端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月2日発売
- 5.5インチ
- 虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2017年4月10日 13:49 |
![]() |
21 | 10 | 2017年4月7日 18:43 |
![]() |
9 | 3 | 2017年4月2日 02:54 |
![]() |
3 | 1 | 2017年4月1日 12:13 |
![]() |
6 | 4 | 2017年4月1日 00:21 |
![]() |
56 | 30 | 2017年3月31日 09:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
画面を消灯した後、再度点灯すると直前まで起動していたアプリが再起動してしまいます
戻るボタンやホームボタンを押してホーム画面に戻った状態でも同じ症状になります
カメラ撮影しながら画面を何度も点灯、消灯と繰り返すと繰り返した回数だけアプリが新規で立ち上がるみたいで
何度も何度も戻るボタンを押さなければホーム画面に辿りつけないということになります(ホームボタンを押せば一発ですが)
説明が下手で分かりづらいと思いますがこの状況が仕様なのか、またこの機能をキャンセルすることが出来るのか
教えていただきたいと思います
よろしくお願いします
1点

同じ現象にはなりませんが、先日、WiFiに繋がらない現象になり、各種設定を確認しましたが、
原因特定できず。
再起動したら、繋がりました。
再起動されています?
書込番号:20806072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お手数おかけしました
色々試した結果、本体の問題ではなく360Securityというアプリが原因だったことがわかりました
アンインストールしたらこの症状は出なくなりました
お騒がせしてすみませんでした
書込番号:20806509
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
自分と父が本機を使っています。父の端末が電話をかける(ライン等ではなく通常のプリインストール電話アプリ)と同時に画面表示が消えてしまい、自分から電話を切ることができません。相手先はもちろん、受話口でもちゃんと呼び出し中にはなっています。その間、電源ボタンを押しても画面は真っ暗なままです。なので、相手が電話に出るか切るのを待たなければいけない状態だそうです。父は使い始めて5日目ですが、最初からだそうです。自分はそんなことありませんでしたし、設定をみてもそういった機能は見当たりません。省電力機能でもないように思えます。初期不良でしょうか?
0点

>ゲスなのださん
返信ありがとうございます。すいません。近接センサーてどれですか?
書込番号:20795328
0点

> 近接センサーてどれですか?
当該機を所有しておらずわかりまへん!
マニュアル見てちょ!
インカメラの近くちゃうか?
最初から貼ってある保護フィルム(透過性の悪いやつ)
貼ったまま使ったりしていたりすると・・・、という
アルアルやねんけど。。。
店に怒鳴り込む前に ソコだけは確認しとこう!!
書込番号:20795351
2点


>まっちゃん2009さん
>ゲスなのださん
なるほどです。ありがとうございます。明日確認してみようと思います。確かに画面の保護フィルムがそのままだった気がします。
ただ、自分も数日、購入時の保護フィルムを貼ったまま使ってましたが、そんなことあった記憶がないんですよね。
書込番号:20795372
0点

と言いますか、
近接センサーが正常に機能しているからではありませんか?
通話が終わったら、端末を顔から離せば、ダイヤルパッドなり終話ボタン(アイコン)が出てくると思いますが。
因みに、
ご自分から通話をすると、相手が出たら、画面が黒くなりませんか?
書込番号:20795962
1点

>aki0000さん
>>電話をかけると同時に画面表示が消えてしまい
保護フィルムが僅かでも近接センサーに掛かって貼られてる場合
↓
端末が常に"耳に当ててる状態"と誤認識
↓
電話発信により近接センサーが作動
↓
画面が自動的に消灯
ということかと思います。
書込番号:20796199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私自身も、類似する現象に。
カバーをしているのですが、カバーの淵が、画面最上部にあるセンサーに、かかり画面が消灯して
しまいます。
保護フィルムか、カバーあたりが、怪しいとおもいます。
書込番号:20796538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さんおっしゃる通り液晶保護シールではなく、スマホカバーが原因でしょうね。
画面1番上の左右真ん中にある2つのマルが近接センサーですね。
片方のマルが赤外線を発射し、体で反射した赤外線を片方のマルが受光して頭が近くにあると認識してます。
ここにスマホカバー等が覆いかぶさると常に頭が近くにあると認識して、液晶が消えます。
液晶が消えないと、顔が液晶に触れて通話終了等の誤動作が発生しますので
書込番号:20798172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、返信ありがとうございます。
父がドコモショップへ行ってきたところ、ご指摘通り、手帳型カバーが原因だったようです。カバーの上の方がセンサーに当たっていたとか。ついでにフィルムも剥がしてもらい、現在症状は起きてません。
父はそのドコモショップでカバーを購入していることもあり、自分はなんだかな〜という感じです。
書込番号:20799185
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
落としたり、鍵など硬いものと一緒にポケットに入れたりしなければ傷は付かないと思いますけど。
ガラス面はゴリラガラス3で傷付きにくいですけど傷付く時は傷つきます。
自分は会社のスマホを一時期、ソフトバンクのARROWS301F(ゴリラガラス3を採用してます)を使用してた時、建築の現場仕事してる時にズボンのポケットに入れるときに、腰道具かに引っかかり、ガラス面に傷いたりしました。
扱い次第だと思います。
書込番号:20772156
5点

傷がつきにくくても、傷つかないスマホはないでしょうね。
象が踏んで壊れなくても戦車が踏むと壊れるでしょうしね(^_^;)
書込番号:20775746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の場合は市販のガラスフィルムをつけてますよ。
前は光沢のフィルムつけてましたが、やはり透明度がガラスの方がいいですね。
傷を気にされるのであれば一枚保護しないとダメかもしれませんね。
書込番号:20786293
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
アプリで画面のオーバーレイをoffにしてくださいと出てきたので、片っ端からoffにできるアプリをoffにしたはずなのですが、起動できません。対処法を教えてください。
書込番号:20784301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、画面のオーバーレイはブルーライトカットのことです。設定 →壁紙・画面→ブルーライトカットモード ONになっていればOffにしてください
書込番号:20784341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
この端末を購入してGoogleに最初にログインしたときから気になっていたことです。
なぜかこのF-01J、arrows fitとして認識されているようなのです。私が見た画面はmyaccount.google.comからGoogleの設定画面に入りまして、スマホであれば上の方、パソコンであれば左の方に青いリンクで「端末のアクティビティと通知」というものがあると思います。そこに入ってみると、画像はどうみてもarrows NX f-01jなのに、表示名がarrows fitとなっていました。
ささいなことではありますが、放置しているとどうにも気持ち悪く、ふとしたことで思い出して悶々としてしまいます。どうしてこんなことになってしまったのでしょう?解決策がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
1点

>Alleinさん
自分も1年以上前から全く同様の症状が出てました。
プライベートのGoogleアカウントではXperia機種以外ログインしたことは皆無なのに、つい先日も何故か?【Samsung Galaxy Nexus】を使用したことになってます(笑)
2段階認証を設定してるので第三者にアカウントを乗っ取られてるようなことはないと思いますので、Google側の不具合と認識してます。
(あまり気分的には宜しくないですが…)
表示に信憑性が無いとなるとこの機能自体に全く意味がないですね。
※他にも同様の事例がメーカー/機種に関わらず挙がってます。
http://kakaku.com/bbs/J0000017519/SortID=19501456/
http://kakaku.com/bbs/J0000019148/SortID=20345593/
書込番号:20780685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かなり色々なところで出ている問題だったんですね!
以前の端末を使っていたときはそんなことも起こらず、名前を変えることも出来たんですが、コマンドが消えてしまったのかもしれないですね。
書込番号:20781676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


返信ありがとうございます!
>ネクサス12345さん
確かに、私が以前に名前を変えたときもこんな感じでやったような気がします!そして実際に名前を変えることも出来ました。
ありがとうございました!
書込番号:20783335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
現在F-02Gを使用しています。約2年前の機種です。
F-02Gは、
1.受話音量が高い(スピーカーと同じ穴だから?)
2.3500mAhの大容量バッテリー
3.手袋タッチ
4.RAM 3GB
私の欲しい所を全て満たしてかなり満足しています。
ようやく分割払いも終わりホッとしていますが、
ただ、ここに来てイヤホンジャックの故障、WIFI若干不安定、
バッテリー劣化?
修理に出すか、またはバッテリーも交換するか迷っています。
ただ、結構な金額になるみたいで・・・。
となると、F-01Jもお手頃な価格なので機種変!?
といろんなレビューなど見ているところです。
F-01Jの
1.受話音量が低い?(レビューなどでは)
2.バッテリーが2850mAhと容量がかなり少なくなった。
この点で、比べてどうなんだろうと思っております。
(スペック的には似ていますが2年の進化はあると思いますが)
ゲームなどはせず、FBやLINE、ネット少々くらいです。
バッテリーの持ちは重要視しています。
F-02G辺りから機種変した方のアドバイスなどあれば
宜しくお願いします。
2点

>ほほほんさん
端末購入サポートですが、購入日が月初め1日の場合13ヶ月、それ以外だと14ヶ月使う必要があります。
その間に機種変更、指定外プランに変更した場合に解除料が必要です。
春のおとりかえ割は4月3日までですし、機種変更のみ端末購入サポートから外される場合もあります(以前もそうだったので)。
また、下取りプログラムは、月単位で価格が変動するため、下がる場合もあります。
『春のおとりかえ割』
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/spring_otorikae/index.html
『端末購入サポート』
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html
『下取りプログラム』
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.html
ということで、F-02Gの割賦や月サポが仮に残っていても、早めに機種変更されるのがいいのではと思いますよ。
書込番号:20769396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
再度のアドバイスありがとうございます。
3月末までに機種変更すれば、端末購入サポート割引額 62,208円は、確保できるということですね。
ただ、端末購入サポート解除料 31,104円は払うことになるんですよね。
いろいろ考えたんですが、いずれにしても、4月1日までDSには行けそうにないので、機種変更の端末購入サポート割引が4月1日から外れるようなら、3月31日にオンラインショップで機種変更しようと思います。新+SIMカード到着予定日が月末を超えれば割賦金だけは消えるらしいですから。
奇跡的に購入サポートが続くことを祈りつつ・・・。
書込番号:20769701
1点

>ほほほんさん
勘違いされてるようですが、解除料は端末購入サポート適用でF-01Jを購入された後の話ですよ。
購入後13ヶ月(14ヶ月)以内に、機種変更、指定外プランに変更する場合に解除料が必要です。
私の書き方が分かりにくかったかもしれませんが、割引価格で25,920円と思っていいです。
この料金に対して、店頭の場合は下取り端末分のdポイント付与で値引きに適用、オンラインショップは郵送下取りで後日dポイント付与になります。
書込番号:20769830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ほほほんさん
何度もすいません。
結局のところ、F-02Gを24回の割賦で購入、月サポを最後まで受けたいということですかね?
上で書いたとおりで、割賦があっても機種変更は可能ですよ。
「4月になれば現金割引がなくなるかもしれない」と思うなら、前倒し購入も個人的にありだと思います。
書込番号:20769888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

■端末購入サポート
1年縛りの具体例
3月20日購入の場合 ⇒ 翌年4月1日より縛り解除
3月1日購入の場合 ⇒ 翌年3月1日より縛り解除
因みに私自身昨年3月中旬に購入し、4月1日から縛りが解除されて、解除料金なしで
当機種か、EXPに交換する予定。
書込番号:20770233
1点

端末サポートの期間は、EXPが3月17日から追加されたこともあり、しばらく継続するものと
個人的には見ています。
書込番号:20770234
2点

>ケイン@さん
以前も4月になり、機種変更のみ端末購入サポートから外された機種がありました。
絶対外されるとは言い切れませんが、フラッグシップ機は外される機種もあるかなと。
どれも予想でしかありませんが、ここ2年の傾向だとその可能性もあるかなと思います。
端末購入サポート自体は年中ありますが、年末年始から年度末商戦時期が一番条件(その他割引含め)はいいです。
書込番号:20770244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
>ケイン@さん
解除料はかからないって事ですね。ありがとうございます!
では、こころおきなく3月に機種変更します。ただ、DSに行けそうにないので、たぶんオンラインショップで。
書込番号:20770301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんご返信有り難うございます。大変参考になります。
本日ドコモショップに相談に行って来ました。
診断の結果、現在使用中のF-02Gはやはりイヤホンジャックが死んでました。
店員に修理しようか(バッテリー交換、カバー交換も含め見積もり)、
機種変か迷っていると相談した所衝撃の発言がありました。
現在、九州地区限定でF-02Gは
バッテリー交換、カバー交換、修理も全部込みで5,400円でやってくれるというのです!
ただ、2週間ほどお時間は掛かりますと。。。
下取りの話をしたところ画面が割れてなければ17,000円で買い取りますということでしたが
イヤホンジャックが故障しているので買い取り額は5,400円と言われました。
1.修理、バッテリー、ケース交換5,400円(ポイントで払う)で
新品同様のF-02Gにしてまた使うか。(2週間は代替機)
手出し0円
2.まずF-02Gを5,400円で修理、バッテリー、ケース交換(ポイントで払う)して
2週間後に下取り17,000円のF-01Jに機種変(2週間は代替機)
『春のおとりかえ割』とポイントは無くなっています。
手出し9000円くらい
※下取り額は下がる可能性もあり
3.下取り5,400円+『春のおとりかえ割』+所有ポイント6000で
手出し15,000円相当でF-01Jに即機種変するか
悩んでおります(−−;
書込番号:20772243
0点

イヤホンジャック不良で、画面割れと同等価格にまで下がるんですね。
「故障、水濡れ、著しい外観破損がないこと」となってますが、一応故障に含まれるってことなんでしょう。
下取り価格は、5,400円ではなく5,100円ではないですか?
下取り価格はドコモ側で決めているので、全国共通だと思いますが。
長く使う上ではBの選択肢がベストだと思いますが、スレ主さん次第ですから。
F-02Gが気に入っているのであれば、下取りではなく修理してF-01Jのサブ機として使うというのもいいでしょうね。
同じnanoSIMなので、SIM入れ替えだけで使えますし。
書込番号:20772343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
あ、5,400円はうろ覚えです(苦笑)すみません。
>修理してF-01Jのサブ機
そう思ってF-01Jに機種変して残ったF-02Gは5400円で修理できませんか?
予備にとっておきたいので。。。と言ったら機種が変わるので駄目と言われました。
あくまで修理してからでないと駄目みたいです。
ただ、どっちも使うとなるとポイントは無くなるし、春のおとりかえ割も無くなるし
F-01Jの価格は高くなってしまいますね。。。
修理がすぐに終わればなぁ〜。
書込番号:20772396
0点

携帯補償を契約されてるかわかりませんが、契約していれば自回線での購入履歴がある端末は、旧機種を含め上限5,000円で修理できますけど。
2014冬モデル以降は、リフレッシュ品交換(7,500円)より通常修理(5,000円)が安いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html
書込番号:20772472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
携帯補償サービスは契約しています。
機種変更後も修理が可能ということでしょうか??
書込番号:20772523
0点

月額500円のケータイ補償を契約されていれば、上限5,000円で旧機種も含め修理可能ですよ。
他社機ですが、以前機種変更後に旧機種を修理に出したことがあります。
ちゃんと補償対象として修理してもらえました。
書込番号:20772568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
という事は、修理、バッテリー交換、ケース交換のサービスが
後からではだめという事でしょうかね。。。
後から新品同様になると嬉しいのですが・・・(^^
書込番号:20772652
0点

通常修理(画面割れなど)は対象ですからね。
本体に傷があれば、外装交換される場合があります。
私の場合、画面割れで2回修理しましたが、ディスプレイはもちろん、外装交換、基盤交換とほぼ新品で戻ってきました。
バッテリー交換の代金は対象外になるようなので、仮に修理に出した場合、5,000円に+になるのかなと思います。
F-02Gのバッテリー交換は、通常7,400円のようですね。
ケータイ補償は、ドコモショップ、オンライン、電話から利用申し込み可能です。
書込番号:20772704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
本日夕方にドコモショップに行ってきたのですが
やはり機種変してしまうと前の機種の修理は5,000円上限は無くなってしまうと言うことでした・・・。
ショップによって違うと言うことでしょうかね。。。(TT
どこか教えてくれるところがあれば・・・。
書込番号:20779617
0点

ドコモショップがダメな場合、オンライン修理受付サービスもあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html
書込番号:20779636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末購入サポートの機種変更適用は、4月3日までだそうです。
4日以降は月々サポートに戻ると思いますので、買うなら週末がラストチャンスだと思います。
月々サポートで2年使った場合の実質価格より、一括現金値引がお得でしょう。
13(14)ヶ月後には、機種しても、解除料はとられませんからね。
書込番号:20779937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

02Gから01Jへの変更したものですが、料金などの話は他の方を参考にされるとして機種の話を少々。
02Gは下取りに出さずにWiFi使用のみでゲーム専用として使っています。
@02Gは背面スイッチでのON/OFFを多用していて背面スイッチの無くなった機種への変更にかなり躊躇していましたが、画面ダブルタップでのONは慣れるとすごく簡単で使いやすく、02Gが使いにくく感じてしまいます。
A液晶のグレードは落ちましたが人の目では殆ど分かりません。逆に発色が良い感じがします。画面も大きくなり見やすいです。
Bバッテリーの容量も少なくなりましたが液晶がグレードダウンした分、消費が落ちてバッテリーの持ちは良くなっているように思います。
B通話音量は現場などで使っても僅かに小さいかな?と思いますが、音質が良くなり通話の差は感じません。
C現在02Gと01Jを両方持っていますが02Gへは戻れません、虹彩認証は使っていなくても01Jは02Gに比べ使いやすいです。
データーやアプリの移動も今は簡単にしてもらえるので、FBやLINEの設定も機種変時に時間もかかりませんでした。参考になれば幸いです。
書込番号:20781259
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)