HTC U11 のクチコミ掲示板

HTC U11

  • 64GB

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

HTC

<
>
HTC HTC U11 製品画像
  • HTC U11 [アメイジング シルバー]
  • HTC U11 [ブリリアント ブラック]
  • HTC U11 [アイス ホワイト]
  • HTC U11 [サファイア ブルー]
  • HTC U11 [ソーラーレッド]

HTC U11 のクチコミ掲示板

(1299件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全232スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SIMフリー

スレ主 mantaro04さん
クチコミ投稿数:4件

bluetoothをワイヤレスイヤホンやカーオーディオにペアリング設定した後、接続はするのですが、5秒もしないうちに切断されます。
HTC U11のセーフモードでも同様な状態なので、アプリ由来ではないと思われます。

どのように対処すれば、解決できるでしょうか?

書込番号:23731832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:1213件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/10/17 15:34

>mantaro04さん

そこまでされてるなら、あとは初期化くらいしかないと思います。
初期化で改善なければハードウェアの不具合と判断してもいいと思います。

書込番号:23731907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18038件Goodアンサー獲得:1892件

2020/10/18 13:51

>mantaro04さん
本体を最終アップデートしてネットワークのみの初期化をして見る価値は有ります

それ以前にWIFIやテザリングと同時使用しようとしてませんか?

干渉の可能性が出て来ます

書込番号:23733853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantaro04さん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/18 21:23

ご回答ありがとうございます!
やはり初期化しか無いでしょうか。
初期化は面倒なのでなるべく避けたいのですが。。。

書込番号:23734689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantaro04さん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/18 21:25

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます!
アップデートは最新のandroid 9の状態です。
wi-fi 、テザリング無しでも切断します。。
やはり初期化しか無いですね。

書込番号:23734696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:1213件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/10/18 22:14

>mantaro04さん

初期化でなくリセットオプションにネットワークだけのリセットないでしょうか?
標準的なAndroidだとあります。アプリのリセット、ネットワークのリセット、オールリセット
ネットワークのリセットでWi-FiなどもAPN設定なども初期化されますが
ネットワークだけ初期化なので直ればかなり楽出来ると思います。
色々試して弄る時間より、バックアップ兼ねて初期化もいいと思います。
色々すっきりとして動作もよくなるでしょうし、ハードウェアかソフトウェアが起因なのかはっきりします。
アイコン位置などスクショ撮りまくって、IDパスワードなどもとりあえずスクショ
初期化からはアプリ類はGooglePlayストアでマイアプリ&ゲームからライブラリで
過去に入れたアプリの一覧あるので必要分インストール押して行くだけ
IDパスはある程度はGoogleアカウントから自動入力もしてくれると思います。
アプリの各種設定は面倒かもしれませんが、1日あればほぼほぼ元通りか
それ以上になると思います。

書込番号:23734800

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

クチコミ投稿数:58件

ここ最近ナビゲーション中に
”GPSが見つかりませんでした”と
突然進まなぐなる現象が起きており
車を止めて再起動でしのいでます
だんだんと頻度が多くなってる気がします
止まるのはいいとして
簡単に元に戻す(リセット)方法は
ないでしょうか?
GPSの釦ONOFFでもだめでした。

購入から2年半
もっと長く使えると思っていたのですが
買え変え時かな?

書込番号:23709202

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:1213件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/10/06 14:49

>ケロヨン55さん

ナビゲーションアプリは不具合の可能性ないのでしょうか?
他のGPSを使うアプリでも同様でしょうか?
セーフモードで起動出来るならセーフモードで起動してみれば
アプリ由来かGPS由来か判断し易いと思います。
ダメ元と思われてるなら初期化も試してみていいと思います。

まだ、ハードかソフトか原因不明だと想像します。

2年半だと早く壊れる個体に当たったのかもしれません。

書込番号:23709225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:300件

2020/10/06 19:27

端末再起動で必ずGPSが復活するのであれば、アプリのどれかが原因になっている可能性が高いです。
GPSエラーの発生後に、位置情報リクエストに登場しているアプリをタップして強制終了してみて下さい。
本機の設定項目がどんな感じか知りませんが、位置情報リクエストは以下の辺りでしょうかね。

「OS設定」→「セキュリティ」→「位置情報」→「最近の位置情報要求」

書込番号:23709753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/10/07 08:18

再起動すれば必ずGPSは復活します。
他のアプリが原因かもしれないとは
考え付きませんでした。

検証してみます。

書込番号:23710685

ナイスクチコミ!0


OnlyBMWさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/08 01:02

自分も同じ端末でGPSが不安定な状態が続いていまして、同時に様々な不具合が起きていました。
バッテリーの持ちも悪くなり、先日電池交換をしたところ、GPSの不具合も起こらなくなりました。
バッテリーが弱くなるとフル充電しても様々な不具合がでるようです。
同じように改善出来る保証はありませんが、参考にされてください。

書込番号:23712341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DEC29さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/08 21:37

同じ様にGPSで悩んでいました。
機種変をした事もあり初期化し最低限のアプリで運用していますが
GPSは全く問題無く使えております。

こえーもんさんが仰るように、アプリに原因があると思います。

書込番号:23713744

ナイスクチコミ!0


ActyE07Zさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/15 00:20

>ケロヨン55さん

私もHTC U11(au) で同様の症状が2019年末頃から発生しています。
こちらのクチコミでも過去に同様の症状が話題になっており、そこから分かったことは・・・
 ・Android9へのアップデートが関係している。
 ・本体を交換してもAndroidがアップデート済なので改善しない。
 ・初期化すると一時的に回復するが、そのうち再発する。
のようです。

「HTC U11 不具合」や「HTC U11 GPS」等でググると過去の掲示板情報や
また、それらの情報を集めた方のブログが出てきますので参考にされることをお勧めします。
(「解決策」等の情報もありました)

ちなみに私の携帯の現状は、調べた情報を基に試行錯誤しましたが、(やり方がまずかったのか)
完全には直りませんでした。
「位置情報」をONにしているとGPSがバッテリーを異常消費するので普段は位置情報をOFFにして使っています。

いつかアップデートでこっそり修正されないか期待しているのですが・・・(無理だよなぁ)

もし改善されましたら、ここに書き込んでいただけると助かります。

書込番号:23726695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/10/15 08:51

皆さん、情報有難う御座います

以前から試してましたけど
スマホカバーを外し
本体裸でナビをすると
頻度が少なくなるような。。。。。
気のせいかもしれません。

初期化は面倒なので
アプリ位置情報の設定許可を1個ずつ外し
様子を見てますが
残すはあと1,2個です
ちなみにカメラの許可も外しましたが駄目でした。

唯一
lineバックアップ方法が
完全に出来るのなら
(ニックネーム→本名に変更したところが戻ってしまう)
ばんばん初期化して
検証したいところですが。。。

書込番号:23727023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:300件

2020/10/15 20:11

>アプリ位置情報の設定許可を1個ずつ外し

残り1.2個とのことなのでそのやり方でも構わないとは思いますが、位置情報リクエストからの原因追求はダメでした?

本件がアプリ由来だった場合に、なぜこういう症状の出方になるかと言いますと、
まず端末再起動後のGPSは正常。その後しばらくして裏で勝手に原因アプリが動作してOSに位置情報を要求した場合、それを契機に位置情報が使えなくなる。ユーザーから見れば、突然不具合が起こるということになります。
アプリのバックグラウンド動作がそもそもの発端なので、端末再起動させると一端全てのアプリが終了しリセットされてGPSは正常に戻る。

私の経験では、アプリが勝手に動作しても位置情報を要求してない場合は症状が出なかったですな。
アプリがOSに位置情報を要求した場合、必ず位置情報リクエストに登場することになりますから、位置情報権限を持つアプリを総当たりで調べるよりも、まずは位置情報リクエストから当たるのが時短になるかもってことです。

ケースを外すと感度がアップするとか、端末内部の変形等による感度の低下なんかに対しては端末再起動は何の影響も及ぼしませんから、端末再起動とハード的な不具合は無関係と考えるのが妥当で、再起動で「必ず」GPSが復活するか?という書込をしたのはこれが理由。ソフト的な不具合であることの確認です。

私がこれまでに経験したGPS不能は、以下の2件。どちらも端末再起動で「必ず」GPSが復活するという症状でした。

1件目は私の端末のおま環で、ある二つのアプリがインストされている状況で、SIM通信が4Gから3Gに切り替わる時に高確率でGPS不能に陥るというものでした。
後者のトリガーを発見するのに半年以上掛かったのと原因アプリが二つだったせいで、解決までにホント苦労させられました。
OSバージョンアップで改善するまで、二つのアプリのうち一つの使用は諦めざるを得ませんでした。

2件目は、Playストアの2016年夏頃のバージョンの不具合によるもの。
Playストア自体のアプデを止めることは出来ませんから、アプリのアプデを自動にしてない私の端末にも症状が出ました。
そこそこの数の機種でGPS不能の症状が出ていたと思われ、3カ月後くらいのアプデで改善されましたが、アプデを自動にしてない私の場合、Playストアを無効しておくことでこの不具合の影響を受けずに済みました。今のAndroidなら位置情報権限をOFFにする機能があるので、無効にする必要はないですな。

>ばんばん初期化して検証したいところですが。。。

アプリが原因だった場合は初期化の意味はないですから、まずはアプリ由来か否かの確認が先決。
私がGPS不能に遭遇した時もアプリ由来が疑われたので初期化はしませんでした。

書込番号:23728184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/10/15 23:52

すいません
位置情報リクエストという設定は見当たらないですねえ

ここのスレはHTC U11の所有者がメインだと思われますが
どこから入っていいのか分かりましたら
教えて頂ければ助かります。

書込番号:23728740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:300件

2020/10/16 15:31

こりゃ失礼。位置情報リクエストは古い機種での設定名称で、ウチにある最近のHUAWEI機とGalaxyでは「位置情報要求」になってます。位置情報の設定内に似たような名称の項目があるかと。

Android9以降なら気にしなくていいのですが、Android8.1以前の場合は、アプリが位置情報リクエストに登場して消えるまでの時間は15分です(9以降は十数時間)。
アプリが15分以下の間隔で定期的に位置情報を要求し続けていれば、位置情報リクエストに居座ることになり、GooglePlay開発者サービスなんかはこのような挙動の場合が多いです。

もしも8.1以下でお使いでしたら、GPSエラーが出たらすぐ調べる必要があります。まあ運転中だと無理ですけど。
位置情報リクエストに並んでるアプリをタップすれば強制停止ボタンにアクセスできます。

書込番号:23729706

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

htv33とAndroid9

2020/09/04 22:59(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

クチコミ投稿数:15件

htv33をAndroid9にアップデートすると、楽天アンリミットが使えなくなる(データ通信のみになる)とどこかで見たのですがそうなのでしょうか?

書込番号:23642253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

撮影した動画がプレミアで読み込めません

2020/08/30 19:12(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33の標準のカメラで撮影した動画データ(拡張子はmp4)がAdobeのプレミアで読み込むことが出来ません。「このファイルにはサポートされていない圧縮形式が含まれています。」と表示されます。

Adobeのサポート掲示板でも質問したのですが解決しませんでした。

Googleフォトに一度アップロードしその後にダウンロードした動画は読み込めます。

プレミアを使っている方で解決策をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。お力をお貸し下さいm(_ _)m

書込番号:23631952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2020/08/31 11:02(2ヶ月以上前)

すみません、いろいろと調べて解決致しました。

撮影した動画に3gp4コーデックが使用されているためでした。PremiereProは3gp4が非対応のため変換しないと読み込めないそうです。

書込番号:23633152

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

UQモバイルにMNPしました

2020/07/07 18:57(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 auをおよそ3年使用後に、UQモバイルに乗り換えいたしました。

UQモバイルの公式ホームページではこの機種はOSバージョン Android 8.0.0でしか動作確認していませんでしたが、9にバージョンアップでも大丈夫でした。(*ただし私の場合ですので必ずしも大丈夫かは不明です)

以下、1週間ほどUQモバイルに乗り換えて自分的に良かった点と悪かった点を書きます。

●良かった点
1.使い心地は今までとまったく変わらない。
 ・電話も、データ通信もUQモバイルに乗り換えたのを忘れるぐらい何も変わらない。
 ・モバイルSuicaも、Google Pay、他のアプリに関しても何も問題なく使えています。*月額アプリの支払いをauで支払っている場合は分からないです。私はすべてGoogleでの支払いにしています。

2.ちょうど良いプランがあった
 ・私の毎月のデータ使用量が約8GBだったので10GBプランはちょうど良かった。逆にauだと合うプランが無かった

3.毎月の支払額がおよそ半額に。
 ・端末代を差し引いておよそ毎月8500円ぐらいauに支払っていたのですが、それがおよそ半額近くに月々の支払いがおよそ半額になる予定。 テザリング使用料が無料というのも嬉しい。
 ・au時代には留守電サービスや補償プランなどにも加入していたが本当に必要なのか、この機会に見直しできたのも良かったと思う


●悪かった点
1.auスマートパスプレミアムが使いづらい
 ・店舗契約限定かもしれませんが、UQモバイルで使える「auスマートパスプレミアム」に加入するとSIM交換代3000円が無料になるという説明を受け、また30日間無料で翌日以降解約でも大丈夫とのことから契約しました。無料と言うことで使ってみたところ、auの時と同じようにアプリをダウンロードしての使用できず、WEBアプリとして使用でした。ナビタイムなどの使い放題のアプリも同様にWEBアプリとしてのみ使用可能でした。これがすこぶる使いづらいです。そっこう解約しました。
 ・ですので、引き続きauスマートパスを使用したいと思っている方は使い勝手が悪くなると思った方が良いです。
 ・私のように無料期間で解約する方は問題ないと思います。

2.「スマホプラン データ増量キャンペーン」適用が分かりづらかった
 ・新規契約でかつau IDを登録した場合、データ容量を13ヶ月間増量する「スマホプラン データ増量キャンペーン」を実施し、最大2000円分(2GB)分のデータチャージを無料にしています。先月末に私は契約したのですが、てっきり契約月からの適用かと思い、2000円分チャージしたところ翌月からでした・・・。店舗で説明を受けた記憶が定かではないのですが非常にもったいないことをしたと思います。私のミスですが・・・(T_T)


以上のように「悪かった点」に関しては、ほとんどの方が気になるようなレベルでは無いと思います。まだ1週間なので今後いろいろと不満も出てくるかもしれませんが、その際はまた書き込ませて頂きます。

UQモバイルへの乗り換えを考えている方の参考になれば幸いです!(^^)/

書込番号:23518474

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9625件Goodアンサー獲得:1269件

2020/07/07 19:57(3ヶ月以上前)

UQは、キャリアメールじゃないので、

いまだキャリアメール命なシニア層に勧めたところ

三大キャリア以外着拒設定してる相手に
送信できないと激おこ。
受信相手の端末の設定イジることも困難なので、

それ以降、他人に勧めるのをためらう私。

書込番号:23518597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/07/07 20:51(3ヶ月以上前)

キャリアメールは私が使っていなかったためすっかり抜けていました(^_^;)

確かにezwebのメアドは使えなくなるので使っている方はその点は不便でしょうね。

書込番号:23518719

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリが落ちます

2020/07/05 07:58(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 momizi1991さん
クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
助けてください。買って動作確認をしましたが、TwitterもKindleもアプリを開くとすぐ落ちてしまいます。
個人でどうにか出来ないか色々と試してみましたがダメで、仕事も忙しく買って2週間経ってからショップに相談に行きましたが、2週間経ってるので初期不良とみなせない。交換や機種変は有料でして貰うと言われました。
何か個人で直す方法をご存じないでしょうか?
プレイストアの更新はしています。同時並行で開くアプリも必要最低限。
再起動も何度も試しています。

書込番号:23512976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:2379件

2020/07/05 08:02(3ヶ月以上前)

ショップって多分中古屋ですよね
ショップ保証もない?保証が2週間しかないってことなら?ジャンクですか?
それだったら悪いけど自己責任だと思いますが
初期化して治らないなら捨てる

書込番号:23512980

ナイスクチコミ!0


スレ主 momizi1991さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 08:04(3ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
中古屋で買ったことはありません。auショップのことです。

書込番号:23512986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:2379件

2020/07/05 08:12(3ヶ月以上前)

auショップなら症状を示して修理してもらえばいいのでは
初期不良にこだわる必要ないでしょう?

書込番号:23513008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:54件

2020/07/05 08:21(3ヶ月以上前)

>momizi1991さん
整理すると、3年前の端末をauで購入して、いろいろ問題があるから、auに言ったら「交換や機種変は有料でして貰うと言われました。」という事でしょうか。

であれば、個人的にはありえないショップの対応ですから、auのカスタマーサービスに言うか、他のショップに言った方が良いかと思います。

>個人でどうにか出来ないか色々と試してみましたがダメで、

端末の初期化は試しましたか?
試す価値はあると思います。

また、何らかのアプリがが悪さをしている可能性が考えられますから、確実に信頼出来るアプリを1本ずつインストールして様子見という手もあります。

ちなみに、怪しいアプリとしては、バッテリー長持ちとか節電アプリ、ウイルス対策アプリあたりは真っ先に削除すべきだと思います。

書込番号:23513021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:84件

2020/07/05 08:22(3ヶ月以上前)

リセット以外アドバイスしょうが無いですね。
後はバックグラウンドで悪さをしてるアプリが無いのか確認
https://gadget-tips.com/android-running-apps/
調べても解決出来なければ
auショップで対応願う!
以上です。

書込番号:23513024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:2379件

2020/07/05 08:23(3ヶ月以上前)

…一応ですけど中古屋じゃないんだからオクフリマで買って
auにもっていったとかそういう話じゃないですよね?
それだったらauの有料保証なしでも普通に1年保証ですよね

書込番号:23513027

ナイスクチコミ!0


スレ主 momizi1991さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 09:50(3ヶ月以上前)

中古ではありません。auで買ったものをauに出してます。
有料交換しか出来ないの一点張りで、とりつく島もありませんでした。
初期化は試してないのでやってみます。今入れているアプリはTwitterやKindleがそうですが、メジャーなものばかりでウイルス対策やデータ整理のものは入れていません。
初期化してダメなら諦めます。
みなさんの回答から見るに、auが理不尽な対応を取っているようなので、別のauショップか相談窓口で聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23513193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:40件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2020/07/05 20:12(3ヶ月以上前)

>momizi1991さん
こんばんは
もう少しお伺いしたいのですが

Androidのバージョン教えていただけますか?
また、電話やSMS等は利用可能なのでしょうか?
特定のアプリだけ?落ちるのでしょうか?
付属のBoost+だったかな?こちらも起動して実行できますか?

あと、auの故障紛失サポートは入られていると言う認識でよろしいでしょうか?
故障なのか、それとも操作不良なのかの切り分けのため、教えてください
※最新のAndroidのパチッチ(アップデート)は当たっていますか?

質問ばかりで申し訳ありません。

正確な情報が欲しくて、確認いたしたいのです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:23514532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momizi1991さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 20:43(3ヶ月以上前)

>Tron2244さん
こんばんは。
ありがとうございます!
落ちるのはTwitterとKindleが使用頻度が高いのもあり、特に落ちます。他のアプリも、前後ありますが10〜20分程度で落ちます。
ブースト+は問題なく起動します。Androidは9です。
こちらもアップデート済みのようです。

申し訳ありません。このように落ちやすいので、今回姉の代理で質問しています。
私の誤解で、機種変で買った新しい機種ではなく、元々使っていた機械が故障で交換し、送られてきた新しい機体の不良ということでした。
だいぶ条件が変わってしまい申し訳ありません。

書込番号:23514628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:54件

2020/07/05 21:45(3ヶ月以上前)

>momizi1991さん
例えば、端末の節電機能でアプリが終了される設定になってる可能性は?

アプリを終了させずに、ホームボタンでホーム画面を出して他のアプリを起動させて、その結果、たくさんのアプリが裏で動いてて、メモリ不足になっていませんか?

端末は時々電源を落としていますか?
スマホは言ってみれば、電話機能を持った小さなパソコンです。
時々電源を落とした方が良いと思います。
私はメインの端末は週に2〜3回、サブの端末は毎日再起動をさせています。

書込番号:23514783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momizi1991さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 22:55(3ヶ月以上前)

節電機能は確認しました。念のためオンの場合オフの場合試しましたが代わりません。

アプリもこまめに消して同時に開かないようにしています。

再起動もこまめに行っています。

色々とありがとうございます。

書込番号:23514939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:40件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2020/07/06 03:49(3ヶ月以上前)

>momizi1991さん
夜分遅くにすみません。
2020/1/22あたりに、ツイッターについては不具合があったようですね。(8.28.0-release.00)
現在は治っているようですが、上記のバージョンを利用していたようであれば、一度、ストレージ、データ削除したようが良いようです。
不具合の詳細については、記事がWeb上で載っていますのでお調べください。

kindleですが、異常終了するのでしょうか?
ダウンロードエラーすのでしょうか?
上記によって、対応が違うので伺いたいです。

ダウンロードエラーの場合
開発者オプションで充電中はスリープにしないをONにして、ダウンロードしてみてください。
省電力設定とスリープはしないように設定してください。
上記でためして本がダウンロードできるようであれば、Amazonの仕様です。

異常終了するのであれば、別の問題もあるかもしれません。

確か、HTCU11の中に故障チェックがあった記憶がありますが、現在はありませんか?
私が利用していた時は8.0の時なので、現在ではあいまいな記憶ですが。
そちらで、故障チェックをしていました。または、お客様センターにご連絡してリモートでチェックしてもらってました。
(WIFI通信環境が必要になりますし、紛失故障サポートに入っていないとダメだった気がしましたが)

また、auのデータお預かりを利用して、初期化する方法もあります。
この場合、結構手間でしたが。

※記憶に留めてほしいのですが。
HTCu11でセーフモードで起動方法
セーフモードの起動方法は電源ボタンを押し、電源を切るの長押で起動できます。

機械的な不具合でと思われるようであれば、店頭では店員さんは知識が無い場合が多いので、お客様センターにご連絡するのが一番と考えてます。
こちらは契約とかの関係があるので、まずはお客様センターでご相談されてみては如何でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23515144

ナイスクチコミ!0


macsekさん
クチコミ投稿数:18件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度5

2020/07/06 16:44(3ヶ月以上前)

発売当初(2017年)に買って今も使ってますが、去年ぐらいからアプリが落ちたりシステムがフリーズするようになり強制リブートで復帰させることが多かったので一度端末のリセットしたところ再発しなくなりました。リセットをおすすめします。

>Tron2244さん が書いてますが
>あと、auの故障紛失サポートは入られていると言う認識でよろしいでしょうか?

>momizi1991さん
>私の誤解で、機種変で買った新しい機種ではなく、元々使っていた機械が故障で交換し、送られてきた新しい機体の不良ということでした。

当方、過去に他のHTC機種で購入時の初期不良交換、交換品からさらに交換、1年内保証修理申請をauショップで対応してもらった経験がありますが…

故障紛失サポ無し・購入から1年以内だったので修理に出したら最終的に交換されてきたのでしょか?
この場合はauショップ対応かと思いますが保証期間内なら再修理の申し込みは可能でしょう。交換対応は一般的な電化製品などと同様に原則購入時から1ヶ月内までの初期不良にしか認められません。

それとも、故障紛失サポ適用で交換したあとの話でしょうか?この場合は1年に2回までは有償で交換できます。
有償交換をした直後なのに落ちる症状が出てるので交換品の初期不良を疑ったのであれば早めにしかるべき窓口から申し込むべきです。故障紛失サポートの受付窓口はWebか電話でありauショップではないと思います。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/flow/

>2週間経ってるので初期不良とみなせない。交換や機種変は有料でして貰うと言われました。

何から2週間経っているのでしょうか?購入というのは勘違いだったということは、交換品が来てから2週間経過してしまったので、交換品の初期不良としては受付できないということでしょうか?
もしこれをauショップで言われたのであれば、やはり正規の受付である故障紛失サポートセンター(上記URL先)へ電話すべきかと考えます。

話が代理での質問で、内容が二転三転されていて曖昧な推測の域でもauショップは理不尽な対応はしてないように見えます。一度他の方の質問にも答えて、確かな情報に整理して書かれたほうがいいように思います。

書込番号:23516148

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月30日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)