発売日 | 2017年10月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.3インチ |
重量 | 190g |
バッテリー容量 | 3300mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Note8 SCV37 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 7 | 2019年4月21日 19:41 |
![]() |
3 | 5 | 2019年4月8日 19:17 |
![]() |
12 | 4 | 2019年3月28日 21:49 |
![]() ![]() |
102 | 15 | 2018年6月24日 02:16 |
![]() |
17 | 3 | 2018年5月5日 16:01 |
![]() |
4 | 0 | 2018年3月24日 09:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
Android pieにアップデートしたら、複数個のアプリで音飛びやノイズが入るようになりました
カスタマーに問い合わせたらセーフティモードにして再起動してみてくれっていわれたのですが直らず、、
同じような症状の方いますか??
直らなかったらauショップでICカード交換してもらってくれと言われたのですが、音飛びやノイズとICカードの関係ってあるのですかね??
1点

他が悪い 自分は悪くない
いつものロジック
書込番号:22612627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化して1から1づつ入れてどのアプリが邪魔してるかを検証して下さい。
書込番号:22612768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iPhone seさん
それしかないのですかね...
1から設定し直しするなら、機種を保障で交換してもらったほうが楽かな〜って思ってしまいます(T^T)
書込番号:22612857
0点

スレ主様
海外の英語のGalaxyに関連するブログサイトにて、問題が指摘されています。
Samsung Galaxy Note 8 Android Pie Problems & Fixes
https://www.gottabemobile.com/samsung-galaxy-note-8-android-pie-problems-fixes/
(引用)
Galaxy Note 8 Pie Problems
We’re starting to see quite a bit of feedback from Galaxy Note 8 users running Pie. A lot of this feedback is positive but some users are running into issues.
The current list of Galaxy Note 8 Android Pie problems includes abnormal battery drain, connectivity (Wi-Fi, Bluetooth, GPS) issues, random reboots, UI lag, issues with first and third-party apps, touchscreen problems, issues with notifications, installation problems, and voice quality issues.
Sprint Galaxy Note 8 users are complaining about cellular reception issues. Some users are unable to connect to the carrier’s LTE network after upgrading to Android Pie.
The carrier says it’s working on a fix, but it’s unclear when it will roll out a new version of Android Pie.
(Google訳)
Pieを実行しているGalaxy Note 8ユーザーからかなりのフィードバックが寄せられ始めています。 このフィードバックの多くは肯定的ですが、何人かのユーザーが問題に遭遇しています。Galaxy Note 8 Android Pieの問題の現在のリストには、異常なバッテリ消耗、接続性(Wi-Fi、Bluetooth、GPS)の問題、ランダムな再起動、UIの遅延、 自社製および他社製のアプリ、タッチスクリーンの問題、通知に関する問題、インストールの問題、および音声品質の問題。SprintGalaxy Note 8ユーザーが携帯電話の受信に関する問題について不満を述べています。 一部のユーザーは、Android Pieにアップグレードした後、通信事業者のLTEネットワークに接続できません。通信事業者は、現在修正中であると述べていますが、いつ新しいバージョンのAndroid Pieを展開するのかは不明です。
世界各地で提供が始まっていますので、不具合に関する情報もサムソンには集まっていると思います。
今後は、Android9.0で起きている不具合に対するソフトウェア更新が随時配信されていくと思います。
現時点で起きている事象に関して、auのサポートに事象を確認してもらうか、東京近郊であれば原宿にある「Galaxy Harajuku」のカスタマーサポートを利用するのがよろしいかと思います。
「Galaxy Harajuku」
https://www.galaxymobile.jp/explore/experience/galaxy-harajuku/
書込番号:22613356
5点

>infomaxさん
丁寧なレスをくださってたのに返事おそくなってしまいすみません;
世界中でおきてる不具合だったのですね、、、わざわざ和訳まで載せていただいてありがとうございます!
東京近郊ではないのでサムソンの不具合改善アップデートを待つしかなさそうですが
自分だけの機種の問題ではないとわかると少し安心します、本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:22617348
0点

>北海のタコさん
アンカーをまちがえてしまいました(T^T)
消し方がわからないのでコピペになりますがもう一度文章載せます
丁寧なレスをくださってたのに返事おそくなってしまいすみません;
世界中でおきてる不具合だったのですね、、、わざわざ和訳まで載せていただいてありがとうございます!
東京近郊ではないのでサムソンの不具合改善アップデートを待つしかなさそうですが
自分だけの機種の問題ではないとわかると少し安心します、本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:22617357
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
バッテリーを最適化と設定を最適化を いろいろ弄ったら...普段メインに使っているアプリの通知やバックグラウンドが停止してしまい...今 設定見直し格闘中です 学習機能強化に誘惑されて...とくにバックグラウンド出来ないのが まるでiPhone...皆さん最適化気を付けて下さい(´ー`A;)
書込番号:22579883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

題名にうらべっかんさん使うの良くないですよね 直し方解らない(´ー`A;)うらべっかんさん ごめんなさい(_ _)
書込番号:22579887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>64エブリィさん
お気にされませんように。
Android9にアップデートされての話題は、
どんなことでもありがたいです。
書込番号:22580433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます(´ー`A;)私の端末は無事 設定見直しでバックグラウンド動き出しました いろいろグレーな事しているので(笑)それがAndroidの旨みですから^^; うらべっかんさんの端末も早く調子を取り戻すと良いですね note8は いつまで現役行けるのか解らないくらい調子良いですから(´ー`A;)
書込番号:22583173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>64エブリィさん
>うらべっかんさん
関係ない話ごめんなさい┏○ペコッ
AQUOSにも早くAndroid9来ないかねぇ( ˙-˙ )
書込番号:22586264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>●┻┓ズコッコちゃんさん
順次行われることでしょう。
でも、私の場合、Android9 にして、
@SNS位置情報が日本にならない
A時間が正確でない
Bflashairが使えない
Cバッテリー消費激減
などなど、日毎に腹立つことばかりですので、
Android9 はほとほと困っています(`_´)
書込番号:22588542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
android9にアップデート後に設定画面を開くと項目の欄が黒く塗りつぶされて、フォント黒なので項目が読み取れない状態です。
何か自分の設定を変えないといけないのか、それとも不具合かサポートセンターに問合せたところ、
サポートセンターにはアップデートした機体は置いていないので分からない、という返事でした。
いやもう驚いて、はあ?と問い直すと、こちらにも事情がありまして、と逆ギレされて2度びっくり。
サポートの対応はさておき、同様の症状の方はいますか?
妻のアップデートしたS9では普通に表示されていました。
書込番号:22564378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はい。私もそのトリップにハマりました(笑)
どうやら、特定のGalaxy Themesで、
特に黒背景仕様のテーマを使用するとそうなるみたいです。
ちなみに、私の端末では 通知領域にBluetoothマークがなぜか表示されなくて困ってます(^_^;)
書込番号:22564548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返事ありがとうございます。
galaxy テーマですか…では変えてみます。
サポートセンターからの返事は数日後なんですよね。
書込番号:22564609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テーマを変更すると直りました。
ありがとうございます。
サポートセンターからは再現出来ませんでしたと言われるんでしょうけど、テーマによってはって、バグですよね。
書込番号:22564661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事に直って良かったです(^^)
どうやら黒系もしくは濃いめの色を採用したテーマは背景とのバランスが悪く要注意みたいです。
だけどお気に入りのテーマが使えないのは残念ですよね。
それが有料でダウンロードしたモノなら非常に痛いです。
この件はGalaxy Themes側の今後の仕様変更アップデートに期待せざるを得ないとこですね(^_^;)
書込番号:22564736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
通常の通話をすると相手に音声がちゃんと聞こえ無いトラブルが
購入時からずっと発生していた。
この様な案件は、気づきにくいトラブルだと思う。
修理に出しても壊れていませんで終わり、
また、帰って来るだけ、まともに使えない。
データのバックアップなども正直手間が掛かる。
だからau等には、ちゃんとした対応をしてもらえると
嬉しかったがそれは出来ないらしい。
永久に不良品をキャッチボールする対応が当たり前みたい。
本当に安い買い物では、無いので最悪です。
元々、ノートシリーズ楽しみにして買っただけに
がっかり具合が、、、。
だから私は、これを誰にも勧めません。
良い解決方法があれば良いんですけどね。
書込番号:21883055 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

auショップの店員の目の前で不具合が確認出来れば即解決し機種交換出来るのでは?
書込番号:21883099
9点

受話スピーカーと耳の位置、これちょっとズレると聞こえない。私のガラケーとスマホは聞く位置で決まる。
省電力の設計なのかで音量が小さくなってきてます、そんな問題ではないのなら機器との相性かな。
書込番号:21883241
8点

下部の小さなマイク穴、手やケースとかで塞いだりとかないでしょうか?
あとはやっぱり湯〜迷人さんの言われる通り、店員さんに症状や再現性を確認して貰うのが一番かと
お店を変えてみてもいいし、異常なしで返ってきてるなら電波とかの問題かもですが、とにかく症状を確認させないと水掛け論になりますから
書込番号:21883299
6点

使用状況は、カバー付けてないです。
また、スピーカーモードでも駄目です。
気まぐれで調子が悪く
また、LINEなどで電話するなら問題が発生しません。
情報通信端末としては、優秀なので
今回の症状は、残念でした。
因みに
静岡県のauは、メーカに言って下さいの一点張りでした。
また、auは、渡されてもSamsungに修理出すので関係ないと
言ってました。
不良品に当たると本当に残念で仕方ないです。
書込番号:21883952 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

再現すると即修理ですね!と言われ手元から
ノート8が無くなり
問題なしで帰ってきます!
正直、対応が最悪なのでどうにもなりませんね。
書込番号:21883965 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

キャリア端末は、メーカー対応はできません。
サムスンに限らず各メーカー共通ですが、キャリア向けに企画や供給しているあくまでもキャリア端末なので、故障や修理対応、各サポートなどはキャリア対応ということになってますから。
自分はドコモ版、au版ともに持ってますが、そういう不具合はありません。
一部個体で発生する不具合なのか、お持ちの個体でのみ発生する症状なのかわかりませんが、au側の対応が悪いと思います。
書込番号:21883972 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

電波の問題かもしれませんね
症状が起きる場所や相手とかに何か共通性は?
ショップもSIMカード変えてみたり電波サポートの紹介とかして欲しいですね
>まっちゃん2009さん
直接メーカーは修理受け付けないけど、キャリアは結局メーカーの修理センターに送るので、そういう意味合いでは?
書込番号:21884259
2点

>京都単車男さん
メーカーに問い合わせればキャリアショップで対応してくれってことになりますから、たらい回しにされるだけなんですよね(^^;
スレ主さんは購入店舗で聞いてそういう対応をされてる可能性もありますし、可能なら別店舗で聞いてみるとかもいいかもしれませんね。初期不良とかも店舗次第で対応変わってきますから。
書込番号:21884290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も特定の相手とだけ会話ができない(こちらは相手の声が途切れ途切れ、相手側は私の声が聞き取れなかったらしい)状態がありました。
調べたところ、相手は3Gの携帯(ガラケー)かつコンクリート製住宅の屋内(アンテナが0〜1本)という状態だったので、おそらく相手側の受信が不安定なのだろうと考えて、その後は折返し相手の固定電話に連絡するようにしています。
まず、発生条件を確認したほうがいいかもしれませんね、固定回線への通話でも通話できないのであれば、NOTE8の故障の可能性は高いと思いますが、特定の相手だけというのであれば上記のように回線の品質の問題があるとおもいます。
書込番号:21887493
1点

LINEの通話に問題がないなら、端末起因ではなく電波に問題がありそうですね。
修理に出しても問題なしで返ってくるでしょう。
他の人との通話がどうなのか試しました?
書込番号:21887593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

固定回線から各携帯 何処にかけても調子悪いですね。
157にかけても調子悪いです。
通話も対応も。
別に持ってる電話にシム入れて使うと調子が良いので
電波等に問題は、無いと考えてます。
キャリアは、修理に出せば問題ないと言った考えで
利用者の事何て何も考えてません。
最近のアップグレードプランも
古い機種を取りあげるのでこの様な不具合が
あった際も使いにくい代用機を出すので考え物です。
前のように電話機が安価であれば諦めも着きますが
正直値段ばかり上がってサービスは、改悪されて残念です。
愚痴になってしまって申し訳ありません。
書込番号:21887733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

それなら他の方が書いてる通り、店舗で店員の前で実演するのが手っ取り早いかもしれませんね。
書込番号:21887846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自社のキャリアモデルなのに
「メーカーに言って下さい。」
と言うキャリアショップの対応は、
信じられない(悪い)対応だと思いますが、
実際に修理に出されたのでしょうか?
修理に出して、「問題なし」で帰ってきたのでしょうか。
別の auショップへ行き、
shop の固定電話, スタッフの携帯電話と、
相互に音声通話の発着信テストをされることをお勧めします。
いつ頃ご購入になられたのかが不明ですが、
白ロムとかではなく、キャリアの回線契約との紐付けで新品でのご購入で、購入時からそうなのであれば、
初期不良による交換対応可能な内に、お申し出られれば良かったのに、
と個人的には思います。
書込番号:21888784
5点

修理も一度出しましたが、問題なしで帰ってきました。
常に調子が悪い訳では、無く話せる時も有るので困って居ます。
auでは、わからないのでメーカに修理を出しますと言った話です。
この現象で初期不良に気づくのは、正直難しいです。
普通は、電波等も疑うので。
因みに端末は、auオンラインショップで購入したので
ショップも扱いたくないようです。
まあ、この様な現象に寄って他のユーザーが
損をして欲しくないので書き込みました。
不具合の共有化は、大切だと思いますのでご理解頂きたいと思います。
因みに、Samsungのサポートは、アプリのキャッシュを
消すなど具体的にアドバイスをしてくれました。
ただ、販売したauさんの対応は、不適切だと思いました。
別のショップでの対応は、試してみたいと思います。
まあ、あれこれ言いますと、クレーマだとか何だとか
言われますので此処までにします。
皆様アドバイス
ありがとうございました。
書込番号:21889093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ちょっと電波っぽい気もしますね^^;
もし、保証に入られてるならリフレッシュ品交換も手ですね、それでも同様なら電波かなあ
常時出る症状でもないみたいですし、アップデートもちょこちょこありますし、一年くらい経ったら交換してみるのも効率よいかも
書込番号:21917652
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
Android8.0にアップデート後、汎用品のHDMIアダプタでSamsung DeXが使えなくなくなりましたね。
この辺が重要な方はアプデを思いとどまった方が良いかも?
というご報告まで。
汎用品は給電しながら出なくても使えるのが良かったのですが、、、仕方ないですね。
7点

私はdocomoのNote8ですが、Android8.0にアップデート後も汎用品のHDMIアダプタでSamsung DeXが使えました。
S8/S8+のアップデートで使えなくなった話もありましたし、そもそも品番もよくわからない「scorel コンパクトType-C アダプター」なのでダメなら仕方なし、と覚悟はしていましたが。
auとdocomoで違うのかもしれませんが、ご報告まで。
>HetareOpaさん 追伸:このアダプタは給電しないとミラーリングだけでDexが起動しません。お使いのアダプタも給電すると使えたりしませんか?
書込番号:21801558
5点

>YUKIぞうさん
これはナイス情報です。
アプデ前は給電せずにしか使ったことが無いので盲点でした。
自分のアダプタも同じ物なのであとで試してみたいと思います。
給電しなくても良いのがメリットと思っていましたが、これが出来るのと出来ないのでは大きく違いますものね。
まずは情報提供に対して御礼いたしますm(__)m
書込番号:21801670
3点

>YUKIぞうさん
大素晴らしい!
給電しながらなら出来ました。
しかも進化してますね。
Galaxy Note8自体がタッチパッドになって、文字入力もオンスクリーンキーボードで使えますね。
以前はマウスとキーボードが必要でしたが、、、、
これは給電しつつでないとダメなこととのバーターとしてお得気分ですね。
書込番号:21801693
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
3月1日にiPadと一緒にGALAXY note8を購入してSペンといい、大画面スマホと言いAMOLEDなどにも大満足してたのですが、今日Sペンを使って書こうとしたら、今まではnote8の画面に近ずけると小さいアイコン見たいのが出ていたんですが昨日になって突然触ってる時と同じ反応になり、画面にSペンが触れてない状態でもスクロールできたりしています。
これは、設定の違いですか?それとも不良品とゆうか故障なのでしょうか?
書込番号:21699722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)