発売日 | 2018年5月18日発売 |
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画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 187g |
バッテリー容量 | 3500mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全251スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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18 | 6 | 2023年2月2日 17:29 |
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3 | 2 | 2022年8月4日 09:50 |
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8 | 3 | 2022年6月21日 23:43 |
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0 | 3 | 2022年6月13日 07:32 |
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34 | 16 | 2021年12月23日 07:44 |
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12 | 4 | 2021年7月11日 17:28 |

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スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
こちらの機種、まだお使いの方いらっしゃるでしょうか・・。
私は約1年半前にこちらの機種を中古で(2万円程度でした)入手して以降、基本的には不満もなく
使っているのですが、唯一、バッテリーの持ちが良くないのが気になっています。
最近では、午前10時ころから使い始めて、充電しなければ午後5時すぎの時点では60%程度になっています。
充電なしでもギリギリで1日はなんとか持ちますが、日によっては持たない日も当然ありますので
職場では基本的に充電器の上に置いています。
使い方は、通勤中に音楽を聴いたり、たまにネットを見たりするくらいで、
ゲームなどは全くしません。
さすがに4年半前の機種なので、バッテリーもへたってきているとは思いますが、
交換してまで延命するかどうか、かなり悩んでいます。
(かといってこれに代替するくらい、リーズナブルで高性能な機種は
現在のところ見当たりません)
もしバッテリー交換して改善した、という方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

>24_7さん
元々バッテリー持ちのいい機種でもないけど
その使い方なら1日半は持つかなあ
バッテリー劣化、電波が悪い、他の故障やアプリの影響、特定はできないけど
修理サポート終了も多分近いので、故障診断兼ねてバッテリー交換してみては?
書込番号:25085502
3点

一度AccuBattery等のアプリで、どの程度容量低下が起きているかバッテリー健康度の目安を把握されてはどうでしょうか。
80%程度まで容量低下していれば減りは当然早いと思います。
Android10なのでOSもそれほど古くは無いですが、最新のAndroidOSへの対応による常駐アプリの待機時の消費電力も増えているかもしれません。
どちらにせよ本機の使用を継続するのであれば対応が可能なうちに一度バッテリーの交換をされても良いと思いますし、必然的に初期化をする必要がありますからアプリを入れなおすことで合わせてバッテリーの消費改善があるかもしれません。
昔の話ですがバッテリーを容易に交換できる端末を使用していた時バッテリーの交換で電池の持ちが劇的に改善しなかったこともあり、経年による端末性能劣化の可能性もあるかもしれませんが。
書込番号:25085684
3点

さっそくありがとうございます!
そうなんです、原因が本当にバッテリーなのか、となると全く判断つかないので困っています。
ただ都心在住・在勤なので電波の問題はおそらくなく、ほかの不具合・故障があるとも思えません。あるとすればアプリの影響なのですが、見た限りではそこまでおかしな動作をしているアプリもなさそうで・・(FBとtwitterは、「アプリをスリープ状態にする」をオンにしています)
やはりダメモトでバッテリー交換してみますかね・・もう少し悩んでみます。
書込番号:25086048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>24_7さん
申し訳ない、S9がギリサポート中でしたので、+もサポート中かと思ってたら
+は去年10月で終了してました
バッテリー交換等は街の修理屋さんとかキャリア以外から申し込むしかなさそうです
https://www.docomo.ne.jp/support/product/compatible.html?series=all&maker=sc&status=0#result
書込番号:25086306
4点

私はアプリゲームをすることが多いので、バッテリーの劣化が激しいです。GALAXY原宿でバッテリー交換をすると改善されますよ!
書込番号:25124091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっし〜♪さん
ドコモとauのサポート終了に伴い、Galaxy Harajukuのサポート対象外になってます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-repair-compatible-models-of-galaxy-harajuku/
書込番号:25124096 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
指紋認証でロック解除しようと指紋を登録したんですがロック画面で指紋解除した後にさらにパターン解除かロックナンバー解除をしないと完全に解除されないんですが今はこういう仕様になってるんですか?
購入当初は指紋だけで解除できた気がするのですが。
今はロック解除を指紋ともう一つ設定しないと使えない状態です。
1点

S20を使用していますが、ロック画面解除でPINコード入力を要求されるのは指紋認証に失敗した場合だけです。
端末を再起動して指紋認証のみでロック画面解除できないか、確認はされましたでしょうか。
端末再起動で不具合が解消される場合もあるかと思います。
書込番号:24862657
2点

>ミッキー2021さん
お早い返信ありがとうございます。
今手元にありませんが後でやってみます。
書込番号:24862692
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
先日、本体を破損して携帯補償サービスを利用して新品(リフレッシュ品)に取り替えました。
その後、約半年たつのですが、スマホを取り替えてから4Gの通信速度が以前の物の時よりも4Gの通信速度が明らかに遅くなっています。
以前はめったになかったのですが、例えば、yhoutubeを閲覧中に通信速度が遅くフリーズしたりするのが頻繁に起こります。また、Amazonビデオを見ているときも同じです。ひどい時は、ソフトリセットすれば改善されますが。
対処方法として、一度初期化すれば改善されるものなのでしょうか?または、端末の外れなのでしょうか?
初期か後の設定は手間なので、なるべくこれは避けたいのですが。
0点

>intertomさん
交換品に不具合があった 交換してすぐなら無料で交換出来たでしょうが、今は二回目交換になるかなあ
基地局の再編があった
交換品の新たな故障
SIMの接触とか?
かなあ
ちなみに電波強度と通信スピードはどれくらいでしょう?
初期化で直るか、これはやってみないと分からない、です
書込番号:24804575
5点

ご連絡ありがとうございます。
SIMは抜き差しを一回しましたが、変化なしでした。
電波強度は柱が全部立ってます。
ドコモスピードテストでは、通常は下り20Mbps前後は大体出ていたのですが、今は下り07〜1.4Mbpsくらいが多く、
時には、アップロードのができないで終了することもあります。
書込番号:24804650
0点

>intertomさん
どの地域でもそこまで遅いのならショップで見せてみては?
書込番号:24804748
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
ChromeでWEB閲覧中に記事中にあるYouTubeをクリックして見ると添付してる画像になります。
YouTubeのアプリから観ると大丈夫です。
これはChromeの設定か何かで直るのでしょうか?
数ヶ月前からなりました。それまでは普通に観れてました。
書込番号:24790646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノイズ状ですか?YouTubeアプリなら特定機種でなること(Galaxy Tab)はありますが基本見たことがありませんね。
書込番号:24790700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

広告が付くと言う事だと思います、自分のスマホも
GoogleとかからYouTubeに入ると広告が付く事が
あります
書込番号:24790743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
広告のある動画だから観れなくしてるってことですか?
書込番号:24790982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
オークションで購入したので文句は言えませんが、、
液晶の左下に割れ+画面の7割がうすピンクががった感じになっています。 液状割れは正直全く気になりませんが、焼き付け(もしかしたら液晶割れの影響?)が気になって売却を考えています。
仮に液晶やけの場合、改善方法はありますか?
白と黒を表示させるアプリは試しましたが効果はありませんでした。
改善するなら携帯を使用せず(古い携帯を使用するようにして)、電源をしばらく切りますが効果はあるでしょうか?
書込番号:22793821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トピ主です。追記の写真です。
分かりにくいかもしれませんが、画面の全体からみて下2/3(左下の一部はきれいです)がピンクがかっています。
書込番号:22793838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hoxy2121さん
画像からはあまりわかりませんが一応出品者に連絡とってみては?
商品紹介にそのような状態を記載してなければ不具合、不良品として返品受け付けてくれるかもしれないので。
書込番号:22794262
2点

有機EL自体の変色であれば、対策はありません。
諦めるか、我慢して使い続けるか、です。
白や黒の画面を表示させるのは、一部の液晶のみ有効です。
Galaxyの画面は有機ELですから、むしろ、寿命を縮めます。
書込番号:22794377
3点

>P577Ph2mさん
そうですよね。
以前、有機 EL の焼き付き防止のために黒基調の画面にしている、
っていう方々の書き込みがあったのですが、
黒基調にしたところで、
同じ画面を長期間点灯していれば、それ以外の淡色の部分が焼き付きを起こしますし、
そもそも、普通の使い方なら、
一定時間操作しなければ画面スリープになる訳ですし…。
モヤモヤが解けました。
(横から失礼致しました。)
書込番号:22795077
2点

横から失礼。黒の壁紙は有機ELの特性上消費電力が下がるからです。
焼付き防止には全く効果ありません。
スレ主さんができることは
1叩き割って無かったことにする。
2出展者に返金か修理をさせる。
3自分で修理に出す。
のどれかですが、引き取ってから時間がたっているのであれば2はほぼ不可能、泣き寝入りして1か3でしょうね。
書込番号:22795379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
出品者に連絡しましたが、ノークレームノーリターンの記載があるのなんの、事前に質問してなかっただので
返品は難しいと思っています。
使ってみてどうしても気になるなら買い替えを考えています。
書込番号:22795586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですね。んー。諦めるしかなさそうですね。
できるだけ気にしないようにしているんですが白基調の画面を開くと目立つのでその都度テンションが下がっていました。
改善方法がないと諦めたら少しは気にならなくなるかもしれません。
ご回答いただいてありがとうございました。
書込番号:22795596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

叩き割る勇気もお金もないので(笑)、とりあえず暫く諦らめて使ってみます。
それでも気になるなら、今度は新品を購入しようと思います。ご回答ありがとうございます。
書込番号:22795605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hoxy2121さん
私は以前GalaxyS7Edgeで焼き付けを起こしました。
フルオートでツムツムのハートを自動で送信するプログラムを組んでいたので、
ネットサーフィンや普段使い以外は
寝てる間も自動でハート送信されるして酷使したせいです。
くっきり焼き付けを起こしましたが
今はGalaxy Note8を使用していて
ほぼ使用してなかったS7Edgeを久しぶりに起動させると
焼き付けがかなり薄くなっていてびっくりしました。
焼き付けは直らないと思っていただけに嬉しかったです(^-^;
スレ主さんは普段使用されると思いますが
返品出来ないので有れば
少し休ませてみては、いかがでしょうか。
ご参加までに(^^)
書込番号:22795929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

焼き付きとは有機素子の劣化なので
劣化してしまったら解決策はありません。
焼き付き防止アプリとか役にたちません。
直すことは出来ないけど背景を出来るだけ黒基調で
使うことで目立たなくすることは出来ます。
黒基調で使うのはいいのは消費電力と焼き付き劣化速度防止になります。
有機は有機物ですので明るさ度合いと使用時間で劣化していきます。
真っ黒は全く発色しないため消費電力が抑えられます。
液晶は裏から全体にバックライトを当てるので黒にしても消費電力は下がりません。
同じ固定画面をずっと表示すれば背景がシロだろうと黒だろうと同様に劣化します。
デモ機で最大照度で永遠とデモ画面を流せば早期に焼き付きは起こります。
画面が固定しているゲームなどが焼き付きが起こる多い例です。
有機物なので一定の数値で劣化するのではなく曲線を描いて右肩下がりに
劣化していくので白い画面だと全体的な劣化が早まり焼き付きを起こす素子は
黒基調に比べより速く劣化していきます。
黒基調だと全体の劣化速度が遅いので固定するゲームなどは別ですが
通常使用では画面が動くので劣化速度が遅くなります。
https://www.excite.co.jp/news/article/TouchLab_29415/?p=2
通常使用では各社色々な防止策はあり焼き付きは気にすることはないと思いますが
固定したゲームばかりやっていると焼き付きは起こりますね。
スレ主さんの場合だと黒基調に出来る壁紙、アプリなどでは
目立たない程度であり白い背景になるのは少々気になるでしょうけど
仕方がない部分ですね。
画面交換だと3万円は行ってしまうと思いますので・・・
昔買った1年未満の中古のS6ですが、ゲームばかりしていたのでしょうが
思いっきり焼き付いておりこのくらい焼き付いたら常に気になりますね。
書込番号:22795937
1点

>hoxy2121さん
S8以降10台ほど新品のGalaxyを購入していますが、内2台ピンクのムラがあるディスプレイにあたったことかあります。
気にしない人は気にしないレベルですが、自分は初期不良で交換してもらっています。
他社の有機ELのスマホではこのような事象には遭遇していません。
当該のS9も同様のレベルのものかもしれませんね。
ちなみにノークレームノーリターンは出品者が勝手に書いているだけで、フリマ・オークションサイトでは禁じられてる場合もあるので確認したほうが良いのでは。
書込番号:22795959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
改善するなら暫く携帯を休めるのも全く厭いません。
因みにどのくらい期間はあけられましたか?
もし休めて改善したら(しなくても)、同様の症状の方のために一応ご報告します。
書込番号:22796056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dokonmoさん
写真拝見しました。これぞ焼付きというくらいの焼付きですね。ゲームの焼付きはよく耳にしますが、逆に元のオーナーさんはどうしてこんな中途半端な範囲の焼付きになったのか気になります。(笑)
おっしゃるとおり、白基調の画面の場合のみ現れて、
色付きの画面やアプリだと薄く色の境界線は認識できますが使用していて全く気になりません。
書込番号:22796060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
そうなんですね。これまでアンドロイドはギャラクシーしか使ったことがなくて満足していたのですが、
今回初めて後悔しています。まぁ、ギャラクシーというよりオークションの中古品に手を出した私のせいですが。
因みに売主さんに再度連絡しましたが。なんと、
発送時には何ら問題なかったと言われました。(笑)
今の所動作はサクサク、バッテリーも問題なしなので返品までは考えていませんが液晶焼けがこんなに気になるとは自分でも意外でした。
ご返信ありませんでした。
書込番号:22796063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hoxy2121さん
S7Edgeを使ってなかったのは、多分半年以上だと記憶しています。
ちなみに今、ツムツムのハート送信を自動化してフルオートで24時間回しっ放しをしているのは(再起動以外ほぼ休みなしです)
ASUSのタブレットですが
くっきり両サイドに黄色の線が焼き付いています。
S7Edgeの経験上、焼き付いてもいいように
ツムツムのハート送信専用の為に
比較的安価なタブレットを選びました。
S7Edgeは、もう酷使してないので
更に焼き付いた部分はどんどん薄くなっています。
その後S7Edgeは時々使っていますし
Note8も割と使用時間は長い方だと思いますが
焼き付いてはいません。
私はツムツムのハート送受信グループに入っていますが
同じグループの方も同じようにS7Edgeでハート送信をフルオートで使用していて焼き付いてしまいましたが
その後GalaxyS8+に機種変更して
私と同様にS7Edgeを放置していたら焼き付いていた部分は薄くなったそうです。
長文になりましたが、ご参考にされてください。
書込番号:22796122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

写真を見させてもらって答えたくなりお返事をしました。自分もS8の中古を個人売買で買いましたが、その時は画面焼けを知らなくて、液晶が余計にピンクがかかりそれにどこかのアイコン?の黒い文字の様なものがどの画面にしても浮き出てる感じで、写真の状態は自分の主観で画面焼けの初期、なりはじめたときだと思います。それから使い続けると段々アイコンや文字が浮き出てくると思います。自分はスマホボートゲームが主なのでゲームをやり始めたら気にならない感じもありました。その端末をいくら位の金額で買ったかに損したかはよりますね
書込番号:24507458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
【使いたい環境や用途】
楽天アンリミットのポケットWifi(1回線目)(2980円ギガ使い放題の状態)をインターネット用に使っています。今は、Galaxy9+でドコモを契約していますが、ドコモを解約して、楽天アンリミット2回線目のSimカードを新たに契約して、Galaxy9+を通話し放題で月980円を余計に払って使いたいです。
【重視するポイント】
ポケットWifiはAndroidテレビにも使うので、そのまま使いたいです。できるだけ安く、データも通話も使い放題にしたいです。
【予算】
月2980円(1回線目)+月980円(2回線目)
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
・マイドコモからのMNP転出手続き
・ドコモ版Galaxy9+のSIMロック解除
・楽天アンリミットのSIM申込み
・楽天アンリミット転入手続きとAPN設定
調べたのですが、これを、どの順番でやれば良いか混乱しています。
お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
公式サイトだと、この機種は楽天のSMSしか使えないみたいですが、ポケットWifiがあるので、通話し放題のアプリも使えるかなと思っています。
ポケットWifiに刺した1回線目のSIMカードをうまく設定すれば、通話し放題もGalaxy9+で使えるかもしれませんが、電話番号を今ドコモで使っている番号のままにしたいので、新たに2回線目を契約しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24234634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常考えて
ドコモ版Galaxy9+のSIMロック解除(これは今でも出来るハズ)
↓
マイドコモからのMNP転出手続き
↓
楽天アンリミットのSIM申込み
↓
楽天アンリミット転入手続きとAPN設定
になるかと思います
書込番号:24234697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

舞来さん
教えていただき、ありがとうございます。
とても助かりました!!
書込番号:24234701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なおGalaxyのSIMロック解除にはdocomo以外の他社キャリアSIMが必要です
ルータのSIM使うか、友人からSIM借りたりして下さい
書込番号:24234720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

舞来さん
そうなんですね!やってみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24234725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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