Galaxy Note9 のクチコミ掲示板

Galaxy Note9

  • 128GB

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

<
>
サムスン Galaxy Note9 製品画像
  • Galaxy Note9 [ラベンダー パープル]
  • Galaxy Note9 [オーシャン ブルー]
  • Galaxy Note9 [ミッドナイト ブラック]

Galaxy Note9 のクチコミ掲示板

(3111件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全357スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:16件
機種不明

先日スマホを落としてしまい画面が割れたことでリフレッシュ品をauから送ってもらいました。
それからLINEの通知が思うようにいかなくなったので教えて頂きたく書き込ませて頂きます。
LINEの通知についてですが通知内容を表示するにしてあるのですが、「新着メッセージがあります」と表示されるときと正常に内容が表示されるときがあります。
ちなみに「新着メッセージがあります」と表示されることのほうが多いです。
どうにか解決したいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23720966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:1201件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/10/12 09:52

>オレンジ@777さん

メッセージと通知の項目をタップするとアプリの設定画面に飛びます。
ロック画面上 の 設定が すべての通知内容を表示する になっていますか?

最近はほとんどの設定がアプリ内でなく、システム設定のアプリの設定でするようになってきています。

書込番号:23720987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/10/12 11:14

機種不明

>TARO1969さん
今確認しましたがシステム上でも設定出来てるような気がします。
気になるのがメッセージがちゃんと通知上で表示されることもたまにあるという、、
アプリの不具合でしょうか、、

書込番号:23721104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:534件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/10/12 11:20

うちもこないだからたまに新着のみになってるので、アプリのバグ、他のアプリ使用中は新着のみにするとか仕様変更とかと思います

たまになので、どういう時になるのかは未検証というか実例不足


通知設定みて(本体)変わりないなら様子見アップデート待ちでいいと思いますよ

ちなみにうちのは10/6のセキュリティーアップデートはまだしてません

書込番号:23721114

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:1201件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/10/12 12:04

まったく一貫性がないですね。
SHARP、Xiaomi、Motorola、HUAWEI、ASUSなどで試してみましたが
最初、SHARPとMotorolaだけメッセージ見えたのでビュアAndroidだけ
普通に来るのかと思ったら、同じメッセージ数回送ったらバラバラで
ほとんどは内容みえない通知でした。
しばらく前までXiaomiに繋いでたスマートウォッチはメッセージ確認出来てたので
最近の更新で出来なくなってると思います。
うちは確実な通知はiPhoneに任せてるのでAndroidはあまり気にしていませんでした。

書込番号:23721177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/10/13 09:01

皆さんご返答ありがとうございます。
LINEの再インストールで解消する可能性はありますでしょうか?
もし可能性あるなら治るまで何度でも再インストールしてみようかなと思うのですがいかがでしょうか

書込番号:23722910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

auメールがステータスバーから消えない

2020/08/30 22:22(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:79件
機種不明

少し前からステータスバーにauメールの通知(2通)が出て、この通知が再起動やSIMカードの抜き差しをしないと消えません。
また、この通知が出ているときはauメールが開けず、更新もされていません。
そして再起動などして一度ステータスバーを消し、溜まっていたメールをまとめて受信しても、またいつの間にかステータスバーが出てきています。

同じような症状が出た方、解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23632433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:64件

2020/08/31 01:10(1ヶ月以上前)

>むらさきリボンさん
Android10にしてから、おきたのか、それともまだ
Android9かの、10にしての不具合の可能性もあります

auメールが開けないのが問題だと思うので、
ショップ等で見てもらうか、初期化なのかな

書込番号:23632711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/08/31 01:22(1ヶ月以上前)

>みなみさわさん

Android10はアップデートの1週間後くらいにしました。
アップデート後は発熱が若干気になりましたが、しばらく何の問題もありませんでした。
1週間ちょっと前からauメールだけ「更新中」と「確認中」が出っぱなしでステータスバーから消えないので、一度auアプリをアンインストールしてまた入れ直しましたが解決せず、です。

以上、質問に書きそびれてしまいました。

この事象ならauのNOTE9を使用中の他の方にも出ていそうな気がしたのですが…。

お返事ありがとうございました。

書込番号:23632723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/08/31 01:24(1ヶ月以上前)

【訂正】

「更新中」→「同期中」

書込番号:23632724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:64件

2020/08/31 05:16(1ヶ月以上前)

機種不明

>むらさきリボンさん
auメールの通知を開いて、その他をoffにすれば
もしかしたら治る可能性も

メールの同期を無くせば、メールの同期の通知は来なく
なるのでしょうが

書込番号:23632785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7649件Goodアンサー獲得:721件

2020/08/31 05:18(1ヶ月以上前)

Android OS 10 にアップデートすると、
「データセーバモード」を『ON』にしていると、
auメールは自動受信されなくなります。

手動で受信するか、
データセーバモードを解除するか、
をお試しください。

書込番号:23632786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/08/31 10:37(1ヶ月以上前)

機種不明

>みなみさわさん

返信ありがとうございます。

最新バージョンをダウンロードしているのを確認しましたが、なぜか画面が違います…。

書込番号:23633101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/08/31 10:41(1ヶ月以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。

設定からデータセーバーを確認しましたら「off」になっておりました。(泣)

書込番号:23633111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4813件Goodアンサー獲得:313件 楽天ブログ 

2020/08/31 13:09(1ヶ月以上前)

確かに、私のGalaxy S10+もAndroid10にしてからはメールが来る寸前に通知にメールのアイコンが出るようにはなりましたが通知の直前のみでずっとではありません。不具合なのか仕様なのかが曖昧ですね。

書込番号:23633349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/09/12 19:12(1ヶ月以上前)

auに電話をして遠隔操作で確認をしてもらい、その後店舗でSIMカードの交換をしたのですが解決しなかったため、故障紛失サポートを利用してリフレッシュ品を送ってもらうことにしました。

書込番号:23658362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル ダメでした。

2020/08/21 19:48(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:7件

こちらの口コミから大丈夫と思い楽天にMNPしましたが残念ながら使用できませんでした。

アンドロイドも最新にしてシムフリーにもして、シムの更新もして、APNにrakutenn internetもでてそれを選択しましたが右上のネットワーク通信は丸に斜め線で通信できませんでした。

アンドロイドのバージョンか相性によるのかできない本体もあるようなので検討されてる方は気を付けてください。

書込番号:23613489

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:1201件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/08/21 19:57(2ヶ月以上前)

>ニックにっとさん
楽天モバイルは公式対応機でもすぐに繋がらない場合あります。
刺したまま一晩おいてみるとか、楽天エリアに行ってみるとか
適合機で一回開通しておくなどすれば使える場合多いです。
https://rakuten-unlimit.jp/samsung-galaxy-note-9-scv40-2/

APNは自動のようですが、内容をチェックして場合によっては書き換えてみる必要もあるかもしれません。

書込番号:23613503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2020/08/21 20:04(2ヶ月以上前)

ご親切にアドバイス頂きましてありがとうございます。

端末買うと実質0円だったので、端末と一緒に購入して、開通はそちらの端末で行いました。
なので教えて頂いたそちらのほうは問題ないので、一晩おいてみます。

参考サイトのご案内まで頂きありがとうございました。

書込番号:23613510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7649件Goodアンサー獲得:721件

2020/08/21 23:25(2ヶ月以上前)

SIMロック解除の手続き後、
SIMガードの
「ステータス更新」
はされましたか?

書込番号:23613911

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:19144件Goodアンサー獲得:2572件

2020/08/21 23:33(2ヶ月以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

スレ主さんは最初に「シムの更新もして」と書き込みされてるので、SIMカードステータスの更新はされてるっぽいですが(au端末はこの作業が面倒ですけど)。

書込番号:23613927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7649件Goodアンサー獲得:721件

2020/08/21 23:53(2ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

「更新もして」と、ありましたね。
見落としておりました。

ニックにっとさん、
よく見ないで書き込んでしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:23613968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7649件Goodアンサー獲得:721件

2020/08/22 03:18(2ヶ月以上前)

「自社回線対応端末」である、HUAWEI nova lite 3。
4月 〜 6月はまともに使えていましたが、7月に入って、突然通信が遮断されたり、
さらには、7/26 〜 8/1の間、端末デフォルトの電話アプリからでも Rakuten Linkからでも、
電話発信すると、1 〜 2コールして強制切断される、と言う不具合に見舞われました。
それらは、端末を何か操作することなく、自然に解消されましたが、
今は、端末を再起動させた時など、DSDV利用している両方の SIMで、電波を掴むのにかなり時間を要する様になっています。
これも、楽天 UN LIMIT以外の SIMでの組み合わせなら、
どちらの通信事業者の電波も直ぐに掴むので、
端末に問題があるわけではない、と解釈出来ます。

SCV40で使えます、と書き込んだ一人なのですが、
どこか途中で変わったのか、と思い、
nova lite 3から SIMを取り出し、電源を落とした状態の SCV40 にセットし、端末を立ち上げると、
以前より電源を掴むまでの時間は長くなりましたが、
普通に使えます。
端末デフォルトの電話アプリからでも、電話発信出来ます。

以前と変わったところは、自然に立ち上がる APN 2種類のうち、デフォルトでは下段の
『Rakuten IMS』
にチェックが入っていて、これを
『Rakuten Internet』
に切り替えることにより使える様になっていたのが、
今では、デフォルトで『Rakuten Internet』にチェックが入っていて、
『Rakuten IMS』は、チェック出来ない様になっていることでしょうかね。

書込番号:23614155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/08/22 20:47(2ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
フォローありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さん
親切心でして頂いたことですので全然かまいません。
それに試しても頂いてありがとうございます。

1日おいても症状が改善しなかったので、最後に悪あがきで色々試してから初期化してみようと思い、設定の下に表示されるリセットを押してみると、ネットワークだけのリセット項目がありました。

ネットワークだけリセットすると、あっさりとつながりました。
楽天リンクもインストールから発信テストまで問題なくできました。

まさかネットワークだけ初期化することができるとは思わなかったのですが、完全な初期化せずに通信することができるようになりました。

ひょっとしたら、つい最近アップデートの通知が来ていてアップデートしたので、最新の状態で初めて楽天モバイルを利用する場合はネットワークのリセットが必要なのかもしれません。

皆様書き込みありがとうございました。

書込番号:23615878

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

LED view covereが光らなくなった。

2020/08/21 02:33(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

国内純正品のLEDカバーを使っていますが、カバーを閉じても光らなくなりました。
以前は時間表示などがされたはずなのですが、端末の更新などで設定が変わったのでしょうか?

書込番号:23612232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:4686件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2020/08/21 03:05(2ヶ月以上前)

嫁も本機種とLED coverを所有しているのですが、先日点灯しないことに気づきました。
触らせてもらえないので対処できるのか不明ですが、下記の情報があります。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/led-view-cover-behavior-after-updating-to-android-10/

書込番号:23612244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件

2020/08/23 00:31(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます!
そちらは試しても変わらずでした。

書込番号:23616268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのケータイ補償サービスについて

2020/08/16 08:18(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:344件

私は現在、GALAXY note10+を使用しています。

ケータイ補償サービスにも加入者しています。(過去に別の機種で利用したこともあります)

GALAXYnoteシリーズは比較的在庫が少ないイメージなので将来の故障や交換するときの事をある程度予想したいので下記の内容的にてご存知の方は回答をよろしくお願いします。

GALAXY note9で修理以来は多分問題なく行ってもらえると思うのですが、お届けサービスを利用した場合、GALAXY note9は届けてもらう事は可能でしょうか。

もしかしたら在庫はなくて別の機種になってしまうのでしょうか。

GALAXY noteは大きくて重い訳ですがそれをあえて使用している人は交換サービスを利用する場合GALAXY noteを希望すると思います。 在庫がない場合は他の機種を提案されると思うのですがnoteシリーズ以外の機種で提案されるのはかなりショックではないかと思います。

最近、GALAXY note9でお届けサービスを利用した方は問題なくGALAXY note9に交換が行えたでしょうか。

お聞かせ願いたいです。

私は現在、GALAXY note10+を利用している訳ですが背面にヒビがかなり入っています。表面は全く無傷なので使用していて全く問題がない状態です。利用期間は5ヵ月です。

電池が弱った頃くらいに交換サービスを利用しようと考えているのですがその際に在庫がなくて他の機種を紹介されたら嫌だなあと思っています。

現在、GALAXY note9でお届けサービスを利用した場合はどのような状態になるのかわかれば将来の予想もたてやすいと思い質問いたしました。

GALAXY note8のお届けサービスも利用したらどうなったかも出来れば知りたいです。

ご存知の方、いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23602985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:64件

2020/08/16 10:23(2ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん
docomoだと補修して貰えるのですか、よいですね、
auだと今(最後に登録)購入して使っている騎手しか、
修理して貰えないのですが、なのでGALAXY原宿店でしか

過去に登録していたGALAXYスマホを補修して貰うしか
方法は、ないのですが。docomoはサービスよいですね。

書込番号:23603149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:136件

2020/08/16 10:33(2ヶ月以上前)

>みなみさわさん
スレ主さんはGalaxy note 10+しかお持ちでないようで、note9、8の所持者の実話を募っているだけだと思います。

尤もドコモの場合、携帯保証の対象機種を前の機種につけたままにすることも出来ますし、修理もメーカーサポート終了まで可能です。

>真冬の一番星さん
note 10+は過去のnoteと比べて早々に販売終了になっており、在庫の絶対数が少ないので、過去のパターンはあまり参考にならないと思います。

書込番号:23603166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件

2020/08/16 10:35(2ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
私の文章力も悪かったと思うのですが少し勘違いされていると思います。

ドコモも1台しか補償サービスには入れないです。

書込番号:23603167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2020/08/16 10:41(2ヶ月以上前)

Battery Mixさん回答ありがとうございます。

スマホの購入割引がなくなってしまったので在庫はこれから少なくなっていく訳ですが少々不安になってしまいます。

まずは今の状況だけでもしれたらなと思います。

今、の状況でもあまりよろしくないような対応だったら交換ではなくて修理以来を行うような形にしないといけないし、その際は代替え機が必要になるのですがドコモで借りて壊すのもいやなので自分で1台用意しておきたいとも思うし、早いうちに対応を決めて起きたいなぁと考えています。

書込番号:23603178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 11:01(2ヶ月以上前)

交換されるのは予備品や修理上がり品、APPLEで言うところの整備品だと思うので、市場在庫とは別と考えて良いかも?

書込番号:23603213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:64件

2020/08/16 11:15(2ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん
分かりました、auですが、去年まで販売して5か6年経って
いるHTCJ htl23を去年の6月まで使っていて、3回ぐらいリフレッシュ品

と交換して貰いました。なのでGALAXYnote9は、まだ2年か
3年前の騎手なので、交換品の在庫はあると思います。

GALAXYnote10か10+も、去年販売の騎手なので交換品は
50や100はあると思いますが。docomoとauは違うので不明ですが。

書込番号:23603241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2020/08/16 11:19(2ヶ月以上前)

修理したものなので見た目は綺麗でも新品ではないですよね。

ただ、修理以来だと結構日数がかかります。
お届けサービスだとすぐに配送されます。それにデータ等を入れ替えするときのミスも2代ある状態になるのでミスも発生しません。

GALAXY noteシリーズを最近補償を使ってお届けサービスを利用した方で問題なく同じ機種を配送して貰うことが出来たかどうかをしりたいのです。

ある程度の目安にしたいと思いますのでご存知の方はよろしくお願いします。

書込番号:23603259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:4686件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2020/08/16 11:23(2ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん
My docomoから手続きを進めていけば、同じ機種の交換になるか、別の機種へ変更となるかわかりますよ。
もしくはケータイ補償お届けサービスセンター:0120-210-360に電話して手続きを進めたらわかります。

在庫がない場合でも、時期によって復活する場合もあります。

書込番号:23603266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
クチコミ投稿数:4686件Goodアンサー獲得:375件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2020/08/16 11:47(2ヶ月以上前)

機種不明

2020/08/16 現在

自分もNote9所有&補償に入っているので試しました。
オーシャンブルーは同じ機種に交換可能ですが、ミッドナイトブラックは在庫が無いので、他の機種への交換が提案されると思います。

書込番号:23603303

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件

2020/08/16 14:40(2ヶ月以上前)

sandbagさんありがとうございます。
まさしくこの状態を見たかったのです。

発売日から約2年の機種で黒が選べなくなってしまう状態なんですね。
いつも黒色を選んでいるのでこの状態になってしまったら少しショックですね。

あとB 級品があるんですね。

私の子で最近ディズニーモバイルを交換しようとしたらB 級品か他の機種にしてくださいと表示されてB 級品を選んだのですが非常に外装も綺麗でお得だと思いました。

とりあえずは2年位は最悪でもB級品位は残ってそうな感じだなぁと予想しました。
少し安心しました。(もちろん、その時になってみないとわからないですが)

この状態ならばGALAXY note8を使用している人で最悪交換品にGALAXY note8がない場合はGALAXY note9に交換もしてもらえそうかなあとさらに予想します。(なってみないとわからないですが)

最新の新しいスマホに機種変更したくなるのが私の趣味みたいなものなのですがGALAXY note10+の性能でかなり満足してしまっている感じで、しばらく使用しそうな感じなので長く使用していけるのか心配になり質問を致しました。


sandbagさんお手数お掛けして本当にすみませんでした。
私が一番見たい物を見せていただきました。

本当にありがとうございました。


書込番号:23603617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルでの使用

2020/08/14 04:44(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

スレ主 Tocojiさん
クチコミ投稿数:6件

SIMフリーを購入し、ワイモバイルで使用中なのですが
今まで電波のよかった場所でも、かなり電波が弱くなる又は圏外になってしまいました。

どなたか対処法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
自宅でも電波がかなり弱く困っています。

書込番号:23598568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:1201件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/08/14 05:46(2ヶ月以上前)

>Tocojiさん
ワイモバイルのプラチナバンド1.8のうち8に対応していません。
あった方がいいであろうバンド3、11の11にも対応していません。
ワイモバイルにバンドが合っていません。
物理的に合っていないのでどうしようもありません。

UQモバイルに移行出来るようならau回線なので最適になります。
ワイモバイルで使用ならやむおえません。

書込番号:23598587

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:534件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/08/14 07:55(2ヶ月以上前)

今までワイモバイルでも大丈夫だった

多分5Gエリアなどもありますし、ワイモバイルの基地局が使用バンドの変更編成したのでは?

書込番号:23598702

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tocojiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/14 09:20(2ヶ月以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
とても困っていたので助かりました。

そもそもワイモバイルだとダメなのですね(;∀; )

機種変更かUQモバイルへの変更を検討します。

ありがとうございました!!

書込番号:23598827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tocojiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/14 09:22(2ヶ月以上前)

バンド等分からず購入してしまったので
こんなことになってしまいましたf(^_^;

今後は色々調べたうえで購入するように致します。

書込番号:23598831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:380件

2020/08/14 09:26(2ヶ月以上前)

>Tocojiさん

本文でau版SIMフリー化端末なのか、(ドコモ版SIMフリー化端末なのか)、SIMフリー端末なのかなのか判断できませんが、
内容から察するとau版のSIMフリー化端末だと思われますが、au版だとUQモバイルに替えるぐらいしか手がないと思います。

いずれにしても端末の対応バンドを確認してバンドに合ったSIM会社を選ぶしかないですけど。
SIMフリー版(グローバル、韓国、香港、北米版)も対応バンドはバラバラですけど。

書込番号:23598839

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tocojiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/14 11:53(2ヶ月以上前)

>京都単車男さん

丁寧にありがとうございます!
説明不足で申し訳ありませんが、お察しの通り
au版をSIMフリー化したものです。

やはりUQに変えるぐらいしか手立てが無いんですね。

何も分からず買ってしまったのでかなり戸惑っていたので
教えて頂いて助かりました。

早速UQモバイル調べてみます。

書込番号:23599110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18007件Goodアンサー獲得:1889件

2020/08/14 13:45(2ヶ月以上前)

>Tocojiさん
Y!mobile SIMはそのままでSCV40を売ってnova lite3とかを買う方法も有ります

楽なのはau→UQのブランドチェンジですが、、、

書込番号:23599283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18007件Goodアンサー獲得:1889件

2020/08/14 13:49(2ヶ月以上前)

Tocojiさんの場合は基地局メンテナンスに遭遇してBAND1,3いずれかか両方が整備されてしまったのでしょうね

書込番号:23599294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7649件Goodアンサー獲得:721件

2020/08/14 23:34(2ヶ月以上前)

楽天モバイルの基地局が近くに出来たから、
が原因だとしたら、
楽天 UN LIMIT の SIMを申し込んだら宜しいのでは?

私は 4月中旬に楽天 UN-LIMITの申し込みをし、
最初に「自社回線対応端末」である HUAWEI nova lite 3 でアクティベート 〜 開通作業をし、
その後で、手元にある多数の「非対応端末」に SIMを差し替え、動作の検証をしました。
その中で、自社回線対応端末と同等に使えたのが、この機種au版 Galaxy Note 9・SCV40 と S10・SCV41でした。

1年間無料ですから、試してみる価値はあると思います。
ただ単に SIMのみを申し込むのではなく、OPPO A5 2020や SAMSUNG Galaxy A7等の端末もセットにすると、実質的に、かなりお得になります。

書込番号:23600528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tocojiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/15 12:14(2ヶ月以上前)

UQモバイルがお試しSIMの貸出を行っているので
早速試してみました。
アンテナも4本立っていて、4Gの表示もあるのに
通信速度がめちゃくちゃ途方もなく遅いです。

楽天モバイルだと使えるのでしょうかね....。
楽天モバイルの店頭で聞いてみることにします。

書込番号:23601347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:1201件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/08/15 12:42(2ヶ月以上前)

UQ≒au≒楽天ローミング(バンド限定) なので
楽天だけが確実に掴めてローミングを使わないのでなければ改善しないかと思います。

UQのシムで設定の見直し、APN設定やりなおし、リセットオプションで通信のリセットなど
またセーフモードでの動作確認などお勧めします。

UQでそんなに遅いと言うのは聞いたことがないので環境見直しをしてみる方がいいと思います。

書込番号:23601403

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tocojiさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/15 12:46(2ヶ月以上前)

>Taro1969さん

再びのご回答ありがとうございます。

電波があるのにこんなに遅いのはおかしいですよねf(^_^;
設定等見直してみることにします。

書込番号:23601408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

Galaxy Note9

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)