発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 187g |
バッテリー容量 | 3500mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 3 | 2023年1月14日 14:42 |
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84 | 16 | 2021年4月20日 10:08 |
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25 | 0 | 2018年12月25日 08:59 |
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9 | 2 | 2018年12月13日 14:50 |
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13 | 5 | 2018年8月11日 20:12 |
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67 | 12 | 2018年7月30日 17:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
かれこれ4.5年使っていますが唯一の不具合がマイクの不調です。
電話のときに『声が遠くて聞こえない』と言われました。この機種はカスタマーサポートの終了している機種で修理は依頼できません。
荒療治ですが、歯ブラシでマイクのところを掃除して、さらに、掃除機で埃をすいとってみたりしましたが、一回は回復したものの、また聞こえにくくなってしまいました。
イアフォンを使用しての電話なら問題ありませんが、常にイアフォンが使える環境でもなくて、困っています。
解決方法をご存じのかた、いらっしゃいませんかー?
書込番号:25096486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>さくららびさん
掃除で一度回復されたなら、もう一度お掃除してみては。まだ埃など残ってる可能性もあるので、歯ブラシとエアダスターが良いかもです。
※引火性エアダスター使用前には、スマホの電源を落として暫く放置してください
ソフトウェア起因の場合は、初期化で治る可能性もあります。あとは修理屋さんに相談するくらいしか思い浮かびませんが、そろそろ寿命が近付いてるかもしれませんね。
書込番号:25096543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくららびさん
多分故障とは思いますが、上部のマイクをケースとかで塞いだりとかないですか?
マイクは上下部二カ所にあります
ハンズフリーで改善されたら、どちらか片方の故障って可能性が高いかも
ハンズフリーで上下どちらかのマイクに片方ずつ接近して話しかけてみて実験してもいいかも
あとはGalaxyメンバーズアプリでのハードウエアテスト
ソフトっぽいならダメもとで初期化、修理なら街の修理屋さんくらいしかないかも
書込番号:25096636
3点

京都単車男さんの言うとおりGalaxy(上位モデルだけ?)はマイクやスピーカーが複数あるので他メーカーよりも音質、または集音や発音は良いはずですから、それでおかしく感じる場合故障を疑った方が良いと思います。
書込番号:25096844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
何故か自宅だけこの現象。家族の端末はどれも繋がる。自分のスマホ、しかも自宅のwifiのみ。再起動、機内モード、一応ルーター側再起動全てやりましたがダメ。あと考えられるのは固有のアプリの問題かと思うのですが、外の公衆wifiが繋がるのでどうなのかなと、思ってます。何か一定のwifiで繋がらないようにするなんて設定ありましたかね。もしお知恵拝借出来ればと思い、質問させていただきました。
書込番号:22618357 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

acで不安定なら、gでつなげる
と言うのが定番な回答。
書込番号:22618388
4点

そのルーターの接続台数を越えてないですか?
書込番号:22618390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

gでの接続のみ運用。家屋内4台のみ。数日前いつからなのかが不明なのですが、気が付いたら不安定との表示でwifiアンテナマークに!が付いてしまってます。
自分のスマホだけ、そして自宅内のみという不思議な状況で困ってます。
書込番号:22618466 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

リセットかけるまえに、ダウンロードアプリ全てアンインストールしてみようか思案中です。今日はひとまず外のwifi環境でサムソンcloudにバックアップする予定です。
書込番号:22618473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>大闘将さん
もし、ac使えないような古いルーターを使用中なら、とっととルーター替えるべきと思います。
11gしか使ってないと違和感ないかも知れませんが、11ac対応のルーターに替えてみると「今どき11gはないわ」というぐらい速度・安定感共に違います。
昔のようにルーターが高ければともかく、現在の価格を考えるとルーターは消耗品として3年で替えるべきと思います。
書込番号:22618649
7点

家屋内全滅であればそうなのでしょうけど、自分だけ繋がらないので端末そのものに原因があると思ってますが、路頭に迷っている状況です。ちなみにルーターはac使えます。購入時期は一年位前だったかなあ。。
書込番号:22618718 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スレ主様
考えられる事象は2つ。
1.AndroidのバージョンによっておこるWi-Fi電波の受信問題。
2.Wi-Fiルーター機器に依存する問題。
1 Androidのバージョンが書き込まれておりませんので、推測でしか書き込みできませんが、Android8系においてはWi-Fiの電波のつかみが悪いことは確認されています。
一度ネットワーク接続におけるWi-Fiの一覧を削除して、改めて登録しなおす。できれば、WPSなどの自動接続を利用せずに、電波検知後のSSIDなどの入力は手入力で行う。
2.前に書き込まれていた文中にもありますが、同時接続端末数の問題もあります。家庭向けでリリースされている機種の多くは、安定した電波を受信できるように同時接続を制限しています。
スレ主様のご家庭では4台の接続を行っていると書き込まれていますが、同一チャンネルの最大接続数を超えてしまっている可能性も否定できません。
5GHzと2.4GHzのいずれかに割り振って接続試験を行ってみるといいかもしれません。
また、室内における電波の強度不足なども考えられる要因ですが、ここ一年ぐらいで購入しているということなので、この点は除外しておきたいと思います。
書込番号:22619048
6点

お返事ありがとうございます。
一番目に関しては一旦削除し設定し直しましたが、ssid の直接入力は実施したことがないので、試してみます。
二番目は私の端末を5ghz、2.4ghz どちらに接続かけても同じ結果でした。家族が接続してる端末は未実施なので振り分けてみます。
書込番号:22619084 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

帰宅後モデム側のみ再起動したら、接続出来ました。。
お騒がせしました。
原因はいったいなんなのやら。。
書込番号:22619471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様
先ほどの書き込みがあまり役に立たなかったみたいでしたね。
たぶん開通した原因として考えられるのは、一度Wi-Fiの一覧を削除したことによる再接続がうまくいったのでないかと考えられます。
ネット上でも、「Android8.0 Wi-Fi 接続できない」などと検索していただければ、他機種ではありますが不具合が発生している事象が表示されます。
今回の解消できるかもという手段で書き込みさせていただいたのは、私自身の経験とネット上の記事も併せています。
無線LANのネットワークから「弾かれる」という事象は、パソコンで接続するときからも起きていました。
昔多かったのは、接続制限台数を超えていたということと、端末が接続するときに「WPS」などで自動入力した結果、Wi-Fiのフィルタリングなどで「違法につながった端末」扱いされて「弾かれる」ということもありました。
その際によく解決する手段として用いていたのが、スレ主様が行ったようなルーターの再起動が一番早い解決手段になります。
All Aboutなどにも取りまとめた記事がありますので、もしまたなにかしらの無線LANの不具合が発生した際には、参考になると思います。
無線LAN(Wi-Fi)が繋がらない時のチェックポイント19
https://allabout.co.jp/gm/gc/18959/
Wi-Fi接続ができない原因としてありがちなこと
http://pc-tablet-smartphone.com/wifi_troubleshooting
書込番号:22619710
1点

色々とありがとうございます。
結果的に幸せにはなれましたが、いつから何故こうなったのかがよく分からないのが納得いきませんが、いい勉強になりました。
書込番号:22619717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はGalaxyのA30を使っていて同じような事象が起きていました。ルーターの再起動を行うと一時的にはネットワークが回復するんですが、しばらくすると問題が再発してまして、いい加減鬱陶しかったので、別の解決方法を模索してみました。
で、見つけたのがDNSの設定変更です。
Wifiの詳細設定にてIP設定を開いていただくと、初期設定では「DHCP」になってると思いますが、これを「静的」に変えて、その後DNS(2のほう)を、「8.8.8.8」に変更したところ、今のところ問題が再発することなく動作してます。
もともとのDNSは「8.8.4.4」でした。なんでこのDNSがうまく動作しなかったのかは謎のままなんですけどね。・・・もし再発したらまた連絡します。
書込番号:23971829
8点

>マクマスさん
私もGalaxyS10で同様の現象が起きました。家のwifiにこの機種だけつながらず、なぜか別のスマホでテザリングにすると繋がります。S10を工場出荷に戻しても変わらず。あきらめていたところマクマスさんの投稿を見て、DNS(2)を、「8.8.8.8」に変更したところ繋がりました。ただ、2Gは繋がりましたが、5Gは相変わらずだめで、DNS(1)を「8.8.8.8」に変更し、DNS(2)は「8.8.4.4」のままにしたら5Gもつながりました。何が問題なのかさっぱりわかりませんが、結果オーライ状況です。
書込番号:24087885
2点

>よにゆくさん
シェアありがとうございました。
私のほうも実はまた不調になっていたのですが、仰られたように1つ目のDNSを8.8.8.8、2つ目のDNSを8.8.4.4にしたら同じくうまくいきました。
もともと1つ目のDNSは自宅ルーター自身のローカルIPが設定されていたのですが、そこで名前解決に失敗していたようです。なぜ失敗するようになってしまったのかは謎ですが、ともあれ、まともに動くようになって良かったです^^
書込番号:24089462
1点

>マクマスさん
とりあえずつながったようで良かったですね。
ただ、私の方は初日はよかったですが、不安定な状態に戻ってしまいました。
今まで特定のスマホだけが繋がらなかったので、その機種またはその設定を疑っていましたが
「北海のタコさん」ご指摘の接続台数の可能性が高いと感じ始めました。
別のスマホのテザリングで繋がる、外のwifiだと繋がる状況も説明がつきます。
家のwifiルーターは調べると15台以内の接続が推奨されていましたが、
家族人数分のスマホ、ノートPC、タブレット、テレワークのため会社のPC、
プリンター、Firestick、防犯カメラなど考えると、台数オーバーの可能性が高いです。
一旦wifi接続機器全ての接続をリセットすれば、回復するような気がしますが
その手間を考えると、ルーター再購入も検討すべきと感じました。
書込番号:24090971
0点

>よにゆくさん
そうでしたか・・・。既にご存知でしたら恐縮ですが、DNSを設定変更する際、IPの割り当て設定がDHCPから静的に変更されたかと思います。それによってデバイスへのIP設定が任意に行えるようになるのですが、その時の注意点として、各デバイス間で同じIPを使いまわすとネットワークへのアクセスが不安定になったり、できなくなったりします。なので、IPを設定するときは、すべてのデバイスに異なるIPを設定することもポイントですね。
ルーターのアクセス台数が起因かどうかは、一度問題のあるスマホ以外のデバイスのWifiを切って、その状態で正しく繋がるかどうか見てみるのが良いですね。それでもダメなら、ルーターを変えても問題は解決しない可能性があります。早々に解決すると良いですね・・・。
書込番号:24091029
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
突然テレビらしき音が聞こえて来るのですが、皆さんも同じ症状出ますか?
スピーカーやイヤホン繋いだ時や、Bluetooth関係なく聞こえます。
なんのアプリケーションも動かしてないのに聞こえてくるので凄く気持ち悪いです。
書込番号:22348345 スマートフォンサイトからの書き込み
25点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
先日不具合が有り携帯補償で機種交換してもらったのですが
同梱されたクリアケースが画面の小さい型の物でした。
ドコモの携帯補償の担当に電話で事情を話して
交換をお願いしたのですが取り合って貰えません。
納品書には本体とクリアケースの記載があります。
(担当は大阪の窓口とのことでした)
間違ったものを送ることは無いとの琴です
サイズが違うから合わないと説明しても
聞いて頂けません。
長くドコモを愛用して来たのにとても残念です。
書込番号:22319465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo shopで現状確認をしてもらい、
そこから先へ進めば良い、と思いますが。
書込番号:22319907
6点

>MR.ZAURUSさん
先日がいつのことかは分かりませんが、機種交換した直後なり数日に同梱の商品が間違っていたのなら、ドコモの電話口の担当者が「間違いはない」と決めつけるのも違和感があります。
ドコモに限らないけど、いろんな通販サイトでも人が絡んでいる以上間違いは起こりうるからです。
書かれてないだけかもしれませんが、まずはドコモ側で商品発送の書類が残ってるはずなので、それを確認するはずです。
送られてきた側にも納品書がありませんか?
大きいとか小さいとかではなく、品番なり型番が書かれてるはずです。
一番厄介なのは、納品書の品番は正しいけど、実際の商品が品番と異なるケースです。
言わんとされているのは、S9+のケースを頼んだのに、S9のものが送られてきたということですね。
「+」が付くか付かないかだけですので、間違いやすいものだと思います。
電話で埒があかない場合は、他の担当者なり上司のかたに代わってもらうのはどうなんでしょうか?
ショップに行っても、ショップで買われたものでもないし、ドコモとの直接やり取りされたものだとドコモとやってもらわないとあまり意味がないような気もします。ドコモ直営のショップならともかく、代理店のショップだと難しいのかなと。
私の経験からだと、最初の電話担当者が「間違いない」と言い切ったのがちょっと不思議です・・・。
書込番号:22321492
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
表題の通りスローモーションの撮影時間が短い為、ゴルフのスイングチェックがテイクバック中にスロー再生が終わってしまい残念です😭
もう少し長くスロー再生出来ると最高なんですが。。。
書込番号:22014797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>YSM4341さん
スーパースローモーションの一回の撮影可能時間は0.2秒となっています。
この記録時間を変更することは技術的に不可能なのでうまく工夫しながら使うのがよいと思います。
四角い枠の中の動く被写体をスローにするオート時は機械に任せればよいですが、撮影時に自分でタイミングを合わせることができるマニュアルモードもあるのでそちらを試してみることもありですね。カメラアプリを開いて設定から変更できるはずです。
ちなみに、今あるスーパースローモーションを撮れるスマホは0.2秒となっています。(XperiaXZs以降とHuawei P20 pro)
書込番号:22021456
0点

御説明有り難うございます。
スーパースローモーションは技術的に長く撮影出来ないのですね。。。
アプリでもう少し長くスローモーションが撮影出来るものを探したのですがどれも使いにくいので何かオススメのアプリ有りますかね〜?
書込番号:22023366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スーパースローモーション機能を使わなくとも、
普通に動画撮影して、任意の速度で再生できますけど、それじゃダメですか?
書込番号:22023704
4点

標準で入っているプレイヤーでそんな機能が有るのですね!?
今まで気付きませんでしたが0.5倍速までスローモーション再生できるのですね!
うまく使い分けて楽しませて頂きます!(^^)!
有り難うございましたm(__)m
書込番号:22023956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種自体を所有している訳ではありませんが、複数の機種で出来るので、この機種でも可能だと思いますが、
ゴルフのスイングチェックに有効かどうかは不明ですが、
動画再生中に画面をタップし、下の方に出てくるバーのスイッチ(?)を左右に動かすことにより、
巻き戻し・先送りが出来ます。
書込番号:22024365
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
Galaxy S9+
購入して2ヶ月にて
充電中に充電差し込み口より
発火しました。
同様の症状ある方いませんか?
充電器は家電量販店で購入した
純正ではありませんが、もう一台の
充電では問題ありませんでした。
ショップにいったらスマホ本体の異常ではなく
そのような現象を聞いたことがない。
充電器と使い方が悪いみたいな感じでした。
結局有料の交換しかできないと
やはり有料での交換が妥当なのでしょうか?
書込番号:21994795 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

多分、充電器の故障、端子折れ、異物噛み込み、濡れていたとかでのショートとかでしょう
店員さんの感想はともかく、充電器、本体とも修理センターに送って判断して貰うしかないです
SAMSUNGは発火には神経質になっているので真剣に調査してくれると思いますよ
有料無料は店員さんが決めるのではなく最終的にはキャリアやメーカーの判断だから、修理で見積もりか調査して貰うかですね
それを突っぱねられたら消費者センターとかしかないですが
調査の結果は異物噛み込みとかどう判断されるかはわかりませんが
書込番号:21994831
7点

早速の返信ありがとうございます。
充電器の故障に関しては
直前に違うスマホを充電し問題ありませんでした。
水滴はセンサーで感知はしていませんでした。
s9+は水滴感知がありますので多分大丈夫だと思います。
異物はおそらく入っていないと小さい埃はわかりませんが(;_;)
一応交換しますが、原因ははっきりさせたいので
報告を求めるつもりです。
下手したら火災になっていたので。
書込番号:21995003 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kyouhei0000さん
>直前に違うスマホを充電し問題ありませんでした。
直前が大丈夫だからといって今回が大丈夫という確証にはならないですし、故障や端子折れなどは結構いきなりなるもんですしね、異物も基本小さなものしか入らないし
とにかく、全ての可能性を排除せず調査してもらって下さいな
あとはショップだけじゃなくキャリアのお客様センターにも相談されては?交換でも調査してくれるのならいいですが
個人的には端子折れか異物が可能性高いと思いますが
書込番号:21995043
8点

端子部から発火したんですか?
異物があるとか濡れている場合は発火はあり得るとは思いますが。
書込番号:21995052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>店員さんの感想はともかく、充電器、本体とも修理センターに送って判断して貰うしかないです
社外品の充電器は受け取ってもらえませんよ。取説でもオプション品はドコモ指定の製品を使えと書いてあるので、純正以外の充電器を使用した時点で自己責任の範疇です。
書込番号:21995209
6点

>エメマルさん
同意です。
何かあったとき、本体だけでの問題ならともかく、ドコモやサムソンの機種対象の純正品でないと機器同士での接続で起きた問題については、マッチングの問題にされるか、トラブル発生時の環境(端子が濡れてたとか壊れてた、充電機器のスペックが合ってないとか)がどうだったかにもよるけど、無償は難しいでしょうね。電池の発火問題については、かなりナーバスになってるでしょうし、日本国内ともなればさらに厳しい規制をキャリアから言われてるはず。
S8からS9でもドコモ純正品による充電発火問題が起きていればもっと騒がれてるだろうし、耳にしないですよね。安いサードパーティーの商品を使った場合は保証してくれないでしょうしね。サードパーティーの多くは動作保証をするだけで、品質的な保証までは担保してないはず。
書込番号:21995634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この手の話は昔からあるようですが、スマホであれiPodであれwalkmanであれ、家電量販店で購入した充電器がその機器にマッチングしているとは限りません。純正はその機器にマッチングするように設計されているので、エメマルさんが仰るように非純正の充電器はバッテリにマッチングしていない可能性が大きいので純正を買うか、非純正のを使うのであれば自己責任で使用しなければなりません。
書込番号:21995687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電器周りのトラブルは、時々起きます。
何らかの拍子に異物が入り込めば、発火する可能性は十分ありますから。
たまたま別の機器で大丈夫だからといって、次、使うときに事故が起きない保証はどこにもありません。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140220_1.html
また、この手の事故は、メーカーに依頼しても、原因がわからないのがほとんどですし、わかっても、個別に知らせることはまずないです。
知ったところで、ユーザーに出来ることはありませんから。
ちなみに、純正だから安全だ、非純正だから自己責任だ、なんていうのはナンセンスです。
純正だろうが、非純正だろうが、事故が起きるときは起きます。
純正なら、メーカーがより慎重に作っている、検証しやすい、事故の際にメーカーが調査しやすい、といった違いだけです。
書込番号:21995722
5点

>P577Ph2mさん
トラブルの原因を分けて考える必要があります。
本体、もしくは充電機器の端子の物理的問題(破損)や環境(埃や水滴等)による異常については確かに純正品や推奨品でも起こりうるものです。
そうしたことに注意しつつも、非純正品を使った場合での異常は別問題です。
ま、普通はあまり問題が起きないように汎用性を持っているとはいえ、キャリアやメーカー純正品や推奨品というのは、相応の検査をして認められたものだからです。動作及び品質について保証したものです。もちろん、だからといって絶対に問題が起こらないわけでもない。ただ、非純正品よりは安心、信頼度は高い。
書込番号:21995851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様。
貴重なご意見ありがとうございます。
これからは純正品を使いたいと思います。
初めての発火で焦りました(;_;)
ギャラクシーは初めて使って
XPERIAでこういうふうになったことがなかったので。
書込番号:21995866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

国内のキャリアモデルで、2013年の冬モデルくらい迄は、各メーカー純正の充電器 (ACアダプタ & ケーブル)が標準の付属品だったと思います。
その後は、充電器は付属せず、各キャリア推奨の充電器の使用を前提として、端末の販売をしています。今でもショップスタッフは、必ず最後に「充電器は付属していませんが、お持ちですか?」と確認してきます。
2014年12月、これを書き込んでいる Galaxy Tab S 8.4・SC-03G に docomo shop で機種変更する際、ショップスタッフの注意事項の説明で、「推奨の充電器以外の使用に起因する不具合は、有償・無償問わず修理受付の対象外」と言われました。この時は、推奨の充電器を併せて購入し、購入履歴を残しました。(実際には、LG のメーカー純正 ACアダプタ & ケーブルで、複数の端末を充電しています。)
また、昨年 2月に au の LGV34 を契約する際も、Type-C の機種は初めてでしたので、au 推奨の充電器を購入し、その履歴を残しました。QC3 対応なので、その後購入の他の端末の充電にも役立っています。
書込番号:21995932
7点

純正品以外の組み合わせでは検証もして貰えないので自己責任の範疇と言っているのに何か頓珍漢なこと喚いてる人がいますね。
そもそも純正品はメーカーがより慎重に作ってるなんて事実あるのかね。
書込番号:21998247
6点


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