g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2018年9月19日 15:53 | |
| 8 | 2 | 2018年7月3日 19:36 | |
| 15 | 8 | 2017年12月10日 13:48 | |
| 5 | 2 | 2017年10月25日 18:36 | |
| 0 | 2 | 2017年10月1日 18:38 | |
| 4 | 5 | 2017年9月18日 15:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近になってOSをAndroid7にアップしました。
アップ後、いつの間にか一切の音が(着信音、メール、lineなどのアプリ)鳴らないのと
YouTube(アプリ ブラウザ共に)が「再生中に問題が発生しました」と出て再生出来なくなりました。
再起動すれば暫くは上記の不具合は治りますが、いつのまにかまた同じ症状がでます。原因や直し方とかこれをやってみて とかアドバイスがあれば教えてください。
やった事
アップ後初期化
それでも症状改善せずファクトリーリセット
現在に至るです。
書込番号:22120752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードを抜いて初期化を行い、アプリのインストールは一切せずに確認しても同じなら故障かもしれません。
端末の省電力機能を無効にすることで解決する可能性もあります。
書込番号:22121127
0点
スレ主様
メーカーの公式ブログにおいても、g07の書き込みですが、不具合が発生することが書かれています。
g07 Android7.0へのアップデートについて
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
最終的な状況によっては、メーカーにクリーンインストールしてもらうことになると思います。
サポートセンターに連絡をとって確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22121285
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
ラインの着信を知らせる通知音はちゃんと鳴るにもかかわらず、通知LEDランプが点滅しません。スマホを使用するのは本器が4台目なのでラインアプリの設定が間違っているとは思えませんが、設定を変えてみたりスマホを再起動させてみたりしても改善が見られません。coviaに問い合わせたところ、「アプリからの通知につきましては各種アプリの設定に依存いたしますので、LINEの設定につきましてはアプリ内の設定またはアプリ製作会社にご確認ください」との回答をもらいました。
ごもっともと言えばごもっともですが、口コミどおりcoviaはまったく頼りになりません。あんなメジャーなアプリと相性が悪いなんてこともないだろうけど、本器を使用してる方はどうなんでしょう?ちゃんと通知LEDランプ点滅しますか?点滅させる方法を誰か教えてください。誰か助けてください。お願いします<m(__)m>
5点
Light ManagerやLight Flowを使う手も有りますが、、
上手く稼働した事無いです
書込番号:21938882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
g07+ではなくg07では問題なくLEDが点滅します。
LINE側の設定は、LED、画面オフ時のポップアップ表示をオンで確認。
設定→電池→右上の3点→電池の最適化でLINEは最適化しないに設定済。
点滅タイミングは、ポップアップが自動で消えて画面が暗くなった時か、手動で電源ボタンを押して通知を非表示にした後でした。
g07では問題なくて、g07+では問題があるのかもしれませんね。
書込番号:21938922
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07+を使っており、端末本体が不安定になったのでオールリセットをかけました。
その後元の環境と同じように復元したところ、SIMカードが認識しなくなりました。
再起動をかけた直後はSIMカードを認識しないのですが、SIMカードスロットを抜いた後に差し込みなおすとSIMを認識しますが、また再起動をかけると認識しなくなります。
なお、オールリセットをかける前はこのような症状は起きていませんでした。
同じような正直になった方いらっしゃいますか?
書込番号:21352563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種でその症状が出たことはありません。
しかしながら、他のsimカード等用いて
本体かsimの不良を切り分けてみては?
正直、そのように思います。
書込番号:21354108
4点
同じような正直になったことはありません
本機の泥6と泥7を持っていますが日々元気に過ごしています
何をしたら不安定な状態になるのか見当もつきません
ワイが電話、ブラウザ、マップ、メールぐらいしか使わないからかもだけど
書込番号:21356259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パソかみさん
はじめまして、よくあるパターンですが、自分でSIMをカットしたり、サイズ変換アダプタを使っていませんか?
その場合SIMの接触不良が考えられます。
問題無ければメーカーサポートに連絡してみては?
書込番号:21356827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
一昨日初期化してから7にアップデートしました。
まさにスレ主さんと同じ現象がおきています。
本日2回初期化してみましたが変わらず。
6では電源を切ろうが再起動しようがこの症状はありませんでした。
simはマイクロで提供されたままのものです。
書込番号:21415519
0点
アップデートが問題みたいな感じで書いてしまいました。
スレ主さんと被る部分は初期化です。
書込番号:21415546
0点
>はじまきさん
詳細の記載がないのでわかりませんが、
SIMが認識されていない(電話番号が表示されていない)のか、電話番号は表示されているが通信が出来ないのか。
後者であれば、単にAPNの設定がかわっただけなので、再設定すれば良いと思います。
初期化でも改善されないならファクトリーリセットで、直る現象かもしれません。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730
書込番号:21416704
1点
>†うっきー†さん
はじめまして。
お手数おかけしました。
先ほどSIM管理アプリではなく
設定→SIMカード→SIMスロットのON/OFFで解消しました。
書込番号:21419820
1点
スレ主さんとは条件が違いますが類似の症状になりました。
経緯は下記の通り
・android6⇒android7へアップデート
・おまじないのつもりでファクトリリセットを実施
・Novaランチャーをインストール
3回初期化しましたが結果は同じでSIM管理で設定しても、「設定内」のSIMスロットをONにしても閉じるとOFFに戻ってしまう。
Novaランチャーをインストールしなければ大丈夫なようです。
Novaランチャーは購入時から使っていて初期化する前までは使えていたのになぜかこれを入れると必ずSIMが認識しません。
一度この症状になるとランチャーを切り替えてもNovaランチャーをアンインストールしても復旧せず初期化しか方法がありませんでした。
現在はNovaランチャーを諦めて、使いたくないg07ホームを使ってます。
書込番号:21420653
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
電話を掛けようとすると、相手へのコール音もならなくてかかっていないようになるのですが
実際は電話がかかっていて、こちらの声は相手に届いていません
相手のこえもこちらにはきこえません
再起動するとしばらくなおっているのですが、また同じ現象になります
この状態でも、着信は普通にできて通話できます
同じ現象の方いますか?
対処方法はありますか?
1点
電話機として正常に機能しないのであれば、
メーカーに修理の相談をされては如何でしょうか。
書込番号:21306564
3点
g07でもある現象なので、本機もそのようになっても不思議ではないと思います。
相手の声が聞こえない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21075403/#21075403
端末を初期化しても改善しない場合は、
筐体に歪みや傷がない場合であれば、無料交換してもらえると思います。
ただ、在庫がないようで、交換までには非常に時間がかかるようです。
メーカーへの最初の連絡はスマートサポートを使うとよいです。
管理番号が発番されます。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
メーカーから連絡がない場合は、電話で管理番号を伝えると話がはやいです。
書込番号:21306621
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
3日程前に本体とOCNの音声simが届き各種手続きや設定を済ませて無事g07+の利用ができそうです。
その設定の中で出てきた「システムの選択」について教えてください。
今までau3Gカケホ×auスマホで利用していましたが、これを気にスマホを格安simの選択肢が多いdocomo系simに切り替えました。
どうなるか心配でしたが、こちらの書き込みや様々なサイトを参考になんとか1X(au3G)と4G(OCNモバイル)が表示されました。
パケ漏れでパケ死しないよう最終チェックで「SIMカード」からモバイルデータがdocomoになっていること、通話とSMSがKDDIになっていることを確認。
「SIM管理」からSIM1(au3G)の音声が○、データがバツになっていること、SIM2(OCNモバイル)の音声が○、データも○になっていることも確認。
最後に「モバイルネットワーク設定」からそれぞれデータローミングになっていないかを確認。au3Gにはアクセスポイント名が表示されていないこと、docomoはOCNモバイルになっていることを確認。
この段階でわからないことがあったので質問です。
au3Gの設定で「システムの選択」の項目に‘’CDMAローミングモードを変更する‘’という説明文があり、タップすると「ホームのみ」と「自動」という選択肢がありました。
ここの意味がどうしてもわからず、現在は「自動」になっていますが、そのままでいいのか、「ホームのみ」にした方がいいのかもわかりません。
この項目の意味をご存知の方、ぜひこの意味とどちらに設定をしたらよいかを教えてください。
ずっと大手キャリアを使っていたので、慣れないことをすると骨が折れますね…
書込番号:21242065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>au3Gの設定で「システムの選択」の項目に‘’CDMAローミングモードを変更する‘’という説明文があり、タップすると「ホームのみ」と「自動」という選択肢がありました。
名称から判断してみました。
「自動」の方は、グローバルパスポートCDMAの使用をPRLに従って自動設定するということではないかと思います。
「ホームのみ」というのは、通常は「日本」と表記されるところを「ホームのみ」と表現しているものと推測しました。
利用しないなら、「ホームのみ」にしておけば、確実かなと思いました。
名称からの推測なので、絶対に上記であっているという保証はありませんが。
auキャリアの設定であることは、間違いないとは思います。
■補足(auキャリア端末の設定)
http://www.au.kddi.com/business/manual/eis01pt/misc/misc28.html
書込番号:21242606
0点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
PRLという仕組みは初耳でした。
確かに、ご説明いただいたような内容かもしれません。
ただ海外に行くことはほぼありません。
特にバッテリーの持ちや通信料に変化がないのであれば、どちらでもいいんですが…
書込番号:21243965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
One Plus5はau 3G(au CDMA2000)ガラケーSIMとデータ通信用のsimを挿せば
g07+と同様に使用できるのでしょうか。
現在、g07+をau 3gのsimとiijmioのsim(docomo)で使用しています。
これと同じ事ができる、もう少し性能の高いスマホがあれば買い替えたいと検討しています。
0点
>One Plus5はau 3G(au CDMA2000)ガラケーSIMとデータ通信用のsimを挿せば
>g07+と同様に使用できるのでしょうか。
残念ながら技適を取得していないようなので、利用は出来ない(してはいけない)ようですね。
http://androidlover.net/oneplus5
CDMA2000には対応しているようです。
>現在、g07+をau 3gのsimとiijmioのsim(docomo)で使用しています。
>これと同じ事ができる、もう少し性能の高いスマホがあれば買い替えたいと検討しています。
複数の機種の話題、購入相談などは、以下の掲示板でお願いします。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21207924/#21207924
書込番号:21208070
1点
au本家のSIMを、
日本国内の技適を通過していない端末に挿した場合、
周波数的に対応していて一旦電波を掴んでも、
即時に接続が遮断されます。
書込番号:21208124
1点
こういう技適のないCDMA2000機種の話題は某掲示板へどうぞ
価格コムでは法違反行為への幇助となるアドバイスは運営ルール上、無理です
書込番号:21208128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
†うっきー†さん
モモちゃんをさがせ!さん
舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
One Plus5はだめだということはわかりました。
教えて頂いたなんでも掲示板で利用できる他の端末の相談を
再度させていただこうとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:21208171
0点
使えない、と言う訳では無くて、価格コムでは情報提供がルール上難しい、と言う事です
某掲示板では該当スレッドあるのでそちら見ればOne Plusの情報はあります
書込番号:21208199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

