端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月16日発売
- 5.9インチ
- 1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全503スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 17 | 2018年2月22日 22:41 |
![]() |
3 | 4 | 2018年2月21日 18:59 |
![]() |
6 | 11 | 2018年2月21日 18:39 |
![]() ![]() |
23 | 6 | 2018年2月20日 11:55 |
![]() |
33 | 14 | 2018年2月18日 22:02 |
![]() |
28 | 8 | 2018年2月18日 10:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
P8maxを使っており、当初Mate10proへの買い換えを検討していました。しかし10は実質画面がMate9より小さい(縦長)ことを知り、9を候補に考えるようになりました。
スペックを比較しても、私にはMate9で事足りる気がしていますし、価格もこなれています。Mate9からMate10proへ変更された方、大きな違いを感じていらっしゃいますか?
感想をお聞かせください。よろしくお願い致します。
書込番号:21618120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mate9からMate10proへ変更された方、大きな違いを感じていらっしゃいますか?
これは、「P8maxからMate9へ変更された方」の間違いでしょうか?
「Mate9からMate10pro」への変更なら前回質問のスレッド(Mate10 Proの掲示板)でそのまま継続すればよいだけの話ですし・・・・・
感じ方は人それぞなので、実際に画面の大きさの違いを御自身の目で見るのが確実です。
Mate9とMate10 Proの実際の画面サイズの違いを確認したいのでしたら、以下で確認すれば良いです。
https://yourfones.net/list/inches/5.9,6/
Mate 10 Pro
画面サイズ6.0 インチ
解像度2160×1080
Mate9
画面サイズ5.9 インチ
解像度1920×1080
Yahooで「"Mate9" "Mate10 Pro" 比較」で検索した結果も参考になると思います。
別の質問など放置したままですが、質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
※グッドアンサーは必須ではありません
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
解決済にしないまま、次々スレッドを立てるのは、回答された方に対して、かなり失礼な行為だと思います。
一つ前のスレッドなどは、
Mate9に変更しようと思いますなどと記載して解決済にすればよいかと。
悩まれていて、あちこちにスレッドを立てるなら、両方の掲示板を解決済にして専用掲示板で聞かれると良いと思います。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
書込番号:21618346
1点

>†うっきー†さん
Mate9からMate10proへ変更なさった方のご意見が伺いたくて、この質問をしました。P8maxからMate9にするかMate10proにするかは、まだ定まっていません(9にする選択肢は他のスレッドへの回答を拝見して思いつきました)。
画面サイズの違いについて、他の質問で言及していますが、10pro実機を見たことがないので、実感していません。またカタログ数値だけではわからない体感的なメリットが10proにあるなら、9ではなく10にしたいと思っています。
従って、この質問では、Mate9→Mate10proに機種変更された方の実感をお聞きしたく思っています。自分では、重複スレを立てたとは思っていませんでしたが、不快なお気持ちにさせてしまったなら、謝ります。何卒ご容赦ください。
書込番号:21618477 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

10proは実売価格がほぼ倍でmate9より4万円ほど高いですが、この価格差は許容範囲ですか?
自分でmate9で事足りると思っている根拠は?
要するに、スマホはどういう使い方をしているか?って事です。
ネット、ちょっとしたゲーム程度ならこの端末で十分すぎるスペックですよ。
あと、10proのレビューを出来るだけ沢山読んで下さい。
個人的には、イヤホン端子がない、microSDが入らない(その分ストレージがデカイですが)、
画面が縦長なので、実質5.5インチワイド程度に感じるというあたりが
mate9よりマイナスポイントです。
メリット、デメリットは人それぞれなので参考まで。
書込番号:21618630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>EVERY-JOINさん
価格差は、毎日使う物なので許容範囲です。画面が実質5.5インチワイドなのはしんどいです。イヤホンジャックがないのは知っていましたが、microSDが入らないのは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:21618669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>108109さん
Mate9とMate10Pro両方を持っています。そのうち、Mate9は売却するかもしれませんが、サブとしてキープしています。
私にとって一番大きな違いは、Mate10Proは画面の幅が狭くなって文字が小さく見えることですね。最近は縦長が流行っているようですが、Mate9の方が良かったと思います。フットプリント的に写真も大きく見えますしね。また、Mate9同様にSDカードが使えたら拡張性があって便利だったのに、と思います。
Mate10Proで良かったのは、防塵防滴になってラフな使い方が出来ることと、有機ELディスプレイになったので写真の発色が良くなったこと、カメラの性能が向上したこと、バッテリー駆動時間が更に良くなったこと、Bluetoothでも高音質なLDAPで音楽を楽しめることです。でも、やっぱりMate10Proの内蔵メモリーだけだと足りない気がしますね。
個人的には、Mate9の大きさでMate10Proの中身だったら一番良かったのですが。あと、意外にも現状ではMate10Proの方がケースのバリエーションが少ない気がします。
書込番号:21619492
7点

P8MAX、Mate9、Mate10RPO全て所有しています
画面サイズはP8MAXが圧倒的に大きいです
実際に並べてみました
左からP8MAX、Mate9、Mate10PROです
カメラを含めた性能はMate10PROがベストですがMate9は実用上大きくは劣りません
P8MAXは目に見えて劣ります
Mate9はSDスロットやイヤホンジャックも有りますしタイミングによっては
安価に購入できますのでコストパフォーマンスは高いと言えるかもしれません
画面サイズ重視であればどちらも代わりには成りません
自分はASUSのZenFone3UltraをP8MAXの後継として利用しています
カメラ性能や処理能力はMate10PROに劣りますが
画面サイズはP8MAXと同じ6.8型で物理ホームボタン付き、QualcommのSnapdragon652搭載
ハイレゾオーディオ対応、イヤホンジャック、microSDスロット搭載
ステレオスピーカー、au系SIM対応等バランスは良いです
書込番号:21619626
7点

>Gadget Partyさん
文字が小さく見えるのは私にはキツイです。防塵防滴は有ればあった方が良いですが、必須ではありません。カメラとBluetoothもよい方がベターですが、強いこだわりはありません。
それよりmicroSDが使えないダメージの方が大きいです。私は動画を持ち歩きたいので、128GB固定は、きっと物足りないと思います。128GBでもSDカードなら、複数枚持ち歩けば良いのですが。有機ELは他の機種で経験していますが、その機種に限ればあまり魅力は感じませんでした。
Mate9→Mate10proは、改善も改悪もありそうですね。ありがとうございました。
書込番号:21619926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Akito-Tさん
わかりやすい写真ですね。ご意見を拝読すると、この中ではMate9のコスパが良さそうです(私の用途には合っていそうです)。
他の選択肢も示してくださいましたので、参考にさせて頂き、もう少し視野を広げてみます。ありがとうございました。
書込番号:21619955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>†うっきー†さん
文字を大きくすると、結果、表示できる情報が減ってしまい、せっかく画面が少しでも大きいアドバンテージが少なくなってしまうのではないでしょうか?どうしてもMate10Proにしたいときは、有効な方法だと思います。ありがとうございました。
書込番号:21620082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>108109さん
7インチのSIMが刺せるタブレットで解決すると思います。
書込番号:21620171
1点

>†うっきー†さん
私は電話もしたいのです。調べ物目的の時は、別途ファーウェイのMediaPadM3 10インチを持って行きますが、毎日は持ち歩かないので、電話が出来、ちょっとした調べ物も出来るP8maxは、とても便利です。後継機が小さくなってしまったのが悩みの種です。ありがとうございました。
書込番号:21620364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>私は電話もしたいのです。
ですから、#21620171で記載した通り「SIMが刺せるタブレット」にすればよいと思います。
SIMが電話や通信をするために必要になるものとなります。
ドコモショップなどで契約した時にもらう、電話番号が利用可能な小さなチップのことです。
以下で御自信が望む条件を入力して検索すれば、良いだけの話ではないですか?
http://kakaku.com/specsearch/3147/
http://kakaku.com/specsearch/0030/
自分で端末を決めれないなら、キャリアで契約されてはどうでしょうか。
SIMフリーはある程度自分で調べたり出来る人の方がよいと思います。
2機種に絞られているなら、
Yahooで「"Mate9" "Mate10 Pro" 比較」
で検索すれば大量の情報がみれますので、そちらを参照すればよいです。
こちらの掲示板は、Mate9の掲示板となります。
延々と別の機種の話題を記載すると、他の方の迷惑になりますので、
解決済にして、これ以上は自分で検索されるとよいと思います。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
Mate9の掲示板であることを配慮して頂けたらと思います。
本機所有者の方からみると、他の機種の話題を延々されるのは、あまり気分は良くないでしょうね。
これ以上は、他の方の迷惑になるので、私はこのあたりで失礼します。
書込番号:21620696
1点

>†うっきー†さん
Simが刺せるタブレットの表現だと「データ専用Sim」「音声付きSim」の2種類が考えられ、私はデータ専用Simを刺すタブレットを想像してしまいました(他機種の選択肢は他の回答者様に教えて頂き、初めて知りました)。
SimやSimフリーがどういうものかは、さすがに私も知っています。iPhoneやNexusやblackberryも過去にSimフリーで使い、この機種にたどり着きました。
多分、見解の分かれるところだと思いますが、Mate9をお使いの方に対してMate10proの是非を語るのは私は失礼だとは考えていません。9→10へ機種変更を検討しておられる方にMate10proの情報は有益だと思いますし、Mate9を否定しているつもりもありません。
少し反論めいてしまい申し訳ありません。このスレで有益な情報をたくさん頂けましたので、私は質問して良かったと感謝しています。
書込番号:21620787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Mate9とMate10proの違いがよくわかりました。製品選びの貴重な情報提供をありがとうございました。
書込番号:21621112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

既に解決済みのところを、失礼致します。
他のスレッドにも書き込みましたが、
ビックカメラでは、各店在庫限りで、
Mate 9 は 税抜き 47,800円になっています。
回線契約の絡みなどなく、
端末だけ、でです。
私は、個人的には、
Androidなのに
イヤホンジャックがないうえに、
microSDも使えないのは、
どんなにハイスペックでも、NG、
機種選定の選択肢には入りません。
書込番号:21622251
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
中古を買うより、保証の長いビッグカメラで新品を買った方が賢明かもしれませんね。バッテリの消耗も心配いりませんし。
私はBluetooth派なので、イヤホンの件は許容出来ますが、microSDが使えないのは自分的には痛いです。だったらiPhoneでいいじゃん?とか思ってしまって(笑)
再度の情報提供、ありがとうございました。
書込番号:21622626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
Android8にアップデートしたら、急激に電池持ちが悪くなったのですが、みなさんはどうですか?
私の端末だけなのでしょうか?
アップデート前は1日半か良くて2日近く持ってたのですが、今は1日持てば良いくらいになっています。
使ってる状況はネットを1日1〜2時間、ゲームは2時間くらい、YouTubeを1時間くらい観てます。
書込番号:21617804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メジャーアップデートではシステムが全く違うため
出来るなら初期化した方が良いですが面倒なら
アプリを片っ端からアンインストールして再インストールする。
AndroidのアプリはOS直下に独立して存在してますが
CashやデータはOSが管理しており古いデータが
新しいOSに対して足を引っ張ることが多いです。
どのアプリが問題は特定できれば良いですが分からない場合は
ダウンロードしたアプリを全て再インストールしてみることをおすすめします。
またOSが安定するまで頻繁に通信したりしますので
1週間くらい不安定になることもあるかと思います。
初期化することが0に戻るので一番良いとは思いますが・・・・・
書込番号:21618224
1点

>ZXスペクトラムさん
私の場合は、アップデートして完全初期化してからすべて入れ直しました。
というか完全初期化する前もサクサクは動いていましたが、
アプリが勝手に落ちたりして不安定で仕方なく完全初期化しました。
バッテリーの消費は少なくなっている印象です。
7の時はGmailの受信も不安定だったのですが、
8にしてからは快調に届いています。
ほかのスレッドで書いたゾンビ症状以外は、
使用感もサクサクで調子いい感じです。
8になって満足度は上がっています。
具体的な数値でなくて、申し訳ありません。
同じ使い方をしていても、電池は持つように
なったと思います。なおかつサクサク度も、7より
若干よくなった気がします。
7の時もかなり使っていないアプリ止めたり、
スリープ中のバッテリー消費を抑える設定は
していましたが、8ではどちらかというと、端末で
判断してくれる方に合わせています。
ノートン(セキュリティ対策ソフト)や、メールクライアントは
省電力を無視するように設定はしてますが。
参考になりますでしょうか?
書込番号:21619012
0点

>ZXスペクトラムさん
こんにちは。
電池持ちについては、悪化したという印象は無いです。
あまり意識していないのもありますが、急激に変われば気づくと思うので、大して変わっていなそうだという感想です。
Android8にした直後は、将棋ゲームの動作(駒を動かす際の反応)が少し鈍くなりましたが、1週間ぐらい(?)したら解消していました。
頻繁にやるわけではないので、厳密にはいつ解消したのかわかりませんが。。。
後は、セキュリティソフトのESETが動作しなくなったので、アンインストールしてから入れ直したぐらいです。(下記スレ参照)
念のため、セキュリティソフトが暴走していないかなど、「電池消費量」を確認してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21585716/#tab
ちなみにですが、アップデートに関わらず、私は一度も初期化をしたことないです。
アプリはあまり多く入れず設定変更もほとんどしない方だからアップデートの影響を受けにくいのかな、と何となく思っています。
たまたまかもしれませんけど。
書込番号:21619070
1点

>でそでそさん
>熊(゜(工)゜)ノさん
>dokonmoさん
回答ありがとうございます。
とりあえず初期化をしてみて、様子を見てみようと思います。
書込番号:21619203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
wifiからはなれたらモバイル通信が出来ないです。
再起動したら直ります。Android8にしてからの症状です。
みなさんのは大丈夫ですか?
書込番号:21615562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ現象が出ています。
サポートから回答がありましたが、
記載されていた内容を実施しても解決できませんでした。
残るは工場出荷状態にクリアする事なのですが、
これは色々面倒なので、毎日再起動させています。
書込番号:21615949
0点

やっぱりそうですかー
対策してほしいですね!
書込番号:21616036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>V-o-Vさん
こんばんは。
何の解決にもなりませんが、私の端末(Android8へバージョンアップ済)は問題ないです。
また、何かしらの問題があって、再起動が必要となる場面も特にありません。
バージョンアップ前の利用状況(インストール済アプリや設定)によるのか、端末ごとの当たり外れなのか…。
私は当事者ではないものの、サポートからはどういった回答が来るのか気にはなります。
書込番号:21616286
0点

通常は WiFiは OFFにしておいて、
必要な時に、手動で ONにすれば良いのでは、
と思うのですが …。
WiFiとモバイルネットワークの自動接続を ON にしていると、
大都市のど真ん中だと、
かえって通信が不安定になり、
バッテリーの消費も速くなるので、
私は WiFiは、その都度、
手動で ON ・OFF しています。
書込番号:21616609
4点

wifi+のONOFFはどうなってますか?ON?
スリープ時にwifiを維持はON?
開発者オプションで
wifiからモバイルデータへの優先的な切り替え→ON
常にモバイルデータ通信を有効にする→ON or OFF
wifiローミングスキャン→OFF
常にモバイルデータを利用するについては
高速ネットワーク切り替えと言うことでデータ量が増えるかもしれません。
書込番号:21616650
0点

Wi-Fiから離れても微弱な電波を感知して接続を続けるので、モバイルデータ通信にスムーズに移行できないのでは無いでしょうか?
面倒でもその都度Wi-Fiをオフにしてからオンにすればいいと思います
書込番号:21617763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポートからの対処方法を記載します。
1)
・設定>無線とネットワーク>WIFIをオン>ご自宅のWIFIのSSIDを選択後、一度消去。
・ホーム画面>端末管理>クリーンアップ実施
クリーンアップ後、端末の再起動。
2)
・設定>無線とネットワーク>WIFI+ オフ
・ホーム画面>端末管理>クリーンアップ実施
クリーンアップ後、端末の再起動。
3)
設定>下部 システム>リセット>ネットワーク設定のリセット
4)
工場出荷状態へ初期化
私は1)〜3)まで試しましたがダメでした
4)は試していません。
手動でのWiFi ONOFFでも変わりませんでした。
書込番号:21618209
0点

>dokonmoさん
wifiからモバイルデータへの優先的な切り替え→ON
常にモバイルデータ通信を有効にする→ON or OFF
こちらは試していないので、後ほど確認してみたいと思います。
書込番号:21618217
0点

>V-o-Vさん
一度Android7.0に戻したらどうですか。
書込番号:21618260
0点

7.0 に戻すのはちょっと厳しいです。
つながったりつながらなくなったり不安定です。
端末のクリーンアップだけはしました。
まだきちんとチェックしていませんが一度目はつながりました。
書込番号:21618956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正 つながったが不安定でした。
再起動かけたらなおる 使いにくい!
書込番号:21619153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ポケモンGO Plusは所有していませんが、
ネット上での情報を見ると
ポケモンGO Plusのリセット及び現端末のBluetooth接続機器からの解除が必要とあります。
どのような操作を実施して、本来ならどうなるべきところがうまくいかなかったなど。
具体的な操作や情報を頂ければ、詳しいコメントも得られるかもしれません。
書込番号:20491558
1点

mete9 先月買いまして 最近プラス買いました。 接続できません! 何度やり直してもダメで、別の端末では正常につながるので、METE9 の問題みたいです。 ドナタカ解決してくれないかな。
書込番号:20661199
0点

Mate9先日購入しました。
ほんと、サクサク動いて使いやすいです。
さてgo plusへの接続ですが、全く問題ないですし前機種のhonor6 plusよりもすぐにつながります。
原因として、go plusに初めから入っている電池電圧が低いことも考えられます。
前機種でつながりが悪かったので、電池交換(安物は使わないこと)することで圧倒的につながりやすくなりました。
ただ本機種では、接続後、画面を閉じると切断されることが。。。
電池→(省電力設定はすべて外して)画面ロック時にアプリを閉じる→pokemon go を 閉じないに設定。
で落ち着いたような気がします。
書込番号:20742301
3点

この機種買いました。
ゴープラ接続できずなやんでいましたが、
下記を試して、再接続させたらつながりました。
「Pokémon GO Plus」の操作ボタンを5秒間長押しして、ランプを青色に点灯させます。10秒間点灯している間にもう一度操作ボタンを5秒間長押しするとペアリングが解除されます。
繋がらない方はお試し下さい。
書込番号:20752798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今更の投稿ですが、mate9の繋がる・繋がらない問題の原因が見えてきました。
結論をいうと、go plusの個体差と思われます。
というのも、go plusをもう一個買う必要があったので4/27にamazonで購入し、ついでにmate9との接続を試したところ、繋がらないgo plusを所有していた自分としては嘘の様に繋がるのでビックリしました。勿論電池の違いが出ない様に、どちらも同じ電池を使って比較しています。
mate9の「設定」→「bluetooth」からペアリングする場合、go plusが振動することが稀であることは、繋がらない個体をお持ちの方ならご存じだと思いますが、新しく購入した個体はほぼ毎回振動する接続ができます。
前の個体は発売日当日に購入したものですが、前の個体・最近購入した個体ともにiphone7plusには約1秒程で接続できるため、ハード面では古い個体も正常と思われます。
ここは推測ですが、おそらくgo plus内部のソフト面で、任天堂が何らかの改良を加えたのではないかと思っております。
bluetoothの規格自体は満たしているのに動作確認機器ではないから繋がらなくても任天堂に責任はないよ、というのは製造者としてかなり無責任にも思えますし、流石に批判が凄くて改良を加えていてもおかしくないと思います(勿論、任天堂はこれを認めると補償などの問題が発生することを恐れてか、聞いても答えてくれませんが)。
ただ、最近購入された方でも接続できない方がいらっしゃるようなので、あくまで推測です。
とりあえずはっきり言えることは、mate9との接続に関しては個体差によって越えられない壁がはっきりと存在している、という事実です。
書込番号:20862475
4点

ポケモンgo plusに関して調べていたらここに辿り着きました。
私はMate 9 ではないですが、同じくHUAWEI のy6Aという日本未発売モデルを使用してます。
状況としては私も同じでほとんど接続できない ですが接続できた時は正常に使える感じです。
@端末側
go plus 以外のbluetooth端末とは問題なく接続、使用できるので端末の問題ではなさそう
Ago plus側
他のスマホとは簡単に接続可能 動作も正常 なのでgo plusの問題でもなさそう
go plusリセットなど、調べて出てきた対処方はすべて試したがそれでも改善されず
行きついたのは、やはり「相性が悪い」という事でしょうか。。
こればかりは仕方ないですかね。
30回に1回ぐらいは接続でき、そのパターンもなんとなくわかってきたので
(と言っても、bluetoothをon 状態で30分以上待機したら繋がりやすい、程度の明確なパターンではないですが)
あまり期待せずにぼちぼち使っております。。
書込番号:21615417
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
お助けください。
何かしらのアプリを起動中に、ナビゲーションバーの□ボタンを押すと起動中アプリがサムネイル表示され、ゴミ箱ボタンを押すと一斉にアプリを終了させることができると思うのですが、Android8.0にアップデートしてから、何故かGoogle検索のみがゴミ箱ボタンを押しても終了しない状態になっています。
Googleについてもゴミ箱ボタンで終了させたいのですが、設定がわかりません。
どこから設定すればよいのでしょうか・・・?
4点

□を押したとき、右上にバツとカギマークがあると思うんですが、そのカギをロックしているとかじゃないですよね?
ロックしていたら終了しませんので。
間違っていたらすみません。
書込番号:21597317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

それが違うんですよ〜
カギマークはロックされていません。
ゴミ箱ボタンを押して、他のアプリは終了しているのに、再度□ボタンを押すと、Googleだけ終了せずに残っているんですよ…
何か簡単な設定のような気もするのですが…
書込番号:21597340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ブースターケーブルさん
USBケーブルでパソコンと接続している時におなじ
状況になりましたが、抜くとなりませんでした。
何度終了しても復活してくるゾンビみたいな感じで
気持ち悪かった感じですね。
書込番号:21597980
4点

こちらはUSBケーブルを挿してない状態でも、ゾンビのように復活してきます…
この現象、発生していない人ばかりなので、やはり自分の設定がどこかマズいのでしょうね…
書込番号:21600068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブースターケーブルさん
私の場合使ってなかったのでそのアプリを無効にしました。
そうすると違うアプリがゾンビ化しました。
一応、端末は完全初期化する前はなりませんでした。
完全初期状態にしてからなりだしたので、不思議です。
私の場合はPCに繋いでいなければ問題ないので、
そんなに気にならなくなりましたが、常にその状態は
辛いですよね。
どなたか解決できた方がいらっしゃるとこちらも助かります。
書込番号:21600883
0点

>ブースターケーブルさん
こんにちは。
私は当事象は発生していなかったですが、熊(゜(工)゜)ノさんご指摘の通りUSBケーブルでPCと繋いだたら同じ事象が出ました。
「□→ゴミ箱ボタン」を押しても、GoogleアプリとAmazon Prime Musicアプリの2つが生き残りました。
USBケーブルを抜いて、もう一度「□→ゴミ箱ボタン」とやってみても、前述の2アプリは生き残りました。
そこで、2アプリを「「□→各アプリ毎に横へスライド」して終了させたのち、2アプリを起動しなおして「□→ゴミ箱ボタン」とやったらGoogleアプリは消えるようになりました。
Amazon Prime Musicが生き残ったのは、Bluetooth接続して音楽を聴いているからかも。
ちゃんとした検証ではなくてすみませんが、ご参考程度に。
>彩梨さん
横レスですみませんが、アプリの右上のカギマークの事を知らなかったので参考になりました。
ありがとうございます。
今まで、アプリは一つずつ小まめに横へスライドさせて消していたので、ゴミ箱マーク自体も初めて使いました^^;
私の方がマルチタスクに弱いもので…。
書込番号:21601099
2点

>でそでそさん
情報ありがとうございました!早速トライしてみました。
…ダメでした。
やっぱり!ゾンビのように復活してきます…
ちなみに、カギマークの隣の×ボタンを押して終了させると、ゾンビ復活はしません。
都度都度×ボタンを押せば済むといえばそうなんですが、何とか解決したいものです…。
書込番号:21601334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かしらの条件で、googleアプリがアクティブと判定されるとゴミ箱で消えないのかも。
試しに、音声受付にしてみたら、ゴミ箱で消えませんでした。
手掛かりになればいいのですが。
書込番号:21601401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>でそでそさん
たびたび情報ありがとうございます!早速、試してみました。
すると、音声受付にしたら、ゴミ箱ボタンのみでゾンビのように復活せずに終了しました!!
しかし音声受付でない場合は相変わらず…
でそでそさんの事例と真逆です…。
やはり、何かがアクティブになっているんでしょうか…
Google検索はアンインストールできないし…
情報提供、感謝します!!
書込番号:21602030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デフォルトではなく、後から、
メモリー解放〜特に Yahoo!系〜のアプリを入れたりしていませんか?
現在もまだ使っている Nexus5が、
購入当初、それが悪さをして、色々とやらかしてくれたのですが、
アンインストールしたら、
治まりました。
私も見当違いでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:21608608
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
教えていただいたYahoo関連のアプリなのですが、ニュース、カーナビ、天気、防災速報、乗換案内の5つのみです。
メモリ開放に関係するようなアプリなのでしょうか…
Android7.0の時は画面がオフになってもアプリを終了させないように設定する画面があったように思うのてすが、8.0になってから、その設定にも辿りつけません…
というか、今となっては7.0にそんな設定画面があったかどうかもうろ覚えなんですが…
皆さんのいろいろな情報に助けられています。ありがとうございます。
書込番号:21610753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>教えていただいたYahoo関連のアプリなのですが、ニュース、カーナビ、天気、防災速報、乗換案内の5つのみです。
>メモリ開放に関係するようなアプリなのでしょうか…
時々Yahoo関係のアプリをアンインストールすると不具合と思っていたものが改善するという報告もありますし、
試してみるのはありだと思います。
理想は、端末初期化にアプリを1本も入れないことです。
>Android7.0の時は画面がオフになってもアプリを終了させないように設定する画面があったように思うのてすが、8.0になってから、その設定にも辿りつけません…
全て記載すると長いで詳細は以下のURLを参照してもらう必要がありますが
EMUI5.0からEMUI8.0になって、設定方法は変更になりました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
>設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>設定→電池→起動→該当アプリ→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン
書込番号:21610827
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます!!
モノは試しにと、google検索アプリを初期化→Yahoo関連アプリを全てアンインストール→端末再起動→google検索アプリを最新にアップデート、をしましたら、この時点でゾンビ復活がなくなりました!!
その後、恐る恐るYahoo関連アプリをひとつずつインストールし、5つ全てインストールしてアプリも起動してみましたが、ゾンビ復活はなくなり、今に至っています!!
やっぱりアンインストールって大事なんですね〜
皆さまからの情報を頼りに解決しました!
多くの方々のお力添えに感謝です!
ありがとうございました!!
書込番号:21611208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
確かにどこにも表記がありませんね。気になります。ライカカメラだけのアピールで、音質に関する製品アピールが全くないです。底面のスピーカーらしき穴が左右に2つありますが、片方はマイクのようですし…
書込番号:20483081
4点

そうなんですよ、どうなんでしょうね
唯一気になりまして
書込番号:20483091 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

P9 Plusと同様に、下部にスピーカーひとつ、上部の耳当てるところにもうひとつじゃない?
書込番号:20483093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中国ネット情報では、下とスピーカーと上の耳当てる所が一つ。
下のは低音よりだそうです。
HTCのスピーカーにはかなわないけど、一口のスピーカーよりはいいでしょうね。
書込番号:20483338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneと同じですが、P9 Plusの感じだと、耳を当てるところは音量が低く感じ弱いです。
たぶんmate9も同じだと思いますが、HTCみたいだと良いのですが。
書込番号:20483348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ステレオスピーカです。
P9Plusと同じように上側は音量が小さくなります。
小さくというか低音が出ません。
下の方が結構大きなボックスが付いているので上にはそれを付けるスペースが無いためです。
音量はかなり大きいようです。
ついでにマイクが4つも付いています。
指向性マイクでカメラでは被写体の方に、会議では人の声の方に
通話ではノイズキャンセラーとして作動します。
https://www.youtube.com/watch?v=MDBaJ4VWX4A
オーディオDSPが統合されたチップ「Hi6403」を搭載し、通話でアクティブノイズキャンセル機能を利用可能。音楽再生では消費電力を33%削減。ハイレゾ音源もサポートし、32bit/192kHzまでの音源のほか、DSDフォーマットの再生もサポートする。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1027505.html
とは記載されていますが・・・・・
書込番号:20483565
3点

下部のスピーカーに加えて、液晶の上にある(通話時に耳に当てる場所のスピーカー)からもごく小音量ですが音は聞こえてきます。
なのでステレオかといえば一応ステレオということになるのではないでしょうか?
ただし、iPhone6から乗り換えた個人的な印象では、モノラルのiPhone6のほうが音場に奥行きがあり、こちらは平板に聞こえます。音の解像度もiPhone6のほうが上でした。
個人の感想ですが、ご参考まで。
書込番号:20493348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

上が高音用、下が低音用の、
TWIN SPEAKERですが、
STEREOではありません。
書込番号:21609172
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)