端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年10月7日発売
- 5.2インチ
- 1600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 16 | 2017年12月20日 21:20 |
![]() |
20 | 11 | 2017年12月23日 20:05 |
![]() |
8 | 3 | 2017年12月10日 15:25 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2017年12月8日 12:21 |
![]() |
3 | 1 | 2017年11月26日 21:42 |
![]() ![]() |
62 | 20 | 2017年12月16日 11:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
ポケットWi-Fiが我が家にあるんですが、以前使っていたiphone6はWi-Fi接続できるのですが、当機種(UQモバイル)では認証に問題となります。
格安simはつながりにくいとかあるんでしょうか?
書込番号:21437482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポケットWi-Fiっていうのは現ワイモバイルの登録商標なのですが
ワイモバルーターかWiMAXルーターだとして
>当機種(UQモバイル)では
ってUQで買ったZenFone 3って意味で
ZenFone 3とモバイルルーターが接続できないって意味ですかね
IPアドレスを静的IPにすると多分つながります
http://juggly.cn/archives/185469.html
等
わからなければググってください
書込番号:21437608
1点

ググりましたが、設定の仕方がよくわかりませんでした。
書込番号:21437788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カカクックンさん
>格安simはつながりにくいとかあるんでしょうか?
Wi-Fi接続するのに、何故SIMの話が出るのがわかりませんが、Wi-Fiの接続の方法がわからないという話とはちがうのですか?
Wi-FiとSIMはまったく関係ないので、SIMを抜いた状態でもWi-Fiは利用出来ますよ。
なにか勘違いをされているのでしょうか?
Wi-Fiのオンの仕方が分からないということでしょうか?
まずはどこでつまずいているのかを記載されるとよいと思います。
どこでつまずいているかがわかるように画像なども添付するとよいと思います。
接続したWi-FiのSSIDは表示されているのでしょうか?
接続先のセキュリティがWEPになっているということはありませんか?本機でWEPの検証はしていませんが、WEPの場合は利用できない端末が最近は出てきているようなので。
もうすこし状況がわるように記載すれば、簡単に解決する問題と思います。
つまずいている場所などの、添付画像などがあれば、一目瞭然かもしれません。
書込番号:21437848
5点

SSIDは表示されていて、電波状況非常に強い、セキュリティWPAですが、認証に問題になってしまいます。なにがいけないかわかりません。
書込番号:21437919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設定→wifi→SSID選択→詳細設定項目▽→IP設定を静的に
→IPアドレス 192.168.a.100とかにする
→ゲートウェイをポケットwifiのプライベートIPアドレス 192.168.a.1
(aの部分は数字になりますがポケットwifiの機種名を教えていただかないと不明)
→DNS1 8.8.8.8 DNS2 8.8.4.4
で接続
これでつながる
書込番号:21437945
0点

「認証に問題あり」
と表示される場合は、接続はされているはずです。
過去の経験から言うと、
親機側が SoftBankや auの SIMを使う通信端末の場合、
子機側が WiFi専用機なら問題なく繋がりますが、
違うキャリアの SIMが挿してある端末では、“最初のうちは”たまに見かける症状です。
一度接続を解除し、再接続させれば、普通に使えるようになりますが、
1回ではダメだったり、丸 1日経たなければダメな時もありました。
親機側が docomoの SIMの場合は、その問題は発生していません。
一旦全ての子機の接続を解除し、
ZenFone 3 のみでの再試行してみて下さい。
書込番号:21438276
4点

連投ですが、ご容赦下さい。
あくまでも、私の個人的な推測にしか過ぎませんが、
親機(ルーター)から送られて来た新たな接続機器の情報に、
他社製のSIMの挿してある他社製の通信機器の IMEI番号が含まれていると、
それをキャッチした基地局が、
docomoの場合は、瞬時に WiFi接続の子機であることが判断出来るのに、
SoftBank, auはそれが出来ず、最初は、
その他社製の子機が、直接自社のネットワークに接続しようとしている、
と誤認してしまっているのではないか、と思われます。
で、「認証に問題あり」とは、
その状況が瞬時に判断出来ない、
キャリアが、自分がお粗末な事に気付いていない証(あかし)ではないか、
と思っています。
書込番号:21438472
3点

全部が同じ原因の事象かはわかりませんが
IP固定で改善する場合の
「認証に問題」は固定回線のルーターでも起きます
実際ルーターのみ変えたらなおりました
ルーターとの相性です
書込番号:21438692
0点

お世話になります。
ポケットWi-Fiの機種名はhuaweiです。
書込番号:21442812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

huaweiはメーカー名で機種名ではありません
まあ多分huaweiのモバイルルーターだったら
ルーターのIP192.168.8.1だと思うので
設定→wifi→SSID選択→詳細設定項目▽→IP設定を静的に
→IPアドレス 192.168.8.100とかにする
→ゲートウェイをポケットwifiのプライベートIPアドレス 192.168.8.1
(aの部分は数字になりますがポケットwifiの機種名を教えていただかないと不明)
→DNS1 8.8.8.8 DNS2 8.8.4.4
で接続
て設定してみてください
書込番号:21442863
0点

すみません、機種名は恐らくE586です。
書込番号:21443041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://dream.jp/mb/sim/support/manual/mnl_e586.html
192.168.1.1みたいですね
ZenFone 3の「設定」→wifi→SSID選択→詳細設定項目▽→IP設定を静的に
→IPアドレス 192.168.1.100とかにする
→ゲートウェイをポケットwifiのプライベートIPアドレス 192.168.1.1
→DNS1 8.8.8.8 DNS2 8.8.4.4
で接続ぽちです
で多分つながりますよ
書込番号:21443154
1点

やり方ですが、設定→wifi→SSID選択→長押し→ネットワークを変更だと思うのですが。
言われた通りの数字を入力して、最後に接続ボタン押しましたが、認証に問題のままでした。
ゲートウェイの下にネットワークプレフィックス長という項目もあります。
書込番号:21444854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サブ機のWi-Fi専用のiphoneの接続を解除したら、パスワードを何度入力してもパスワードが違いますと言われて使えなくなってしまいました。
書込番号:21445595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サブ機のWi-Fi専用のiphoneの接続を解除したら、パスワードを何度入力してもパスワードが違いますと言われて使えなくなってしまいました。
これは、iPhoneからもルーターへ接続できなくなったという意味でしょうか?
それとも、本機からの接続のみのはなしでしょうか?
とりあえず、ルーターを一度電源オフ後に電源オン、本機も再起動。
これで再度試してみてはどうでしょうか。
それでもルーターへ接続できないのでしたら、別のルーターへの接続を試されてみてはどうでしょうか?
例えばiPhoneをテザリングの親機にするなどで。
その際は、IPは固定ではなく、親機からの自動取得で。SSIDとパスワードのみの入力。
書込番号:21445902
1点

パスワードが違っていて、どちらも接続できました。
みなさん、回答ありがとうございました。
書込番号:21447622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
現在auでiPhone5sを通話のみの契約をしています。
ZenFone3で使用する場合、SIMカードをauVoLTE対応に交換する必要があります。
しかし、いくつかのショップに聞いた限りでは、SIMカードを交換すると、
ネット契約もしないとできないといわれました。
157で確認したところ、ネット契約しないでやってくれるところもあるとのことです。
東京、埼玉あたりで、通話のみのSIMカード交換をやってくれるショップを知りませんでしょうか。
情報よろしくお願いします。
1点

auのキャリアモデル以外の au VoLTE対応の Android端末を、
au本家の回線に接続させるには、
LTE NET for DATAの加入が必須です。
au VoLTEの音声通話は、4G/LTEなので、
この機種で使うのに、通話のみの SIMの発行はあり得ないと思いますが…。
書込番号:21436787
2点

>ウェブログさん
以前にも、同じ内容がありました。
結論から言いますと、下記の条件で契約しているならVoLTEプランに変更可能ですよ。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/lte/
規約にもかいてあります。
(ただし、2015年11月16日以前に「LTEプラン」のみで ご利用の場合は、継続してご利用いただけます。)
なので、Vo LTEプランに変更した場合は除くなどの記載はありません。
問題なく変更可能です。
私が確認した時はオペレーターの方も条件を満たしていれば可能と言う回答を頂いています。
再度確認されたら方が良いかと思います。
書込番号:21436974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ウェブログさん
通話のみということですよね。
実際にZenFone3を持ちこんでVoLTEのSIMに変更した人は、「LTE NET for DATA」はついていなかったそうです。
http://www.ice-military.com/post_699
その人は、それで電話は使えるんだけど、通信がしたくて後から「LTE NET for DATA」を追加したそうですよ。
オプション扱いなので、仮にどうしても最初につけないと駄目と言われても、後日外せばよいのではないでしょうか。
無駄な費用を払いたくないというのはあるかもしれませんが。
通信は出来なくてよいので、「LTE NET for DATA」は不要ですという話はされましたか?
公式サイトにも明確に記載されています。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
>Android搭載の他社携帯電話機でインターネットをご利用になるには「LTE NET for DATA」にご加入いただき、インターネットの接続設定を行なっていただく必要があります。Android搭載の他社携帯電話機では「LTE NET」によるインターネット接続ができませんのでご了承ください。
ネットを利用したい場合は加入する必要があると記載されています。
逆に言えば、利用したくない場合は、いらないと言えばよいと思いますが。
書込番号:21437019
1点

その 2015年11月17日問題は、私も存じ上げていますが、
それが可能なのは、auのキャリアモデルの場合ではないでしょうか。
当時、auで接続可能な SIM Freeの Android端末は無かったように思います。
で、現在、旧料金プランの LTEプラン契約中のSIMをそのまま使う場合は、
実際にユーザーがデータ通信するしないに関わらず、
他社製の Android端末を、auの回線に接続させるには、
LTE NET for DATA
をつける必要があるのではないのでしょうか。
変な話ですが、持ち込み新規 = 新たな発番なら、可能かと。
実際に、au shop店頭でご確認されることを、お勧めします。
書込番号:21438253
1点

理解されていない方がいらっしゃいますね?
今はauでスマホを契約するのにはパケット定額制が必要です。
ガラホプラン専用プランにパケット定額制を付けても使えません。
「LTE NET for DATA」はauの公式に公開しているAPNを使う時に必要で、非公開のAPNを使う時は必要ありません。
実際にmato10 so-02kなどで問題なく使えています。
スレ主さんが、聞きたい事はau iphone5sをLTEプランのみで使っているのでそのままVoLTEのLTEプランに変更出来ないかを聞いているんですよね?
なので2015.11.16以前にLTEプランを契約していれば
VoLTEのLTEプランに変更可能です。
パケット定額制の必要なしで通話のみで変更可能です。
「LTE NET for DATA」の話がでてくるのかが意味不明です。
パケット定額制を付けSIMフリー端末をauの公開しているAPNを使う場合のみに必要なだけです。
非公開のAPNを使う場合は必要ありませんからね!
無知な方が勝手に妄想して書き込みしているだけですから!!
書込番号:21438548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速情報を戴き、ありがとうございます。
157では、ショップの裁量で通話のみのauVOLTEカードに変更してくれるところもあるとのことでした。
そこで、auショップに4軒ほど電話で確認したら、変更すると必ずネットの契約もしないとダメと言われました。
今はそれをやってくれるショップを探しているところです。
書込番号:21439021
0点

>ウェブログさん
>そこで、auショップに4軒ほど電話で確認したら、変更すると必ずネットの契約もしないとダメと言われました。
#21437019で記載した通り、
「通信は出来なくてよいので、「LTE NET for DATA」は不要ですという話はされましたか?」
は、きちんと話されましたか?
他社端末持ち込みなら、問題なくいけそうな気がするのですが・・・・・
#21437019で記載した公式サイトを印刷して持って行かれてみてはどうでしょうか。
書込番号:21439096
1点

返答ありがとうございます。
今まで同様、通話のみのプランでSIMカードの変更をしたい旨話しましたが、
どこでも「SIMカードを変更すると、ネット契約必須」と言われました。
想像ですが、恐ら通話のみのプランはうまみが少なく、極力推奨されていないのではないかと思います。
書込番号:21441958
0点

>今まで同様、通話のみのプランでSIMカードの変更をしたい旨話しましたが、
今まで同様という話をしたからでは?
他社端末持ち込みでという話はされていないのでは?
他社端末持ち込みを前提で、#21437019で記載した公式サイトの内容を印刷して持っていって、
ここに記載されている、オプション扱いの「LTE NET for DATA」はネットは利用しないので、不要ですという話をされていないのでは?
他社端末持ち込みでSIM変更で、「LTE NET for DATA」が契約必須という話をされた上で、駄目だったということであれば、
ウェブログさんが訪れた店舗では駄目なのかもしれませんね。
他の方は、他社端末持ち込みで「LTE NET for DATA」契約なしで出来ているのに、不思議な話ですね・・・・・
書込番号:21442160
2点

>ウェブログさん
最初に書かれている「ネット契約もしないとできないといわれました。」とは、LTEプラン+LTEフラットでないと契約できないと言うことかと思いますが違いますか? ネット契約という表現が誤解を招いているように思えます。LTE NETが外せるなんて言うのは周知の事実ですし。
携帯乞食生活さんのみ正しい理解のようですが、非volte SIM → Volte SIMは通常「LTEプラン(v)」になるので、LTEフラット(v)を付けないと交換してくれないショップが多いのでしょうね。
>携帯乞食生活さん
>「LTE NET for DATA」の話がでてくるのかが意味不明です。
LTEプランのみでSIM交換したいだけの内容なので全く同感ですし、自分も一度も「LTE NET for DATA」なんて契約したことありませんが、LTE NETのまま適切なapnを設定してSIMフリー端末やロック解除済みのドコモ端末で使用できています。
書込番号:21442777
3点

皆さん情報を色々頂きありがとうございます。
auでSIMカードの交換をやめて、非VoLTEの機種を購入しました。
購入したのはZenfong3Deluxeです。国内盤は高すぎて、台湾版を購入しました。
それでも予定よりはだいぶ高く付きました。
通話はauのSIMで、通信はパナソニックのWonderlinkです。
まだうまく設定できていないところもありますが、
概ね快適に使えています。
書込番号:21454607
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
ZENFONE2からの買い換えです。
開封後
ZENFONE3を起動して、アンドロイド7までアップして、
リセット
wipe cache
をおこないました。
引き継ぎは、行わず、
全て最初からインストール行っておりますが
ZENFONE2のような、ASUSの純正 メールアプリ が有りません。
ZENFONE2のとき修理後、設定ファイルのようなものを読み込んで
復活出来ました、ZENFONE3の初期画面も確認説一気にアンドロイド7までおこなってしまいました
ご指導よろしくお願いいたします。
3点

Google Playから好きなメールアプリをインストールして利用すればよいです。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&hl=ja
無料版でしたら、myMail,Blue Mailがお勧めです。
有料版でないと、制限はいろいろありますが、Aqua Mailもお勧めです。
ASUSとしては、メーラーはいろいろあるので、ASUS独自のメールアプリは役目を終えたと判断しているのかもしれませんね。
書込番号:21418213
2点


>†うっきー†さん
お返事有難うございます。
元からメールソフトないのですね。
ZENFONE2の修理でメールソフトが無くなった時に使用をした
「com.asus.email_3.0.0.41_160722-1530000207_minAPI18(nodpi)_apkmirror.com」
を使ったところインストール出来ました。
ご指導有難うございました。
書込番号:21420889
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
すいません、ほとんどスマホを理解していないものです。
事情で、1年ほど中国にいくことになり、現在契約のauを休止し、現地でSIMを購入し使用予定にしています。
ただ、現在所有の機種が古く、SIMロック解除ができないため、戻った時にSIMを差し替えたらすぐに使えるように、
先に機種変更という形で、中国でも使用できそうな端末を模索中です。
中国の使用予定周波数
China Unicom FDD-LTE B1 B3 、TDD B40 B41
China Unicom WCDMA:B1 B3 B8
China Unicom GSM ( band 2/3/8 )
通常は、何も考えずキャリアで機種変更をするのですが、中国の周波数を確認し使える確実な路線をと悩み、
キャリアの携帯は周波数が開示されておらず、iPhone以外は怖いなと考えて zenfoneにたどりつきました。
ちなみに、こどものGPSを検索する関係上、これからもauキャリアを離れるつもりはありません。
ただ、格安SIMでの使用の話は出てきますが、通常のauキャリアで使っている人の話がほとんどないので、
もしこの端末で使っているよ、もしくは使えない、使いにくいなど、ありましたら教えてください。
普通に通話できて、普通に通信できますか?
(iPhoneが確実なのはわかっていますが、正直4万以上はだせません・・・。)
ニュースを見たり、検索したり、ライン、メール、通話しか携帯は使いません。
ゲームはしませんし、動画もみません。
中国では、ウィチャットと通話、少し検索するくらいだと思います。
ちなみに、中国で手軽な携帯を購入したほうが良いのはわかっていますが、端末が日本語で操作できるほうが
うれしいのと、先にライン、ウィチャットなどのアプリも移行したうえでSIMを差し替えるのが一番楽かなと考えたからです。
auには通常の機種変更で大丈夫なのか何度も問い合わせましたが、中国でローミングは使えているので問題ないはずと
いわれるだけでよくわからなかったです。買っていって、だめだともっと怖いので。
機種変更で検討したのは、アクオスのsenseです。
わかるかたがいましたら、他の機種でもよいので いまのわたしに最適なものを含め教えてください。
2点

>りいちゃん@さん
中国で使用するならば、 I phoneを検討してみられましたら。
ドコモとSoftBankの I phoneを留学生達が使用していて、その端末を中国で使用しています。
auのサポートにも問い合わせしてみてください。
書込番号:21412155
2点

>りいちゃん@さん
こんにちわ
VoLTEsimならzenfone3で使えますよ(au nano IC card04)
違うようでしたらsim交換(他社製品持ち込み機種変更)が必要になります
私も通話で使ってましたが不具合はなかっです(短期間ですが)
ただデータ通信は、LTENET for DATAに入ってないので出来ませんでした。入れば出来ます(auのホームページに載ってます)
月額500円(もしくはLTE NET300円との差額の200円)
au VoLTEではDSDS出来ないので、機種としては割高だと思いますが、私のは不具合もなく、いい機種だと思ってます
書込番号:21412594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ですので
余計な手続きが増えるようなら
素直にau機種での機種変更がすっきりします
中国で使えるかどうかは分からないので
詳しい方が書き込んでくれるといいのですが
書込番号:21412614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

八咫烏の鏡 さん、ありがとうございます。
やはり、iPhone有力ですね。
結衣香さん
使っていらした方のご意見大変参考になります。
データ通信には500円必要との希少な情報、購入前に知ることができてよかったです。
先ほど、AUのサイトでシムフリー化あとの実装周波数のリストがあることに気づくことができました。
これで、再度アクオスを検討します。
ありがとうございました。
書込番号:21412793
2点

>りいちゃん@さん
中国で故障した時の事も考えていた方が良いかと思います。
simフリーの程度が良い、中古のI phone6sあたりで充分かと思います。
黄砂の影響で、故障する場合のと中国東北部や北京の冬の寒さと、室内温度の違いで結露も考えた方が。
中国の延吉に、帰国した留学生の結婚式に出席します。
極寒の寒さに耐えれるかが不安です。
書込番号:21414405
1点

日本の正規品だったら大丈夫ですよ。
台湾版とか、他の国の安い物ですとauは厳しいです。
書込番号:21415108
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
昨夜、システムの更新が来ていたので更新しました。
そして今朝ツムツムを立ち上げて、ハートの送信をしようと
Frepを動作させたら「タッチ入力エラー」が出て動作停止。
ツムツムも動かず仕方なく電源ボタンでスマホ再起動。
これって、やはり更新が関係してますか?
なかなかマイナーな質問ですが、もしも情報お持ちの方いらっしゃいましたら
お願い致します。
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
楽天モバイルに今月のりかえ予定でP10 liteと迷いましやが、ZenFone 3に決めていました。
しかし、11月からZenFone 4も取扱いになったので3にするか4にするかで悩んでいます。
今使用しているのはdocomoのAQUOS PHONE sh-01fで、
3年半ほど使用しているのでどちらの機種でもスペックアップです。
主にLINE・カメラ・ネット、dビデオ視聴、たまに電話で、ゲームはしません。
今のAQUOS PHONEにしたのは、当時は最新だったこととカメラ機能、3日間電池持ちをうたっていたことに惹かれ購入しました。
そのため4のデュアルレンズカメラと節電機能に心惹かれています。
スマホ2台目なので色々調べてみたものの、いまいちわかりません。。。
他機能を含め+2.5万円ほどの差額価値があるか、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
0点

用途的にはZenFone3でも問題ないだろうね
あとは最新機種を頑張って買うかどうかって感じ?
細かい金額は無視して2.5万円差ってことなんでZenFone3が3.5万円、ZenFone4が6万円だとすると、3,5万円でもZenFone3くらいのそこそこ高性能なスマホが買える
こういうのって今だけってわけでもなく1年後、2年後でもそこそこいいのがこれくらいで買えるだろうし、そう考えると今2.5万円安く済ませておいて、タイミングが合えば適度に買い換える感じでいいんじゃないかな?って気がするけどね
ZenFone4の性能というか機能が必要なんだけど、ZenFone3で我慢しようかなぁみたいな感じだったら頑張っていい方買っておいた方が後悔はないだろうけど
書込番号:21340618
9点

>kana4555さん
>他機能を含め+2.5万円ほどの差額価値があるか、教えて頂けると助かります。
kana4555さんの使い方では、本機で十分だと思います。
ZenFone4にする必要性は、ないと思います。
発売から時間も経って、不具合らしきものもない安定している本機の方がお勧めです。
ZenFone4は、まだ新しく、初心者の方にはお勧め出来ません。
次回からは専用掲示板を利用して頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
他のスレッドを放置したままにしています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!
>返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:21340861
5点

来月まで待てるようでしたら楽天スーパーセールの時に買われた方が良いと思います。9月の時はZenfoe3やHonor8がかなり安くなっていました。熾烈な争奪戦になりますが安く買えるチャンスです。
書込番号:21340965
4点

シンプルに、主さんの使い方なら同じZenfone3シリーズの中では人気的には地味だけど、Zenfone3 max(ZC553KL)がいいと思います。
バッテリーの持ちは一番だし、思ったほど重くないし不便に思ったことはないですよ!
書込番号:21341676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kana4555さん
スレ主さんがデュアルカメラにどれだけの価値を見出すかでしょう
デュアルカメラの使用目的が特段定まっていないのならZenFone 4余り買う意味がないのでは
ファッション性も高いとは思いません
zenfone4買う余裕があるのなら、もう少し頑張ってシムフリー版iPhone買いますね
zenfone3も今更感あります
DSDS用途ならまあこの機種なんでしょうが
そうでないのなら別にP10liteでもいいのではないでしょうか
と、言うのが私の感想です
恥ずかしい投稿が目立っておりますので、運営に問い合わせしました
ルールではマルチポストは禁止されており、その下にこのように書かれています
「複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください」
この文言について見解を伺いました、以下運営からの回答です
「お問い合わせの件につきまして、製品Aを含む複数の製品に関する内容を製品Aの掲示板だけに投稿すること自体は特に問題ございません」
つまり、なんでも掲示板はマルチポスト回避のための、あくまで一つの手段にすぎないということです
まあ、ちょっと考えれば分かることかと・・・
書込番号:21347912
11点

>「お問い合わせの件につきまして、製品Aを含む複数の製品に関する内容を製品Aの掲示板だけに投稿すること自体は特に問題ございません」
マルチポストしなければ、「なんでも掲示板」を利用しなくてもよいのですね。
これは、私の認識不足でした。
ただ、特定の掲示板に記載すると、見ている人は利用者が多いので、特定の機種の意見に傾いてしまうことの方が多いと思うので、平等な立場での意見を求めたい時は、「なんでも掲示板」の方が良いかもしれませんね。
マルチポストをしていない時は、注意する必要はなさそうですね。これからは注意しないように気を付けたいと思います。
質問する人のなかでも、記載した方の掲示板の機種には傾いているので、背中を押して欲しいだけかもしれませんし。
書込番号:21348009
4点

>†うっきー†さん
失礼な言い方すいませんでした
ただ、今まであのような書き込みがあったせいで、たくさんの人がこの掲示板から去っていったのも事実かと思います
書込番号:21348040
8点

>失礼な言い方すいませんでした
いえいえ、とんでもないです。
>ただ、今まであのような書き込みがあったせいで、たくさんの人がこの掲示板から去っていったのも事実かと思います
なんでも掲示板の方でしたら、特定の機種の掲示板ではないので、どちらか寄りで見ることもなくなるので、
平等な立場ではみてもらえるので、良いとは思います。
こちらの掲示板なら、ZenFone3はここが駄目なので、別機種の方がいいよーというのは、なかなか書きにくいですからね。
書込番号:21348064
3点

>kana4555さん
最近スマフォが壊れて、私もZenFone3にしました。
同じく、ZenFone4やHuawei(私はhonor9とか)、Motog5sなどが気になる中で、
ZenFone3を選びました。
まぁ、まだ端末が来たばかりなので、なんとも言えないんですが・・・参考までに。
見た目は悪くないですよ。
書込番号:21348109
1点

ZenFone の 3 でも 4 でもありませんが、ご容赦ください。
もう一つの選択肢のご提案をさせていただきたい、と思います。
SH-01F、この時の、docomoの 2013年秋冬モデルは、
どのメーカーも、本当に良いものを造っていましたね。
私は SC-01Fで、その後、キャリアモデルでは、
「これが欲しい!」
と言うものが出なかったため、一昨年から、
この価格.comで、SIM Free機についての勉強をして来ました。
この間に、キャリアはキャリアで、月額料金の体系が、少しずつ変化して来ました。
もし、スレ主様のご家族で docomoの回線を複数ご契約でしたら、
データのシェアパックを組むことにより、
1回線あたりの月額料金を下げることが出来ます。
それを前提で、docomo のキャリアモデル、
L-01J
への機種変更を、視野に入れられては如何でしょうか。
先月までは、機種変更でも、端末代金が一括 15,552円でしたが、
今は、2年の縛りがありますが、実質 648円になりました。
LGは、日本国内では SIM Free機を販売していない事もあり、
その良さを知る人はまだまだごく少数ですが、
とても良いものを造り続けています。
L-01J は、デュアルレンズカメラです。
この価格.comの、L-01J 並びに姉妹機・au版 LGV34の、ユーザーレビュー, 口コミを参考になさって下さい。
私はこの両機種所有していますが、
大変満足しています。
MVNOへの乗り換えが大前提でしたら、
この書き込みはスルーして下さい。
長文で失礼致しました。
書込番号:21348941
6点

私もスレ主さんと同様の用途ですが特にストレスを感じる事はありませんのでzenfone3で問題ないと思います(zenfone4は詳しくありませんが)。
過去使ってきたスマホでは、どの端末も1年位経つと性能面や機械的な不具合など何らかの問題があったのですがzenfone3に関しては現状そういうことも無くとても安定していると思います。
ただ発売後1年経った機種ですのでこの先スペック面でストレスを感じるようになる事は有り得るので、長く使うことをお考えなら多少高くなってもスペックが高め(CPUやメモリなどの基本の部分)の機種を候補にしてもいいのかなと思います。
書込番号:21349190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>どうなるさん
アドバイス通りZenFone3を買って、来年差額+数万で次のスマホも買い換えるのはありかなと思いつつ、、、
今まで使える限界まで使って買い替える…を繰り返しているので、
zone4の性能まで必要はないかもしれないですが、
メモリ等も大きいzone4を買っておくのが無難な気もします。
もはや3か4かではなく、問題は自分の性格で質問内容からそれてしまいますね。
すみません。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21350818
1点

>M150さん
そうなんですね!
スーパーセールに賭けてみようかなぁ。。。
情報、ありがとうございました。
書込番号:21350838
0点

>knight20XXさん
Zenfone3 maxは考えていませんでした。
楽天モバイルでも安くなっているので、今度機種見に行ってみます!
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21350847
2点

>>楽天モバイルでも安くなっているので、今度機種>>>見に行ってみます!
楽天モバイルで扱っているのは、ZC520TLかと思われます。
ドコモ系のMVNOならZC553KLも使えるはずなのに、楽天モバイル側の設定のせい?でZC553KLは使えない人もいるようなので、SIMはIIJかmineoを使った方が無難です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21342819/
http://s.kakaku.com/review/K0000958055/ReviewCD=1074812/
使えない人と、使えている人の内容を出しておきますので参考まで・・・・
書込番号:21351293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一つの参考ですが11月28日にmate10Proと同時に,ete10liteが発表されるかも?
Zen3は十分な機種ですが1年前と少々型遅れ感があります。
Zen4は価格が高いですね。
先日、mate10liteを買いました。(海外で日本はこれからです)
定価36000円でした(日本はまだ未定)
Zen3とほぼ同じ大きさで(縦に少し長い)5.93インチの
今流行のフル画面です。(iPhoneXとかS8とか)
RAM4GB、ROM64GBで3340mAhと十分なスペックです。
特徴は前後デュアルカメラの世界初の4つのカメラ搭載です。
cameraは綺麗ですね〜
自分のP9Plusより高精度です。
両方ともデュアルカメラなので自然なボケ味が出せます。
https://www.youtube.com/watch?v=X9gCadws0DU
3万円台でこのカメラは驚きの綺麗さです。
iPhone6からですが6より何かも速いですね。
スマートウォッチとスマート体重計をオマケで貰いました。
世界中で品薄なので日本発売が遅れるかも?
それと日本では高く売って欲しくないですね。
書込番号:21356462
0点

>しかし、11月からZenFone 4も取扱いになったので3にするか4にするかで悩んでいます。
って書かれていたのでもし単独機種として聞くなら
「Zenfone 4」のカテゴリーに書くべきでしょうね。
>「お問い合わせの件につきまして、製品Aを含む複数の製品に関する内容を製品Aの掲示板だけに投稿すること自体は特に問題ございません」
それに照らすなら、最初の製品A は主に「Zenfone 4」、後者の製品Aはここでは「Zenfone 3」ではないでしょか。
「この文言について見解を伺いました、以下運営からの回答です」
もどのような文で運営に聞いたのか不明ですし、
歪めた解釈では、カカクコム運営のお墨付きにはなりませんよ。
なので、闇の者βさんのうっきーさんへの指摘はちょっと言いがかりだと思います。
( [21347912] が初投稿で、
「今まであのような書き込みがあったせいで、たくさんの人がこの掲示板から去っていったのも事実かと思います」
というのも根拠のない「事実」認識としか思えません。)
むしろ、初心者マークつけてるうちに、
利用ガイドやルールに触れる機会をつくるように、
指導的に本題の後に注意をされてる、うっきーさんにはマメで頭が下がる想いです。
書込番号:21435445
0点

ちなみに、スレ主 kana4555さんは Zenfone 4を購入されたようです。
価格.com - 『本体不良?Android7.1だから?』 ASUS ZenFone 4 SIMフリー のクチコミ掲示板 (2017/12/03 22:47)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21404564/#tab
>購入して2週間ほどです。
書込番号:21435447
0点

>kana4555さん
zenfone4ご購入おめでとうございます
理解力に乏しい暇人がいいがかりをつけてくるので、解決済みにして頂けたらと思います
そもそも私がウッキー氏に謝罪して終わったことです
いいがかりをつけるなら、ご自身でご確認したらどうでしょう
私は運営に確認した上で、単なるいいがかりにならないよう手順をふみました
必死にもっともらしいことを語ってますが、痛いです
※旧アカウント削除してますので、新アカウントを取得しました
書込番号:21436013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)