HTC U11
- 64GB
発売日 | 2017年7月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 170g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HTC U11 SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 8 | 2021年5月5日 06:06 |
![]() |
0 | 2 | 2020年4月30日 08:23 |
![]() |
9 | 5 | 2019年11月7日 00:00 |
![]() |
0 | 2 | 2018年12月18日 12:13 |
![]() |
1 | 6 | 2018年12月16日 17:38 |
![]() |
3 | 7 | 2018年11月23日 03:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
このスマホは楽天アンリミット対象機器に入ってませんが、繋がっている人が多いため乗り換えました。
そして5000ポイント貰えると思っていましたが、画像のように対象機器じゃないと貰えないと書いてあります。
このスマホでアクティベーションした方は5000ポイント貰えましたか?
楽天アンリミットに乗り換えた方ご回答よろしくお願いします。
0点

>tomato1223さん
誰でも5000ポイント還元ですよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=fee_un-limit_campaign_start-point#campaign01
1名義1回きりです。
書込番号:23945953
9点

>Taro1969さん
誰でもと書いていましたが、
下の5000ポイントの対象者には「対象製品を利用して開通」と書かれていました。
HTC U11は楽天の動作確認端末に入っておらず、対象製品ではありませんでした。
書込番号:23946315
2点

対応製品のため5000ポイント対象です
以下の4ステップを達成すれば5000ポイントもらえます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=campaign_campaign_start-point#campaign01
キャンペーンコード
1113
【Android版】
Android 9以降を搭載した楽天回線対応製品 https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
ご利用製品の対応状況確認
このスマートフォンは一部の機能がご利用いただけます。
HTC U11 601HT
その他
ソフトバンク
書込番号:23946347
9点

>tomato1223さん
誰でもです。
※楽天モバイルを初めてお申し込みの場合
Rakuten linkの利用条件を満たした場合
Rakuten Linkご利用の達成条件について
本キャンペーンにおける「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。
「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=fee_un-limit_campaign_start-point#campaign01
誰でももらえます。
書込番号:23946356
9点

>Taro1969さん
>カナヲ’17さん
失礼しました
動作確認端末に入ってますね
見逃していました
書込番号:23946390
2点

>tomato1223さん
動作確認済み端末は関係なく、Rakuten linkアプリで通話SMSをすれば
誰でももらえます。
初めての申し込みでひとり1回のみ、Rakuten linkアプリ利用で必ずもらえます。
検証済みかどうかは関係しません。
何もせずに5000ポイント還元だけ受ける人を防ぐ意味合いで開通作業が必要なだけです。
書込番号:23946446
10点

楽天側の処理ミスの報告も散見されるので、運がよかったら、貰えると思います。
書込番号:23946465 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんちは。
もう貰えたと思うけど。去年U11でSIMのみ契約で貰えたよ。通話とSMS利用が条件なんでそれさえしたら…。未対応のiPhoneでも家族も貰えた。
書込番号:24119065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
質問させていただきます。
契約中のHTCU11の調子が悪かったため、表題のXZ3を購入しSIMカードを差し替えてもモバイルデータ通信が出来ませんでした。APNをplus等に設定しても不可でした。
自分で何となく調べましたが、周波数があわないのでしょうか?
どうにかして無理やり繋がるようには出来ないのでしょうか?
書込番号:23368966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おそらくですが、ソフトバンクのSIMカードに原因があるかと。
ソフトバンクのSIMカードは、契約したその機種でしか利用できない「特殊なロック」をかけているという情報を見た事があります。
書込番号:23368985
0点

通話SMSは使えます
データ通信は出来ません(IMEI制限)
書込番号:23369994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
日常での音楽鑑賞をAmazon MusicやSpotifyをWifi経由でストリーミングサービスで楽しんでいます。
先日、Softbankからの案内でAndroid9へのバージョンアップがあると知り、アップデートに起因する不具合が無いか?
1か月程度、ネットで調べた上でバージョンアップしましたが、その悲劇が起きました。
なんと、音楽鑑賞している内にスリープモードに移行しますが、アップデート前迄はWifiは継続していて問題なく音楽鑑賞は
できましたが、アップデート後は、スリープモードでは省エネ設計のためか?Wifiは停止されモバイル通信(LTE回線)で
ストリーミングしていました。おかげで、ミニプランで契約している極貧の通信容量の状況の中、1.5G程度もモバイル通信して
しまいました。
そのため音楽アプリの設定で通信をWIFIのみに限定する設定をした場合は、やはりスリープに移行すると音楽はバッファリング
されたデータを使い切ると中断してしまいます。いろいろ調べると、未契約の古いバージョンのスマートフォンのWifi設定では
「スリープ時もWif接続iを維持する」する選択機能がありますが、バージョンアップしたU11では選択機能が無くなっていました。(泣)
せっかく、ハイレゾの高音質でサービス開始したAmazon MusicをU11のハイレゾ対応イヤホンで楽しみ始めた矢先の出来事で
このような悲劇が起きました。 そこで下記の対策を試しましたが残念ながらダメでした。
@バージョンアップの趣旨では省エネ対策が盛り込まれていた事を思い出し、省エネモードを解除・・・音楽停止でNG
Aアプリで「Keep Wifi」がある事を知りインストールしました。・・・・Android9のバージョンには適合しない旨のアプリ表示でNG
だめもとでHTCさんのチャットサポートで問い合わせました。
結果は、予想通りAndroidバージョンアップの仕様の上記で記載した通り、
Android9では、「スリープ中もWi-Fiをオンにしたままにする」のオプション項目が削除されました。
こちらはAndroidの仕様となりますため、端末側で直接回避する操作ができなくなりますこと、恐れながらご案内申し上げます。
との事。(号泣) ちなみにビルド番号を7回程連打して「開発者向けオプション」の各設定項目で回避策はないか?確認しました。
関連がありそうな項目として「充電中はスリープモードに移行しない」がありますが、この機種はハイレゾ用のイヤホンジャックと
充電接続のジャックが同一ですので、ダメです。なにより、充電ケーブルに縛られたまま、その場所に留まり楽しんで音楽鑑賞
なんて出来ません。 また、仮に任意のアプリでスリープモードに移行しない対策があっても、画面表示された状態でバッテリー
消費が消費されるので、この方法は避けたいです。
なお、GoogleのAndroidサポートサイトのヘルプを調べましたが、該当する項目はありませんでした。
音楽配信サービスが充実してきた中で、同じ悲劇が皆さまでは起きていませんでしょうか?
しかも、自分の場合、勝手にモバイル通信に切り替わり、ハイレゾの大量な情報量を消費したので数千円も
料金アップとなってしまいました。
どなたか何か?考えられる対策方法を教えて下さるようお願いします。
2点

>ほかほかまんさん
開発者オプションをONにして
常にモバイルネットワークを使用する、がONになっているか確認して下さい
書込番号:22997524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
情舞来餡銘 さん報提供ありがとうございました。
>常にモバイルネットワークを利用する。
こちらは、ONになっていました。それで、OFFに設定変更しましたが、残念ながら途中で音楽が途切れてしまいました。
せっかく、教えて頂きましたが、私の環境ではダメでした。ただ、一つ電話機能を封印して音楽を継続するイレギュラー
な方法を見つけました。それは、機内モードとwifi をONにする方法です。おそらく、機内モードでは、WIFIを利用する
前提の仕様になっているんでしょうか? う〜ん、なんかandroidの仕様バグのような気がするのですが、ネット
サーチしても、この事象は、android 9のバージョンに依存して機種には関係ないと思うので同様な方法で音楽鑑賞
をする方が、いそうですが、事例が見つかりません。自分の運用する環境だけでしょうか?
舞来餡銘 さんは、aneroid のバージョンは9に上げてないんでしょうか?
書込番号:22997647
1点

私はU11は持っていないですがAndroid One機のAndroid9.0での経験を書き込みさせて頂きました
書込番号:23001035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。
Androidの仕様だけに依存するのではなく、機種にも依存するんですね。
残念ですが、楽曲をダウンロードして使います。
バージョン9に適合したWIFI継続アプリがあるといいんですけどね。。。
書込番号:23007075
1点

本日、とうとう事象の原因が判明しました!!
【原因】
・スマートフォンの最適化アプリ(メモリ最適化、省エネ機能、不要キャッシュ削除等)における省エネ機能の一つとして、スリープ時はWifiを切断する機能がありました。
当該機能の無効化を行う事で、スリープ時もWifiが継続するようになりました。(添付した画像をご参照)
【原因発見に至った経緯】
・HTCサポートさんより、バージョンアップした同じ機種(U11)でもスリープ時はWifiが切断されない事の報告がありました。
この事により、私が所有する端末環境に依存しているものと推測。
・開発オプションから、実行中のアプリを表示してWIFIのON/OFFに関連しそうなアプリをピックアップ(省エネ系の機能を持つ当アプリ)
・当該アプリをアンインストール
・スリープ中でもWIFIが継続している事を確認
・省エネ機能の一つで、スリープ時はWIFIをOFFにする機能を特定(添付画面)
【バージョンアップ起因により事象が発生した誤認について】
@バージョンアップ前は音楽アプリは配信サイトから主に端末にダウンロードした楽曲で音楽鑑賞
AAmazon Musicでハイレゾ配信が開始
B端末をAndroid9にバージョンアップ
Cハイレゾ楽曲はデータ量が大きい事と極力、音質が劣化しない状態のWifiで聞くスタイルに変更。
Dスリープ時になると楽曲が停止する事象を確認。
特にハイレゾのデータ量が多いためバッファリングされた分が早く消化されるので、早く楽曲が停止してしまう。
E従来は、音楽鑑賞出来ていた事とバージョンアップが交錯したため、バージョンアップが原因と誤認してしまった。
今回は私の判断ミスで、サポートさんに手数を煩わしてしまいました。
お詫びの報告をいたしました。<(_ _)>
書込番号:23031575
5点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
この機種を、SIMロック解除し、docomo系格安SIMで運用しています。
しかし、ソフトウェアアップデートが一切できません。
今年の夏に新しいファームが出ているのは確認出来たのですが、手順通り行うと、
「httpエラー」
となり、その先に進めません。
SIMロック解除しても、ソフトウェアアップデートするには、ソフトバンクのSIMがいるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22332443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@docomoSIMだから出来ないのでは?
SoftBankのSIMを借りてやってみましたか?
書込番号:22332459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
手元にソフトバンクSIMがないので、なんとか試してみます。
書込番号:22332807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
他の方の質問よりlteは使えるようになりましたが、smsの送受信ができません
softbankのものをsimロック解除して使っております
書込番号:22321685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024742/SortID=21834206/
docomo simを借りて上記の56uniさんの通りにしました
書込番号:22321692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

因みに、音声通話は出来ていますか?
書込番号:22321814
0点

sms受信も大丈夫でした
送信のみできていません
書込番号:22321929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
MMSの設定はきちんとされていますか。
送信できていないのであれば、MMSの設定の確認をしてみてはいかがでしょうか。
メールサービス
https://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/mail/index.html#a1
UQ mobileの製品以外でご利用の場合から下の記事を参考に。
書込番号:22322824
0点

自分も601htでUQモバイル使っています。
最初SMSの受信にも失敗していたので、色々(少しですが)試したところ、SMS Messaging(AOSP) のアプリを入れたところ送信も出来るようになりましたよ。
書込番号:22328813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank
こちらの機種で
LINEモバイルソフトバンク回線契約してAPN設定してつながらないです。
Android 8.0バージョンアップ済みです。
再起動 SIM抜き差し 電源OFFON実施済みです。
助けてください。
0点

LINEモバイルは
*docomo回線使用シム
*softbank回線使用シム
2種類有りますが、どっちもシムロック解除前提でAPN設定無しでは使えません
書込番号:22092117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シムロック解除されてる端末なんですが
APN設定してもダメでした。
書込番号:22092674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://htcsoku.info/htcsokudev-news/jp-ocean-network-infomation/
docomo mvno、softbank mvnoどちらもシムロック解除してれば使用可能のハズです
APN設定が正しいか確認して下さい
なお、本体代金完済済みで無くなって通信停止食らってるとdocomo mvnoしか使えないと思います
書込番号:22093520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mvnoタイプ←SPN
mvno値←softbank or docomo
が必要
書込番号:22094114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1133117.html
LINEモバイル(Softbank回線)でしたら。SIMロック解除の有無は関係ないくらい、
大量の回答をしていると、そういうところは調べないのですかね。
量より質ですよ。
しかも完済済みでなくなり通信停止食らうとか意味不明です。
完済済みでなくても△なのにね。
通信停止を食らうのは料金未払いや端末保障プログラムの悪用なのにね。
書込番号:22139988
1点

その後解決したのでしょうか?
自分もこの機種にLINEモバイルSIMを入れてさっきまで普通に使用していたのですが、ヨドバシWi-Fiを使って8.0にした所、使用できなくなりこちらにたどりつきました。
書込番号:22271569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前LINEモバイルのシムを入れたときの設定がリセットになっていたので、再度設定したら使えるようになりました。
書込番号:22272537
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)