HTC U11
- 64GB
| 発売日 | 2017年7月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全241スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2017年12月22日 01:33 | |
| 6 | 4 | 2017年12月26日 17:05 | |
| 7 | 4 | 2017年12月16日 22:02 | |
| 6 | 5 | 2017年12月16日 13:58 | |
| 10 | 0 | 2017年12月12日 23:28 | |
| 1 | 1 | 2017年12月12日 03:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
現在この、Softbank版 HTC U11への機種変更を考えています。ただ、1つ懸念がありまして、それが題名でも申し上げた絵文字の件です。
店頭で文字入力画面を出して絵文字一覧を表示させたとき、いわゆる「黄色スライム君」が見当たらず、顔の絵文字は独自の絵文字が入っているように見受けられました。
店頭では時間がなく、少ししか操作できませんでしたが、この機種には黄色スライム君は入っていないのでしょうか。また、もし入っていない場合、Google日本語入力をインストールした場合でも、本機種で黄色スライム君を使うことはできないのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。
書込番号:21450850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
>gpzzz900rさん
一応ですが、調べてみました。
HTC10のキャリアメールは取扱説明書上、スワイプは可能なようです。
HTCu11のキャリアメールの取扱説明書からはスワイプの文章が削除されていて、上部の差出人か件名の右側にあるボタンのみ操作になっております。
多分ですが、昨今の危険なメールとかウィルスとかあるためではないかと思います。
正式な確認はしていないので、明日にでも問い合わせてみようかと思います。
因みに、私はHTC10の時も、スワイプではなく、一度、一覧に戻して差出人を確認してから観るようにしてました。
他の機種も確認しますので、後日書き込みしますが、判ってる範囲ですが2016年8月に,Xperiaでは、キャリアメールのスワイプ機能は無くなるアップデートがされてます。どうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21460122 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
コメントいただき、誠にありがとうございます!
なるほどなるほど、ウイルス対策もあるのですね!
前機種で慣れてしまっていて、結構不便に感じています(^_^;)
お問い合わせまでしていただけるなんて申し訳ない気持ちですが、また教えていただけましたら幸いです(o^^o)
書込番号:21460144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gpzzz900rさん
正式な回答は獲られませんでしたが、お客様センターに問い合わせいたしました。
家の母のスマフォ(auで2015年発売の機種、購入は7月14日)も確認しましたが現在の発売されているものはスワイプが出来ないようになってました。
お客様センターではキャリアのEメールソフトにはスワイプ機能の停止は仕様変更とだけ記載されているそうです。(根拠等は載っていないのでわからないそうです)
追加情報として、来年の4月以降に販売されるものは本機体もauメールアプリに変わるそうです。
今はお客様センターではわかりらないとのことですが、多分、いま販売されている全ての機種にauメールに切り替わると思われますとの事でした。
一応、auメールアプリにスワイプ機能をつけてくださいと、上申いたしました。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21461528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
誠にありがとうございます!
便利な機能でしたが、無くなってしまうものなんですね
アプデで使えるようになれば素晴らしいのですが
わざわざお問い合わせや要望までしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21461692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
ご質問させてください。
最近になって、気が付くと参照画像の様に、画面がストライプ状になっている事があります。
再起動すれば正常に戻るので機能的には問題ないのですが、今までに感じた事がない位、この機種は安定していて高性能だと思っていたので原因が気になります。
私以外に、同じ様な事象になっている方はいませんでしょうか?
また、もしいらっしゃった場合、どの様に解決に至ったか教えて戴ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願いします。
書込番号:21430192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃーdrumsさん
現象が現象だけに、一応ですが、HTC公式ツイッターに連携しときました。
返事はあるかはわかりませんが念のためお伝えしときます。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21431898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
斜線に見覚えが…!
Yahoo!スマホセキュリティの
のぞき見防止がオンになっていませんか?
書込番号:21432640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>Tron2244さん
ご返答、ありがとうございます。
また、お手配ありがとうございました。
恥ずかしながら、あんかけうどんさんの見解が当たりの様です。
個体の不具合では無さそうなので安心しました。
ご協力感謝致します!
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:21437573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あんかけうどんさんさん
正解でした!
設定した覚えもonにした覚えも無かったので、全く寝耳に水でした。
恥ずかしながら、Yahoo!スマホセキュリティーに、この様な機能があるのも知りませんでした。
これで安心出来ました。ありがとうございました。
書込番号:21437592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
先月末にHTC U11を購入しました。
今までの3回分のソフトウェアアップデートを今日したところ、
Google MAP上でGPSの動きが止まって、ある程度動いたら進んだりを繰り返したり、
ポケモンGOでは、GPSをうまく認識してくれなかったりします。
ソフトウェアアップデートをやって、GPSの動きがおかしくなった人はいますでしょうか?
説明不足な部分があるかもしれませんが、アドバイスお願いします。
0点
端末再起動や位置情報モードの確認はしましたか?
位置情報モードが「ネットワークのみ」になっているなら「高精度」を選択してください。
書込番号:21429758
![]()
3点
>こえーもんさん
位置情報モードは、以前から高精度にしています。
アップデート後も高精度にしていました。
再起動も何度か試しました。
それでも症状が治りませんでした。
書込番号:21429809
0点
自分でもよくわかりませんが、改善されました。
一時的なものは何だったのか不思議です。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21435363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り敢えずはよござんした。レスが付かないので、ラヤランさんの端末に固有の症状の可能性が高いようですな。
症状を見る限りでは、位置情報のうちGPS位置情報のみ使えなくなっていたと考えられます。
屋外のそれなりに空が見えている場所でGPS測位できないのは、何らかのソフト又はハードの異常か元々のGPS性能が極端に悪いかのどちらか。
下記アプリのステータスバーアイコンなら、マップなどGPSを使うアプリの動作中にGPSの測位の有無や衛星数を確認可能ですのでインストールしておくといいかもしれません。再度症状が出たときにGPSの状態を把握するのに役立ちます。
このアプリの設定の「AGPSデータの自動ダウンロード」は、OSがその機能を持っていて不要なので「しない」にしておいてください。尚、アプリによってはこのアイコンが表示されないものがあるのと、屋内などGPSがろくに受信できない場合にアイコンが消えてしまうことがあります。
『GPS Status&Toolbox』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
書込番号:21436028
2点
>こえーもんさん
再度アドバイスありがとうございます。
色々と試行錯誤しながら使っていきたいと思います!
書込番号:21436338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
本日、セキュリティのアップデートが開始されました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20171212-04/
早く、OSの8.0になってほしいのですが、海外では配信済みなようです。
Googleのコミュニティから8.0のアップデートの情報が来てました。
キャリアの検証があるので、配信は来年になるだろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
10点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
amazon fire stickを購入し、ミラーリングしようとしているのですが、できません。どなたか対応方法を教えていただけると嬉しいです。状況は下記のとおりです。
1 fire stick側でミラーリングを選択
2 u11の設定のhtc connectを選んで、しばらくするとテレビが出てくるので選択、招待しているとの情報ぎゃ出てくるのでOKして待つ
3 テレビ側はxxからfire tvにディスプレイをミラーリングする準備をしていますと出たままになる。
4 u11側で接続できない旨のメッセージ
同様現象が起きて解決された方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:21425329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。自己解決できました。
wifiの接続をスマホ、firestick両方とも変更したら簡単に繋がってしまいました。お騒がせしました。
書込番号:21425361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



