発売日 | 2017年6月8日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 150g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S8 SC-02J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全127スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2018年4月2日 17:21 |
![]() ![]() |
10 | 3 | 2018年4月1日 20:31 |
![]() |
38 | 13 | 2018年3月31日 02:14 |
![]() ![]() |
19 | 6 | 2018年3月22日 19:10 |
![]() ![]() |
26 | 10 | 2018年5月8日 20:56 |
![]() |
40 | 9 | 2018年3月16日 03:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
最近、プレイリストで編集して聴くようになったのですがライブのセトリ通りに聴きたかったので曲を選択して順番を変えてもなぜか上から再生してくれません…
どうすれば順番通りに再生出来るようになりますか??
書込番号:21721524 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
返事ありがとうございます!
斜線ついてないですね💦
斜線にすれば上から再生するようになりますか??
書込番号:21722710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

斜線有りにすれば、リスト順に再生されるはずです。
書込番号:21722879
2点

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
そうでしたか💦
やってみます!
ありがとうございます!
書込番号:21723199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
どなたかお教え下さい…
s8を購入して1ヶ月と少しですが、毎回夜寝て朝起きるとスマートロックが解除されていて、自宅にいるのにパスワードを要求されます。
週末の昼にs8を数時間触らなかったあとに使用しても同じくパスワードを要求されましたので時間帯は関係ないようです
詳しく書きますと
・スマートロックで自宅の場所を登録している
・自宅に帰ってくるとちゃんとスマートロックが機能してパスワード要求はされない
・夜寝て起きるとパスワードを要求される(数時間触らなければ昼でも同じく要求される)
・アプリ→特別なアクセス→バッテリー使用量を最適化から設定や端末のメンテナンスなどのチェックを外しましたが効果ありません
些細なことですが非常に面倒です
どなたか同じ現象の方or解決策を知ってる方よろしくお願いします
書込番号:21720055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ruru.comさん
こんにちは。
下記URLのグーグルのヘルプに「端末が4時間以上、使われてないと、設定が解除されます」(ロック解除を求められる)とありますので、仕様と思われます。
https://support.google.com/android/answer/6093922?hl=ja
書込番号:21720172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

忘れ物や落とした時に他の人に弄られない為のセキュリティです。
面倒ならパスワードを設定しなければ良いと思います。
書込番号:21720948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro写真倶楽部さん
ありがとうございます!ずっと自分の端末がおかしいのかと思いモヤモヤしておりました、おかげさまでスッキリしました!仕様なら仕方ないですね、これからも大事に使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました
書込番号:21721272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
機種変更でZ5プレミアムからS8に
早速手帳型ケースとガラスフィルムを購入。
フィルム貼りは下手なので、ヨドバシで貼って貰い
( 有料、ケースとの干渉なし )最初は問題なかったのですが
翌日には反応が悪くなりヨドバシに
電話するも
対応悪くこの機種は仕方ないとの事で、何の対応もなくて・・・
仕方なくネットで違うモノ購入。
しかし、これも翌日にはペコペコ。
ガラスフィルム上手くできた方
どのメーカーでした?
それともS8は、ガラスフィルムダメですかね?
やはり腕ですかね?
書込番号:21709102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガラスフィルムは多くがエッジディスプレイとの相性が悪いので、普通のTPUフィルムがいいとこだと思います(エッジ部分がないタイプがいいかも?)。
まあ、フィルム類は貼らないのが一番なんですけどね。
自分は何度か落としてますし、机の角でたたいてみても傷がつかないくらい丈夫です。背面は傷がつきやすいので、ケースはあった方がいいですが。
書込番号:21709140 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ガラス面が曲面になっているタイプでは貼り付きは難しいですね。ガラス無しでも大丈夫な仕様ではないでしょうか。
書込番号:21709227 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

貼りたいのであれば、以下のようなフィルムもあります。
サムスン純正の保護フィルムで2枚入りです。今は在庫処分?で店舗によっては1,000円程度になってます。
http://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-s8-screen-protector/
あとは、Designed for Samsungのフィルムもあります。
http://www.araree.jp/ar41078s8/
書込番号:21709308 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>フライングゲットさん
自分も先週機種変更しました。
クチコミなどを見るとガラスフィルムは浮いたり相性良くないようですね。
自分は、TPUタイプのものを選択し一週間ほど経ちますがエッジ部分や角も今のところ剥がれもないですし、反応もよく快適です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dresma/4988075618589.html?sc_e=afvc_shp_2327384
ですが…
貼るのがけっこう大変でした、
気泡なかなか抜けないですし。
書込番号:21709491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>massaaaanさん
>まっちゃん2009さん
>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。
やはり、ガラスフィルムは難しいみたいですね。
性能が良い機種なので買ってみましたが
曲面ガラスがこんなに相性が悪いとは
樹脂系フィルムは難しいので
ヨドバシで貼ってもらいます
書込番号:21709656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>フライングゲットさん
TPUフィルムも色々種類があるようで指紋が着きにくいとか、ブルーライトカットだとか、透過率がよいとか、それで画面の色の見えかたが変わったりとかあるかもしれません
クチコミなどご覧になって選定してください。
もしかしたら自分のはフィルムの影響で多少黄色っぽく見えるのかな?とも思いますので。
書込番号:21709820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フライングゲットさん
私は最初、エッジまで覆うTPUフィルムをはってましたが、APPS EDGEや下のナビゲーションバーを出すときに少し引っ掛かるのがいやで、両面ハルトコーティングというのをしてもらいました。2年はもつそうで、下取りも問題ないそうです。ツルッツルです(笑)
書込番号:21709918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の妻もS8を使ってますが、S8に関してはガラスフィルムで「良い」という話は聞いたことがないですね。
どれも3D成形を謳ってますが、エッジ部のアールが違うのかペコペコ、極端に反応が悪かったり。
ガラスフィルムには自己吸着しないのでダメなんだろうと思います。
で、普通のフィルムにして、今度はケースと干渉したりもしまして、結論としてはサイドまで覆うタイプよりエッジ部を覆わないタイプの方が使い勝手は良かったです。
ただし、製品によってエッジ部がどれくらい開いてるかがまちまちでして、3mmぐらいがベストかな、という印象です。
たまに5mm以上開いてる製品があるので注意が必要です。
結論としては、ギャラクシーにはフィルムは貼らない方が一番しっくりくるという結論に至り、現在はフィルムなしで運用中です。
書込番号:21710836
5点

私もS8を使っていましたが、私はレイアウト製のガラスフィルムを貼っていました。剥がれたり浮いたりせず、半年近くそのままの状態(使っていない今も貼ったまた)を維持しています。
S8を使う前はS7でしたがガラスフィルムはまったく貼れませんでした。しかしS8やS8+では、貼り間違い以外ではガラスフィルムが一切剥がれていません。レイアウトやラスタバナナのガラスフィルムはかなり質が良いのでお薦めです。
書込番号:21711150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>香川竜馬さん
>AS-sin5さん
>nogizaka-keyakizakaさん
>まっちゃん2009さん
>massaaaanさん
>えり0816さん
ありがとうございます。
やはり、個体差というかs8は難しいみたいですね
これから更に追加購入は厳しいな〜と
ドコモショップに行ったら扱いすら無く
聞いたらクレーム多すぎだそうで
ガラスフィルムは置かないようにしたとか
iPhoneなら100鈞でガラスフィルム買えるの
うらやましい
これからネットで激安で遊んで何種類か試して駄目なら
フィルム無しで過ごしますわ
割れない事を祈りながら
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:21711232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方はWhitestone Dome Glass と言うのをフリマサイトで購入し使用しております。
UV(紫外線)で硬化する液体を、接着剤として使用いる珍しい保護ガラスです。
四隅の剥がれも全くなく綺麗に貼ることが出来ました。
様々な製品を使ってきたのですが、これ以上の物はありませんでした。
海外輸入品なので、入手しにくいのが難点ですが…。
書込番号:21714576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>♪サンドラ♪さん
教えて頂きありがとうございます、
もし、そのガラスフィルムが傷つき
交換しようと思った時は容易にはがせるのですか?
貼り付け難度は如何でしたか?
埃、気泡が入ったらやり直せますか
すみません、失敗続きで銭失ってます
書込番号:21716637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。簡単に剥がれ、接着剤も残らずに取り外しが可能なようです。
このパッケージ内に硬化樹脂が2回分入っており、失敗した際はUV照射前に樹脂を拭き取り、再度チャレンジ可能です。
私も貼り付け下手ですが、初めてでも失敗しませんでした♪
平らな所で行えば特に難しくは無かったです。
書込番号:21717026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
ドコモで契約をし、SIMロックを解除したGalaxy s8に格安SIMのIIJmio(タイプD/ドコモ網)を入れて使用しても動作は可能でしょうか?
使っている方がいたらよろしくお願いします。
書込番号:21691972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IIJmioが確認してないだけで、使えますよ。
ドコモ回線で利用する分にはSIMロック解除は不要ですが。
書込番号:21692013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

白ロムを購入する、ではなく、
docomoで契約して即解約だと、
想定外の費用がかかるような…。
特に、端末購入サポート適用の場合は。
もし、ご家族とデータのシェアパックを組めるようだと、
docomoのままの方が、
通信の品質やその後のサポート面を考えると、
良い場合もあります。
書込番号:21692067
3点

MINEOで問題なく使っています。昼の12:15-12:50が若干4G接続スピードが遅くなります。
書込番号:21692758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プロストファン@@草加さん
スレ主さんはIIJmioでmineoではありません。
まあ、ドコモMVNOは、動作確認有り無しに関わらず使えますが。
書込番号:21692787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

docomoのSIMロックを解除したGalaxy s8をヤフオクで購入してiijmioで使ってます、特に問題はないですよ。
書込番号:21695925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近MVNOの動作確認にないから、使えるか?という質問増えましたね。
iPhoneや自社が扱うSIMフリー以外の動作確認を怠ってる事業者が多いというか...まあ、あくまでも動作確認であり動作保証ではないんですけどね。
ドコモ端末=ドコモMVNOでそのまま使えると思っていいです(SIMロック解除も不要)。
書込番号:21695945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

一ヶ月半で焼けるのはさすがにおかしいかと。docomoショップで見てもらったほうがいいです。
書込番号:21689407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どういう状況なのか、
画像の添付がないと、
第三者には、伝わり難いのではないか、
と思うのですが。
Galaxy で『液晶』となると、
docomoのキャリアモデルでは、
SC-01H
ぐらいしか、思い当たりませんが…。
書込番号:21689445
1点

日本で発売されたGalaxyシリーズでTFT液晶モデルは、5機種(スマホSC-01H、タブSC-01C/01D/02D/403SC)だけ(^^;
書込番号:21689471 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

画像を添付もしないですいませんでした。
やっぱり1ヶ月半で液晶焼けするのはおかしいとの事なので
ドコモショップに行ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:21689476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まず「液晶」ではないというみなさんの指摘に気が付いていないようですが、使い方によっては一ヶ月半で焼き付きが起こってもおかしくはないでしょう。
書込番号:21689494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本向けGalaxyシリーズで液晶採用モデルは、5機種のみとちょっと意地悪に書いてみました。
店頭デモ機だと表示コンテンツによっては1〜2ヶ月でそうなる可能性はあるんですが(というかよくある)、ユーザーが普通に使ってる分には1ヶ月半ではなりにくいと思います。
どういう使い方されてるのかわかりませんが...。有機ELのGalaxyは十数台使ってきましたが、一度も経験ないです。
書込番号:21689508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

都合のいい書き込みのみ鵜呑みにして、ショップに行くと恥かくことありますよ。
スレ主の、使い方を聞きたいものですが、もう見に来ないかな?
書込番号:21689864
0点

焼き付きについて
s8を昨年6月の発売日に購入
12月頃白い画面になった時 アイコンの形に焼き付いていることに気づきました。輝度も特に上げているわけではなく、使わないときは Always On Display状態でした。
で 先日ちょっと時間ができたので ダメもとでドコモ行ったら 無償修理対応になりました。
参考までに 報告です
書込番号:21695387 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


すみませんスクショじゃわからなかったです。私の場合丁度上3分の1ぐらいちゃんとしてて、そこから下が全部焼き付いてます。白い画面で見るとピンクがかってますね。
書込番号:21809785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
先日galaxy s8を購入してしばらく使っているのですが、端末が少し熱いです。
大体32℃くらいあって、ネットサーフィンを軽くしているだけでもこの温度になります。
iPodtouch6thやmediapadm3を持っているのですが、ゲームをしない限りこのくらいの温度になりません。
省電力モードにして軽くしたりしてるのですがあまり変わりません。
バックグラウンドも全て終了させています。
私はスマホを持つのは初めてなのでこういうものなのかな?と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?
書込番号:21677813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そのくらいの温度なら問題ありません。
45から50℃くらいだと問題ありの可能性があるかなという感じです。
書込番号:21677853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

特に問題ないのでは。Galaxyに限らずそのくらいの温度になることはよくあります。
夏場はかなり熱くなる機種もあったりしますし、あまり気にしなくても大丈夫かと。
書込番号:21677877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バッテリーが膨らむためのエネルギー充填中
気をつけてね
書込番号:21677938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>infomaxさん
毎回いい加減なこと書くの止められたら?
書込番号:21677943 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>rim$さん
その温度なら、絶好調だと思います。
爆熱を経験された事は有りますか。
書き込まれた温度でしたら、平熱と思って下さい。
心配しなくって、大丈夫ですよ。
書込番号:21677944
2点

>まっちゃん2009さん
間違って>infomaxさんに、ナイスを押してしまった。
まっちゃん2009さんの意見に、プラス10ナイスの気持ちです。
書込番号:21677951
3点

>rim$さん
使い始め、1ヵ月たってません。GalaxyNote8scv37です。
私も、胸ポケットに入れていてのアプリ開き待機ナシで同じ位の温度の感想です。
私も少し、疑問ありましたが。きになされるのでしたら、
同端末の他スレで参加の方のなか、聞きたくなる方に
「失礼ですが」でお尋ねしてみては、いかがですか。
私の手の感触では、室温20C環境では、手の温度より少し温かいのイメージです。
参考になれば、幸いかと。素人目の感想事例と受け止めてください
書込番号:21678505
1点

ネットサーフィンといえど表示するサイトによってはCPUをガンガン使うし、重いサイトを開くのなら32℃付近まで上がってしまうのもなくはないでしょう。
ただ、一つ心得て欲しい事として室温や環境、周囲の温度以下に下がることは絶対になく、周囲の温度が上がるとバッテリー温度もそれにつられて高くなります。
さらにそこにCPUなどの熱も加わりますから、余計に温度は高くなっていきます。
最近、暖かくなってきているのでそれの影響も考えられるでしょう。
ブラウジング程度なら、周囲の温度+10℃以内だったならばそこまで気にしなくてもいいかなと思います。
書込番号:21678839
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)