| 発売日 | 2018年10月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 201g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Note9 SC-01L docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全226スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 5 | 2023年1月10日 16:26 | |
| 44 | 6 | 2023年1月10日 15:53 | |
| 4 | 1 | 2022年8月16日 08:18 | |
| 24 | 10 | 2022年6月22日 18:36 | |
| 4 | 2 | 2022年5月8日 03:04 | |
| 3 | 4 | 2022年3月25日 15:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
本機種を発売日に購入してから4年以上愛用しております。
2023年1月末で、修理受付が終了とのことで、来週にバッテリー交換する予定です。
この端末のバッテリー交換をしたことがある方に聞いてみたいのですが、バッテリー交換でどの程度改善されましたか?
基盤の劣化などで、発売当初の様にはいかないでしょうが、新品のバッテリー自体がかなり前に製造されていて、既に経年劣化してしまっているのではないかと心配しております。
書込番号:25090705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鼻だよおっかさんさん
au版ですが、去年バッテリー交換しましたよ、バッテリーの膨張があったので、けど普通に使えてました
発売後10ヶ月後くらいにキャリアの安売りで買ったので3年使用で交換ですね、現在はpovo2.0でサブで稼働してます
体感は電池持ちが少し良くなる程度しか体感はしないでしょう
電源ですからね、それなりに電圧電流出て動作してれば一緒です、パフォーマンスダウンするほどの劣化なら警告が出ます
電池の在庫の古さも気にする事ないでしょう
心配するのはキャリアの修理ならば、他に故障等ないかとかですかね、保証サービス入っていれば問題ないけど
自分の場合、機種変更で保証抜けた後でしたし^^;
古いと言えば古いけど、実用問題ないし、全部位入り最終世代だし、電池交換もアリと思いますよ
余談ですが、交換サービスでも去年時点ではまだ在庫ありましたね
書込番号:25090738
5点
>鼻だよおっかさんさん
noteじゃなくて、普通のdocomo版 S9のバッテリー交換を昨年の6月にしたんですけどね。。
新品で買った時よりも、バッテリーの性能ダウンが早いんですよ。気のせいではありません。
もしかしてバッテリーにも、リフレッシュ品なんてのが存在するんですかね?
もしかするともう一度、バッテリー交換するかもしれません。
書込番号:25091161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピンキーサロンさん
交換品では中古バッテリーの可能性あるけど
交換した部品が中古より、不良品だった可能性の方が高いのでは?不良と言ってもハズレレベルの不良かもですが
書込番号:25091175
2点
>京都単車男さん
レスどうも。体感として、バッテリー交換後の使用感は新品時の80%程度と思われます。
私はゲームや、長時間の動画再生はしないので間違いないと思います。
次期候補を、ahamoのGALAXY S 20にする予定でしたが、モタモタしてたら昨年売り切れてしまいました。SHARPのAQUOSシエナじゃ、ロースペック過ぎてアカンです。
書込番号:25091282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピンキーサロンさん
まあ、電波もNR化の影響やらあるかもだし、Googleの権限削除とか仕様変更もあるし、単純比較は何ともですが
故障診断も兼ねてバッテリー交換にキャリアに出せるのは今のうちですし、再交換もアリですねえ
修理はSAMSUNGのサービスセンターがやるだろうし、バッテリーでは痛い経験してるから、あんまり雑な事はしないと思いますが、不良品とかは避けられないでしょうねえ
書込番号:25091352
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
アップデートサポート終了後も何か緊急性があったり、何らかの不具合があった場合などに、稀にソフトウェア更新が提供される場合があります。
同時期世代(S9、S9+、Feel2、A30)にも提供されてるため、これら世代に何らかの問題があったんでしょうが、詳細内容は公開されていないため、キャリアやメーカー側にしかわかりません。
ちなみにアップデート内容として、ドコモは「より快適にご利用いただけるよう品質を改善いたします。」とだけ案内、auは「セキュリティ機能の改善」と案内しているため、セキュリティ関連だとは思います。
書込番号:25088208 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
au版も
>更新されるソフトウエアには、上記以外に、より快適にGalaxy Note9 SCV40をご利用いただくための改善内容が含まれております。
の一文がありますよ
auの場合、注釈で改善ある場合は書いてあるパターンも多いです。目立たないですが^^;
書込番号:25088908
5点
>京都単車男さん
はい、それは読んでわかってますよ。
ドコモの場合は、ざっくりとしか案内しないパターンがほとんどなため、あくまでも内容比較として書いただけです。
わかりにくくて、すいません(^^;
書込番号:25088914 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
流石世界シェアNo.1のSamsungは違いますね。
価格の高騰化が著しく、今後は長く使える事が求められる中でこうした対応はユーザーによって有難いですから。
2〜3年で全てのアップデートを打ち切り、何か致命的な不具合があっても知らぬ存ぜぬで放置する日本の殿様企業とは大違いですね。
書込番号:25089595
1点
>arrows manさん
あくまでも例外的なアップデート、セキュリティパッチは最終更新時の2021年4月のままです。
ドコモやauのキャリア側の要請か、サムスン判断かはわかりませんけどね。
サムスンもS9やNote9世代までは、ハイエンドですらOSアプデ2世代、セキュリティ更新も発売から2年~2年半程度です。
OSアプデ3世代が約束されたS10など10世代とかでさえ、発売から3年目になると年1~2回程度セキュリティ更新が提供されるに留まってます。
海外だとほぼ毎月提供されるパターンも少なくないですが、国内においてはあくまでもキャリア納入のキャリア端末であり、コントロールはキャリア側なので仕方ありませんが。
ちなみにXperiaであれAQUOSであれ他メーカーも、OSアプデやセキュリティパッチ更新サポートが終了した後も緊急性などがあれば例外的にアップデート提供されてますよ。
書込番号:25089623 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
売りきって終わり、ではなく不具合直してくれたのいいですね。もう少しだけ持っててほしいのでそれまで頑張って欲しいところです…
書込番号:25091309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
Note9が出て次ぐに購入。
指紋とパターンを設定してロック解除してきました。
ここにきて急に再起動後にパスワードを要求され解除できず。
ドコモショップで全リセット!!
「指紋とパターンを設定する際にパスワードは必須」と言われました。
でも、その場で「パスワードを設定しなくても、指紋とパターンを設定」できました。
Galaxy製品はパスワード必須!!
おかげで夏休みとデータが吹き飛んだ!
書込番号:24879974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アギト34さん
>でも、その場で「パスワードを設定しなくても、指紋とパターンを設定」できました。
説明書記載通り、パスワード以外にパターンやPINなどもありますので、それを設定しただけとなります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sc01l/download.html
今は、パスワード以外のパターンかPINのどちらかを設定しただけだと思います。
端末を再起動して確認されるとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>端末再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
書込番号:24880020
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
タイトル通りなんですが、auから送信されたSMSが届いていないことに気が付きました。
docomoからは普通に届いています。
試しにau所有者数名に送信してもらいましたが、ダメでした。
設定がおかしいのかと見直して、メール設定内のSMS拒否設定を「全て受信する」にしても届きません。
他にも設定するところがあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、お助けを。
3点
>カマヤスさん
auに送信は出来るのですか、受信だけ出来ないと?、
その事が書いていないのですが
こちらから、送信したら、相手が受信したら画面に点('カンマ)
が付くと思うので、それで相手が受信出来たなら、返信も
出来るはずですが、SMSとはLINEかショートメールなのか
書込番号:24797564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
auから送信されたショートメールは私のところで受信できていません。私からは送信できており、相手にも届いているようです。
私からの一方通行のショートメールとなっております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24797710
1点
>カマヤスさん
+メッセージ使用ですかね?
拒否設定受信設定とかは大丈夫ですか?
ちなみにauは本家?povo2.0とかじゃなく?
書込番号:24797786
6点
>カマヤスさん
マイドコモから入って行って、メール設定で進んで、
もしかしたら SMS拒否設定になっている可能性も、
条件を指定して拒否する になっている可能性も、
その設定になっている場合は、ドコモ以外からのSMSが
来ない可能性も
GoogleやGoogleChrom等で 「アハモからau SMS」で検索すると色々と書いてあります
書込番号:24797837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
使用しているアプリは+メッセージではなく、メッセージです。
拒否設定の関係でフィルターがかかっていると考え、マイドコモより
SMS拒否設定を「全て受信する」にしました。
これでオールスルー状態になっていると思っているのですが、
これだけではダメなのでしょうか?
ちなみに変化点ですが、昨年11月に長年使ったNote8が画面故障で使えなくなり、
保証を使いNote9に機種変更となりました。
この機種変更よりauから受信されなくかったのか…
何か情報ございましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:24798188
1点
>カマヤスさん
ドコモ151に電話して、リモートで設定を見て貰うとか
オペレーターの人が無料でリモートコントロールで
設定をやってくれると思います
書込番号:24798543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
ありがとうございます。
やってみたいと思います。
何かわかったら報告したいと思います。
書込番号:24798647
1点
151に電話してみました。
指示通りに設定を進んで行きたかったのですが、この日は何故か途中で画面が進まず。
何度もアドバイスを頂きながら操作するも、フリーズ… 何で?
残念ながら諦めました。
聞くところによると、「国内他事業者SMS拒否」の設定を見直したかったとのこと。
電話を切った後、自力で設定を探してみましたが見つからず。
後日メッセージアプリをやめて、無効にしていた+メッセージを起動。
いきなり問題無く使えるようになりました。
蓄積されていたauからのショートメールも一気に受信。
結果オーライ?
お助け頂いた皆様、お騒がせいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:24803376
5点
>カマヤスさん
良かったですね
auではSMSアプリが+メッセージに置き換わったくらいですから、何かしら無効化で不都合や旧アプリと喧嘩してたかもですね^^;
書込番号:24803960
5点
>京都単車男さん
お騒がせしました。
昔からメッセージを使っていたので、note9になった時に乗り換えていれば…
ありがとうございました。
書込番号:24805798
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
メモリの使用量が多すぎてゲームやyoutube見ようにもモッサリしているんですが、これどうやればいいんでしょうか?
一応最適化のやつもやってますが、やっても常に3GB以上占有されてます。
改善できればそれはそれでいいんですが、今年スマホ買い換えるつもりなので半年ぐらい騙し騙しでやる方法でも別に構いませんのでどなたかご教授お願いします…
書込番号:24736055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイデイズなどの不要アプリを無効化もしくは削除してみるのがいいでしょう。
https://crusie-n-more.com/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AE%E6%99%82%E3%81%AE%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%B6%88%E3%81%97%E6%96%B9%E3%80%81/
Googleアプリもメモリを消費するので、不要であれば無効化するのも手です。
書込番号:24736088
0点
>か弱い男子さん
メモリ使用量以外の問題と思いますよ
この機種で3G使用は普通です
書込番号:24736120
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
分かる方、どなたか教えていただきたいです。
2019年2月にGalaxy Note9を購入して3年経ち、バッテリー持ちが悪くなった為ドコモの修理サポートを使いバッテリーを新品に交換してもらいました。
バッテリー交換以前は約2時間ほどで満充電になってましたが、新品にしてもらってからは0%の状態からなぜか充電時間が4時間ほどかかります。充電中は画像の通り「急速充電」と表示されていますが、なぜプラス2時間もかかるようになったか疑問です。
使用している充電器ですが、以前も使っていましたドコモ純正のACアダプター07という物で充電中は全くスマホを触っていません。
スマホに問題があるのか、充電器に問題があるのか分かりません。
よろしくお願い致します。
書込番号:24621074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモの修理サポートで交換したなら、そのサポートにお聞きになればよいのでは?
交換後、「急速充電」と表示されているのに、以前より満充電までの時間が余計にかかるようになったんですけどなんで?
ってね。
交換後の充電回数が少ないなら、バッテリーが活性化されてないから(時間がかかっている)なんてことかもしれないけど。
書込番号:24621325
3点
分かりました!ありがとうございました
書込番号:24621918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像はgalaxy note9で33%開始で2.4A出力ですと1h39m、3.0A出力ですと1h13m表示でした。
まぁYouTubeなどの比較動画とさして変わらないので劣化は許容範囲。(中古のため、前所有者がどの程度使ったかは不明)
ちなみにdocomoのgalaxynote9のサポート情報にはACアダプタ07で120分とありますのでtrinitaさんの画像は?ですね。
本当の新品バッテリーは最初の数回は非常に時間かかるらしいので数回試して改善されなければ、充電器と本体持って窓口行った方がいいですね。
書込番号:24667688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




