発売日 | 2017年6月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.2インチ |
重量 | 146g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全789スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2018年12月20日 23:31 |
![]() |
6 | 6 | 2018年12月14日 18:50 |
![]() |
1726 | 62 | 2018年12月11日 22:39 |
![]() ![]() |
18 | 4 | 2018年12月10日 19:54 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2018年12月7日 15:13 |
![]() |
0 | 2 | 2018年12月6日 18:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
端末側で特定のアプリに対応ということは行われませんが、
過去の書き込みにあるアプリと同じものなら、利用は可能かと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21778687/#21778687
違う場合は、正確なアプリの名前とアプリがダウンロード可能なGoogle PlayのURL程度は最低でも提示した方がよいです。
同じものを使っている方から何か回答があるかもしれません。
自動化のアプリのことでしたら、ゲーム等で使用した場合はBANの対象になることがあるかもしれません。
書込番号:22040497
0点

レビューで確認した限りはこの機種で使えている人はいますが、PCが無いと何も出来ないアプリです。Oreoにアップデートしなければ問題なく使えるようです。Oreoにした場合は、PC接続中のみ機能するようです。
書込番号:22040759
0点

FRep Finger Replyaer というアプリです。
https://frep.msmo-ne.com/use_frep_pc/
こちらのサイトの手順にあるとおりに
1.ADBドライバーをインストール(認識されているか確認済み)
2.設定ツールダウンロード、解凍済み
3.•パソコンと端末をUSBケーブルで接続
•端末側でFrepを開く
•パソコンで設定ツールのwin.bat(環境によってはwin)をダブルクリック
ここでつまずいてしまいます。
指定されたパスが見当たりませんと表示されます。
p10liteでFRepをやられている方、もしくはこの状況の解決方法わかるかたいらっしゃいませんでしょうか?
PCとスマホを接続しているのは付属品のケーブルです。
書込番号:22048536
0点

>p10liteでFRepをやられている方、もしくはこの状況の解決方法わかるかたいらっしゃいませんでしょうか?
他の方が利用出来ているということで、記載されていないことで、一般的なことを記載しておきます。
ケーブル接続後、クイックアクセスを開いてファイル転送モードにする。
ウイルス対策アプリを入れている場合は、アンインストールして端末を再起動してから確認する。
これでどうでしょうか?
書込番号:22048785
0点

コマンドプロンプトの解凍したフォルダから実行できていないだけだとおもいます。また、解凍したフォルダで、ADBコマンドは動いてますか?
フォルダ構成が複雑だとだめかも知れません。c:\frepといった場所に解凍してみるといいでしょう。
書込番号:22048840
0点

>指定されたパスが見当たりませんと表示されます。
すみません。こちらを見落としていました。
以下のFAQの内容でどうでしょうか。
http://strai.x0.com/frep-ja/faq
>▼設定ツールの実行時にエラー”指定されたパスが見つかりません”または”No such file or directory“が表示される
>
>Android上でFRepを一度も実行していない → Android上でFRepアプリをいったん実行してください。
>
>FRep設定ツールを展開せずに、アーカイブ(zip, tgz)のままスクリプト(win.bat, mac.sh, linux.sh)を実行している → ファイル内容をすべて展開してからスクリプトを実行してください。
>
>Androidエミュレータが実行中 → エミュレータを終了してから再度スクリプトを実行してください。
他のHuawei機のAndroid8では、特に問題なく利用できますので、本機も利用できるはずです。
どこか単純なところでミスしているだけと思われます。
書込番号:22049458
0点

自分はwin_alt.batの方を起動してやっています。
実際のやり方はよく分かっておらず感覚でやっているので詳しくは分かりませんが…
書込番号:22338343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
dsdsをしたくてfoma カードをカットして、差したのですが、sim 設定で2gと認識され、アンテナが立たない状態です。
契約はバリューssプランです。
dsdsとして使用する方法、ご教示お願いいたします。
書込番号:22322253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>れこちゃんさん
こんにちは。
P10 liteは3G+4GのDSDSには非対応のはずですが…
Foma使ってのDSDSもできないと思いますよ。
書込番号:22322328
2点

>れこちゃんさん
本機はDSSS機です。
FOMA契約のSIMを利用したい場合はDSDS機を購入する必要があります。
ハードウェアの仕様なので、変更は出来ません。
■DSSS,DSDS,DSDVの違い
DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G
書込番号:22322339
1点

>ハードウェアの仕様なので、変更は出来ません。
正確性にかけていたので、少し訂正させてもらいます。
ハードウェア+ソフトウェアでの仕様なので変更は出来ません。
後日ソフトウェアの変更でDSDS機に変更となった機種などはありますが、本機に関しては、他の機種との差別化などもあると思いますので、DSSS機のまま、変更されることは今後もないと思います。
書込番号:22322372
1点

検索したのですが、設定がわからず質問させて頂きました。
dsds機だと思ってました。
ありがとうございました。
書込番号:22322393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>検索したのですが、設定がわからず質問させて頂きました。
おそらくYahooなどで検索されたのだと思いますが、
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「FOMA」などで検索すると、既出情報を見れます。
また何かありましたら、掲示板の機能で検索されるとよいです。
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
書込番号:22322413
1点

>†うっきー†さん
色々と親切にして頂きありがとうございまた。
書込番号:22324117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
現在、この機種とnova lite 富士arrows M03辺りのSIMフリー端末の購入を検討中です。
10月1日にMNPで購入&格安SIM契約をする予定なので、希望の端末を確保する為には時間の余裕がありません。
ファーウェイ含め中華端末について不信感がありますが、富士通は新しいM04も含めスペックが向上していない為、ファーウェイも購入検討候補になりました。
富士通のM04の口コミの方にもレスという形ですが、 先程、このスレッドと同じ内容とほぼ同じ事を書き込みしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025106/SortID=21138188/#tab
ファーウェイのスマホを使う方は、ある程度の覚悟をして使われるのでしょうか?
それとも、全く知らずに使っていらっしゃるか、そんな筈はない と考えて使っていらっしゃるのでしょうか?
『米国セキュリティー企業が中国製スマホのファームウエアに隠し機能を発見。ユーザー情報を中国に送信』
『中国製品は国策でバックドアやスパイウェアを入れている。ソフトバンクの基地局の整備を受注しているのが、ファーウェイ等の中国メーカー』
過去にも、価格.コム内で 『Baiduへ頻繁に通信しています。何故でしょうか?』 という題名のスレッドが存在します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21049016/#tab
現在ガラケー使用者で、初スマホになります。
どうかお手柔らかにお願い致します。
51点

>おだまきさん
中国がヤバすぎ!中国スマホもヤバすぎ!っていう話なら、価格.COMの中でこのスレッドは不必要だと思います。
中国が個人情報を吸い取っていて、中国スマホが日本に流通していることを社会問題としてしかるべき所で提起すべきだと思います。
HAUWEI P10lite、中国製ですけど皆さんどうですか?という話なら、ご自身の返信内容から皆さんが出した回答は、絶っっっっ対に買わない方がいいですよ、という事だと思います。
特に、
グーグルやアップルと 中華企業のバックドアでのBaiduへの通信を一緒にするなど有り得ません。
と、ご自身で判断してるじゃないですか?
主さん感情的になって(おそらく人気機種を経由して皆が個人情報抜かれてる事に驚きつつ、皆の回答が意外にも自分への反発が多かった事に憤慨していると予想します)、中国メーカーや中国マーケットや中国当局や中国人への批判へと、主張が変わってしまっていると思います。
私は日本人ですし、別に反差別主義者でもないですけど、中国製スマホを使うメリットがあることを説明する回答や闇雲に中国マーケットについて批判的な主さんへ指摘をする回答に対して、あまりにも感情的になりすぎています。
あなたは中国人ですか?皆さん平和ボケしている!などという、個人にも中国人にも侮辱的な発言をすることに非常に不快な思いをしています。
せっかく回答くれた人へ、あなたは一日中回答していて不自然だ、と発言するなんて、明らかに常軌を逸しています。
想定外に、自分への批判が多いことに驚いて、興奮状態なんだと思います。そういう方は、自分の視野が一時的にスレッド内だけに狭まってしまって、不必要な書き込みで威勢を張り始める傾向にあります。
その典型例が、私はエンジニア一族だという発言です。自分が現実世界で何者なのかという発言は、インターネット上で上記の状態になっている人の典型的な行動です。冷静になってください。
あなたがエンジニアという情報は、個人情報ではありません。SIMフリースマホの前に、個人情報という言葉の定義を調べた方がいいとおもいます。
もう一度言いますが、
メーカーが嫌なら、データバックアップ方法云々の前に、絶対買わない方がいいですよ。
中国当局・中国人への批判や、中国製スマホが日本で流通している危険性についての問題提起なら、書き込みするべき場所は価格.COMではありません。
私はキャリアの白ロムくらいが、主さんにオススメだと思います。主さんにとっては国内メーカーというだけでキャリア白ロムも大きなメリットだと思います。
皆さんこの機種を買うにあたり、主さんが声高らかに叫んでいるようなことは、とっくに理解し許諾しているのです。むしろ今さらなに興奮してるの?どうしたんですか?って感じだと思います。
回答者の皆さんに対して各人のアイデンティティーに関わる批判や侮辱は、やめた方がいいですよ。
書込番号:21218440 スマートフォンサイトからの書き込み
58点


>るくぷるさん
>中国との通信は見当らないですが
そのアプリでどこまでチェック可能かは分かりませんが、画像を見る限りでは位置情報をオンにされているようですが。
オフにして、数日様子をみないとわからないのではないでしょうか。
特に電源を落として、電源をオンにした直後等。
https://sumahoinfo.com/post-16387
https://sumahoinfo.com/huawei-admit-access-to-no-personal-information-collected-but-no-answer-about-baidu-smartphone-p10lite-p9
>以前、当サイトでもお伝えしたHuawei製スマートフォンが中国のバイドゥと謎の通信をしているという件。
>Huawei P10 LiteやP9 Liteなど複数の機種で通信ログが発見されており、
>つまり、ファーウェイ機種では:
>・位置情報をオンにしている→Googleと通信
>・位置情報をオフにしている→Baiduと通信
>ということ。
書込番号:21218925
10点

>特に電源を落として、電源をオンにした直後等。
電源をオン後のアプリ起動前の通信内容などは、PCに接続して確認するなどでないと難しいかもしれませんが。
この辺りは詳しい方が、検証されたのかもしれませんね。
書込番号:21218978
5点

うっきーさん 大変失礼致しました。
そこまで分かっているのであれば、おのずと答えは出ますよね。
私はリスクを許容して使います。
以上
書込番号:21219084 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

基地局の話がありましたが、HUAWEIを採用してるのは、SoftBankとWCPだけですね(WCPは同じ中国のZTEも採用)。
docomo Fujitsu、NEC、Nokia、Ericsson
au Samsung、Nokia、Ericsson
SoftBank Nokia、Ericsson、HUAWEI
書込番号:21219161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あっちの方のスレッドも、延びては削除、延びては削除ですが…。
世界の中では小国の日本の、
そのまた一般市民,一個人の情報を集めたところで、
全世界レベルで考えたら、利用価値なんてあるんですかね。
それよりも、
Felica利用のおサイフケータイ機能を目一杯詰め込んだ国内メーカーのスマホを、
日本国内で紛失したり盗難に遭う方が、
よっぽど危険だ、
と私個人は思いますが。
書込番号:21222477
20点

>モモちゃんをさがせ!さん
スレ主さんはどちらかというと「中国に勝手に情報収集」されていることを気にしてるのでは?
おサイフケータイの金銭的な話では無いし、
金銭面でのリスクはおサイフに限った話では無いし、
そもそも、
>日本国内で紛失したり盗難に遭う方が、
って、話が変わってますよね?
それとも、
国内メーカー批判へ話のすり替えですか?
だとしたら、
やっぱりそういう方なんですね。
書込番号:21223651 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ユニコーンIIさん
>モモちゃんをさがせ!さん
スレ主さんは、
国内メーカに関する別のスレッドでもこのスレッドのリンクを貼って、中国スマホはヤバいんです!と言ってます。最終的にはメーカー違うのでスレッド違いなのでその発言は控えてくださいと、そちらのスレ回答者はかなり優しく注意されてるみたいでした。
こちらのスレッドだって恐らく見ているかとは思いますが、(いや回答者に張り付いてて暇人みたいな暴言はくぐらいですからかなりお忙しい方みたいなので、見てないのかも)全く反応ないですよね。
( ><)
この人のために、少しずつでも力になろうと各自知識やアドバイス提供しても、なんかなーって思いました。
たぶん、モモちゃんをさがせ!さんは、そんなこと言い出したら国内メーカー海外メーカー問わずどんなスマホも様々なリスクは必ずあるのに…って意味で言ったんですよね?国内メーカーへの問題の転嫁ではないと思いました。
だから、このスレッドを原因にケンカ?してほしくないなと…(;;)(もちろん、より正確な情報や中立な意見を求めて議論することは必要だとおもいます!(^^))
スレ主さんのためにこうやって色んな情報出しても、スレ主不在で回答者間で揉めたりするなら、このスレッド立てた目的は荒らし目的なのかとか、すごい不快になりました。
(早く閉じてほしいとかまで思ったりして。)
だから、仲良しクラブではないので仲良くしようとは言いませんが、ケンカしたくないなとは思いました(;;)全くスマホ関係ない回答してすみません。
書込番号:21223930 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まりりりまりりんさん
お気を悪くなされたようで、申し訳ありません。
明らかに異なる状況を引き合いに出されていたので、
ついツッコんでしまいました。
スレ主さんに関しては、多分このスレも注視してるでしょうけど、
分が悪くなるとスルーされるようなので、
このまま放置かなぁ・・・と。
それでは、失礼致しました。
書込番号:21224038 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まりりりまりりんさん
気分を害されたようで、申し訳ありませんでした。
このスレッドの、スレタイに対する私の真意は、
(このあと、前の方が削除されなければ)
返信 10件目, 書込番号 21214353
にあります。
書込番号:21224283
5点

>ユニコーンIIさん
>モモちゃんをさがせ!さん
違うんです違うんです!( ;∀;)謝らせてしまってすみません( ;∀;)
簡単にいうと、こんな荒らし目的みたいなスレッドのために、ケンカしたらもったいないですよって、いいたかったです!(><)
私が不快なのは、このスレッドが立てられたのが荒らし目的なのではと感じたことが、理由です。すごい暴言で煽りまくっといて結局ほとんどの回答が放置だし。
お二人のせいで嫌な気持ちになったんじゃないんです!すみません文章が分かりにくくて( ;∀;)
大変失礼しましたっ
書込番号:21224431 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まりりりまりりんさん
どうぞ、あまりお気になさらないで下さい。
私がかねてより、「おサイフケータイを使わない派」のような発言をしているので、
ユニコーンIIさん の書き込みに繋がったものだ、
と、私は理解しています。
併せて、国内メーカーの端末そのものを卑下する意図ではないことも、
この場をお借りして、お伝え出来ればな、と。
書込番号:21224723
8点

>モモちゃんをさがせ!さん
大変失礼な書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
>まりりりまりりんさん
どうぞお気になさらず。
書込番号:21224738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さん。
皆さんへの回答はまだでしょうか?
書込番号:21231011 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

おだまきさんの記事が大変参考になりました。
インターネットを取り巻く環境が激変し、以前はトンデモ扱いだったバックドアが、電子警察等の利用やビッグデータ利用という理由でバックドア付きのOSでないと販売許可がおりないご時世となっております。WindowsもLINUXもバックドア付でクラウドバックアップなどしたら、全部提供です。Googleもやっている事はスパイウェアとあまり変わらないので中国にカムバック中でYou tube でCCTV live が見れるようになって便利ですね。ところで日本のHUAWEIに百度などありましたっけ?それとHUAWEI製品はNTTグループでも大量使用してると思います。不要ソフトは停止してSMSもソフト毎に利用許可設定してもダメですか?。台湾兵はGPS利用すると人民解放軍に分かってしまうので台湾製スマホです。Google位置情報からIS 攻撃したニュースもあり、中国CCTVではIPHONEはアメリカのスパイウェアと放送していました。
書込番号:22152122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんはHuaweiに対して嫌ということ?もしくほ中国メーカー全般に対してなのかな?
工場とかはi-phoneも中国にあるから、そこまでいってしまうと何にも買えなくなるよねw
単純に中国メーカーがイヤならASUSという台湾メーカーというで逃げる手もあるけど・・・
現に私はそうしてますww
個人情報など、スマホ使っていれば漏れてしまっているからそこは了解している、でもその情報できたら中国には流れたくないという思いでASUSを使っています。他の人現実はわかっているから突っ込まないでねw
私の後輩も、Huaweiは「人民解放軍の役員がいるメーカーなど使いたくない!」と言ってLenovoグループのMotorolaを使っているという以外な事にもなっています。
言えていることはHuaweiがイヤなら使わなければいい、同じ中国でもOppoとかもあるしMotorola使っても非難する人はいないと思う。
とにかく、ここで何とかとか言うよりも、自分の思いで選べば良いと思います。
書込番号:22152502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕もガラケーからの引っ越し予定です。
口コミが凄く良いけど、ニュースが心配になり検索でたどり着きました。
詳しいことは分からないのですが気にしないって方が結構おられて安心しました。
ASAS製品の方にしようか迷っているのですが、口コミ見るとファーウェイの方が良いという意見が多く。
心配だけどこっちにしようかな。OCNだと安く手に入りそうですし。
書込番号:22315983
2点

結局、最終的にはスレ主さんが決める話ですからね。
1年以上、じっくり考えて決めたかと思いますが、どちらのメーカーのスマホにされたのですかね?
国内メーカーかな?
書込番号:22317992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わざわざ古いスレを上げる必要無いと思う。
書込番号:22318082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
よろしくお願いします。
ネットを見る時に、元々のシステムアプリのchromeを使っていますが、
スマホ画面右上の3つ点のマーク(:←これの3つバージョン)の隣のマーク内が“D”になっており、過去のページを全て閉じたくて
3つの点マークから「全てのタグを閉じる」を選択すると、固まるか、全ての過去ページが凄い早さで動きだし、バクります。治す方法はありますか?
書込番号:22315040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「D」になるのってたしかタブが100個以上開いてる時だったかと思います。
タブの開きすぎが原因かもしれないので、手動でタブを1つずつ消し、タブが99以下になるまで減らしてから一括削除をしてみるとできるかもです。
書込番号:22315090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。今、やってみましたが
ダメみたいです。何ヶ月も前からこんな状態なので何千だか、何万?のページになってしまってるのでしょうか。
スマホのキャッシュを消したり、chromeの設定→プライバシー→閲覧履歴を削除する をしても、タグだけはそのままなんです。
書込番号:22315144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャッシュや閲覧履歴を消してもタブは消えません。
Chromeはデフォルトでタブは残るようになっています。
手っ取り早いのは
設定→アプリ→Chrome→アプリデータ削除
これでタブを含めて全てのデータが消えます。
機種やAndroidのバージョンによって少し違いますが、だいたい上記のような項目を辿っていけば削除できます。
再度Chromeを開いてログインすればブックマークなどのデータは復元されますのでその辺は安心です。
書込番号:22315193 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ふとん叩きさん!!!
ありがとうございました!!直りました。初めて見たかもしれないです。この機種にして1とか2とかのタグ数字。バックアップしてから初期化とか私にとってはとても面倒な事をしなくちゃいけない事も考えていました。大変助かりました。
書込番号:22315275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
購入した車の純正カーナビにHDMI入力が付いていてスマホとHDMIケーブルでつなげばスマホの画面を映すことが出来るとありました。
しかしこの機種はHDMIの有線接続には対応していない、とあります。
この場合どのような方法でカーナビにミラーリングする方法がありますか?
なるべく安価にすませたいです。
カーナビの型式はホンダのVXU-187Wiです。
宜しくお願いします。
書込番号:22304907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一般的な無線でのmiracast接続でよいと思います。
Amazon等で「miracast ドングル」で検索するとヒットします。
HDMI入力があるものに対して出力可能です。
入力端子にHDMIがあるテレビなどに接続します。
表示させるものがテレビであるかカーナビであるかは全く関係ありません。
HDMI信号を出力するだけとなります。
「miracast」等で検索されるとよいです。
書込番号:22305342
0点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
amazonでmiracastを検索したところmiracastだとhulu、Netflixなどの有料動画配信は見ることが出来ないとありました。
そこで、fire tv stickを購入しスマホとテザリングをして視聴しようと考えております。
カーナビのカタログを見たときHDMI入力が付いているのでお使いのスマホとつなげば動画も見れますよ、という営業の言葉を鵜呑みにして純正カーナビにしましたが以外と敷居が高いのですね。
書込番号:22307408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
ステータスバーにあるHDの表示が時々消えています。
数秒いなくなる感じです。
これはどのような時に消えるのでしょうか?
気になったので質問してみました。
ちなみにY!mobileです。
書込番号:22303278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RABA_EMONさん
こんばんは。
多分ですが、3Gエリアに切り替わったとかじゃないでしょうかね。(建物内で電波が弱いところとか?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21380632/
https://www.ymobile.jp/service/volte/
書込番号:22303319
0点

割りと電波の良い場所だったので気になってしまいました。
関係無いと思うけど、今日の通信障害の予兆だったのかなぁと思わず思ってしまった。
書込番号:22305368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)