発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 187g |
バッテリー容量 | 3500mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S9+ SC-03K docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 6 | 2023年2月2日 17:29 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2022年6月21日 23:43 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2021年7月11日 17:28 |
![]() |
27 | 7 | 2020年4月27日 15:38 |
![]() |
6 | 3 | 2020年4月24日 10:48 |
![]() |
15 | 2 | 2020年3月12日 16:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
こちらの機種、まだお使いの方いらっしゃるでしょうか・・。
私は約1年半前にこちらの機種を中古で(2万円程度でした)入手して以降、基本的には不満もなく
使っているのですが、唯一、バッテリーの持ちが良くないのが気になっています。
最近では、午前10時ころから使い始めて、充電しなければ午後5時すぎの時点では60%程度になっています。
充電なしでもギリギリで1日はなんとか持ちますが、日によっては持たない日も当然ありますので
職場では基本的に充電器の上に置いています。
使い方は、通勤中に音楽を聴いたり、たまにネットを見たりするくらいで、
ゲームなどは全くしません。
さすがに4年半前の機種なので、バッテリーもへたってきているとは思いますが、
交換してまで延命するかどうか、かなり悩んでいます。
(かといってこれに代替するくらい、リーズナブルで高性能な機種は
現在のところ見当たりません)
もしバッテリー交換して改善した、という方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

>24_7さん
元々バッテリー持ちのいい機種でもないけど
その使い方なら1日半は持つかなあ
バッテリー劣化、電波が悪い、他の故障やアプリの影響、特定はできないけど
修理サポート終了も多分近いので、故障診断兼ねてバッテリー交換してみては?
書込番号:25085502
3点

一度AccuBattery等のアプリで、どの程度容量低下が起きているかバッテリー健康度の目安を把握されてはどうでしょうか。
80%程度まで容量低下していれば減りは当然早いと思います。
Android10なのでOSもそれほど古くは無いですが、最新のAndroidOSへの対応による常駐アプリの待機時の消費電力も増えているかもしれません。
どちらにせよ本機の使用を継続するのであれば対応が可能なうちに一度バッテリーの交換をされても良いと思いますし、必然的に初期化をする必要がありますからアプリを入れなおすことで合わせてバッテリーの消費改善があるかもしれません。
昔の話ですがバッテリーを容易に交換できる端末を使用していた時バッテリーの交換で電池の持ちが劇的に改善しなかったこともあり、経年による端末性能劣化の可能性もあるかもしれませんが。
書込番号:25085684
3点

さっそくありがとうございます!
そうなんです、原因が本当にバッテリーなのか、となると全く判断つかないので困っています。
ただ都心在住・在勤なので電波の問題はおそらくなく、ほかの不具合・故障があるとも思えません。あるとすればアプリの影響なのですが、見た限りではそこまでおかしな動作をしているアプリもなさそうで・・(FBとtwitterは、「アプリをスリープ状態にする」をオンにしています)
やはりダメモトでバッテリー交換してみますかね・・もう少し悩んでみます。
書込番号:25086048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>24_7さん
申し訳ない、S9がギリサポート中でしたので、+もサポート中かと思ってたら
+は去年10月で終了してました
バッテリー交換等は街の修理屋さんとかキャリア以外から申し込むしかなさそうです
https://www.docomo.ne.jp/support/product/compatible.html?series=all&maker=sc&status=0#result
書込番号:25086306
4点

私はアプリゲームをすることが多いので、バッテリーの劣化が激しいです。GALAXY原宿でバッテリー交換をすると改善されますよ!
書込番号:25124091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっし〜♪さん
ドコモとauのサポート終了に伴い、Galaxy Harajukuのサポート対象外になってます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-repair-compatible-models-of-galaxy-harajuku/
書込番号:25124096 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
先日、本体を破損して携帯補償サービスを利用して新品(リフレッシュ品)に取り替えました。
その後、約半年たつのですが、スマホを取り替えてから4Gの通信速度が以前の物の時よりも4Gの通信速度が明らかに遅くなっています。
以前はめったになかったのですが、例えば、yhoutubeを閲覧中に通信速度が遅くフリーズしたりするのが頻繁に起こります。また、Amazonビデオを見ているときも同じです。ひどい時は、ソフトリセットすれば改善されますが。
対処方法として、一度初期化すれば改善されるものなのでしょうか?または、端末の外れなのでしょうか?
初期か後の設定は手間なので、なるべくこれは避けたいのですが。
0点

>intertomさん
交換品に不具合があった 交換してすぐなら無料で交換出来たでしょうが、今は二回目交換になるかなあ
基地局の再編があった
交換品の新たな故障
SIMの接触とか?
かなあ
ちなみに電波強度と通信スピードはどれくらいでしょう?
初期化で直るか、これはやってみないと分からない、です
書込番号:24804575
5点

ご連絡ありがとうございます。
SIMは抜き差しを一回しましたが、変化なしでした。
電波強度は柱が全部立ってます。
ドコモスピードテストでは、通常は下り20Mbps前後は大体出ていたのですが、今は下り07〜1.4Mbpsくらいが多く、
時には、アップロードのができないで終了することもあります。
書込番号:24804650
0点

>intertomさん
どの地域でもそこまで遅いのならショップで見せてみては?
書込番号:24804748
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
【使いたい環境や用途】
楽天アンリミットのポケットWifi(1回線目)(2980円ギガ使い放題の状態)をインターネット用に使っています。今は、Galaxy9+でドコモを契約していますが、ドコモを解約して、楽天アンリミット2回線目のSimカードを新たに契約して、Galaxy9+を通話し放題で月980円を余計に払って使いたいです。
【重視するポイント】
ポケットWifiはAndroidテレビにも使うので、そのまま使いたいです。できるだけ安く、データも通話も使い放題にしたいです。
【予算】
月2980円(1回線目)+月980円(2回線目)
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
・マイドコモからのMNP転出手続き
・ドコモ版Galaxy9+のSIMロック解除
・楽天アンリミットのSIM申込み
・楽天アンリミット転入手続きとAPN設定
調べたのですが、これを、どの順番でやれば良いか混乱しています。
お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
公式サイトだと、この機種は楽天のSMSしか使えないみたいですが、ポケットWifiがあるので、通話し放題のアプリも使えるかなと思っています。
ポケットWifiに刺した1回線目のSIMカードをうまく設定すれば、通話し放題もGalaxy9+で使えるかもしれませんが、電話番号を今ドコモで使っている番号のままにしたいので、新たに2回線目を契約しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24234634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通常考えて
ドコモ版Galaxy9+のSIMロック解除(これは今でも出来るハズ)
↓
マイドコモからのMNP転出手続き
↓
楽天アンリミットのSIM申込み
↓
楽天アンリミット転入手続きとAPN設定
になるかと思います
書込番号:24234697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

舞来さん
教えていただき、ありがとうございます。
とても助かりました!!
書込番号:24234701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なおGalaxyのSIMロック解除にはdocomo以外の他社キャリアSIMが必要です
ルータのSIM使うか、友人からSIM借りたりして下さい
書込番号:24234720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

舞来さん
そうなんですね!やってみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24234725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
今まで、YouTubeを全画面で見ていた時、ホーム画面に戻りたい時、ホームボタン付近を強く押し込んだら、反応してホーム画面に戻れていたのですが、アップデート後?から反応しなくなりました。
今は、ホーム画面に戻るためには、一度スワイプしてホームボタンを表示させてから、ホームボタンを押さないと戻れなくなってます。
アップデートの影響なのでしょうか?
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
4点

感圧式ホームボタンの設定がオフになっているのではないでしょうか。
設定→ディスプレイ→ナビゲーションバー→"ホームボタンの押し込み"で設定が出来ます。
書込番号:23295333
16点

>sky878さん
返信、ありがとうございます。
感圧式ホームボタンの設定をしてみたのですが、ダメでした。
もう少し、模索してみます。
ワンタッチでホーム画面に戻れたので、とても便利だったのですが…
書込番号:23298065 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>そよ風丸さん
もう解決されてるかもしれませんが、設定→ディスプレイ→ナビゲーションバー→ホームボタンの押し込み…ではないですか?
そこを有効にしYouTubeアプリの全画面再生でホームボタンの位置あたりをやや長押しして指を離したら、ブルブルっと本体が震えて(この辺りの押す長さなどは設定の追い込みによるかもしれませんが)ホーム画面に戻りましたが…違いますかね?
参考になれば。
書込番号:23301903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
すみません…よくよく見ると同じ事書いてました。
失礼しました。
書込番号:23301940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もAndroid10にアップデートしてから効かなくなりましたが、設定→ディスプレイ→ナビゲーションバー内のジェスチャーで操作に一旦設定し、またナビゲーションボタンに戻すと効くようになりました。
ただ、再起動するとまた効かなくなるので毎回この操作が必要です……バグっぽいですね。
書込番号:23328281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そよ風丸さん
私は解像度をWQHDからFHD+に落とすことで解決しました。もし、高解像度にしていたら落としてみると解決するかもしれません!
もし違ってたらすみません!
書込番号:23357089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

こんにちは。
私も同じような現象で悩んでいます。
SONY WF-1000XM3を使用しているのですが、android10にアップグレード後、曲によっては、低温が歪んだような音になり、
また、曲の途中、音量が上がったり下がったりします。
これは、docomoのほうで修正をしてもらわないと直らないのでしょうか?
書込番号:23270748
3点

私もapt-xで使ってました。
投稿を見て久しぶりに確認しましたが(言われるような現象はあるのでしょうが)あまり音の違いがわからなくなってるので、音質の違いはよくわかりませんでした。
この端末はドルビーATMOS、音質の年齢別設定、真空管アンプ風効果、音場、グライコなど複数の音質設定が用意されており、それらが重なりBluetoothレシーバーへの過大入力につながっているなどあるかもしれません。
その設定を見直す、再生アプリを変えてみる…など試してみて変わらなければアップデートに期待したいですね。
Bluetoothのペアリングやり直しなどのマニュアルにあるあまり期待できない解消法も一度試してみるなどもいかがでしょうか。
役に立たない書き込み失礼しました。
書込番号:23273437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>枕と布団さん
私もアップデート後に音質が悪くなって困りましたが、「音質とエフェクト」の「AdaptSound」をオフにすることで解決しました!
おそらく、アップデート前はBluetooth接続時はAdaptSoundが無効になるような仕様だったのが、アップデート後は無効にならず、音質悪化の原因になっているんだと思います!
もし改善されなかったらすみません!
書込番号:23357103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
アップデート後、携帯の電話やLINE電話が通じなくなり相手の話は聴こえるのですが、私の話し声が相手に聴こえない事が多くなりました。Wihiが原因かと思い、切っても同じです。皆さんは、通話は大丈夫ですか?ドコモに持って行った方が、良いですか?
書込番号:23280203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

携帯電話の基本機能ですから、
docomo shop で、スタッフの目の前で状況を再現し、それでどうするか、の相談をされる方が、確実なのではないか、
と個人的には思います。
書込番号:23280219
11点

ありがとうございます❗1度ドコモに見て貰います。
書込番号:23280249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)