| 発売日 | 2018年10月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 201g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Note9 SC-01L docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全195スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2019年5月6日 18:57 | |
| 96 | 27 | 2019年5月6日 14:31 | |
| 8 | 1 | 2019年5月5日 02:58 | |
| 8 | 2 | 2019年5月1日 11:04 | |
| 9 | 9 | 2019年4月30日 08:51 | |
| 11 | 8 | 2019年4月29日 08:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
エッジパネルのPEOPLE EDGEによく使う人を登録すると電話とメッセージの登録がセットなっていますが、
電話かメッセージの代わりにドコモメールにすることは出来るのでしょうか。
エッジパネルの編集のところで選択するアイコンなどあるのでしょうか。
初めてなのでよろしくお願いします。
0点
>154796さん
こんにちは。
エッジスクリーンは3枚あります。
・PEOPLE EDGE
・スマート 選択
・APPS EDGE
ドコモメールを設置するなら、APPS EDGEです。
右下の編集をタップすれば簡単です。
それとも、どうしてもPEOPLE EDGEに設置したいのかな?。
書込番号:22649114 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ピンキーサロン さん
ありがとうございます。ドコモメールを名前のところからアクセスするようにしたいんです。
名前を押すと電話とメッセージのマークが出ますがこのメッセージの方をドコモメールにしたいと思っています。
うまく説明出来ているかわかりません。写真もうまくとれませんでした。
書込番号:22649228
0点
>154796さん
やはりPEOPLE EDGEの方ですか。おっしゃりたい事は理解できました。
先程の説明に少し誤りがありましたので訂正します。
エッジスクリーンは、天気予報やリマインダー等13枚あって左下の歯車マークから好きな数だけ設定できます。まぁ、私もGALAXYは使い始めて2ヶ月目なので、ご希望の設定をさがしてみます。
書込番号:22649250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
People Edgeの連絡先はメッセージから変更できなかったと思います。
過去にも似たような質問があります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20765551/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=18966243/
ちなみにエッジスクリーン採用機種はGalaxy S6 edge、S7 edge、S8、Note8、S9、Note9と購入してますが、自分はS8以降の機種ではエッジパネル自体利用してません。
あとスクリーンショットの撮影方法は、以下があります。
@電源+音量ダウンの長押し
A画面の左右どちらかの端から、反対へ手の側面でスワイプ
(高度な機能のスワイプキャプチャをONにする必要あり)
BGalaxy Appsから「SoftKey Edge」をインストールして、エッジパネルに配置
CSペンのエアコマンド→キャプチャ手書き(Galaxy Noteだけの機能)
高度な機能のスマートキャプチャをONにすると、スクロール保存、ペンによる書き込み、トリミングなどもできます。
書込番号:22649385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まっちゃん2009 さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
今回初ギャラクシーだったのでいろいろ初めてのことがありました。
書込番号:22649829
0点
ピンキーサロン さん
自分も機種変更して丁度2ヶ月です。
最近は機種変更のたびにメーカーが変わっています。
その為新しい機能を使ってみようとしてなかなかうまくいきません。
多機能というもの最近はどうなのかなーと思っています。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:22649842
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
いつも楽しく拝見し、参考にさせて頂いております。
いよいよNOTE9の発売ですね。
標題の通り、NOTE9またはGALAXY S9またはS9+への機種変更を検討しており、変更時期は12月に予定しています。
私はこれまでNOTE3(故障)→GALAXY S5(白ロムmineo運用)と使用してきました。
S5も名機ですが、もっさり感やバッテリーの物足りなさ(2600mAh)を感じています。
新品バッテリーを使用しても、(ゲームはしませんが)カメラ、動画閲覧、通話など、そこそこ使うと20時頃には15%を切る状態となり、帰りが深夜になる時はヒヤヒヤします。
すぐに予備バッテリーに交換できる機種とはいえ、がっつり使っても最低1日(できれば2日)はもって欲しいと思っています。
NOTE9には主にバッテリー持ち、カメラ性能を期待しています。安ければ嬉しいのが本音ですが、本当に良い物ならばある程度高くても仕方ない(実質50000円くらいまで)と思っています。
各候補機種への期待と不安ですが、
【NOTE9】
<期待>
・バッテリー容量が大きく安心。(4000mAh)
・Sペンの使用が非常に楽しみ。(Sペンなしの生活に慣れたので、それほど使わないとは思いますが、ワクワク感が抑えられません!)
・カメラ性能も非常に高く、デュアルレンズ、AIによる識別?。
<不安>
・やはり高い!(3月くらいまで待ってみるか…)
・片手操作はあきらめねばならない。
【GALAXY S9】
<期待>
・非常に安くなっている。(0円情報もあり)
・とにかく持ちやすく、片手操作が非常にしやすい。
<不安>
・バッテリー容量が心もとない。(3000mAh)
・カメラ性能は高いものの、この時代にシングルレンズはいかがなものか…。
【GALAXY S9+】
<期待>
・まずまず安くなってきた。(0円情報もあり)
・バッテリー容量が大きめである。(3500mAh)
・カメラ性能も非常に高く、デュアルレンズ。(NOTE9との比較は…?)
<不安>
・片手操作は難しくなる。(何とか出来るか?)
・カメラもバッテリー性能も大きさもS9とNOTE9の中間に位置していると思われ、中途半端と感じるのではないか?(あ、『どちらにも満足できる(満たしている)』とも言えますね)
などと感じています。
これら、私が感じている期待、不安に対しての実際、また使用感、総合評価の比較情報を頂きたく存じます。
3機種すべてをお持ちの方はなかなかいらっしゃらないと思うので、2機種の比較でも、もちろんau版との比較でも結構です。
特にバッテリーは容量(数値)だけでは評価しにくい部分なので、比較評価を頂きたいです。
なお、バッテリーや総合評価なので、すぐにご意見は頂けないと思うので、ある程度の期間は『解決済み』にはせず、ご意見を承りたいと思いますので、よろしくお願いします。
長文、大変失礼しました。よろしくお願いします。
<(_ _)>
7点
カメラに関して言えば、メイン側(F値が1.5/2.4fに可変できる方)はS9,S9plus,Note9どれも同じセンサー(IMX345)を載せています。
S9+とNote9に限って望遠のセンサーが追加されるという形になっており、望遠側のセンサーはNote9の方が若干大きくなっているみたいです。
直接比較をしているわけではありませんが、目立って大きく画質の差は出ていないかと思います。
軽くカメラを触った感じでは、Note9よりV20 PROの方が細部の写りはいいかな、という感じがありますが、引いて撮った時の色のバランスの良さや手振れ補正の強さはNote9が完全に有利ですね。
プロモードを使えば細部の甘さはカバーできますから、パッと撮って綺麗に見せる自動モードと忠実に写したいときにもしっかりと付いてくるカメラという印象です。
後は機種ごとに細かくソフトウェアで調節されているでしょうから、S9/S9plusとNote9では多少画質の差があるかなとは思いますが。
使い始めて数時間しかたっていないのでバッテリーについては何とも言えませんが、一先ず初期の段階から持ちはいいので期待できそうかなと・・・(^^;
書込番号:22206717
![]()
4点
>sky878さん
あら、Galaxy Note9購入されたんですか?
予約購入かな?購入おめでとうございます(^^
確かグローバル発表されたときに、購入するなら第一候補はオーシャンブルーだ!とおっしゃってたと思いますが。
書込番号:22206727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!そのオーシャンブルを買いました。傷防止でそそくさと背面にカーボン調のシートを貼ってしまったので色の良さは半減ですが(^^;
Note9になって画面は6.4インチ化、元々気になっていたSペン。
何より4000mAhのバッテリーかつステレオスピーカーというのが大きかったので、予約開始日直後に予約して今日の昼にさっさと受け取ってきました(笑
初めてのGalaxyでしたが、流石はSamsungっていう感じで使い心地はかなりいいですね(^^)/
いちGalaxyユーザーとして改めて宜しくお願いします(笑
書込番号:22206743
6点
>sky878さん
ご報告ありがとうございます。
カメラについては、細かい設定をする方ではないですが、とりあえず望遠、デュアルレンズの方が何かといいかなぁ、という感じです。
NOTE9とS9+のカメラ性能の差がそれほどではないならば、NOTE9に大きなコストをかけなくても良いのかな?とも感じました。
ありがとうございました。
書込番号:22206754
1点
>sky878さん
やはり予約購入でしたか。
ポイントプレゼント対象なので、忘れないうちに応募しちゃいましょう。
また使い心地などを教えてもらえるとうれしいですし、スレ主さんにとっても参考になると思います(^^
書込番号:22206968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。忘れないように早速申し込んできました(^^ゞ
まだまだ使い込んでいないので比べられませんが、追々気づいた点などがありましたら書き込みさせていただきます。
Xperiaからの乗り換えで、感心しているばかりで比べる対象がないのが何とも難しいのですが・・・( ̄▽ ̄;)
書込番号:22207299
2点
>まっちゃん2009さん
>sky878さん
色々ご配慮、ご意見ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
m(__)m
書込番号:22207329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sky878さん
よろしくお願いしますm(__)m
過去にGalaxyシリーズを利用されていれば違いなどわかりやすいかもしれませんが、使い勝手はメーカーごとに違うので逆に初めて利用すると新鮮さはより感じるかもしれませんね。
>普通のとーちゃんさん
価格.comのレビューが掲載されました。ある程度参考になるかも。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12925
書込番号:22207532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、こんにちは!
>sky878さん
ノート9 購入おめでとうございます。
ノート8には、マイクロソフトのエクセル・ワード が入っていると聞きましたが、
ノート9には、入っていますか?
わかりましたら、回答よろしくおねがいします。m(_ _)m
書込番号:22209704
2点
>アイアコスUさん
Microsoftアプリは、Word、PowerPoint、Excel、OneDriveの4つがプリインストールされてますよ。
というか最近のGalaxyシリーズは、すべてプリインストールされてます。
書込番号:22209721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アイアコスUさん
お世話になります。
老婆心ながら、後で検索しやすいように、別にスレ立てした方がよろしいかと思いました。
自由な意見交換は歓迎しますが、基本的に『機種変更を念頭においた、比較情報提供』の依頼スレッドでございますので、ご理解の程よろしくお願いします。
<(_ _)>
書込番号:22209792
0点
>アイアコスUさん
既にまっちゃん2009さんからレスが入っていますが、アンカーを頂いたので一応書き込んでおきます(^^;
このような感じで、しっかりと入っておりますよ〜
書込番号:22209909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
機種を買うごとに個人的な興味で毎度確認しているのですが、Antutu Benchmarkを周回してどれくらいスコアが下がるのか、どれくらいバッテリーを消費するのか、というのを確認してみました。
結論を先に書くと、Samsung自身が冷却効率を上げたと言っているだけあってかなり安定しています。
ビックリしちゃいました( ̄▽ ̄;)
一先ずAntutu Benchmarkを10回連続で試してみましたのでそのスコアの推移をば。
スタート前の状態→室温26℃/バッテリー(27℃)/バッテリー残量(62%)
1回目-→バッテリー(33℃)-/バッテリー残量(59%)/スコア(283903)
2回目-→バッテリー(35.3℃)/バッテリー残量(56%)/スコア(282052)
3回目-→バッテリー(37.2℃)/バッテリー残量(53%)/スコア(281653)
4回目-→バッテリー(38.2℃)/バッテリー残量(50%)/スコア(281540)
5回目-→バッテリー(38.4℃)/バッテリー残量(47%)/スコア(280336)
6回目-→バッテリー(39℃)-/バッテリー残量(44%)/スコア(279496)
7回目-→バッテリー(38.9℃)/バッテリー残量(41%)/スコア(279627)
8回目-→バッテリー(38.6℃)/バッテリー残量(38%)/スコア(280001)
9回目-→バッテリー(39.1℃)/バッテリー残量(35%)/スコア(279188)
10回目→バッテリー(38.9℃)/バッテリー残量(31%)/スコア(279790)※平均的に3%の消費
終了後10分間冷却→バッテリー(32.9℃)
CPUスコアの変動→1回目(88635)→10回目(85041)
GPUスコアの変動→1回目(126462)→10回目(126088)
計1時間24分。
ちょっとしたインターバルはあったものの、GPUやCPUを常に高負荷状態にしていたのにも関わらず、かなり安定した動作を見せてくれました。
手持ちの最近の機種ではXZ P、V20 PRO(どちらも5回だけ)で確認を取っていますが、
・XZ P
CPUスコアの変動→1回目(73636)→5回目(62548)
GPUスコアの変動→1回目(82879)→5回目(81799)
スコア変動→1回目(209424)→5回目(196075)
バッテリー温度/消費→1回目(28.7℃/68%)→5回目(38.5℃/54%)※平均的に4%の消費
・V20 PRO
CPUスコアの変動→1回目(47208)→5回目(47352)
GPUスコアの変動→1回目(66168)→5回目(47889)
スコア変動→1回目(156928)→5回目(134645)
バッテリー温度/消費→1回目(27.5℃/48%)→5回目(35.5℃/29%)※平均的に5%の消費
こうしてみるとNote9のバッテリー温度が高く目についてしまいますが、冷却効率を上げるという事はチップの熱をヒートパイプで伝導させて本体の側全体で放熱するわけなので、まあバッテリーも自ずと影響を受けてしまうのが原因でしょう。
その分ベンチ中は本体がかなりあっちあちになりますが、10分後のバッテリー温度を見ると中々な放熱性のようです。筐体もちょっとぬるいくらいにまで冷めていました。
またバッテリー温度が39℃を下回るとスコアが28万台に戻っているのを見るに、オーバーヒートして性能を下げる→温度が下がり次回はスコアが高くなる、という感じではなく、シビアに設定を詰めてギリギリのところでコントロールしているのかなという印象です。
Buzzapがおこなっている連続ベンチの結果を見ると、
・Note 8
https://buzzap.jp/news/20171226-iphone8x-xperiaxz1-galaxynote8-mate10pro-isaiv30p-bench-2017-winter02/
・S9plus
https://buzzap.jp/news/20180712-xz2premium-p20pro-s9plus-aquosr2-htcu12plus-zenfone5-5z-honor10-p20lite-3d-benchmark/
となっており、Note9の冷却効率upはやはり効果がある様子です。
ただこちらのベンチマークはCPUやGPUに負荷が掛かり続ける時間がAntutuより長いので、直接的な比較はし難いのですが。
バッテリー持ちは手元にS9やS9plusがないので比較が出来ませんが、海外のレビューを見ているとS9と比べると差は顕著であり、S9plusと比べてもその差は大きいようです。
https://www.youtube.com/watch?v=T4HdURgi_5M
体感的な感じだと、しょうみXZ Pと体感的にはそこまで違いが出ていないかな?と感じてしまいますが、何だかんだで今日は15%ほどはXZ Pより多くバッテリーが残っていました。
こなれてきたらもう少しよくなるのかなとは思います。
バッテリーの持ちを考慮するとNote9が最有力候補、バッテリーの持ちを考慮しつつコスパを取るのならS9plusという構図は変わらなさそうですね(^^;
書込番号:22210326
3点
>sky878さん
貴重なデータ、ありがとうございました。
androidの中ではnote9のバッテリーは高い評価が出来そうですね。
コスパのS9,S9+、または現段階最高のnote9。やはり機種変更時の価格によって決断することになるのだろうなぁ、と思いました。
しかし、iphoneXsMAX恐るべし、ですね…。
書込番号:22210493
1点
>sky878さん
>普通のとーちゃんさん
Note7のリコール以降、バッテリー関連には特に慎重になってるサムスンですが、バッテリー性能なかなか良さそうですね。
Galaxyシリーズは、歴代大容量バッテリーとうたってても実際は他社のそれより容量が少ない機種と同等またはそれ以下という場合がほとんどでしたので(それでも世代ごとに改善はしてましたが)...。
単にバッテリー容量を増やしただけではない感じなので、Note9には期待できそうです(^^
書込番号:22210517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
そうなんです。S7edgeは3500mAhのバッテリーを積んでいながら、レビューはイマイチだったので、心配でした。
S9+もS9もバッテリーは大丈夫そうですね。
で、note9のコストに見合うド安心感が気になっています。
書込番号:22210700
1点
>普通のとーちゃんさん
バッテリーは確かに安心できますね(^^;
ぶん回しだとバッテリーをガンガン使うので持ちは悪くなってしまいますが、それでも3%の減りですし。
今日も様子を見ていましたが、やっぱり減りは穏やかです。
何より感心したのがAntutuのスコアですね。
s845で28万オーバーな機種はかなり少ないうえ、連続で10回回してもスコアの落ちがないのがほんとビックリです。
XperiaやS9などは精々26万後半くらいなので。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
ちなみにXs Maxと比べたバッテリー持ちについてですが、見る動画によってまちまちなのが現状です(^^;
https://www.youtube.com/watch?v=zVK0yzhYW8I
https://www.youtube.com/watch?v=lD9npBzlCl0
https://www.youtube.com/watch?v=zVK0yzhYW8I
ただし、販売している地域によってGalaxyは搭載されるSoCが変わるので、ExynosかSnapdragonかが分からないので一概にどちらが優れているかは分かりません。
以前はExynosの方がいいと言われていましたが、今回のExynos 9810とSnapdragon 845ではs845の方が動作にしろバッテリー持ちにしろ上だという話はちらほらと聞こえてきます。
私が先の書き込みで貼ったバッテリーの持ちテストはNote9がs845だと分かる唯一の動画だったので上記の動画は省きました(^^;
で、色々と使って感じる事が、Note9はやっぱりデカいですね(笑
私の手が割と大きい方なので方手持ちで使っていますが、時たま戻るボタンに親指が届かないことがあります。
片手で使う事が多い場合はNote9はだと弊害が大きそうです(^^;
>まっちゃん2009さん
個人的な意見だと、4000mAhならもう少し持ってくれてもいいんじゃないのかな〜なんて気分にもなってきてしまってはいます(^^;
書込番号:22211734
1点
NOTE9が高額なこと、S9+が0円ではなかったこと、S9無印はバッテリー容量が少ないことなど色々悩みましたが、購入時の一括料金、携帯性、購入後の維持費を総合的に考慮して、auのS9無印を購入しました。
結果は満足しています。
懸念していたバッテリーも余裕で2日もちますし、使用頻度が少ない日は3日もちます。(省電力モード)
握りやすく操作しやすいです。
動作や処理もキビキビして、ストレスなく使用しています。
一括0円で購入。5分カケホとパケット1GB未満で月々3000円(2年目4000円)です。端末補償や窓口サポートもついて、この金額なので、格安simと張り合えるコスパかと思いました。さらにauウォレット22000円分を頂く事が出来ました。
おかげさまで金額、性能ともにとても良い買い物ができました。
皆様、様々なご意見、ありがとうございました。
書込番号:22418705
3点
更新月開始間近で、今更ながらS9+もしくはNOTE9で検討している者です。
普通のとーちゃんさんとほぼ同じ状況なので大変参考になりました。
もう少し時間があるので、在庫状況の心配とNOTE9の条件待ちで
気持ちがソワソワ、フワフワしてる状況ですが楽しみに待ちたいと思います。
格安+中華スマホへ移行予定だったのですが、出費があまり変わらなかったのが驚きです。
書込番号:22649212
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
標題の件ですが、アップデート前はナビゲーションバーの履歴ボタン長押しで起動出来ましたが、アップデート後もそのようにしたいのですが何かやり方はございますでしょうか?
いちいちタスク画面⇒アイコン押下⇒分割、とやりにくくてしょうがありません。
宜しくお願いします。
書込番号:22633086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使いづらくなりましたよね(ToT)
恐らく前みたいな使い方は出来ないですね。
私はbixbyボタンを押したらマルチウィンドウが起動するようにしました。
結構使い勝手がいいですよ(^.^)
もしbixbyボタンに何も割り当ててなかったらやってみてください。
書込番号:22646207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
ドコモ安心スキャンを削除しようかと考えているのですが、皆さんはどうされましたか?
この端末には対応しておりませんみたいな表示が出ています。
書込番号:22636642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不要だと思うなら削除してください。
google playからメジャーなアプリをインストールする程度なら、ウィルスに感染する危険性はほとんどありません。
実際には、無料やお得情報など、言葉巧みに誘って怪しいサイトにアクセスさせるなど、人間の心理を突いたフィッシング詐欺の方がはるかに危険です。
結局、最大のリスクは人間ですから。
なお、セキュリティチェックだけなら無料ですが、セーフブラウジングなど有料オプションもありますから、契約状況はかならず確認してください。
有料プランに入っているなら、アプリを削除しても月額料金はかかり続けます。
書込番号:22637068
3点
不要というか、あんしんサポートのオプション付けてないなら、とっとと削除した方が良いと思います。
ちなみに私はGALAXY S7edge、およびLG V30+ユーザーですが、どちらの端末でもdocomo関連の不要と思われるけれど、アンインストール出来ないアプリ(docomo LIVE UXやiコンシェルなど)はまとめてPackageDisablerで無効化してますが、特に問題はありません。
なお、PackageDisablerがリリースされてるのはサムスン&LG端末向けのみで、Android8.0以降でないとうまく管理者権限をアクティブ化出来ないです。
書込番号:22637335
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
Android 9.0にアップデートした後、Always on displayが表示されなくなってしまいました。
表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか。わかる方ご教授お願いいたします。
書込番号:22590343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定のロックのところでOFFになっていませんか。
もしくは、デバイスケアのバッテリーの設定で
省電力設定になっていると❎な場合があります。
書込番号:22590422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鹿鷹さんありがとうございます。
調べてみましたがロックもされてませんでしたし、省電力にもなっていませんでした。
アップデートした直後に表示されなくなりました。
書込番号:22590525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お騒がせしました。自己解決しました。
アップデート後に、なぜか「タップして30秒表示」の設定になっていました。それを「常に表示」に切り替えて解決しました。
何もいじってなくても切り替わってる事があるんですね。
書込番号:22590592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート後は無くなる設定もあれば維持や保持される設定もありますが
デフォルトに戻されたりリセットする設定もあります
チェックや下調べ、設定見直しが必須ですよ
書込番号:22590633
0点
京都単車男さんアドバイスありがとうございます。
他に変わってる所がないか一通りチェックしたいと思います。
書込番号:22590644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモの場合はauと違い細かな仕様変更など一切案内しないので、auのアップデート内容を見た方がわかりやすいですよ。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201903-scv40/
下の方にある「OSアップデートにおける機能追加・変更/削除/初期化項目について(9.5MB)」というPDFをダウンロードすると更に詳細な変更部分がわかります。
価格.comではPDFダウンロード直リンクを貼るのは遠慮するようになってるので、あえて貼ってません。
書込番号:22590657
4点
>まっちゃん2009さん、ありがとうございます。早速参考にしてみたいと思います。
書込番号:22590665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「タップして30秒表示」とは、どこの設定でしょうか?
書込番号:22634366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
月々サポート終了まであと2ヶ月残っているS8を使用しております。
新しい料金プランになる前にこちらのnote9に機種変をしようかと悩んでいるのですが、まだまだ価格が高く決断までには至っておりません。
そこで質問なのですが、S8を5月中にdocomo withに機種変し、その後docomoのSIMロック解除したnote9をメルカリ等で購入しdocomo withのSIMカードで運用する場合、9でおサイフ機能は使えるのでしょうか?
そもそもこの運用方法はありなのでしょうか?
大人しく普通に機種変した方が1番楽ですが、docomo withの割引も魅力的で。
ずっとdocomo一筋でSIMフリーの端末とか買った事もない素人なので、是非教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:22631472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモのまま利用するなら、SIMロック解除済みは必須ではありませんよ。
docomo with契約のままでも、問題なくおサイフケータイは利用できます。
そういう運用方法もありでしょうね。
ちなみにドコモにてdocomo with対象機種からdocomo with非対象機種に機種変更する場合、端末購入補助(月々サポート、端末購入サポート)を適用しない場合docomo withを継続できます。
例えば安いdocomo with対象機種に機種変更して、すぐにNote9に機種変更した場合もdocomo withは継続できますし、逆に先にNote9に機種変更して、すぐにdocomo with対象機種に機種変更した場合でもdocomo with適用になります。
書込番号:22631504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
早速の回答ありがとうございます。
家電量販店の方からもひとまずdocomo withにしてその端末は未使用のまま売りに出せば少しは料金を回収出来ますとアドバイス?をもらい、あと1ヶ月に迫った新料金プランの前に何か出来ないかと悩んでました。
ただ、このプランにするとnote9が壊れたりした時に修理等が大変なのかなと思いまして。
SIMフリーの端末はどこに修理に出すものなのか不安でもあります^^;
実は来月から端末に関しても安いプランが出ますとかなったらこの方法もあまりお得ではなくなるかもしれないですしね。
悩みどころです。
書込番号:22631529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに自分は複数回線契約してますが、1台はdocomo with契約のままGalaxy Note9を利用してます。
Note9の月々サポートは1,701円なので、docomo withの1,620円よりいいでしょうが、前の機種変更から半年未満で月々サポートは適用できない回線なので、そのままdocomo withを適用で機種変更しました。端末補償(ケータイ補償サービス)対象はNote9にしてます。
docomo withは月々サポートや端末購入サポートのような端末購入補助ではないという位置付けなので、前の機種変更からの期間(最低6ヶ月利用)は関係ないんですよ。
ただ5月31日で新規受付は終了するので、それまでに対象機種を購入して適用しておく必要があります。
中古店やオークション、フリマなどで白ロム購入した場合は、ケータイ補償サービスが利用できないのがネックになるでしょうね。
ドコモ端末なので白ロム購入であっても修理受付はしてくれますが、実費になりますし。
書込番号:22631542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケータイ補償サービスは、8年間で1度だけ画面割れで使ったことがあります。
頻度としては多くはないのですが、高額なnote9なので、やはり補償サービスありの端末の方がいいのかもという気がしてきました。
フリマでも9万前後ですし。
手帳型に入れると安心ですが、更にばかデカくなりそうで。
書込番号:22631560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補償に加入されてない場合は全額実費になります。
補償加入なら外装交換等その他修理は3240円で修理してくれます。
電池交換もGALAXYノート9はわかりませんが3240円で交換してくれる端末もあります。
補償は加入された方が良いと思います。
書込番号:22631565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
Galaxy Note9もバッテリー交換や外装交換は3,240円のはずですよ(端末価格が同じNote8も同じ)。
リフレッシュ品交換だと、docomo with端末以外が8,100円、docomo with端末が5,400円です。
スレ主さんがドコモで正規に購入されれば契約可能ですが、白ロム購入するなら契約不可なので修理になった場合は実費になりますね。
書込番号:22631572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もケータイ補償は契約してるだけでここ数年利用したことはありませんが、とりあえず全回線で契約だけはしてます。
最近の機種は落としても破損したとか画面が割れたとかはないので、ある程度の強度があると信頼してますが、万が一もあり得るので一応ですね。
最後にケータイ補償を利用したのは、2014冬モデルのGALAXY Note Edgeですね。
購入して数日でアスファルトに落ち、エッジ部分が粉々になりました(^^;
中古店やオークション、フリマなどでは、未使用白ロムが9万前後ですが、補償などを考えるとドコモで正規に機種変更扱いで購入した方がいい気もします。
ちなみに自分は白ロムを購入することもありますが、これまで修理するような場面にはなったことがありませんから、気にしすぎないというのもアリかなとは思います。
とはいえ高い機種なら...やはり心配というのもわかります。最終的には考え方次第ですね。
Note9(旧モデルNote8も)は縦長ディスプレイなので、手帳ケースに入れるとおっしゃる通りばかでかくなります。
もちろん手帳ケースを利用するのもいいですが、自分はSpigen製などの強度とデザインを兼ねてるケースをメインに購入してます。
書込番号:22631581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>iPhone seさん
>まっちゃん2009さん
破損させた時の事を考えると普通に機種変して補償サービスに入った方がいいですよね。
SIMカードを差し替えて契約とは違う機種を使うというちょっとプロっぽい使い方にも憧れていましたが、絶対に壊さないという事はないし、比較的安い機種を使い回すなら補償考えずに使えもするのでしょうが。
目先のdocomo withの割引にばかり目が行きましたが、SIMフリーのnote9をうっかり破損させてしまうと割引以上の出費になりそうですよね^^;
題名とは違う事ばかり聞いてしまいましたが、回答ありがとうございました。
書込番号:22631923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
















