HTC U11
- 64GB
| 発売日 | 2017年7月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全241スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2017年8月22日 09:18 | |
| 0 | 2 | 2017年9月5日 17:04 | |
| 31 | 17 | 2017年8月18日 23:40 | |
| 42 | 29 | 2018年10月2日 19:13 | |
| 1 | 3 | 2017年8月15日 13:09 | |
| 0 | 0 | 2017年8月12日 16:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
自分はこれをauオンラインショップで買いました↓↓↓
http://htcsoku.info/blog/2016/06/17/au-qc30-oem-ac/
auショップでも取り寄せてくれる様です
充電時間は計ったりしてませんが(あまり気にしてない)メチャ早い感覚ですね。
書込番号:21136073
3点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
HTC U11台湾版を使用してますが、アップデートをダウンロードして、インストールをすると途中で止まって再起動となります。HTC日本に問い合わせるも台湾版は資料が無いのでわからないとの冷たい対応です。まあ仕方ないのかもですが。
どなたかわかる方いませんか?
すいません。
書込番号:21126820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
まだ、だめです。
何とかならないですかね。
書込番号:21171911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
スレたては初めてです。
宜しくお願いします。
特に決まった動作、アプリをつかって起きるものでもなく突然発生します。
画像を添付しますが、突然使用中のアプリが落ち一瞬ホーム画面になり直後Chromeが立ち上がりヤマト運輸HPのあるサイトを必ず表示します。
前触れもなく突然発生しますのでたちが悪いです。
Chromeを再度入れ直し更新したり
キャッシュを削除をしても改善しません。
初期化で直ればやるのですが出来れば最終手段と考えいます。
いま、こうして書き込み中にも発生しました。
どうか皆さんのお知恵をお貸しください。
書込番号:21126172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cororo60さん
ヤマトのアブリをアンインストールして下さい。
OS7.1.1に対応してません。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21126186 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>cororo60さん
>Tron2244さん
ヤマトのアプリは7.1.1対応してますよ。
現に僕のXperia XZ Premium(SO-04J)では使用出来ています。
ちなみに、Huaweiのnovaとかでも同現象発生しています。
書込番号:21126199
![]()
4点
>Tron2244さん
アドバイスありがとう御座います。
仰った通りいまヤマト運輸アプリ削除しました。
ヤマトアプリがChromeに干渉し悪さをしてるのでしょうか?
暫く様子をみてみます。
書込番号:21126201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさきちのすけさん
レスありがとう御座います。
他機種でも同じ現象発生してるのですね!?
気になりますのでその機種のスレのぞいてみます。
書込番号:21126207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cororo60さん
文面から察するに、ヤマト運輸とは一切関わりがない(アプリ入れてるわけでもなくサイト閲覧したこともない)のにランダムに当該サイトへ誘導される、と受け取れますが。
過去機種も含めてスマホ経由でヤマト運輸をご利用された実績はありますか?
書込番号:21126220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>cororo60さん
ヤマト運輸はバリバリに利用されてるんですね。
書き込みが入れ違いになったようで失礼。
書込番号:21126226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
レスありがとう御座います。
会員登録もしていますし
ヤマト運輸HPは良く利用します。
Chromeも含めアプリも利用していました。
数日前から突然この様な現象が起きて困っております。
書込番号:21126230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cororo60さん
クロネコヤマト公式アプリにて何らかのエラー発生時、当該エラー表示サイトへ強制ジャンプする仕様なのでは。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/smp_app_error_android/error.html
アプリレビューを見てもあまり評価は高くないですし、お行儀も宜しくなさそうな気がしますね。数日前からいきなりということなのでヤマト運輸側の問題かと。
アプリの使用は控えて(アンインストール)Webサイトのみの利用がベターかと思います。
書込番号:21126252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
レスありがとう御座います。
先ほどヤマトアプリ削除しました
削除後、不具合発生しておりません。
このままなにもおきないと嬉しいのですが。
確かにHTC U11とヤマトアプリ特に相性宜しくないですね。
Chrome経由で不都合なくヤマトは覗けますので
とりあえずヤマトアプリは捨てる事とします。
書込番号:21126271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tron2244さん
>まさきちのすけさん
>りゅぅちんさん
アドバイス、レスありがとう御座いました。
御陰様で端末挙動安定しております。
また何かありましたら
宜しくお願いいたします。
一旦〆させていただきます。
書込番号:21126298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨年2台目のGalaxy S7 edgeを購入直後に同様の画面になりましたが、このときは端末側のソフトウェア更新だったか端末の再起動で治りました。
ヤマトのアプリにエラーがあると、最初に貼られたページに飛ぶ仕様だったと思いますが、アプリを使っていない状態でだとまた別の原因かな...。
参考になりませんで、すいません。
書込番号:21126348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
レスありがとう御座います。
当方未熟者でまさか
ヤマトアプリがChromeに悪さしてるとは考えもしませんでした。
皆さんに色々教えていただき感謝感謝です。
書込番号:21126369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応ですが問い合わせしてます。
メール内容
-------------------
平素はヤマト運輸をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
ヤマト運輸アプリお問合わせ窓口でございます。
動作確認機種以外での端末の場合、
大変申し訳ございませんが、
正しく動作・表示されない場合がございます。
動作確認機種は下記の通りとなっております。
・Xperia A SO-04E ・Xperia Z2 SO-03F
・Xperia AX SO-01E ・GALAXY S3 SC-06D
・GALAXY S4 SC-04E ・GALAXY NEXUS
・GALAXY Note3 SCL22 ・G Flex LGL23
・ARROWS Kiss F-03E ・HTC J butterfly HTL21
・AQUOS PHONE SERIE mini SHL24
お客様よりいただきましたご意見につきまして、
内容を考慮しつつ、お客様にヤマト運輸のサービスを
より便利に快適にご利用いただける様
順次対応を行ってまいります。
以上の通り、何卒宜しくお願い申し上げます。
--------------------
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21126431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tron2244さん
わざわざ問い合わせしていただいたのですか?
申し訳ないです。有り難う御座います。
まだまだ対応機種少ないですね(´;д;`)
Webブラウザ経由でもヤマトは見れますから
アプリはアンストして使っていきます。
書込番号:21126437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応機種が少ないというよりは、単に3〜4年以上動作確認してないだけでしょうね。
Android 7.0以上の機種でも使えてるため、私は動作確認機種は特に気にしてません。
複数台購入したGalaxy S7 edge(発売時は6.0)のうち1台だけ同じ画面になった以外は安定してますし。
まあ、今回のHTC U11での症状は、ヤマトアプリと端末の相性な気もするので、しばらくはWeb版で利用されるのが安心でしょうね。
書込番号:21126575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
レス有り難う御座います。
そうなんですよね
わたくし、SO-04J、SOV34と不具合なく使ってましたのでアプリと相性悪いなんて全く気にもしてませんでした。
不具合頻度はそれ程多くはなかったのですが
予告なしに発生するので
みんゴル中何度もミスショットやらかしました(笑)
なくても困らないアプリなんで
サッパリ削除して今は快適に使用出来てます。
書込番号:21126601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作確認済み機種は、Playストアのアプリ詳細に記されてますね。
どちらにしても情報が古すぎるのは、今どきどうかと思います(^^;
で、Android 7.0verで普通に使えてるのに、さっきPlayストアで開いたら「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示されちゃいました〜。
書込番号:21127430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
HTL23から機種変更しました。
これまで問題無く自宅のwi-fiに繋がっており、いまだ古いHTL23も良好。
パソコン、家族のスマホも問題無し。
ですが、U11に至っては、接続できたり全くできなかったり・・・・
設定のしなおし、など色々試しております。
同じ症状の方いらしゃいますか?
また、アドバイス頂けたら幸いです・・・。よろしくお願いします。
4点
>設定のしなおし、など色々試しております。
どんなことを試したの?
★端末と無線ルーターの再起動は試した?
「両方ともファームウェアは最新?」
★wifi認証を削除してもう一度手動入力してみた?
★wifiは常時接続になっている?
★5Ghzも2.4Ghzも同じ症状なの?
「切替えても同じ?」
★他の端末のwifiを切ってこの端末だけでも同じ?
「だとするとこの端末固有の症状なんでアップデート待ちかね?」
「それか無線ルーターとの相性かね?」
書込番号:21121495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akt38さん
ルータに無線機器ていくつ接続してますか?
書込番号:21121528
2点
★端末と無線ルーターの再起動は試した?
「両方ともファームウェアは最新?」
>試してみます
★wifi認証を削除してもう一度手動入力してみた?
>何度か行いました。
★wifiは常時接続になっている?
>接続になってます。
★5Ghzも2.4Ghzも同じ症状なの?
「切替えても同じ?」
>切り替えても変わらず悪いです
★他の端末のwifiを切ってこの端末だけでも同じ?
>試してみます
「だとするとこの端末固有の症状なんでアップデート待ちかね?」
「それか無線ルーターとの相性かね?」
>にんじんがきらいさん
心強いアドバイス有難う御座います(泣)
私もアップデート待ちか、相性か、どちらかかなって思ってました・・・。
上記の未確認事項、試してみます!!
書込番号:21121537
2点
>Tron2244さん
素人なのでカウント方法が不明なんですが
テレビ1、ゲーム機1、スマホ4、パソコン3
くらいでしょうか。
書込番号:21121562
1点
>akt38さん
全部無線ですか?
通常、無線は8台ぐらいまでですが。
書込番号:21121626
2点
>akt38さん
もし、嫌では無かったら、ルータの型番を教えて頂ければ、ネット上にマニュアルあれば調べます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21121641
2点
スミマセン、書き忘れてしまいましたが
このU11は購入後の初期不良ということで一度、新品と交換しております。
二台目も同じ状態なので、相性が悪い可能性が高いですかね??
ちなみに、我が家のルーターです。
バッファロー WXR-2533DHP2
ttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-2533dhp2/
>Tron2244さん
常に作動してるのは、スマホ、タブレットです。
他は電源が入っていない状態が多いです。
・・・宜しくお願い致します
書込番号:21121687
2点
元のプロバイダー契約や
接続台数も関係あると思いますが、
接続した端末が同時に通信をした場合に限定されると思います。
ただし、
その場合でも本機のみ不安定というのは合点がいきません。
同じようなシーンでお使いでも本機だけ不安定ということであれば多分ですが、
本機自体の問題(アップデート待ち)
もしくは無線LANルーターとの相性も考えられますし、
たまたま電波の通り道に障害が出やすい物があるなどの環境も考えられます。
まずは端末とルーターの再起動と
ルーターのチャンネルが何チャンネルなのかや
速度はちゃんと出ているか等の確認も必要になると思います。
書込番号:21121763
3点
>akt38さん
ルータがサポートしているのが下記になります。
データ転送速度(規格値)
ac: 1733Mbps(80MHz BW)、11n: 800Mbps (40MHz BW,256QAM)、11a/g: 54Mbps、.11b: 11Mbps
HTC U11は、全てのバンドをサポートしております。
IEEE802.11a/b/g/n/ac
逆なんで見にくいですね。
一応、接続動画です。
【動画Q&A】WXR-2533DHP2/2533DHP 初回設定(無線接続、インターネット設定)Android編
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16250?manual
一応観て頂けますでしょうか。
もう少し探してみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21121773
3点
>このU11は購入後の初期不良ということで一度、新品と交換しております。
二台目も同じ状態なので、相性が悪い可能性が高いですかね??
端末自体の性能限界でしたら
他と比べて本機だけ不安定というのも
可能性としてはあると思います。
書込番号:21121776
2点
>akt38さん
U11のアプリ一覧の一番上に、「auサポート」のフォルダがあります。「au Wi-fi接続ツール」がありますので、「自宅でWifiを利用する」から「おうち利用の設定(かんたん設定かんたん設定)」から進んでいくと、「BUFFALO」があるので、説明に従って、接続できないでしょか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21121832
2点
先ほど、もう一度ルーターから全て電源を入れなおしました。
自動的にwi-fiに接続しました。
>Tron2244さん
・・そのうえで、『au Wi-fi接続ツール』も使用してみました。接続OKです。
>kintaマカオに着くさん
ありがとうございます。
今は普通に使えています。
速度アプリを利用してますので、スクショを載せます。
不安定と、接続エラーで計測できない事も多いです。
皆様本当にありがとうございます!
こちらも、引き続き様子を見てみます。
書込番号:21122006
2点
>akt38さん
よかったですね。
このような時にはやっぱり
端末と無線ルーターの再起動が一番最初に試してみることだと思います。
このまま落ち着けばいいですね。
書込番号:21122048
2点
よかったね
自動ツールは便利だけども
接続不安定の時は認証キーの手動入力がセオリーだと思う
「絶対ではないけど」
あくまでも
最初の認証時に自動で接続するか手動で接続かだけの違いだから今回の不具合とは直接関係はないと思うよ
「だから手動入力も信憑性はないけど」
結果
再起動したことにより接続できたと思う
あとは安定性の問題
書込番号:21122138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無線ルーターのファームウェアは最新のものにされてますか?
7月にファームウェアがVer.1.42になってます
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-2533dhp2.html
書込番号:21123900
0点
>akt38さん
★端末と無線ルーターの再起動は試した?
「両方ともファームウェアは最新?」
最新になっているか確認してみた?
ファームウェアは数ヶ月に1回くらいは確認したほうがいいかもしれないね
書込番号:21124551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日今日、やはりWi-Fi、不安定です。
なかなか読み込まない上に、モバイルデータにも切り替わらないのでスマホのWi-Fiを切って使用してます(T_T)
>にんじんがきらいさん
>もつ焼さん
>皆さま
ファームの更新、まだ試してないです!
時間のある時に早めに試します!
ありがとうございます!
書込番号:21124978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akt38さん
上の解答のファームウェア更新をお試しになっても駄目な場合は、
一度、購入したショップにお電話にて事情をご相談した上で、
場合によっては出向いてwi-fi含めた通信系を
ショップの方に確認してもらったほうがよさそうです。
●例えばですが、ショップのwi-fiからモバイル通信に切替時はどういう挙動をするのか等をもう一度確認してもらってみてください。
その一台だけの症状みたいですので…
●合わせて端末のアップデートが最新かも確認してもらってください。
●他にこのような書き込みを確認してみましたが、
多分無かったですし、
(確認不足でしたらすみません)
端末購入から何日経過したのかは存じませんが
間もないのであれば、初期不良の可能性も視野に入れてみてください。
(確か8日以内かな? 不具合の場合は初期不良での交換対応してもらえる可能性もあるかもしれませんので…)
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21125064
1点
>akt38さん
私はHTCU11で下記を利用してます。
自宅のルータはNECのAtermでauからのレンタルの物です。ちなみに、個人の無線ルータをもう一つ持っていて、NECのAtermからその無線ルータ(バッファロー)に有線で接続してますが特に問題は発生してません。(IPを別にしたい機器があったので、ブリッジ接続にはしていません。)
また、知り合いの方の自宅にお邪魔した時の機器がバッファローの物でしたが特に問題もなく接続しておりました。
※バッファローの機器はたしか300Mのタイプだった気がします。
auショップのWi-fiは「au_Wi-Fi2」に接続してください。
こちらだと、auショップが混んでない時だったら、問題なく接続して不安定になることは無かったです。
ただ、スピード測定などのツールは使用してませんので、アプリのダウンロード、数本200M位と写真の40枚でアップロード150M位を試しました。
滞在時間は1時間ぐらいしてる間、接続を繰り返すことはありませんでした。
たまに寄ってアップロードしてます。(勿論、auショップ以外でも接続してますが。基本、自宅と「au_Wi-Fi2」にしか接続しないので。)
前回使った、「au Wi-Fi接続ツール」でWifiスポットの設定で設定して、あとは、一度、設定画面からWiiの設定で接続させました。
一応、書き込んでおきます。
>akt38さん
皆様の為にも、申し訳ありませんが、初期不良かどうか確認した結果までお付き合いください。
蛇足
ルータの買い足してという選択肢も無くは無いのですが。まずは、HTCU11の初期不良の件を切り分けた方が良いと思います。
また、プロパイダが混んでるところだと、不安定になります。ただ、これは他の機器で発生してないので、問題から外してもいいかもしれません。
無線ルータもたしか2-3年位で壊れる場合があります。(これは念のために書きました、磁場の関係だと思いました)
※たしか、HTCU11は前回の初期不良時から90日だと思いました。過去にHTL23で経験したので。2回取り換えたのかな。
(その時は、特定の場所でアンテナは2本立ってるのに通話が出来なく、KDDIの機器設定を変えてもらい治りましたが。)
基本、私は付きまとい行為は好きではないので、ただ、このスレは観ておりますので、必要があれば発言させて頂きます。
トラブルは嫌ですよね。早く解消されることを望みます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21125690
0点
取り急ぎご報告致します
ファームウェア、更新いたしました。
しばらく様子見ます!
書込番号:21127106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
先日、HTC J butterfly HTL23から機種変更しました。
そこで気になったのですが、
・メール画面表示で左右にスワイプしても、前後のメールに移動しない(右上にある三角形から移動するしかない?)
・LINEやメールの通知がデカい(前は画面上部に1.2cmくらいの表示だったのに、2cmくらいになってて見づらい。表示内容は前と同じ)
メールはスワイプで移動できるように、通知表示は小さくしたいのですが、これは設定などから変更できるのでしょうか?
通知はまだしもメールが地味に不便で困ってます。
どなたか教えて頂けますと幸いですm(_ _)m
0点
>寝ても寝ても眠いさん
メールとはキャリアメールの話だと思っていますが。
>・LINEやメールの通知がデカい(前は画面上部に1.2cmくらいの表示だったのに、2cmくらいになってて見づらい。表示内容は前と同じ)
キャリアメールでは、左に「MENU」がありまして、「Eメール設定」の中に「通知設定」の中の「基本通知設定」で変更できます。
キャリアメールのアプリでは上の△の「←」「→」で移動できます。スワイプは対応していない様です。これはキャリアからの提供アプリなので、auお客様センターにご連絡ください。
LINEは通知設定で、「メッセージ通知の内容表示」のチェックを外すと少し小さくなりますが、LINEの仕様変更だと思います。
多分通知関連は、これだと思うのですが、設定から「ディスプレイ、ジェスチャ、ボタン」の「表示サイズ」で、文字サイズと連携して、画面のサイズと通知が連携して、文字は小さくなります。(好みはあります。私は「小」を選択して小さくしてます。)
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21116471
![]()
1点
そうですね。
メール画面の右上に△ △の表示があるので、これで隣メールへの移動は不自由は無いかなとおもいますが。
スレ主さんは△ △に気づいてない感じですね。
スワイプは出来ませんね。
書込番号:21118006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tron2244さん
>ゴー♪さん
はい、メールはキャリアメールで間違いないです。
片手で操作していると右上の△に親指が届かないので、前の機種の時からスワイプしか使ってませんでした。
やっぱり今回は対応してないのですね……アプデで改善されるのを願ってます。
また、通知に関してですが、設定から表示サイズやフォントサイズをいじってみたのですが、やはり仕様変更なのか上手くいきませんでした。
こっちは諦めて慣れるのを待ちます(^^;
ありがとうございました。
書込番号:21118441
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
現在、GalaxyのS7edgeを使っているのですがフィーバー突入時に一瞬画面が固まるラグのようなのが発生します。
こちらの機種ではゲーム中に不満に感じるような所はありますか?
あと、以前の機種にあったジャイロの固定はできますか?
書込番号:21111723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




