HTC U11
- 64GB
| 発売日 | 2017年7月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全240スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2017年12月12日 03:39 | |
| 13 | 11 | 2017年12月10日 23:07 | |
| 3 | 4 | 2017年11月26日 10:02 | |
| 7 | 3 | 2017年11月24日 08:01 | |
| 6 | 5 | 2017年11月20日 22:14 | |
| 7 | 8 | 2017年11月19日 15:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
amazon fire stickを購入し、ミラーリングしようとしているのですが、できません。どなたか対応方法を教えていただけると嬉しいです。状況は下記のとおりです。
1 fire stick側でミラーリングを選択
2 u11の設定のhtc connectを選んで、しばらくするとテレビが出てくるので選択、招待しているとの情報ぎゃ出てくるのでOKして待つ
3 テレビ側はxxからfire tvにディスプレイをミラーリングする準備をしていますと出たままになる。
4 u11側で接続できない旨のメッセージ
同様現象が起きて解決された方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:21425329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。自己解決できました。
wifiの接続をスマホ、firestick両方とも変更したら簡単に繋がってしまいました。お騒がせしました。
書込番号:21425361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
購入後1か月ほどです。
はじめは文字入力アプリのATOKの動きがおかしいと感じたことから始まりました。フリック入力で文字を入れてもなかなかその文字が入力されないのです。「は」の文字を左にスライドしているのに、何度やっても「は」しか入力されません。
今はいったんアプリを削除し、再インストールしている状態ですが、またちらほらそんな感じになりつつあるように思えます。
最近では、画面を下からスクロールして閲覧しているにもかかわらず、上から指をスライドさせたときに表示されるメニュー画面が時折出てくるようになりました。いちいちメニューが表示されてしまうので、ネット閲覧もしにくくて仕方ありません。
これがLINEなど文字入力中に現れると、文字もフリックで入れづらい、いちいちメニュー画面が出る…で本当にいらいらします。
同じ症状の方はいらっしゃいませんか?初期不良にしては、購入後1か月を経過しているので、そうでもないようにも思えるのですが。
これをauショップに持ち込んでも交換なんてしてもらえませんよね?
いじると必ず出る、という訳でもないので。
1点
>kazubozunさん
再現性がないとauのショップも対応が難しいと思います。
バックアップを行って初期化してみるのが良いかと思います。
私のところではそのような現象が出てませんので、Google 日本語入力を使用してます。
何かのアプリと競合していないとも言えませんし。
もしかすると、下部の液晶部の不具合があるかもしれません。
とはいえ再現性が重要かと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21332166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tron2244さん
さっそくの返信、感謝いたします。
すでにカスタマイズも完了して使い始めているのですが、次にやってみるのは初期化しかないか、とは思っていました。
ちょっと試してみます。
書込番号:21332207
3点
文字入力で詰まるなら、普通はメモリの蓄積とかが原因になりますが、そちらの対処はしてますか?
私もATOKを使用していますが、バリバリにサクサクで動きがもたつく事なんて一切ありません。
試しに開発者管理モードを出させて、『高性能モード』をONにしてみたらどうでしょう?
まあ、ゲームではないので、効果は定かではありませんが。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:21343146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ATOKの設定で治る。
書込番号:21379901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの設定項目に、どういう変更をすれば良いのか?
それがスレ主さんの質問主旨です。
あなたは、脳足りんなんでしょうね(笑)
書込番号:21379981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それぐらい自分でやれよと思う。人を頼るな。ヒントはやった。
書込番号:21379996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ほぉー
久々現れたとおもったら
重症化してる
おもしれーやつやな(笑)
書込番号:21380062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばらく放置してしまっていて、無用な混乱を招いてしまっておりすみません。
この間、いろんなことを試しています。
ちなみにATOKの設定など、書き込む前に当然確認しています。フリック感度もあげたり下げたりしました。全く状況は変わりません。
ATOKを削除して、デフォルトの文字入力も試しましたが、症状はなくなりませんでした。
初期化して、再インストールもしましたが、やはりだめ。
さらに、液晶保護フィルムを外してみましたが、これもだめ。
今はつけているソフトカバーケースを外して様子を見ています。
ATOKのことだけになってしまっていますが、症状が出るときには普通にchromeでネット画面を閲覧している最中に、指でスクロールしても、いきなり上からメニュー画面が降りてきます。
ただし、今はATOKをいじっている最中に、いきなりフリックが全然効かなくなったかと思えば、いったん画面を落として再度指紋認証から入ると何でもなくなっていたりします。
そういう経緯から、ベストアンサー、解決済み、の判断はまだできていません。
ショップに持ち込みたいのですが、そんな具合なので、出現率がかなり不定期なので、どうしようもありません…。
書込番号:21380113
0点
>kazubozunさん
ATOKどうのこうはスルーでいいですよ
どうせいい加減なアドバイスですから
過去のレスを見ればあきれますよ(笑)
一度初期化
それでもダメならショップ持ち込み修理か調査
案サポ加入ならおもいきって交換
凄くいい端末なので正常な状態で使用したいですよね
頑張って下さい
書込番号:21380139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この端末はiPhoneを超えてる。俺は買った。ノイズキャンセリング素晴らしい。
書込番号:21380253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kazubozunさん
私も全く同じ感じの不具合が出ています。極端に使いづらい訳でもないので、あまり気にしないようにはしているのですが。
もしよろしければその後どうなさったのかお聞かせいただけますでしょうか?
書込番号:21422268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
右上のステータスバー、アラームアイコンの横に。テレビのように横長な四角の左下に、電波とか、Wi-Fiをつないでいるときのようなアイコンが付随するようになりました。昨日まではなく、先ほどスクショのアプリを入れてから出るようになったかな、と思われます。不愉快とかではないのですがただ、ステータスバーがごちゃごちゃしているのは嫌ですし、とにかくよくわからないのが何だか嫌なのでいったい何なのかお答えいただけたら嬉しいです。
書込番号:21385717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャストのマークだね
自宅で使用中のテレビもしくはプレイヤー等がスマホと同じネット環境に接続されている(有線接続含む)場合にスマホの画面に写っている映像や音楽等をテレビに送信してテレビの画面で楽しむことができる
(対応しているテレビの場合に)
試しにYouTubeでも見ているときにYouTube画面内のそのマークを押してみるとキャストしますか?と出ると思うよ
書込番号:21385891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れたけども
多分今回の場合はそのスクショ画像をキャストしますか?ということかも
書込番号:21385897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丁寧な返信ありがとうございます!どうやら仰る通りだったようです。消したい…と思っていましたが、それならその必要はないかとこのままにしておくことにしました。
書込番号:21385910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スクショアプリの通知関係をオフにしたら消えないかなあ?
(アプリ開いての設定もしくはスマホ自体の設定から該当アプリを選択して通知オフとか)
書込番号:21385934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
まず、私は本機を画面ロックから復帰時に、
数字4桁入力で画面ロック解除させています。
プリインストールされている電卓使用時、
電源キーを押して画面ロックしたあと、再度電源キーを押してパスワードロック画面になるかと思ったら、パスワードロック画面にならず、電卓アプリが立ち上がります。
これでは、電卓立ち上げたまま画面ロックかけてポケットいれておいたら、何かの接触で電卓に誤入力されてしまいます。
皆さんはこのような症状はありませんか?
書込番号:21355815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再現しました。私は指紋認証ですが、
電卓の画面から指紋認証させると、再び
認証画面になり、そこで指紋を読ませて
ロック解除すると、ホーム画面になりました。
電卓が立ち上がっていても、連絡先とかは
見ることができないので、セキュリティ的には
問題無さそうですが、直して欲しいですね。
個人的には電卓は使わないので、入力されても
問題はありませんが・・・
書込番号:21356587
3点
>あられmaxさん
標準電卓は使わないようにしてます。
コピーや履歴が出ないので使い勝手がいまいちだったので。
別途電卓アプリを入れていますが、そちらではそのような現象は起こりません。
ちなみに、勿論、標準電卓のロック画面回避は知っておりましたが。
カメラ起動と同じに良い仕様として感じております。(カメラ画面から、画像の記録も見れませんしね。ロック画面が表示されます。)
結果的にロックが解除されるわけでは無いので、特に問題と思っていません。
書込番号:21359285
2点
>tsuppiさん
>Tron2244さん
ご返信ありがとうございます。
皆様にも同様の現象が現れるようで、ある意味ほっとしました。
確かにアドレス帳などは見れないので安心ですね。
私は移動などの合間に簡易的に、標準の電卓アプリをしていたので、もう標準の電卓アプリは使用を控えます..
画面ロックの意味は、セキュリティ面もありますが、誤動作防止の意味もあると思います。
電卓に入力された内容を書き換えてしまう現在の仕様は、標準アプリがゆえに何とかしてもらいたいものです。
書込番号:21381000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
この端末に機種変更してから今まで使えてたWi-Fiに繋がらなくなりました。
自宅のWi-Fiは問題なく使えるのですが、外出先のWi-Fiが使えないので困ってます。
前使ってた他のメーカーの機種なら特に設定もなく、Wi-Fiを選んでパスワードを入力すれば普通に使えたのですがHTCにしてから繋げようとしても繋がらないようになってしまいます。
同じようなトラブルが起こった方いませんか?
書込番号:21060894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の個体は前機種Z4からかなり感度がよくなりました
コンビニ内Wi-Fiから50m離れたら繋がらなかったZ4にたいし
u11はバッチリ掴んで離さないくらい安定してくれるほど
2ch掲示板など拝見すると、わりと個体差が有るようです
ハズレをひいたらショップに相談するしかないでしょう。
書込番号:21064388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SoftBankのWi-Fiスポットに繋がらないようで、他のWi-Fiは使えます。
ハズレを引いてしまった可能性も考えられるんですね…
Wi-Fiの原因と直接関係があるのか分かりませんが、通話時のこちらの声が相手に聞こえない不具合もあります。
書込番号:21070204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンインストールして再インストールすることで解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:21080666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ症状で悩んでいます。ちなみにアンインストールは一部アプリだけですか?それともOSの初期化のことでしょうか?
書込番号:21356689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も再びSoftBankのWi-Fiスポットに繋がらなくなりました。
アプリをリセット等しても改善されないので、SoftBankショップで相談してみます。
書込番号:21373169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
日本発売を期待しています。
softbank及びSIMフリーで発売されると良いな。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2017/11/htc-u11-plus-6inch.html
書込番号:21344966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HTC U11 liteに関しては、Y!mobileからAndroid Oneのラインナップとして投入されるようです。
HTC U11 Plusは、今のところ日本版は存在してないようです。
どちらの機種もSIMフリーは期待できないでしょうね。
書込番号:21344999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
HTC U life
スペック的にも問題無いですし、欲しいと思いましたが、ワイモバイル版は、対応バンドが少ないですね。
最近のHTC機は、対応バンドが幅広い事も魅力の一つですが、これでは魅力がありません。
HTC U11+の国内版発売の可能性も期待出来なそうなので、ちょっと残念です。
書込番号:21360457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応12月1日にHTC U11 Plus、HTC U11 liteのタッチ&トライが東京で開催されるらしいです。
日本向けにHTC U11 Plusが投入される可能性もゼロではないですが、今現在情報はないですね。
書込番号:21360474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。
HTC U Life のことですが、
・ワイモバから販売
・対応Bandが、すくない
のニュースソースを見つけられないんですが、どこかにありました?
よろしければ教えてください。
お願いします。
書込番号:21369683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もーセンセさん
価格.comだと以下のスレなどがあります。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21332222/
その他、ここ以外でも検索すればヒットすると思いますが。
Y!mobile自体はまだ、Android Oneの新機種を正式発表してませんからね。
対応周波数が少ないというのは、U11と比べればdocomoやauの周波数が減っているという意味かと。
書込番号:21369739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっちゃん2009さん
すいません。ワイモバの件は、「ハッキリ書いているところがありますか?」という意味で書きました。
が、まだ分からないですよねぇ。
スイマセンでした。
>対応周波数が少ないというのは、U11と比べればdocomoやauの周波数が減っているという意味かと。
了解しました。
でも、SoftBankは、ほぼグローバル端末(?)と対応Bandが同じだったと思ったので、なんでワイモバだと少ないんだろう?と思ったものですから(コストカットのため、減らしてくる可能性もあるかもしれませんが)。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21369790
0点
>もーセンセさん
HTCが12月1日にHTC U11 Plus/11 liteのタッチ&トライを開催するので、そのあたりに正式発表される可能性もありますし、春商戦ラインナップとして来年1月以降に発表するかもしれません。
どちらにしても、SoftBank系で取り扱うのは間違いないでしょうね。
書込番号:21369820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
どうもありがとうございました。
書込番号:21369920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

