| 発売日 | 2018年10月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 201g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Note9 SCV40 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全145スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 339 | 114 | 2019年9月14日 22:21 | |
| 127 | 35 | 2019年9月9日 16:35 | |
| 11 | 5 | 2019年9月5日 07:19 | |
| 16 | 1 | 2019年9月3日 00:57 | |
| 27 | 6 | 2019年9月2日 11:36 | |
| 40 | 13 | 2019年9月2日 17:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
ココに書き込んで大丈夫なのかもよくわかってません。
こういう書き込みが初めてですので問題があればご教示ください。
大まかな現状です。
スマホ代の節約の為にdocomo→UQmobileへの乗換をしました。端末がdocomoのS7 Edgeでしたのでau端末を探し
7月末に 某フリマアプリ ラ○マにてnote9を購入しました。
ところが、
先日突然アンテナマークが→(○の中に\のマーク)になり、通話ができなくなっていました。通信はWi-Fi環境下では可。
調べたところ、imeiが購入当初△でしたが、Xになっておりました。
ラ○マへの問い合わせは→購入者同士で話し合え、的な回答。
販売者への問い合わせ(ラ○マからのコメント、電話)も音沙汰なし。送り状から先方の名前、住所、携帯番号はわかってますが、本物かどうかは不明。
…という状況です。
本題ですが
このnote9をimeiの書換えなどで 何とか使う方法は無いでしょうか?
現在はとりあえずS7 EdgeにUQのSIMを入れてしのいでます。
泣き寝入りも腹が立ちますが、恐らく利用制限の解除は無理だと思ってます。
ただ、流石にもう一度買い直すのは経済的な負担も大きいので何とか使えないものかと…
こういった書込みは初めてですので、長文の羅列で申し訳ありませんが、どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
迂闊だったのは重々承知してますので
ご批判は勘弁してください。
ますます凹んでしまいますので…。
書込番号:22905220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
充電完了した Nexus5の電源を入れ、いつものように Google 検索バーに
『SCV40』
と入力したら、幾つかの候補に楽天市場のモバックス(中古ケータイショップ)のサイトが現れ、
表示されているのが、
「[訳あり・新品未使用 ミッドナイトブラック 白ロム]
で、画面を下までスクロールすると、
「◆端末代金が未払いで、現在は赤ロム (キャリアの通信制限で回線の使用不可、WiFiは使用可能) になっている商品で、赤ロム保証はありません。」
「◆ネットワーク利用制限 : × 判定」
「※ SIMロック解除はしていません」
「【製造番号】35********** ※ 在庫が複数ある商品は、異なる製造番号のお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。」
とあります。
スレ主様が掴まされたものと同様の商品が多数存在している事の証ですが、
それを承知で買い取り、IMEI 番号の違うものを送りつける業者がいるのに驚きを隠せません。
書込番号:22915760
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
>充電完了した Nexus5の電源を入れ、いつものように Google 検索バーに
このくだりいる?
Nexus5じゃなくても検索できると思うけど、Nexus5だと何か違うの?
書込番号:22915794 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>モモちゃんをさがせ!さん
すごく今さらな感じもしますが、その端末かなり前から販売されてますよ。
最初は確か「△」判定だったはずですが、8月あたりだったかな「×」判定になったようです。
当初から赤ロム保証は一切ないという注意書がありましたし、ずっと売れ残ってます。
何度か値下がりしてますが、毎回他店の「○」判定品より高かったりですから、あえて購入する人もいないんでしょう。
>sandbagさん
確かにそのくだりは不要に感じます(^^;
どの端末から検索しても同じですし、出店している楽天市場やYahoo!ショッピングで普通に見れますからね。
書込番号:22915850 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
全く関係ない話題をする意味がわかりませんが、赤ロムであることを説明した上で販売しているなら売買上何の問題もありません。WiFi運用でもいい人にとってお買い得な商品になります。
書込番号:22915869
3点
>ありりん00615さん
Wi-Fi運用であっても、販売価格が他店の「○」判定品と同等程度であればお買い得でもないですし、わざわざというかあえて購入する人はいないでしょう。何ヵ月も残ってますから。
書込番号:22915881 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>京都単車男さん
新しい端末が今日届いたので、これから端末の設定、データの移行をやっていきます。
それが終わらないと端末の返却もできないので・・・
できるだけ早く 終結して皆様にご連絡したいと思います。
あと、端末は返金後に。。。と思っています。
この端末を購入した際は入金後に発送されたので。
この条件で 先方が何と言うかはわかりませんが・・・(^^;)
至極当然のことかと思いますのでこの条件は もちろん伝えます。
>Pluto.Neptune.Uranusさん
解決への糸口を皆様が書き込んでくださったので、
何とか解決したいと思います。
今後はフリマ等での端末購入は無いです(^^;)
>ありりん00615さん
なるほど、代引きという考えがありましたね(^^;)
一考します。
>ヨッシーセブンだ!さん
>スマホ端末は、キャリアモデルでもフリマなどで購入せずに正規の段取りがトラブル無くってな
>事例でしょうかね。
>が、悪意あれば何とでもなるのが昨今の補償制度にて思案処です。
>Jコムで貰いました
>https://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/galaxy_a30/?sc_pid=newtop_thum_mobile_device_galaxy_a30
>Galaxy A30
>の処分って、ヤフオクが無難かな。
すみません。何度も読み返しているのですが
おっしゃってる内容が理解できませんでした。。。(^^;)
どういう事でしょう???
>名古屋のドンファンさん
スレを立てた私が言うべきではないのでしょうが・・・
このスレが盛り上がっている??のであれば
多くの方の目に留まる??のであれば
このスレ自体が有益になるのではないでしょうか?
(もしかすると、今から私と同じように購入しようとしている方がいるかもしれませんし・・・)
あなたが今書き込まれている内容も (どなたにとっても)有益ではないと思うのですが・・・
このスレを立てたときは 微塵も思えませんでしたが
「今は」このスレがどこかの誰かの役に立ってほしい・・・と本当に思っています。
アドバイスを わざわざ手間をかけて書き込んでいただけていると思うだけで本当に嬉しく、
私にとって有益だとか、有益でないとかは あまり重要ではなく・・・
すみません、うまく表現できませんが。。。
とりあえず 一日でも早く 良い結果のご報告をしたいと思います。
書込番号:22915907
5点
>ありりん00615さん
>相手の代引き利用を伝えて了承を得た上で送ればいいだけです。
そんなこと後出しで付け加えてもダメですよ!
最初に書き込まないと
おそらく受け取り拒否されることは考えていなかったのでしょう。
私に指摘され気がついたのでしょうね。
それと代引きは手数料が高額になることを知っていますか?
それも知らないと思いますが
書込番号:22915909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>galaxyばっかさん
お疲れ様です、端末の調子は良さげですか?
返金の問題はあるけど、これで使用環境や利便性は元通りですね、スマホの使用状況はまず解決ですね
送料相手持ちですから、まあ、そこは相手と相談ですよね
はい、有益なスレだと思います、赤ロムSIMロック解除とか謎もテーマも残してますが(笑)
スレ主さんが丁寧な返信、対応をされたからだと思います
手間を惜しまず、行動して、もありますね
このまま平和的な解決に落ち着くといいですね
うちもこの機種使ってますので、また質問とかした時には宜しくです
書込番号:22916239
2点
>galaxyばっかさん
>このスレが盛り上がっている??のであれば
>多くの方の目に留まる??のであれば
>このスレ自体が有益になるのではないでしょうか?
(もしかすると、今から私と同じように購入しようとしている方がいるかもしれませんし・・・)
ことの始まりはスレ主さんがほんの数千円をケチったことで起こったことは理解していますか?
既にフリマでスマホを購入されて詐欺にあわれた方が多数いることは、ほとんどの方が知ってると思いますの
みなさん内心は(何でフリマで買ったの?だからこういうことが起こるんだよ)と思っています
それでもそのことは言わず沢山の方がアドバイスを書き込んでくれています
今回の件は解決しそうな状況ですが
そもそもまずはスレ主さんご自身で解決できる問題なのでここでスレを建てる必要は無かったことは解っていらっしゃいますか?
スレ主さんは今回の事で懲りたでしょうけど、アナタはスレに書き込んでいる人を指摘出来る立場では御座いませんのよ。
今後はケチらずに信頼できるショップで購入することをお勧めしいますわ
書込番号:22916696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たまたまラクマ眺めて発見しましたが、iPhone XS max 512GBやGakaxy S10+を5万で販売してる人いますね。
騙された人が別の出品に「詐欺」って書いています。
ラクマは50,000円以下の出品は本人認証が無いので、高級品が50,000円以下で犯罪されてる場合は詐欺濃厚でしょうね。
書込番号:22917223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無防備の人はいっぱいいるんじゃないですか?
用心深い人ばかりじゃないと思いますよ。
被害に遭った人に脇が甘いんだよって後から言うのは
他人事の野次馬根性ですね。
書込番号:22917238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誤字訂正
誤:高級品が50,000円以下で犯罪されてる場合は
正:高級品が50,000円以下で販売されてる場合は
書込番号:22917255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名古屋のドンファンさん
>ことの始まりはスレ主さんがほんの数千円をケチったことで起こったことは理解していますか?
もちろん理解しています。
が、なぜ改めてお聞きになられたのでしょう?
>既にフリマでスマホを購入されて詐欺にあわれた方が多数いることは、ほとんどの方が知ってると思いますの
>みなさん内心は(何でフリマで買ったの?だからこういうことが起こるんだよ)と思っています
>それでもそのことは言わず沢山の方がアドバイスを書き込んでくれています
はい、ありがたいことです。
>今回の件は解決しそうな状況ですが
>そもそもまずはスレ主さんご自身で解決できる問題なのでここでスレを建てる必要は無かったことは解っていらっしゃいますか?
スレを建てる必要がなかったこと は解りません。
私自身で解決できる問題だと、なぜお分かりになるのでしょう?
>スレ主さんは今回の事で懲りたでしょうけど、アナタはスレに書き込んでいる人を指摘出来る立場では御座いませんのよ。
>今後はケチらずに信頼できるショップで購入することをお勧めしいますわ
そうですね。確かに懲りました。
指摘したつもりは全く無かったのですが・・・指摘されたと思われたのでしょうか?
なぜ、指摘されたと思われたのかが さっぱりわかりません。
次回から白ロム買うときは保証付きのショップで購入します。
ちなみに、信頼できるショップとは?
頻繁にスマホを変えることが無いので 信頼できるショップ がわかりません。
名古屋のドンファンさんが信頼できる お勧めのショップをご存じであれば教えていただきたいです。(^_^;)
書込番号:22917365
2点
>sandbagさん
>「こぞって」と書かれているのでたくさんいるという事ですが、具体的にどのユーザーか参考までに教えてもらえますか?
返信の通知機能が無いので気付きませんでした。
こぞってと書きましたが、複数IDで確認できてます。
ご存知の通りラクマは本人確認が緩いので、
同じ人が複数IDでやっているのか、複数の悪い輩がいるのかはわかりません。
私が言いたかったのはメルカリに対してラクマは運営に通報してもほったらかしになっているのでラクマはやめた方がいいという事です。
いずれにせよ安い物を求めるばかりに騙されてしまう方がいるのは事実ですので、
各々気を付けるしかないですね。
具体的なユーザーの提示必要ですか?
簡単に新規ID取れるのですぐにID変えて出品していると思います。
一応いくつか載せておきますね
https://item.fril.jp/567d40a7706b98ef3bff94a9f00fb86e
https://item.fril.jp/e83536e18bcdfb748bcca7c000681fd4
書込番号:22917458
1点
>とねっちさん
自分も本日それらのユーザーを発見しました。
スマホに限らず、カメラやPCを5万で売っていますね。
手口は発送後(実際は送ってない)に到着前に評価するよう要請する、というものらしいですね。
ここ数日で雨後の筍のようにの増えているので、簡単に儲かるマニュアル的なものが売られてたりしてるのかなぁ。
スレ主さんの場合は物は届いているのでこれらとは異なりますが、楽天らしいといえば楽天らしいですね。
書込番号:22917546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこはコメントからして酷いですね。買う人はいないでしょう。
ラクマとかジモティーは怪しい業者が多いですね。
スレ主が利用しようとしていた解除業者も他のオークションサイトでは門前払い扱いになっています。
なお、イオシスは保証は付きますが修理は独自の業者によるもので非合法な可能性もあります。保証期間が残っている端末を買った場合はauで修理するのが無難です。
書込番号:22917607
1点
>galaxyばっかさん
>次回から白ロム買うときは保証付きのショップで購入します。
>ちなみに、信頼できるショップとは?
>頻繁にスマホを変えることが無いので 信頼できるショップ がわかりません。
>名古屋のドンファンさんが信頼できる お勧めのショップをご存じであれば教えていただきたいです。(^_^;)
まだそんなことを言っておられるの?
自分で調べる能力は無いの?(だから今回トラブルになった訳ですが)
また今後も白ロムを購入するつもりなの?
自分で調べもしない人に教えたくはないのですが1店舗だけ教えます
例えばじゃんぱら
新品を買えば何も問題は起こらないですよ
sandbagさんの言っている以下の件も前から有名ですね
それでも安いからと購入してしまう人はいまだにいます。
中国人が作った偽サイトで購入してしまうことと同じですね
フリマなどで購入する前に
(フリマ詐欺)などと検索するだけで防げるのに、金額の安さに釣られて即購入してしまうのでしょうね
>手口は発送後(実際は送ってない)に到着前に評価するよう要請する、というものらしいですね。
書込番号:22918148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名古屋のドンファンさん
>sandbagさんの言っている以下の件も前から有名ですね
他のフリマは知りませんが、ラクマの場合(メルカリも)は受け取ってから評価するのが当たり前の認識なので、届く前に評価するという無邪気な行為に驚いた次第です。
こんなのに引っかかる人が少なくないなら、詐欺する側から見たらちょろいですねぇ…。
書込番号:22918316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【ご報告】
本日 先方から改めての謝罪と入金がありました。
当初希望していた解決以上の終結となりました事 ご報告いたします。
この結果に至るまで色々とアドバイスいただいた皆様へ 重ねてお礼申し上げます。
皆さんのアドバイスがすごく心強かったです!
本当にありがとうございました!
書込番号:22921837
6点
解決おめでとうございます
まあ、運が良かったってのもありますね、悪質な相手じゃなくて
実家に電話するまではあれですが^^;
とりあえず、良かったです
書込番号:22922340
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
先月末機種変したてです。
GALAXY8+からの機種変なんですが、初めて純正のマグネット付きケースを使用してます。以前に使ってたau純正のクイックチャージャー3.0とbelkinのワイヤレスがあり、今までワイヤレス充電をしていたんですがマグネット付きのケースは大丈夫なのか?と心配になり、クイックチャージャーとどちらがいいのかと迷ってます。初めてのNOTEなので長く使いたいと思ってます。皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。
1点
過去機種で装着したままワイヤレス充電OKと案内されてましたし、Note9も大丈夫ですよ。
ワイヤレス充電器もClear View Standing Coverもお持ちなんですから、ご自身の環境で実際に試してみるのが確実だと思いますけど。
書込番号:22900461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>まっちゃん2009さん
そうですね(^_^;)あまり考えすぎないでNOTEライフ楽しみたいと思います!いろいろとありがとうございました(^O^)
書込番号:22900478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みのところスミマセン。
Note9のCLEAR VIEW STANDING COVERは純正ですがマグネット付きです。
クレジットカードの磁気を消去するほど強力ですので注意願います。
ワイヤレス充電器は持っていないので影響は不明ですが、『マグネット無し』ではありませんので取り扱いは注意してください。
書込番号:22900632
1点
>Sun Pillarさん
ありがとうございます。かなり強力な磁石なんですね。
カバー左側にはカード入れも無いので、手帳型には珍しいなとは思ってましたが。
前に使ってた8+は試供品の透明カバーを使ってワイヤレス充電も何も考えず充電してました。
考えがいろいろと左右されてしまいます(^_^;)
書込番号:22900685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去機種向けのケース含め、Clear Viewシリーズにカード入れはありません。
カード入れがあったら、カバー上から時間や通知などを確認する仕様が使えないですからね。
これまで発売された機種向けに用意されている純正ケースでカード入れがあるのは、LED View Cover、Leather Wallet Cover、S View Cover、Flip Wallet Coverです。
書込番号:22900716 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すいません、訂正です。
S7 edgeまであったS View Coverは小窓タイプの確認窓があるカバーですが、これにはカード入れはありませんでした。
書込番号:22900741 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
clearviewシリーズにはカード入れが無いんですね。
ラバーなのはどうして?と思いましたが、通知が見れないですもんね。
他にはカード入れがあるのもあるんですね。カードも入れられるのもちょっと試してみたいですね!でも、純正のなら高そうですけど。
書込番号:22900752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正アクセサリー一覧です。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/
Galaxy Note9向け純正ケースは、Clear View Standing Cover、Leather Wallet Cover、LED View Coverの3種類です。Galaxy Sシリーズに比べて純正ケースの種類が少ないです。
書込番号:22900763 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
clearviewシリーズに小窓があるタイプもあったんですね。カード入れもある。キャラクターデザインもありますが、種類が少ないんですね。もっと種類があるのかと思いました。他の純正品じゃない手帳型もありかなと思ってしまいました(^_^;)
でも、お高いケースなので…。
書込番号:22900808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
小窓があるS View Coverは2016年のS7/S7 edgeが最後で 、それ以降の機種では海外含めて発売されてませんね。S View CoverはS4、S5、S6、S7 edgeで購入してました。
キャラクター向けはGalaxy Friendsシリーズですが、海外では以前からありましたが、日本はS10/S10+から投入されてます。
フリップカバータイプでないケース含めて、NoteシリーズよりSシリーズの方が選択肢は多いです。
書込番号:22900831 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まっちゃん2009さん
小窓があるケースはごく最近まであったんですね。
GALAXYFriendsとか全く知りませんでした。
まっちゃん2009さんは今までもGALAXYをお使いになってるんですね?ケースの善し悪しもお詳しそうですね。
私はこれで2台目でですけど純正ケースを使用することを考えてなかったですけど、noteシリーズは選択肢が少ないんですね…。
でも、さすが純正品だけあって蓋を閉じても時計表示とか便利ですね!かなりビックリでした!
書込番号:22901595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxyシリーズは、GALAXY S3を最初に購入して以降かなりの台数購入してきてます。
Xperia、AQUOS、LG、HUAWEIなど他社機も購入してますが、毎回Galaxyがメインですね。
Note8もNote9もドコモ版、au版両方購入してますし、今年発売の機種だとS10、S10+、A30と購入してます。
ちなみに2014年モデルまで大文字表記のGALAXYブランド、2015年モデルから現在の大文字+小文字表記のGalaxyブランドになりました。
書込番号:22901634 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
LGやHuaweiも購入したんですね。
私はずっと国産に拘ってましたが、GALAXYにハマってしまいました(^_^;)
LGもHuaweiも国産にはない良さがありそうですね。
noteシリーズ2台購入凄いです!auとdocomoと違うところがあるんですか?
GALAXYとGalaxy表記も全く同じモノだとだと思ってました。
GALAXYを知ったのは電池パック発火のことがあり敬遠したんですが、今は楽しい機種でずっとGALAXYになりそうです!
ただの会話みたいになってすみません…。
書込番号:22901705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>noteシリーズ2台購入凄いです!auとdocomoと違うところがあるんですか?
すぐにわかる部分だと
背面ロゴ位置の違い(auは2018冬モデルからキャリアロゴ廃止)
キャリア仕様で開発されているため、設定内にキャリア関連設定があり、プリインストールアプリも違う
それぞれのキャリア向けに最適化されているため、対応周波数が違う
ドコモはステータスエリアに「VoLTE」アイコン有、通信アイコンがドコモは「4G+」、auは「4G」
ドコモ版のみドコモ/サムスン/ジョルテ共同開発の「手書き手帳」アプリが使える
などですね。
韓国メーカーだからというだけでGalaxyシリーズを嫌う人もいますが、いい機種なので大事に使ってくださいませ(^^
書込番号:22901738 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
docomoは4G+、auは4Gなんですね。docomoが少しお得感。
auはキャリア名も廃止もあるんですね。
手書き手帳…docomoだけやっぱりお得ですね(^_^;)
はい、ありがとうございます。大事に使います!
書込番号:22902315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomo の「4G+」表示は、
LTE の電波を複数キャッチしている、CA(キャリアアグリケーション)を意味します。
1波しか掴んでいない時の表示は「4G」です。
(横から失礼致しました。)
書込番号:22902407
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
???
ドコモ端末は、CAに限らずLTEエリア内では常に「4G+」表示ですよ。
書込番号:22902427 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>モモちゃんをさがせ!さん
追記しておきます。
取説見ればわかることですが、ドコモのCA対応端末はサムスンに限らず各社「本端末は、LTE接続時は常に「4G+」が表示されます。」と記載されてますよ。
2016年夏モデルまでは「LTE」表示でしたが、2016年冬モデルからCA非対応機種は「4G」、CA対応機種は「4G+」に表示変更されました。
CA対応機種はCAが有効かどうかに限らず、LTE接続時は常に「4G+」表示です。
書込番号:22902468 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
私の勉強不足でした。
また、返信が遅れました。
失礼致しました。
書込番号:22911195
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
書込番号:22904213
今後は過去の投稿も留意すべきかと。
書込番号:22911278
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
今、iphone SEを使用しており、この機種への機種変更を検討しています。
機種変更後、たまにiphoneSEをLTEネットワークにつないで使用したい場合、SIMカードを差し替えるだけで動作するのでしょうか。
書込番号:22898596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iphone SEで契約しているキャリアはどこですか?
書込番号:22898630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auになります。auのままこの機種への変更を検討しております。
書込番号:22898665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機種変更なのでauですね。失礼しました。
書込番号:22898667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えるよ。
scv40はVoLTESIMカードだけどiphoneSEに入れても問題なく使えるよ。
書込番号:22899138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうございました。機種変更してきたいと思います。
書込番号:22901358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
今、AUのGALAXYノート9は、
AUショップや電気屋で購入した場合、
値段は、いくらになるのでしょうか。
安くなっていると聞いているので、
5万7千円ぐらい、なのでしょうか。
一応、今使っているのは、GALAXYノート9
ですが、中古で購入したので、保証が無い
ので、新品で安いなら買い増し、
しょうかと、そうすれば、GALAXYノート9
が、これから保証ありに、なるので。
一括で購入の場合です。
料金プランに、よってスマホの値段が
安くなったり、高くなったり
するのでしょうか。
新料金プランが始まる見たいですが、
パケット使い放題、そのプランには
出来ないです。
書込番号:22896997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末価格が97,200円、au購入サポートによる割引が54,000円、割引後価格が43,200円です。
あとは手持ちポイント利用だったり、店舗独自割引があれば割引適用などで価格は変わってきます。
対象プラン契約が条件です。プランの違いで端末の割引額が変わるとかはありません。
https://www.au.com/mobile/campaign/au-support/
あと細かなことをいうと、短い間隔で改行をされると逆に読みにくいですよ。
書込番号:22897013 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
この度、galaxy s8からこの機種に機種変更しようと思っているのですが、その際にgalaxy s8で使っていたシムカードをそのまま使うことは可能でしょうか。
大きさがかなり大きくなるため、s8に戻したくなったときにシムを差し替えるだけで前のように使えるか知りたいです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22892936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じVoLTE対応nanoSIMなので、何の問題ありません。
ちなみにGalaxyシリーズは、2015年モデルのGalaxy S6/S6 edge以降すべてnanoSIMサイズです。
書込番号:22892954 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
4月1日時点でNote9に機種変更すると書き込みされてましたが、まだ機種変更されてなかったんですね(^^;
書込番号:22892963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何のしばりもありませんのでS8,note9間でsimを入れ替えるだけで交互に使えます。
書込番号:22892983 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
何の問題もないですが
一応機種変更前にネットで公式ページからSIMロック解除の申し込みしときましょう
一番楽だし無料だし
書込番号:22893118
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
そうなんです。。
今までにないサイズなんでずっと迷い続けてnote10で無印出るんなら買おうかな?と思ってたんですが、note9の安さの魅力に負けて満を持して機種変更しようと思います。。
書込番号:22895415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本キャリアから発売されるNote10シリーズは、認証情報からNote10ではなくRAM容量を減らしたNote10+になりそうです。
画面サイズアップに対し端末サイズ的にはNote9と変わらず、重量はNote9より軽いなど魅力はありますが、価格面では分離プラン義務化や大幅割引できなくなるので、今のような安売りは期待できません(^^;
書込番号:22895426 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
機種変更しよいと考えていて 今、isai VL LGV31を使用中です。
子供の写真や動画撮影を主にしてます。
この機種は画像サイズ等を選択可能なのでしょうか?
最新機種は 選択不可能という書き込みを見ました。
多分、機種変更したら長く使うと思います。
絶対、この機種が良いという訳ではないので 写真撮影や動画撮影に適していれば その他の機種でおすすめが有ればあわせて教えて下さい。
2代目のスマホになります。
初心者みたいな者です。アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:22891047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>“紫”さん
デジカメ見たいにRAWでの保存、撮影も
出来ます。
設定で、写真のサイズは分からないですが、
設定で色々、フルサイズや、料理、花火、
ナイトモード、等(20種類ぐらいのモード)で撮れます。
画像のサイズは、カメラ屋でL盤やA4で
お願いしますと、なると思います。
設定で、みたら、どのサイズで撮影するとかは
無いかも知れないです。
レンズがスマホの裏に3個、スマホ画面の上に1個
あります。それでサイズの切り替えなのかな。
画面に写っているサイズでの撮影と保存と
書いてあります。
書込番号:22891128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
取説見ればわかりますが、2018年モデルまではあります。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/scv40/
Android 9 PieにOSアップデート後も設定はあるため、2019年モデルから考えが変わったんでしょうね。
書込番号:22891135 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラは好評な機種ですよ、まあ好みによりますが
光学手振れ補正も優秀だし
撮影サイズは色々選べます、逆に選べない機種あるの?って感じですが
文面から勝手に想像すると、auメールアプリから画像添付する時にって事ですかね?前は大中小と選べたのですが、今は2M以下へとリザイズ
スマホからキャリアメール(auやドコモとか)送るなら特に問題もないですが
今はauのどの機種選んでもそうでしょう、アップデートでいつか対応するかもですが
なので、Gmailやヤフーメールなどを使い、サイズは変えたければ先にサイズ変換アプリとかで変換すればよいです
書込番号:22891141
2点
>“紫”さん
あと電気屋や、AUショップに行けばカタログが
貰えるので、カタログにカメラや写真の事も
たくさん載っています。カタログにて確認が
良いかと思います。AUのGALAXYのページから
でも、スペックの確認は出来るはずです。
AUショップの店員にも聞いて見る。
書込番号:22891142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都単車男さん
Galaxy S10/S10+、A30からカメラ設定内の「リアカメラの画像サイズ」、「フロントカメラの画像サイズ」が削除されてるので、スレ主さんはたぶんそのことを聞いてるんだと思います。
書込番号:22891155 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みなみさわさん
カタログはもちろん、サムスンやau製品ページではカメラアピールはあるものの、画像サイズのことなどは掲載されてません。
取説を見てわかる部分って、この機種に限らず多々ありますからね。
書込番号:22891167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
そうでしたか^^;
Galaxyに限定せず考えたもので^^;
書込番号:22891327
1点
>みなみさわさん
裏にレンズ3個ありません
>“紫”さん
この機種がカメラの設定でサイズ選べるかどうかでしたら、選べます、動画も
通知ランプやSDカードとかイヤフォンジャックなど何でもありの完成形であり、全部入りの最後かもしれません^^;
書込番号:22891488
0点
ちなみにGalaxy S10/S10+、Galaxy A30ともにアスペクト比は3:4、16:9、1:1、Full(19:9)から選択できます。保存サイズの設定がなくなってます。
書込番号:22891524 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん 色々とアドバイス有難うございます。
追加で4つ質問しますが
1,10シリーズはカメラが3つあった気がしますが 2つと3つでは そんなに違いを感じるものでしょうか?
カタログは、一応見ましたが 実際に見比べる事は出来ないのですが その違いを感じるのか疑問に思いました。
2,母親がガラケーなのですが Eメールで写真画像を送る際にサイズ変更して送信するしかないのですが Galaxy note9ではそれが無くなってしまってるのでしょうか?また、他機種の最近の機種もそうなっているという理解で良いのでしょうか?
3,カメラの接写対応がないようですが どの位の距離から撮影可能なのでしょうか?
4,今のisai VL LGV31からの機種変更になるのでメーカーが違うのですが 操作性は、使っている内に慣れるしかないのですが (主人がSONYのXPERIAを使用中で慣れないみたい) XPERIAと比べた場合 操作性は分かりやすいでしょうか?
長期に使用するので 最新機種は容量も多く魅力的ではありますが 高いのでこの機種かな?なんて悩み中です。
何度もすみませんがアドバイスお願い致します。
書込番号:22895878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単にですが
1 超広角が要らなければ気にする事はない、カメラを動かす必要はあるがNote9もパノラマ撮影可能
2 auメールアプリを使えば合計2M以下に勝手に(自動)でリサイズ送信出来るので、auメールアプリ使うなら他機種含めてリサイズは気にしなくて良い(お母さんのガラケーが2Mまで対応可能なら)
もしくは本機なら撮影サイズ選べますので
高画質で撮ってヤフーメールとかならリサイズが要りますが
3 接写表示はないですが5pくらいまで寄れてかなりアップになります
細かい文字とか撮ると拡大になるレベル、望遠側を使えば更に拡大
4 慣れるかは好みと相性ですが、設定項目は多いです、わからなければここで聞けばいいと思います
書込番号:22895990
![]()
5点
1 S10シリーズは超口角、口角、望遠の3レンズで、Note9は口角と望遠の2レンズです。カメラを切り替えた際の違いは、公式サイトの紹介がわかりやすいと思います。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s10/camera/
2 利用するメールアプリ次第ですが、あまり気にする必要はないかなと。auメールは2MBまでです。
https://www.au.com/mobile/service/email/
3 かなり近くても問題ありません。明るさには多少左右される場合はあります。
4 カメラに対するものか、端末全般に対するものかわかりませんが、カメラとしては優秀、端末全般であれば慣れるかは使う人次第だと思います。
ナビゲーションボタンの並びは慣れてる並びに合わせれば、多少早く慣れるかもしれません。
書込番号:22896000 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
あと、お店とかで在庫おさえとかないと在庫なくなりますよ
オンラインは現在また在庫なしだし、前回はオンラインは再入荷したけど、今回再入荷は未定となれば店舗在庫なければ厳しいかも?
かなりのお買い得価格ですから
書込番号:22896006
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





