端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年5月18日発売
- 6.2インチ
- 1,200万画素カメラ内蔵 (メインカメラ)/800万画素広角カメラ内蔵 (2ndカメラ)
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 8 | 2019年9月1日 18:11 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2019年8月28日 14:33 |
![]() |
2 | 2 | 2019年7月13日 18:35 |
![]() |
10 | 3 | 2019年6月24日 19:28 |
![]() |
3 | 4 | 2019年6月11日 21:06 |
![]() |
7 | 9 | 2019年5月23日 22:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
おそらくですが、先月頃からd払いが使用できなくなりました。
それまでは使用できていたのですが、何か原因は考えられないでしょうか?
キャリアはワイモバイルです。
3Dセキュアは設定しており、紐付けているクレジットカードも通常通り使用できます。
docomoに聞いても解決しませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:22890236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずは、どのような状態になっているかの情報を提示する必要があります。
使えないとは、具体的に何が使えないのか?
アプリが起動できない?
左下の「お支払い」でバーコードが表示出来ない?
どのようなエラー画面か、別のスマホやカメラ等で撮影して、見せたくない場所のみ塗りつぶした状態で画像を提示すればよいと思います。
dアカウントにドコモの電話番号は紐づいたものでしょうか?
Y!mobileのみしか利用していないなら、紐づいたものではないですが。
ドコモの電話番号が紐づいたものでしたら、お支払い方法の変更時にSPモード通信が必要となります。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20190121.html
他の人に状況を理解してもらうためには、何の情報を提示しないといけないかを考えてもらうと、
何を記載しておく必要があるかがわかると思います。
書込番号:22890284
1点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
アプリの起動はできますが、バーコードでの決済ができません。
エラー画面は出ず、決済中の画面から何事もなかったかのように元のバーコードの画面に戻ります。
ワイモバイルなので電話番号での紐付けはしておりません。
書込番号:22892447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アプリの起動はできますが、バーコードでの決済ができません。
>エラー画面は出ず、決済中の画面から何事もなかったかのように元のバーコードの画面に戻ります。
バーコードの下に、正常に、04:xxのように、有効時間のカウントダウンは表示されているのでしょうか?
もし正常にバーコードが表示されてカウントダウンされているなら、利用している店舗のミス、PayPay以外の設定で読み込みしようとしたという可能性はないでしょうか?
複数の店舗でつかえなかったなら、何か問題があるのかもしれませんが。
バーコードも表示されていて、カウントダウンも正常にはじまるなら、アプリ側の問題ではないように思います。
書込番号:22892780
0点

画面下の「支払う」をタップして、バーコードとQRコードの画面を表示して、
カウントダウン後04:50を切ると、カウントダウンの右側に丸い矢印が触れるようになります。
そこをタップしてみて下さい。新しいバーコードが表示されませんか?
もし表示されるなら、PayPay側のアプリは正常に機能して、有効な新しいバーコードが利用できる状態ですので、
店舗側のミス以外は考えられないことになります。
書込番号:22892853
1点

>†うっきー†さん
まず、paypayではなくd払いです。
カウントダウンは正常にされておりますね。
一応2店舗のローソンで試したのですがいずれもだめでした。
書込番号:22893410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まず、paypayではなくd払いです。
そうでした。すみません。
>カウントダウンは正常にされておりますね。
アプリを終了して、再度起動すること、新しい有効なバーコード(前回と違うバーコード)(バーコードの下の数字が違うことで確認可能)も表示されるのですよね。
私は、d払いを昨日と今日は支払いできるかを確認してはいませんが、先日(1週間くらい前だったと記憶)は利用出来ました。
私もローソンで利用しました。
本機での確認ではありませんが。
現在、何かシステム上のトラブルでも起きているのでしょうか・・・・・・・
Yahooで「d払い 障害」で検索しても、それらしい情報は見当たりませんでした。
今回の件、ちょっと不思議ですね。
他に試せることとしてはローソンだけの障害かを確認するために、ローソン以外ので確認程度でしょうか。
書込番号:22893467
0点

その機種ではありませんが
docomoSIMでSIMフリーの端末でd 払いを毎日ローソンかファミマで利用してますが普通に使えてます。
書込番号:22893646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
>iPhone seさん
ありがとうございます。
docomoにも今のところ不具合情報はないとのことなので、設定に何かあるのか店舗によるものぐらいしか原因は考えにくいですよね。
今度ローソン以外の店舗で試してみます。
それで駄目なら諦めます…
書込番号:22893885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
まずSDカードが正常に認識されているかどうかです。
ファイルマネージャーを起動し、SDカードのアイコンをタップして中の内容が表示できれば正常でしょう。
本機以外で撮影された場合、動画のファイル形式が本機では対応できないものかもしれません。
書込番号:22884057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうではなくて動画をダウンロードする際内部ストレージにするとギャラリーに表示され、マイクロSDに保存するとファイルマネージャーにも表示されなくなる訳です。変な仕様ですね。
書込番号:22884734
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
片手モード画面上の白いエリアを長押しすると黄色い枠が出ます。
その状態で好きな所に自由に移動できるようになります。
書込番号:22794897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
Amazonからsimフリー機を購入し、mineo シングルプランA のnano SIMカードを挿入して使っていますが、SMS受信ができません。
特定の送信元からというわけではなく、一通も受信できません。
以前使っていた、 HTCJ Butterfly にSIMを挿しなおすと受信します。
アプリも標準のメッセンジャー含めて色々試しましたがいずれも受信できません。
樹脂できるようにする方法はあるんでしょうか・・・?
5点

現在利用しているファーム(WW_16.0615.1903.92等)の情報と、
SMSの送信は出来るのかどうか、
間違いなく日本版であることが分かるように、日本の技適が表示されているかどうか。
このあたりの最低限の情報程度は記載しておく必要があります。
電話の発着信は正常に出来るのかどうか、
モバイル通信も正常に出来るかも合わせて記載しておくとよいです。
時々、日本版ではありませんでしたと、情報を後出しされる方がいますので。
書込番号:22754819
1点

>子菓子さん
auから発売されたHTC J Butterfly には黒いnanoSIMを使う機種(HTL23)とauVoLTE対応SIMを使う機種(HTV31)があるようです。お手元のスマホの型番を確認してみてください。
一方、ZenFone 5 は、mineoで動作確認されているのがauVoLTE対応SIMのみです。もし黒いnanoSIM(HTC23で使えるSIM)を差して使おうとされているのでしたら、SIMカードを変更する手続きが必要になります。
auVoLTE対応SIMを入れ、APN設定に間違いがなければSMSが利用できるはずです。
書込番号:22756957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初に記載されている、「シングルプランA」は
シングルタイプ(データ通信のみ)のことで、それにSMSをオプションで追加されていると推測しました。
そのため、通話の確認は出来ない。
おそらく、huskydogさんも記載されている通り、LTE SIMを利用されているものと思います。
その場合は、公式サイト記載通り、au VoLTEのSIMに変更すれば、SMSが利用可能になります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
通話やSMSを利用するためには、VoLTE対応SIMである必要があります。
SMS送信が出来るかどうかなど、情報が一切ありませんが、送信も出来ていないと思います。
書込番号:22756998
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

書込番号:22728274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カーナビにHDMI入力があるなら、miracastのドングルを接続して、miracastで見ればよいと思います。
書込番号:22728513
0点

仮に出来たとしても運転中に動画を見るのはNGですね。ご存知だとは思いますが。
書込番号:22728627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんお返事ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
>クソネミマンさん
運転手はそりゃ動画見たら駄目ですよね。
書込番号:22728837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
買って1週間くらいで気付いたのですが、画面の明るさを約30パーセントくらい(割と暗めです)の状況で、画面を切り替えると明るさが3段階(暗くなる感じかな?)くらい勝手に変化する現象が出ました。
皆さんのZenfone5は、そのような症状が出ましたか?サポートに送ると初期不良でも仕様でもないと言う返事が返ってきました。サポートセンターの方が言うにはZenfone5を数台検証したけれど全部にそのような症状が出たとの事でした。今は本社の方に情報を送って検証しているらしいのです。
話した感じだと全部のZenfone5がそういう症状が出るみたいな感じだったので・・・是非、皆さんのZenfone5で確認して頂けたらありがたいです。勿論、明るさを変化するような設定は全部切ってあります。あと何故か充電中だとそのような症状が出ないので不思議です。
検証の仕方は、明るさを30パーセントくらいかな?にして、背景が白い画面だとわかりやすいです。白い画面からホーム画面(自分はギターの壁紙)に戻ったり、また白い画面を出したら3段階くらい明るさが変わります、切り替わった瞬間2秒くらいで3段階ほど明るさが変わるはずです。説明が難しいけどお願いします。
0点

fc-msさん情報ありがとうございます。
でも私の個体では再現できませんでした。
発売初期に購入したものです。
ホーム画面への遷移に限らないのですよね?
書込番号:22675188
1点

再現できませんね。明るさの自動調整がオンになってるだけとかの落ち?
書込番号:22675267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
はいそうです、ホーム画面に限らないと思います。
検証ありがとうございます、そういう症状は出なかったのですか。
買ったのは4月19日頃なので、製造時期によってバラつきというかそういうのがあるんですかね?
サポートの方は、どこも故障はしていないし、仕様でもないし、なぜそのような症状が出るかわからないと仰ってました。
わざわざ検証ありがとうございます。また何かあったらお願いします。
書込番号:22675284
1点

>himesharaさん
返信ありがとう。
勝手に明るさが変わるのは嫌なので、明るさ自動調節とかは勿論切ってあります。
書込番号:22675317
0点

製造ロットの違いですかねぇ、、、センサーあたりが悪さしてる感じですね。
私も自動調整は嫌いですが。
書込番号:22677904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々試して気づいたのですが、Mobile ManagerにあるPowerMaster(バッテリーの奴)を開くとスマートモードと省電力とスーパー節約しか選べませんでした。それでMobile Managerを無効にしてPowerMaster(バッテリーの奴)を開くとパフォーマンスモードって言うやつが出てきて、それをONにすると画面の明るさが一定になりました。たぶんこれが原因だと思います。Mobile Managerのバージョンは6.7.4.3_190226でOSは9です。
皆さんのスマホにはパフォーマンスモードありますか?サポートから連絡が来ましたが、新しい奴は全部そのような節電モードになっているらしくて、パフォーマンスモードが無いみたいなのです。パフォーマンスモードを戻してほしいと伝えました。返答は渋い感じでしたが・・・Mobile Managerを無効にすれば、パフォーマンスモードが選べるんですけどね。写真貼りましたが小さいかもしれないです。
また検証のほど宜しくお願いします。
書込番号:22686818
0点

私のもパフォーマンスモードはありません。
c-msさんのスクリーンショットと同じです。
書込番号:22687036
1点

himesharaさん返信ありがとう
スマートモードとかでいろいろ画面を切り替えた時、明るさとか変化しませんか?
書込番号:22687065
0点

明るさの自動調整をOFFにしてあれば、明るさは変わらないように感じます。
書込番号:22687113
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)