JOJO L-02K のクチコミ掲示板

JOJO L-02K

  • 128GB

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

<
>
LGエレクトロニクス JOJO L-02K 製品画像
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

JOJO L-02K のクチコミ掲示板

(350件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
24

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理受付終了後の対応について

2022/10/23 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

この機種を発売直後に通常利用機として購入して利用しており、本体のソフトウェアバージョンは、L02K11nになっています。

その後、もう一台を予備機として追加購入して、箱から出さない状態でずっと保管しておりましたが、最初に購入した通常利用機の挙動がおかしくなってきたことから、予備機にSIMカードを移し替えて一応は使えているのですが、予備機のソフトウェアバージョンがL02K10cとなっております。

2022年3月の修理受付終了となってしまったことで、通常のアップデートは既に出来なくなっており、docomoショップやdocomoのサポートセンターにも聞いてみましたが、docomoではバージョンアップの対応ができないとの事でした。

この予備機のソフトウェアを、何とかしてバージョンアップする方法をご存じの方や、アドバイス頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか…

通常利用機は最新のバージョンまでその都度自動アップデートしているので、もしパッチファイルなどが残っていれば、それを予備機に入れる事で、バージョンアップが出来ないのかなと…

書込番号:24976654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/10/23 10:19(1年以上前)

修理受付期間終了するとサポート打ち切りになるのはキャリアスマホの宿命です

こればかりは仕方ないです

私はキャリアスマホの白ロムを買う機会が多いですがアップデートはキッチリ適用してます

サポート切られるのが嫌ですから

書込番号:24976916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/10/24 07:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お礼が遅くなりました。
宿命と言われると、自分が取り返しがつかないミスをしてしまったんだと理解して諦めるしかないと思えるようになりました。
2台持ちにすることで、まだまだこの機種を使い続けたい気持ちが強かっただけに残念です…
ありがとうございました。

書込番号:24978297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シムロック解除

2021/05/09 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

スレ主 SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件

シムロック解除したのですが楽天モバイル(MNO)で使えるでしょうか?バンド3を持っているので理論上はつながるんですが試した方いらっしゃいますか?
ちなみにアハモは同じdocomoなのに使えないという悲惨な結果でした。V30+は対応しているのに悲しいです。バンドが対応しているだけじゃダメなんですね。

書込番号:24127347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2021/05/09 16:54(1年以上前)

>>ahamo

データ通信だけなら工夫して使えるかも知れません

>>楽天UN-LIMIT

こちらもデータ通信だけなら使えるかも知れません
(BAND3限定)

書込番号:24127364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/05/09 17:02(1年以上前)

>SO-02Eさん
以前、楽天UN-LIMITで使ってました。
23区内で使っていたので一部を除いて、最初からバンド3のみですが問題無く使えました。

書込番号:24127376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2021/05/09 17:20(1年以上前)

ベースモデルのLG V30+ L-01Kが対応してるのはAndroid 9が提供されたから、それに対しL-01KベースのJOJO L-02KはAndroid 8止まりだからですね。

ドコモのLGスマホは(サムスン、シャープなども同じく)Android 9以降の機種のみahamo対応です(富士通はAndroid 8.1以降が対応)。

書込番号:24127407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件

2021/05/09 18:10(1年以上前)

皆様、有益な情報ありがとうございました。楽天の機種が楽天ミニなもので試すことができず質問させていただきました。アハモはやはりOSのせいなんですね。JOJOスマホをなんとかして活躍させたいと思っています。

書込番号:24127474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:69件

タイトルのとおりです。
音量上下の物理ボタンが反応しなくなりゲージも出ないし実際の音量も変わらない状態になります。

保護ケースを使っていますがケースを外しても同じ。
こうなると、「設定」--「音量」を開いてゲージを指で左右にスライドして調整しないと音量変更できません。

端末を再起動するとまったく正常にボタンが効くようになるので 物理的な故障ではなさそうです。
ソフトウェアアップデートはこの間最新にしたばかり。

2日に1度ぐらいあって困っています。同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23450490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/06 09:27(1年以上前)

>よりりりさん
LGのスマホは触ったこともないのでどれくらい素のAndroidに近いかも分かりません。
おそらく初期化で直るでしょうが、音量だけでと思われるでしょう。私も思います。
割と音量や電源ボタンの消耗を気にして使わない人も多いです。
一般的なAndroidならばウィジェットの中に設定があり、設定のウィジェット出す時に
どの設定項目か選択が出るのでサウンド、音など選ぶと音の設定ショートカットが出来ます。
ワンタップで音量調整出来ます。

あとこれは機種次第なのですが使えれば音量ボタン使うのが面倒なくらい便利です。
Android ユーザー補助設定ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.marvin.talkback&hl=ja
アイコンは出来ません。ユーザー補助でこのツールをオンにして画面右下に人型が出てきたら使えます。
明るさ上下、音量上下、電源、スクショなど全部片手持ちで出来るので使えたら便利です。

コメントが1つ付くと後につきやすのでその程度で書かせてもらってます。

書込番号:23450588

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2020/06/06 12:51(1年以上前)

>よりりりさん

>端末を再起動するとまったく正常にボタンが効くようになる

再起動前は、音量ボタン以外は問題なしですか?

本現象が起こり始める前に、新たなアプリのインストールや
アップデートをいていませんか?
行っている場合、そのアプリをアンインストールして、
様子を見ることが出来ますか?

Taro1969さんの書いている通り、スマホを工場出荷時の状態まで戻し、
少しずつアプリを追加しながら様子を見るのが確実です。
ただ、すごく手間がかかるので・・・。

書込番号:23451020

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件

2020/06/06 14:13(1年以上前)

おふたかたとも、丁寧に教えていただきありがとうございます。

タッチアシスタント便利ですね!右下に人形のアイコンがうっすらいるのが気になりますが、いよいよとなったらこれ使います

Taskerというアプリを入れたのが強いて言えば最近(2ヶ月くらい前)で、いろんな調整を自動化するので一番怪しいですが、
使い始めてしばらく…半月前までは何もなかったので関連は不明です。ただアプリ更新されたタイミングで動きが変わったりして異常出たかもですね

初期化はやはりいろいろ面倒なのでTaskerをはじめ、影響してそうなアプリを1週間くらいずつ止めて探ってみます。今のとこ1--2日の間に必ず再発しているので。

書込番号:23451170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2020/06/06 14:18(1年以上前)

>引きこもり2号さん
>再起動前は、音量ボタン以外は問題なしですか?

答えるのを忘れていました!スミマセン

はい、他は問題ありません。背面の指紋認証兼用ボタンも、ダブルタップで画面オンも効きます。
通知画面ひっぱって音量アイコン長押しから音量設定開けば音量調整もできます。

書込番号:23451182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2020/06/16 12:18(1年以上前)

一番怪しいTaskerをアンインストールしても事象は改善せずでしたが、
Taskerを利用し始めた当初「特定の場所に行った時に自動でサイレントマナーにする」設定がうまくいかずに
「Sound Mode Tasker Plugin」というプラグインもプレイストアからインストールをしてやっとうまくいったというのを思い出しました。

それはまだ入れっぱなしだったのでTasker同様にアンインストール。すると症状が収まり、恐る恐るTaskerだけ入れ直して見ましたが、ここ数日まったく正常になりました。
このプラグインのせいだったようです。

おかげでTaskerの「特定の場所に行った時に自動でサイレントマナーにする」設定はやっぱりうまくきかなくなりましたが、音量ボタンきかないよりはずっといいです。

お騒がせしました!

書込番号:23472672

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

L-02Kをワイモバイルで使用

2020/05/23 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

スレ主 tataccaさん
クチコミ投稿数:15件

こちらの機種が気に入り使用しています。
維持費の関係でドコモからワイモバイルに変更しようと思っていますが、機種として対応しているのでしょうか?
ワイモバイルのページで適応確認しましたがこのL-02kや同型のV30、L-01Kなど記載がありませんでした。
バンド数とかも関係するみたいですが、ご教示お願いいたします。

書込番号:23422857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2020/05/23 22:49(1年以上前)

SIMロック解除義務化されてるのでSIMロック解除してAPN設定すれば使えはしますが、SoftBank/Y!mobileのLTE B8/28/41及び3G B8非対応なので、利用場所によっては制限(通信不安定や圏外)出る場合はあります。

書込番号:23422880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2020/02/15 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

スレ主 tataccaさん
クチコミ投稿数:15件

バッテリー性能を確認したところ50-80%でしたが、減りが早く1日もたないことが多くなってきました。
バッテリー交換はドコモに依頼すると期間2週間程度、代替え機種レンタルとなっておりました。期間が長すぎる、端末レンタルに抵抗があるのですが。。。方法はこれしかないのでしょうか?実際にバッテリー交換された方は期間はこんなに掛かるものなのでしょうか?

書込番号:23231800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/15 10:01(1年以上前)

ドコモ端末をドコモ以外で交換すると端末保証対象外になりますが、それでよろしければ方法はあります。

@ドコモではない修理専門店で交換
一例:https://s-phone.jp/repair/battery/

A御自分で交換
 スキルがあってもかなりのリスク(自己責任)

私なら2週間程度我慢しますけどね。

書込番号:23231823

Goodアンサーナイスクチコミ!16


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/02/15 14:08(1年以上前)

>tataccaさん
ドコモショップでやるか、一般の修理業者に持ち込むか2択でしょうね。
ただし、LG機はマイナーなので、対応する互換バッテリーの在庫があるかは確認した方がよろしいかと思います。

在庫があれば、1時間ぐらい、費用は8千円〜1万円ぐらいで交換できると思います。
まあ、あんしん保守があるなら、ドコモに頼んだ方が無難かと。

今後、修理等は修理屋さんに頼む(か買い直す前提)なら、一般の修理業者に頼むのもありかと思います。
ちなみに、有機EL機は、画面交換が絡むと、費用が上がりますよ。V30+は一般業者で、画面交換5万ぐらいです。

書込番号:23232285

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 tataccaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/02/16 08:51(1年以上前)

>1985bkoさん
>AS-sin5さん
ありがとうございます。修理屋が近くになかった為、本日ドコモ店舗へ行ってきます。
ガラケー時代は簡単に電池交換できてよかったのに。。。

書込番号:23233975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアアップデートできない

2020/01/11 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明

1/7にソフトウェアアップデート来たと聞きました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l02k/index.html

私も更新しようとしましたら、「最新です」と出ますが
セキュリティパッチは20190101だし、バージョンもL02K11aのままです。
どうしたらいいでしょうか?

「なお、アップデートの対象は、2019年7月29日(月曜)より提供しておりますソフトウェアアップデートを実施された製品となりますので、事前にソフトウェアアップデートの実施をお願いいたします」とありますが、それもできないため困っています。

書込番号:23160695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2020/01/11 09:31(1年以上前)

ちなみに思い当たることとしては、docomo契約ではなくSIMロック解除してUQモバイルで利用しています…

書込番号:23160698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/11 09:38(1年以上前)

>docomo契約ではなくSIMロック解除してUQモバイルで利用しています

これが原因でしょうね。ドコモに戻せば正常にアップデートできるはずですよ。

書込番号:23160706

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/11 09:49(1年以上前)

Wifi接続であれば、多分アップデート出来ると思います。
この時、開発向けオプションはonでは失敗する場合が有りました。
aquos SH-04Hとarrows F-01Fはそれで可能でした。

書込番号:23160719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/11 10:09(1年以上前)

スレ主さん
SIMロック解除して、Y!mobileで使ってるけどモバイルネットワークだとドコモ以外のSIMカードはダメだよ。
Wi-Fi環境が必要でだよ。
問題が無く出来るよ。

書込番号:23160747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2020/01/11 10:42(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
docomo契約なしでも可能との情報ありがたいです。

しかし、開発者向けオプションはすでに無効で、wifi接続で試しましたがやはり「最新です」となってしまいます。
今日までの間にwifi接続で夏のアプデを済ませておかなければいけなかったのでしょうか…。

書込番号:23160789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/11 13:21(1年以上前)

docomoで確認してはいかがでしょうか?
ただし
https://www.kcs.ne.jp/information/mobile/shop/
ここの直営店以外が無難です。

書込番号:23161017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/11 14:25(1年以上前)

セキュリティパッチレベルが 2019年1月なのに、ソフトウエアバージョンが
L02K11『a』
に留まっていることに、不自然さを感じます。

端末は、初めから docomoとの直接契約でご購入されたものでしょうか?

書込番号:23161124

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/11 15:19(1年以上前)

aで違和感ないです。多分2020.1と間違っていると思います。

書込番号:23161232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/11 18:33(1年以上前)

docomo の公式サイトでは、1/7のアップデートを実施すると、更新後は、
セキュリティパッチレベルは 2019年12月、
ソフトウエアバージョンは L02K11『h』
だそうですけど…?

書込番号:23161574

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/11 21:11(1年以上前)

私の「aで違和感ない、〜」 のコメントはモモちゃんをさがせ!さん23161124へのものです。
何を疑問にしているのかわかりませんでした。

書込番号:23161904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/12 02:01(1年以上前)

セキュリティパッチレベルが 2019年1月まで進んでいるとしたら、
ソフトウエアバージョンは L02K11h または L02K11f が真正ではないか、と。
それが 『a』のままで、なおかつ、更新しようとすると「最新です」と表示されるのは、
仮に白ロムをご購入されたのだとしたら、
前所有者までの何処かの段階で、個人的な改造が為されたのではないか、と推測されます。
それが失敗したため 〜 例えば OS 9 へのメジャーアップデートなど 〜
ソフトウエアバージョンが初期値へ戻ってしまい、以後、公式のアップデートが出来なくなってしまった、
と想像されるのですが…。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:23162393

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/12 02:12(1年以上前)


2019年2月12日  の k-tai watchの情報です。

ドコモ、「JOJO L-02K」など4機種でソフト更新
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1169148.html

今回の更新では、4機種ともに2019年1月のセキュリティパッチが適用される。
JOJO L-02Kの更新にかかる時間は約6分。更新後のビルド番号は「L02K11a」となる。


上記から L-02Kは 
2019年1月のセキュリティパッチが適用で  「L02K11a」 
スレ主がアップされたハードコピーの状態では。


スレ主が困っていることに対し回答してあげれば良いのに・・


書込番号:23162399

ナイスクチコミ!4


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/12 03:21(1年以上前)


一応追記しておきますが、

上記は モモちゃんをさがせ!さん の以下に対してですよ。

>セキュリティパッチレベルが 2019年1月なのに、ソフトウエアバージョンが
>L02K11『a』
>に留まっていることに、不自然さを感じます。

以下の L02K11h または L02K11f が真正ではないか の
情報はどこ情報です?

>セキュリティパッチレベルが 2019年1月まで進んでいるとしたら、
>ソフトウエアバージョンは L02K11h または L02K11f が真正ではないか、と。

書込番号:23162424

ナイスクチコミ!3


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/12 09:25(1年以上前)


>よりりりさん

以下の方と同じく 現在使用しているsim を外した状態で
wi-fi接続でアップデートしてみてください。

★以下の方はsoftbank sim を使用されているようですが、
 状況は同じであると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001006571/SortID=22006880/

書込番号:23162652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2020/01/13 00:24(1年以上前)

機種不明

皆様、ありがとうございました。解決しました。更新…できました!

>sengoku0さん
SIMカードなしでいいなら「モバイルデータ通信」オフでwifi接続でどうか?とやってみましたがやはり「最新です」と出てしまい、
SIMカード抜いてやってみたら、wifi接続で更新始めることができました!本当に感謝します。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございました!!

書込番号:23164549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

JOJO L-02K

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)