端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月15日発売
- 5.84インチ
- 約1600万画素 + 約200万画素
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてHUAWEI P20 lite SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2023年4月14日 22:45 |
![]() |
20 | 6 | 2022年11月29日 17:24 |
![]() |
18 | 1 | 2022年11月28日 20:17 |
![]() |
100 | 14 | 2022年3月21日 00:45 |
![]() |
26 | 3 | 2022年1月23日 20:45 |
![]() |
7 | 0 | 2021年10月25日 09:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
またまたサービス期間が延長されていました。
公式サイトのお知らせの記載が若干変ですが(以下リンク or 添付画像参照)、
細かい事は気にしないでおきましょう(笑)
一部製品のサービス期間延長のお知らせ (2023年4月7日更新)
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=a6f75a03-3a1d-4e26-a077-5f23207e7768
過去スレ(※2023年6月30日に延長された際のもの)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=25029708/#tab
ちなみに、以下のP20liteのサポート情報ページ内の記載は「サービス終了日:2022年6月30日」のままです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/
6点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
また期間が延長されていました。(良いお知らせです)
現行サービス終了日: 2022年12月31日
延長後のサービス終了日: 2023年6月30日
一部製品のサービス期間延長のお知らせ(2022年10月28日更新)
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=4578ed96-5cb5-4577-a1a5-b5a165f1b2a0
過去スレ(※2022年12月31日に延長された際のもの)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=24659804/#tab
6点

>でそでそさん
新しい機種を入手しているので電源を入れる事も無いのですがサポートが延長されたのは知りませんでした。
これはとても良いお知らせですね。
書込番号:25029727
2点

>−ディムロス−さん
コメントありがとうございます。
我が家のは、いまもサブ機として活躍中です。
有償での修理やバッテリー交換を頼むことは無いと思いますが、
期間延長とはありがたいことです。
修理用部材の在庫が想定以上に余ったのかなぁ、などと想像しています(笑)
書込番号:25029732
1点

>でそでそさん
情報ありがとうございます。
私はまだこの機種を(この機種だけを)使っています。
一度、電池交換をしたのですが、それでも来年の夏には使い始めて4年を越えると思うし、
このバージョンのアンドロイドでは使えないアプリの機能もでてきたので、
来年の夏には買い替えようと候補選びをしているところでした。
ちょうどいいので、6月30日を期限と思って、新機種に移行したいと思います。
書込番号:25029776
2点

>benoniさん
コメントありがとうございます。
バッテリー交換サービス(40%オフ)が始まっていますが、
アプリ面に不都合が出てきていたら、再度バッテリー交換して延命する理由も弱そうですね。
なんにせよ、機種選びに少し猶予期間ができたことはプラスですね〜。
書込番号:25029796
2点

HUAWEIはハイスペックモデルまたは最新(2020年〜)モデルなら長持ちですが、ミドルクラスや古いモデルでは(ハード、ソフト共に)長期使用が大変ですから。
OPPOやXiaomiのようなHUAWEIに代わるメーカーはあるとはいえ、一度HUAWEIに慣れたら離れられませんね。
書込番号:25029831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>香川竜馬さん
コメントありがとうございます。
ミドルクラスやエントリークラスが長期使用可能かは使用者次第とは思いますが、
ハイエンドであれば処理性能に不満なく長く使いやすいのはそうですね。
私はHuawei一色の利用環境なので、
来年はOPPO/Xiaomi/ASUS/Pixelあたりで乗換先を考える事になりそうです。
EMUIに慣れすぎてしまっているので、少し余裕がある時に切り替えようと思います(笑)
書込番号:25031158
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
公式サイトを見ていたら、4ヵ月前にサービス期間延長のお知らせが出ていました。(今頃気づきました)
自身が所有しているP20 liteについてのスレ立てとしますが、
他製品も延長されています。
一部製品のサービス期間延長のお知らせ(2021年11月15日)
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=72b83336-a856-476d-85e9-ce080312acce
--
弊社ではサービス対応終了製品の期間延長について、お客様の強いご要望にお応えするため、修理用部材の確保や代替え案の検討に努めてまいりました。
その結果、以下の製品について期間延長または、代替案のご提示ができるようになりましたので、ご案内いたします。
尚、修理のご依頼状況によっては、延長期間を短縮せざるを得ない状況が発生する場合もありますこと、予めご了承願います。
※スマートフォンをご利用されている場合、 サイトをPC版に切り替えるか、ページを縮小して表の全体をご覧ください。
P20 lite: 2022年6月30日 → 2022年12月31日
--
■補足(関連スレ)
P20liteのサポート終了日は「2022年5月31日」です
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23479747/#tab
17点

更にサービス期間が延長され、2023年6月30日となっていました。
↓別スレを立てました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=25029708/#tab
書込番号:25029713
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
P20liteユーザの皆さん、こんばんは。
現時点(2020/6/19 23:30)での話ですが、
P20liteのサポート終了日は「2022年5月31日」となっています。
公式のサポートサイトにて確認可能です。(いつかURLが変更される可能性もありますが)
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/
発売年月:2018年6月
サポート終了日:2022年5月31日
■当スレッドの趣旨
(1)サポート終了日を意識されていなかった方向けの情報共有
(2)今後サポート終了日が変更される事があれば、把握できる範囲で変遷を記録
■上記(2)に関する補足
現在メイン端末として利用しているMate9にて、
気づいたらWebサイト上のサポート終了日が半年短縮されていた、
という事がありました。
サポートへ問い合わせされた方がいらっしゃって、
最終的には元々の終了日に表記が戻りました。
表記が変わった経緯は不明ですし、
問い合わせても何が原因かはハッキリしなそうには思います。
そこで、ハッキリとわかる事実のみは記録しておこうかな、
という考えから、当スレッドを作成します。
■参考URL(Mate9のスレです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22973651/#tab
現時点で何かを議論するためのスレではありませんが、
何かお気づきの事などありましたら随時コメント頂くなりして、
今後情報交換できればと考えています。
34点

はい!先生っ! 挙手
2年後もファ社は存続してますか?
書込番号:23479997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>at_freedさん
コメントありがとうございます。
おそらくですが、
at_freedさんの方が私よりもスマホ業界にお詳しそうな気がします。
加えて、私自身は世界経済とか政治にも疎いので…^^;
会社は存続してそうには思いますけど、
日本でのスマホ事業は縮小している可能性が高そうかなという気はします。
また、撤退までありうるかは何とも予測できないです。
米中の問題が解消し、再びGMS搭載機を発売できるようになったら情勢が変わるんでしょうか。
その可能性がどの程度ありそうかも、私の知識ではサッパリ先を読めません。
今後急遽サポートが無くなったとしたら、すんなり諦めれば良いかなとも思っています(笑)
書込番号:23481813
12点

情報上げていただきありがとうございます。
毎月のようにアップデート(と言ってよいのかな?)が来ていたのに、しばらく来ないのでサポート期間が終わったのか知りたくて価格コムの情報を見に来てここを見つけました。まだサポート期間は続いていたのですね。安心しました。
書込番号:23544228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>cube9795さん
コメントありがとうございます。
現時点では、P20liteは「四半期に一度」のセキュリティパッチ更新頻度となっているようです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/
発売後二年経ちますので、この先更にペースダウンする可能性もありえますが、
もしも重要度が高いものがあれば、サポート期間内ならきちんと対応して貰えると考えています。
Huaweiは、サポート面は割としっかり印象があります。
書込番号:23545525
5点

P20liteはセキュリティパッチ更新(毎月/四半期)の対象から外れたようですね。
定期配信が無くなっただけで、不定期配信があるのかもしれませんけど、何ともわかりません。
https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/
書込番号:23614792
2点

質問です。
とうとうサポート終了まで4ヶ月になってしまいました。
仮にてすが、p30liteは来年2023年5月?に同様サポート終了となる可能性はありますか?
販売年月日がp20litの1年後なので、同様ずれるのかと、、、
宜しくお願い致します
書込番号:24537520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しんももさん
こんばんは。
私にはどうなるか読めないです…。
以前は、少なくとも一年ぐらい前には終了年月を掲示していた気がしますが、
最近の傾向はよくわかりません…。
GMSの問題があったので、極力既存ユーザとの接点は残そうというメーカー判断で、
サポート期間を延ばすという戦略も可能性としてはあるかもしれません。
一転して、数ヵ月前に告示されることもあるかもしれないですし、私ではわかりません^^;
nova lite 2とかnova3もまだ終了年月が未確定みたいですね。コレらも割と古い機種だと思うのですが、どうなるんでしょうね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite2/
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova3/
書込番号:24537539
5点

>でそでそさん
早々のコメントありがとうございます
やはりそうですよね。
p20liteから考えると30liteは比較的
ゆっくりかなとも思えますが〜
突然!ということもありえますね。
書込番号:24537826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しんももさん
そうですね、どちらもありえそうなんですよね…。
どさくさに紛れて(?)、
P20liteの保証期間が延長にならんかなぁとか思ってしまいます(笑)
使い続けるのには支障がなさそうなんで、
保証期間が切れてもP20liteはサブ機の一つとしてしばらく使うつもりでいます。
書込番号:24540880
5点

皆さん、こんにちは。
いま見たら、期間が一ヵ月延びてました。
サービス終了日:2022年6月30日
※以前は「サポート終了日」という表現だったので、
「サービス」と「サポート」の違いが何かあるのかもしれませんが、
この点は未確認です…
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/
書込番号:24594988
9点

>でそでそさん
こんにちは。
変わってますね。
無料交換サービス類は終了。
システム的サポートは延長?
半導体の影響、、、かと素人想像ですが(笑)。
でそでそさんの1月10日のコメント当たりましたね。
結局、私もp20liteこのまま使うことにしました。
引き続きメイン端末で使います。
今も現役バリバリ活躍p20liteです。
書込番号:24596648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しんももさん
コメントありがとうございます。
まぁ、一ヵ月しか延びてませんが(笑)
半導体不足の影響はあるかもしれませんねぇ。
Huaweiの新端末にGMSが対応することが一番なのですが、
それを望むのは厳しいでしょうから、販売済端末のサポート期間が少しでも延びるのは嬉しい限りです。
期限内に、もう一度ぐらいバッテリー交換キャンネーンがあると良いんですけど、それは望みすぎかな?
書込番号:24597338
3点

サービス期間は2022/12/31に延長されているようです。
一部製品のサービス期間延長のお知らせ(2021年11月15日)
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=72b83336-a856-476d-85e9-ce080312acce
多少大きなトピックかなと思って、新しくスレ立てもしました。(古いスレへ追記だと気づかない人もいそうなので)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=24659804/#tab
書込番号:24659806
8点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
YouTubeでやっている人がいたので参考にしてチャレンジしてみました、ROMの種類が沢山あってどれを入れて良いのかちょっと悩みましたが、ブートローダーアンロックさえ出来ていればそんなに難しく無いと思います。
基本動作はそれなりに動くのですが、アプリはカクつくので日常使いでは無く「入れてみました!」というお遊び感覚なら問題無さそうです。
以前OpenKirinを使ってAndroid 10も出来たのでなかなか長寿な端末ですね、調子に乗ってAndroid 12 GSIも入れてみたら動きませんでした(笑)
11点

こんばんは。
私自身にはチャレンジ意欲はなく、
本件が直接何かに役立つかは置いておいてですが、
こうして好奇心旺盛な方々の恩恵に与っているんだなぁと「感謝、感謝」です。
他にもチャレンジされる方はいらっしゃるのかな?
私はまだサブ端末として使うので、安定志向でいきます(笑)
書込番号:24557771
5点

実はでそでそさんのサポート終了日の書き込みを見てチャレンジしてみました。サポート終了後はわかりませんがまだHiSuiteを使ってAndroid 8にロールバックしたり、失敗した時にeRecoveryでネット経由での修復が出来ますので家でほこりを被っている端末があってお時間がある方がいたらチャレンジしてみるのも良いかと思います。
ただ私はDC-Unlockerで課金してブートローダーアンロックをしているのでそんなに問題無いのですが、YouTubeの方は裏蓋を開けてテストポイントでアンロックしていたので改造にあたると思いますのでその辺は自己責任になります、今回私も方法について内容を書いていませんし、このスレッドで質問を受けてもサポートは期待しないで下さい。
※ブートローダーアンロックするとeRecoveryで修復しても元に戻せませんので、中古で売ろう(ほとんど価格が付かないとおもいますが)と考えている方は止めた方が良いです。
書込番号:24557804
7点

>−ディムロス−さん
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
なるほど、今ならロールバックも可能なんですね。
確かにその動画のやり方は…アレですね。
注意事項含めた補足情報ありがとうございました。
書込番号:24559389
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
povo2.0のsimを刺すと自動でapnを認識
そこまではよかったのですが、テザリングができない問題が発生
povoの公式サイトで発表されているdunを入力するも使えず
こちらのブログを参考にhttps://1pkaisyamanual.blogspot.com/2021/04/povomnp.html
MVNOの種類をSPNへ変更
これでテザリングができるようになりました。
参考まで
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)