発売日 | 2018年6月15日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.84インチ |
重量 | 145g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HUAWEI P20 lite SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全840スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 7 | 2018年7月7日 21:12 |
![]() |
9 | 4 | 2018年7月2日 04:28 |
![]() |
0 | 1 | 2018年7月1日 21:04 |
![]() ![]() |
35 | 7 | 2018年7月6日 22:43 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2018年7月1日 18:46 |
![]() |
1310 | 47 | 2018年7月5日 21:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
p9LiteのSDに入ってる動画や画像、アプリデータ等をp20LiteのSDに移したいのですが
こういった場合はどのように移動させるのでしょうか?
最初に考えたのは、p9Lite付属のバックアップアプリでバックアップして、そのSDをp20Liteに装着しても新しいSDには入れることは不可能ですよね?本体にはSDは2枚は入らないので。
更に、p9LiteをバックアップしたSDをそのままp20Liteに使用することも考えたのですが
このSDの中身はp9Liteベースとして記憶されてるので、p20Liteに装着して使うことは出来ないのではないか?出来たとしてもp9とp20でごちゃごちゃになってしまうのではないかと考えてしまいます。
単純にp9(SD)のデータをp20に新しいSDを付けたままデータ移動って出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21935144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まず、データがどこにあるかしっかり把握してください。
もともとSDカードに保存してある動画や画像データであれば、差し替えればそのまま使えます。
本体内に保存しているのであれば、自分でSDカードにコピーします。
ゲームやLINEといったアプリのデータや、電話帳、カレンダーなどのデータは、基本的に本体内に保存されています。
移行手順は、アプリによって異なります。
たとえば、google純正アプリなら、同じアカウントでログインすれば、ネットワーク経由で自動的に移行されますから、特別な操作は不要です。
ただし、あらかじめ、googleのバックアップをオンにしておく必要があります。
LINEの履歴などは、googleドライブなどにバックアップしてから元に戻せますから、SDカードは不要です。
アプリによっては、データをSDカード経由で戻せる場合もあるでしょう。
Huaweiのバックアップは、元の端末に戻すためのアプリですから、機種変更では使わない方がよいです。
なお、SDカードを内部ストレージ化していた場合、そのカードは他の端末では使えませんから、非常に面倒になります。
書込番号:21936026
3点

>単純にp9(SD)のデータをp20に新しいSDを付けたままデータ移動って出来るのでしょうか?
せっかくなので、SDカードは新しいものを用意して、本機用に綺麗な状態で使いたいことと推測しました。
方法は複数ありますが、単純な方法で記載しておきます。
旧端末とPCをケーブルで接続して必要なデータをPCにコピー
P10と本機をケーブルで接続して必要なデータをPCにコピー
USBポートが2つあるなら両方の端末を接続して、
旧端末からP10へ直接コピー。
アプリのデータはアプリごとに違うのでアプリの公式サイト記載の方法を使う。
クラウドにデータがあるものであれば、ログインしなおすだけで終了です。
対応していないアプリについては、「Helium」を使ってデータを含めてコピーは可能です。
Yahoo等で「Helium android 使い方」で検索すればよいです。
お勧めではありませんが、最初に端末を利用する時に表示されるデータ移行の、
Phone Cloneを使う方法もありますが、内部で何をしているのか分からない(何がコピーされて何がされないのかが分からない)ので、
使わない方が良いとは思います。
旧端末で不具合があったものまで継承される可能性もありますし。
トラブル防止のためにも、手動で自分が必要なものをコピーするのが確実だと思います。
書込番号:21936200
6点

P577Ph2mさん、うっきーさんアドバイスありがとうございます。
P9liteのSDはそのまま使わないほうがいいのですね、そのまま使うのは不安でしたがこれで納得しました。
データ移行にPhone Cloneを使うところでしたが止めてHelium androidを使ってみます。
HiSuiteというのがP9liteをパソコンに繋げるとダウンロードされたのですがこれもHelium androidと同じようなソフト
なのですか?
Huaweiのバックアップは、元の端末に戻すためのアプリ専用だということは知りませんでした。
書込番号:21942648
2点

>HiSuiteというのがP9liteをパソコンに繋げるとダウンロードされたのですがこれもHelium androidと同じようなソフト
なのですか?
「HiSuite」では、ゲーム等のデータなどは無理なのではないかと思います。
ためしたことはありませんが。
実際に必要なものがあれば、一度試してみれば良いと思いますよ。
「Helium」なら、他のアプリでは無理なゲームのデータ(端末内にある場合)なども吸出し出来るため、
アプリの公式サイトで、データの移行は出来ませんとあるようなゲームなどでも移行が可能となります。
利用は初心者にはハードルが少し高いかもしれませんが。パソコンも使いますので。
利用方法は、Yahoo等で「Helium android 使い方」で図解入り解説を見れば利用出来るとは思いますが。
書込番号:21943045
1点

うっきーさん何度もありがとうございます。
Helium使い方見たら出来そうですのでやってみますね。
移行を手動でした場合!
真新しいp20Liteに新しいSDを入れて初期化をし、そうすると本体ストレージ同様のmoviesやpicture等のフォルダが沢山できますが、
以前のp9LiteのSDの中に入ってる動画フォルダや画像フォルダからp20Liteの同じフォルダへ動画達を移動するということですよね?
フォルダごと移動するのではなく動画単体のファイルを移動した方がということですよね?
書込番号:21945377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>以前のp9LiteのSDの中に入ってる動画フォルダや画像フォルダからp20Liteの同じフォルダへ動画達を移動するということですよね?
>フォルダごと移動するのではなく動画単体のファイルを移動した方がということですよね?
これは、2台をパソコンに接続してということですよね。
移動ではなくコピーの方がよいのではないでしょうか?
バックアップにもなりますし。
ファイル単位ではなくフォルダ単位の方が操作しやすいとは思いますが、
どちらでやっても、出来るのでお好みでよいかと。
フォルダ名は以前と一致する必要はまったくないので、任意の名前のフォルダを作成してそこに移動かコピーでよいかと。
量が多くて時間がかかりそうでしたら、SDカードを抜いて、パソコンにカードリーダー等を経由で移動やコピーをされると時間は短くなると思います。
両方同時にさせる環境でない場合は、一度PCに必要なものをコピーしてから、再度本機へコピーでもよいかと。
方法は一つではないので、お好みの方法でよいかと。
書込番号:21945401
1点

うっきーさん
先ずはHelium でやってみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21948045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
ocnモバイルoneのsimを使用しています。
標準のホーム画面で、一部のアプリのアイコンにバッジが表示されません。
「設定」→「アプリと通知」で、バッジ表示可能なアプリは全てONにしています。
しかしFacebookとInstagramだけ、なぜかバッジが表示されません。
その他のアプリ(メール、メッセージ、Lineなど)は正しく表示されています。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
他に設定項目があれば教えてください。
1点

アイコン右上の未読件数のことでしょうか?
novalite2でも同様ですので仕様だと思います
該当アプリ以外はバッチのオンオフもありません
違っていたらスルーしてください
脱線しますがこの件で
自分は購入当時にNovaランチャー有料版でもバッチ表示を試してみましたが通知バッチが消えずに残ったりうまく動作しないのでデフォルトのランチャーに戻しました(これに関しては自分の設定ミスの可能性もありますし現在は修正されている可能性もあるのでご参考まで)
結果
バッチがつかないアプリもありますがデフォルトのほうが当然に安定感があるので使用しています
書込番号:21935513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

添付の画像の通り、FacebookもInstagramも、一応バッジの設定はあるんですよね。
nova lite2でも同様の現象ということであれば、huawei端末の仕様ということでしょうか。残念です。
書込番号:21935642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は別のアプリで通知バッチがつかないので先に記述の内容を試してみただけです
自分の場合にはスクショのような設定にも出ないのでそもそも対応していないのだと思います
ですのでスレ主さんの場合とは違うみたいですのでスルーしてください
失礼しました
書込番号:21935673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

iPhone6sが良いと思います。
Android端末は、端末の選択程度は自分で出来たり、簡単なことは自分で検索出来たりする方でないと後々困ると思います。
P20 liteのYモバイル版には制限事項があるデメリットは知っている上で検討されているなら、
デンデ0742さんの判断で、P20 liteでも良いとは思いますが、お勧めは出来ません。
iPhone6sなら、まわりにiPhoneを持っている人が多いと思うので、わからないことがあれば、
聞けば教えてくれるので、初心者の方にはiPhoneが良いと思います。
書込番号:21934823
3点

返信ありがとうございます!
性能的にはどっちの方がいいんですか?
書込番号:21935366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます!
性能的にはどっちの方がいいんですか?
書込番号:21935368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Yahooに同じ日付でまったく同じ質問があるようです。
デンデ0742さんが質問されたのではないでしょうか?
そちらを見られてみてはどうでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14192568699
書込番号:21935870
6点

>デンデ0742さんp20 liteをオススメします
自分自身iPhone6と併用してますが、iPhone6sではもう動作が重くストレスになる場面が増えきました(初期化しても変わらず)
なのでこの先も考えるのであればp20liteをオススメします
さらにカメラの写真は私が使ってるミラーレス一眼E-PL3)よりもいい写真が撮れ、風景写真などのビジネスにも使用しています
正直iPhoneのカメラには戻れません。
いくつか作例を置いておきます
もしiPhoneにするのであればiPhone7以上をオススメします
書込番号:21937371 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

p20liteが良いと思います。novaliteから機種変更しましたが申し分ないです。
今回から指紋認証の他に顔認証も付きました。
ロック解除はPIN番号、指紋認証、顔認証どれでも解除できて便利です。その他の動作も速くなった気がします。
特にyモバイルのiphoneはsimに注意が必要でiphone専用simなので後でyモバイルのandroid白ロム買っても使えません。iphoneが故障してもsim交換はしてもらえないし、故障安心パックに毎月745円も払うんだったらyモバイル使って安くする意味無いんじゃないかとおもいます。
自由度プラス最新機種と言う事で型遅れのiphone6sよりp20liteのほうが良いと思います。iphoneが良いならもう少し待ってiphone7出てからの方が良いと思います。
書込番号:21939343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

強くp20 liteを押します。
iphone6sからの機種変更をしました。
初のAndroid使用です。
サクサク動き、カメラも満足しています。
多少はAndroid特有の癖に苦戦することもありますが、慣れで何とでもなります。
顔認証が非常に便利ですし、
手に取った感じではさほど大きくなっていませんが、画面が大きく、見やすくなったと感じています。
書込番号:21945940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

公式サイトに記載されている通り使えません。
https://support.google.com/pay/answer/7351542?hl=ja
>注: 日本国内で電子マネーを使用する場合、 端末が「おサイフケータイ」に対応している必要があります。
書込番号:21934527
1点

早々にありがとうございました。
確認しました。
書込番号:21934539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
6月28日にSIMフリーのp20liteに買い換えました。
充電についてなのですが、異常に時間がかかるように感じます。
40パーセントから100パーセントまで、3時間以上かりました。
電圧も、2V程度しか出ていないようです。
本体温度は38度前後で、少し熱くなります。(室温は28度以下)
充電器は付属していたものを使用しています。
急速充電の、表示はでますが、急速充電されているとは思えません。
初期不良でしょうか?
同様の質問がすでにありましたらすみません。
書込番号:21934206 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>キンキンに冷えてるならかなり爆速と言えるでしょう
冷やしすぎは温度差が生じて結露などによる故障の原因になるので百害あって一利無し。
書込番号:21937637 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>beri~naさん
>純正で最大で9Vの2.8Aを確認
表示を見る限りは、
5V/2A(10W)通常充電 or 9V/2A(18W)急速充電 のACアダプターで
3.7V/2.8A(約10W)と急速充電にはなっていないようですよ。
2.8Aになっている理由は不明ですが。
>しらたまsuamaさん
最初の計測は、#21934522で記載した通り、以下の方法の確認で問題はないのですが、
>本体の残容量を1桁台にして、スリープ状態で計測して下さい
>
>30分間の充電で、約43%充電できることが確認できれば正常になります。
>充電開始前をメモ。30分後にスリープを解除して、残量を確認でよいです。
>アプリは使用しないでよいです。
最終的には、正常にトリクル充電が効くことも確認された方が安心出来るので、スリープ時に計測可能なアプリでの確認はされた方がよいと思います。
#21936248の「充電が1桁にならず充電開始してしまいました。が、30分で約30パーセントの充電ができました。」は何%から開始したか記載がありませんが、
後半のトリクル充電時にまたがる計測の可能性もあります。
スリープ時に計測可能なアプリなら何でも良いですが。
添付画像は急速充電ではなく超急速充電対応の機種(P20)ですが、Huawei機に限らず、画像のように最後はスピードが落ちるようになっています。
他の方は、Battery Mixは使わない方が良いと言われていますが、画面ダブルタップで任意の場所を白の縦線を引いてその場所の情報も見えて、
一晩放置後に確認するのに非常に見やすいと思います。
急速充電の機種では、30分で60%充電(公称値の30分で約58%より少し上)されたことが分かります。
少なくとも画面をつけての計測は充電中の本来の性能の計測は出来ないようなので、スリープでの計測は必須かと。
最終的な全体の確認に使用するアプリはスリープ中に計測可能なものなら、何でも良いと思います。
どのアプリでもEMUI固有のアプリを終了しない設定は必要です。
書込番号:21937903
27点

>maniasさん
9Vの2.8Aであっています
電圧表示は悪魔でもバッテリーのもので、充電中の電圧ではありません。
右上のバッテリー残量の隣に電気マークが2つある時は急速充電中を表します。
>†うっきー†さん
電圧はこのアプリの仕様だと思われます。
上記の通りです
書込番号:21938878 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

■補足
画面上に、超急速充電や、急速充電の表示がある場合でも、ワットチャッカーを挟んだ場合など、
実際には、超急速充電や、急速充電にならないことがありますので、画面上に表示されている=超急速充電や急速充電ではありませんので、御注意下さい。
今回は、ワットチャッカーを利用しない、画面をつけない状態での計測をされるので、問題はないとは思いますが。
書込番号:21938928
28点

>電圧はこのアプリの仕様だと思われます。
本機では容量が少なく表示されるのですか。
不思議ですね。
添付画像は別機種(急速充電非対応のnova lite 2)を5V充電で満充電(供給が0mA)の時のものですが、4.4V程度にはなります。
電源効率が80%前後なので、別機種では妥当な数字を示していました。
何らかの理由(条件)で、降圧前のものが表示されたり、降圧後のものが表示されたりがあるのかもしれませんね。
今回は充電時間の検証なので、画面を点灯させて計測には意味がないので、このスレッドには関係ない話ではありますが。
書込番号:21938956
28点

>beri~naさん
>電圧表示は悪魔でもバッテリーのもので、充電中の電圧ではありません。
それは理解していますが添付してある画像の下に9V2.8A確認と記載があり画像は3.7V表示になっていれば間違っていると思ってしまうのは一般的でしょう。
なら9Vは何で計測したのでしょうか?
その画像も最初から一緒に添付しないと矛盾した内容で勘違いします。
書込番号:21939184 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>maniasさん
また揉めてるんですか?
他のスレでも頻繁に揉めてるようですが
自分の常識を一方的に押し付けようとするから揉めるのでは?
十人十色なんだから
もう少し寛容な気持ちで参加できないものでしょうかね。
書込番号:21939226
26点

>†うっきー†さん
>添付画像は別機種(急速充電非対応のnova lite 2)を5V充電で満充電(供給が0mA)の時のものですが、4.4V程度にはなります。
RatingVoltage5V
read Inputvoltage4.5V
推測になりますが多分これで相違表示されるのでしょう。
>本機では容量が少なく表示されるのですか。
不思議ですね。
バッテリー残量などから演算して比例するよう表示していると思います。
書込番号:21939406 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>いそ助さん
またキミか?別にもめてませんけど・
複数の新規アカウントを使い回し、スレと関係ないことしかカキコミしない荒らし目的の内容は規約違反ですので削除依頼した方が良いと思います。
書込番号:21939446 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>†うっきー†さん
私も満充電の時は電圧表示は正常ですよ
ただ、電池残量が低い時は9Vで充電しても3.3V程度しか表示されてないので、このアプリはバッテリーの電圧を表示しているのかと…端末を分解する解ります。
Huaweiのバッテリーの画像を置いておきます
>maniasさん
そうですよね
なら詳しく記載すべきでした。
逆に言うとこのアプリでは9Vの表示になったことは1度もありません。
端末を分解するとわかるのですが、バッテリーに記載されている電圧が表示されていますよ。
Huawei純正バッテリーの画像を置いておきます
書込番号:21942695 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>beri~naさん
>逆に言うとこのアプリでは9Vの表示になったことは1度もありません。
そうですよね。
時間を要する実装確認までして頂いたようでありがとうございます。
正確にはBattery表記でしか判断できないですものね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:21943119 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>beri~naさん
>ただ、電池残量が低い時は9Vで充電しても3.3V程度しか表示されてないので、このアプリはバッテリーの電圧を表示しているのかと…端末を分解する解ります。
ということは、9Vかどうかは計測できないということで間違いなさそうですね。
私が、4.4Vになっていたのは、Limited Charge Coltage 4.4Vの限界付近までいっていた可能性があります。
nova lite 2も、本機のバッテリーと同値のため。
>しらたまsuamaさん
その後、残量1桁からの充電時間は正常だったでしょうか?
もし、30分間の充電で、約43%充電からおおきくかけ離れている場合は初期不良の可能性があります。
残量1桁以外で30分間の充電で、約30パーセントなので1桁からの充電なら正常になりそうではありますが。
だめな場合は、今度はスリープ状態(100%表示以外かつ充電を終えて数時間経過後)で、
1時間に1%以上消費するような異常な状態になっていないかを、一晩放置で確認されるとよいと思います。
初期不良らしくて端末を交換して正常になった方もいますので。
初期不良の可能性ではないとは断言できませんので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21926038/#21926038
書込番号:21943149
27点

>†うっきー†さん
>nova lite 2も、本機のバッテリーと同値のため。
ということは、nova lite 2とP20liteは同じものが実装されているということでしょうか?
書込番号:21943200 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>maniasさん
>ということは、nova lite 2とP20liteは同じものが実装されているということでしょうか?
バッテリーは同じですが、回路は違います。
nova lite 2は急速充電に対応していません。そのため「急速充電」という表示がありません。
ファーウェイ ACアダプタ 機種別 対応表(スマートフォン)
http://www.support-huawei.com/accessorystore/pdf/ac_adapter.pdf
nova lite 2のアダプター(0784)
通常充電のみ
5V/1A(5W)
※2A対応のアダプターで最大で1.7A近くまでは充電可能です。
P20 liteのアダプター(0730)
5V/2A(10W)通常充電 or 9V/2A(18W)急速充電
となっています。
書込番号:21943281
27点

>maniasさん
いえいえ よく修理等をしているので分解には慣れていますので大丈夫ですよ
こちらこそ誤解を招き申し訳ございませんでした。
>†うっきー†さん
そうみたいですね
なので9Vが確認するには充電時間から計算したり、ワットチェッカーを挟んで運良く急速充電動作するがしか確認方法がなさそうです…あとはケーブルか充電器を分解して色々調べるかですね
一応アプリの公式でも電圧表示の仕様について調べましたらこのように記載されていました。
「Voltage is the voltage level, for phone batteries 3700mV usually coincides with 0% battery left. The voltage at 100% battery level will differ per battery and usually vary between 4200mV and 4300mV though some manufacturers also set this to higher levels.」
日本語に簡単に略すと
「電圧表示は電圧レベルです
3700mVでは通常0%のバッテリー残量です
バッテリの100%の時の電圧はバッテリーごとに異なりますが、普通は4200mVと4300mVの間です
ただし、メーカーによってはもっと高い電圧に設定してる事があります」との事です。
なので充電時の入力電圧では無ことがしっかり確認できました。
書込番号:21943448 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

たくさんのお返事ありがとうございます。
最初の5回程度、かなり時間はかかりましたが、その後は急速充電されていそうです。
アドバイス等ありがとうございました。
書込番号:21943552 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

>†うっきー†さん
>バッテリーは同じですが、回路は違います。
他の機種にも対応しているようですね。
書込番号:21943573 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>beri~naさん
>なので9Vが確認するには充電時間から計算したり、ワットチェッカーを挟んで運良く急速充電動作するがしか確認方法がなさそうです…あとはケーブルか充電器を分解して色々調べるかですね
できれば、USBワットチャッカーなら見やすいので、ワットチャッカーがよいですよね。
急速充電対応もしくは超急速充電対応のHuawei機でUSBワットチャッカーで正常に急速充電や超急速充電の計測が可能だったものをお持ちの方がいましたら教えて頂きたいです。
私が所有する3個のワットチャッカーはすべて充電が低速になってしまって、正常に計測出来ませんでした。
ちなみにAmazonでベストセラー1位の3-30V/0-5.1Aのワットチャッカーでは低速になってしまい(本体側では急速充電や超急速充電表示されますがスピードは低下)計測は出来ませんでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J74UUD6
書込番号:21943582
27点

>しらたまsuamaさん
>最初の5回程度、かなり時間はかかりましたが、その後は急速充電されていそうです。
とりあえず正常だったようで何よりです。
現在、別件(正常に急速充電かを確認する方法)で、こちらのスレッドを少しお借りしています。
充電についての話題ですので、もう少しだけお借りさせて頂けたらと思います。
書込番号:21943602
27点

>しらたまsuamaさん
その後どうなったのか気になっていましたが
5回の充電で落ち着いたようで良かったです。
書込番号:21943604 スマートフォンサイトからの書き込み
27点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)