端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 5.8インチ
- 約1220万画素
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全365スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2017年11月28日 21:23 |
![]() |
2 | 1 | 2017年11月24日 17:00 |
![]() |
51 | 30 | 2017年11月23日 13:51 |
![]() |
6 | 1 | 2017年11月22日 07:10 |
![]() |
12 | 8 | 2017年11月21日 01:04 |
![]() |
20 | 5 | 2017年11月19日 19:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
テレビの映像と音声がズレているのですが、この機種では普通でしょうか?
以前使っていたものではズレはなかったのでどうなのかと思い質問させていただきました。
書込番号:21392292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au
待ち受け状態から、Galaxyを開くと、メール、LINE、Facebookなど受信の際に、お知らせ(アイコンの上に受信数)がありません。
待ち受け状態時のお知らせもありません。
アプリを開くタイミングで受信する感じです。
設定も確認しましたが、だめです。
ただ携帯を使用中だとLINE、Facebookなどお知らせが来ます。
GalaxyS8ユーザーのかた同じ症状のかた、改善方法わかるかた、アドバイスお願いいたします。
書込番号:21372651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

[設定]の中の、[通知]にて、
通知を受信するアプリを選択しておき、
なおかつ、右上の[詳細設定]で、
メールアプリ等を[重要な通知として設定するアプリ]に設定してみてはいかがですか?
書込番号:21381876
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
お世話になります。
契約している回線の端末を前に端末購入サポートで購入したんですが、USB-BのSIMカードなんですが、SIMカードだけをUSB-Cに代えたら割引額返還(解除料)の発生条件に当てはまるんでしょうか?
ドコモのサイトには機種変更は解除料発生条件になってますが、SIMカードの変更は特に記載がないので、どうなのかと。ご存じの方是非、ご教授くださいませ。宜しくお願い致します。
書込番号:21377990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
けっこう笑えますよ(笑)
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoです(笑)
どんなレベルなのか使ってみたかったんですよね(笑)
書込番号:21378158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ああ、そういうことでしたか。2年くらい前なので参考にならないかもですが、私はサイズ変更をしてもらうのに、その変えたい新機種持ち込みが無いと無理ですとドコモショップに言われました。技適でもチェックするんでしょうか。持ち込み機種をショップに見せるとすると機種変扱いになってサポート対象から外れる気がしますけど。持ち込みなら継続になるのかなぁ。スレ主さんはそれが知りたいのに、直接の答えでなくてスミマセン。まっちゃん2009さんのおっしゃるとおり、ドコモに確認した方が確実ですね。
ちなみに私はこれがきっかけでMVNOと契約することにしました。ドコモとはその後の縛り解除を待って解約しました。
書込番号:21378169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2013夏モデルじゃないですか!古い機種ですね〜。
グローバルブランドのGALAXY S4とXperia Aがツートップ戦略で優遇され、選ばれなかった哀れな機種です(笑)
それは別として、SH-06Eを購入したのは1年以内なんですか?
端末購入サポートはその時期に指定されてる機種以外は対象外のはずですけど。
書込番号:21378170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>at_rainforestさん
そうでしたか。
こちらこそ、貴重なアドバイスをありがとうございました。ドコモ確認したら、またご報告致します。
書込番号:21378178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
なんとそれが一年以内なんですよね(笑)
確か8か月ぐらい前なんです。
ただ同然の価格で投げ売り(笑)をドコモオンラインショップでやってましたよ(笑)
ちなみに、わたくし他にもNEC最後のドコモからのスマホでなんと有機EL端末もちゃんと現役で稼働してます(笑)
書込番号:21378188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もしかして、昨年12月16日から端末購入サポート適用で売れ残りを5,400円で投げ売りしてましたがそれかな?
書込番号:21378197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません、時間差でした。
最後のNECカシオ端末なら、MEDIAS X N-06Eかな。結構レアなものをお持ちで(笑)
AQUOS ZETA SH-06Eならサポート解除料は35,748円なので、SIMサイズを変更したらどうなります?と聞かれた方がいいですよ。
書込番号:21378214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
多分そのときの後半ぐらいの時期だったと思っています。この古い端末ですけれど、解除料金けっこう高いんです(笑)
書込番号:21378215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
そうなんですよね(笑)
けっこう高い解除料金なんです。
ドコモに確認してみます。
MEDIAS X N-06Eはなかなか良いんです。
さすがに多少は動作がモッサリしてますが、コンパクトで、ストレージもAQUOSの廉価版みたいに少なくないので。NECは制御技術がすぐれてますから、
個人的にはAQUOSよりはよく出来てると思ってます。
確かに今時レアですよね(笑)
まっちゃん2009さんは今も稼働中のレア端末お持ちですか?
書込番号:21378227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kashweregreenさん
他の方からのアドバイス通りに、ドコモショップで確認してみられた方が良いかと思います。
10月からドコモは、機種変更等の契約書面に対して、規約を厳しくしました。
夏頃から厳しく成るかもとは、言っていましたが、追加の記載文言は厳しい内容でした。
ドコモはMNPで、Xperia XZpremiumを安売りした端末を即転売されたそうなので、かなりナーバスになっているようです。
追伸、GALAXY S8を購入されるのですね!
おめでとうございます。
書込番号:21378263
3点

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
ショップではなく、ドコモに直接聞いてみます。
おっしゃっている記載文言が厳しくなったというのは
例えば、具体的にどのようなことなんでしょうか?
書込番号:21378267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kashweregreenさん
端末購入サポートで、購入した端末が、端末購入サポート期間にその端末を売却した事が発覚した場合は、ドコモ側が一方的に契約を解除できると、文言が増えています。
書込番号:21378271
2点

古い機種だと、GALAXY S4(2013夏)、GALAXY Note Edge(2014冬)、Galaxy S6(2015夏)くらい、それ以外は最近の機種しかないですよ。
使わなくなった機種は、コレクションとして残しておきたいのを別にして、高く売却できるうちに売りますからね。
今は、Galaxy Note8、Galaxy S8、V20 PRO、Galaxy S7 edgeの4台体制です(笑)
書込番号:21378272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
なるほど、転売防止なんですね。
わたくしは転売はしないので、この点は大丈夫なんです。
書込番号:21378276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
わたくしはドコモ以外にもau回線ありますからね(笑)
Galaxy S7 edgeは調子いかがでしょうか?
わたくしのはau回線でのGalaxy S7 edgeですので(笑)
書込番号:21378279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Galaxy S7 edgeですが、レスポンスがAndroid 6.0時に比べ遅い(時間帯によっては超モッサリ)、相変わらずWi-Fiが微妙なくらいですかね。
まあ、メイン機に戻ることはないので別にいいのですが(笑)
Android 8.0になった時に改善されてれば良しとします。
書込番号:21378293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kashweregreenさん
僕自身も端末購入サポートで購入した、二台分の解除料を支払って、機種変更を考えていました。
ドコモショップ側が嫌がるので、聞き出した内容はMNPでXperia XZ premiumを契約した端末を即転売されたのが、複数台有って問題になったそうです。
マイドコモショップ側は、かなりナーバスになっている状態で、店長から店員が十数名入れ替わりました。
書込番号:21378295
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
やはり、そうですか。
au回線も同じですから、明らかにAndroidのバージョンは影響ですよね。
まっちゃん2009さんは今はau回線はお持ちではないんですよね。
auの唯一の利点は確かに時間帯にもよりますが、街中に住んでますので、auのほうがドコモよりは回線速度が速いということなんですよね。
ちなみにau回線でのメイン端末はXperia X Performanceです(笑)けっこうサクサクですよ。
しかしながら、あまりバッテリーは持ちませんが(笑)
書込番号:21378312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
端末購入サポートで解除料金払えば特段問題ないと思います。ショップの判断とドコモ本体の判断は別の問題かと。ドコモは解除料金で損失は出ないので。
代理店であるショップは違う思惑からの意図かと思います。
とにかくわたくしはドコモ本体に聞いてみます。
書込番号:21378314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました!
先ほどドコモに確認致しました。
SIMを変更は解除料金発生事由にはならないと
はっきりと明言がありましたので、
来週にでも時間があるとかにドコモショップに行ってきます。
オンラインでは手続きはできないということですので。
いつも、相談に乗ってくださりまして、
本当にありがとうございます。
au回線で普通に機種変更してgalaxyS8+をと思ってましたが、予定を変更してau回線をドコモへMNPして、galaxyS8を使ってみようと思っております。
まっちゃん2009さんにはS8+じゃなかったですか?と言われるとは思いますが、auのほうはgalaxyS7で踏ん張ります(笑)
皆さま、ありがとうございました!
御礼とご報告まで。
書込番号:21379247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
題名の通りsimロック解除済みの白ロムの購入を検討していて格安simで運用予定なのですが、
GPSの掴み具合はどうでしょうか?
昔so-01gを使用していたときはgps statusなどのアプリを使用しても測位に時間がかかる&切れることが
多かったので心配しております。
どなたか実証済みでしたらご意見お願いします。
3点

SC-03Jを使用していますが、GPSの掴みは問題ありません。以前XperiaZ5を使用していた時は掴みが悪く、MVNOでDocomoのスマホを使う時はGPSの使用を諦めていたのですが、SC-03Jに変更したらストレス無く使えています。
書込番号:21376187
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
お世話になります。
画面のタイムアウトの時間を30秒にセットしています。
ロックまでの時間は2分です。
このタイムアウトしてからロックまでの90秒の間に、画面を復帰させる方法は、ホームボタンの長押しと電源ボタンしかないのでしょうか?
以前は画面のどこをさわっても復帰していたので、とても不便に感じます。
ご回答、よろしくお願いします。
書込番号:21336109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sin..さん
こんにちわ
単純に触ってというのは出来なくなったようです
あとは指紋認証なら前操作省いてロックまで解除できます
書込番号:21336550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね、残念です。
SAMSUNGは気がついているのでしょうか?
レビューの形ででも直接ユーザーの声を届けられれば、ありがたいのだけれど。
他にも、ロック解除の画面にも時計表示がほしいなどの単純な要望はたくさんあります。
とりあえず、次のアップデートに期待します。
書込番号:21337292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sin..さん
ロック画面に表示できますよ
設定のロック画面とセキュリティーで、
always on display
で時計とかでます!
書込番号:21337570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結衣香さん
うまく表現出来てなくて、すみません。
私は主にホームボタンの長押しからロックを解除していますが、
長押しだとロック画面を飛び越えて一気にドットが9つのパターン画面までいくけど、
そこには時計がないと言う意味でした。
書込番号:21338013
1点

設定〉ディスプレイ〉ナビゲーションバー
の中にホームボタンで直接アンロックするかの設定あります
オフにすればロック画面が表示されます
書込番号:21338636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3141592653589793さん
なるほど、この一手間ですね。
よく私が言ってることが理解できましたね。
さすがです。
書込番号:21339016
0点

『画面のタイムアウト時の解除について』の質問は、スクリーンセーバーを使うことで、自己解決しました。
ディスプレイの設定で、スクリーンセーバーをONにします。
その中のフォトを選び、オプションのチェックは何もいれず(ブラック表示の場合)に完了。
本当の意味での解決かはさておいて、私の目的は達せられました。
書込番号:21356999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい。
これは充電中のみの機能でした。m(._.)m
書込番号:21373656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
こんにちは。
動画再生について教えてください。
ブラウザで動画を見る際に開かれるプレイヤーが不便なので自分でダウンロードしたプレイヤーに変更したいです。(GOMプレイヤーなど)
しかし、設定を変更する方法が分かりません。ちなみに今標準で使われているプレイヤーが何かさえもわかってないです^^;
一応[設定]→[アプリ]から[動画プレイヤー(GALAXYに最初から入っているアプリ?)]を見てみましたが、標準アプリとして設定のところは[未設定]になっています。
自分なりにネットで調べてみましたがどの方法でもできず…私は前にF-02Eを使っていたのですがその当時はアプリ選択ができた記憶があります。現在は、動画標準アプリ設定ができない仕様になっているのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。
4点

動画プレーヤーなんてアプリありましたっけ。ドコモの「メディアプレーヤー」のことかな?
サムスン純正「ビデオ(SAMSUNG VIDEO)」は、Galaxy AppsまたはPlayストアからインストールする必要がありますから。
通常は以下の手順でOKだと思いますが。
設定→アプリ→右上のメニューボタン→標準アプリ→標準アプリとして設定→標準になっているアプリを選択→初期設定へ戻すを選択
同じ機能を持ったアプリが複数ある場合、初期設定へ戻すことで選択肢がでるんですが。
それともブラウザで動画を見る際に、右下に表示されるメニューを開いて選択する「ポップアッププレーヤーで表示」または「全画面表示」のことかな。
それであれは、ブラウザ(Samsung Internet Browser)の拡張機能の1つ動画アシスタントなので変更できません。
書込番号:21367318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

遅くなりすみません!回答ありがとうございます。動画プレイヤーは添付したものです。
それと私がいっているプレイヤーはまさしくおっしゃっているものです!右下に紫のアイコンがある…こちらは変更できないということですか??
書込番号:21370082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

動画アシスタントは標準ブラウザの拡張機能なので、確か変更はできませんよ。
ブラウザのメニューを開き、拡張機能→動画アシスタントをOFFにすることはできます。
書込番号:21370123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そのような方法があるんですね!ありがとうございます!
これはギャラクシーだからプレイヤーを選ぶことが出来ないのでしょうか。それともギャラクシーでもブラウザをプリインストールのもの以外に変えればプレイヤーを選ぶことが出来るのでしょうか。
要するに今使ってるプレイヤーがとても使いにくいのです。。(>_<)
GOMプレイヤーのような10秒ごとに早送りできるようなプレイヤーを使いたいと思っているのですが……
私が知識がないためにおかしなことを言っていたら申し訳ありません。
書込番号:21370144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、Galaxyではサムスン純正ブラウザ以外使わないので、その他ブラウザアプリなら対応できる可能性はあります。
その他ブラウザアプリを利用されてる方からのコメントを待たれた方がいいでしょう。
以前のメーカーではできたけど新しく購入したメーカーではこの機能がない、というパターンはよくあることなので、柔軟に考えないとダメだと思います。
あまりお役に立てず、すいませんがm(__)m
書込番号:21370518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)