端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月8日発売
- 5.8インチ
- 約1220万画素
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全450スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2018年9月20日 19:30 |
![]() |
4 | 8 | 2018年9月19日 22:33 |
![]() |
0 | 5 | 2018年9月14日 22:22 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2018年8月17日 10:39 |
![]() |
3 | 0 | 2018年8月14日 18:23 |
![]() |
11 | 6 | 2018年8月5日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
Galaxys8の設定画面から開発者向けオプションの最小幅を変更したのですが、そこから画面がフリーズしてしまいどこをタップしても全く動かず反応しません。
電源の方は再起動可能で、再起動したところそのままでこちらも再起動後全く反応しません。
何か解決法がある方おりましたら宜しくお願い致します。
書込番号:22121937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Safe Modeは試してみましたか?
https://www.samsung.com/uk/support/mobile-devices/how-do-i-put-my-samsung-galaxy-s8-into-safe-mode/
最小幅の実用的な値は360〜480ぐらいです。
書込番号:22122296
2点

Safe Mode調べて試したところ、無事解決致しました!!値は間をとって420にしました。
ありりん00615さん本当にありがとうございました。助かりました(* ˆoˆ* )
書込番号:22124028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au
昨日格安で息子に契約しました。
単純な質問なのですが、wifiにうまく繋がらないようで、アプリのダウンロード等も「環境のいいところで、、、」と表示され止まってしまいます。
画面上部の電波は4本立っていますが「au」とは表示されておらず、横の4Gが消えていないです。
勿論wifi設定は完了しております。
何とか息子にご教示をお願いします。
0点

状況がさっぱり分かりません。
wifiの設定画面でもアップしてもらわないとアドバイスしようがないかと。
書込番号:22120074
1点

4Gと表示が出ているならばWi-FiがONになっていないか、Wi-Fiが接続できていない状況なのでしょう。
Galaxy側のWi-Fi設定状況や設定した際に一度や二度は問題なくWi-Fiが使えたかなどが不明でスレ主さんの書き込み内容だけでは現状よく分かりません。
書込番号:22120626
0点

Wi-Fiが家の回線のことだったら契約云々は関係ないし、スマホのWi-Fi部分が壊れてる(考えにくい)か単に設定ミスしてるだけじゃないのかな?
書込番号:22121279
0点

スレ主様
お使いになっている、無線LAN親機の情報を教えていただかなければいけないと思います。
あと、スマートフォン端末側のWi-Fiの設定画面のスクリーンショットをとっていただき、画像をアップロードしていただければと思います。
それらの情報がないと判断できません。
書かれていない情報も含めての推測からの検証です。
(1)
>単純な質問なのですが、wifiにうまく繋がらないようで、アプリのダウンロード等も「環境のいいところで、、、」と表示され止まってしまいます。
auの回線を利用してのアプリのダウンロードはできますでしょうか。
できるのであれば、端末が通信できていると判断できます。
(2)
無線LAN機によっては、QRコードから無線LANの設定ができるようになっている機種もあります。
(例)バッファローの無線LAN機におけるQRコードを利用しての設定。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-2533dhpl/#feature-6
この機能を利用すれば、SSIDやパスワードの入力もしなくて済みます。
また、WPSプッシュ対応であれば、WPSプッシュでの簡単に接続できます。
家族でほかの方がWi-Fiの設定をされている場合は、ほかの方でWi-Fiがつながり、息子さんだけつながらないのであれば、息子さんだけWi-Fiにつなぐように、ほかの方にはWi-Fi接続を切断していただき、確認してください。
別の視点から考えられるのが、無線LAN機のほうの仕様にもあります。
同時接続できるPCやスマホの数量が最初から設定されていますので、その同時接続数を超えてしまっているので、接続できないということも考えられます。その場合は、無線LAN機で同時接続数が多いものに買い替えるのがよろしいかと思います。
書かれている情報からの推測ですので、もう少し詳しいことが必要であれば、不具合の具体的な状況を教えてください。
書込番号:22121316
0点

皆さまご親切にありがとうございます。
我々が本当に疎くて、皆様の仰ることがイマイチ飲み込めずにおります。
この端末の画面において、Wifiが接続中でもうっすらと4Gの文字は残るのか。
iphoneだとau等文字表示に切り替わるかと思いますが、この端末はauの文字が出ないようです。
だだ、ダウンロードしたかったのは外で4Gの状況でできたようです。
どうお伝えすればよいのかわからず、それなのにこちらで頼ってしまっております。
申し訳ございません。
書込番号:22122049
0点

家のWi-Fi(ルーター)に繋ぐという設定で
1.一旦Wi-Fi設定を削除する(ちゃんと繋がってない可能性もあるので)、ついでにWi-Fiもオフに
2.モバイルデータをオフにする
3.Wi-Fiをオンにして自分ちのルーターの電波(SSD)を見つけタップ、セキュリティキー(パスワード)を入力
これでいけるんじゃないかな?
モバイルデータをオフにする必要はないと言えないないんだけど、念の為Wi-Fi以外の通信しないようにするという意味で
書込番号:22122097
0点

Wi-Fi接続中は、アンテナピクトは表示されますが「4G」表示はありませんよ。
「4G」表示されてるとすれば、ハイブリッドダウンロード機能がONになってるかもしれませんが。
またキャリア名の表示は、ロック画面や通知パネルを下げた際には表示されますが、通常に利用している画面ではiOSと違い表示されません。
書込番号:22122118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうなるさん
現在自宅でダウンロードうまくできたようです。
ありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
そうなんですね。auは表示されないのですね。
ありがとうございます。
ただ、ハイブリッドはオフとなっていますが、4Gは表示されたままです。
書込番号:22122243
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au
車の「CAR MULTIMEDIA」に以前は繋げて音楽を聞けていたのですが、
ある日から突然 接続不可となりました。
スマホからのスキャン接続ができないため、CAR MULTIMEDIA からの接続を試みましたが、
画像の画面が出てからOKしても何も起こらず、接続ができません。
どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?
書込番号:21995831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう少しヒントを。
「ある日」の前後の変化点は?思い当たる節はありませんか?
「CAR MULTIMEDIA」とは何ですか?車メーカー純正ナビのアプリか何かの名?auのサービスのこと?
いずれにしてもカーナビとスマホのBluetooth接続は不安定の場合があります。
対応機種のリストにあっても繋がらないと良く聞きますね。
書込番号:21996257
0点

>1985bkoさん
「ある日」の前後の変化点や、思い当たる節は無いのです。
「CAR MULTIMEDIA」とは、以前 繋がっていたときににスマホ側で表示されていた
Bluetoothの接続先名です。
ちなみに同乗者の同機種スマホ(S8)は、Bluetoothでハンズフリー通話できるなど
ベアリングできています。
また、下記サイトに記載されていることは全てやり尽くしましたが、繋がりません…
https://tips360.jp/tech/carnavi/
書込番号:21996371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「CAR MULTIMEDIA」とは、以前 繋がっていたときにに
スマホ側で表示されていたBluetoothの接続先名です。
通常ナビの型番が表示するのですが、それが「CAR MULTIMEDIA」だったためその情報が知りたかったのですが。。。
ナビは車メーカーの純正ナビですか?そうなら車種/グレード/年式はわかりますか?純正でないなら、ナビのメーカー/型番は?そこから追っかけますので。
>同乗者の同機種スマホ(S8)は、Bluetoothでハンズフリー通話できるなど
ベアリングできています。
スレ主さんのナビに繋げているということですか?
そうなら、スマホが同機種でナビへの表示名が同じになるので、ペアリング時にナビに蹴られるのでは?その場合はスレ主さんのスマホのBluetooth接続名を変更すればうまくいくかも知れません。
>下記サイトに記載されていることは全てやり尽くしましたが、繋がりません…
一応確認ですが、スマホ再起動やBluetoothのONは実施済ですね?
書込番号:21996500
0点

>1985bkoさん
ナビはメーカー純正ナビで、車はトヨタのカムリで、Gクラスの2018年式です。
同じナビに、同機種を繋げています。
スマホのBluetooth接続名の変更は、どのようにすれば良いでしょうか?
スマホ再起動やBluetoothのONは実施済です。
よろしくお願いします!
書込番号:21998394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホの設定の中にある端末情報というメニューでスマホの名前を変更したら、成功しました!
たぶん、同じ端末名だと片方しか繋げられないのかと思います。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:22109164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au
昨日ふとギャラリーの写真を見ていたら
撮った覚えのないスクリーンショットがありなにこれ?と思いタップしたらサムネイル少し違う写真が出てきてバグかなと思い放っておいたのですが
今日また見たら撮った覚えのないスクリーンショットがありまたか…と思い(省略)
しかも撮った日付が今年の8月14、15、16、17日で
一枚目のスクショの画像時間が4時44分で怖いなと思いました。
何かその日にあるのを教えてくれているのか、バグなのかわからなくて困っています( ;∀;)
他にこんな症状の人いますか?
書込番号:22037620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
フォトエディタープロにたしかラベル?というものがあった(おしゃれな枠のようなもののなかにテキスト入力ができるもの)と思うのですが…見当たりません…なくなったのでしょうか…?
書込番号:22031475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
こんにちは、初めて投稿させてもらいます
製品アップデート実施後、ダイヤルアプリ起動→数秒フリーズ→「連絡先は停止しました。」→強制終了
この不具合が解消されません
ドコモの電話アプリでなんとか代用しています
自分でいろいろ試しましたが解決に至らず、
また、ドコモショップに持ち込んでも初期化しかないと言われました
同じような症状の方、解決策のヒントをお持ちの方、何でもいいので投稿をどうぞ宜しくお願いします
書込番号:22009408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

諦めて初期化
メーカーの検証不足の露呈
書込番号:22009505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初期化して改善されないのであればまだしも、メーカーの検証不足の露呈って事はないんじゃないですかね?
まぁ、既に色々と試されているのでしょうから初期化でしょうね。
書込番号:22009925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kariyuさん
>infomaxさん
書き込みありがとうございました
smartSwatchにてバックアップ→初期化(工場出荷状態)
→復元→しばらくすると同じ症状発生
ビルド番号は製品アップデート後の「R16NW.SC02JOMU1BRF3」でした(Android8.0.0)
アップデート前に戻すことを目的としましたが、方法が間違っているのでしょうか?
ご教授お願いします
書込番号:22010165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

利用されたのはSmart Switchですよね?
方法は間違ってないと思いますよ。
面倒な事とは思いますが、初期化後に復元せず利用しても症状が出るなら、再度ドコモに相談して修理又は交換ですかね。
因みに、基本的に初期化をしてもビルドがアップデート前に戻る事はないですね。
書込番号:22010500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kariyuさん
書き込みありがとございました
アドバイスを参考に様子を見て、再度ドコモショップも視野に入れて対応します
ありがとうございました
書込番号:22010523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ版Galaxy S8/S8+のAndroid 8.0 OSアップデートは4月19日から提供されていて、すでに3ヶ月以上過ぎてます。
同様の不具合情報がないことから、スレ主さんが利用されてる個体だけで発生している可能性もあると思いますから、もう一度ショップに行き初期化しても変わらなかったことを言ってどうするか決めるのがいいと思いますよ。
書込番号:22010538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)