発売日 | 2017年6月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.2インチ |
重量 | 146g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全489スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2017年11月21日 00:33 |
![]() ![]() |
14 | 4 | 2017年11月19日 20:48 |
![]() ![]() |
73 | 2 | 2017年11月18日 10:49 |
![]() |
26 | 6 | 2017年11月16日 23:24 |
![]() |
7 | 9 | 2017年11月15日 10:01 |
![]() |
24 | 6 | 2017年11月14日 17:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
SONYのHDDレコーダーの番組を視聴するための「TV Side view」は動作するでしょうか?
買い替えを考えていますが、よく使うアプリなので動かないと候補から外さないとなりません。
P9 liteは動作したとネットの口コミを読みましたのでP10 liteも動作するもんでしょうか。
1点

>FK286さん こんばんは。
SONY TV Side view便利ですよね。
自分はリモコン代わりに使用していますが
大丈夫ですよ。動作します。
ビデオとの接続はしたことがないので不明です。
書込番号:21236203
0点

私も愛用していますが、全く問題ありません。
すべての機能が使えますよ。
書込番号:21237818
1点

>ふしぎなたこさん
>ジム2008さん
動作するんですね!!
情報ありがとうございました。 これで安心して購入できます。
書込番号:21238318
0点

TV Side view動作しなくなりました
再生しようとすると、再生できません。しばらくたってからもう一度お試しください。
とメッセージが出て、再生できなくなりました。
Media Link Player for DTVは問題なく動作しています。
書込番号:21255519
2点

>ふしぎなたこさん
追加情報ありがとうございました。
今週末にでも買いに行こうかと考えていたので助かりました。
書込番号:21255798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買うのを保留してましたが購入しました。TV sideviewも問題なく使えました。
書込番号:21373608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
ゴールドを使っており、保護フィルムは近所の家電量販店に売ってた画面全体を覆うタイプを使ってます。ただ、液晶以外は白いためHUAWEIのロゴも消えてあまりかっこよくありません(笑)
ケースはとりあえず付属のを使ってます。
皆さんはどんなの使ってますか?
オススメとかありますか?
書込番号:21359671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

lite ではなくP10 ですが・・・
ガラスフィルムを貼っていますが、ある日かなり目立つキズ(ヒビが入りました)がついていたので同じフィルムを買って張り替えました。
本体表面には全くキズがついていなかったので、
フィルムが無ければそもそもキズが着いたのかもわかりませんが貼っておいてよかったと思いました。
(ガラスだからヒビが入ったのかも)
ただ私が貼っているガラスフィルムは剥がすときがけっこう難しい(バリバリ・粉々になります)のでよし悪しですね。
嫁さんがP10 lite使っているのでlite用のガラスフィルムを私が貼りました。
本体ガラスの強度は試す勇気がないのでわかりませんがw、貼らないより貼った方がいいと私は思います。
書込番号:21359836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

G-ColorのフィルムとSpigenのラギッド・アーマーを使ってます。
この組み合わせは非推奨(G-Color談)ですが、フィルム4辺をコンマ数ミリ切り落とせば問題なしです。
フィルムタイプが良いのか、ガラスフィルムが良いのか。
ケースにしても、クリアタイプが好きなのか、(上記のような)スマホ本体色が見えないようなものでもいいのか、あるいは、手帳タイプがお好みかでオススメは変わってきますね。
書込番号:21359890
3点

表裏がほぼ全面ガラスで、拭けばキレイになるので、私は貼らない派です。それと、スマホの進化が速くて大事にしてても2年後に使っているかが判らないと言うのもあります。ただ、車に乗った際に、マグネット型のホルダーに貼り付けるためにコチラを着けてみました。Baseusと言うメーカーの物です。リングホルダーになり、横置きでスタンドにもなります。
書込番号:21366695
5点

皆さん回答ありがとうございます。
この機種はデザインも良いし裸が一番カッコいいかもですね。
でも、落とした時のことを考え、ガラスフィルムだけは貼っておこうかな??って思います。
表面のHUAWEIのロゴも見えて綺麗なガラスフィルムあれば良いんですが、、、。
書込番号:21370711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

ナックルジェスチャーってやつですね。私もYOUTUBEをスライドしてる時に発動してビビリました。試しに指の関節で円を描いて見て下さい♪
書込番号:21366713
24点

ナックルジェスチャーが不要でしたら、
設定→スマートアシスト→モーションコントロール→ナックルジェスチャーで全てオフにしておけばよいと思います。
書込番号:21366736
22点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
先日iPhoneから乗り換えました。
写真をたくさん撮るので、容量がいっぱいになってきているのか動きが遅くなりました。
SDカードを購入して、移したいのですが種類がたくさんありすぎてわかりません。
どれを選んだら良いのか教えてください。
出来れば3,000円くらいまでのものが良いですが、この金額ではお勧めできませんか?
また、SDカードに移せば動作が遅いのは改善されますか?
購入当初はサクサク動いていました。
子供の写真を撮りたいのに、今の状態だとカメラの起動が遅すぎてイライラします(*_*;
読みづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:21360772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSWLYLF/
↑今だったらこれ買っておけば間違いないんじゃないかな?(容量はお好きなやつで)
>また、SDカードに移せば動作が遅いのは改善されますか?
>購入当初はサクサク動いていました。
本体の容量をある程度空けておいた方が一般的には遅くはなりにくだろうね
SDカードもいいんだけど子供の写真と言えども常に何千枚もスマホに入れておかなきゃいけないものでもないし、ある程度(不要というか瞬間的に見れなくても困らないやつとか)はクラウドとかバックアップの方に移しておく方がいいとは思う
書込番号:21360800
5点

>どれを選んだら良いのか教えてください。
>出来れば3,000円くらいまでのものが良いですが、この金額ではお勧めできませんか?
容量がわからないので、なんとも言えませんが、
UHS-I U3、かつ、ライトスピードが速いもの(実測値で80MB/S以上が出るもの)を選んでおくとよいと思います。
リードスピードの実測値しか書いてないものや、ライトスピードが20MB/s程度しか出ない低速なものは、やめた方がよいと思います。
今から購入するのに、わざわざ低速なものを選択する必要性はないです。
>また、SDカードに移せば動作が遅いのは改善されますか?
基本的には改善されないですね。
パソコンで言えば、HDDの空き容量を増やしても、スピードが速くならないのと一緒ですね。
まったく空きがないとからなら事情はことなるとは思いますが。
効果が期待できるのは、
端末管理→クリーンアップ→クリーンアップ、その後、念のために再起動。
程度でしょうか。
あとはウイルス対策ソフトを入れている場合はアンインストールすれば改善はします。
書込番号:21360843
3点

>†うっきー†さん
って意外とパソコンのこと知らないんだ〜?
システムもアプリも実行するにはテンポラリ領域が必要なんだけどな〜
スレ主さんが言っているのはアプリの処理スピードだと思うんだけどな〜
以下の内容は矛盾してるよな〜
>パソコンで言えば、HDDの空き容量を増やしても、スピードが速くならないのと一緒ですね。
まったく空きがないとからなら事情はことなるとは思いますが。
効果が期待できるのは、
端末管理→クリーンアップ→クリーンアップ、その後、念のために再起動。
書込番号:21360977
6点

>端末管理→クリーンアップ→クリーンアップ、その後、念のために再起動。
これは、アプリが今まで使ったキャッシュの中に、もう使うことがなくなったものも含まれていますので、一度綺麗にすると、その部分を読み込まなくなることなので、高速になることが期待できます。
空きを増やすことで、高速化ではなく、不要なものを利用しなくなることで高速化の期待を図るものです。
特に矛盾した書き込みはしていません。少なくとも私のなかでは矛盾していません。
書込番号:21361418
8点

最初に「写真をたくさん撮るので」「SDカードを購入して、移したい」と記載されていることから、
空きを増やしたいのは、RAMではなく、ROM前提で記載されています。ここはあっているはず。
現在のROMの空き容量が不明ですが、アプリが動くために必要なRAMの空きには影響しません。
極端にROMの空きが不足している場合は、写真をSDカードへ移動しても良いと思います。
少しでも速くということでしたら、
データの保存先は、デフォルトの内蔵のままにしておいて、
写真がROMに溜まったら、手動でSDカードへ保存するようにすると、通常時のデータアクセスが内蔵のままになるので、早さは現状を維持できると思います。
32GBで足りないなら、SDカードで賄える量ではないかもしれませんので、パソコンやNASなどにデータを移した方が効率がよいかもしれません。
内蔵→SD→パソコンやNASよりは
内蔵→パソコンやNASの方が効率は良いと思います。
写真のデータ量次第かもしれませんが。
書込番号:21361593
3点

ありがとうございます。
どうなるさんにおすすめしていただいたものを購入してみます。
また何か分からないことが出たら質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いします!
書込番号:21363602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
Zenfone Go (android v.5.1.1) では正常に動作します。
p10 lite (android v. 7.0)では、adiceの設定>辞書追加 で Unable Access と表示され辞書登録ができません。
解決方法ご存知の方、よろしくお願いします。
1点

>ポンセンベイさん
こんにちは。
この端末も辞書も使ってないですが、三年前からアプリの更新が止まってるようなので、代替アプリを探すしかなさそうですね。
android 5で更新が止まってるみたいです。
全部見てないですが、Playストアのレビューにも有益な情報は無さそうですね。(それでここへ投稿されたのかもしれませんが)
書込番号:21357595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>でそでそさん
早速の返信ありがとうございます。
>android 5で更新が止まってるみたいです
大変残念ですが今少し情報を待ちたいと思います。
書込番号:21357692
0点

そのアプリの権限のストレージがオンになっているか確認してください。
NOVAに入れてみましたが、ストレージ権限をオフにすると同じエラーがでます。
書込番号:21357703
0点

>文鳥LOVEさん
>そのアプリの権限のストレージがオンになっているか確認してください
不案内で確認方法が分かりません。
確認方法を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21357839
0点

文鳥LOVEさんがご案内されたのは、詳細には下記の事かと思います。
設定>アプリ>adice>権限
※「adice」の所はアプリ名です。もし違ったら正確なモノに読み替えて下さい。
これで、当該アプリの「アプリの権限」という画面に辿り着くので、ストレージへの権限付与を行うということです。
p10 liteでも動くかもしれませんね。
エラーメッセージも権限不足の事を書いてますし。
書込番号:21357869
2点

>文鳥LOVEさん
早速のレクチャーありがとうございます。
.> 設定>アプリ>adice>権限
ご指示の通りで、たどり着くことができました。
お陰様でスマホの知識を一つ獲得しました。
権限はONになっていました。
残念ですが問題解決には至りませんでした。
書込番号:21357897
0点

>ポンセンベイさん
adiceを元に作っているmonodictというソフトがあるようです。
こちらではいかが?
書込番号:21358249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ポンセンベイさん
権限ではなかったようですね。
NOVAもAndroid7.0なのに、何が違うのかわかりませんね。
一回、端末の再起動、アプリの再インストールをしてはどうでしょうか。
書込番号:21358531
0点

>でそでそさん
>文鳥LOVEさん
>犬好きな乙女座B型さん
再起動 再インストール するも改善しませんでした。文鳥LOVEさんご指導ありがとうございました。
adice を長らく使用してこだわりがあり、他のアプリの使用に抵抗がありました。(xpからwin10 時も同様でした)。
皆様のご助言で思い切ってmonodictを試用したところadiceとほとんど同じで機能が増えていました。monodict を使用したいと思います。
皆様どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:21359219
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
auのiphone5から乗り換えたのですが、SIMを入れても緊急通報のみとしか表示されません。LTEプランで契約しているのですが、そもそも使えないのでしょうか?
apnはmineo(au プラン)です。
書込番号:21355314 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

VoLTESIM(マルチシム)じゃないと使えないと思いますが
5cだとしても5sだとしても非VoLTESIMですよね
SIM交換してもらってください
書込番号:21355396
4点

同じことの繰り返しになりますが、
現在、
auの iPhone5に mineo-A の SIMを挿して使っている、
ということでしたら、
そのSIM を、そのまま au VoLTE対応の Android端末に差し替えての利用は出来ません。
SIMを、au VoLTE対応のものに変更する必要があります。
書込番号:21355411
6点

>モモちゃんをさがせ!さん
>こるでりあさん
現在のsimをVoLTE対応のsimに交換する場合は変更手数料以外に料金はかかりますか?
また、simを交換した場合、契約内容は引き継がれますか?
書込番号:21355480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>auのiphone5から乗り換えたのですが、SIMを入れても緊急通報のみとしか表示されません。LTEプランで契約しているのですが、そもそも使えないのでしょうか?
>apnはmineo(au プラン)です。
状況を詳しく教えてください。
1)auのiPhone5を契約していて、auのiPhone5で使っているSIMをP10liteに入れて使おうとしているのでしょうか。
2)auのiPhone5を契約していて、mineoに移行して(mineoからSIMをもらっている)P10liteに入れて使おうとしているのでしょうか。
auのSIM、あるいはmineoのSIMをP10liteのどちらのスロットにいれていますか?
なるだけ詳しい状況を伝えた方が良いと思います。
個人的には、auのSIMをP10liteのMICROSIMスロットに入れていると読み取れました。
これでは使えません。
ちなみにau契約のSIMをVoLTEに交換すると、機種変更の手続きとなり端末割引等が効かなくなります。
契約期間はそのまま継続できます。
書込番号:21356980
1点

スレ主の えび0103さんと、
こるでりあさんと、
私との間では、
認識が一致しているように思いますが…。
で、解決済みになっているのかと。
書込番号:21357486
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)