端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 5.8インチ
- 約1220万画素
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全175スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 2 | 2021年9月30日 11:22 |
![]() |
22 | 2 | 2021年4月16日 21:53 |
![]() ![]() |
25 | 3 | 2021年2月15日 11:42 |
![]() |
26 | 3 | 2020年12月9日 12:01 |
![]() ![]() |
157 | 13 | 2020年12月5日 22:42 |
![]() |
163 | 21 | 2020年7月22日 21:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
スマホの画面をモバイルモニターに出力して、タッチ操作したいと考えています。
本機種のディスプレイは有機ELということで焼きつきが頻発しているようですが、ディスプレイのそういう物理的な原因によって画質が損なわれている場合、そうした状態は外部出力時にも反映されるのでしょうか?
外部出力時に反映されないなら、たとえ焼きつき等の損傷があっても、安価な中古品で構わないと思っていますが、いかがでしょうか?
4点

画面の劣化と出力は全く別かと
焼き付きも仕方ないし、あとタッチセンサーの劣化とかもありますね
中古については良品かどうか、不具合具合がわからないのでなんとも
予測不可なのが中古ですから、ま、運と保証次第
書込番号:24371045
8点

中古品では他の要素で利用不可の場合もあるということですね。
ありがとうございます。
書込番号:24371077
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

>newtollosさん
Android 7.0 以降は暗号化がサポートされていて大抵は標準で暗号化されています。
暗号化の設定がない場合は暗号化済みと思って大丈夫です。
https://source.android.google.cn/security/encryption?hl=ja
書込番号:24084348
11点

>Taro1969さん
回答いただきありがとうございます。
暗号化済みとのことで安心しました!
書込番号:24084666
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
【困っているポイント】
@画面ロックの日にち、時計(初期状態、壁紙変更後も)
A通知一覧
BYou Tubeの一覧
上記3点で文字化け?文字がチラチラ動き文字化けします。スクロールするとチラチラ文字化けが動きます。
2台共に
【使用期間】
どちらも1ヶ月未満
【利用環境や状況】
家のWi-Fi、外ではモバイル通信
以前はXperiaシリーズ2台所持、年末に壊れたのでこの機種へ。
何度も初期化しても、docomoにて新たに変更してもらっても、SIMカードを新しくしていただいても1週間くらいでこの症状が出ます。
@Aは銀行や空港関係アプリのパスコード(2段階パス?)のメッセージで起きてるようだと分かってきました。その通知を削除し通知を4、5くらいにしたら@Aは直ったので修理依頼をキャンセルしたら
今度はYou Tubeの文字がおかしくなりました。
なお、初期化後にSIMカードを抜いて操作してもBは起きました。
既に機種交換は期間の関係で出来ず、無料修理ならしてもらえるそうです。
Bに関しては必ずなる訳ではありません。
【質問内容、その他コメント】
修理しても同じ現象が起きないと、そのまま返却もあるとのこと。
同じ状態の方がいらっしゃるのか、直し方があるのか、とりあえず修理が良いのか。
なにかしらご助言いただけると嬉しいです。
古いから仕方ないのでしょうか。
XperiaやiPhoneでは起きた事がありません。
書込番号:23941818 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>よく壊すさん
なんだか気持ち悪い現象ですね。
初期化してもこの状態だとイヤになると思います。
本機を持っていないので、一般的な話を。
@初期化した状態から移行ツールを使わずに必要なアプリをPlayストアからインストールしましょう。
(写真程度なら移行ツールを使っても大丈夫だとは思いますが)
A必要な更新は全て完了した状態でしょうか。
B端末を時々(週に二回くらい以上)再起動をさせるのも良いと思います。
これでもダメなら修理しか思いつきません。
書込番号:23942125 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>野次馬おやじさん
ご返信ありがとうございます。
@の方法も行ってみたのですが、同じ現象が起きます。写真等はSDカードにある物以外、移行はしていません。
A何回も初期化しているので、更新忘れの時もあったかもしれませんが同じなんです。
B再起動は再度通知が来ると、1週間位でいつの間にか文字化けです。
Bが良いのかもしれませんが気持ち悪いですね。
1台ならハズレの機体だった、で済んだのに。
書き漏らしましたが、補償サービスで交換したリフレッシュ品スマホです。
すみません。
書込番号:23942334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>野次馬おやじさん
質問閉じるの遅くなりすみません。
結局修理はせず、再起動で騙し騙し使用していこうかと。利用者に同じ不具合の方もいなそうですし。
また分からない事が出てきたので新たに質問させてもらおうと思っています。
ありがとうございました!
書込番号:23967886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

>一人旅大好きさん
Quick Charge 2.0のみのようです。
Galaxy Note8以降はPD対応のようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1064322.html
ただし、記事内容に間違いと思えるケーブルがCtoCでないとPDが成立しないと言う部分があります。
時期的にBtoCのPD規格もありました。
サムソンのページには機種名書かずにGalaxyと一括りにPD対応充電器を使うような記述もあります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-fast-charge-on-your-galaxy-device/
Quick Charge 2.0なら間違いないくらいのことしか分かりません。
Quick Charge 4.0以上ならPDの規格が内包されています。
書込番号:23837245
8点

Taro1969さんの書き込みにもあるように、2018冬モデルのGalaxy Note8以降PD対応で合ってると思います(取説でPD対応が記されるようになったのは2018冬モデル以降)。
またS8/S8+はバッテリーリコールで販売中止になったNote7後に発売された機種(日本ではキャリア発表前にお蔵入り)で、急速充電など含めてバッテリー関連に慎重になってた世代だったはずですし。
書込番号:23837253 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ありがとうございました。ちょっと高いですが純正充電器を購入しようと思います。
書込番号:23838809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
現在GALAXY s7 edgeを使用しているのですが、
故障してしまい、docomoの補償サービスにて端末を交換してもらう予定です。
が、現在同機種の在庫がなく『GALAXY s8』『AQUOS sense3』のどちらかから選ぶことになるそうです。
GALAXYはずっと使用していた機種なので、操作も慣れていて使いやすいと思うのですが、AQUOSの方が比較的最近発売された機種のようで、機能的にも優れているのでは?と思い迷っています。
サイトでも色々調べてみたのですが、イマイチ分からず…
使いやすさや使いにくさ、こんな機能があるよ!等、
オススメな点等がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:23831390 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私もGalaxy S8+を使っているのでS8を推したいところですが、
これから長く使っていくとなると
去年発売でAndroid 9のAQUOS sense3の方がいいのではと思います。
もし「フルセグ/ワンセグを視聴したい」という事ならS8ですが。
書込番号:23831424
6点

画面解像度、ワイヤレス充電対応、最大通信速度、対応周波数、虹彩認証対応、フルセグ/ワンセグ対応など全体的なスペックでGalaxy S8の方が上ですよ。
Galaxy S8は2017夏発売のハイエンドモデル、AQUOS sense3は2019冬発売のスタンダード機種です。発売時期はAQUOS sense3より古くても、当時の全部入りハイエンドモデルです。
Android OSバージョンでいえば、Galaxy S8はAndroid 7.0で始まりAndroid 9で終わってるのに対し、AQUOS sense3はAndroid 9で始まりAndroid 10が提供されており次のAndroid 11も提供予定になってます。
自分はGalaxy S8も利用してましたし、最近までAQUOS sense3も利用してましたが、レスポンスも違いますし、カメラ品質もGalaxyが上です。
性能はもちろんGalaxy S7 edgeでGalaxyに慣れてるなら使いやすさを含めてGalaxy S8を選ぶか、Android OSバージョンからAQUOS sense3を選ぶかになるでしょう。
書込番号:23831429 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

補足
仮にGalaxy S7 edgeの在庫があった場合同じGalaxy S7 edgeに交換になるところが、在庫がなくGalaxy S8に交換してもらえるならば、そっちが断然いいと思います。
Android OSバージョンについても、Galaxy S7 edgeはAndroid 6.0で始まり、Android 8.0で終わってる機種です。それに比べたらです。
書込番号:23831441 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>BLUELANDさん
早速のご回答ありがとうございます!
なるほど!ワンセグフルセグ機能は使わないので必要ないかなと思っています。
やっぱり新しい方に目がいってしまいます(^^
もう少し考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:23831470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます!
GALAXYs8はハイエンドモデルだったのですね。調べても分からなかったのでスッキリしました。
1つ気になったのですが、Android OSバージョンが9で終わってしまうというのは、かなりのマイナス点になるのですか?今替えるなら11が安心なのでしょうか?
(osバージョンが何かもよく分かっておりません…すみません…)
書込番号:23831506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OSバージョンが新しい方がいいですが、Android 9以降大きく仕様が変わったりはないので、Android 9でも今すぐにはマイナスになる部分ではないです。
特にAndroid 8.0止まりのGalaxy S7 edgeを使い続けるよりは(OSバージョンアップされてないならそれより前のバージョンで利用されてる可能性すらあります)、Galaxy S8に交換でいいと思います。
ただしGalaxy S8のセキュリティパッチ更新は昨年12月を最後に提供されてないので(利用されてるGalaxy S7 edgeは2018年8月のOSバージョンアップと同時に提供されたのが最後)、ここらも気になるならばAQUOS sense3でいいでしょうね。
ただAQUOS sense3にされる場合、全体的なスペックは今より落ちると思ってください。
書込番号:23831543 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

OSバージョンアップは以下も参考に。
Android 11
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_11.html
Android 10
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_10.html
Android 9 Pie
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_9.html
Android 8.0/8.1
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_8.html
新機能が追加されたり、UI含めた一部仕様が変更されたりが主な内容です。
書込番号:23831559 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>まっちゃん2009さん
↑バージョンアップ情報ありがとうございます。
便利な機能が増えてますが、現時点で特に不都合はないので機能的には9でも良いかなと思います。セキュリティの面はよく分からないのですが、今のGALAXYs7よりは確実に安心できそうですね。
すみません。あと2つGALAXYs8についてお聞きしたいのですが、
@前画面に戻る時は、右下キータッチで戻れますでしょうか?
Asense3に比べるとバッテリーの持ちが良くないようですが、気になりましたか?
もし記憶にあったらで結構です。
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23831645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@Galaxyのナビゲーションは従来から変わってませんよ。
S8以後スクリーンキーになりましたが従来と同じ並びですし、他社機からの乗り換えも考えて並び替えもできるようになってます。
Aバッテリー持ちは可もなく不可もなくだったと思います。
バッテリーリコールがあったNote7後に発売された初の機種だったので、バッテリー容量は控えめでしたね。ただ極端に減りが早いとかもなかったはずです。
とりあえずGalaxy S8に交換してもらい、そのうち機種変更するとかでもいいでしょう。
書込番号:23831665 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
s8は好みのカラーがないのが残念ですが、GALAXYにしたいと思います
とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23831678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

補足
ナビゲーションは以下も参考にしてください。戻ると履歴ボタンは左右で入れ替えもできます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-replace-the-history-button-and-back-button-positions-on-the-navigation-bar-of-galaxy/
書込番号:23831683 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

連投ですいませんm(_ _)m
画面解像度ですが、最高解像度のWQHD+にするとバッテリー減りが早くなります。
標準のFHD+(デフォルトではこの設定です)、または、バッテリー持ち優先のHD+解像度で利用するといいです。
またGalaxyシリーズのバッテリー長持ち方法は以下も参考になるかも。
https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/smartphone-battery/
書込番号:23831708 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
キーの入れ替えができるとはビックリです!
どんどん進化してますね(笑)
バッテリーの消耗も工夫や設定次第で自分でもなんとかできそうですね!
目から鱗です!
ありがとうございます!
書込番号:23831727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
GALAXYs8を購入してから、2年9ヶ月になりますが、電池がすぐになくなるようになったため、ドコモショップへ電池パック交換に行ったのですが、交換しなくていいと言われました。
ドコモショップの方が、スマホを機械に接続して調べた後で、「バッテリーも悪くなっていませんし、スマホも故障等が見られません。なので、交換は必要ないと思います。」と言われました。
私が「でも、すぐに電池がなくなるので交換して下さい。」と言うと、ショップの方が「交換しても、電池がすぐになくなる状態が改善されるとは限りませんよ。
スマホの寿命は、2年なので機種変更した方がいいです。電池パック交換にお金をかけるより、新しいスマホにした方がお得ですよ。もう少しで3年になりますから、機種変更をオススメします。」と言われ、電池パック交換できずに帰って来ました。
このGALAXY S8は、まだ1度も故障したことがなく、不具合もなく、とても快適に使っているので、私としては電池パック交換だけして、このまま使いたいのです。電池パック交換の料金は、安心パックに加入しているので、3,300円で出来ます。
故障箇所がないのに、何故、電池パック交換をしても、電池が長く持つようになるとは限らないのでしょうか?快適に使っているのに、寿命を過ぎているから駄目なのでしょうか?
書込番号:23543021 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まぁるいビスケットさん
新しい機種買わせたいだけ。。。
負けずに交換してもらって下さい。
最近のdocomoはスマホが2年でダメになると
販売方針固めてるのは先日も2年と言う話出てました。
2年おきに買い替えさせたいだけです。
書込番号:23543038
21点

一応、店員の言いたい事は理解出来ます。私のS8+も、サイズの都合上あまり使わなかったのに壊れてしまいバッテリーどころではありませんでした。バッテリーが新品でも、ハードがいつまでも壊れない保証はないですからね。
書込番号:23543047 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ただし、一般人が言うならまだしも店員が堂々と2年で壊れる発言は解せませんが。
書込番号:23543049 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
新しい機種を買わせたいために、2年でダメになるって、言ったんですね!びっくりしました。
ショップの方の言うことが納得できなかったので、本当のことがわかって良かったです。
またドコモショップに行って来ます。電池パック交換できるように、ガンバってみます(^-^)
教えて頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:23543101 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

いい加減な事を言う店員ですね。
その人個人の勝手な意見なのか、その店の基本方針なのか、は不明ですが、
他の代理店が経営する別の docomo shopへ行って相談されることを、お勧めします。
書込番号:23543113
16点

>まぁるいビスケットさん
私もモモちゃんをさがせ!さんと同意見です。自分ならこういう店員と関わるのは避けますね(笑)他のdocomoショップにあたります。
ショップを変えられない場合も大丈夫。オンライン修理受付がありますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/compatible.html
代替機はちゃんと出してもらえるようなので安心してください。
書込番号:23543147 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>香川竜馬さん
回答ありがとうございます。
香川竜馬さんのs8は、壊れてしまったのですね。やっぱり機械には、当たりハズレってあるのでしょうか?
ハードって、スマホ本体のことでしょうか?
何もわからなくてごめんなさい。
確かに電池パック交換してもダメかも知れませんが、3,300円で交換できるので、取り敢えずやってみますね。
ショップの方が「最近のスマホは3年位持つけど、3年位前に出たスマホは2年が寿命なんですよ。」と言ってました。言い切るところが凄いですね。
書込番号:23543168 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。
モモちゃんをさがせ!さんに言われるまで、全然気が付きませんでした。同じドコモショップにまた行くつもりでした。
そうですよね。そのショップの基本方針なら、また行っても嫌な思いするだけですよね。別のドコモショップへ行ってみます。すんなりと電池パック交換できるといいのですが・・。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:23543234 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。
同じショップに行くことしか考えていなかったので(思い浮かばなかった)、本当に助かりました。
オンライン修理でも、電池パック交換ができるのですね。代替機も借りられるなら安心ですね。後でオンライン修理受付を見てみます。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:23543270 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まぁるいビスケットさん
スマホで調べなくても、ドコモのお客様センターに電話して
スマホのバッテリー交換お願いしますと言えば、予備のスマホ
と送る封筒が送られてくるはずです。
前に使っていたスマホ等があれば、バッテリーの交換だけ
頼めば、良いですし。ドコモショップで仮に頼んでも
封筒は郵便で送られてくると思いますので、電話で
頼むのが一番早いと思います。
書込番号:23543487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
回答ありがとうございます。
ドコモのお客様センターでも受け付けて貰えるんですね。知らなかったです。
ドコモショップのように、機種変更させようとしなくていいかも知れませんね。ショップでは、いろいろススメられて困りました。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:23545336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ケータイ補償サービスに加入していたら5500円で1〰️2日で新品の中古品(リフレッシュ品(バッテリー含む)が自宅で受け取れますよ。オンラインから補償申し込みして今使ってるスマホを14日以内に黄色の封筒が同梱されるのでそれで返送する方式です。
書込番号:23545851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もオンライン修理受付サービスをお勧めします
ただ電池パック交換のみでの受付はしていなかったはずなので外装修理などをプラスしてお申し込みください
書込番号:23546118
5点

>ももマスカットさん
回答ありがとうございます。
ケータイ補償サービスには加入していますが、私の行ったドコモショップでは、リフレッシュ品と交換の場合
7800円と言われました。オンラインの方が安くなるのでしょうか? どうしたら良いかいろいろ迷ってしまいますね。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:23547821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>日ロレのニャンズ達さん
回答ありがとうございます。
いつもショップに行っていてオンラインを利用したことがなく、ちょっと不安な気持ちもあります。本当に迷ってしまいます。
電池パック交換だけは、出来ないんですね。
保護フイルムとケースに入れて使っていたので、キズもなく綺麗な状態なので、まだ外装修理もいらないかなぁと思います。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:23547838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taro1969さん
Goodアンサーに選ばさせて頂きました。
本当にありがとうございました。また宜しくお願いしますね。
書込番号:23547842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追加ですが修理の受付に期限があるので確認することをお勧めします
書込番号:23549761
1点

docomoの公式 HPによれば、この機種は、
2022年2月末まで修理対応可能、
だそうです。
書込番号:23549778
5点

それから引き継ぎにおいてIDは注意が要りますね
書込番号:23550945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
調べて頂いてありがとうございます。
修理できるのは、あと2年もないのですね。
私は、1つのものを大切に永く使いたい性格なので、もし故障したら使えなくなってしまうのは、とても残念に思います。でも、仕方ないのでしょうね。
教えて頂いてありがとうございました。
書込番号:23551014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>日ロレのニャンズ達さん
修理にも期限があるのですね。気が付きませんでした。そう言えば、テレビや冷蔵庫などの家電も期限がありますものね。
教えて頂いてありがとうございました。
書込番号:23551053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)