| 発売日 | 2016年11月26日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全231スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2017年1月1日 10:28 | |
| 10 | 7 | 2016年12月30日 16:48 | |
| 15 | 6 | 2016年12月29日 08:22 | |
| 1 | 2 | 2016年12月29日 01:11 | |
| 31 | 4 | 2016年12月28日 18:25 | |
| 10 | 12 | 2016年12月27日 18:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
画面操作していると突然カメラアプリが立ちあがり困ってます。日に3,4回程ですが特に電車に乗っている時立ちあがるとドキッとします。使い始めて20日程です。何か設定とか対策はないでしょうか。
書込番号:20503990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラアプリのアイコンをホームに配置しているなら、ゴーストタッチの可能性はありそうですが。
ホームに配置していないのに起動するとしたら、一度端末を初期化して様子をみるとか。
カメラを使わないなら、カメラアプリを無効化するなどがあります。
書込番号:20504045
![]()
0点
無効化したら立ち上がらなくなりました。他のカメラアプリを探します。良いのが有ったら紹介してください。
書込番号:20506088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
Galaxy S7 edge SCV33 auに機種変更して4日ほど経ちました。性能は申し分ありませんが、バッテリーが満充電されない症状が出るなどやや不安な面もあります(その後qi対応の充電器を買い使っていますが今のところちゃんと充電されている)。さらに以前のisw11scならバッテリーを交換出来ましたがS7ではバッテリーを外すことが出来ないので今後のバッテリーの消耗も気になります。
今はisw11scをS7が使えない時(バッテリーを消耗させたくない時やS7が充電している時など)にネットやカメラを使っていますがかなり操作性が悪くなったように感じ、さらには前より増してフリーズが頻繁に起きるようになりました。
なのでこれを買ってS7が使えない時のサブ(電話としてではなくネットとカメラなど)として使いたいと考えていますがいくつか疑問点があります。
これはsimフリーで最初からsimは入っていませんが、電源を入れた時「simカードを入れてください」というような表示は出ますか(isw11scは出ます)?また、
simを入れていないと本体の時計は合わないでしょうか?それともsimを入れなくても正しく表示されるでしょうか?
書込番号:20524901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これはsimフリーで最初からsimは入っていませんが、電源を入れた時「simカードを入れてください」というような表示は出ますか
表示が出たかどうかまでは、わかりませんが、Simなしで使えます。
仮にメッセージが出たらスキップでよいです。出なかったと思います。
>simを入れていないと本体の時計は合わないでしょうか?それともsimを入れなくても正しく表示されるでしょうか?
Wi-Fiを使うという前提があれば、時間は合います。通信が出来れば良いだけなので。
SIMフリー機でSIMが必須なものの存在は、私の知る限りはありません。
書込番号:20524951
![]()
3点
ありがとうございます。
家でのみ使う気でいるので、ネットはWi-Fiで使おうと考えています。
isw11scだとsimがないと時計が狂ったりsimカードを挿入してくださいと表示されたりしますが、simフリー端末を買ったことがないため、これもisw11scと同じなのかと思い勝手がわかりませんでした。
書込番号:20524965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
SIMフリー機でSIMが必要なもの…
一応、iPhoneの初起動後アクティベートには欲しいですね。
…と余談でした。
AndroidはSIMなしで使えます。
書込番号:20525055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>isw11scだとsimがないと時計が狂ったり
時刻の自動補正がOFFになっていたのでは?補正にはネットを使うので、ONになっていればWi-Fiでも3Gでも繋がっていれば補正されていたはずです。Zenfone3も同様です。
>simカードを挿入してくださいと表示されたりします
Android ver.が古かったからなのでは?私も同世代のスマフォを使っていましたが、2.3から4.0にupしてから表示が出なくなった記憶があります。(記憶違いならすみません。)ですのでZenfone3では表示は出ないと思います。
書込番号:20525210
![]()
1点
確かな記憶では無いのですが、3G通信などは、通信データに時間補正の機能があったような。それを利用して、端末の時間調整をしていたと思います。
WIFIなどは、それが無いので、ntpなどを使わないと。インターネット接続されていれば可能と思います。
書込番号:20525429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>こびと君さん
>1985bkoさん
isw11scのAndroidが古かったからなのでしょうか。やはり3Gを使い続けてきたため4GやVoLTEのことは情報不足のようでしたね。
書込番号:20525519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sim無しでも正常に使えるなら安心です。年明けにでも購入を検討したいと思います。
皆様有難う御座いました。
書込番号:20525810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
初めてスマホをMVNOで保有します。
ガラケー(ソフトバンク パナソニック401PM)の電話帳をBluetoothで本機に移行させようと試みたのですが、うまくいきません。
ペアリングは完了しております。ガラケーからは「通信できません」のメッセージが何回通信しても出ます。
何か特別な方法があるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
5点
>あっくん19690910さん
考え方を変えて、SDカード経由ではいかがでしょう
元の携帯でアドレス帳を開き、アドレスをすべてSDカードにエクスポート。
SDカードをスマホに差し替えて、連絡先アプリを開き、右上三段目にある 三 印をタップし、連絡先の管理→インポート/エクスポート→ストレージからインポートで行けるはずです
元の携帯でのアドレス帳のエクスポート方法の操作はわからないので取説をご覧ください
書込番号:20521509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>k_yokoさん
さっそくのご指南ありがとうございます。simカードを出してしまったら、もう一度設定し直ししなくてはならないのでしょうか?それが心配です。
書込番号:20521644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あっくん19690910さん
simカードを出しても設定し直さなくてもスマホは大丈夫です。
ただし、カード抜き差しは必ず電源offで。
書込番号:20521658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>k_yokoさん
何度もありがとうございます。
さっそく試してみます!
書込番号:20521675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何かあった場合に備え、元の電話帳からSDへは、「移動」ではなく「コピー」をお勧めします。
また、ガラケーからスマホへ、や異なるメーカー間では、一部が文字化けすることもあります。
書込番号:20521830
![]()
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご指摘ありがとうございます。
気をつけたいと思います!
書込番号:20522243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
私は Xperia以外の端末を多数所有していますが、
何れも改行され
“ません”。
書込番号:20521786
0点
とりあえずChromeの問題だとすると10月頃のアップデートでフォントバランスの変更が行われて105%以上下拡大した際に下記のような症状が発生するようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20333477/
その後のChrome及びWebViewのアップデートでほぼ修正されていますが、機種によっては症状が残っているのかもしれません。
書込番号:20521868
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20509990/
先にau本家simで通話可能の報告をし、順番逆ですが、初期不良、交換の報告を。今後、購入したい人が少しでも安心できるように。
前々からmicro simスロットの不具合の報告がありましたが、覚悟してたら見事に当たりました。他の報告にあるように、最初は使えたけど数時間でアンテナ立たなくなりました。購入から14日以内は初期不良対応してくれます。届いた翌日、asusサポートに朝9時になった瞬間に電話、ちゃんとつながりました。そしたら、初期化したかとか、下記リンクにあるようなことを次々に言われました。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p13
当然、先に情報あったので全て施行済みで、asus側はようやく観念して、全ての備品があるか確認してからサポートに送るよう指示してきました。asus側が日通を手配し、翌日には自宅に初期不良端末を取りにきてくれました。費用はかかりません。5日後くらいでしょうか、初期不良と認める文章とともに、備品含めて新しい端末一式を送ってきました。
新しい端末も当然、最初にいきなり初期化しておき、IIJmioのmicro sim、同じくIIJmioのnano sim両方ともにいろいろと検証を行い、きちんと使えることを確認してから、auショップに持ち込み、非VoLTE simをVoLTE simに変更し、現在に至ります。
書込番号:20516406 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>シュウ♂♂♂さん
情報ありがとうございます。
私も現在SIM1問題ドハマリ中で対応に悩んでいました。
ちなみにASUSが不具合を認めたとのことですが原因について何かかかれていたりするのでしょうか?
書込番号:20518222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vangdollさん
別に何も記載ないです。症状が再現されることを確認したってだけです。
書込番号:20518288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1度目の交換で解決できて良かったですね。
私の場合、1台目が通信・通話共に出来なくて、2台目と3台目が4Gを掴みませんでした。
現在、サポートに返品できないか問い合わせ中です。
書込番号:20518750
7点
その後の経過ですが、zenfone3と交換になりました。
交換にかかる費用は、差額12,960円+代引き手数料300円の計13,260円だそうです。
購入したケースや保護フィルム、あとZenfon3は最安で4万切ってるので、その差額を考えると5千円位の損ですね。
まあ仕方ないと思って諦めました。
補足ですが、4Gを掴まなかったのが2台、通話すら出来ないのが1台の計3台、
全て到着時点では4Gも掴み正常に動作していました。
3台目は設定終了後に何本かソフトをインストールし、充電ケーブルを差したまま再起動すると4Gを掴まなくなりました。
1台目と2台目はメモを取ってなかったのではっきりとは分かりませんが再起動させた覚えはあります。
これから購入される方や交換される方は最初は繋がっていても安心せず色々と試して見た方が良いですよ。
書込番号:20520911
11点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
この機種に非常に興味があります。
現在ワイモバイルのnexus5で、このままワイモバイルを続けるつもりです。ですが、ワイモバイルのnexus5Xにわざわざ機種変するのも如何なものかと。
長くなりましたが、題名の通りの質問です。この機種をお使いの皆様、お教え下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20512244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Y!mobileのNexus5(EM01L)のSIMを他端末で利用できることを確認している人がいる以上何も問題ないかと。
特に本機だから、どうこうという問題ではないと思いますが。
http://pclifeblog.net/archives/2678
http://keitai.asianmobile.org/y-mobile-nexus5-zenfone5/
docomoとソフトバンクのVoLTEには非対応なので、通話は3Gにはなりますが。
書込番号:20512480
0点
早々のご連絡、誠に有難う御座います。
なるほどです。参考にさせて頂きます。
書込番号:20512694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Y!mobileで Nexus5を使っています。
(但し、EM-01Lとして販売された初期モデルではなく、昨年夏の、販売終了間近の D821ですが。)
契約時期にもよりますが、
ご使用中のSIM が m101であれば、他の、国外メーカーのSIM Freeでも問題なく使えます。
Nexus5の SIMサイズは microであることをお忘れなく。
もし、更新月にかかっていらっしゃるのだとしたら、
現回線は解約、ヨドバシカメラやビックカメラ等で、新規契約と同時購入でこの機種をお安くゲット、
という方法もあります。
また、新規契約と同時申し込みで、オプションのデータ通信専用 SIM追加発行 (3枚まで)の契約事務手数料が無料になります。
VoLTEについては、
Nexus5は、オプションの申し込み (無料)で、 Y!mobileの端末同士で実現可能です。
docomo, SoftBankは、キャリアモデルであれば、VoLTE対応端末でなくとも、相手とキャリアが違っても、その端末の接続している基地局によっては、4Gでの音声通話になります。
相手が auの非VoLTE機であっても、docomo側が LTEのままの場合もあります。
先日、Moto G4 Plusの方に書き込みがあり、自分でも検証してみました。
残念ながら、国外メーカーの SIM Free機相手では、今のところ、相互に 3Gでの音声通話になります。
書込番号:20512698
4点
>docomo, SoftBankは、キャリアモデルであれば、VoLTE対応端末でなくとも、相手とキャリアが違っても、その端末の接続している基地局によっては、4Gでの音声通話になります。
そうなんですか?
docomo公式サイトでは、VoLTE対応端末でない場合は3Gになると、図解入りで解説されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/rd/lecture/volte/
私はVoLTE端末でない場合は3Gになると思っていました。
書込番号:20512768
1点
早速、現行のnexus5で、ワイモバイルのサイトに飛んで、オプションのVoLTEの申込をしようとしましたが、無理ですね。VoLTEの申込自体nexus5じゃ認識しないんでしょうね。ワイモバイルでVoLTEをする場合、VoLTE対応のキャリアスマホじゃないと出来ないと言う事ですね。でも、参考になりました。有難う御座います。
書込番号:20512891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も docomo, SoftBankの VoLTEの基本原則で書き込みをしていたところ、
直後に、SoftBankユーザーの方から、音声通話は 4Gで繋がっている、との書き込みがあり、
自分でも検証したのですが、その書き込みが今ちょっと見当たりません。
ただ、現実として、毎回ではありませんが、4Gでの音声通話になります。
3Gの高音質通話で繋がったこともあります。
Nexus5の VoLTEの件ですが、確かに現在は Nexus5が対象機種に含まれておらず、自分の Nexus5からも改めての申し込みが出来なくなっています。
My Y!mobileで契約状況の確認をしても、契約中のオプションの一覧から消えてなくなっている…。
昨年、SoftBankからのお知らせメール的なもので案内が来て、オンラインでオプション申し込みの手続きをしたのですが、対象機種でないため弾かれてしまったのを知らなかっただけ、ということだったのでしょうか。
これに関しては、誤った情報を書き込んでしまった可能性があります。
申し訳ありませんでした。
書込番号:20513278
1点
lte,4gに通話回線は有りません
有るのはデータ通信でのHD Voice(volte)です
3Gでhd Voiceに対応しているのはソフトバンク
書込番号:20513393
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
>ただ、現実として、毎回ではありませんが、4Gでの音声通話になります。
>3Gの高音質通話で繋がったこともあります。
ちなみに、通話しているのが、4Gか3Gかの確認方法はどのようにすれば可能でしょうか?
参考のために、教えて頂けたらと思います。
「通話状態 3G 4G 確認方法」などで検索してみたのですが、ヒットせず・・・・・
ステータスバーの3G、4G表示は、通話中でなくても表示されるように、基地局との通信が4Gで出来る状態なら4G、4Gが無理で3Gなら3Gと表示されるだけで、通話中の状態ではないですし・・・・・
書込番号:20513931
0点
Y!mobileに関して言えば、サポートに電話してサポート上席呼んで、VoLTE追加をしてこもらう手も有りますけど、電話代金有料なので、何とも
書込番号:20515555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常は、LTEでモバイルネットワークに接続されている場合、
音声通話は 3Gになり、ステータスバーも 3G表示、終話と同時に LTE(4G)表示に戻りませんか?
HiFiオーディオの世界で、高音質に対応しているかいないかは重要な問題ですが、
そもそも電話の音声通話の音質は、所詮その範囲内差異でしかありません。
ある一定周波数以下の低音と一定周波数以上の高音をカットしていたのを、
もう少し音域を拡げましょう、ということなのであって、
実際に、従来型の 3Gでの音声通話と、日本のキャリアの言う条件下で実現した VoLTEでの音声通話での品質の差を実感した人って、いるのでしょうか?
基地局間相互の電送経路では、エンドユーザーの利用しているものと同一の周波数帯, 変換方式を使っているのでしょうか?
あり得ないと思いますが。
大災害発生時、被災地での通信網が壊滅的被害を受けたとき、活きている全国の電送路を迂回して辛うじて被災地と繋がるバックアップシステムにもなり得る部分に、民生機の入る余地があるとは思えません。
平時の基地局間の携帯電話の通信のついて、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
私が検証したのは、
DM-01G, SC-01F(いずれも VoLTE非対応)…docomo回線契約
305SH(発売当初 VoLTE非対応, オンライン申し込みで VoLTE対応…SoftBank回線契約
SCL-22(au VoLTE非対応)…UQ mobile回線契約
海外メーカー SIM Free機…docomo 及び Y!mobileのSIM装着
常にLTE(4G)表示の自宅で、相互に音声通話の発着信です。
海外メーカーのSIM Free機は、全ての組み合わせに於いて、通話中は 3G または H 表示になります。
ところが、キャリアモデルの場合は、原則通り 3G通信に変わることもあれば、LTE(4G)のまま通話することもあります。
相手が違うキャリアでも、固定電話でも、同じです。
SCL-22については、通話中は必ず 3G表示になりますが、相手方の docomo, SoftBankの端末は、3Gの場合もあればLTE(4G)での通話になる場合もあります。
DM-01Gでは、通話は終了後に「高音質通話 HD+」と表示されたこともあります。
私の勘違いで、Moto G4 Plusではなかったようですが、
他の機種の板の中で、日本のキャリアの VoLTEについての一般論を書き込んだところ、
SoftBankユーザーの方から 4Gで通話出来ている、と返って来たので自分でも検証した次第です。
聞くところによれば、海外でも VoLTEの整備は進んでいて、HUAWEIの端末などは海外規格は実装しているのに、日本では使えないとか。
ここでもガラパゴス化が進行しているのでしょうか?
改めて申し上げますが、基地局間相互の電送経路では、エンドユーザーと同じ周波数帯で、 3Gにしろ LTEにしろ無変換で受け渡ししているとは思えません。
エンドユーザーの端末が接続しているのは基地局です。
そこから先を証明しろ、と言われても、部外者の私には出来ません。
部内者であったら、絶対にしません。
書込番号:20518526
![]()
1点
>音声通話は 3Gになり、ステータスバーも 3G表示、終話と同時に LTE(4G)表示に戻りませんか?
SIM1枚で通信と通話をしていると分かりやすいですね。
通話は3Gなので3Gとなるようですね。VoLTE非対応端末の場合。
>DM-01G, SC-01F(いずれも VoLTE非対応)…docomo回線契約
>DM-01Gでは、通話は終了後に「高音質通話 HD+」と表示されたこともあります。
DM-01GはVoLTE対応機種だからかと。
公式サイトでVoLTE対応となっていますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/volte/compatible_model/volte.html
書込番号:20518604
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

