端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月15日発売
- 5.84インチ
- 約1600万画素 + 約200万画素
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてHUAWEI P20 lite SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 7 | 2020年1月3日 12:19 |
![]() ![]() |
28 | 50 | 2019年10月4日 07:30 |
![]() |
2 | 3 | 2019年8月23日 07:12 |
![]() |
12 | 7 | 2019年9月8日 16:22 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2019年8月22日 06:52 |
![]() |
17 | 46 | 2019年8月17日 19:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
よろしくお願いします
音声認識で、「タイマーかけて」、と言って起動するタイマーの、カチカチ音が不快で、
別のアプリを起動させたいのですが、させ方が分かりません
メモや、to doリストに書き込みなど、他にも音声認識で済ませたいのですが、うまくできません。。
どなたか、おわかりの方いらっしゃったら、教えて下さい
書込番号:22875837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>別のアプリを起動させたいのですが、させ方が分かりません
設定→アプリ→デフォルトアプリ
ここで設定出来ないので、おそらく無理かなと思います。
アプリを起動する方法として「〇〇〇〇 アプリ起動して」(〇〇〇〇の部分はアプリ名)ということは可能ですが。
>メモや、to doリストに書き込みなど、他にも音声認識で済ませたいのですが、うまくできません。。
「〇〇〇〇 覚えておいて」(〇〇〇〇に覚えておいて欲しいこと)
「何を覚えてる」で、覚えているものの一覧や不要なものを削除などは可能です。
書込番号:22875896
0点

解決策になっていないかもしれませんがディフォルトのタイマーもサイレントモードに設定しておけばカチカチ音はなりません。
タイマー完了の音はするのですが、サイレントモードにすることで着信音や他の音による通知がされなくなってしまうとは思いますが・・・
書込番号:22875931
0点

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます
覚えておいて、覚えてる、というと登録削除してくれるんですね、
びっくりしました。素晴らしい機能教えていただきありがとうございます
>−ディムロス−さん
早速の返信ありがとうございます
サイレントにしたら鳴らなかったです、ありがとうございます!
書込番号:22876289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>初心者です、お願いしますさん
>−ディムロス−さん
こんにちは。
勘違いか、私の端末不良かもですが。
サイレントではなくバイブでもタイマーのチッチッチッという音がしません。
以前は音が出ていた気はしますので、EMUI9.1で仕様が変わった?
カウントダウンの画面は左回りで前と変わったかも。
書込番号:22876344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でそでそさん
バイブでも音はしないようですね。ただバイブにした場合もサウンドの設定をみるとサイレントモードのチェックが入るようです。
試していて気が付いたのですが、サイレントモードに設定した場合でもメディアの音量を上げるとGoogleアシスタントの声を聴くことができますね。
書込番号:22876873
0点

>でそでそさん
返信が遅くなってすいません
アップデートで仕様が変わることもあるのですね。うるさいチクタク音があったのですが、なくなりました。ありがとうございました!
書込番号:22886783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も毎回カチカチ音がホーム画面にしても止まらない事がありイラッとしてたのですが、時々鳴らない時もあったりして悩んで居ました。
今日、タイマースタートさせた時、画面をストップウォッチや他の機能に変えると止まりました。
お試ししてみてください。
書込番号:23145839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au
Google Playストアアプリが更新される度に、アプリの検索結果表示が簡素なものになってしまいます(画像)。その都度端末初期化していますが、他に方法はないかと思い質問させて頂きました。
自分の意図している結果表示は、YouTubeの紹介動画のサムネイルや、アプリのスクリーンショットが複数枚見えている状態のことです。
アプリによっては最適化されませんの文言が出ます(画像)。←Yahoo天気がこのようになるなど、有り得ないと思うんです。
対策として、データ・キャッシュ消去や再起動は既に何度もしましたし、アップデートのアンインストール?もしました。現状、端末初期化しか直る可能性がありません。他に何か出来ることはないでしょうか。
書込番号:22873903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここ最近(?)PlayストアのUIが変わったってやつのことではないのかな?
初期化する(古いUIに戻る)
↓
アップデートする(今のUIに更新される)
書込番号:22874227
1点

operaです、たまにChromeを使うことがあります。
書込番号:22874409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
Playストアとブラウザ、何か関係があるのでしょうか?
書込番号:22874437 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主様
>Google Playストアアプリが更新される度に、アプリの検索結果表示が簡素なものになってしまいます(画像)。その都度端末初期化していますが、他に方法はないかと思い質問させて頂きました。
Playストアアプリは、バージョンアップデータなどを削除することで一度は旧表示に戻すこともできます。
ただ、このPlayストアアプリの仕事は、PlayストアからAndroid端末に不具合を起こしそうなアプリの検知などの機能も持っております。
旧表示で使い続けること自体もセキュリティ的にもあまりよろしくないことでもありますので、最新版に更新していくしかないと思います。
(8月からの表示変更は、Android10で利用されるであろうUIに即した表示に変更された考えております)
どうしてもサムネイル表示で見たいということであれば、Chromeアプリ以外のブラウザアプリを利用して、Google Playを表示させることで、サムネイル表示みたいにすることも可能です。
(参考事例として、FirefoxアプリでGooglePlayストアを表示させた場合にスクリーンショットを上げておきます。)
>アプリによっては最適化されませんの文言が出ます(画像)。←Yahoo天気がこのようになるなど、有り得ないと思うんです。
インストールできないとき以外は、あまり気にしないほうがいいかと思います。
画面表示などでスマートフォンの解像度とアプリの既定の表示解像度に誤差があるなどの場合に出てくることが多いので、インストールしてみて不具合があればアプリの提供元に不具合情報として提供して、改善してもらえばいいかと思います。
書込番号:22874610
0点

スレ主さんが求めてる検索結果は添付画像のようなイメージでしょうか?
添付画像はPixel 3の物ですが、他にarrows Uでも同様の表示となります。
個人的な疑問ですが、P20 liteだとスレ主さんのような一覧になるのでしょうか。
書込番号:22874731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
>どうなるさん
アンカー付けるのを忘れていました、申し訳ございません。
>北海のタコさん
ご見解の通り(仕様)ならあれで仕方ないかも知れません。
>sandbagさん
まさにそうです!
書込番号:22874758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アローワンスさん
アローワンスさんのものは「あなたへのおすすめ」が表示されていて、自分のものとは表示が異なっています。
設定でもUIの変更に当てはまりそうなものは見つけられず…
他にこの機種を持っている人がどうなのかがわかれば、機種のせいなのか、アローワンスさんのみに起こっているのかがわかりそうですね。
書込番号:22874771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アローワンスさん
解決への糸口になるかはわかりませんがGoogle Play ストアアプリのバージョンはどうなっているのでしょうか?バージョンが違う場合、表示も異なる場合はあると思います。
私はP20 liteですがSIMプリー版なのでau版とはファームが異なる為、参考にならないかもしれませんが現在のバージョンをアップします。
またお使いのデバイス用に最適化されませんの表示ですが、Google Play ストアがどの部分でデバイスを認識しているか不明ですが、Googleアカウントのセキュリティのお使いのデバイスでP20 liteが認識されているか確認してみていただけますか?
書込番号:22875147
1点

>sandbagさん
検索をかけてもなかなか他の人の報告が無くて
>−ディムロス−さん
バージョンは少し違うようです。それから、後者の質問に対しての回答は画像の内容で合ってるでしょうか?
書込番号:22875296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アローワンスさん
>後者の質問に対しての回答は画像の内容で合ってるでしょうか?
はい、間違いありません。この部分を参照しているかは不明ですがデバイスは正しく認識されているようですね。
現在の私の表示もsandbagさんがアップした画像に近いのですが、もしかすると16.2.30ではアローワンスさんの表示が正しいのかもしれません。これについては他の方のGoogle Play ストアアプリのバージョン情報が必要ですね。
SIMフリー版では細かい所が違いそうですので、やはりHWV32の方の情報が必要なようです。
書込番号:22875601
1点

>−ディムロス−さん
参考画像
P10 lite Android7.0版とMoto g7 plus Android 9.0版と、UMIDIGI Power Android9.0版の各々のプレイストアのバージョン情報をアップロードします。
書込番号:22875647
0点

>北海のタコさん
3機種のアップありがとうございます。ちょっと調べた所16.2.30、16.3.36は2019年8月22日更新、16.2.25は2019年8月16日更新のようですね。
Moto g7 plusやUMIDIGI PowerでGoogle Play ストアで天気を検索した場合、アローワンスさんと同様の表示になるのでしょうか?もしそうならアプリの仕様という事で間違いなさそうですね。
#22874610でサムネイル表示はブラウザでとお書きになられておりますので、多分そうなのではないかと推測しているのですが違うでしょうか?
私の環境では北海のタコさんがアップされた画面のPlay ストアのバージョンをタップしますと「このGoogle Play ストアは、最新バージョンです」と表示され、16.2.30等を試すことができませんでした。
もしよろしければ表示形式についても書き込みお願いできますでしょうか?
書込番号:22875768
1点

自宅にある、moto e5, nova lite 3, R17 Neo, Xperia XZでも試しましたが、全てPixel 3と同じ結果でした。
Pixel 3のGoogle Playのバージョンは16.2.25です。
他のスマホに関しては時間がある時に確認します。
書込番号:22876212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

note3、note9、moto Z2 Playでも同様です。
HWV32所有者の情報提供があれば良いですね。
書込番号:22877060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>北海のタコさん
>Nine Inch Nailsさん
>sandbagさん
皆様、検証ありがとうございます。
書込番号:22877344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Playストアに関係するネット記事がありました。
Googleのゲーム重視がさらに鮮明に。Playストアデザイン変更でアプリから独立したカテゴリに
https://japanese.engadget.com/2019/08/22/google-play/
(記事から引用)
Googleは8月21日(現地時間)、Google Playストアのデザイン変更を行ったと発表しました。なお、変更されたのはAndroid版のみで、いまのところWeb版は変わっていません。
新デザインでは、これまで上部にあったナビゲーションバーが下部に移動し、ゲームとアプリのカテゴリーが別になりました。それぞれ別々に一覧表示されるので見やすくなった印象です。また、詳細ページでもインストールボタンが大きく表示されるようになっています。
モバイルに特化した市場調査会社App Annieの最近の調査によると、モバイルアプリのダウンロード数のうち、およそ3分の1がゲームとのこと。また、アプリストアの収益に関しても74%がゲームからによるものとのことで、ゲームカテゴリーを独立させ、見つけやすくするのには大きな意味がありそうです。
なお、この変更にあわせ、これまでカテゴリーとして並んでいた音楽タブがナビゲーションから削除されました。機能自体は左メニューの「音楽を探す」から利用できますが、もはや重要視していない様子が伺えます。
(引用終わり)
英語記事においても言及しているものがいくつかありました。
(例)
[Update: Gone again] Google Material Theme redesign of Play Store rolling out
https://9to5google.com/2019/06/12/play-store-material-theme-redesign/
[Update 2: Official] Google Play Store’s Material Theme redesign is rolling out
https://www.xda-developers.com/google-play-store-material-theme-redesign/
6月にデベロッパーコメントにおいて、若干の仕様変更がある旨は私自身もしっておりましたが、8月で大幅に変更されたのかもしれません。
どのバージョンのPlayストアアプリを利用しても、Googleのデンターセンター内にあるPlayストアの基盤部分に仕様変更があったために、つながる先はいっしょですのでデザインが変わったのでしょう。
古い仕様のPlayストアを利用したいということであれば、Web版まで仕様変更されないかぎりは、Web版で利用するしかないでしょう。
書込番号:22877846
0点

>北海のタコさん
ご報告ありがとうございます。受け入れるしかなさそうですね。
書込番号:22878070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
ズボンのポケットにスマホ入れてて、勝手にクイックモードから懐中電灯のスイッチが入る事がありますが
今朝は懐中電灯だけでなく、画面に2重丸◎(内側白)が出て消えなくて困ってます
消し方を教えてください(ぐぐったら手袋モードって出たけど?)
スクリーンショットには写りませんでした
0点

>てっぺん薄い(^^;)さん
スクリーンショットに写らない事からナビゲーションメニューと推測いたします。
下にスワイプして通知領域を表示→歯車の隣のペンのマークをタップ→スイッチの並べ替えの下の方にあるナビゲーションメニューをタップ
で消えないでしょうか?
他機種の参考URLを記載します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22852192/
ポケットに入れる事は推奨しませんが、設定→スマートアシスト→誤操作防止にチェックをいれると誤操作が減るかもしれませんね。
書込番号:22873924
2点

誤操作防止にチェックは入れてました、たまになる程度です
ガラケーの頃から、誤発信とかありました
ポケットに入れる以外で良い携帯手段があれば良いんですが、案が浮かばなくて
書込番号:22873941
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
上からスワイプで通知を見たいのですが、ちょっとズレる?だけで最近のアプリ?がでてきます。
これを止めたいのですが、可能でしょうか?
何か違うホームアプリを入れるしかないのでしょうか?
書込番号:22872790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>summiさん
こんにちは。
添付した画面のことですかね?
この機能(グローバル検索)をOFFにすることは出来なかったと思います。
標準のホームアプリから別のモノに変えると出なくなるかもしれませんけど、たまに別の使い勝手で困っている人をみるので、使い方の工夫で凌げるうちは変更しない方が良さそうに思います。
上からスワイプする際には、画面の枠外から下に向かってスワイプするイメージでやれば大丈夫だと思います。
au版ですけど、関連情報の一つとしてこんなスレも貼っておきます。(若干話題の争点が違いますが)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027463/SortID=22270691/
書込番号:22872867
2点

>summiさん
ノッチの部分ではなく、ノッチの左右を下にスライドすると一発ででませんか?
書込番号:22872965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

御二方ともありがとうございました。
機能を停止するのは無理なんですね。
とりあえず使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22872968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>summiさん
自己責任でHiSearchの無効化は可能です。
詳細は以下のFAQを参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq15
>Q.ホーム画面で下にスワイプするとHiSearchという機能が働きます。無効化することはできませんか?
>また同意してしまったものを無効化することは出来ないでしょうか?
書込番号:22873068
0点

スワイプでアプリの検索を表示させるのは、HiSearchというアプリの仕業で、これは通常無効化が出来ません。パソコンでadbコマンドを使えば無効化が可能ですがパソコンが必要な上やり方が複雑なのでお薦めしません。
さらに、Huawei製にはNova Launcherなどのホー厶アプリは不具合が起きるので使わない方が良いですよ。
書込番号:22873148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさん、コメントありがとうございました。
仕様とゆーことで諦めます。
解決済とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22873154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの希望が叶うかわかりませんが、ミス無く通知を表示させる方法が解りましたので書き込ませて頂きます。
設定→セキュリティとプライバシー→指紋ID→スライドジェスチャー→通知パネル表示をチェック
以上の設定で指紋センターで指を下にスライドさせると通知を表示、上にスライドさせると通知を閉じる事が出来るようになり、ホーム画面でスワイプする時のように他の機能が表示される事がありません。
よろしければ試してみてください。
書込番号:22909119
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
こんばんは
閲覧ありがとうございます
母が、ワイモバイルでp20liteを購入し使用しているのですが、モバイルデータ通信時に、バックグラウンドでの通知が来ません
1度、調べて省電力モードを切り、バックグラウンドで動かせるようにする設定にしたところ、ロック中でも別アプリ使用中でも正常に通話やチャットの通知が来ました
ところがその30分後からまた、以前のように通知が来なくなりました
設定は一切弄ってないのですが…
先日、母がワイモバイルに持っていったところ、LINEアプリの方の問題なので対応ができない と言われたそうです
通知問題を解決する方法はありますか?
無いのであれば、ワイモバイルでの端末交換などは可能なのでしょうか?
このまま泣き寝入りはあまりにも可哀想です
書込番号:22871600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記
Androidのバージョンは9.0です
書込番号:22871617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済のマークがついていますが、解決したのでしょうか?
事後報告もないままので判断出来ませんでした。
解決していない場合のために、解決方法を記載しておきます。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
書込番号:22872113
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
OKGoogleが反応しなくなりました。
以前は画面ONの状態でOKGoogleと言うと反応してくれました。
今はマイクボタンを押さないと反応しなくなりました。
音声を3回認識するというのをやっても全く反応せずONに出来ません(泣)
どうすればいいのでしょうか?
添付の画像のようにOKGoogleと話しかけてもずっとマルがグルグルしてるだけです(泣)
書込番号:22858068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>terutimaさん
こんばんは。
私のP20liteでは、問題なくVoict Matchをオンにできました。
再起動してやり直してもうまくいきませんかね?
あとは、Googleアプリのバージョンはどうなっていますか?最新でないならアップデートしてみるとか。
場合によっては、Googleアプリのデータ削除を試してみた方が良いかもしれません。(たぶんGoogleアプリ関連の設定が色々とリセットされるとは思いますが)
書込番号:22858104
0点

>でそでそさん
一通りやってみましたが、最初に添付した画像から全く進めません(泣)
なぜか私の声を拾ってくれず?なんの反応さえしてくれません(泣)
書込番号:22858163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>terutimaさん
ご確認・ご返答ありがとうございます。
下記はGoogleのFAQとなります。
https://support.google.com/websearch/answer/7283669?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
うーん、Google アシスタントがオフになっているという事はありませんか?
(たぶんそんな事ではないと思いますが念のため)
あとは、音声アクティビティがオフになっているとかですかね?
https://appli-world.jp/posts/3050
データ削除を試したのでしたら包含されているかもしれませんが、キャッシュ削除も試してみた方が良いかもしれません。
書込番号:22858184
0点

GoogleのFAQでは音声データを削除して再認識となっているようですね。
terutimaさんの場合、音声データが登録されているかわかりませんがでそでそさんが貼られたスクリーンショットの2番の音声モデルを削除を一度試してみても良いかもしれませんね。
書込番号:22858283
1点

>でそでそさん
Voicematchでアクセスをタップすると2枚目の画像のようになり、同意を押すと1番最初に投稿した画像のように音声を認識せずずっとマルがグルグル動いている状態です😭
その他はONになっています。
書込番号:22858608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>−ディムロス−さん
削除しようかと思って削除のところをタップしても何も反応しませんでした😭
ちなみに認識のところもなにも反応しませんでした😭
書込番号:22858614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>一通りやってみましたが、最初に添付した画像から全く進めません(泣)
「一通りやってみました」と記載されていますが、
記載済のデータの削除は
設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→容量を確認→データをすべて消去
となりますが、この削除を行っているでしょうか?
■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。
すでに他の方には起きていない問題が起きている状態ですので、初期化をしておくのが今後も安心して利用出来ると思います。
書込番号:22858621
0点

>†うっきー†さん
その操作もやりました。
以前その操作でGoogleの動作が改善したので今回もやってみましたが改善されません。
あと、安易に初期化はしたくありません。
初期化は本当に最終手段で考えています。
書込番号:22858650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初期化は本当に最終手段で考えています。
はい。それでも問題ないと思います。
#22858068
>今はマイクボタンを押さないと反応しなくなりました。
こちらについては、
GoogleとGoogle Play開発者サービスにマイクの権限はオンにしていて、
IME等で、マイクボタンを押すことで音声での文字入力は問題なく利用できているということでよいでしょうか?
試せそうなことを記載させてもらいます。
設定→アプリ→アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージ→容量を確認→データをすべて消去
アカウントの再登録
設定→アカウント→Google→削除
念のために再起動
設定→アカウント→同じGoogleアカウントを再登録
念のために再起動
直るという根拠があるものではなく、Google関係で試せそうなこととなります。
書込番号:22858706
0点

>terutimaさん
†うっきー†さんがご指摘されていますが、「Google Play開発者サービス」は試す余地がありそうな気はします。
別機種かつ別事象ですけど、メジャーアップデート後に動作不備があった際に、解決に繋がった話を目にしていますので。
当件の発現について、何か思いつくキッカケがないでしょうか。
OSバージョンアップなり、セキュリティ対策アプリを入れたなり、何か新しく導入したアプリ…など。
Googleアプリ単体で解決しないとのことで、関係しそうなGoogleサービスを逐次当たっていくのは真っ当なアプローチかと思います。
書込番号:22858719
0点

#22858608で添付されている、ステータスバーの左から3番目のアイコンが何なのかが気になります。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:22858722
0点

>†うっきー†さん
マイクボタンを押しての音声入力は問題なく出来ています。
開発者サービスのを消去しても変わらずでした。
アカウント削除はメールのデータが消えるとのことなので実行しませんでした。
消去して支障をきたしても嫌なので…
書込番号:22858742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でそでそさん
開発者サービスのを消去しても変わらずでした…
最近特に新しくアプリを入れたとかは無いんですよね。
アップデートもここ数日間でやった覚えは無くて…
書込番号:22858745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
3番目のはアプリの通知です。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリは入れていません。
標準のホームアプリ以外全てアンインストールしまたインストールするということですか?
書込番号:22858752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>標準のホームアプリ以外全てアンインストールしまたインストールするということですか?
いえ、他のものを使わないでどうなるかということなので、インストールしないで、標準のホームアプリのみということになります。
目的は、追加アプリの影響による不具合を除外するための内容となります。
書込番号:22858756
0点

>アカウント削除はメールのデータが消えるとのことなので実行しませんでした。
端末から一時的にGoogleアカウントを削除しても、メールのデータが消えるというようなことはありません。
私は、過去に一度も消えたことはありません。
当然、端末初期化をしても消えません。
アカウント自体を削除するという行為ではありません。
書込番号:22858764
0点


>画像のように出るんですけど、これでも消えないんですか?
端末から消えますが、サーバーからも消えますとは、記載されていません。
端末初期も同様で端末からは消えますが、サーバーからは消えません。
そのため、再度アカウントを登録して、サーバーから取得しなおしすれば、端末にも取り込めます。
私は、端末初期などは頻繁に行いますが、過去にサーバーから消えたなどということはありませんし、聞いたこともありません。
書込番号:22858935
0点

>terutimaさん
変な事をお尋ねしますが。
Google検索バーのマイクボタンを押して「OK Google」と呼びかけるとどうなりますか。
「OK Google」として、Google検索されますかね。
†うっきー†さんが指摘された「アカウントの再登録」も一つの手だと思いますけど、ここまできたら諦めるか端末初期化を考えた方が良さそうな気もします^^;
書込番号:22859320
2点

>でそでそさん
マイクボタンを直接押せば音声入力は出来ます。
直らなければこのままマイクボタンを押してから…という感じで使いたいとは思います…
書込番号:22859572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)