HTC U11
- 64GB
| 発売日 | 2017年7月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全240スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2017年7月23日 22:28 | |
| 8 | 4 | 2017年7月23日 18:31 | |
| 20 | 5 | 2017年7月22日 01:52 | |
| 26 | 6 | 2017年7月20日 23:12 | |
| 0 | 2 | 2017年7月20日 13:42 | |
| 11 | 2 | 2017年7月19日 23:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
ホームボタンやエッジの部分の感度って、どれくらいなのでしょうか?
鞄やポケットに入れて移動したりすると、勝手に起動とかしてますか?。
書込番号:21061252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1%の才能さん
手帳タイプを今はテスト的に使用してます。
エッジセンスを有効にして使用してます。
人の手に反応するようです。
ライターとか、ハサミの柄とか、本とか、勿論、カバーなどには反応しません。
なので、むき出しで握ったり、手で画面をタップしたりすると起動します。
ただ、指紋認証でロックしているため、その画面で止まって、ロックを解かないと10秒位すると、そのままスリープします。
感度?
全面のパネルは人の手が触るか触らない程度で、タップしたと判断するようです。
側面のエッジは軽い握りでもソコソコ反応します。
ただ、エッジセンスで握る強さの調整は少しできるようですが、誤作動するかしないかは個人差が出そうな感じですかね。
なので、私は手帳式のブック型と透明ラバー製の2つをどちらが使いやすいか検証している最中です。
むき出しだと、自分の手で結構起動してます。
ポケット。。。どうでしょうね。テストはしてません。
ズボンの後ろポケットだと、出すときに、エッジで起動してた気がしますね。
書込番号:21061806 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Tron2244さん
早速ありがとうございます。
まさか、お店で鞄に入れて試す訳にも行かず、悩んでおりました。
ホームボタン?で良いのでしょうか。あのボタンも触るだけで、起動したんでちょっと心配でしたが、そうですね手帳タイプなら大丈夫そうですね。機種変前向きになれそうです。
書込番号:21061839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームボタンや画面タップ、スワイプで起動する項目をOFFにしたらどうですか
便利な機能ですがONにしてると待機中でもバッテリーを食らうので、私はOFFにしてます
色々便利機能は有り難いですが、バッテリーに影響するので
私の場合は大抵バッテリー最優先の為OFFにしちゃいます
この機種を含み、使ってきたスマホはそうして使ってきました。
書込番号:21064406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>使われすぎさん
なるほど。便利機能をOFFですか。中々、ハードルが高そうですね。とりあえずは、付いてる機能を全部使ってみたい派なんで。一通りして問題なさそうなら考えてみます。
書込番号:21065969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
一週間ほど使ってみて気になった点を二点ほど
端末や環境依存、使用方法によりけりだとは思いますけども。
・wifi機能をONにしたまま外出すると電池を消費している
ONのまま外出→帰宅:45%消費
OFFのまま外出→帰宅:35%消費
・公式と非公式のツイッターアプリを使用している場合、
ステータスバーへの通知がどちらとも有効になってると地味に違う。
各アプリで通知設定は変えられるので不要なほうはOFFしたほうがよさげ。
2点
Twitter・LINE・メールなど複数のプッシュ受信を利用しているなら、バッテリーの減りは仕方ないと思いますよ。
書込番号:21062076
3点
>トリストさん
wifiをONにしていると、wifiのスキャンで消費電力が上がる場合があるので
モバイルルーターにつなぎっ放しにするか、bluetoothで繋ぐかにすれば
消費電力抑えれますよ。
他機種と比べて、消費電力が高いと言うのであれば
入れているアプリと、使用状況を同じにしての検証結果を書いて頂けると
参考になりますのでよろしくお願いします。
書込番号:21063580
2点
私は着信 キャリアメール以外の余分な機能は全てOFF
Wi-Fi 同期 GPS Bluetooth 画面タップで起動する機能をOFFるのは当たり前ですね電池最優先と考えたら
バッテリー云々言うくらいならモバイルバッテリーを持ち歩くしか有りませんし、持ち歩く事で全て解決です。
LINEやら色々されてる人ならバッテリー云々は仕方ないのでは。
書込番号:21064430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
デフォルトで通知ONのアプリが意外と多いので、
通知が多くならないように気をつけないといけないです。
>新しい物好きな肥後もっこすさん
モバイルルータが無い場合は外出する際に
OFFを忘れないようにすることが大事ですね。
wifi-OFFのときの電池消費量は、
使うアプリと使う時間が同じHTL23のときよりも少ない感じでした。
>使われすぎさん
モバイルバッテリーは持ち歩きたいのですが、
USB機器の持ち込み禁止のところに行くことが多いのです。
不要な機能はしっかり切るべきですね。
書込番号:21065309
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
DxOMarkでもトップですね。
https://www.dxomark.com/Mobiles/HTC-U11-Mobile-review-The-new-DxOMark-leader
(Xperia XPの点数が高いのが、所有者としては不思議ですが)
書込番号:20926523
1点
>sandbagさん
DxOMarkは晴天下+三脚で固定した状態でのデータなので、手持ち撮影が主なスマホは参考程度にしかなりません。
スマホできれいな写真が撮れる条件はF値が小さいことと画像処理センサーの性能です。
iPhoneやGalaxy、HTCは画像処理センサーが優秀で、s7、s8、u11はF1.7です。
iPhone7はF1.8なので若干劣ります。
F値1.7のスマホはZenfone 3 ZoomやOppo F3 Plus等がありますが、これらは画像処理センサー性能が劣ります。
書込番号:20927071
1点
>1億円PCさん
>スマホできれいな写真が撮れる条件はF値が小さいことと画像処理センサーの性能です。
もちろんそうでしょう。他にも要素はありますし。
何故この突っ込みが入ったのかわかりませんが(^^;
書込番号:20927180
11点
比較サイトのリンクから飛んでU11とXperia XZ Premiumの動画撮影の比較を見たのですがXperia XZ Premiumがダントツですね。
おそらくスマホのカテゴリでは現時点で世界最高性能ではないでしょうか。ギャラクシーS8 もU11と似たり寄ったり。
https://www.youtube.com/watch?v=mW8mISSZnUM
比較動画は6分53秒の時点からわずか3秒間ですが、はっきりと違いが分かりました。
この比較は中国人が中国人の為に行っているものなので視聴者の中国人のコメントも「U11最高!!」というものがほとんどで
動画撮影の性能については誰も触れていませんでした(笑) まあ、この辺は人種問わず俺の国が一番!という感情がはたらくものなので仕方ないですがね(笑)
カメラの静止画の画質は各メーカー似たり寄ったり、動画撮影の質はXperia XZ Premiumがダントツ1位といったところですかね。
書込番号:21020519
2点
で、
スレ主様はこの機種をご購入されたので?
書込番号:21060995
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
対応のガラスフィルム見たのですが
ふちが丸くなって入るため画面全てを覆うガラスフィルムが見つけられませんでした。
ガラスフィルムに限らずオススメのフィルムってありますか?
書込番号:21046478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:21048530
![]()
4点
>You005さん
>1985bkoさん
一応、書いておきますが、Amazonのマーケットプライスから直接発送の物は気を付けてください。
調べてから購入することをお勧めします。中国から発送されて2週間近くかかります。
ネガティブ発言ではなく、注意喚起です。
書込番号:21048656
2点
スレ主さん
Amazonは、以前から結構利用してます。
Tron2244さんの仰る通り、海外発送のものもありますが、それは説明をよく読めば大体わかります。私も船便覚悟で気長に待った商品もあります。それより、最近、微妙に価格を下げて販売し、その時の取引情報を元に、販売者と名乗っている人?集団?もいるようです。(知らないうちに販売者になり苦情の電話を受ける等々)、御心配ならAmazon発送の物がよろしいかと。(販売業者はAmazonでなくても可)
まぁマスコミでちょっと前まで取り上げられていたので、スレさんもご存知とは思いますが一応。
書込番号:21048724
0点
流石に世界一超が付くほど神経質な日本人の男子ですね
今だに保護フィルムだの硝子フィルムだの言われてるんですね
傷が入らないよう用心して使えばゴリラ硝子の最強規格物です
万が一傷が入っても良いように携帯保障に加入しておけば済む話。
書込番号:21049033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tron2244さん
>1985bkoさん
ご回答ありがとうございます。
いろいろ見てみます。
書込番号:21049035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>You005さん
ゴリラガラスの硬度から考えれば、日常使用で傷が入る可能性は高いと思います。ゴリラガラスより硬い物質は普通に空気中を漂っているわけですし。
また、たとえ目立たない傷でも、傷が入るとガラスは極端に脆くなって、割れやすくなりますし。
その対処法としてフィルム等を使うのか、保証サービスを使うのかは好みの問題。
保証サービスなんか契約しなくても、フィルムだけつけておけば済む話 という価値観の人もいるでしょうし。
書込番号:21058426 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
着信音、アラーム音はダウンロードした曲を設定出来るんですけど、どうしても通知音だけはダウンロードした曲に設定できません。 どうか設定方法があったら教えて下さい お願いします🙏
書込番号:21054240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらが参考になるかと思います。
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7055
注意して頂きたいのは、ファイルの移動の際、移動ではなくコピーを選択しないと、今度は音楽ファイルとして表示されないようですので。
書込番号:21056403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。お陰様で通知音も変えられました。
書込番号:21057270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
初めての書き込みです。
仕事で物作りやLED関係の仕事をしています。
作品をLED照明にあてて撮影したり、LEDの光で見せる作品等を製作しており途中経過や完成品を写真撮りしていましたがフリッカー現象でまくりで作品が台無しになってしまいます><
撮影距離は1M以内。
とんでもなく大問題だと思うんですが・・・・。
店舗においてあるサンプル機でスマートフォンが飾ってあるバックライトパネル(LEDで光っているパネル)等にカメラを向けると同じようにフリッカー現象で画面全体がシマシマチラチラしました><
そのまま撮影するとシマシマチラチラで保存されます><
カメラ設定によるプロモードで設定を変えても駄目。
何か方法あるのでしょうか?
3点
何か他のスマホと比べて酷いという事ですか?
人工光源のフリッカーは専用機でも出ますし
CanonやSonyの一眼ですら低減機能がついたのはここ2〜3年の話です
スマホでもZenFoneシリーズとかには一応ありますが。
さらにメカニカルシャッターではなく読み出し時間(この場合は幕速の事)が遅いCMOS電子シャッター専用の
スマートフォンではその影響がより強く出てしまいます。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/18182/
一般的に言われている解決策としては光源の周波数に同期したシャッタースピード使う事や
遅いシャッタースピードを使う事です。
ただ光源によっては完全に消すのが難しい物もあるようです。
また、絞りが固定のスマホにおいて明るい場所でスローシャッターを使うと露出オーバーになる
シチュエーションも多いでしょうから、その場合はNDフィルタ等を併用する必要が出てきます。
写真はU11とGalaxy S8+でいずれも1/125秒の物ですが
どちらにも同程度のフリッカーが発生しています。
シャッタースピードを1/30まで落とすとかなり低減されていると思います。
例外的にXperia XZ PremiumとXZsだけは同社のフラッグシップミラーレスα9と同技術の
アンチディストーションシャッターを採用していて
高速読み出しでメカニカルシャッターに近い幕速を実現しているので同じ1/125秒でも気になりません。
もちろんさらにシャッタースピードを上げていけば気になるようになりますが・・・
ただこれはXZ PremiumとXZsのセンサー読み出し速度だけが特別速いのであって
他のスマホであればU11と同じかそれ以下になると思いますので
U11が駄目だという物でもないです。
書込番号:21053947
5点
ご返信ありがとうございます。
U11で撮影する前はクリスタルXを使用していました、まったく問題無く綺麗に撮れていました。
その前は機種名忘れましたがアクオスフォン使ってました、問題ありませんでした。
さらにその前はX06HT使っていましたが、問題ありませんでした。
今回のU11で初めてフリッカーが出てビックリしました。
ただし必ずフリッカーが出るというわけではありません、単色LEDでは出ないです、5050チップRGBだとフリッカーが出てしまいます。
もう一度撮影設定を変えて撮ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:21056169
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




