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- 2018年5月18日発売
- 6.2インチ
- メイン(広角):約1220万画素/望遠:約1220万画素
- 指紋/顔/虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
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このページのスレッド一覧(全299スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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5 | 3 | 2023年1月14日 14:42 |
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18 | 6 | 2023年2月2日 17:29 |
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3 | 2 | 2022年8月4日 09:50 |
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8 | 3 | 2022年6月21日 23:43 |
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0 | 3 | 2022年6月13日 07:32 |
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12 | 4 | 2021年7月11日 17:28 |

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スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
かれこれ4.5年使っていますが唯一の不具合がマイクの不調です。
電話のときに『声が遠くて聞こえない』と言われました。この機種はカスタマーサポートの終了している機種で修理は依頼できません。
荒療治ですが、歯ブラシでマイクのところを掃除して、さらに、掃除機で埃をすいとってみたりしましたが、一回は回復したものの、また聞こえにくくなってしまいました。
イアフォンを使用しての電話なら問題ありませんが、常にイアフォンが使える環境でもなくて、困っています。
解決方法をご存じのかた、いらっしゃいませんかー?
書込番号:25096486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さくららびさん
掃除で一度回復されたなら、もう一度お掃除してみては。まだ埃など残ってる可能性もあるので、歯ブラシとエアダスターが良いかもです。
※引火性エアダスター使用前には、スマホの電源を落として暫く放置してください
ソフトウェア起因の場合は、初期化で治る可能性もあります。あとは修理屋さんに相談するくらいしか思い浮かびませんが、そろそろ寿命が近付いてるかもしれませんね。
書込番号:25096543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくららびさん
多分故障とは思いますが、上部のマイクをケースとかで塞いだりとかないですか?
マイクは上下部二カ所にあります
ハンズフリーで改善されたら、どちらか片方の故障って可能性が高いかも
ハンズフリーで上下どちらかのマイクに片方ずつ接近して話しかけてみて実験してもいいかも
あとはGalaxyメンバーズアプリでのハードウエアテスト
ソフトっぽいならダメもとで初期化、修理なら街の修理屋さんくらいしかないかも
書込番号:25096636
3点

京都単車男さんの言うとおりGalaxy(上位モデルだけ?)はマイクやスピーカーが複数あるので他メーカーよりも音質、または集音や発音は良いはずですから、それでおかしく感じる場合故障を疑った方が良いと思います。
書込番号:25096844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
こちらの機種、まだお使いの方いらっしゃるでしょうか・・。
私は約1年半前にこちらの機種を中古で(2万円程度でした)入手して以降、基本的には不満もなく
使っているのですが、唯一、バッテリーの持ちが良くないのが気になっています。
最近では、午前10時ころから使い始めて、充電しなければ午後5時すぎの時点では60%程度になっています。
充電なしでもギリギリで1日はなんとか持ちますが、日によっては持たない日も当然ありますので
職場では基本的に充電器の上に置いています。
使い方は、通勤中に音楽を聴いたり、たまにネットを見たりするくらいで、
ゲームなどは全くしません。
さすがに4年半前の機種なので、バッテリーもへたってきているとは思いますが、
交換してまで延命するかどうか、かなり悩んでいます。
(かといってこれに代替するくらい、リーズナブルで高性能な機種は
現在のところ見当たりません)
もしバッテリー交換して改善した、という方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

>24_7さん
元々バッテリー持ちのいい機種でもないけど
その使い方なら1日半は持つかなあ
バッテリー劣化、電波が悪い、他の故障やアプリの影響、特定はできないけど
修理サポート終了も多分近いので、故障診断兼ねてバッテリー交換してみては?
書込番号:25085502
3点

一度AccuBattery等のアプリで、どの程度容量低下が起きているかバッテリー健康度の目安を把握されてはどうでしょうか。
80%程度まで容量低下していれば減りは当然早いと思います。
Android10なのでOSもそれほど古くは無いですが、最新のAndroidOSへの対応による常駐アプリの待機時の消費電力も増えているかもしれません。
どちらにせよ本機の使用を継続するのであれば対応が可能なうちに一度バッテリーの交換をされても良いと思いますし、必然的に初期化をする必要がありますからアプリを入れなおすことで合わせてバッテリーの消費改善があるかもしれません。
昔の話ですがバッテリーを容易に交換できる端末を使用していた時バッテリーの交換で電池の持ちが劇的に改善しなかったこともあり、経年による端末性能劣化の可能性もあるかもしれませんが。
書込番号:25085684
3点

さっそくありがとうございます!
そうなんです、原因が本当にバッテリーなのか、となると全く判断つかないので困っています。
ただ都心在住・在勤なので電波の問題はおそらくなく、ほかの不具合・故障があるとも思えません。あるとすればアプリの影響なのですが、見た限りではそこまでおかしな動作をしているアプリもなさそうで・・(FBとtwitterは、「アプリをスリープ状態にする」をオンにしています)
やはりダメモトでバッテリー交換してみますかね・・もう少し悩んでみます。
書込番号:25086048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>24_7さん
申し訳ない、S9がギリサポート中でしたので、+もサポート中かと思ってたら
+は去年10月で終了してました
バッテリー交換等は街の修理屋さんとかキャリア以外から申し込むしかなさそうです
https://www.docomo.ne.jp/support/product/compatible.html?series=all&maker=sc&status=0#result
書込番号:25086306
4点

私はアプリゲームをすることが多いので、バッテリーの劣化が激しいです。GALAXY原宿でバッテリー交換をすると改善されますよ!
書込番号:25124091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっし〜♪さん
ドコモとauのサポート終了に伴い、Galaxy Harajukuのサポート対象外になってます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-repair-compatible-models-of-galaxy-harajuku/
書込番号:25124096 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
指紋認証でロック解除しようと指紋を登録したんですがロック画面で指紋解除した後にさらにパターン解除かロックナンバー解除をしないと完全に解除されないんですが今はこういう仕様になってるんですか?
購入当初は指紋だけで解除できた気がするのですが。
今はロック解除を指紋ともう一つ設定しないと使えない状態です。
1点

S20を使用していますが、ロック画面解除でPINコード入力を要求されるのは指紋認証に失敗した場合だけです。
端末を再起動して指紋認証のみでロック画面解除できないか、確認はされましたでしょうか。
端末再起動で不具合が解消される場合もあるかと思います。
書込番号:24862657
2点

>ミッキー2021さん
お早い返信ありがとうございます。
今手元にありませんが後でやってみます。
書込番号:24862692
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
先日、本体を破損して携帯補償サービスを利用して新品(リフレッシュ品)に取り替えました。
その後、約半年たつのですが、スマホを取り替えてから4Gの通信速度が以前の物の時よりも4Gの通信速度が明らかに遅くなっています。
以前はめったになかったのですが、例えば、yhoutubeを閲覧中に通信速度が遅くフリーズしたりするのが頻繁に起こります。また、Amazonビデオを見ているときも同じです。ひどい時は、ソフトリセットすれば改善されますが。
対処方法として、一度初期化すれば改善されるものなのでしょうか?または、端末の外れなのでしょうか?
初期か後の設定は手間なので、なるべくこれは避けたいのですが。
0点

>intertomさん
交換品に不具合があった 交換してすぐなら無料で交換出来たでしょうが、今は二回目交換になるかなあ
基地局の再編があった
交換品の新たな故障
SIMの接触とか?
かなあ
ちなみに電波強度と通信スピードはどれくらいでしょう?
初期化で直るか、これはやってみないと分からない、です
書込番号:24804575
5点

ご連絡ありがとうございます。
SIMは抜き差しを一回しましたが、変化なしでした。
電波強度は柱が全部立ってます。
ドコモスピードテストでは、通常は下り20Mbps前後は大体出ていたのですが、今は下り07〜1.4Mbpsくらいが多く、
時には、アップロードのができないで終了することもあります。
書込番号:24804650
0点

>intertomさん
どの地域でもそこまで遅いのならショップで見せてみては?
書込番号:24804748
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
ChromeでWEB閲覧中に記事中にあるYouTubeをクリックして見ると添付してる画像になります。
YouTubeのアプリから観ると大丈夫です。
これはChromeの設定か何かで直るのでしょうか?
数ヶ月前からなりました。それまでは普通に観れてました。
書込番号:24790646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノイズ状ですか?YouTubeアプリなら特定機種でなること(Galaxy Tab)はありますが基本見たことがありませんね。
書込番号:24790700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

広告が付くと言う事だと思います、自分のスマホも
GoogleとかからYouTubeに入ると広告が付く事が
あります
書込番号:24790743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
広告のある動画だから観れなくしてるってことですか?
書込番号:24790982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
【使いたい環境や用途】
楽天アンリミットのポケットWifi(1回線目)(2980円ギガ使い放題の状態)をインターネット用に使っています。今は、Galaxy9+でドコモを契約していますが、ドコモを解約して、楽天アンリミット2回線目のSimカードを新たに契約して、Galaxy9+を通話し放題で月980円を余計に払って使いたいです。
【重視するポイント】
ポケットWifiはAndroidテレビにも使うので、そのまま使いたいです。できるだけ安く、データも通話も使い放題にしたいです。
【予算】
月2980円(1回線目)+月980円(2回線目)
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
・マイドコモからのMNP転出手続き
・ドコモ版Galaxy9+のSIMロック解除
・楽天アンリミットのSIM申込み
・楽天アンリミット転入手続きとAPN設定
調べたのですが、これを、どの順番でやれば良いか混乱しています。
お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
公式サイトだと、この機種は楽天のSMSしか使えないみたいですが、ポケットWifiがあるので、通話し放題のアプリも使えるかなと思っています。
ポケットWifiに刺した1回線目のSIMカードをうまく設定すれば、通話し放題もGalaxy9+で使えるかもしれませんが、電話番号を今ドコモで使っている番号のままにしたいので、新たに2回線目を契約しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24234634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常考えて
ドコモ版Galaxy9+のSIMロック解除(これは今でも出来るハズ)
↓
マイドコモからのMNP転出手続き
↓
楽天アンリミットのSIM申込み
↓
楽天アンリミット転入手続きとAPN設定
になるかと思います
書込番号:24234697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

舞来さん
教えていただき、ありがとうございます。
とても助かりました!!
書込番号:24234701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なおGalaxyのSIMロック解除にはdocomo以外の他社キャリアSIMが必要です
ルータのSIM使うか、友人からSIM借りたりして下さい
書込番号:24234720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

舞来さん
そうなんですね!やってみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24234725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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