしないでくれよ〜
書込番号:20696475
4点
バンド5の包括バンドなのでバンド6も可能性はあります
asus機,nexus5,も包括バンド5で技適取得
バンド6で技適取得するのはドコモ端末ぐらいです
書込番号:20696527
2点
Moto G4 Plusも、メーカー好評のスペックでは Band6非対応ですが、
実際には使えている、という国内ユーザーの報告がありました。
書込番号:20701041
2点
楽天のgoo simsellerで19800円(20台限定)で出てたから、
待てばもうちょっと下がりそうですね。
書込番号:20715848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外のMoto G5 Plusのサンプル動画を見ても、カメラ機能が若干良くなって、動画は変わらず、
本体が質感のあるメタルボディになっただけですね。安いのがいい。
書込番号:20717581
1点
DSDS+microSDが出来るのかどうかいまいちはっきりしない。
sim2と排他の注意書きがないからmotoG4Plusの仕様を踏襲してるんですかね?
書込番号:20717768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Plusの方はSIMトレーの表裏にSIMとmicroSD装着するタイプ。
排他じゃないので心配御無用。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/28/motog5/001.html
書込番号:20722459
5点
ありがとう。DSDS+microSD問題無さそうですね。
G4Plusを追加で買おうかと思ってたんですがG5Plusでも問題なさそうですね。
書込番号:20723617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Moto G5 Plusは、またもや電子コンパス無しのようですね・・・残念
>https://www.motorola.co.jp/products/moto-g
貼られているリンクはMoto G5のようです。Moto G5 Plusのリンクは以下となります。
https://www.motorola.co.jp/products/moto-g-plus
下の方にある「詳細な仕様を見る」をクリック。
>センサー
>指紋認証センサー 加速度計 ジャイロスコープ アンビエントライト 近接検知
仕様には記載がないようですね。
書込番号:20745187
0点
確かに、買い替える程では無さそうですね。
まだ1年も経ってないし、メーカーの意図が良く分かりません。
値が下がったG4 PLUSで良いと思います。
私はデザインやカメラには興味がなく、ひたすらGLONASSやQZSSがあーじゃこーじゃと書き込みをしていますが、もし、スペックにないQZSSが実は使えるという情報があれば、飛びつきます。
購入者の書き込みを待ちたいと思います。
言うまでもなく、RaijinはじゃんぱらにGoです。
書込番号:20745429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
G5無印は2017夏頃、UPDATEでDSDS対応させる予定との事
SD430でDSDS実現されると日本版では初でしょうね
G4 plus(SD617)で対応してるので、モトローラはGoogle傘下時代のノウハウ蓄積でクアルコムSocでのDSDS機能実現には自信が有るのでしょう
書込番号:20745658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この感じですと、少しスペックアップして液晶サイズを抑えたという仕様なので兄弟分みたいなもんですかね。
確かに、G4plusを買った人は無理して買う必要ないです(値段も似たようなものですし)。
なんにせよ、新機種を出してくれることは日本のSIMフリー端末市場に対するやる気がまだあるということでいいことです。
書込番号:20746454
3点
問い合わせまでして頂きありがとうございました。
コンパス搭載を期待してたのに残念です。
次はmotoZplayのガメラが少し良くなるのに期待します。
書込番号:20748301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レノボ傘下のモトローラだが、以下の問題は多分ないと思うので関心がある。レノボには過去に問題があった。
http://www.epochtimes.jp/2016/11/26419.html
もしandroidスマートフォンのファームウェアに仕込まれていたら、ファームウェアのアルゴリズム専門家でないと分からない。
ファームウェアはアプリケーションソフトでないのでやっかいである。アプリケーションソフトなら削除すればよいから。
書込番号:20748819
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
この機種を使用しているものです。
最近、題名にあるとおり操作中に上の通知バーが勝手に動き、上部を数回タッチした現象が現れ、繰り返します。
対応としては電源ボタンを押すと復帰します。
何をしている時に発生するのかはっきりしません。
調べたところ某掲示板で同じようなことの書き込みを見つけましたが、解決できていません。
同じ現象がでる方や何か情報をお持ちの方、ご教授ください。ちなみにシステムは最新の状態です。
書込番号:20209790 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Google音声入力が反応していませんか?
私の場合、音声入力を切ったら誤作動しなくなりました。
書込番号:20209918 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>イノベエさん
情報ありがとうございます。
googleの音声入力ですね、試してみます。
ちなみにイノベエさんもまったく同じ
症状だったのでしょうか?
書込番号:20210035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合
@テレビの横で充電している時に、勝手に検索していることが度々ありました。
この時は、何か変だなと思う程度で、放っておきました。
A焦ったのは、友人と机の上にスマホを置いて、この機種の動作を説明している時に起こったことです。
「Googleは...」「docomoのsim...」「電話する・・」などのキーワードを度々使って話していたら、突然電話が起動して「ドコモの◯◯さん」宛にかかり始めたのです。
テレビの宣伝で「OK Google ! ◯◯さんに電話して!」というシーンがありますよね。
思いがけず全くその通りの動作が起こったので、私も友人もビックリでした。
それから、入力画面のマイクをタッチしてからでないと音声入力ができないようにして、暴走を防ぐようにしました。
みっともない話ですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:20210425
12点
>CABINMILD85さん
タッチパネルの反応は問題ないでしょうか?
デバイスのヘルプ→修理→マルチタッチ→テストの開始
書込番号:20210520 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
OK Googleの音声起動をオフする時の操作に関しての追記です。
ok googleは、
機能>言語と入力>Google音声入力>『Ok Google」の検出>Googleアプリからの起動 のスイッチを左側にしてoffにしました。
以上です。
書込番号:20210525
5点
>イノベエさん
詳しい症状ありがとうございます、どこかで書き込みを拝見したような…設定方法も追記していただきありがとうございます。設定オフとしてみました。
>今くれさん
すいません、設定がさがせませんでした。ちなみにタッチが悪い、押せないという感じではなく、暴走してる感じです。通知バーが半分出て上下し、タップがタンタンタンみたいな…それが繰り返し電源ボタンで何事もなかったかのように復帰します。
playでgoogleとmotomotionを更新してみました、しばらく様子をみてみます。ありがとうございます。
書込番号:20210641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>柿の種梅風味さん
使いはじめて1週間…やっと旧から移行したんで…
発症したら、電源ボタンで対応。
書込番号:20210680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>設定がさがせませんでした。
アプリ一覧の中にある青い?マークのアイコンです。ご存知なかったようですので一度目を通されておくと良いかと思います。
書込番号:20210725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>今くれさん
アプリ一覧なんですね、失礼いたしました。ありがとうございます。
書込番号:20210787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その後の書き込みを読むと、どうも私の経験したことと違っているみたいですね。早とちりしてしまったようです。お役に立てず申し訳ありませんでした。
書込番号:20211205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CABINMILD85さん
旧機種からのデータ移行に1週間とは要領が悪すぎる。
ふだんからデータのバックアップもちゃんとやっておけば初期化しても問題なーし。
下記記事、よく読んでデータのバックアップと復元覚えておけば?
http://android.f-tools.net/App/JSBackUp.html
備えあれば憂いなし
書込番号:20211557
2点
>CABINMILD85さん
あなたの機種は、システムの異常か、ハードの異常か、どっちにしても、異常がある。
ハードの場合はメーカー修理、システムの場合は、OSの初期化をすることになる。
様子をみても、問題の先送りだよ。
OS初期化はもちろん、メーカー修理に出しても、データは消されるのだから、
データバックアップはふだんから必要。
とりあえあずやっとけ
書込番号:20211614
3点
>イノベエさん
そうですね、症状は違うかもしれません。情報ありがとうございます。
>柿の種梅風味さん
移行に1週間ではなく、運用してから1週間位で症状が…です申し訳ない。
確かに移行やバックアップについては知識乏しく時間かかりましたが。リンク読んでおきます。
症状は稀にしかないので、初期化や修理はもう少し考えてから。
書込番号:20212475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CABINMILD85さん
問題先送りして意味ないぞ。
故障がなくともバックアップは普段からやるべき基本動作
初期化は一瞬。復元方法が確立していれば害はない。
初期化も修理依頼もしないで問題は悪化することはあっても改善はない。
書込番号:20213534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の時と同じような状況かも知れません。過去のスレ [メーカーは初期不良対応してくれない]で書いてます。納品後すぐに起こりましたが、サポートセンターではなかなか、状況を理解してもらえず二回修理に出し、購入から20日間くらいかかりましたが、今は快適です。いつ、どんな状況かを細かくメールするように言われましたので、記録しておくと良いです。
書込番号:20233651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
私の場合、アプリが暴走するような起動がかなりひどく、電源ボタンを押しても電源を切るをタップできないほど、画面がカタカタ動きました。通知バーが出たり入ったりする裏でのアプリはほとんど起動しているんじゃないかと言うくらいの数で、何回かアドレス帳から発信もされてました。
ので、騙しながらも使えない状況でした。
書込番号:20233708 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>eみさん
情報ありがとうございます。過去スレ読みましたが、症状は似ていますがeみさんほどではありません。観察するとスクロールしてる時にブルブルはじまりますので、電源ボタンをワンタップすると通常に戻ります。また、上下の黒い帯がタップされるようなので、ホーム画面が表示されたり、通知バーが降りてくるようですね。
youtubeやフォーラムなどで多数でており、世界中で困ってる人が大勢いるので、機種固有の不具合は間違いありません。サポートに聞いたところ今のところ修正アップデートなどは考えてないとのことでした…
書込番号:20234246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>youtubeやフォーラムなどで多数でており、世界中で困ってる人が大勢いるので、機種固有の不具合は間違いありません。サポートに聞いたところ今のところ修正アップデートなどは考えてないとのことでした…
不具合は認めているけど修理には対応しないということですか?
書込番号:20238834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今くれさん
修理や交換は対応するそうです。不具合を認めることに関しては、出荷前のテストではゴーストタッチは起きてないので、初期化してくれとのことですので、認めていないのかもしれません。ですが、多数報告があり通常時に発症や充電中になるものもあるようです。自分は最近発症しなくなりました、どーなっているのやら…
書込番号:20239548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CABINMILD85さん
充電中にゴーストタッチが発生するという報告が多いですね。
ひょっとして温度(熱)も関係しているのでしょうか。
現在スレ主さんの端末ではゴーストタッチが発生しなくなったということですが、スクリーンONで充電しても発生しませんか?
書込番号:20241669
2点
>今くれさん
自分のものは充電中は発生しないようです、
スクリーンオンでも発生はありません、発生
時は発熱は関係ない感じです。
書込番号:20244005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CABINMILD85さん
返信ありがとうございます。
充電では起きていないのですね。
発生しなくなった前後で変化点はなさそうですか?
カバーを変えたとか保護シートを外したとか、ディスプレイを拭いたとか…
書込番号:20244922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今くれさん
先程、また発生しました。1度発生すると、結構続くようです。
発生しにくくなった時にいじったところは、ディスプレイの光度を最低にした位です。
書込番号:20245429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CABINMILD85さん
ディスプレイの輝度設定を最低にされただけでしたか。
今も同じ設定のままだけどゴーストタッチが再発したということですね。
>出荷前のテストではゴーストタッチは起きてないので、
再現したりしなくなったりすることがわかったので、出荷前のテストで起きなくてもおかしくない。今までの状況をメーカーに伝えるべきでは?
ひょっとしてタッチパネルのコネクタ接続が悪いのかもしれないし。
書込番号:20248028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディスプレイの光度を最低にした位です。
輝度を下げることによって、バックライト点灯のための昇圧回路駆動による発生ノイズが少なくなって静電容量タッチパネルに与える影響が少なくなったことが、再現しなくなった原因かも。
タッチパネルにノイズが乗ってることが原因のような気がします。
書込番号:20248056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
海外で充電中にゴーストタッチが発生しているのもACノイズが乗っていることが原因の気がします。海外のAC電源は日本に比べてノイズが多いらしいので。
書込番号:20248126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今くれさん
いろいろな情報ありがとうございます。
今くれさんのおっしゃるとおりだと思います。
なんとなく輝度も関係ありそうな感じです、何段階か試して発生具合いをためしてみます。
メーカーは現時点で初期化、修理、交換としか言わないので、協力する気があまりおこりません。メーカー自ら率先して原因を解明して対応してもらいたいものです。折角のいろんな面でいい機種ですから…
書込番号:20249296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>今くれさん
そんなことをしてる間にandroid7.0
のアプデが来そうな気配です…
http://sumahoinfo.com/moto-g4-plus-will-get-android-7-0-update-in-q4-2016
書込番号:20249485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メーカー自ら率先して原因を解明して対応してもらいたいものです。
個人的には耐ノイズ性試験をしてみてほしいです。
>そんなことをしてる間にandroid7.0のアプデが来そうな気配です…
不具合が発生しないとも限らないからアプデした人の書き込みを見てからアプデするかな。。。
書込番号:20249827
2点
私の端末もゴーストタッチ?の症状が出ています。
症状としては、
・通知バーが勝手に開く
・ネット閲覧中に勝手にページが小刻みに動く
・画面タッチを受け付けない
・電源を切ろうとしてサイドボタンを押して、「電源を切る」を選択しても切れない
・画面上の通知バー最上部に線が入る
・突然再起動する
確認出来ているのはこれぐらいです。
症状が出るのは突然で、ずっと出ている訳ではなく、全ての症状がバラバラに出ます。
使ってて気持ち悪いですね。
月曜日にモトローラーのサポートに症状を伝えて見る予定です。
書込番号:20255438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クッキーBOXさん
症状はほぼ一緒です、自分は再起動がない位でしょうか…長いスクロールで起こりやすい気がするのですが?電源ボタン押してスリープにすると回復しませんか?
現時点では対策は無いようです。サポートには初期化をすすめられます。交換には対応してくれると思います。根拠ありませんが、android7のアプデに少し期待しています。
書込番号:20258289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CABINMILD85さん
こちらも電源をボタンを押すと一時的に復旧しますが酷いと直ぐに再発します。CABINMILD85さんは初期化は試されましたか??
書込番号:20258613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クッキーBOXさん
>こちらも電源をボタンを押すと一時的に復旧しますが酷いと直ぐに再発します。
自分のものも同じです。起こらないとずっと大丈夫ですが、発生すると続いたりします。
>初期化は試されましたか??
初期化はしていません、使い物になっており全然我慢できる程度なので、プルプルきたら電源ポチです。色んな情報を総合しても初期化で回復するとは思えないんですが。初期化するなら結果をお聞かせください。ちなみに、セーフモードとキャッシュパーテーションクリアは駄目でした。
うだうだしてると「とっとと初期化もしくは交換修理に出せ!」と怒られそうです…。
書込番号:20258686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クッキーBOXさん
かなり激しいですね。
デバイスのヘルプ→修理→ハードウェアマルチタッチ→テストの開始、でも症状でますよね。
ゴーストタッチの被害が多すぎますね。
書込番号:20258841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CABINMILD85さん
報告です。昨日モトローラーのサポートに連絡して相談したら、やはり初期化をして様子を見てほしいと言われたので、初期化してみました。
初期化後の動作は、ゴーストタッチ、再起動、タッチを受け付けない等の不具合が無くなりました。(まだ初期化して一日しか使ってないですが、一度も発生していません。)これから再発するかもしれないのでしばらくは様子見るつもりです。
あと初期化しても治らなかったのが、通知バー上の線が消えませんでした。
個人的に気になるので、アプリのBatterymixのバッテリーバーを上から表示させて、見えなくして誤魔化してます。
次に不具合が出たら、修理に出す予定です。
書込番号:20265852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クッキーBOXさん
情報ありがとうございます。
初期化で発生なしですか、今のところ…
再発しないといいですねー!
ところでいったい原因はなんなんで
しょうかね?
自分も端末いじれる暇ができたら
初期化してみようかな…
書込番号:20268133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化で改善したんですね。
初期化によってタッチパネルの感度設定がキャリブレーションて修正されるのかな。
誤った見解をしてしまったようで申し訳ないです。
書込番号:20269156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
俺のもゴースト
ハンパないっス
充電中とか一切関係なく、LINEやFacebookの通知が来てそれを開くと始まります
もう5回ま初期化したけど全く治りません
諦めて別のを買いました
書込番号:20368316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じくらいの状況です。
星が変わっても態度が変えていないらしく、初期不良交換をかなり渋っています。
相手に認めさせるのに何が決め手になりましたか?
書込番号:20739638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





