V20 PRO のクチコミ掲示板

V20 PRO

  • 32GB

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

<
>
LGエレクトロニクス V20 PRO 製品画像
  • V20 PRO [Titan]

評価対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

V20 PRO のクチコミ掲示板

(447件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全56スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
56

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

熱くなる

2020/06/27 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:11件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度4

さいきんなのですが、奥さんと私のl-01jが充電中に本体がかなり熱くなります。そんな症状の方おりますか?

書込番号:23495494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2020/06/27 13:07(1年以上前)

この機種はかなり熱を持ちやすい機種なので諦めるしかないかと。
急速充電もわりと高速なので、この時期は充電時に特に熱を持ちやすいです。

急速充電でなくても充電速度はそこまで遅くないので、多少時間がかかっても1.5A程の出力しかないACアダプターを用意して充電してもいいかもです。

書込番号:23496136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度4

2020/06/27 16:08(1年以上前)

たしかに季節的なものなんですかね。急に熱くなってきたので、アップデートか何かの不具合なのかと取り越し苦労でした。回答ありがとうございました。

書込番号:23496573

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiに接続することができない

2019/10/29 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

先日、こちらのスマホを中古ショップで購入しました(SIMロックは解除されていないようです)。
いずれdocomo系の格安SIMで使おうと計画しているのですが、まだ契約していないため、とりあえずSIMなしの状態で自宅のWi-Fiに接続しようとしました。

「設定→ネットワークとインターネット」から「Wi-Fi」をONにしようとしたのですが、画面下部に「一部のWi-Fiネットワークを検索できませんでした。SIMカードまたはモバイルネットワークを確認してください」と表示され、ONにすることができません(何度かタップしてみても強制的にOFFに戻ってしまいます)。

「設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Wi-Fiの詳細設定」を確認してみたところ、MACアドレスが「02:00:00:00:00:00」、IPアドレスが「使用不可」となっており、これが原因なのかと思いましたが、ここをタップしても何も起こらないため、どうしたらいいのかわかりません。
本体の再起動を2回試した後、「設定→リセット→データの初期化」も実行しましたが状況は変わりませんでした。

私はこのスマホの他にWindowsのPCを2台、Androidのタブレットを1台、AndroidのSIMフリースマホを1台、iPhone(SIMが入っているものとSIMなしのものが各1台ずつ。両方ともSIMロック解除はしていない)、iPadを1台所持していますが、自宅のWi-Fiには全て正常に接続できています。

どうしたらWi-Fiに接続することができるでしょうか?
購入して初めて電源を入れた時からこの状態だったので、自分では対処できずに困っています。
対処法のわかる方がいましたらぜひ助言をお願い致します。

書込番号:23016770

ナイスクチコミ!2


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/29 23:15(1年以上前)


以下のgoodアンサー付きの返信が参考になるかも

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019022/SortID=21374242/

書込番号:23016811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/29 23:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご提示頂いたページは、先ほど検索していた際に見かけて、いくつか試してみたのですが

他のWiFi機器に接続可能か→手持ちのポケットWi-Fiの電源を入れてみたが状況は変わらず
WiFi設定の「保存済みネットワーク」のSSIDを削除してから再設定→「Wi-Fi」自体がONにできないので、まずSSID一覧が表示されない
端末の初期化を実施→実行したが状況は変わらず

という感じで、解決には至りませんでした。


他にも何か対処方法などご存知でしたら教えてください。

書込番号:23016848

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/29 23:54(1年以上前)

すみません。
先ほどのは wi-fi は ON 状態で IPアドレスが「使用不可」 となっているでした。

>先日、こちらのスマホを中古ショップで購入しました.

中古ショップでは wi-fi がつながることは確認しているのでしょうか。
※ユーザからの買取であれば確認しているはず・・・・


林檎シナモンさんがあれこれ頑張る必要はなく、
購入した中古ショップで確認してもらえば良いようにも

なので、早急に購入した中古ショップへ でしょうか。

書込番号:23016886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/10/30 01:24(1年以上前)

再度のご返信ありがとうございます。

中古ショップの通販で購入した物なので、郵送(宅急便)でのやりとりになってしまうため、お店に送っても「不具合が確認できなかった」などと言われてそのままの状態で送り返されてきたら嫌だな…と心配で二の足を踏んでおりました。
自分で何とか解決できないものかと思っていたのですが、なかなか難しそうですね。

保証期間が終わらないうちにショップにメールをして相談してみることにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:23016995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/30 02:06(1年以上前)

>林檎シナモンさん

まっすぐdocomoショップに持って行って相談してみてはいかがでしょうか。駄目な理由位は分かるかも。

書込番号:23017024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/10/30 19:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

近所のドコモショップは混雑していて待ち時間が非常に長いので行くのをためらっていたのですが、アドバイスを頂いたことに背中を押されて行って来ました。
結果、やはり待ち時間は長かったもののかなり丁寧に見てもらえました。
ショップの方に色々やって頂きましたがどうしてもWi-FiをONにすることはできず、いじっているうちに他にもエラーメッセージのようなものが出てきたことから「恐らく故障していると思う」と言われました。

大手中古ショップ(全国展開している)で買ったものだったので、まさか最初から故障しているとは思ってもいなくて驚きました(輸送中に壊れたという可能性もありますが…)。
購入した中古ショップには、ドコモショップで「故障していると思う」と言われたことを書き添えてメールを送り、返金をお願いしてみることにします。

ずっと悩んでいたので、とりあえずは故障だということがわかってすっきりしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:23018326

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続時に認識しない

2019/09/01 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 m.CR-Sさん
クチコミ投稿数:8件

写真や音楽データをUSBケーブルを介してパソコンとデータのやり取りをしているのですが、
数日前からパソコン側で一切認識してくれなくなりました。
ケーブルを新品に交換、他のパソコンに変えても全く認識してくれません。

数か月前にも同様の事象が発生し、ショップ等に相談した際に、
「USBデバックのON,OFFを試してダメならわからない。」
「そういう情報は上がってないため対処できない。」と回答されました。
幸いにも初期化して解決したのですが、本事象が発生するたびに初期化するのは大変で、どうしようかと悩んでおります。
同様の事象になった方、初期化以外の対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22894386

ナイスクチコミ!0


返信する
h1deak1さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度3

2019/09/02 14:20(1年以上前)

PCにUSBのSDカードリーダーライターを介してデータのやり取りをすることはできませんか?

書込番号:22895693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/02 16:27(1年以上前)

スレ主様

パソコンで認識しないということであれば、スマートフォン側のUSB設定が「ファイル転送」になっていますでしょうか。
「ファイル転送」「PTP転送」以外ですと、PCでの認識がされない場合がありますので、確認してみてはいかがでしょうか。

パソコンと Android 搭載端末間のファイル転送(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/9064445?hl=ja

書込番号:22895902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m.CR-Sさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/02 18:06(1年以上前)

>h1deak1さん
>北海のタコさん
ありがとうございます。原因不明ながら本日パソコンで認識しました。

・カードリーダーを介しては試した事が無いので、次があれば試してみます。
・先ほどUSB設定を確認しましたが、ファイル転送になっていました、また認識しない時に確認してみます。

書込番号:22896067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:143件

スマホはGalaxy S9を使っています。会社の残業時間、土日出勤のときにテレビを見るためにこの端末の購入を検討しています。スマホは1台で十分なので、完全にテレビ用ですが、GALAXYは白ロム購入で、格安Sim運用で保証がないため、もし壊れたときの予備機にもなると思います。(メインの購入理由ではありませんが。)

現在昔使っていたLG/OPTIMUS ITでワンセグでテレビを見ているのですが、ワンセグで小さい画面ではかなり画像が荒く、細かい文字などはほとんど読めません。

GALAXY S9でテレビを見て、こんなにきれいなのかと驚きました。しかしテレビを見ているとスマホがいじれなくなるので困ります。そこでコンパクトな(5〜6インチくらい)フルセグテレビをAmazonや楽天などで探したのですが、PANASONICや東芝から発売されているのは大きすぎで、その他のフルセグTVはKAIHOUやノーブランドの怪しいものばかりでした。

そこでフルセグが見れるスマホで手頃な機種としてこの端末に注目しました。この端末のフルセグの感度はいかがでしょうか?(東京都23区内です。)止まったり、ワンセグになったりしますでしょうか?ちなみに私のGALAXYでは場所によっては止まったりワンセグになりますが、電波のいい場所を見つければフルセグでずっと見れます。(特に窓際などに行かなくても)OPTIMUS ITと比べると、OPTIMUSは内蔵アンテナなので感度はいいです(画像はワンセグですが)。

L-01Jのフルセグの性能、または他にもっといい端末がある、またはフルセグテレビがあるなど、情報を頂けたらありがたいです。以上宜しくお願い致します。

書込番号:22786078

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/09 04:50(1年以上前)

XperiaZ1以降のXperia
とかdocomoなら○○ -○○F以降のはいスペックのスマホならフルセグは付いてる端末が多いです。
映るかどうかはエリア次第なんでわかり兼ねます。

書込番号:22786112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度3

2019/07/09 17:46(1年以上前)

SIMなしでもフルセグが見られて、中古で買いやすいドコモのフォトパネル06あたりはいかがでしょう?

書込番号:22787098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2019/07/14 12:52(1年以上前)

機種不明

>iPhone seさん

L-01Jと考えたのはフルセグが見れることはもちろんですが、実売価格とスマホの性能を考えた上で選びました。アドバイスありがとうございます。


>h1deak1さん

実は自分はSoftbankのPhotoVision HUAWEI 202HWを所有していて、キッチン用として活躍しています。電波の入りもよくかなり満足しているんですが、会社でデスクに置いて見る用途としては、9インチは大きすぎなのでもう少し小さいものを探していました。ドコモのフォトパネル06のことは知りませんでしたので検索してみると東芝製で値段も手頃で良かったのですが、やはり9インチで大きすぎました。ですが他のポータブルフルセグTVを見ていると、偶然PhotoVision TV2を発見し、サイズも7インチだったので購入しました。間接的ですが、教えてもらったことによりちょうどいいものを発見できました。アドバイスありがとうございました!

書込番号:22796787

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの不具合と発熱

2019/06/03 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:106件

中古で購入したのですが、プリインストールされているカメラを起動後に広角レンズモードやその他一部の操作をすると「問題が発生したためカメラを終了します」と出てしまいます。
再度カメラを起動しようとすると「「カメラ」が繰り返し停止しています」と出て起動出来ません。

設定のアプリ情報からデータの削除をすると起動するようにはなりますが、やはり広角モードに切り替え等すると同様の症状が発生します。

初期化された状態から起動して一切他のアプリ等をインストールしていない状態で発生し、再度初期化してみても変わりませんでした。

また、フロントカメラに切り替える事ができません。

それとは別にやけに発熱もします。

改善方法等わかる方いらっしゃいませんでしょうか?

Androidバージョンは8.0.0で、ソフトウェアアップデートの更新確認しても特にアップデートはないようです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22709730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/03 02:50(1年以上前)

基盤の故障では?

修理しかないと思います

実費で10000円以上は必要かも

書込番号:22709809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/06/03 20:49(1年以上前)

>京(●∀●)さん
購入されたのが、お店だったらならば、動作確認に不具合が有った場合に、短期間ですが保証を付けて要るショップも有りますので、購入されたお店に一度問い合わせてみられては!

書込番号:22711239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/04 05:49(1年以上前)

購入されたのが、ヤフオクやメルカリ等で個人から、だとしたら、
出品者は、そういう端末を売ったんじゃないですかね。
端末の状態のついて、
事前に説明があったか、無かったか、それによって、とるべき行動が変わってくる、
と思いますが…。

書込番号:22711982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2019/06/07 01:59(1年以上前)

>iPhone seさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
ヤフオクですがストア出品だったので返品する事になりました。
皆さんありがとうございました!

書込番号:22718335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

システムUIが強制終了を繰り返します

2019/02/02 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:209件

最近、たまにシステムUIが強制終了を繰り返す事象が発生しています。
再起動すると収まりますが、数日するとまた発生します。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
対処されている方がいらっしゃったら参考にさせていただきたいです。

症状が発生しているときにはセカンドスクリーンにAmazon Musicの通知が出ているようなので
今は通知を切って様子を見ています。

書込番号:22438159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/02 22:15(1年以上前)

機種は違いますが、私もその症状が出た時があります。

その時は症状が起きる前に再起動して防いでましたが、そのうち毎時間のように症状が起きるようになります。


そうなると色々な手を施しても改善されないので、初期化して対応しました。
初期化すればとりあえず収まります。

書込番号:22438498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2019/02/04 23:15(1年以上前)

>ふとん叩きさん
ありがとうございます。確かに初期化が一番ですよね。
Felicaを使っているので初期化は最後の手段にしたいという思いがあります。
Amazon Musicの通知を切ってから3日ほど連続稼働出来ているので一旦これで様子を見たいと思います。

書込番号:22443573

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)