Android One X4
- 32GB
5.5型のAndroid Oneスマートフォン
| 発売日 | 2018年6月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 157g |
| バッテリー容量 | 3100mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2019年9月15日 11:40 | |
| 8 | 3 | 2019年9月4日 04:04 | |
| 11 | 6 | 2019年8月16日 23:57 | |
| 59 | 18 | 2020年6月29日 00:26 | |
| 2 | 2 | 2019年6月4日 14:35 | |
| 21 | 8 | 2019年4月7日 11:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル
お世話になります。
そろそろ機種変更を検討してますが
TVでジャパネットのスマホ シャープモデル
次回機種変更までずーと\3980とありますが
これってお得ですか?
お使いの方、ご意見を頂ければ嬉しいです。
2点
容量9GB・かけ放題無料が永続で、月額約4000円が安いと思えるならお得です。容量・かけ放題の両方が必須な人には魅力的でしょう。
なお、この売り方ができるのも今月いっぱいまでです。ワイモバイルは来月から魅力の少ない新プランに移行して、端末の値引率も下がります。
今は通話回線を使わないで、LINE通話を中心に利用することでかけ放題を不要にすることもできます。
書込番号:22921750
1点
内容(時間無制限カケホ+9GB)でみれば3980円っていうのは得だと思うよ
ただ、よくも悪くも3980円から変わらないので(上がらないけど下がることもない)、殆ど通話しないとか実はデータも2〜3GBで十分でしたなんて場合だともっと安く持てるから、その辺含めて自分の使い方に合うかどうかじゃないかな?
その月だけ殆ど通話しなかった、データ2GBしか使わなかったとかならまだしも、よくよく考えると2年間ずっとそんな感じとかってなると無駄な費用になっちゃうからねぇ
書込番号:22921770
1点
自分の使い方に合えば、安いです。
Android One X4自体は、旧機種としてタダで配られていますから、値段は無視できます。
ジャパネットプランの中身は、Y!モバイルのMプラン。
月9GBと国内通話無料のスーパーだれとでも定額を付けて、通常なら1年目が9GB/3980円、2年目以降4980円、3年目はさらに6GBに減って4980円のところが、3980円のままずっと使えるのがメリットです。
ただし、ソフトバンクからのMNPだと、最初の2年間は4480円ですから、安くなるのは3年目以降です。
逆に言えば、電話をしない、データもそんなに使わないなど、決められたピンポイントの範囲を少しでも外れると、割高になる可能性大です。
ほかのプランも選べますが、一気に高くなります。
特に、やっぱり合わないとして、途中解約する場合、7万円に設定されている端末代金の残債が全部かかってきますから、注意が必要です。
なお、10月からはY!モバイルのプランが変わり、9GB/スーパー誰とでも定額付きだと、最初からずっと4680円になります。
ジャパネットプランもそれにあわせて、修整される可能性もあります。
書込番号:22921795
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル
スレ主様
Pixelシリーズは、海外でのリーク記事によると、現地時間で9月3日からということになっています。
それから、順次配信されていくことになると思います。
ワイモバイルから、正式にリリースされるまで待つのがいいかと思います。
ただ、リリース直後においては、いまだに国内においては、アプリの検証作業が行われている最中ですので、利用しているアプリによっては対応しない場合は、アップデートを控えるという判断も必要になると思います。
書込番号:22898771
3点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1153458.html
Android9は去年の11月リリース
今年も同じ様なタイミングの可能性高いです
書込番号:22898978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Pixel3シリーズにはAndroid10来ましたね
書込番号:22899067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル
>ミャーコ。さん
こんばんは。
この機種を持っていないので的外れだったら申し訳ないですが。
「ウィジェット」に歩数計が用意されていないですかね?
S2だとこんな感じでできるみたいです。(下記リンク参照)
https://www.ymobile.jp/app/manual/androidone-s2/pc/04-02.html
書込番号:22861921
2点
参考になりますでしょうか?
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/s4/guide/06/guide01.html
書込番号:22862262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
オンラインの取扱説明書を見ましたが、歩数計に関する記述はありません。
X4 使いこなしガイド
https://www.ymobile.jp/app/manual/androidone-x4/pc/
別途歩数計アプリを導入して、利用するほうがいいかと思います。
(参考)
Androidのおすすめ歩数計アプリ11選!【無料/人気】
https://aprico-media.com/posts/1708
歩数計アプリによっては、自動で始まらないアプリもありますので、インストール後に必ず確認してください。
書込番号:22862358
0点
私も北海のタコさんがリンクを貼った「使いこなしガイド」はざっと見たんですけど、やっぱり無いんですかねぇ?
説明を割愛しただけで、プリインストールはされてるんじゃないかなぁなんて想像していますが、実態はどうなんでしょうね^^;
用意されていなければ、北海のタコさんがおっしゃるように自分でアプリを探してくるしかないですね。
書込番号:22862364
2点
>ミャーコ。さん
改めまして…
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/s4/guide/06/guide01.html
歩数計の機能は間違いなく内蔵されており、歩数計のウィジェットをホーム画面に貼った後タップして起動し、後は画面上の説明に従って設定していくように、とのことらしいです。
この機種の場合は、Y!mobileにあるガイドより詳細な説明がKYOCERAのサイトで見つかりました。他の機能や設定に関しても参考になるかと思いますのでご活用を。
書込番号:22862409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっそうか、これはS4ですね…紛らわしい。。
すみませんでした。。。(汗)
書込番号:22862411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル
X4を購入したのですが、同じ不具合の方、又は解決策をお持ちの方いらっしゃいませんか。
<症状>
カメラもChromeも含め、画面回転が効かなくなります。本体を縦にしても横にしても回転しません。
自動回転ボタンをオンオフしても改善しません。
再起動すると直ります。ただし、ほぼ確実に1〜2日経過すると症状再発します。3日あれば100%再現します。
<状況>
・リセットしてアプリを何も入れないと症状が出ません(何日も待ったわけではありませんが、数日間出ませんでした)
・アプリを一通り入れると確実に再現します。ところが、所持しているX1では同じアプリを入れても症状が出ません。
(したがって、アプリとの相性かもしれませんが、X1では問題なくX4用の内部ソフトの問題のような気がします)
・ワイモバイルショップ経由で2回もメーカ修理出しましたが、毎回「症状確認できず、とりあえず基盤交換」で
戻ってきます。基盤交換しても直らないことは1回目の修理でわかっているのに、同じ修理しかしてきません。
ワイモバイルショップで店員に症状を現場確認してもらい備考欄に書いてもらっているのにメーカでは症状再現せずで
戻ってきます。ワイモバショップは、「メーカと直接やり取りができない」との一点張りで症状再現動画をメーカに
送ってもらうことも、修理の詳細内容を聞き出すこともできません。
実は、ショップで購入したのでなくヤフオクで購入した製品(真正品であることも保証期間内であることも確認済み)なのですが、
それが理由で本体交換にも応じてもらえず非常に困っています。いざカメラを使おうとしたときに画面回転せずとても不便です。
X1では症状出ていないのだから、X4に何らかの理由があると思うのですが、なんとか改善して使用したいです。
どなたか同じ症状の方か、改善方法を知っている方いらっしゃいませんか?
11点
アプリを一通り入れてしまわずに、1つ入れる度に画面回転に影響が無いかテストして、相性の悪いアプリを特定してはいかがでしょう?
書込番号:22756330 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同機種の所持者です。
2018年10月から使っていますが、2019年2月に同症状になりました。
自分で色々と試してみたのですが改善しなかったのでググってみた所、「電源ボタンの長押しで強制終了」と言うのが有ったので実行してみました。
そしたら改善し、その後は一度も再現しません。
あなたの物も直るとは言えませんが、無料だしすぐに実行できるので一度お試しください。
書込番号:22756691
![]()
10点
>dolce4meさん
>_toshiさん
レスポンスありがとうございます。
確かに原因を切り分けるにはdolce4meさんのおっしゃる通りなのですが、現象が再現するのに2,3日かかるので、アプリが数10個入っている場合は、確認だけで数ヶ月かかってしまってなかなかそれをやる気にならないのが正直なところで。。。しかも、症状再現したときにその直前のアプリが原因なのか1つ2つ前のアプリが今頃効いてきたのか、というなんとなくスッキリしないものが残りますし。
Toshiさんの情報は私は知らなかったので有り難いです。私のも同じ原因かどうかわかりませんが、これからアプリを入れていきますが、症状再現したら試してみようと思います。情報ありがとうございました。
なお、調べたらSONYの端末でも同様の症状が出て、SONYはその後割と早くパッチをあてて改善したようです。SHARPはまったくやる気なしで、そもそもこの機種はメーカが窓口をワイモバイルに投げっぱなしです。同症状の方が多くなればメーカも対応検討するのでしょうが、今の所この機種でのこの症状のネット情報はないようで残念です。
書込番号:22758362
4点
画面を「縦固定」や「横固定」にできるアプリはどうでしょう?
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eflow.util.rotation
書込番号:22758951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>がんばりまっせ!さん
スレ主さんのコメの中に、「自動回転ボタンをオンオフしても改善しません。」と有るので、自動回転ボタンの有る所は分かっておられるので、とりあえずオフにして下さい。
で、クロームでも立ち上げて端末を横にした時、スクショの赤丸で囲ったアイコンは表示されますか?(左右のアイコンは無視してくださいね)
>dolce4meさん
それリンク切れてませんか?
書込番号:22758997
![]()
1点
>dolce4meさん
ありがとうございます。やはり写真撮影のときに縦にしたり横にしたり画角をいろいろ変えてみたりします。縦・横固定のアプリだと毎回アプリのボタンで縦横切り替えをしないといけないのでちょっと煩わしい感じがします。
>redswiftさん
なるほど。Android9で新しく入った機能ですね。そこは未確認でした。ただこれは「自動回転オフ」のときの強制回転ボタンですよね。これを押すことで「自動回転」が復活するかどうかは試してみる価値ありそうです。まだ修理(無意味な基盤交換修理)から戻ってきただけで使用開始していないので、使用開始したらそこもチェックしてみます。ありがとうございます。
書込番号:22759255
2点
>がんばりまっせ!さん
修理でほとんどX4を使っておられないのですね。
一度このアイコン使ってみてください、
>>これを押すことで「自動回転」が復活するかどうかは試してみる価値ありそうです。
復活は怪しいかもしれませんが、手動でも画面を回転固定できれば使いやすいかな?と。
実際、私はこれは便利だと思っています。なんでも自動より、こういう手動なら有りだと思います。
>>リセットしてアプリを何も入れないと症状が出ません
から、何かのアプリが干渉してるのでしょうけど、切り分けとして自動回転オフでも起動すると横画面で立ち上がって来るようなアプリが怪しい気がします。
書込番号:22760116
4点
みなさんありがとうございました。3回目の修理から戻ってきた現時点では、数日経っても症状出ていません。今回も今まで同様「基盤交換」だったのですが、今までと何が違っていたのかまったくわかりません。ただ、メーカ説明は何もありませんが、たしかに今までと何かが違う(動作の安定感が体感として違う)ので、こっそりと何かをどうかしたのかもしれません。。
これで様子をみてまた再現するようなら、みなさんから頂いた方法を全部試してみようと思います。いろいろ参考になるアドバイスありがとうございました。
書込番号:22832609
4点
私の場合ですが、
何故か分かりませんが、SDカードを外すか、アンマウントしていると、しっかりと画面回転します。
時間がたっても、回転したり、ロックしたりが機能してくれます。
もしかすると、SDカードをフォーマットし直すと良いかもしれません。
書込番号:22938261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この症状はうちのX4でも起こっていました。
再起動すると画面回転が治るというものです。
症状が発生するのに1〜2日かかり、一旦発症するとずーっと回転しません。
ハードの線も疑いましたが、何とか直しました。
まず大変ですがスマホを初期化します。以上です。
以前はランチャーはNOVAを使って、カメラの無音アプリを使っていましたが今はやめています。
デフォルトのquickStepランチャーと、デフォルトのカメラのままです。
この状態で使って今再起動せずに9日目ですが、再起動しなくても画面回転が有効、無効できます。
おまけにアプリのフリーズやカクツキも無くなりました。
Android pieにアップした後は初期化した方が安定しますよ。
ただ、LINEのバックアップを忘れて大変なことになりましたが・・。
書込番号:22981551
2点
電子コンパスがフリーズが頻発する現象で悩んでました、これが発生すると画面回転も不可となっているようです。セーフモードで起動すると安定していたので、追加したソフトウェアの問題かと思われ、android10アップデイトのついでにクリーンインストールしたところ今のところ安定しているようです。少しづつ使うアプリだけインストールして様子を見ています。
書込番号:23243918
0点
とよSANさん、八角山さん
書き込みありがとうございます。
現在は別機種メインで使いながらX4もサブで使用しています。
X4は、あれから何度か機会があり初期化をしましたが、数日後に画面回転しなくなる、という症状は変わりません。
特定のアプリとの相性かもしれませんが、少なくとも同症状の方が何人もいらっしゃるということは
機種特有のバグにもう間違いないと言っていいと思います。
如何せんユーザが少なくメーカも放置しているのでしょうね。歯がゆいところです。
(現在はSHARPのAQUOS R2を使っていますが、これまた問題ありで、デフォルトカメラ動作がカクカクです。
メーカの力量なんでしょうね。とはいえ、他メーカで不具合ないかといえばそうでもなさそうです。)
書込番号:23243976
2点
その後、某スマートなニュースアプリとの相性が悪いことがわかったり、数回のソフトウェアアップレートを重ねて発生頻度は落ち着きましたが、それでも完全に無くなったわけではありません。他にも指紋センサーなど、動作が不安定に感じることがあり信頼を取り戻すには至らず残念ながら売却することになりました。姉妹機のAQUOS SENSE PLUSでは話題になっていないようなのでやはり自社ブランドでない(Android One)ところで開発が難しい部分があるのかもでしれません。
現在は、スペックダウンにはなりますが1円で購入したAQUOS SENSE 2を使用中、今のところ全く問題なく使えてます、自社ブランドためか使い勝手も良いです。
書込番号:23426494
0点
>八角山さん
久しぶりの投稿ありがとうございます。
当方X4をいまだにWifi機として持っていますが、何度も初期化、アップデートした後もいまだに同じ不具合残っています。現在のメイン機はAQUOS R2なんですがこちらは順調です(当初動作のおかしかったカメラもアップデートで改善されました)。やはり、自社ブランド(AQUOS)とそれ以外(AndroidOne)でアフターに差があるのかもしれませんね。
ただそれ以前に購入したX1では何ら不具合がないので、なぜX4がこれほど不調なのか腑に落ちないところです。なのでX1もなかなか手放せないでいます(笑)。
書込番号:23427877
0点
SDカードが原因ではないかという意見がブログにまとめられています。
https://yorokinoko2.blog.ss-blog.jp/2019-01-21
歩数計が反応しなくなったり、写真の向きが変わらない不具合だけではなく、
Android10にバージョンアップしてから異常にCPUやメモリがスパイクして固まったりと、
新たな問題が出てきていることもあり、他機種への変更をお勧めします。
書込番号:23431799
0点
>くどきちさん
投稿ありがとうございます。
この記事、私も見てました見てました。
症状はまさにこれと全く同じです。なので期待してSDカードフォーマットもやったし、SDカード抜いて運用もしてみましたが
同じでしたorz。。
現在もSDカード入れてませんがやはり回転不具合は出てます。もう諦めてますw
書込番号:23431899
2点
自分も同じ症状です このアプリを入れると症状が出ないです WaterTouch Pro 赤い時計の様なアイコン。この後パララックス Live Wallpaper という長い名前。もちろん すきな壁紙も使えます。Google ストアで検索すると330円のが出てきます 100円で安売りすることがよくあります。 バッテリーの減りも酷い感じにはならないです。 同じ作者の3 D 例えばスペース何とかって言うのだとダメでした。
もし、 症状が改善されると自分も嬉しいです。以上
書込番号:23496328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
改めて調べていたら、
私の場合、Instagramのアプリが影響していたようです。
Instagramをアンインストールしてからは、
画面回転のオンオフが正常になりました。
Instagramのアプリを使っていて、位置情報が検索出来ない事があったので、疑った結果でした。
結局、何かしらインストールしたアプリによる
影響なのかと、、、
書込番号:23500162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル
画面が割れたのでこの際ファーウェイを辞め機種変更を考えてます、p10liteからこの機種に変えてストレスなく使えますか?主に動画や音楽を聞く程度でゲームなどはやりません、あまり詳しくないので詳しい方教えて下さい。
書込番号:22711868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えますよ
書込番号:22711896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル
AndroidOneX4を使い始めて10ヶ月ほどです。メモリ不足の頻発に辟易していましたが、バックグラウンドプロセスの上限設定により、そこそこ使えるようになりました。
さて、AmazonのFireTVStickを導入し、Amazonプライム・ビデオを楽しんでいるところですが、ブラウザやゲームなどもテレビの大画面で見られるミラーリングを試みたところ、FireTVStick側はミラーリングの待機状態になるものの、X4側で「キャスト」を選んでもいつまで経っても端末が見つからず、繋がりません。
Ymobileのサポートに相談したところ、繋がるはずだが、詳しくは有償のワイドサポートに加入して相談を・・とのこと(-_-;)
同じような経験があり、克服した方がいらっしゃいましたら、そのポイントを教えていただけますでしょうか。
書込番号:22564283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プロテイン20さん
こんばんわ
ベースとなったシャープのAQUOS sense plusの口コミですが、念のため確認されてみては
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027418/SortID=22528805/
書込番号:22565088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>結衣香さん
情報ありがとうございます。結衣香さんの端末ではミラーリングできたのですね。私のX4では
>クイック設定ツールから
>キャスト→設定→右上の3点で
>ワイヤレスディスプレイにチェックは入れてますか?
上記の「右上3の点」が出ない時点でなんかおかしい気がします。(開発者向けオプションで、ワイヤレスディスプレイ認証をオンにしてありますが)
Wi-Fiの周波数も合っています。何がおかしいのやら・・
書込番号:22565473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プロテイン20さん
ごめんなさい、素のPixelは右上3点出ないので、こっちに近いのかもしれません
そうだとすると、私も後で調べてみますが、Chromecastじゃないと駄目なのかもしれません
書込番号:22565549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>結衣香さん
ありがとうございます。私も引き続き調べてみます。とりあえず、プライム・ビデオが見られるので満足はしています(^o^)
書込番号:22567309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検討違いかもしれないですが
開発者向けオプションをoffにするとどうでしょうか?
書込番号:22567943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACE-HDさん
情報ありがとうございます。開発者向けオプションをオフにして試してみましたが、変わりありませんでした(-_-;)
書込番号:22569328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロテイン20さん
前で雑に書きましたが、Pixel3(Google純正 ピュアAndroid)も繋がらなかったので、Android One X4(Google協力 ピュアに近いAndroid)も、同様にMiracast(Fire TV Stickなど)に対応していない可能性があるのかと思いました
アプリ購入代305円かかるので、一応参考までに記載しておきますが、
Fire TV Stickに「AirReceiver 305円」をインストールして、Chromecast接続させることは可能です
https://ygkb.jp/9639
実際にPixel3でもChromecast接続できました
書込番号:22583406
![]()
4点
>結衣香さん
AirReceiver!ありがとうございます。ミラーリングできました!!
書込番号:22585627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


